So-net無料ブログ作成

遠藤さんと浪岡さんと野球とマラソン。 [社会人野球]

#話があちこちに飛びますので、かなり読みにくいかと・・・(汗

母が「夕刊見た?載ってるよ」と言ってきた。
「はて?」と思って新聞を開くと、走っている男性の写真が載っていました。
パッと見、末續?西田隆維?って感じの風貌。
誰だっけ~~~?と首を傾げていたら、
いすゞ自動車にいた遠藤誠さんだった。

どこかに記事が載ってないかネットを探しましたが、
ちょっと見つかりませんでした。

内容は、
『怪我で野球で挫折し、その後入院した病院で出会った末期がん患者の男性から
勧められたマラソンに挑戦。明日行われる福岡国際マラソンに出場する。』
とのこと。

遠藤さんの経歴を見ると・・・
春日部共栄高校で夏の甲子園出場、明治大学で大学選手権出場、いすゞ自動車へ入社。
おう、エリートだ!でも怪我したみたい。
しかも仕事のストレスで胃潰瘍かぁ。キツイよなぁ。

31歳ってことは私と同い年・・・。
明治大学ってことは、川上憲伸と同期だなぁ・・・。
いすゞに4年くらいいたのか・・・。
お、、覚えてない(-"-;)

さて、私が覚えてないのに、何で母は私にこの記事の話をしてきたのでしょう。

「野球」「陸上」というキーワード上、私に記事を勧めてきたのも頷けるが、
どうやら母は平尾選手(大宮東→西武)と勘違いしたらしい。

確かに私は高3のとき、市立船橋(千葉)よりも
大宮東(埼玉)が好きでした。
当時のスクラップ記事を見返しても、大宮東の
切り抜きの方が多いです。
でもそれはセンバツまでのこと。
夏の甲子園は市立船橋が敗れ去った時点で
高校野球自体に興味がなくなったようで、
切り抜きがプッツリと途絶えてます。
全国大会でどこが優勝したのかさえメモってませんでした。


その直後の記事は、大昭和製紙野球部休部に関しての記事。
チームに内定が出ていた浪岡靖之さん(当時早大)のことが
書いてあります。

浪岡さんはJR東日本にいたよね、確か。
(あれ、うろ覚えだわ・・・)

内定出たばかりや入社1年目で休部やら廃部になるって
どんな気持ちなんだろう。やりきれないだろうなぁ。
心を決めて入社しただろうに。

この記事を読む限りじゃ、地元町民が野球部の存在を物凄く大切にしているみたいで、
町民の半分以上が野球部存続の署名にサインしたんだとか。
今は「WEEDしらおい」っていうんだっけ?
そういやサンワード貿易にいた後藤幸俊投手って、ここにいるんだね。


で、遠藤誠さんの古巣である「いすゞ」といえば、チームの中心選手だった長谷高成泰さん
今は母校である専修大学野球部の監督さん。
専大が9季ぶり1部復帰だそうで、こないだ報道されてましたね。

さて・・・
明日の福岡国際マラソン、尾方選手とバラノフスキー選手の好走に期待したいです。
もちろん遠藤選手も。
2時間35分、切れればいいんですが。


おっ、アジア大会はサヨナラ勝ちだったみたいね。
長野良くやった♪
何か仕掛けようとしてうずうずしている
勘弥と吉浦の背中が可笑しい(w

でもなんか、荒れた試合っすね。


nice!(0)  コメント(738)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 738

黒獅子

そんなマラソン話があったのね。遠藤クン・・・。し、知らない^^;
いすゞ懐かしいっすね。そーいえばサイドハンドの馬場ってピッチャー
いたでしょ?彼は今いずこへ?それから長谷高成泰さん。いい選手
だったなぁ。レベルが高い野球する人だった。一塁上で話しかける
のに緊張する選手のひとりでした。

はるしさんが大宮東のファンだったことがあるなんて!
12月10日OB会が母校でソフトボール大会とかやるんすけど、
平尾も来ます。
by 黒獅子 (2006-12-04 13:25) 

はるし

>黒獅子さん
馬場さんは富士重工に移籍して、今年から(?)投手コーチになったみたいです。まだ32歳なんで、ちょっと惜しいですよね。
黒獅子さんの方が長谷高さんより社会人野球歴長いですよね?!それでもやっぱり緊張するもんなんですか~(汗

私、「平尾世代」なんもんで^^;大宮東好きですよ!彼のことをパフォーマンスも含めて「球団の財産」って称する方もいらっしゃいますし、個人的にはずーっと西武にいて欲しいです。
考えてみれば大宮東OBには好きな選手が多いです。酒井泰志さん、北川博敏さん、山口幸司さん・・・福嶋明弘さんもロッテBCですし。(福嶋さんのジャージがヤフオクのチャリティーオークションで、結構高値がついたんですよ~。ご存知でした?^^私は落札できませんでしたが。)

最近めっきり寒いですからねー。
OB会で張り切って怪我などなさらぬよう気を付けて下さい^^
by はるし (2006-12-04 23:11) 

黒獅子

コアだよ!コア!
声出して笑った。よく知ってるねぇ~
福島さんの名前が出るとは思わなかった(笑)福島さん~山口の年代
は第一次黄金期でねぇ・・・。プロへ5人行ったんだよ。
間に挟まってる俺の年代は一人も行けなかった(爆)
大体俺なんか山口の代の教育係で2年の秋までグラウンドへ入れなか
ったんだから。ってグチッてどぉする・・・。
とりあえずOB会は福島さん、北川も来るようです。
えぇはりきってますとも。高校時代は野球下手くそでしたよ。でも、北川、平尾は別にして、今なら誰よりも体動くとこ見せてやるっっっっ!
コアついでにURL貼ってみました。

長谷高さんはやっぱ緊張しました。大学出のバリバリでしたから。
俺は・・・ほらっ、歴だけ長い高校出の半人前だし(笑)
しかも長谷高さん無愛想だったし・・・
by 黒獅子 (2006-12-05 09:36) 

黒獅子

そうそう。馬場情報感謝です。
さすがコアオーナー^^v
by 黒獅子 (2006-12-05 09:41) 

ミスター

 小笠原がヒゲ剃っちゃったあ! 本人「けじめ」って言ってたけど、最初から条件付きではと思われなくもない。何年前から伸ばしてたんだかわからないくらいなのに、あっさりと剃ったね。ハム時代は「こだわり」みたいなものがあったような。
by ミスター (2006-12-05 16:19) 

はるし

>黒獅子さん
笑いごっちゃないです、好きなんですよ^^;
紹介していただいた野球部のページ拝見しました。芹沢さんもOBだったんですね。やっぱり好きな方が多いです♪
二年の秋までグラウンド入れなかったなんて、私なら嫌気がさしてやめちゃいます(-_-;)まぁ黒獅子さん達の教育のお陰で山口さんのプロ入りがあると思えば(w
10日は天気が怪しいですね。黒獅子さんが身体張ってる間だけでも、降らないといいんですが。怪我してテニス出来なくなったらヤバイですよ。

>歴だけ長い高校出の半人前だし(笑)
半人前じゃ、10年以上も在籍できないんじゃないですか~?( ̄∀ ̄)
by はるし (2006-12-06 23:17) 

はるし

>ミスターさん
ヒゲなくなりましたね。捕手時代みたいな懐かしい顔になっちゃいました。
「ハム小笠原」を彷彿させないように、札幌のファンに配慮して剃ったんじゃないかって思ってます。(いいように捉えすぎ?)
ハムファンにもGファンにも文句を言われないようにするには、活躍するしかないんですかね・・・
個人的には応援したいんですけど、巨人ユニでプレーしている姿を見たら眉間にシワが寄ってしまいそうです(-"-;)
by はるし (2006-12-06 23:28) 

黒獅子

復活されましたか?
毎日ように更新されるはるしさんのコアブログを楽しみに
しております。名言集、名場面集もおもろかったけど。
そーいや、白馬のジャンプ台上った事あるんすけど、腰が抜けそうに
なりました。あそこから飛ぶのは人間のすることじゃない。ってか、
元々は罪人の刑だったとお聞きしましたが。ホント?

あのURLの写真に自分もいるんすよ。お肌つるつるの頃のσ(^^)
by 黒獅子 (2006-12-07 09:17) 

はるし

>黒獅子さん
いつもコメントありがとうございますm(_ _)mホント嬉しいです。
体調は復活途中でございます、どうも胃がすっきりしなくて(-_-;)
黒獅子さんもお気をつけ下さいね。お子さん達にも、うがい&手洗いは絶対ですよ~。

そうみたいです<罪人の刑
私も本で読んだだけなんですが、多分最初はあんなに高いところからは飛び出さなかったんでは無いでしょうか。段々エスカレートしていった結果が、あんなジャンプ台だと思います^^;
私の知ってるジャンパー達(全員引退してますが)は、みなさん「いい意味で」壊れ気味です^^とても面白い方達です。
来年は札幌でスキーの世界選手権がありますからね。日本人選手は上位を狙えないでしょうけど、世界のトップが集まるので楽しみにしています。

>お肌つるつるの頃のσ(^^)
なにー、マジっすか!探そっ!(@_@;;)
by はるし (2006-12-07 16:26) 

NO NAME

福岡に在住のAです。

遠藤クンは人間的にもすばらしいのです。
一つ年下に横浜の土居投手がいるよ。

来年も福岡国際にでると言ってたから一緒に飲むのです。
楽しみなのです。
by NO NAME (2007-01-03 16:27) 

はるし

>福岡のAさん
コメントありがとうございます^^
新聞記事を読ませていただいたのですが、遠藤さんは野球をやめてからも
色々とご苦労されていたみたいですね。
今年の福岡もエントリー予定なんですか~。
前回以上の自己新更新を期待したいと思います^^
同い年ですし、私も遠藤さんの応援をさせていただきます!
by はるし (2007-01-06 02:52) 

ヤス

どうも初めまして!
久々に高校時代を思い出して、検索してたらこちらに辿り着きました。
黒獅子さんの懐かしい写真に感動!茂さんだ!
by ヤス (2007-01-25 00:05) 

黒獅子

>ヤスくん
おぉ!君は誰かな?
ヒントちょ。
by 黒獅子 (2007-01-25 11:49) 

はるし

>ヤスさん
はじめまして~^^
あの写真が懐かしいってコトは、黒獅子さんと同年代でしょうか?
大宮東は山口選手とか格好良い選手多いですよね!
是非また遊びに来てくださいね。
by はるし (2007-01-26 02:26) 

ヤス

またお邪魔しちゃいました。

>黒獅子さん
あの写真に写ってたんですか!?
くぅぅぅ~ よく見れば良かった・・・
自分は西武球場で思いっきり応援してました!
思い出しますねぇ 鈴木 健のHR。。。悔しぃ~

>はるしさん
はるしさんの東通にはビックリしました。
大宮東ファンっていたんですね。ありがたいし、嬉しいです♪
昔は強かったんですけどね。最近は私立勢ばかりで・・・
おそらく黒獅子さんは先輩ですf(^^;)
by ヤス (2007-01-27 22:45) 

はるし

>ヤスさん
いらっしゃいまし^^再び☆
大宮東ファンって結構いると思いますよ~。
私は平尾選手と同世代ですが、魅力的なチームで憧れてました^^
またあの勢いが復活して欲しいです。
なんだかんだいって、県立勢が甲子園出ると燃えますからね(w
by はるし (2007-01-29 00:15) 

黒獅子

>ヤっさん
なるほど・・・・
ん~野瀬、北川のいっこ上かな?
by 黒獅子 (2007-01-29 11:41) 

Mマネ

はじめまして!元M大マネです。

春日部共栄の遠藤さん・高橋さん、大宮東の諸星さん・青木さんは埼玉県立百間(もんま)中出身で県大会2度優勝されていますよ。しかも・・・遠藤さんと諸星さんは幼馴染で明治大学!。

最近の遠藤さんの事はアトミクラブ掲示板?で拝見しました。今年は10㎞32:28 30㎞1:44:13 40㎞2:27:48 と順調に記録を伸ばし優勝・入賞をされている様です。
by Mマネ (2007-03-05 16:55) 

はるし

>Mマネさん
はじめまして^^ご訪問ありがとうございます!
色々と情報ありがとうございます^^
青木・諸星ってセンバツのバッテリーだった2人ですか???
懐かしいですね~。幼馴染だったんですか。。。

陸上のタイムも順調に縮めてるんですね。
同い年なんで私も刺激を受けます。
by はるし (2007-03-07 02:20) 

Mマネ

はるしさんこんにちわ。
遠藤誠さんが3/18(日)行われた荒川市民マラソンに出場された様です。2時間38分04秒 総合7位。仕事の傍ら・・・私も励みになります。

読売新聞のホームページに写真が掲載されてましたよぉ~。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news003.htm
by Mマネ (2007-03-19 17:14) 

はるし

>Mマネさん
わぁ、本当ですね^^
教えていただいてありがとうございます。
タイムが安定してきましたね。
ここから縮めるのは大変かもしれませんが、マラソン選手の年齢としては
まだまだ伸び盛りですから頑張って欲しいです^^
by はるし (2007-03-19 22:15) 

Mマネ

はるしさん御無沙汰しております。

残念ながら今年も大宮東も春日部共栄も甲子園に進む事が出来なかった様で寂しい限りです・・・。
埼玉県には未だ夏の優勝旗が渡っていないとの事・・・是非、両校には復活を期待したいものです!。特に県立勢の大宮東には頑張ってほしいです。平尾選手にも!。

またこの時期マラソンとはピンと来ませんが・・・春日部共栄OBの遠藤誠さんも5000m15分56秒とまた記録を伸ばされている様です。詳しくは判りませんが、市民ランナーで15分台は凄いらしいですね。
※噂によりますと遠藤さんは全大宮で大宮東OBの布施さん諸星さんと野球もされている(いた?)と伺いました。

こちらはプロですが、後輩に当る土肥投手・中里投手も先輩に負けず頑張ってほしいですね!。

といいつつ・・・私は青木投手のファンでした。
by Mマネ (2007-08-03 17:54) 

はるし

>Mマネさん
ども、ご無沙汰しております^^
私もたま~にアトミクラブのHPを覗いて、遠藤くんの近況をチェックしてます。順調そうですね。シーズンインが楽しみです。

ほんとだ。全大宮クラブのOB一覧に、遠藤・諸星・布施3名とも名前が載ってますね。入れ替わりの激しいクラブチームにしては珍しいです(びっくり
by はるし (2007-08-05 01:35) 

maya

はじめまして!はるしさん。
私は今年遠藤くんとお知り合いになったママさんランナーです。
遠藤くん今年の福岡国際も走られるようですよ!。
エントリーリストですとゼッケン366だったかな。
ただ・・・走り友達の話では現在脚に骨折?をされているとか。
はるしさんのブログにお遭いしビックリ!本格的に野球をされていたとは!。
すごく気持ちの強い人だと聞いてるので怪我も乗越えてほしい!。
by maya (2007-11-20 16:26) 

はるし

>mayaさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
遠藤選手、今回も走るんですね!教えて下さってありがとうございます^^
骨折(?)がちょっと心配ですが・・・大丈夫でしょうか。
私も遠藤選手の野球選手時代は知らないんですよ^^;
遠藤選手のチームメイトの活躍はよく覚えてるんですけどねぇ・・・

mayaさんも走られるんですねぇ。これから本格的なシーズンですが、寒いですから怪我などされないよう気を付けて下さいね^^頑張ってください☆
by はるし (2007-11-22 13:46) 

Mマネ

はるしさん御無沙汰しております。

遠藤誠さん今年も福岡国際マラソン走られたんですね~。
結果は2時間39分06秒!642名エントリー中170/312位。

残念ながら記録更新といかなかったみたいですが・・・でもmayaさん情報からしては立派!。私も頑張りま~す。

確か遠藤さんはいすゞ自動車・・・佐々木剛選手と言われる小柄ながら凄く打つ選手がいた様な記憶が。
by Mマネ (2007-12-11 16:29) 

はるし

>Mマネさん
こんばんは^^
mayuさんに教えていただいて、私も福岡国際マラソンの結果はチェックしてたんですが、なかなか遠藤選手の名前が見つけられず^^;
170位にいたんですね。ありがとうございます!
ラップタイムも安定してますね。骨折してたとは思えないほどです^^

いすゞの選手はあんまり覚えてないんですよ~・・・佐々木選手ですか。
昔のグランドスラム引っ張り出して見てみたら、随分と小柄な選手だったんですね!私よりも小さい(^_^;)
by はるし (2007-12-12 00:16) 

maya

こんにちわ!はるしさん。
最近めっきりさむいですねぇ。おまけに私は手荒れがひどくて家事が大変!走るのは子供が帰るまでの日中ですが・・・おさぼり気味で。

遠藤くんの情報(写真)見つけましたので御連絡致しま~す。
①【槻の森 掲示板】の一つ前のページ
②【白岡夜人会 掲示板】の一枚目のページ
を検索されて見て下さい。

リハビリと書いてありますからやはり・・・。
私にはとても真似出来ません!。
今度お会いした際にはMマネさんの情報など野球の事聞いてみます。
by maya (2007-12-18 15:39) 

はるし

>mayaさん
遠藤選手の情報ありがとうございます^^
2つの掲示板、拝見させていただきました。
本当に骨折してたんですね(汗
それなのに、よく39分で走れましたね・・・というか完走するなんて凄い。

徐々に寒くなってきましたね(*_*)
私も寒さに負けて、やらなきゃいけないことを放っておいてます。
by はるし (2007-12-20 16:47) 

Mマネ

はるしさんこんにちは!御無沙汰しております。

遠藤誠さん今年も福岡国際マラソン走られた様ですね。
これで3年連続3回目になりますね。

結果は2時間36分20秒 160位。
目標まであと1分20秒!ずっと更新してますし来年当たりに。

今年の平尾選手の活躍は凄かったですね!。

by Mマネ (2008-12-15 12:54) 

はるし

>Mマネさん
ご無沙汰してます^^
それなのにお返事遅くなってすいませんでした。
今年もエントリーしてたんですね!
2時間半の壁が目の前って、すごいなホントに(汗)順位も上ってますし☆

平尾選手の活躍も凄かったですね!
でも33歳で本気でチャラ男って言うのは、ちょっとキツいですね(w
是非とも「演出上でのチャラ男」であってほしい・・・

by はるし (2008-12-20 16:19) 

Mika♪

はじめまして♪
私は高校当時兵庫県に住んでいたんですが、
大宮東高校の大ファンでした!!
平成3年夏の甲子園大会の高知商戦は応援にいきましたから☆
特に当時4番を打っていた「野瀬君」が大好きで、ずっとおっかけを
してました(今ならストーカーで怖いかなぁ・・・)
彼はプロを断って社会人の名門「NTT東京」へ進んで残念ながら
怪我で現役を引退されちゃったので本当に寂しかったです。。
現在オリックスの選手会長「北川君」と3番4番だったんですよねぇ。。
「野瀬君」懐かしいなぁ・・・ どなたか野瀬君の情報持ってませんかぁ??

ほんまにまた逢いたいで~す(泣)
by Mika♪ (2009-01-15 22:01) 

黒獅子

彼は今、東京駅のすぐそばのNTTに勤務しています。
仕事も一生懸命してますし、高校、社会人時代のOB絡みのイベントの幹事等を積極的にしたりして横の繋がりを大事にしていますよ。
by 黒獅子 (2009-01-17 07:54) 

Mika♪

黒獅子さん 情報どうもありがとうございます♪
野球を引退されても、会社にてご活躍されているんですね~
なんかすご~く嬉しいなぁ。。。
新聞などでたまに選手引退して、悪いことしちゃう人だって
いるんだし、やっぱり社会人として頑張っている姿は昔しのまま!!
実は私も東京駅付近で勤務しているから、もしかしたらお会いしてる
かも(照) 

今日も出勤だったのですが、本気で探しちゃいました(照)
黒獅子さん、野瀬君と話ししたりしてるんですか?
もしお話しする機会があれば、ずっと応援してるので頑張って下さい
と是非是非お伝え下さ~い☆☆☆
by Mika♪ (2009-01-18 21:32) 

はるし

>Mika♪さん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
お返事返すの遅れちゃってすいませんでした。
兵庫県なのに東高のファンだったんですね~!^^ 私は平尾の代しか分らないんですが、OBには魅力的な選手がたくさんいらっしゃいますよね^^

野瀬さんは件は、黒獅子さん(東高OBでNTT系野球部のOB)の情報ですから正しいんじゃないでしょうか。
応援していた選手が、次の世界でも頑張ってると分かると嬉しいですね!「自分もちゃんとしなきゃ」と励みになります。野瀬さん、きっと素敵な大人の男性になってるんでしょうね^^

by はるし (2009-01-18 23:53) 

はるし

>黒獅子さん
nice☆infomation!

by はるし (2009-01-19 00:00) 

Mika♪

>はるしさん

コメントどうもありがとうございます♪♪
そうなんですよ~~~おっしゃる通りですね♪
若かれし頃に青春を全て注ぎ込んで応援してきたんで(笑)
あっ~~っと やばい仕事しなくっちゃ。。。。。
また是非情報があれば教えてくだちゃいませ☆

はるしさん、黒獅子さん本当に有難うございました。。
なんか昔しに戻った感じで一人でニヤけてしまっている
自分が恥ずかしい&嬉しかったりしてます。

じゃまた~~よろしくお願いします☆
by Mika♪ (2009-01-19 16:19) 

黒獅子

お役に立てて何よりでございます<(_ _)>
by 黒獅子 (2009-01-20 17:10) 

はるし

>Mika♪さん
私もこないだ、高校時代に録画したビデオを見てニヤけてました・・・。
まぁそんなもんですよね^^;いい思い出は、何度見返しても楽しいです。
それを糧に・・・私も仕事しよっ(笑

また遊びに来て下さい!^^

by はるし (2009-01-21 20:44) 

はるし

>黒獅子さん
私にも何か情報下さいw

by はるし (2009-01-21 20:46) 

Mマネ

はるしさんこんにちは!御無沙汰しております。

先日大宮市営球場で遠藤誠さんにお会い致しましたよ。
元々華奢な選手でしたが、更にマラソン体系になられていてびっくり!。

記者の方や往年からの高校野球ファンの方に囲まれてて、
当時の事やマラソンの事を聞かれていた様子でしたよ。

今年も福岡国際マラソンを走られるとたお話されていました。

遠藤さんも大宮東も頑張れ!!。

by Mマネ (2009-07-21 18:24) 

はるし

>Mマネさん
こんばんはー、ご無沙汰してます。
遠藤さん、母校の応援だったんですか^^
卒業して15年以上経つのに、ファンに囲まれるなんて凄い選手だったんですね。

他の競技もそうだと思いますが・・・
陸上選手って逢うたびに体型が変わっていくのが分かります。肩周りがゴツくなったり、首が太くなったり・・・その競技に適した身体になっていくのが凄いなって思います。しかも若くて勢いのある時期より、歳を重ねた方が身体がシッカリしてくる。見ていて面白いです。
遠藤さんは、すっかり「マラソン選手」なんですね^^

大宮東は8強かけて、試合ですね。がんばれ~。
by はるし (2009-07-22 00:35) 

福岡のA

はるしさん、お久しぶりです。一度コメントさせて頂いたAです。

遠藤君が今入院してます。
12月に見舞に行く予定です。。

彼からもらったメールの最後に「再会できてよかったです 感謝」の文章でグッときてしまいました。元気になるよう祈ってますので、はるしさんも応援して頂ければ嬉しく思います。

ではまた近況報告しますね。。
by 福岡のA (2010-11-13 01:44) 

はるし

>福岡のAさん
ご無沙汰してまーす。
入院だなんて、遠藤くんどうしたんですか?
12月まで入院してるってことは、大きな病気なんでしょうか。
青翔運輸のHPは、5月で報告が途絶えてますけど・・・心配です。
遠藤くんの情報ありがとうございます。
差し支えない範囲で構いませんので、何かありましたらまたよろしくお願いします。
by はるし (2010-11-14 02:14) 

涼子

はじめまして!はるしさん。お邪魔致します。

遠藤くんずっと応援してきました。頑張ってほしいです。

早く元気になってほしい・・・。

by 涼子 (2010-11-28 16:08) 

陸上部

はじめまして。遠藤先輩と練習させてもらってる者です。
闘病していると聞いてます。人間性や、めちゃくちゃ責任感と気持ち強い人なので尊敬している面、ある意味心配してます。
早く元気になってください。オレたちまってますから。
by 陸上部 (2010-11-28 16:56) 

はるし

>涼子さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
やっぱり遠藤選手、身体壊してらっしゃるんですね。
以前の胃潰瘍が再度悪さをしてるのかな・・・私も早く良くなることを祈ってます。

by はるし (2010-12-05 15:34) 

はるし

>陸上部さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
闘病というくらいですから、それなりの大病を患ってらっしゃるんですね。
これから本格的に長距離シーズンですから、走れないことで精神的にも追い込まれないか心配です。
一日も早い回復を祈ってます。
by はるし (2010-12-05 17:30) 

陸上部

こんにちは。先日遠藤先輩に久しぶりに会いました。
リンパの病気をして治療してると、笑って話してくれました。
教わる事もたくさん有りますし、いつも勇気をくれる先輩に、今度はオレたちなりの事が出来たらと思います。
負けないでほしいです!。
by 陸上部 (2011-02-15 18:53) 

はるし

>陸上部さん
こんばんは。そうですか、遠藤くんリンパ系の病気なんですね。教えて下さってありがとうございます。
うちの親族にもリンパや血液の病気を患っている者が2人います。治療に耐えるのはホントに大変で、ご本人も支える方達のご苦労も並々ならないと思います。
陸上部さんのような後輩が付いていてくれたら、きっと遠藤くんも心強いんでしょうね!私は一日も早い快復を祈ることしかできませんが、もし何か少しでも力になれる事がありましたら何でも言ってくださいね。
by はるし (2011-02-18 01:31) 

ゆうすけ

今月10日と今日、遠藤先輩と走りました。フルマラソンのカテゴリーと明かに痩せて(窶れ?)いたので凄く心配しましたが、自分の先輩達よりもはやく2時間32分台でゴール、笑って「体が動くならもう病気ではないですから。」と聞いた時・・・ヤバイかっかたです。涙でました。治療は一応6月までは掛かるみたいですよ。
by ゆうすけ (2011-04-29 16:57) 

maya

ご無沙汰してます~。はるしさん!。
1年振り?位に私も遠藤くんに今日、お会いしたんです!!。
手を振られたのですが、話掛けられるまで判りませんでした。
化学療法受けられている事伺っていたので、私も目から溢れるものが・・・。
フルマラソン!?遠藤くんらしいといえば、遠藤くんらしいのですが、
折角記録伸ばされてるだけに、今は大切にして頂きたいです!。
第2子出産後、腰が・・・何て私、言えません(汗)。

by maya (2011-04-29 17:24) 

はるし

>ゆうすけさん
こんにちは。
遠藤くん、もう走ってるんですか?(@_@;)しかもフルマラソン・・・タイム速っ。
すごいな~。このブログに載せた新聞記事でもそうでしたけど、なんでそんなに精神的にタフなんでしょ。
「体が動くならもう病気ではないですから。」って台詞は、私も病気持ちなのでグサっときます^^;私も頑張らないと~。
ご報告ありがとうございました!
by はるし (2011-05-01 18:18) 

はるし

>mayaさん
こんにちは。mayaさんも遠藤くんにお逢いしたんですね!
化学療法は身体がだるくなったりしますから(と、同じような治療を受けてる親族が言ってました)、本当は大変だと思います(´Д`)
それを見せないようにできるのも、自分自身への管理をしてフルマラソンに戻ってくるのも、ほんとに尊敬します。

by はるし (2011-05-01 19:24) 

2時間26分な男

お邪魔します。去年3月のランフェスでともに走った者です。
お互い2時間29分台で、その時はたまたま私が先着したのですが、その後、シーズンで会う事も、名前すら聞かず。。。ただ、先日仲間が先月のイベントのフルで負けた相手が。。。と聞いて情報を探していました。
爽やかで礼儀正しく人柄の良さが印象に残ってますが、なるほど。。。やはり人間性に優れている人だったと。しかも陸上経験者ではない(苦笑)。
川内君の様なランナーもいるが、まだ陰にこんなランナーが、いや人間がいるとは。尊敬する。もう一度会いたい。


by 2時間26分な男 (2011-05-25 13:31) 

はるし

>2時間26分な男さん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
遠藤くんと一緒に走られたんですね。
みなさんのコメント読ませていただくと、本当に遠藤くんの人間性が伺えます。
まだ治療しながらの活動になるとは思いますけど、頑張って欲しいですね^^
ホント、川内選手のようになったらすごいですね!
by はるし (2011-05-28 21:27) 

ごましお

まぁ遠藤は昔から病気や怪我が多かったなぁ~~。しかもデカイのばかりで。一試合フルに出てる事なんて無かった気がする。よくそれで今マラソンが走れるもんだ☆。
ただ遠藤の凄いところは、本人も『シンプルになる為に練習して、自分で自分を魔法にかける』とか言ってたけど、確かに‘神がかり’なところ。今でいうゾーンってやつなのか☆。
ガリな体系にゆったりとしたきれいなスイングで、練習では15球中ほとんどがライト柵越えで、正直ひがんでたしなぁ~~。
遠藤、がんばれや!!!。






by ごましお (2011-06-10 11:49) 

なお

こんにちわ。はじめまして♪。
遠藤さんには、いつも元気と勇気をもらってます。

「不自由と不幸は違いますから」

彼との会話の中で聞いた言葉です。
いつも愚痴ばかりを言っている私は、恥ずかしい(^_^;) 。

遠藤さん、サブ2.5おめでとうございます!!。
by なお (2011-06-11 12:58) 

はるし

>ごましおさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
「野球選手」としての遠藤くんのお話を聞いたのは、はじめてに近いです^^
1試合フルに出られないくらい身体弱かったんですかぁ…それは、マラソンなんて想像できませんね。新聞記事の写真を見る限りでは手脚が細いですよね。マラソン向きなしなやかな感じでしょうか?
『シンプルになる為に練習』ですか。なかなか言えることじゃないですね。

by はるし (2011-06-13 21:55) 

はるし

>なおさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
皆さんのコメントを読ませていただくと、本当に遠藤くんは人徳者なんですね。
同い年として1つでも真似できるところはしていきたいと思います。
私も気を引き締めなければ^^;
なおさんもマラソンやられてるんでしょうか?サブ2.5はすごいですよね(´Д`)
病気と相談しながら、少しずつでもタイム縮めてほしいです。
by はるし (2011-06-13 22:05) 

町の配達員

はるし様
こんにちわ。初めて投稿させて頂きます。
私は、某配達業者に、35年勤務してきた者です。
遠藤君は、中学校野球時代から、地域版にお目にする事が有りましたが、どちらかと言いますと、技能派で、チームの中でも目立つ方ではございませんでした。
遠藤君が、小さな3番打者として、紙面を賑す様になったのは、春日部共栄高校時の夏の甲子園埼玉予選からで、特に浦和学院との決勝戦での、決勝本塁打は鮮明に記憶します。
皆様の記事を拝見しておりますと、質の高い記事が目に着きますね。
遠藤君は、幼い頃から、私共が配達する時間(3時半~)に、良く練習をしておりました。そして、マラソンで個人的に記事となりだした今も、変わらず同じ時間にお会いし、挨拶されます。非常に頭が下がるとともに、励みになるものです。一時は、走られる遠藤君と、接触する事もございました。
私は今年定年を迎えます。私も朝に汗をかき、帰った自宅で手にする紙面に、再び遠藤君を拝見する日を、楽しみにしています。
遠藤君、これからも頑張って下さい。

by 町の配達員 (2011-06-15 12:55) 

なお

こんにちわ♪。おじゃまします(^^)。
私は少し実業団で走っていました。と言ってもほんの少し。

5000mと駅伝が専門でした。マラソンは2時間35分を切るのがやっとで、それが最初で最後(^^;)。

遠藤さんとは、知り合いから『アドバイスしてあげてほしい』と言われて知り合ったのですが、本当によくガンバル事×3。

町の配達員さんのコメントからも、努力の人だなんだなぁと心底感心します。

挫折、転機、約束かぁ・・・。私もガンバりゃな!!。


by なお (2011-06-17 13:48) 

はるし

>町の配達員さん、なおさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなっていて申し訳ありません。後日お返事させていただきますm(_ _)m
by はるし (2011-06-19 01:51) 

はるし

>町の配達員さん
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません。
そんなに前から遠藤くんのことを身守られていたんですね。しかも朝早い時間からトレーニング続けているのもビックリです。(私の寝る時間です^^;)
定年を迎えられるのですね、おめでとうございます。そして長い間お疲れ様でした。
町の配達員さんや遠藤くんのお話を伺っていると、自分もちゃんとしないとな、と反省しきりです。お二人のように、何か一つでも成し遂げたり、人に対して自慢できるものを作りたいと思います。
by はるし (2011-06-25 22:03) 

はるし

>なおさん
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません。
実業団で長距離だなんて、ストイックなイメージです^^;すごいですね。
私は一時期、フィールド競技の追っかけ(?)していましたけど、長距離は人気もあるし注目度も高いしプレッシャーも凄いんだろうなと感じていました。
何かを成し遂げている人は本当に尊敬します。私もやらねばぁぁぁ^^;;;;

by はるし (2011-06-25 22:15) 

なお

こんにちは。おじゃまします♪。
ぜんぜん気にされないで下さい♪。

それよりもそれよりも、はるしさん、お体・・・だいじょう?ですか?。絶対にむりされず、大切にされて下さいね・・・m(_ _)m。

正直男子は1人で練習できないし、限界に挑戦する勇気もないくせに口が先行(笑)、みたいに思っていました(^ ^);。

わたしはぜぇんぜぇんダメダメです。でも遠藤さんはちがう。

遠藤さんに会えて、そして、こうしてはるしさんと知り合えて、良かったです♪。

幸せは、わたし自身が、決めねぇとぉぉ!。わたしも(^ ^)v。


by なお (2011-07-07 12:37) 

はるし

>なおさん
いえいえ、ひとつのことをやり続けてるだけで凄いですよ。
そうですね、幸せは自分で決めないと・・・ですね(o'ー'o)ゞ
分かってはいるけど、なかなか自分の歩む道へ進めません^^;
今の道じゃないと分かってるんですけどね~
遠藤くんのように何か一つ、強く心に持っていたいです。

体調心配していただいてありがとうございます。
身体が大きいくせに、虚弱なんですよ(´Д`)
by はるし (2011-07-13 21:06) 

Mマネ

はるしさん、ご無沙汰しています!。
遠藤さん大変な状況な様ですね。リンパですか・・・。
リンパは良性がないみたいですからね・・・。
遠藤さんもですが、はるしさんも体大切にしてくださいね。
少しですが、野球されていた時の、遠藤さんが出ていますよ。

ユーチューブ検索:埼玉(1)1989~2003年地方大会ダイジェスト#25

私は松本洋介さんや水谷完さんも、お気に入りでした(照)。
でも、今は遠藤さん応援しています!。病気してから2時間30分切ったのはスゴイです。
by Mマネ (2011-07-21 15:38) 

はるし

>Mマネさん
ご無沙汰してます。お元気ですか?
動画紹介ありがとうございます。あとで見てみますね^^
あー、水谷完とか歳バレますよ(笑)私も好きですけど。
松本さんは引退されて西濃のコーチになりましたね。

遠藤くんはホント、リスタート⇒結果の出し方がうまいですよね。
どうやったら遠藤くんみたいになれるんだろう・・・ほんと最近気分が沈みます。
by はるし (2011-07-24 17:23) 

maya

こんにちわ~はるしさん!。
久し振りに娘を連れて、オープンキャンパスへ、遊びに行って来たんです。
そしたら・・・居ました!遣ってました!元気頂きました!(笑)。
遠藤くん。(30キロを1時間44分だったそう(凄っ)。)
苦しい思いをされているのに、何でまた苦しい思いをされるのか・・・フシギで練習後、ちょっと聞いてみました。

そうしたら『がんばるために、がんばるんです!』・・・娘と???。
すると地面に『顔晴る為に、今頑張る』と書かれて、あぁ~あぁ~笑”。でも、それって深いかもしれませんね(元気)。

高校野球をされていた時は、埼玉県の決勝戦でホームラン打たれてるんですね!!(驚)。
by maya (2011-07-31 17:08) 

はるし

>mayaさん
ご無沙汰してます^^またまた遠藤くんにお逢いしたんですね。
顔晴るですか~、分かってはいてもなかなか出来ない^^;
シッカリ病気と向き合って、シッカリ走って、シッカリ結果残して・・・
同じ年月生きてきたのに、なんで私にはできないんだヽ(;▽;)ノ
遠藤くんホント凄すぎますよ。

そういえば、mayaさんは腰痛大丈夫でしょうか?
毎日天気に振り回されちゃって、私はダメダメです(´Д`)
by はるし (2011-08-07 19:49) 

maya

こんにちわ~はるしさん!。
ごめんなさい!!遅くなってしまいまして(謝)。

はるしさん腰は大丈夫ですか?お大事にして下さいね。私も台風の影響かホント今、最悪な状態です(泣)。でも以前、遠藤くんに教わった、猫のポーズ・スフィンクス・天ツカミ運動をすると、暫く善みたいです。ただ・・・続けられなくて(苦笑)。

やっぱり継続なんですね。文科系育ちの私には・・・、とまた言い訳(汗)。遠藤くんはヘルニアや肩・アキレス腱の手術なども経験してるそうで、社会人野球まで行かれた方々は、違う意味でも凄いのだなぁと思いました。

でもこうして社会人野球の事を、事細やかに、応援しながらも楽しく!書いて下されば、選手の方々も嬉しい♪と思いますし、何よりもそんなはるしさんは、凄い!と私は思います!!。
by maya (2011-09-02 12:49) 

元カレーの王子さま

先週今週とお疲れさまです。
体無理されず、次は2時間27分以内目指してガンバりましょう。
僕も一般ランナーとしてガンバってみます。

by 元カレーの王子さま (2011-09-11 16:48) 

はるし

>maya さん
また台風来てるみたいですし、あんまり無理なさらないでくださいね。
私は運動不足で、前から「寝たきりになるよ」と警告されてたんですけど、いよいよ現実化しそうです(^_^;)やばい。
私もヨガでもやろうかな・・・先立つモノがありませんけど¥

by はるし (2011-09-19 00:18) 

はるし

>元カレーの王子さまさん
最近のランナーさんはみんな速いですねヾ(;´▽`A``アセアセ
私が陸上を観てた頃、本気の本気で走ってないとなかなか30分はキレない人ばかりでした( ̄д ̄;)
by はるし (2011-09-19 00:20) 

うさみ

失礼いたします。先月はNITマラソンフルで2時間28分。暫く体調崩していたみたいみたいやけど、今日の競技会30㌔で1時間43分。たいそな病したと仲間から聞いとるが、ほんまこの人は大したお方やで。諦めちゃいかんですな。


by うさみ (2011-11-27 15:45) 

はるし

>うさみさん
2'28てめちゃ速くないですか?(@_@;)
「成功者とは成功するまであきらめなかった人」って言葉を仕事の大先輩に教えられましたが、そう考えると遠藤くんは「成功者」ですね!
by はるし (2011-12-05 00:58) 

元カレーの王子

遠藤さん、福岡と同じ日に2時間28分を切られました(※27分47秒)。最近は20分を切る一般ランナーも増えてきてますね。日本マラソン界の底上げになれば良いなと思っています。確かに遠藤さんは「成功者」ですね。現在は再びリンパの病で入院されていますが、「一意専心」、本当に勇敢な方です。僕の経験と余力で27分切るまで、サポート出来ればと思います。
by 元カレーの王子 (2011-12-20 13:44) 

はるし

>元カレーの王子さん
えぇ!また入院なさってるんですかΣ(OдOノ)ノ
うわぁ、もう同じ年月生きてきた人間とは思えない・・・ひたすら尊敬です。
27分ですか!みなさんのお話を聞いていると、不可能とは思えません^^
刺激受けるなぁ・・・私もホントにホントにがんばろ。
by はるし (2011-12-24 01:14) 

SIN

こんにちわ。お邪魔します。12月のフルを遠藤君と走った者です。
私は以前小さな企業チームに所属し、世間知らずの小山の大将気取りでした。使えない奴を貶し、相手にせず。遠藤君は、弱さを知っているから強いのだと思います。それに気付かず、記録を伸ばせない。愚かで、恥ずかしいのは私だと、気付かされました。彼が記録を伸ばせている理由を、はるしさんのブログで知れ、良かったです。遠藤君には是非27分を切って頂き、福岡のA資格を取得してもらい、勝負したいです。病気が彼を変えたのら、病気は関係ないでしょう。ただ、彼が神憑りと言われる理由が解ります。
by SIN (2012-01-09 16:15) 

はるし

>SHINさん
こんばんは。コメントありがとうございます^^
お返事遅くなってすいませんでした。
SHINさんも長距離ランナーなんですね。企業チームにいただなんて凄いじゃないですか。先日の福岡も出場なさってたんですか???
私はここのコメント欄で、みなさんに遠藤くんの人柄を教えていただいてるんですが、どんな方だかお逢いしたいです^^;凄いですよね・・・どうやったら、そういう心持でいられるんでしょう。
SHINさんの仰られるように、彼の精神は「きっかけ」は病気かもしれないけど、元々の強い心がそうさせてるんですよね。病気で強くなれるんだったら、私も強くなってるはず(-_-;)
福岡でのSHINさんと遠藤くんの対決、期待してますね!
by はるし (2012-01-24 00:47) 

いすゞ

どうもはじめまして。遠藤、東京Mはありがとな!。あんま無理すんなよな。
遠藤はアホだけど、ええ奴には違いない〈笑〉。なにより良くがんばる。
by いすゞ (2012-03-20 16:20) 

はるし

>いすゞさん
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ こんばんは。
いすゞってことは・・・野球部のチームメイトさんかな?

っていうか、遠藤くんアホなんですかー?Σ( ̄□ ̄;)
今までの皆さんのレポート読んでると、仙人みたいな人を想像していたんですけど(笑)
by はるし (2012-03-22 01:24) 

いすゞ

どうもこんにちは。失敬!、アホというのは、もともと体弱いながら、無理するからでだね。仙人〈笑〉、ん~ぽいところもあるが、外見はさわやかで、何よりすごく若いよ〈20代〉。今じゃ尊敬してる。
by いすゞ (2012-04-04 18:00) 

はるし

>いすゞさん
あはは、そうでしたか(。 ゝ艸・)
確かに新聞記事にも体調が不安定だと書かれていました。マラソン走ってると調子が整うのかしら?
見た目が20代ですか?えー・・・だって今年37歳ですよね。そんなに若く見えるんですか(οдО;)

by はるし (2012-04-06 00:00) 

ミサミサ

はじめまして。失礼します!。
見つけた!この人だ!。先月から週末にプールに来てるんですが、ゆっくりとしたすlごくきれいなクロールで、おば様の間では噂になっています(笑)。
えぇ37歳なんですかー!?。学生さんと勝手にみんなで話してたのに・・・。白の水着とゴーグルがすごくはえています。マラソン選手かー。どうりで痩せてて、均整がとれてるわけだー。みんなあんな体型めざそー!!で盛り上がってます(笑)。とにかく日曜日が楽しみになりました。励みなるし♪。でもマラソン選手が何でプールなのでしょ。
by ミサミサ (2012-04-30 16:35) 

ひらはら

はるしさんこんにちわ!はじめまして。まことの幼馴染です。
以前から拝見はさせていただいてました。

まことは小学の時スイミングクラブ同じだったけど、一応5年の時に自由形50mで埼玉県2位になったことありましたよ。むかしは背が140㎝くらいで小さかったのですが、負けん気だけは強かった。

正直マラソンが速くなったのは頷けますね。50mや100mも速かったけど、県内の陸上大会には出れず(大宮東にいった諸星は出てた)、1500mに回されて遅れてきたものの選手になったから。それに本当に毎朝4時くらいから走って素振りして、学校に来てた。

努力する事、それこそが力ですな。彼を今も尊敬してます。
また立ち上がれ、遠藤。
by ひらはら (2012-05-03 14:23) 

はるし

>ミサミサさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
今年で37歳になる学年ですので、ご本人だとしたら本当に若く見えるのですね。
陸上選手でもプールトレーニングをする選手はいらっしゃいます(o´∀`o)
膝に負担がかからないし、上半身の鍛錬にもなりますし、肺活量も鍛えられますので、陸上選手のみならず他競技の選手も取り入れてるようですよ。
by はるし (2012-05-06 00:43) 

ミサミサ

はるしさん
こんにちは。ありがとうございます☆。
そうだったのですね~。37歳ですと巨人の高橋よしのぶ選手と同い年ですね。高橋選手も若いけど、はるかにこの人のが若い!。ちょっとオーラ出てると思ったら、エリートさんなんですね♪。エリートさんって、何か共通してるところありませんか。姿勢がきれいだったり、息のしかただったり、目がきれいだったり。
プールの所長が、すごくれいぎ正しい方、といってました。
よし!二の腕とおさらばするため、ガンバリます。二の腕取れたら、お話してみたいです。
by ミサミサ (2012-05-06 13:57) 

インナービューティー

こんにちは。初めまして。

幾度となく搬送され、その都度、結果を出されて来ています。正直、何故其処までしなきゃいけないの・・・と思っていましたが、担医が「彼は我々の薬なのさ」と言っておられました。

応援しています。また何か魅せてほしいものです。
by インナービューティー (2012-05-06 15:26) 

はるし

>ひらはらさん
こんにちは^^コメントありがとうございました。
諸星くんの話が出てくるという事は、遠藤くんと同級生でしょうか?私も同い年です^^

そうでしたか、天性の負けず嫌いということですね(笑)
社会人時代も選手名鑑には170~172cmと載っていましたから、だいぶ小柄な身体で頑張ってきたんですね。(私とあんまり身長変わらない(;∀;))
ここで皆さんの遠藤くんのお話を聞くたびに、自分の気持ちに鞭打っています。いつかお逢いしてみたいです。
ひらはらさん、お話し聞かせてくださってありがとうございます!^^
by はるし (2012-05-06 19:12) 

はるし

>ミサミサさん
今年37歳になる野球選手はまだ現役で頑張ってる方が多いですね。
中日の川上憲伸投手とは大学の同期です。
ミサミサさんもトレーニング頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

by はるし (2012-05-06 19:26) 

はるし

>インナービューティーさん
搬送・・・って、そんな状態で病院にくるのですか(@_@;)
何でそこまで自分を追い込むんでしょうか。うーん。

「薬」ですか。深すぎて私にはわかりません。
by はるし (2012-05-07 00:46) 

インナービューティー

はるしさん、こんにちは。

近年、リンパで何度が夜遅く入られましたが、もっと若い頃からは肺、アキレス腱、潰瘍、肝臓疾患、貧血‥、全て共栄高校の方に付添われてか、搬送されて来院されてました。

先天的に造血力が低いのが原因と考えられてきましたが、言い訳せず修羅場の度に好成績を収められて。

本当に彼は生きた薬なのだと思います。同級生達に負けないで!。


by インナービューティー (2012-05-10 13:13) 

マック

通りすがりです。遠藤君、なつかしいなぁ!。西武の平尾君、日通の山崎(俊)君、N東の高橋(賢)君らと同期だね。バッティングセンスは当時の左打ちだと埼玉で一番だったと思う。。。マラソン2時間27分切れるといいね!。
by マック (2012-05-11 17:08) 

はるし

>インナービューティーさん
そうだったんですね。


あ、それから詳しいこと聞いてしまってすいませんでした。
インナービューティーさんは病院関係の方でしょうか?
紹介した新聞記事にも病気のことには多少触れられていますが、詳しいことはそれほど書かれていませんでした。
もし個人情報云々や遠藤くんご本人の意に沿わない場合は、該当コメントを削除いたしますので仰ってくださいm(_ _)m
by はるし (2012-05-15 23:36) 

はるし

>マックさん
こんばんは^^コメントありがとうございます。
現役は平尾だけですが、山崎も賢司もまだコーチとしてユニフォーム着てるっていうのがスゴイですね。
五輪イヤーですし、どこかのテレビ局で遠藤くんのこと取り上げないかな^^;

by はるし (2012-05-16 00:04) 

ゆうすけ

はるしさん、お久しぶりです。ゆうすけです。

一昨年は不〇思議〇偵団、昨年は何度か夢〇扉のクルーから、練習後に取材を受けてましたよ。あまり気が乗らないようでしたが、その理由も遠藤さんらしかったですね。

うちらの悩みや色んな事を聞いて下さって、無口だけど核心つくヒントを下さったり。その生き方、うちらにはまだ必要な存在です。周りからは、病気がだいぶ進行してると聞きますが、今どうしてるのかな。遠藤さんらしく、番組のエピローグをまとめてほしいです!。

陽の目は時にで良くて、大切な事(根)はお陰様です。by遠藤さん
by ゆうすけ (2012-05-20 21:45) 

はるし

>ゆうすけさん
こんばんは(o´∀`o)ぉ♪ご無沙汰ですね~、1年ぶりです☆
あぁ、やっぱりテレビさんは取材に来られてたんですね。(しかもその番組ふたつとも知りませんでした(´Д`))

なるほど。遠藤くんはそういうタイプなのですね。私の知人にもそういう人がいます。たいして後輩の世話をしてるようには見えないんだけど、すごい人望があるんです。
何となく遠藤くんがどんな方なのか見えてきました( ´ ▽ ` )~♡

他の皆さんも書いてらっしゃいましたけど、体調崩してらっしゃるんですか・・・心配ですね。
by はるし (2012-05-24 23:44) 

エレナ

このスレッドすごいね☆。今日、マラソン選手の遠藤誠さんにリハビリを教わったよぉ♪。先生が遠藤さんの経歴と現状を教えてくれて、わたし一昨年両脚切って落ちてたけど。。。、新しいこと始められそうです(o'ー'o)。そっかぁ、みんな元気もらってるんだね。はるしさんのブログ、遠藤さん、ありがとう(^ ^)。
by エレナ (2012-06-10 11:04) 

X

こんにちは。私は彼を買い彼と仕事してます。そしてこれからも。
by X (2012-06-10 12:04) 

海斗ママ

おじゃまします。ホント熱心にリハされるんで、こっちも目標がついつい高くなっちゃう。でも、いい影響うけてます。他のアスリートの人もじっと見てるもんね。呼吸で体締まるそうで、そっちのがもっと知りたいな。

遠藤さん、有難う。無視しないで、がんばって。


by 海斗ママ (2012-06-10 13:04) 

シェリ

はじめまして。シェリといいます。この方、月刊誌の別冊に出てましたね。病気してから自己ベスト出したり、闘病中やリハビリで他人に影響力与えたり、ホントにスゴイな~。久しぶりに、良いブログのコメント見れました。心晴れ晴れ☆☆☆。
by シェリ (2012-06-16 13:45) 

海斗ママ

またまたおじゃまします。先日の書き込みに誤りが。遠藤さん、有難う。無理しないで、がんばって。でした。遠藤さんに教わって1日3回やってる息をはき切りながらのプリエ、スゴイ効果!。1ウィークで体重が2.6Kg減って、身長が1.3cm位伸びて、ウエストが3.2cm細くなりましたよ。遠藤さん、呼吸の仕方と体も使い方といってましたが、遠藤さんはウエスト58cm位だと思うの。うらやましい。

でも、遠藤さん有難う!がんばるわ。
by 海斗ママ (2012-06-19 13:13) 

ゆうすけ

今晩は。はるしさん、お久しぶりです。ゆうすけです。
僕も漸く遠藤さんにお会い出来ました。と言うか、会いたくて探しました。僕も2時間30分を切るための勇気がほしくて。
試行錯誤されて来られたのでしょう。僕の口から状態を話すことはできませんが、昨年の記録を知るだけに、涙が止まりませんでした。
それでも笑顔で、「足元の草花、多くの感謝、自身の内側を見て来れてます。生きることは、変わること。さぁいきましょう。」。グッときました。
距離にして32km、以前に増された眼差しの強さは、まだその先を見られてる様でした。

遠藤さんが出ています。
http://seisho-group.jp/topics.php?id=21&schemas=type010_21_2&topics=1
by ゆうすけ (2012-06-24 21:13) 

ピノ

ある意味、西武におった宮崎一彰(高知競輪)よりかんばっとるな。
いつも逃げ狙いのレース展開も、もう飽きたわ宮崎。プロやろ。

遠藤、あきらめんなや。もう一度走ってみい。みんな待っちょる。
神事てるで。

by ピノ (2012-07-13 18:20) 

はるし

コメントいただいている方へ。
いつも情報をいただきましてありがとうございます。読んでいるだけで励まされます。
コメントはすべて拝見していますが、私のメンタルがお返事できる状態にありません。
返信は必ずいたします。遠藤くんの状況気になりますが、快方に向かうことを祈っております。
by はるし (2012-07-17 23:35) 

GO!GO!かずさ

遠藤さんってたしか細めできれいなスイングの左打ちで、長尾(兄)さん・古川さん・高さん(新日鉄君津-かずさ)たちと同い年だったよね☆。

2時間27分ってすごっ。27分切ってほしいねぇ!!。
by GO!GO!かずさ (2012-07-27 14:07) 

ごましお

大丈夫、あいつは何度でも立ち上がるさぁ。
高校の時だって病気や怪我を乗り越えて、結局あいつの一発で甲子園決勝まで行けたんだし、社会人野球から市民ランナーへ転向しても、何度か2時間30分切って走ったんだ。また復活してくるよ、きっと。
はるしさんの代わりに、遠藤を知ってる俺がコメントしときます☆。
by ごましお (2012-07-28 14:03) 

Mマネ

はるしさん、ご無沙汰しています!。
大丈夫ですか。はるしさんのペースでご無理されないで下さいね。

久し振りに長尾さんなどの名前も聞けてめちゃくちゃ嬉しい!!。
市船時代は選抜ではホームランも記録して、二塁手としては珍しい長距離打者でしたね。

夏になると遠藤さんを思いだしますが、早く復帰してほしいです・・・。
by Mマネ (2012-08-08 14:45) 

はるし

>エレナさん
こんにちは。2ヶ月も放置してしまって申し訳ないです(TдT)許して。
私もここで遠藤くんの話を聞かせてもらって、かなり刺激&励みになり、同時に自分のダメさ加減にへこんでいます^^;
エレナさんは大変な怪我(病気かな?)をなさったんですね。
私なら落ち込むどころじゃ済まなさそうですが・・・
気持ち切り替えるの大変ですよね。
遠藤くん効果(?)でお互いがんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ

by はるし (2012-08-15 00:05) 

はるし

>Xさん
こんにちは。
遠藤くんと同じ職場の方でしょうか?
よく読み取れなくてすいません

by はるし (2012-08-15 00:05) 

はるし

>海斗ママさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
遠藤くんから直接指導ですか?羨ましいですね。
呼吸法は大切ですね、私もトレーニングで呼吸の大事さを実感しています。
暑い日が続きますから無理せずにトレーニング頑張って下さいね!
お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

by はるし (2012-08-15 00:06) 

はるし

>シェリさん
こんにちは。お返事遅くなりすいませんです。
月刊誌の別冊ってNumberのですかね?
どんな風に載っているのか見てみたいです。

by はるし (2012-08-15 00:06) 

はるし

>ゆうすけさん
ご無沙汰してます。お返事するのサボっててごめんなさい(´Д`)
遠藤くんに逢われたんですね。あれからどうなったのか気になっています。

「生きることは、変わること。」ですね。
by はるし (2012-08-24 01:14) 

ライトニング

ほんまやね。この人やわ。よく療養場で会いよるよ。なんや有名な人と周りの人たちから聞いた。
Numberは無料配布用のだったかね。
ケガにガンのこと。。。紫紺の血。。。つまづき転びその手に掴んだものにヒントがあった。。。奉仕の心が2時間27分を切る鍵。ようなことやった。
マラソンはどうかようしらんけど、37だと。。。もうひと花!といったところやね。

生きること、変わること。いい言葉やね。
by ライトニング (2012-08-26 14:34) 

はるし

> ピノさん
宮崎選手って競輪やってるんでしたっけ。
違う競技で両方ともプロとしてお金稼げるなんて尊敬します。

by はるし (2012-09-11 23:14) 

はるし

>GO!GO!かずささん
そうそう、古川裕生くんたちと同学年です。
遠藤くんの復活を待ちたいと思います^^
by はるし (2012-09-11 23:18) 

元カレーの王子

はるしさん、おひさしぶりです。元カレーの王子です。
遅くなりましたが、遠藤さん9/2のNITマラソントライアルで、2時間27分41秒で走られてますよ。当日はまぁ涼しいかったのですが、それでも25度はあったとおもいます。僕は35KM地点でアウトしてしまい、面目がたちませんでしたが・・・。体調を伺いながら次をサポートしていきます。
by 元カレーの王子 (2012-09-30 14:38) 

ゆうすけ

こんにちは、はるしさん。お久しぶりです。ゆうすけです。
だいぶ、朝は冷えきましたので、お体だいじにされてくださいね。
先週のNIT競技会のフルマラソのカテゴリーも、上位組はアツい戦いだったみたいです。
1位)元実業団Sさん 2時間26分10秒
2位)遠藤先輩 2時間27分39秒
3位)kyo一さん 2時間27分57秒


5位)ゆうすけ 2時間36分48秒
※ガーミン計測42.327km


by ゆうすけ (2012-10-14 16:58) 

なお

こんにちわ(^^)♪。

遠藤さん、観に行ったけど。。。あなたはゾンビか(OдOノ)。

でも純粋に記録だけ狙うあたり職人ですね。

職人。。。今わたしは、無職(^^;)。

休んでまた頑張る!わたしもまた頑張らなきゃ(o'ー'o)!。
by なお (2012-10-16 15:40) 

いすゞ

どうもこんにちは。遠藤27分39秒ナイス!、まだ遠征はできんのかな。しかし今思うと、長谷高さんや藤澤も持久走は速かったけどな~。
by いすゞ (2012-10-17 15:01) 

はるし

>ごましおさん
コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ 遅くなりすぎてすいません。
遠藤くんのこと昔からご存じなんですね。
高校生の頃から体調崩しながらプレー続けていたんですか・・・いやぁ同い年の自分と比べてしまいます(汗)
また走り始めたようですし、まだまだ遠藤くんから「意気」をもらえそうです( ´ ▽ ` )ノ
by はるし (2012-10-29 23:16) 

はるし

>Mマネさん
ご無沙汰してます。お返事遅くなりまして・・・(T_T)反省。
そっか、長尾くんも明大ですよね?!
憲伸とか諸星くんとか水谷完とか・・・なつかしい(*´・д・)(・д・`*)ネー

遠藤くんレース復帰したみたいですね!凄すぎる。。。

by はるし (2012-10-29 23:27) 

はるし

>ライトニングさん
Numberはスポーツ用品店に置いてあるやつですかね。
見たかったなぁε-(・д・`*)

第一線のスポーツ選手では37歳って上の方ですが、一般社会や生涯スポーツではまだまだ若い年齢ですもんね。
それにしても2時間半切って走るなんて尊敬です。
by はるし (2012-10-29 23:32) 

茶屋娘

とおりすがり、京都のすみかです。

遠藤、長尾、諸星、水谷とかって、なつかし過ぎる~!!。わたしは真木(法大)、円城寺(東洋大)、水谷のファンだったなぁ。

平尾(L)や小笠原(D)は引退するし・・・同年代がいなくなっていく≪泣≫。そんな中アマとはいえ、2時間半切ってまだ伸びてる遠藤は、スゴイね!!。
by 茶屋娘 (2012-11-03 15:52) 

ゆうすけ

はるしさん、こんにちは。ゆうすけです。
今日の支部大の速報です。

40000  3位)遠藤先輩 2時間19分39秒
10000 11位)ゆうすけ 33分01秒

by ゆうすけ (2012-11-04 16:12) 

はるし

>元カレーの王子さん
ご無沙汰しています!毎度コメント放置しまくりでスイマセン(´Д`)
25度って走るには少し暑いですよね?35kmで棄権とのことですがお身体大丈夫でしたか?
それにしても遠藤くん、27分台とは・・・アベレージが高すぎて笑ってしまいそうですヾ(;´▽`A``アセアセ
by はるし (2012-11-09 13:43) 

はるし

>なおさん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
お返事遅すぎてごめんなさい。いつもなんです、許して(・ㅂ・`;)
タイムを設定して当てに行ってるんでしょうね、ホント職人ランナーですね。
ゾンビランナーか?
野球を続けられてたら、今ごろどんな渋い選手になってたのかな・・・なんて思ってしまいます。
by はるし (2012-11-09 13:47) 

はるし

>ゆうすけさん
速いですねぇ・・・ため息しか出ませんε~( ̄、 ̄;)
コンスタントに記録狙えるってどうやって調整してるんだろう。
タイムだけ見てるとホントに具合悪いのか信じられなくなります。
ゆうすけさんのコンディションはいかがですか?
マラソンシーズンですけど怪我の無いように頑張って下さいね((o(*'▽'*)o))
(私も5kmマラソンくらいならエントリーしようかなー…と、こっそり企んでいます)
by はるし (2012-11-09 13:59) 

はるし

>いすゞさん
藤澤さんは現役としても持久力ありましたね(^_^;)
まだコーチとして頑張ってらっしゃいますけど。
遠藤くん、底力ありすぎですよね~☆
by はるし (2012-11-09 14:10) 

なお

こんにちわ♪。

遠藤さんにはシツレイだけど。。。

やっぱり!ゾンビランナーよね~(^^)。

ガン患者こそもっと動いた方がいい。といってましたっけ(@_@;)。

わたしも大会で5キロにエントリーしてみます(o'ー'o)!。

by なお (2012-11-09 14:17) 

はるし

>茶屋娘さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ コメントありがとです。
そんな古い名前に反応するとは同年代ですね(^_^;)
当時の明大で生き残ってるのは川上憲伸くらいでしょうか?
野球をやめても別の世界でストイックに生きている遠藤くんはすごいです。
by はるし (2012-11-09 14:18) 

はるし

≪コメントをくださるみなさんへ≫
ご存じの方も多いかと思いますが・・・こんなニュースがありました。
亜細亜大⇒NTT関西(現・NTT西日本)で活躍された福井裕之くんが今年9月に癌で亡くなられました。
http://ama-baseball.mainichi.jp/news/20121109k0000e050213000c.html

遠藤くんと同学年の福井くん。
亜大とはいえ元々は関西の選手だし、当時はインターネットが今ほど情報源として役に立ちませんでしたので、試合で活躍している姿は見たことはありません。
それでもお名前と活躍ぶりは聞こえてきました。
引退してから随分と経ちますが、まさかこんな形で再びお名前を聞くことになるとは。。。
亡くなったお話しを聞いてから3日程経ちますが、まだどう受け止めて良いのかわかりません。

私も病み上がりで体調が安定しないとはいえ、外見はただの健康体(血液検査も超優秀な数値)。
福井くんとも遠藤くんとも同じ37歳です。
コメントをくださる皆さんと遠藤くんに刺激を受け励まされています。

身体は壊したくないけど一度壊さないと有り難みが分からないのも事実。
健康な人間は健康に生きる義務がありますね。痛感いたしました。
福井裕之さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

by はるし (2012-11-09 14:58) 

茶屋娘

はるしさん
京都のすみかです。こんにちは。

福井くんは地元京都西高校時代から応援してました…。

福井くん、茨木(神鋼)、細谷(いすゞ)、青山(JR東海)‥ほんとうに好いチームだった。岡島(東山高時代)から二塁打した事を覚えてるし。

ご冥福を心よりお祈り申しあげます。
遠藤には彼の分も、がんばってもらいたいよ《涙・・・》。

はるしさん、うちも37です。よろしくです。
by 茶屋娘 (2012-11-11 13:04) 

ごりまっちょ

まず最初に、はるしさん、福井さんの事を取り上げて下さり、ありがとうございます。自分の尊敬する先輩です。

亜大では、N東の飯塚さん‐中Dの井端さん‐東芝の安田さんと同期。
自らのバットとムードメイク、士気を上げる事で右に出る人はいませんでした。

福井さんの御冥福を心より御祈り申し上げます。

遠藤さん、明大のルーキーイヤーから登場。細く小さい体ながらプルロングヒッターで、六大リーグでいきなり3割近い成績を残していたので、知っていました。また対外試合でも対戦があって、きっちりライトへ2本運ばれました。

マラソンの事は、このタイトルに付いている写真の新聞を見たのと、亜大の先輩から病を抱えてから速くなったと聞いて、励みにしてます。福井さんとは性格がまったく違うとのことでしたが、今は敬意をはらっています。

遠藤さんの御活躍を心より御祈り申し上げます。

そしてはるしさん、これからも野球に人生を捧げたもの達を、よろしくお願いします!。お体大切にされてください。

弱さをしるひとこそ、ひとの痛みがわかるのだし、本当はそれが一番強いひとなんだと、このブログから思うようにもなれました。ありがとうございます。
by ごりまっちょ (2012-11-11 14:54) 

ゆうすけ

はるしさん、こんにちは。ゆうすけです。

福井さんの記事、読まさせて頂きました・・・。
涙が止まりません。ご冥福をお祈り申し上げます。

そして、はるしさんのコメントに、心うたれています。

健康で有ることは、実は簡単ではなくて、有り難い事なんだって。

遠藤先輩も言われてました。(メモ書きから)

『健康や良い状態も、有ること、有り続けることが難しいので、“有り難い”と文字を結ぶと、落ちるまで落ちて学びました。

人は心からの実感がなければ、徹底した実行を生めませんし、有り難さが解れば、周りと比べる必要も迷うこともなくなるものです。

弱さを受けいれて、自分と向き合い、有りのままの自分で生きられる様になった事は、大きな大会で掴む記録や頂く賞より、私の人生において大きな事です。

ガンで有ろうと無かろうと今、明日、命が絶えるかもしれない。だとすれば、今を精一杯生きることに誰しも違いはありません。まっとうします。』

今日は噛みしめて茨城の大会走って、ハーフ72分の自己ベストがだせました。はるしさん、遠藤先輩、有り難うございます。

遠藤先輩はPC持って無いですし、かなりアナログです。こんなにロングランでコメント集まってる事は、おそらく知らないと思います。

はるしさん、お体大事にされてくださいね。

by ゆうすけ (2012-11-11 17:49) 

番長

エンドウちゃんは外回りも現場でもおそくまでガンバルし、おいらたちの仕事をゆいつとってきてくれるし、あうとゲンキになれるし、ほんと鑑なひとよ。
by 番長 (2012-11-23 16:36) 

はるし

>すみかさん
こんばんは。そうでしたか、高校時代から。。
青山監督も京都西だったんですね。
当時応援していた選手は現役から退いたとしても、ほんの些細な噂話すら気になるものです。
ただでさえそうなのに、こんなお知らせは辛すぎますよね(泣)

37歳、生き残った者同士で頑張りましょう。

by はるし (2012-11-25 20:56) 

はるし

>ごりまっちょさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
大学時代の後輩さんでしょうか。
この度は尊敬する方がお亡くなりになり、その悲しみ、辛さはは計り知れないものとお察しいたします。
癌だとわかった時には随分と進行していたのでしょうか、たった3ヶ月で逝かれてしまうだなんて。
神様も、何も福井くんのような人を連れていかなくてもいいのに、、恨んでしまいそうです。

あの年代の亜大、強烈でした。(選手のキャラクターも)
私は大学野球は殆ど見ないのですが、それでも印象に残っています。
きっとどの年代の人も思うんでしょうけど、「この選手達をリアルタイムで感じられて良かった」って思える時代でしたね。

この遠藤くんの記事にコメント下さる方達は、優しさも痛さも強さも持ち合わせてらっしゃると思います。
私なんてほんの数年仕事できなかっただけなのに・・・お粗末すぎて情けなくなります(´Д`)あぁもう駄目人間の極みで酷いもんです。

今年の冬は寒いようなので、ごりまっちょさんもお身体ご自愛くださいね!
油断して身体壊すと快復まで時間のかかる年代ですよ~、お互いに(笑)

by はるし (2012-11-25 21:16) 

はるし

>ゆうすけさん
こんばんは。いつもありがとうございます。
そしていつも返信遅くてごめんなさい(´Д`)
遠藤くんの言葉、転載していただいてありがとうございます。

「有り続けることが難しいので、“有り難い”」

唸りますね・・・
健康だけでは無いですが、現状維持するって本当に大変です。
人間関係も仕事環境も、メンテナンスせずに放っておいたら悪化する一方。
「有り続けることは難しい」・・・怠けた心にグサっときますね。
私のコメントなんかに心打たれたゆうすけさん、あんたいい人だ( ;∀;)

そしてハーフ自己ベストおめでとうございます!ヾ(*'∀`*)ノ
このまま良い感触でシーズン後半へいけるといいですね!
(私は5kmマラソンのエントリー見送りました(つд⊂)エーン)

遠藤くんの活動報告はどなたかが代わりに載せてらっしゃるんですね。
アナログなんだ・・・ガーミンとか使って無いのかな。
by はるし (2012-11-25 21:38) 

はるし

>番長さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
お仕事も精力的にこなしてらっしゃるんですね。
どこで息抜きしてるんだろう(〃゚д゚;)

逢うと元気になれる存在というのは大切ですよね。
なりたいと思っても誰もがなれるわけじゃありませんし。
by はるし (2012-11-25 21:55) 

anan

遠藤さん、2時間25分のベスト!
おめでとうございます!
これからも応援していま-す。
by anan (2012-12-07 14:39) 

ルナマリア

遠藤誠さん
2時間25分58秒 自己記録更新!
おめでとうございますo(≧▽≦)o
お体大事にされて下さい!
励みにしてます(^з^)-☆

by ルナマリア (2012-12-09 14:46) 

松岡

私は8年尋常性乾癬に悩ませれて来ました。神奈川から埼玉の湯治場へ足を運ぶ様に成り、2年が経ちます。今まで誰もが私の体を見て避けるばかりでしたが、遠藤様だけは話しかけて下さり、特に良く話を聴いて下され、心も開放される様になって来た頃、医者からのステロイド剤の処方が無くなったのです。今はこの道程が有意義に感じて成りません。御礼申し上げます。

by 松岡 (2012-12-23 15:48) 

はるし

>ananさん、ルナマリアさん
25分28秒Σ( ̄□ ̄;)
は、、速い!遠藤くん凄すぎますね・・・
by はるし (2012-12-25 23:45) 

はるし

>松岡さん
こんばんは。痒みは人に伝わりづらいし、見た目のストレスにも襲われて、尚のこと辛くなりますよね。
私も10年前まで、症状は軽いのですがアトピー性皮膚炎に悩まされ、ステロイド軟膏が手放せませんでした。
外的要因の他にもストレスが原因の場合もあると聞きますので、松岡さんの場合は遠藤くんとの会話で軽減されたのかもしれませんね( ´ ▽ ` )
乾燥する季節が続きますし、体調崩されると肌にも影響出ますから、お身体ご自愛くださいね。
by はるし (2012-12-26 00:29) 

守衛

寒い日も風の日も雪の日も、朝早くから毎日毎日淡々と、遠藤さんには頭が下がります。
by 守衛 (2013-01-24 15:02) 

はるし

>守衛さん
毎日走ってるんですね。
どんなことでも続けることは難しいです。
遠藤くんには感服。。。
by はるし (2013-02-06 22:18) 

christina@27

Wishing endo a future filled with happiness to someone special! marathon 2:23:00 go! go! go!


by christina@27 (2013-02-24 16:02) 

はるし

>christina@27さん
ほんとそうですね!
私もタイム更新されるのが待ち度しいです( ´ ▽ ` )ノ
by はるし (2013-02-28 00:01) 

イシイ

大丈夫かな、また痩せて来てる。。。
by イシイ (2013-03-07 21:30) 

はるし

>イシイさん
身体を絞り込んでるのではなく、痩せているんですか・・・
体調心配です。
by はるし (2013-03-10 15:35) 

すみか

はるしさんすみかです。こんにちは。
井端、WBCしぶ~くきばっとるし、
遠藤はまた2時間25分で走りよったみたい。
ばっと!、体調は心配やわ。遠藤の小猿顔、誰かに似とるんよね~

by すみか (2013-03-13 15:36) 

イシイ

われわれの支えであって、仕事を唯一とってきてくれる人だけに、心配。。。
by イシイ (2013-03-14 22:45) 

はるし

>すみかさん
こんばんはー。
実はWBCほとんど見ていません(^_^;)ブラジル代表くらいかな...
遠藤くんの体調心配ですよね。
きっと復活してくれるんでしょうけど、やはり気がかりです。

by はるし (2013-03-21 00:14) 

はるし

>イシイさん
お仕事もおやすみなんでしょうか。
う~ん、天候も急激に変化しているし、体調を保つのは普通の人でも大変ですものね。
私も心配です・・・
by はるし (2013-03-21 00:19) 

プリモっち

遠藤さんのおかげで板橋マラソンで2時間40分を切れました!初!
ホントホント謝謝!!!
by プリモっち (2013-03-26 15:56) 

ゆうすけ

こんばんは。ゆうすけです。
別のタイトル日で、はるしさんの写真見ましたけど、美人ですね。
とても37には見えません!。矢貫投手ともお似合いに見えますが。
遠藤さんは遠藤さんで、朝食と吸水なしでフルマラソンを伴走された様で。おそるべし37の人々。
by ゆうすけ (2013-03-26 22:09) 

シャア専用ジョグ

えぇぇい、ジョグで国際資格取られては、冗談ではない(*`へ´*)
by シャア専用ジョグ (2013-03-27 20:37) 

はるし

> プリモっちさん
おめでとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ 速っ!!!
次は30分ですねー!(気が早い?!)

by はるし (2013-04-01 21:14) 

はるし

>ゆうすけさん
矢貫投手には、本気で可愛い奥様&死ぬほど可愛い娘さんがいらっしゃるんですよ~(*´艸`*)❤
でもありがとうございます(*´∀`*)うれしいです♬

で、遠藤くんは仙人ですか?(笑)
2時間半も何も口にしないままだなんで倒れてしまう、徒歩でも。


by はるし (2013-04-01 21:31) 

はるし

> シャア専用ジョグさん
通常の3倍の速さでジョグですか?!

by はるし (2013-04-01 21:33) 

最終コール

はじめまして。不思議な人だ。勇気がほんとに運を切り開くのかもしれない。今ニッポンに必要なチカラじゃないかな。
by 最終コール (2013-04-05 13:53) 

ブルペンエース

遠藤誠は大学時代から元ENEOSの高松竜馬や元日立製作所の高橋建朗と並んで長距離走も速かったね。バッティングもセンスよく両翼100フェンス越す長距離打者だった。
by ブルペンエース[るんるん] (2013-04-05 20:31) 

ナースあき

みなさん!あまりえんどうさんをおだてないで!
。。。ヤバイすうちなんだからヽ(´o`;
もう本人にまかせてる
by ナースあき (2013-04-07 14:42) 

はるし

>最終コールさん
心の真ん中にある何かに触れて、人に何かを気付かせ、自主的に動かすことが出来る方ですよね。

by はるし (2013-04-20 22:44) 

はるし

>ブルペンエースさん
他の方からもお話聞きますが、強打者だったようですねぇ・・・
なんだか想像が付きませんが、いろんな才能を持っている方なんですね(o゚Д゚o)
by はるし (2013-04-20 23:16) 

はるし

>ナースあきさん
ですよねぇ・・・・やっぱり(。í _ ì。)
遠藤くんに向かって「健康第一」と言っていいのか分かりませんが、
やはり身体のコンディションが最優先ですね。
by はるし (2013-04-20 23:27) 

ωNOLL

口先ばかりのビジターが多いけど、提案に品のある遠藤様は、うちの会社にとって、わたしたちにとって、とてもとても大切なクライアント様です(^_−)−☆
お体大切に
by ωNOLL (2013-04-25 12:57) 

ωNOLL

口先ばかりのビジターが多いけど、提案に品のある遠藤様は、うちの会社にとって、わたしたちにとって、とてもとても大切なクライアント様です(^_−)−☆
お体大切にマラソン応援してます*\(^o^)/*
by ωNOLL (2013-04-25 12:59) 

ももりん

遠藤さん、今日は福島の子ども達に夢と生きるを伝えて下さって、ありがとうございました!諦めないこと、伝えつづけます
by ももりん (2013-04-28 21:44) 

さくら

えんどうくん
またふくしまへきてほしいです。
わたしもびょうきにまけないでがんばります!。
さくら
by さくら (2013-04-29 14:03) 

オグリビー

喩え身の上困難な時も、挨拶と礼ができ、朗らかながら目力があり、経験値と博識が高いにもかかわらず謙虚で、人のいい部分を見出してくれる。また、彼の口グセ、お陰様で、が老いぼれに生きる価値を持たせてくれる。有り難い人であり、努力惜まない自彊に相応しい男だ。
by オグリビー (2013-04-30 22:26) 

ウイングフライト

遠藤、元気そうでヨカッた^ - ^
マラソンがんばれ(^o^)
by ウイングフライト (2013-05-08 21:20) 

チェリーコーク

遠藤の記事をサーフィンしてきた通りすがり。
バッティングセンス抜群である意味天才だったね。
ベンチプレス45Kg以下で飯食わんのに120m飛ばしてた。
虚弱だったけど偏差値65〜67頭は強かったよ。
by チェリーコーク (2013-05-10 21:50) 

はるし

>ωNOLLさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
遠藤くんは取引先の方達からも信頼があるんですねー。
公私ともに、周りと調和を取って尊敬しあえるお人柄ですね!
by はるし (2013-05-22 11:33) 

五輪への道

日曜はあついなか、視的障害のぼくを、伴走してくれました。
勇気をありがとう!!!!
by 五輪への道 (2013-07-09 14:14) 

うらら

遠藤くんって20年まえの夏甲子園準優勝の3番セカンドだったよね。
地区予選決勝で遠藤くんのホームランが私のいた芝生席に、飛んで来たのおぼえてますwww。
大学と社会人で日本一、挫折しても今マラソン2時間25分はスゴイですね!
by うらら (2013-07-30 14:11) 

おっ

陰でよう練習してたよ。ここ一番で頼れたしね。成功者より成長者ですといってたが、まさしくだ。今は人として尊敬する(涙)。ガンバレョ遠藤!!
by おっ (2013-08-07 16:31) 

はるし

>もりりんさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。
遠藤くんは福島県にも行かれたんですね!スポーツ関連のイベントでしょうか?
きっとお子さんたちにも遠藤くんの気持ちは伝わったでしょうね( ´ ▽ ` )ノ
by はるし (2013-08-12 20:44) 

はるし

>さくらさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。
福島でのイベントに参加されたんでしょうか?
遠藤くんには刺激受けますよね!さくらさん頑張って下さい(*´▽`*)
by はるし (2013-08-12 20:51) 

はるし

>オグリビーさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。
人柄がわかるお話ありがとうございます。この中の1つでも自分のモノにできたら、自分自身も周りの環境も変わるんでしょうね。
私も見習いたいです・・・と、毎回思うのですがなかなかできません(T_T)
by はるし (2013-08-12 21:07) 

はるし

>ウイングフライトさん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。
皆さんからの報告を読む限り、ご病気とはいえとても充実されているようですね( ´ ▽ ` )

by はるし (2013-08-12 21:11) 

はるし

>チェリーコーク さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。
野球時代をご存じなんですね( ´ ▽ ` )やはり昔から細かったのにパワーヒッターだったとは・・・
by はるし (2013-08-12 21:13) 

はるし

>五輪への道 さん
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして申し訳ありません。
マラソンやられてるんですね!暑いですが頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ
by はるし (2013-08-12 21:33) 

はるし

>うららさん
コメントありがとうございます。
当時の甲子園を観に行かれてたんですねー。私は野球やってる時代を知らないのです。みなさんのコメントを読んでいると本当にスゴイ選手だったのですね!
by はるし (2013-08-12 21:36) 

はるし

>おっさん
コメントありがとうございます。
「成長者」ですか。耳が痛いです。陰で努力できる人間が一番強いんですよね。
by はるし (2013-08-12 21:41) 

いちごしぐれ

はじめまして!はるしさん。ワタシも三菱ファンでした♪。
旧MMC川崎は高根澤・桑本・西郷・梶山・徳丸と最強だったとおもいます。
ワタシの中ではいまでも最強に最高なチームなの( ´ ▽ ` )
遠藤は明大時代のMMCとの試合で覚えてます。
生まれながらの才能?もやしっ子でなんであんな飛ぶん(・ㅂ・`;)
てな感じです。もう野球はやらんのかな?でもマラソンがんばれぃ!!
by いちごしぐれ (2013-08-16 14:31) 

anan

遠藤さん、2時間28分!
アツイ中での42KMおつかれさまでした!
これからも応援していま-す。
体脂肪4%!?。。。痩せすぎには気をつけてください。
by anan (2013-08-18 14:27) 

五郎

通りすがり失礼つかまする。前橋育英の監督はいすゞ自動車だったんだ。完全にISUZU⇔前橋育英のユニフォームだったもんね((笑))。遠藤誠、シュアなバッティングしてたね。春日部、明治時代は知っていたが、怪我してたんだ。がっつり野球上がりでマラソンすげぇな!?オレもがんばろ。
by 五郎 (2013-08-23 15:32) 

乱調ジョンソン

遠藤さん記録会走った後ちょっと打ってもらいました。
フロントドアを開かずキレイにライト運ばれました(T_T)...
42KMを2:25はスゲェ・・・
by 乱調ジョンソン (2013-10-06 15:15) 

インナービューティー

はるしさん、こんにちは。
遠藤さんが最近来院してるけど。。。ストレス性の消化器疾患みたい。
体重もおちてるようで、夏前に見た長距離の新谷選手な感じです。
またいつものように復帰していくとは思うけど。。。ダイジョウブかしら。




by インナービューティー (2013-10-14 16:08) 

ヤオハン

遠藤はレギュラーシーズンで本塁打も年間10本そこそこ打ってたと思う。守備はお世辞にも上手いとは言えないが、細身ながらフェンスを越える綺麗なスイングと、トレーニングでも良く走るのが印象的な後輩だった。目出度く挫折からマラソンの肥しになったわけだ。
by ヤオハン (2013-10-22 13:33) 

Z

はるしさん、初めて投稿させていただきます。
度重なる怪我に病、家庭も恵まれていない。
ですが彼は、己に今できることを見つけ人るプロといえるでしょう。
そして人の心を動かす何かを彼はお持ちのようだ。
by Z (2013-10-23 13:31) 

with haliy!

おっ三菱FUSOは徳丸投手の後輩だ!
遠藤選手2時間20分切れるレベルになるとオモシロイね~!
by with haliy! (2013-10-27 13:13) 

ラークス命

徳しゃんはラークスいちの!がまだしもんだけん!。
佐伯選手もよかひとだったもんな。
後輩の遠藤さんも、マラソンしっか上等ばい!。
by ラークス命 (2013-11-09 16:06) 

エレナ

遠藤さんふぁいと(o'ー'o)。
by エレナ (2013-11-13 12:49) 

グリーンロジ

まじで野球やってたん!?2時間24分おみごと
by グリーンロジ (2013-12-08 13:15) 

川鴻

はじめまして、こんにちわ。
独自の免疫をあげる方法とストレッチ方法を見つけられては、コツコツつづけて、2時間24分台はスゴイです。
同じ温泉でお会いしますが、年配の人の体の相談にも笑顔でひたすら聞かれて、きっかけをあげてるのは尊敬です。

by 川鴻 (2013-12-15 13:09) 

volks

40代を前にして2時間24~26分台のタイムでマラソンを走り続けているが、福岡国際マラソンでは途中棄権や欠場など、実力の割には国際大会には縁のない選手である。

仕事面では統合力と創造力に優れた商才の持ち主であり、うちの会社のグローバルコミュニケーターとして引き抜きをかけている最中である。
by volks (2014-01-18 14:15) 

anan

遠藤くん、今月の物流新聞週間版に出てたよ!!
バッティングフォームもキレイだったけど。。
ランニングフォームもキレイ☆☆☆
by anan (2014-02-11 14:49) 

いしちゃん

野球からマラソン
40で2時間24分はスゴイ
頑張れ
by いしちゃん (2014-02-14 14:58) 

おっ

今月の新聞記事みたみた!ホント尊敬するわ(涙)。ガンバレョ遠藤!!
by おっ (2014-02-18 15:25) 

ゆうすけ

はるしさん、こんにちは。ゆうすけです。お久しぶりです。
2日のマラソン競技会の速報です。

1位 遠藤先輩 2:24:42
3位 ゆうすけ 2:31:35


by ゆうすけ (2014-03-04 15:01) 

握り飯大好き

やっぱなんか持ってる
あんな体でよく打球飛ばしてたし
ケガだらけでもマラソン速くなってるし
日の目は多くないやつだけど
影響力あるわ~
ゼッタイに不思議な力に守られてる
by 握り飯大好き (2014-03-22 16:26) 

kape

ん、、ちみは誰かな?インロー強かったよな~外は三塁キャンパス抜くのうまかった。1年のときから竹バットで旧明治Gの100フェンス越えて更衣室のヤネ直ってたし、ケガなければもっと使えたとおもう。マラソンは当時から速かったから、モット速くなるかもね。ガンバレ!!!
by kape (2014-03-23 13:54) 

はるし

>ゆうすけさん
ご無沙汰してます。
お二人とも調子良さそうですね( ´ ▽ ` )
ゆうすけさんが遠藤師匠を抜く日も近いんでしょうか。

>みなさま
お返事しないままで申し訳ありませんm(_ _)m
遠藤くんの情報本当にありがとうございます。
会社でも病院でも競技場でも人格者なのですね(´Д`;)
by はるし (2014-03-23 21:49) 

ブルペンエース

バッティングなら、実績ある元JRの守谷や元ニッセイの野上や元プリンスHの関よりシュアだったかな。代表の対台湾でも値千金の本塁打もしたが、怪我でシーズンは規定未達の3割が目立った。
by ブルペンエース (2014-03-29 16:43) 

ゆうすけ

はるしさん、こんにちわ。ゆうすけです。

相変わらずの美人ですね。

30キロまでは先輩に付いて行けるので、1、2年でサックと抜きます。

5000は勝てるんですけどね。
by ゆうすけ (2014-04-01 14:53) 

なお

こんにちわ♪。
遠藤さん。。。もう仙人ね(^^;)。

by なお (2014-04-12 15:29) 

アル中打者

埼玉黄金世代の一人ですね。春夏アベック準V、イイ時代でした。挫折したから2時間24分でマラソンはしれるのかも。
by アル中打者 (2014-04-15 14:29) 

川鴻

年下の僕に敬語を使う理由を聞いた時の、遠藤さんの言葉。
その方を尊重し、自分を律するため、それだけです。
マラソンでも記録が伸びてる理由がわかる気がします。
by 川鴻 (2014-04-29 14:26) 

エレナ

遠藤さん、10000m32分07秒
新記録おめでちょうございます(o'ー'o)。
by エレナ (2014-04-30 15:25) 

hilyaltukarilyourann@

現役を退いたとはいえ、まだ140㌔台と縦左右の変化を放る元プロのピッチャーからセンター前と94㍍ライトフェンス直撃!

同年代の人が昔からあんな感じ(笑)といっていたけど。。。ガリッチョでしかも陸上スタイル!かつ40㌔走ったあとだとよ!!トホホ。。。

疲れたときのほうが無駄なく打てるってことなのか


by hilyaltukarilyourann@ (2014-05-05 12:59) 

hb.co

個のチカラだけでは成し得ることはできなかった状況。

彼は、状況を劇的に復元させ、最高の結果を齎してくれた。

どん底から這い上がると、

人のために尽くせるようになる。

努力を重ねてきた自分を信じれば必ず成功する。

彼はそれを証明してくれた。

ありがとう。

by hb.co (2014-05-11 14:14) 

弱音ハク

いきとる意味あるかも。。。
なんやろ。。。
元気になってきた---!
サンキュ----!
by 弱音ハク (2014-05-20 15:38) 

@ahiahi

頑張ってください( ´ ▽ ` )ノ
独身かしら(雌豹)
by @ahiahi (2014-05-24 13:34) 

5selements

この方は魁ごうの使命を受けた人ですね。四柱推命において、魁ごう日生れという特殊な命が存在します。それは庚辰、壬辰、戊戌、庚戌の4日生れが魁ごうとなります。 この日生れの方は、生き方次第で吉凶両極端な傾向があり、本人が平凡に生きたいと思っていても運勢の方でそうさせてくれない星の下に生まれているのです。自分の可能性を信じて、自らの魂を打ち込めるような一つの特殊な道を歩むことにより相当な発展を遂げることができる命であり、それだけのエネルギーも与えられている人なのです。スポーツ界や芸能界だけでなく、時に国家や時代を動かす力も与えられています。文学界では芥川龍之介、スノーボードの平野選手、野球では上原選手、歌手の安室ちゃん、などが同じ魁ごうの命にある人たちです。特徴は目に力があり色黒の方が多い傾向にあります。つまりは、この方も特別な命を受けた方なのです。
by 5selements (2014-05-27 14:40) 

バイタルとりま-す♪

看護士のHです

遠藤さまは人間的にすばらしい人です
患者の、みんなの、、希望です

困難を乗り越えて、記録も塗り替えて、、
楽しみだけど、むりはしないでほしいな
by バイタルとりま-す♪ (2014-07-08 14:23) 

デシンセイ

ほんと篠塚みたいキレイなフォームで打つよこの人
それより、、、フルマラソン2時間24分ッて(;゜0゜)




by デシンセイ (2014-07-20 16:35) 

ライトニング

おいおい 遠藤2時間24分までイッとったとはナッ wwww
by ライトニング (2014-07-23 18:05) 

新潟育ち

いいですよ、遠藤さんかなりしぼれてきてる
記録の更新期待してますよ

by 新潟育ち (2014-08-07 14:21) 

ゆうすけ

こんにちは、はるしさん。ゆうすけです。お久しぶりです、
7日のマラソン競技会の速報です。

1位 遠藤先輩 2:26:26


7位 ゆうすけ  2:36:40
by ゆうすけ (2014-09-10 13:59) 

sb.spirit

今回は35㌔で打ち上がってしまい
勝負できなかったが
次回は巻き返えしますよぉ
by sb.spirit (2014-09-14 14:42) 

はるし

>みなさま
書き込みありがとうございますm(_ _)m
お返事できておりませんが、遠藤くんの活躍&人徳、ひしひしと伝わってきております。

>ゆうすけさん
おぉ!遠藤くん速ぇ(^_^;
ゆうすけさんの調子はいかがですか。
天候も荒れ気味だから調整難しそうですね。
by はるし (2014-09-15 23:17) 

ゆうすけ

こんにちは、美人なはるしさん。

調子は夏場朝起きれずサボりぎみだったので、

足は軽いんですが、

ロング系がイマイチといったところでしょうか。

今朝も5000は遠藤先輩に勝ってるのですが。

マラソンは難しいですね。


by ゆうすけ (2014-09-18 14:31) 

アグリカルチャー

雨の日も風の日も朝早くから
本当に頭が下がります
いつも元気と勇気をありがとう

by アグリカルチャー (2014-09-25 13:38) 

北口

今日の空まで泣かせたいい走り。
彼自身はマラソン、そのものです。
by 北口 (2014-10-05 13:40) 

sb.spirit

5000が1537で10000が31なら
フルは222くらいまでイケルと思いますよぉ
雨にたれた負け犬がいうのもなんですがwwwww
by sb.spirit (2014-10-05 14:22) 

ht-track

お互い5000m/15分38秒
お疲れさまでした
野球出身にはオドロキました
また手合わせお願いします
by ht-track (2014-10-12 16:30) 

rikujilyo.mode

遠藤さん、ht君、お疲れさまでした。俺の中では5000M14分台<マラソン2時間10分台ですね。またよろしくです!!
by rikujilyo.mode (2014-10-12 17:57) 

@yuna_luna1212

いつも応援しています。がんばってくだい( ´ ▽ ` )ノ
by @yuna_luna1212 (2014-10-15 14:08) 

川鴻

雨の中の2時間23分や障碍者の人の伴走される姿は尊敬です。
by 川鴻 (2014-10-18 15:12) 

@banbanhirano

速いー(´ヮ`;)。。。裏山(。-_-。)
オレもがんばろ(。・ω・)ノ゙ 39♪

by @banbanhirano (2014-11-05 15:44) 

hb.co

彼は、自分への企画書を持った人だ。

陰にも日向にも、素晴らしい。

by hb.co (2014-11-09 15:45) 

@ahiahi

彼は地位や名誉やお金よりも大切なものを
すでに手にしているようね(*´ω`*)


by @ahiahi (2014-11-09 16:47) 

なお

こんにちわ♪。
24分も切っちゃったんだ。。。( ̄▽ ̄)スゴッ) 。
by なお (2014-11-20 14:34) 

117

小柄で細く華奢な長距離砲は、
打っても走りおってもおないやな
遠藤がんばりやヽ(´▽`)/
by 117 (2014-11-30 14:11) 

ライトニング

「できる」奴と「できた」奴、この違いなんだろうなぁ

by ライトニング (2014-12-02 16:23) 

一善

極みだ
by 一善 (2014-12-16 14:34) 

エレナ

遠藤さん2時間23分42秒
新記録おめでとぉ~
あたしもガンバルzo~(o'ー'o)。

by エレナ (2014-12-27 15:43) 

はるし

新記録?!マジッすか。
遠藤くんすごい・・・
by はるし (2014-12-29 17:32) 

sb.spirit

はじめから陸上やってたらオモロかった人です
いまちょっと頭打ちかなって感じだから
もう一度スプリント上げたほうがいいかもね
でも刺激うけて
俺ももう一度フル215めざしてみようって思いますwww
by sb.spirit (2015-01-06 14:07) 

sakurako

素敵な自分軸☆
ワタシもがんばろ♪
by sakurako (2015-01-08 14:39) 

楽転σ(^^)

元実業団駅伝選手やら元箱根選手やらのシークレットレース
元野球選手が勝つとは「星三つです!!」でしたヽ(´▽`)/









by 楽転σ(^^) (2015-01-08 16:37) 

黒木

ひと言だけ言わせてください
何時も遠藤くんありがとう
それだけ言いたくて、すみません
by 黒木 (2015-02-01 15:16) 

@ルッカ

はじめまして!
いつも楽しくはるしさんのブログを拝見してます(♡´艸`)

はるしさんの切っ掛けでカメラを!遠藤さんの切っ掛けでマラソンを!始めたぐらいです。笑

はるしさんには到底およびませんがエガオになれる沢山のエガオの素材写真を集められたらと思ってます♪♪

遠藤さんには取り組む姿勢とすばらしい記録にいつも励まされています(ღ˘⌣˘ღ)

by @ルッカ (2015-02-05 13:31) 

村上

彼を取材した印象3つ
トップラインの一人、強靭で素直な心、神がかり的
by 村上 (2015-02-08 16:30) 

川鴻

今日は遠藤さんと40㎞走してきました。
2時間15分気持ちよく走れたのは収穫です。
経験豊富な遠藤さんのコメントが的確で助かります。
by 川鴻 (2015-02-11 16:23) 

まるこ@remiremi_maruko

ちょちょ、、、身長172㌢体重45㌔
45㌔45㌔...やだぁ!!!!!
完全に女子を敵に回してる(((;゚Д゚)))))))

by まるこ@remiremi_maruko (2015-02-17 14:17) 

@misato37

目の見えないことを嘆いていましたが、
今ははっきりと自分の進むべき目標が見えます。
わたしより大変なことを抱えながら、
前に進む遠藤さんの姿に勇気と元気をもらってます。
主役はきみ。だから自分の記録はきみをガイドする為のものに過ぎない。自分の記録を出す場所は陰でいいんだよ。
その言葉に涙が溢れました。
by @misato37 (2015-03-10 14:06) 

sakurako

2時間22分スゴカッタ☆
ワタシもPBだすぞ♪
by sakurako (2015-03-13 14:07) 

バイタルとりま~す♪

看護士のHです

遠藤さまはキャンサーになられながら
それでもマラソンの記録をのばされて、、、

いまはそれにブレイクフラクチャーまで患って
節制のうえに節制されて、、、

でも明るく親身に人を思いやる姿にみんな尊敬してます

by バイタルとりま~す♪ (2015-03-19 12:56) 

豚鼻コンセント('oo')

尊敬してるし応援してます♪
アマニオイルやローズヒップオイル!
姿勢や呼吸や食事などなど
いろいろコツ教わって
12キロ痩せられて!
おまけに花粉症がでなくなりました(泪)
右と左の鼻のツマリ方で体の状態がわかるなんて
しらなったしスゴイ(´▽`)!
by 豚鼻コンセント('oo') (2015-03-21 14:33) 

一善

マイナスな出来事も、全てを力に変えていけるその心の強さに、闘志が沸く
by 一善 (2015-03-22 14:29) 

アマゴルファー猿

遠藤は昔から練習も治療もスタイルも自発的で
それでいてそれを楽しんでいたねw
なんであのチビッコく折れそうな細い体で
あんなに打球が飛ぶんかホンマ謎だったw
ようは自発性が重要なのかもしれない
そう考えると今のマラソンの記録も分るわw
おれもがんばらな!
by アマゴルファー猿 (2015-03-22 15:20) 

盛蔵

ボールを前で打つホームランすっね
うちの選手らより今でも飛ばしますわ~(*`へ´*)‼︎
by 盛蔵 (2015-04-03 16:19) 

@wara^^

ホンマ尊敬やわ
by @wara^^ (2015-04-10 13:00) 

@pulgold

それな!なにすんにしてもこの人の魅力だわな
by @pulgold (2015-04-21 18:19) 

RINA3

遠藤さんは、具体的なリハビリ方法やトレーニング方法を身振り手振りで伝えてくれます。カウンセリングを受けるみなさんも、遠藤さんが矢継ぎ早に発するアドバイスをしっかりメモ。時折うなずきながら、真剣な表情で聞き入っています。「怪我は未だ使われていない体の機能、自分の弱さや感謝を知り、力に変えられるチャンス。」険しい道を進み、痛みを知っている人からだからこそ、その言葉がスーと心に入ってるのかもしれません。才能あるのに雨の日も風の日も骨折されてる日でも(´Д`;) 、繰り返されるというマイルール。現状を受け入れて常に先をイメージして、今出来る事を考えることが、次のステップアップにつながっていく。ほんとうに尊敬する方です。
by RINA3 (2015-04-26 16:56) 

医療関係者

癌の治し方を考えるよりも
彼を調べたほうが結果的に解決することが多く
いいヒントを貰えている
温冷欲の温度や(ここでは書けない)
マラソンを治療として科学療法より
効果を出していることは行き過ぎているが
危機感を極限に感じた際に起こる人間の本能であろう
医薬社会のこれからの日本経済には貢献しないが
人間が元来持つ自然治癒力の引き出しかたは
日本の文化としておおいに貢献するサンプルとしてみている
なによりもマラソンが速くなるにつれ細胞活性することを彼が感じとり
イメージを造形してきていることは凄みを増してきている


by 医療関係者 (2015-04-29 14:42) 

@takumi_beest

チカラから技をひきだすのでなく
技から速さをひきだします

遠藤先輩の言葉しみたぜぇ!!
骨折されてる間だけでも5000は勝つ!!




by @takumi_beest (2015-04-29 15:42) 

ゆうと@yu_uy

遠藤さんは体の使い方や力の使い方、コンディションなどフィジカル面と試合の関係性を関連付けて教えてくれるのが魅力的です

野球をしていてどうしてもバッティングで詰ってしまうのですが、砂場に置かれたボールを下半身で出すコツを教わって、生きたボールが飛ぶようになりました

なんであんなに細いのに飛ぶのか聞いたら、42キロ走った後だからなおさら上半身の力が抜けて良いんだそう(๑º ロ º๑)

どうやら力の使い方が違っていたようでw、コツを教えてもらったら、すんごく楽しいです♪♪♪
by ゆうと@yu_uy (2015-05-04 16:33) 

黒木

遠藤くん今日は本当にありがとう
「人生には運命を変え運命を決められる一つのものが有れば良い」
君の言葉はうちの社員たちに感銘と余韻を残してくれているよ
by 黒木 (2015-05-04 17:11) 

@aera119

遠藤さん今日は患者たちに笑顔をありがとうございました
場所、時間、食事、考え方、を変えることと感謝
正に医療の真髄に迫る内容でした
ただ最後の感謝には驕りと怠慢を覚える
残念な医師が多いことは事実
今後我々が変わらなければいけない課題です

by @aera119 (2015-05-06 17:57) 

@kazuyatakada

いすず野球部のリアルなルーズベルトゲームには泣けたなぁ。。
今の遠藤氏のマラソンでの活躍も凄い!!
by @kazuyatakada (2015-05-17 13:09) 

@tokyo.uv

この方のチャリティ精神はすばらしい
by @tokyo.uv (2015-05-17 14:13) 

いずな@!zuna-1s

なるほど、、、メンタル強いわけだわ(ง •̀_•́)ง
でも、、ええ人に会えたわ✧٩(ˊᗜˋ*)و✧*。



by いずな@!zuna-1s (2015-05-19 14:57) 

主任

いずな~しごとをしなさい(怒)
by 主任 (2015-05-19 15:38) 

壬生狼@shishi_vip_wkwk

尊敬(^-^)
by 壬生狼@shishi_vip_wkwk (2015-05-21 12:50) 

真理

影があってポジティブ
本当に素敵な方ですね☆
by 真理 (2015-06-17 16:44) 

共栄在校生の母

息子の夏が昨日終わりました
遠藤さんにせっかく流さなかった汗は涙になるから
自然とバットが出るようになる練習をしておきなさい
と言われていたのに緊張と重圧か見逃しばかり。。。
今度はマラソンでも活躍される遠藤さんのような人に
成長してもらいたいな
by 共栄在校生の母 (2015-07-20 13:48) 

B4

なにやっても尊敬するわ
どん!がんばれ!!
by B4 (2015-07-22 14:38) 

@maxbox-007

遠藤!!2時間20分切り期待してるぞ!!
by @maxbox-007 (2015-07-24 12:09) 

@ok-OAKLEY.jp

遠藤様は今年40才
この酷暑の中での40km走を
2時間20分以内でこなしてこられる姿に
心底頭が下がります

お疲れではあると思うのですが。。
それでいて我社の商品アドバイスにも
ハートを乗せてくださり涙がでます

派手なデザインではなく機能性や便利さ
シンプルでよいので最高の素材を使って
独自の質の高さや美しさに気をつかい続けてくだい

うちの求めるコンセプトにピッタリときたもんです
願わくば一緒に仕事がしたいものだが。。(笑)

by @ok-OAKLEY.jp (2015-07-26 12:33) 

琢磨

誠先輩!やっぱかっけっす!
昔から限界引き出す能力ハンパなかったす!
by 琢磨 (2015-07-26 12:41) 

さすらい野郎

毎日毎日朝3時に起きて30~40㌔走って
日中はゴウウでもウナル熱さの中でも
先頭に立って作業する姿はかがみだね
しじ高いし本当に頭がさがるよ
by さすらい野郎 (2015-08-01 13:09) 

カールまつげ♪

応援してます!頑張ってください(๑و•̀ω•́)و
by カールまつげ♪ (2015-08-06 13:25) 

▽・w・w▽akemi

何度でも立ち上がれるひとって凄いですよね。
誠サン( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧Fight‼︎
by ▽・w・w▽akemi (2015-08-13 13:04) 

sb.spirit

遠藤さん、まちさん、川鴻くん、オツカレさまでした
みなさん夏場のフルの距離をサブ2.5とは
変体ですwww
by sb.spirit (2015-08-16 16:04) 

マック

遠藤、すげぇのう
by マック (2015-08-20 12:24) 

マック

遠藤すげぇのう
by マック (2015-08-20 12:26) 

タイガーパウ

遠藤さん、確かに経験からの精神力、頭脳、技術、もだけど、、、
言われることが実現化されるのが凄い
って言うか逆に怖い(^^;)
この方には嘘や逃げは通じません
いつも完全に考えを見透かされてる(-"-;)
by タイガーパウ (2015-08-21 13:53) 

TGMG

うちらには見えないものが
ゼッタイ観えてる(^_^;

by TGMG (2015-08-21 14:01) 

$アンチヒーロー$

高校では5000Mをやってます
フルマラソンは苦しいと思うけど
やっぱ5000M<<<フルマラソン
遠藤さんのように資格とって
国際マラソンを走ってみたい

by $アンチヒーロー$ (2015-08-23 12:57) 

ゆうすけ

ゆうすけです。お久しぶりです。

違反は欲しくないけどメダルは欲しかった。

出直です。
by ゆうすけ (2015-08-23 13:48) 

ありさ

遠藤さんマラソンでもがんばってください!!
by ありさ (2015-08-26 14:31) 

いずな@!zuna-1s

おっ!来てるね~、、カンシンカンシン!
治療もちゃんとガンバレ(^-^)v
by いずな@!zuna-1s (2015-09-03 18:08) 

christina@27

You raise me up, so I can stand on mountains;
You raise me up to walk on stormy seas;
I am strong when I am on your shoulders;
You raise me up to more than I can be.
marathon 2:20:00 go! go! go!
by christina@27 (2015-09-06 16:07) 

真理

遠藤さんの中で貫徹している
*愛情 *思いやり *感謝
その心のフォーム(真理)が素敵です☆
by 真理 (2015-09-06 18:48) 

@IilzeWitch7

well done endo!❤️


by @IilzeWitch7 (2015-09-11 15:28) 

@yuna_luna1212

あたしだって応援してるもん(´ー`)
by @yuna_luna1212 (2015-09-11 16:48) 

@honoka

遠藤さんありがとうございました!
もっと小さい頃から知っていたかったですよぉ
♯4スタンスロジック
by @honoka (2015-09-18 15:40) 

@ooga0905

直感的な人って可能性を伝えることができるし、それを受け取った人たちはどの可能性を経験するかを選択することができますね。基本、2の人や3の人たちって、深みがありますよね。
by @ooga0905 (2015-09-20 12:17) 

奏一

遠藤さんのペディアで、気持ちが落ち着きます。
・・・謙虚、挑戦、感謝
いつも、ありがとうございます。
無理されず、がんばって下さい。
陰ながら応援しています。
by 奏一 (2015-09-20 13:46) 

ria

応援してます|ω・)
by ria (2015-09-22 15:38) 

誠のしもべ3号

野球で重くしてケガした体はマラソンで使えるまで軽くしたって、
月に1000キロ!?、体重が45キロ!?、2時間20分って、、、
相変らずクレイジーでクレバーな奴だ
齢考えてムリせずガンバレヨ、誠!!
by 誠のしもべ3号 (2015-09-22 16:45) 

医療関係者

彼は独自の代替医療を想像し創造しようとしているといえる
日本の三大医療推進の背景には経済効果があるため
自ら気づく患者は少ないであろう
彼がどのようなサイエンスを見せてくれるのか
非常に興味深い
by 医療関係者 (2015-09-26 17:37) 

big6uv

遠藤誠、華奢な体と綺麗なスイングから繰り出さられるギャップのある打球は玄人好みするバッティングセンスの持主でしたね。
マラソンもスゴイしセンスある人は違い!でもやっぱり影で努力してるんですね。
by big6uv (2015-09-27 15:09) 

寧100

励ます立場なのに

いつも遠藤さんの笑顔に

励まされてます
by 寧100 (2015-09-27 16:47) 

修

尊敬


by 修 (2015-10-04 15:05) 

rh+

遠藤氏のblog拝見しました
御人柄が出ておりまね
素晴らしい
by rh+ (2015-10-06 16:35) 

カールまつげ♪

ふぁ―い!(๑و•̀ω•́)و











0件のリツイート 0件のお気に入り



 返信


 リツイート








 お気に入りに登録







by カールまつげ♪ (2015-10-07 15:46) 

芸大企画

遠藤様

御世話になります。
この度はシラバスまで御協力頂き有り難うございました。
またゲームでの連勝おめでとうございます。
益々の御活躍を祈願しております。

企画部

by 芸大企画 (2015-10-12 13:36) 

ハデーコナーズ

膝からアキレス腱やって腐ってたが。。
同じケガで長い時間アスファルト走れるとは驚w!?
オレもカラダのニーズに応えて適応させてみるか。。
by ハデーコナーズ (2015-10-12 15:05) 

no.1planning@kobayashi

ビジネス面では遠藤様の御丁寧な御対応に
いつも感謝しています。
マラソン応援しています。
頑張ってください!
by no.1planning@kobayashi (2015-10-14 12:43) 

鬼炎

試合で戦う時間は短い
自分と戦う時間が勝敗を分ける
遠藤さんの諦めない力
素直に尊敬する
by 鬼炎 (2015-10-15 14:54) 

▽・w・▽akemi

誠サンがんばってくださいっ\(*^ー^*)/
by ▽・w・▽akemi (2015-10-17 13:31) 

御仏智

煩悩や我欲を、自力で正し、律していく。
大変過酷な修行ともいえますが、
それこそが、知恵とは違う、「智慧」。
此の方は、その域にある、といえましょう。

by 御仏智 (2015-10-18 13:39) 

^^kanae

遠藤さんファイト~
応援してまーす

by ^^kanae (2015-10-20 12:21) 

大昭和製紙オヤジ

遠藤くんこれからも応援してるよ
by 大昭和製紙オヤジ (2015-10-21 13:29) 

sakurako

10月に2時間24分は凄い☆
ワタシも駅伝頑張ろ♪
by sakurako (2015-10-23 14:15) 

綾乃

私の励みです
頑張ってくださいとはいえない・・・
だから、願張ってほしい!!

by 綾乃 (2015-10-24 15:44) 

@chokoanko1224

ふぁいとだよー(っ´ω`c)
by @chokoanko1224 (2015-10-25 13:29) 

q.b@hb2015

思考回路マネしたい( ̄◇ ̄;)
by q.b@hb2015 (2015-10-27 13:47) 

りっつ

遠藤誠さんの前向きな姿勢の源はなんなんだろ?
by りっつ (2015-10-28 14:58) 

コンバットマーチ

ガッツリの野球上がりで2時間22分は尊敬!!
オレっちは3時間38分がやっとこさ
by コンバットマーチ (2015-10-30 13:18) 

@takumi_beast

今朝もお疲れさまでした!!
てっか鬼メンタルだし、ねてます??
遠藤先輩やっぱ走れるゾンビ・・
休養もトレーニングですよぉ( ´ ▽ ` )
by @takumi_beast (2015-10-31 14:08) 

明治卒で迷児入

木製バットでも島岡球場の100mフェンス越えとった
センスありよるにほんでもって練習の虫やったなぁ
40になってフルマラソンのタイム伸びとるし...ほんま尊敬ですわ
あかん!気凹ますまえに腹凹ませにゃw
by 明治卒で迷児入 (2015-10-31 15:06) 

健全

自己ベスト目指してがんばってください!
2位は残念でしたが2時間23分は見事でした!
by 健全 (2015-11-07 13:10) 

チップとデリー

遠藤さんのことばためになった
「チームも職場もカラダも同じ
がん細胞に投資をしないこと」
がん細胞が広がればたしかに
周りもがんになっちゃうもんね
分かる、残念なひとや投資するひとも
自分じゃきづいてない






by チップとデリー (2015-11-08 15:40) 

sb.spirit

↑リスペクト---!それあるわなw
うちにもおったで~移動済で乙w
遠藤さんはよううちにこーへんかな~
by sb.spirit (2015-11-08 16:11) 

ミランダQ

社会人野球の選手って給与?年俸?どのくらいもらっているんだろうか?実際メジャーリーグでゆうプロの傘下みたいなものだし。

by ミランダQ (2015-11-10 16:33) 

酔2部リ~グ

プロの二軍より活動事態は会社の宣伝になるし
平均年収800万から1000万+(タイトル受賞とか特別手当)
くらいちゃう?

by 酔2部リ~グ (2015-11-11 13:43) 

@takumi_beast

追い込むことは誰でもできるが
回復させて成長につなぐことができる者は
3%くらいだと思いますよ
遠藤さん、オレに足りないのは・・
遠藤さんの言葉のそれですわ!!
by @takumi_beast (2015-11-12 12:48) 

^^kanae

遠藤さん細すぎ~
まつげ長くて黒目大っきくていいな~
顔小っさくててうらやまし~
by ^^kanae (2015-11-13 12:31) 

▽・w・▽akemi

誠サン尊敬(*˙︶˙*)☆*°
by ▽・w・▽akemi (2015-11-13 13:38) 

@banbanhirano

呼吸かぁε~( ̄、 ̄;)
by @banbanhirano (2015-11-13 16:25) 

a77

フロックリザルトでなく、長きに渡り、多分野でアクチュアルリザルトを残せる遠藤誠様のルーティングに、我々は投資と支援しています。
by a77 (2015-11-14 13:54) 

@takumi_beast

雨の朝っぱらしかも40キロ・・
遠藤先輩えもいっす(^_^;
グリップないシューズのくせに
グリットはパネェ(-"-;)
by @takumi_beast (2015-11-14 15:01) 

べレット小川

いつまでも いつまでも
走れ走れいすゞのトラック
どこまでもどこまでも
走れ走れいすゞのエンドウ

遠藤のマラソン応援してるよぉ♪
いつでも帰っておいでぇ♪
まってるよぉ♪

by べレット小川 (2015-11-14 15:10) 

@honoka

遠藤さんありがとうございます!
教わった炭水化物の取り方のコツで
また体重が落ち始めてお肌も体調もいいです!
by @honoka (2015-11-15 16:32) 

takuya

遠藤さん感謝です
お互いsub20目指して頑張りましょう
by takuya (2015-11-17 12:25) 

h×k

何やってもホントすごい
尊敬します
by h×k (2015-11-19 12:28) 

h.k

何なってもホントすごい
尊敬してます
by h.k (2015-11-19 12:30) 

上野

どんちゃん、マラソンがんばれ!
by 上野 (2015-11-20 11:56) 

ria

推してます( ˇωˇ)
by ria (2015-11-21 16:20) 

@wong1111

2:22:55!
respect(੭*ˊᵕˋ)੭
by @wong1111 (2015-11-23 12:18) 

@ahiahi

傍にいたマニッシュな人
何方かしら(*´・ω・`)
by @ahiahi (2015-11-23 12:44) 

竜

遠藤を見ていると
ケガしても事故にあっても手術しても病にたおれても…
何度でも興味をもって這い上がろうとする姿に
マジな支えが寄せ集っているんだとおもう
がんばれ遠藤!オレもがんばるぞ!


by 竜 (2015-11-23 13:31) 

@chokoanko1224

がんばれ~!(*´꒳`*)
by @chokoanko1224 (2015-11-25 15:59) 

杉浦里多

この方のように、変化には柔軟、変われるが勝ち!です。
by 杉浦里多 (2015-11-28 13:51) 

あずみ

遠藤さんの行動をいつも励みにさせていただいてます!
変われる人もいれば変われない人(わたしも…)もいる!
けど、わたしたちの体の中の細胞くんたちも
そうやって新しい細胞くんたちに変わって
わたしたちが毎日を生きてきているんだもんね!
わたしの中の頑固が周りの人の細胞くんたちをも傷つけてる
はずかしいぃぃぃわぁ(><)!
by あずみ (2015-11-29 13:58) 

christina@27

Met this legend today at saitama !!!
by christina@27 (2015-11-29 14:48) 

@chokoanko1224

カッコ良い~(*´∀`)✨
Happy Birthday!!!
by @chokoanko1224 (2015-12-01 14:15) 

カールまつげ♪

あら!すぎちゃった!おめでと―!(*´꒳`*)
by カールまつげ♪ (2015-12-01 15:04) 

久保田

遠藤様
うちの作業員の腰痛を治してけれてありがとう。
動けるようになって現場へいきました。
引き続き仕事でもよろしくお願いします。
by 久保田 (2015-12-02 13:13) 

修

不屈の精神がすごい
by 修 (2015-12-03 12:28) 

編集者

結果を出し続ける人は習慣を大切にしている。
遠藤氏の日誌は細分化されていた。
運動/食事/睡眠/バイタル/気づきのコメント/発想イメージ
諦める人は、この成功するイメージが無い。
だが同氏の場合成功した後のイメージまでもイメージされていた。
数多の修羅場を潜り抜けたコツはあるのか同氏に聞いてみたところ、
「知っただけです」と実にシンプルで深い答えが返ってきた。
人も変化し続けられる者が結果を出し生き残るだと思う。


by 編集者 (2015-12-08 12:57) 

敦坊

遠藤くんすごいですね。
本当に尊敬します。
これからも応援してます。
by 敦坊 (2015-12-12 16:33) 

sakurako

メリークリスマス☆
遠藤さんの2時間22分台での優勝V凄った!
ワタシも今度はマラソンで頑張るよ♪
by sakurako (2015-12-25 12:02) 

貴志

完全なるアスリート
応援してます!
by 貴志 (2016-01-09 13:15) 

新聞配達員みっちゃん

ずっと拝見していました!はじめて投稿させていただきます!
遠藤さんには毎日朝早くから走られて頭が下がります!
今朝は氷点下に下がって手足しびれるんで凹んでましたがwww
黙々と走ってるすがたに励みもらえました!
これからも応援してます!がんばってください!
by 新聞配達員みっちゃん (2016-01-13 12:51) 

ワイルドサイド

遠藤さん!!勇気をありがとう!!

一人の時もリハビリがんばります!!
by ワイルドサイド (2016-01-17 15:47) 

aki

遠藤君、風邪にはお気をつけください☆
あなたは患者の励みです!ありがとー(o^^o)
by aki (2016-01-17 16:12) 

アカンでアカンで~

バッティングといいマラソンといいやっぱ遠藤はセンスええんやな~
がんばれよ!オレも見習ってがんばるわ!
by アカンでアカンで~ (2016-01-20 13:03) 

@TomonoriM

尊敬してる一人
by @TomonoriM (2016-01-26 14:00) 

みゆき

遠藤さんを尊敬してます❗
人思いで前向きな姿勢がとても素敵です
私も見習います❗
これからも、無理せず頑張って下さい
by みゆき (2016-01-27 12:51) 

修

見習い精進
by 修 (2016-01-30 17:34) 

猪瀬

遠藤氏のフューチャーマッピングと行動術が凄い

by 猪瀬 (2016-01-31 16:29) 

sakurako

トラックや駅伝の勢いでの初マラソン!
大撃沈で震えが止まらなかった((´◦ω◦`))
マラソン選手って凄いな☆

by sakurako (2016-02-05 12:29) 

@takumi_beast

sakurakoさんお疲れさまでした!!
こっから削ってこ(」 ・ω・)」三=一☆
遠藤先輩戻ってきたらエモ練して!!
負けたことに負けるな\( •̀∀•́ )/
by @takumi_beast (2016-02-05 13:54) 

@0801_mathumoto

3分25-23秒/km設定での42kmペース走は尊敬です!
by @0801_mathumoto (2016-02-09 15:29) 

@医女

発想ぶっ飛んだPtだけど
neuesかもね
まぁスポーツじゃ幾つか2.9%域みたいだし
有るかもね
by @医女 (2016-02-09 16:35) 

教育関係者

⚪︎遠藤誠選手(水泳・野球・マラソン)1975年40歳

多種目において、好成績をおさめるアスリートに共通していること。

それは、毎日規則正しく繰り返すこと=ルーティンワークです。

驚くほどに、練習・補強・食事・ケアにこだわりをもっています。

そして、年齢を重ねても活躍し、多くの選手の手本になっています。
by 教育関係者 (2016-02-11 15:56) 

@chokoanko1224

やっぱり尊敬~( ´艸`)
by @chokoanko1224 (2016-02-14 14:29) 

50年生の球人

バッティングに関してはとくに凄かった
フォームがむちゃくちゃきれいでセンス抜群ときた!
たぶん左バッターのフォームのきれいさは
ナンバー1だったかと(←とくにライトへのホームランは格別!)
なんであんなに小さく細いのに飛ぶのか...
40才にしてまだ成長してんだもんな~凄いな~
現役アスリートとしての見本か~凄い!
遠藤応援してるぞ!!がんばれよ!!
by 50年生の球人 (2016-02-14 16:17) 

プロの素人

過去を輝かす日々をおくられていないこと
常に前に進もうと行動されている姿勢
失敗と経験をひとへの思いやりにできる心

そこが凄い

by プロの素人 (2016-02-14 16:56) 

長1

自らチャンスをつくり、自ら走って流れをつくれば

外野前の短打でもホームに還り

時に自らのホームランでチームを次のステージへ導いた

綺麗なプレースタイルだったが

本当に泥臭くとことん練習する人物

それが野球時代の遠藤誠という男

マラソンをしようが何をしようが

彼のその姿勢が

応援する気にさせられる
by 長1 (2016-02-17 12:38) 

no.1planning@kobayashi

うち仕事ホンマ助かってます!
マラソン応援してます。
by no.1planning@kobayashi (2016-02-19 13:42) 

@hl8cy2en

えんどうさん!もっともっとおうえんしてま―す!がんばってください୧(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨
by @hl8cy2en (2016-02-20 12:23) 

@ミ

5000m15分36秒! 
遠藤さん!
うお!(≧∇≦)b
by @ミ (2016-02-20 12:35) 

1040

いつも遠藤さん気づかってくださってありがと~ 
今日もどちらかで走ってるのかな
応援してますよ~
by 1040 (2016-02-21 14:51) 

RUN100%

5000でも負けた
悔しいぃぃぃ
by RUN100% (2016-02-21 15:13) 

lisa_t

逆境の味方のしかたを遠藤さんに教えてもらいたい(´・Д・)」笑
by lisa_t (2016-02-25 14:09) 

R.稲城

削減した時間を付加価値のある時間に変えるのが上手な人ね
by R.稲城 (2016-02-25 15:09) 

@yuna_luna1212

尊敬(*^_^*)スゴイ☆!
by @yuna_luna1212 (2016-02-27 13:16) 

maya

こんにちわ~ご無沙汰してます!。
遠藤くんいろいろ影響力あるのね!凄いな~(敬)。
見習わないと!(汗汗)。

今日は遠藤くんに旦那の無理を聞いて下さって・・・感謝感謝です(涙)。
でも!奇跡のイケ熟男市民ランナー3人衆の走りは感動でした(ウルウル)。

しかし遠藤くん・・・痩せてました・・・話に聞いていましたが・・・。
旦那には遠藤くんが繋いでくれたものを無駄にさせない!(謝謝)。
本当に気持ちが強くて優しすぎるのよ!遠藤くんは!(涙)。
by maya (2016-02-28 15:03) 

時の岬

遠藤氏の情報が少なく
いつも拝見させていただいてます
彼は道を切り開き
深くしゃがめば高く飛ぶ命にあります
あまり彼に無理をさせないように
お願いします
by 時の岬 (2016-02-28 16:09) 

酔っちん

ひさびさにおおてびっくりしたわ
バッティングもフォームきれいだったが
はしるフォームもきれいやった
あいかわらずセンスええの~
PSたしかに遠藤だのみあったわ 笑
ココ一番で打ってくれたからな
by 酔っちん (2016-02-28 16:50) 

@beauty_heart

行動の基準を「誰かの為になること」にしてみることや、闇は深いほど夜明けに近づいていることを、彼から学べる。怪我をしても病にたおれても、何度でも立ち上がるちから、きっと情熱こそが最高の才能。


by @beauty_heart (2016-03-01 12:40) 

@takumi_beast

技術力だ!!精神力だ!!と
呪文唱えるような指導者より
可能性を楽しみで伸ばしてくれる人
それが遠藤先輩( ´ ▽ ` ) う~ん
by @takumi_beast (2016-03-01 12:54) 

@ミ

2.28はびっくり!
質の違った生命体!
それが遠藤さん!(❁´ω`❁)
by @ミ (2016-03-01 13:35) 

最強自宅待機ランナー

はいはい それってぜ~ぶひっくるめても 才能っしょ 結局さ 生まれつきの遺伝 それで終了っしょ orz 
だって ちがうスポーツでも もと実業団だぜ 乙
by 最強自宅待機ランナー (2016-03-01 13:54) 

酔っちん

最強自宅待機ランナーはん
まあええんとちがいます~
とにかくごじぶんが進めば
くらべなさんなや!
スポーツはうまけりゃつづくわけでもあらへんで~
やつのセンスはいわば感応力や
おかれた環境や状況で咲きよる生業や
しげきせんほうがええ
ポジションとられるでええ 笑


by 酔っちん (2016-03-02 13:09) 

@enter3135

一年前一本の電話が鳴りました。そして一年後、遠藤部長とお仕事をさせていただくことになりました。商品開発やビジョンについても、考えつかないアイデアで熱心に動いてくださり、今ではわたしがそのプロジェクトリーダーです。感謝しています。

by @enter3135 (2016-03-03 13:44) 

1993夏@1975

どんカンバレ!応援してるよ!
by 1993夏@1975 (2016-03-05 12:58) 

ルナ

☆遠藤さま☆


今日はありがとうございました!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


副賞のお花とてもおにあいでした(〃∇〃)


おめでとうございました!\(^^)/



by ルナ (2016-03-06 16:23) 

ht-track

1位 & PB おめでとうございます ♪♪
スピード付きましたネ (^O^)
次のレースは負けませんヨ !!
びわ湖へいってくれればいいのに (;^_^A


by ht-track (2016-03-06 16:42) 

ぼやっきー史裕

遠藤さんの人を敬う振る舞いと行動力を尊敬しています
つい忙しい振りをして逃げてしまう自分が情けない...

by ぼやっきー史裕 (2016-03-10 12:52) 

@zono8zono9

「最短速度で問題に出会う事

早い段階で悩みを受け取る事で

早い段階で成長出来る」

やっぱ遠藤さんすげぇす!

尊敬っす!(๑و•̀ω•́)و

変化を吸収しバランスと成長を、

楽しんで参りたいと思います。
by @zono8zono9 (2016-03-12 12:43) 

好秀高畑

彼には何をする場合でも、目的を明確化し、前向きに取り組み、正しい習慣を身につける技術がありますね
by 好秀高畑 (2016-03-13 17:26) 

niinami

彼はそれまでの悪弊を断ち切り、新たなライフスタイルを確立することや、事の本質を見切るのことが非常に上手い!だから品格と個性のバランスもいい!男性の中にはまだまだ過保護なお坊ちゃん育ちが存在するが、安易な環境に慣れきった知略の欠如では通用しない!今からでも遅くはない!日本男児よ!ぜひ彼のように、強い人間に自分を育ってほしい!
by niinami (2016-03-13 18:04) 

名無し

ま-野球でも中学に106戦無敗で県V2、高校時代に甲子園夏準Vとインターハイ出てジャパン、あのくっそ厳しい某大学でも選手権・神宮大会V2でジャパン、実業団で都市対抗3回出て最初で最後のV1

勉強もできたし細い体してようホームラン打つし、ぶっとんでたからな-なにげに水泳や絵に書道も全国レベルで毎月表彰されて ワロタ
by 名無し (2016-03-17 15:02) 

一平

ティーをマスコットでスタンドイン...
試合でも竹バットでスタンドイン...
ひがんでしばいたって走れないようにしたったら
なおさらウエトレもせずに飛ばすようになりやがった
やつは醜いものに嫉妬せず力にかえる能力があった
いまは遠藤を尊敬してるし自分の子供に口にしてることがそれだ
当時はすまなかった...遠藤がんばれ!がんばってくれ!!
by 一平 (2016-03-17 16:14) 

sakurako

大丈夫です!
いつももっと先を見てる人だから☆
by sakurako (2016-03-17 16:27) 

ストーム

明日は、ドキドキの板橋cty

遠藤さんパワーでGO―!!

見かけたらお声掛けお願いします( ´ ▽ ` )ノ
by ストーム (2016-03-19 14:02) 

@yuna_luna1212

文武両道✌('ω'✌ )ステキ❤!
by @yuna_luna1212 (2016-03-19 16:19) 

甘味☆女子@minako5:5

お懺悔させてくださいまし。


昨日怪しくストーキングランしていたのは。。。


私でございます!


遠藤さんと写真を撮ってもらったものの。。。


遠藤さんより脚が太かった件w


まぁいいまぁいい。


それよりも国際ゲットできた件!


ありがとうございました。


by 甘味☆女子@minako5:5 (2016-03-21 13:06) 

christina@27

marathon 2:22:47 diva !!!!!!!!
by christina@27 (2016-03-21 14:43) 

ria

尊敬(♡˙︶˙♡)
by ria (2016-03-24 13:09) 

いずな

あまりムリさせないよ-にw
by いずな (2016-03-24 18:06) 

穣

応援してますよ!遠藤君頑張れ!
by 穣 (2016-03-25 13:29) 

ワイルドサイド

遠藤さん!!今日もありがとう!!

体の使い方しだいなんですね!!

過去と比べずがんばります!!

遠藤さんのたくさんの手術の痕や…

今まで使っていなかったところを使うこと…

言い訳にせず成長にされてること…

すべてが勇気になります!!


by ワイルドサイド (2016-03-27 16:47) 

R.稲城

彼は有り難うという言葉の意味をよくしっていらっしゃる方ね
尊敬をするわ
by R.稲城 (2016-03-27 16:53) 

好秀高畑

ボディスキャンやデフォルトモードの切り替えに長けた人ですね 「呼吸でイメージとフィジカルをつなぎ、筋肉(力)ではなく骨(軸)を使い、インパクトとインパクトの間を整理することで、インパクトの音が消え(エネルギーロスしない)、結果、長く走れている状態を生んでいます」 遠藤氏の独特の言い回しが印象に残ります
by 好秀高畑 (2016-03-27 17:49) 

雨のち晴れ

動きもせず口ばかりで人を利用し
当の本人はブクブクとみっともなく肥え
通風や糖尿と残念なやつがいるが
この人にはホント頭が下がる
by 雨のち晴れ (2016-03-29 13:34) 

@医女

ほぉこのピンチも乗りこえたかw
ディーバさんは違うわね
脳波や瞳孔の変化が興味深い
by @医女 (2016-04-06 15:57) 

凛子@rinko_murata

遠藤さ-ん大変なご状態なのに・・・
(๑و•̀ω•́)و 目標はあとからでもついてくるから動こう!
人を幸せにさせてくれるお心遣い✨
ありがとうございました( ´ ▽ ` )
じっと見入ってしまってゴメンなさい..
やっぱりすごい人はちがう!
くじけずがんばります (๑و•̀ω•́)و 
by 凛子@rinko_murata (2016-04-08 15:44) 

@takumi_beast

遠藤先輩!
待ってますから\( •̀∀•́ )/

by @takumi_beast (2016-04-08 15:47) 

@hl8cy2en

えんどうさん!がんばれ―!おうえんしてます!わたしもがんばります୧(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨
by @hl8cy2en (2016-04-08 16:13) 

▽・w・▽akemi

何度でも立ち上がって!信じてます!
誠サン( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧Fight‼︎
by ▽・w・▽akemi (2016-04-08 16:22) 

淳市

彼はよく変化をと言われるが、実際されている事は改革だ。彼の行動力は見習いたい。その発想、証左、学界としても失いたくない存在だ。それでも祈るしかないないのが、今の医療の実態なんだ。

by 淳市 (2016-04-08 17:33) 

@TomonoriM

野球もマラソンもそして人間性を尊敬してます
by @TomonoriM (2016-04-09 14:17) 

香連♡

積み重ねた努力も応援やサポートあって
汚れた遊びにお金を使う有名な人もいれば
人のために行動される人格な人もいますね◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
by 香連♡ (2016-04-09 14:53) 

sakurako

正しい道で鍛えて戦わなきゃね!
それが人のため自分のためだものね!
それを教えてくれた遠藤さん♪
私も待ってますから☆
by sakurako (2016-04-10 15:25) 

カールまつげ♪

遠藤さんはひとの心を動かせるひと!やっぱり尊敬!♡ ٩(ˊᗜˋ*)و
by カールまつげ♪ (2016-04-10 15:33) 

bon appetit

丁寧すぎるほど誠実な人
40才でフルマラソン2時間22分は尊敬
けど今は体を大事にしてほしい
by bon appetit (2016-04-10 16:45) 

いずな

...がんばって!!がんばってー!!!
by いずな (2016-04-12 15:47) 

@医女

いない!?と思えば勝手にリハビリこいて
治療拘束してさしあげれば仕事仕事仕事
あきれるわねホントw追い出すわよ!ったくw
ルーキーくんたちに垢でも煎じて飲ませたいわw
by @医女 (2016-04-12 16:44) 

咲@1989_kixx/kixx/15.7

いけめん
by 咲@1989_kixx/kixx/15.7 (2016-04-13 10:25) 

濱登

ケガは可能性、遠藤さんに教わり勉強になりました
by 濱登 (2016-04-13 11:08) 

@icu+

この人本当に凄い。
by @icu+ (2016-04-13 12:03) 

余命28号

死を恐れておりませんのぉこのお方は♪
すばらしいお方じゃ♪
by 余命28号 (2016-04-15 18:04) 

@ahiahi

2015年度もフルマラソン2時間22分!
毎年少しづつ進化してる遠藤君すご―いヽ(*´▽)ノ♪
でも意味深なコメント多いし・・・
部ログの更新ないし・・・
大丈夫なのかしら(*´・ω・`)
by @ahiahi (2016-04-17 15:15) 

ワイルドサイド

遠藤さん!!がんばれ!!

競技力だけじゃねえ!!

生きる力をもう一度!!

オレに証明してくれ!!

by ワイルドサイド (2016-04-19 15:14) 

人間力@meiji

徳丸に遠藤、負けるなよ!がんばれ!
by 人間力@meiji (2016-04-19 15:37) 

たかはし

エールします。

「今生きている今日は、昨日死んでしまった誰かがどうしても生きたかった明日」

不安だと思う。でも信じてる!辛くしんどくて大変だろうけど、今まで乗り越えてきたから!みんな応援してます。
by たかはし (2016-04-20 14:24) 

甘味☆女子@minako5:5

穏やかな時間が過ごせますこと、祈っています!!!


溜まっているものも、吐き出せて。。。


遠藤さんの苦痛が極力抑えられますように。


心から願っています!!!


頂いた国際資格無駄にしないように。。。


私も頑張ります!


by 甘味☆女子@minako5:5 (2016-04-20 15:20) 

好秀高畑

苦しい時にこそ自分自身の真価が問われ、困難にへこたれない小さな決意が大きな自信を育てます。彼は成長した自分を苦しさの先に見れる人物。ここも踏ん張ってほしい。
by 好秀高畑 (2016-04-20 16:09) 

泰一

徳丸さん復興活動がんばって下さい。
遠藤さん快復祈っています。
by 泰一 (2016-04-22 16:40) 

七海

遠藤さんはアスリートとしては勿論!インテグリティ……尊敬しています
人に影響を与えていくエネルギーが遠藤さんにはあると思います!
遠藤さんの力で周りの人たちも活発になってくれるといいです!
応援してます!いつもありがとうございます
by 七海 (2016-04-23 13:40) 

北口

祈る事しかできないが
毎日応援してます。
また一緒に走りましょう。
by 北口 (2016-04-23 14:38) 

黒木

$独自の世界観
$実績
$エピソード
$パーソナリティ
彼は価値ある存在
支援します!

by 黒木 (2016-04-24 16:07) 

胡桃

遠藤誠さん

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

力合わせてがんばります!!











by 胡桃 (2016-04-26 14:28) 

@hitoshi_ball

野球では体細いのに...
よくボール飛ばしていたなぁ
体から遠いところで
ボールをとらえるのがうまかった
by @hitoshi_ball (2016-04-26 17:07) 

ツナ@27.nt

遠藤さんほんによかひと✨
いっびゃこっびゃ有り難うございました!
余震も800回超えました。
不安ですが 少しでも笑顔で生活できるように
頑張ります!ε三三三三(o^w^)o✨✨✨
by ツナ@27.nt (2016-04-27 13:37) 

親子鷹

プロには行ってないけど、遠藤さんは小柄で細身ながら、しなやかかで綺麗なフォームで、内角打ちがうまかったですね。とくに打った瞬間にわかるライトスタンドへの打球と、左ヒジを畳んだサードキャンパスをまっすぐに抜ける打球は、体格を疑うほどで憧れでした!

下半身、特に左足は不動の状態を保ち、体を回転させるのではなくて、体重を直線的に左へ移動させていって、体と正対してボールをとらえるインパクト。グリップは緩くして、まるでリリースを忘れるかよう。だからフェースの向きも安定して、リストが使えるからヘッドが走る!

マネできなかったから、今は息子に叩きこんでます!いつか遠藤さんが直接見てくれるいいんだけど!ヘタレ父親の尽きぬ憧れw
by 親子鷹 (2016-04-29 17:15) 

ナースあき

えんどうさんが心配、、(´;ω;`)
by ナースあき (2016-04-29 17:44) 

sakurako

遠藤さん会えました❣️
今度は私が成長する番
by sakurako (2016-05-04 12:53) 

@医女

彼のspecは認める
mentaorに恵まれてるわけにもね
無駄にせず遠慮なく(容赦なくw)
研究にあてさせてもらうわ
by @医女 (2016-05-04 14:36) 

ワイルドサイド

遠藤さん!!ありがとう!!

オレもがんばります!!


by ワイルドサイド (2016-05-06 13:10) 

黒木

遠藤くんありがとう!良かった!
またデッドラインを超えて
雰囲気と空気感が変わったかな
「性格は死ななければ直らないが死にかければ変わる」
うちの社員等にも本気が響いたよ!
これからも応援してるよ!
それとブログはブレイクしてるぞ~

by 黒木 (2016-05-08 13:56) 

修

崇敬
by 修 (2016-05-08 15:57) 

泰一

遠藤さんさすがです。
大事にしてください。
by 泰一 (2016-05-10 13:16) 

@enter3135

遠藤部長お体心配してましたがよかったです。行動力が豊かで影響うけますし、仕事の進捗も見えるようにしてくれて、ほんと助かります。紹介された代わりの窓口のかたも、若いのに親身でいい印象です。取り引きも増やしていきたいです。
by @enter3135 (2016-05-10 14:06) 

@takumi_beast

弱ってても気をぬくと...喰われる!
負けねぇ
by @takumi_beast (2016-05-11 12:00) 

@yudai0824

遠藤誠さんのランニングフォーム
メモリーズにライフワーク
リスペクト
by @yudai0824 (2016-05-14 15:08) 

匿名

野球の実業団に所属されていたことで
空気も読んでくださって正直助かります。
かじってない市民ランナーに狩られるのは
ヘコむし立場がないのとほんとに籍がなくなるから。
“人間も刺激で多様性と適応性を獲得できる”
この人のことばと習慣は学ぶことが多い。



by 匿名 (2016-05-15 14:10) 

迷児

遠藤ほんまやるなぁ地味~に記録伸ばしとるやんけ!
しかしマツコ・デラックスならマコト・エコノミーやなw
俺もがんばらな



by 迷児 (2016-05-15 15:46) 

@ミ

自分も負けない!( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
by @ミ (2016-05-17 16:58) 

好秀高畑

誰のせいでも物のせいでもない。己のみに期待し超えていくこと。それを若いアスリートに見せていってほしい。彼はそれが出来る人物だから。
by 好秀高畑 (2016-05-17 18:31) 

ツナ@27.nt

遠藤さんいつもいつも有り難う✨
マラソン頑張ってください(*´▽)ノ
by ツナ@27.nt (2016-05-19 12:53) 

@p1yanagi

尊敬する先輩で憧れです
体調がわるい時でもゲームをつくれるように
とおっしゃれていたのは勉強になりました

by @p1yanagi (2016-05-22 14:48) 

@医女

エンドルフィンを上手いこと使うw
こっちが参考になるわw
by @医女 (2016-05-22 15:47) 

ria

心配|ω・)
by ria (2016-05-26 14:37) 

@jooog‼︎cosmo5

遠藤くん‼︎うちの娘もらって‼︎18ですけど
by @jooog‼︎cosmo5 (2016-05-28 13:07) 

@jooog‼︎cosmo5

あと、今年の高校総体関東大会は駒沢です‼︎
見にきてください‼︎




by @jooog‼︎cosmo5 (2016-05-28 13:10) 

北口

遠藤くん少し安心しました。
快走を取り戻してくれること祈ってます。
ビジネスでもお世話になります。
by 北口 (2016-06-01 18:44) 

一善

遠藤さんのような(記録+技術)×人間力=感動
玄人好みのアスリート大好きです
by 一善 (2016-06-03 13:20) 

ワイルドサイド

尊敬っす
by ワイルドサイド (2016-06-08 12:19) 

@takumi_beast

毎朝毎朝、雨の日も風の日も
30度近い中、淡々とされる40㌔走も
練習あとのゴミ拾いも
自分に甘い俺にはすべてが為になってます!!


by @takumi_beast (2016-06-10 14:54) 

修

遠藤氏のブログは毎回ためになるが
今回は特にすばらしい
by 修 (2016-06-11 12:37) 

ブルペンエース

ほぉ~そんな感覚だったのか。どおりでベンプレ45キロの体でホームラン20、30打てるわけか!遠藤のブログ凄く為になる。さっそく息子と一緒にトライしてみるとしよう。




by ブルペンエース (2016-06-11 14:24) 

穣

今回の遠藤くんのブログの論説は実に素晴らしい!うちの学生に今特に必要なこと!もう少し深く聴いてみたいものです!
by 穣 (2016-06-11 17:57) 

酔っちん

遠藤尊敬やわ
by 酔っちん (2016-06-12 15:57) 

黒木

彼は歳重ねても良いとこ残してるな~
変わらないために変わる!
「動的平衡」か~勉強になるな~
確かに人知れずかげでよく動いてくれる
会うと爽やかで物静かで礼儀正しい男だのに
教育としつけはうちの会社にも重要だ!
by 黒木 (2016-06-12 16:44) 

淳市

彼のいう“名医は己であり、妙薬は体内にあり”は、やけにストンとくる。それが本来、医療の真髄かもしれない。おかげでこちら側も、いい研究ができる。
by 淳市 (2016-06-15 18:01) 

ツナ@27.nt

遠藤さん有り難う!尊敬✨
熊本も頑張ります!(o^w^)o✨✨✨
by ツナ@27.nt (2016-06-16 12:39) 

100中卒

今でも尊敬してる中学の先輩です
by 100中卒 (2016-06-16 18:13) 

染

尊敬してます!頑張ってください!
by 染 (2016-06-18 15:32) 

アグリカルチャー

遠藤さんを様々な観点から応援しています。
たとえば自然栽培は目が農薬で手が肥料の替わりです。
「自然栽培」=「一般栽培」ー「肥料・農薬・除草剤」+「手と目」
自然栽培は腐敗せず一般栽培はカビがはえるもの。
遠藤さんは窮地におちても腐らないドライフルーツのようです。
人も自然の一部だと学ばされます。
最後に日々の取り組みとあついなかすばらしい今日の走りに感激です。

by アグリカルチャー (2016-06-19 14:13) 

RUN100%

このひと42㌔いちども給水してなかったwwwww
人間かよ?すげぇ
by RUN100% (2016-06-19 15:13) 

黒木

$エネルギッシュで行動量豊富
$少しの時間も無駄にしない
$障害者スポーツのサポート
うちに来てほしいな~
ストーリー性も十分!
書籍にもしておきたい

by 黒木 (2016-06-19 16:12) 

啓之

コメントもセンスを感じる
遠藤さんやっぱ今もすごい
by 啓之 (2016-06-21 12:41) 

@yururufuwawa

逆境に負けず成長し続ける姿が素敵なかた。励みです!(^^)♪
by @yururufuwawa (2016-06-25 12:37) 

@aosin_runner

この人だ!この人スパイクでなく1万メートル31分台だった(オドロキ!!)
マラソン2時間22分台の人に1万メートルはトレーニングにすぎないの(ファ!?)

by @aosin_runner (2016-06-26 14:04) 

修

品格もあり野球も成らしていたのがよく理解できる

by 修 (2016-06-30 13:21) 

\\RUN人//

6/26の10000、17周目すべりましたって・・・ドリフトでしょ!!
普通立て直せないよ。メンタル折れるし(・ㅂ・`;)。
経歴も凄いひとってのはわかったけど・・・
40には見えない肌つやしてるし
体も走りも切れてるし



何者?
by \\RUN人// (2016-07-02 13:19) 

ツナ@27.nt

むしむしくらくらなのにフルマラン走るなんてすごい!
今日も遠藤さんやランナ-のみなさんに元気もらった✨
熊本も!頑張りま―す!(o^w^)o✨✨✨
by ツナ@27.nt (2016-07-03 14:28) 

蘭大城

はじめまして。立ち寄りのコメントごめんなさい。今日は遠藤さんをはじめ、ランナーの熱いメッセージが励みになりました。素敵な経歴をお持ちですね。これからも陰ながら応援してます。
by 蘭大城 (2016-07-03 15:26) 

@enter3135

遠藤部長のお陰さまで体重も腰痛も減って助かっています。今日は37度のなかでしたが走りきれて自信がつきました。感謝しています。ヘトヘトですが教わった交代浴の効果が楽しみです。
by @enter3135 (2016-07-03 16:13) 

淳市

彼は慢性的な疾患を、加重による骨や筋肉からの酵素でも、改善を助けている感覚という。実に興味深い科学。
by 淳市 (2016-07-06 13:47) 

白金フィナンシェ

遠藤さんがんばれ(^〇^)/
いつも励みにしてます!
by 白金フィナンシェ (2016-07-09 17:53) 

@takumi_beast

遠藤先輩・・・最近朝練のジョグのペースも速くて
付いていけない(´Д`)ァゥゥ・・・

by @takumi_beast (2016-07-13 14:33) 

川田

遠藤君ヘルスケアもビジネスも宜しく!
by 川田 (2016-07-14 18:34) 

アグリカルチャー

あつい日もあめの日も朝はやくから毎日コツコツとひたむきな姿は本当に頭が下がります。

by アグリカルチャー (2016-07-15 18:20) 

迷児

野球もやったがマラソンもエグイなw
野球で充分成功しとるのに。。。
何故にそこまで追い込めるのか?
by 迷児 (2016-07-16 14:07) 

@医女

彼は自己破壊タイプねw
ほかのペイシェントもこうだと助かるのだがw
by @医女 (2016-07-18 12:18) 

一善

遠藤さんは生きる術の哲学が人とは違う
トレーニングやレースすらメディカルに捉えてる
by 一善 (2016-07-18 13:56) 

sinnba

自分の尊敬してる方です!

マラソンも応援しています!

頑張ってください(^^)/
by sinnba (2016-07-20 12:51) 

爺

彼は「気概」「気配り」「雰囲気」に秀でた人物。
by 爺 (2016-07-20 18:55) 

野球一家

遠藤さん!うちの息子に!家族に!夢と希望をありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
by 野球一家 (2016-07-23 12:47) 

sb.spirit

遠藤さん夏場で2.5してましたねwww
メンタル切れる弱な俺
尊敬ですm(_ _)m

by sb.spirit (2016-07-24 15:13) 

野球一家

遠藤さん!ありがとうございます!
by 野球一家 (2016-07-24 16:45) 

埼玉高校野球ファン

同じ中学出身でジュニアすでに全国区
しかもともに高校時分は甲子園で準優勝
もし遠藤誠さん高橋正幸さん諸星大介さん青木勝久さんが
おなじ高校だったら。。。
今頃埼玉に夏の優勝旗もあったのかも
遠藤誠さん40才なのにマラソン凄いですよね
埼玉の誇るレジェンド
これからも応援してます



by 埼玉高校野球ファン (2016-07-28 13:42) 

@mogumogu-aika99

野球もすごい人だったんだ!?
by @mogumogu-aika99 (2016-07-28 14:21) 

@k.go1

励みにしてます頑張ってください
by @k.go1 (2016-07-29 14:15) 

敦之

遠藤さんやっぱ凄いな~
マラソンがんばれ^^
by 敦之 (2016-07-29 18:51) 

染

雨でも暑くても毎朝頑張られてる姿に元気をもらってます!
by 染 (2016-07-30 15:25) 

川田

ビジネスでもこのあつい中よく動いて下さり助かる人です
by 川田 (2016-08-03 13:44) 

ria

お元気そうで(♡˙︶˙♡)ホッ
by ria (2016-08-03 14:41) 

24

走れるだけでも凄いよ
遠藤がんばれよ
by 24 (2016-08-04 18:52) 

@enter3135

暑さを理由にされず動いて下さる部長には頭が下がりぱなしで非常に助かっていますが見習わなければと思います。
by @enter3135 (2016-08-05 13:44) 

@simataku.sub20

この人の精神力はつよし
リスペクト
by @simataku.sub20 (2016-08-10 17:55) 

真宏

努力を継続できる力や、逆境を次に生かす力に惹かれる。
by 真宏 (2016-08-12 13:37) 

陸上マニア

殺人ペースに便乗してくださり感謝しますw
だが次は勝つ
by 陸上マニア (2016-08-12 14:47) 

@siratori.11

遠藤がんばれ!
by @siratori.11 (2016-08-14 14:04) 

@siratori.11

遠藤がんばれ!同級生の誇りだ
by @siratori.11 (2016-08-14 14:05) 

@k3

小柄で華奢な体つきながらキレイなフォームとキレイなスイングに神懸り的な飛距離、バッティングにかけては天才だったと思う

ただ...致命的なケガが多かった!
でも今マラソン凄いもんな
また神ってるか入ったんかいな

こっちもがんばらなヽ(•̀ω•́ )ゝ!
by @k3 (2016-08-14 16:44) 

一善

この人は気象条件関係なく戦える
今の日本にも確実に必要な要素だ
by 一善 (2016-08-16 13:52) 

RUN100%

このひとマジつえぇ(O_o)
初めっから陸上されてたらヨカッタのにwwwww
by RUN100% (2016-08-16 15:00) 

名無し

個人競技はそんな甘かないよ

たら、、、のに、、、はやめてくれ

たしかに実績努力はみとめるが

2時間18分、、、いやいや失敬

20分も切れないやつに何がわかる

不愉快なんだよ

by 名無し (2016-08-16 18:27) 

名無し

知らなかった、、、本当に失敬

その状況で走り続け2時間22分

しかも、、、記録を伸ばされてる

なぜこの人が走るのか知りたい

確実に俺に足りないものだ

by 名無し (2016-08-17 18:21) 

@yudai0824

遠藤誠さんやはり尊敬します
by @yudai0824 (2016-08-18 13:31) 

lisa_t

自分をもってして、人の可能性を示してくれている気がします!(∀`*ゞ)
by lisa_t (2016-08-19 14:57) 

@TomonoriM

どしゃぶりの早朝、たんたんと練習される姿は尊敬です。つよい人はやっぱり練習してる
by @TomonoriM (2016-08-20 15:41) 

エレナ

いい意味での違和感と飛んでる感がいい感じ(^^♪。
遠藤さんマラソンもふぁいと(o'ー'o)。
by エレナ (2016-08-20 17:51) 

@oriuchi.asist

運営のサポートもしてくださり助かる方です。時間と自分への挑戦を応援しています。
by @oriuchi.asist (2016-08-25 13:21) 

濱登

優勝おめでとうございました!
by 濱登 (2016-08-25 18:42) 

no.1planning@kobayashi

萎える気持ちの刺激になります。
これからも応援しています。
頑張ってください!
by no.1planning@kobayashi (2016-08-27 15:31) 

@takumi_beast

台風の影響はこれでなくなるって
早朝から25㌔に5㌔TTしてたけど・・
遠藤先輩すげぇ!
なんもなく台風通りすぎそうなんだけど・・
((;゚Д゚)))神ング

by @takumi_beast (2016-08-30 13:49) 

はっし―

10年前から鍛えまくってます

腹周りも減らないし初老まっしぐら

同世代でどゆこと??
by はっし― (2016-08-31 16:34) 

真宏

人として尊敬。
by 真宏 (2016-09-02 12:36) 

♪茶々♪

記録や順位もだけれども、苦境に立たされても情熱を継続させられる心が一番凄い✨
by ♪茶々♪ (2016-09-07 13:15) 

christina@27

The man with the plan !!!!!!!!
by christina@27 (2016-09-07 14:12) 

hiromiyokoyama/

物理学のキーワードである磁力のことや、体を数理化させられることを、自らの体を指標に感覚表現されてることに、わたしは愕かされました。
by hiromiyokoyama/ (2016-09-09 15:15) 

川田

遠藤君2時間23分での優勝おめでとう!
ビジネスもゴールまで丁寧かつ速くて助かります
by 川田 (2016-09-09 18:34) 

sakurako

優勝おめでとうございました!
そしてたのしかった〜〜☺️☺️最高!
遠藤さんの人柄が本当に大好きだなぁと
改めて感じる素晴らしい時間でした☆
by sakurako (2016-09-10 14:31) 

青三林

ホント尊敬するよ
無理せずがんばれ遠藤!
by 青三林 (2016-09-13 13:07) 

8時半の親父

遠藤誠そんな選手いたね懐かしい~

小さく細い体でなんであんなに飛ぶんか不思議だったし

構えがカッチョよく

バッティングフォームとスイングがキレイかった!

基本プルヒッターだったけど流し打ちもウマかった

同世代の平尾が剛なら遠藤は柔

埼玉の50年世代はゴールデンエイジだったな~



by 8時半の親父 (2016-09-13 18:38) 

№17

投手からの観点で今当時を思えばだが、、、流れを変えられたヒットにセーフティにドラッグバントにスチール、、、試合を決められたホームラン、、、彼だけはバッティングノータッチだったと聞く。木でも金属でも体つきからは想像もできない打球、、、それだけのセンスの持ち主だった
by №17 (2016-09-14 14:26) 

一善

自ら追い込める人、生死を感じた人は強い
その先の世界が見えているのだろう


by 一善 (2016-09-19 14:24) 

lisa_t

雨なのにうちの選手らより速かったみたい!どうしよう(..)遠藤さんのサイン欲しい!結構ガチで
by lisa_t (2016-09-19 15:14) 

稔

ブログの更新が楽しみ!今回はどんな科学が詰っているだろう!
by 稔 (2016-09-19 16:25) 

ライトニング

もともと芯のつよい人なんだろうな~陸上競技は勿論、怪我や病気も基本独り、「己との闘い」、これは紛れもない事実
by ライトニング (2016-09-22 12:11) 

♪茶々♪

✨応援してます(*^ー^*)!
by ♪茶々♪ (2016-09-22 13:00) 

@医女

彼のsignなどいならん
だが50㎝前後のwaistは
ほしい (何ともならんかw)
jさておき彼のperseverance
大したものだよ(ったく)
by @医女 (2016-09-22 15:10) 

@miky/12.24

^ ^. ぐーたらなんちゃってアスリートOLと違って、ちゃんと働くいい男はいいスーツといいハートをお持ちだわ☆.
by @miky/12.24 (2016-09-25 13:22) 

善樹

無理せず頑張れ遠藤
by 善樹 (2016-09-25 15:01) 

@kaorisawada

物事の二面性に気づかさせてくださることで✨、本質を見定める力をもたらしてくれる素敵な方です♪
by @kaorisawada (2016-09-29 12:48) 

@k.k

勇気と励みをいただいています
知的で優しく尊敬する人物
by @k.k (2016-10-01 14:12) 

咲@1989_kixx/kixx/15.7

遠藤さんコツありがとー最高タイムでたー( ´ ▽ ` )ノ
つぎはウエスト細くするコツおしえてくださーい(o'ー'o)


by 咲@1989_kixx/kixx/15.7 (2016-10-02 10:20) 

柴田明夫

痛みの先をしり我慢つよく感謝のキモチがあり…

他人オモイで小さなことにも感動が出来る心の持ち主

氏のマラソンをわたしも応援してます
by 柴田明夫 (2016-10-02 11:26) 

黒木

不思議な力の持ち主であって
$行動と変化
$変化と適応
$適応と応用
諦めなかった行く先を示してくれている
社員を言う前に己がまだまだ甘いな・・・
部ログの更新が楽しみだ!
by 黒木 (2016-10-04 16:28) 

川田

遠藤君優勝おめでとう!
いつも励みとヘルスケアありがとう!
by 川田 (2016-10-04 17:35) 

ワイルドサイド

うおお!!!

遠藤さんスゲェっす

惚れるっす(〃Д〃)♡

オレもがんばります!!
by ワイルドサイド (2016-10-06 18:25) 

ria

見習うᕦ(ò_óˇ)ᕤ
by ria (2016-10-07 13:32) 

@takumi_beast

朝3時半からの40㌔走
しかも雨・・
結果だす人は努力を継続してる
by @takumi_beast (2016-10-09 15:01) 

昭二

相変わらず自分を強く持ってるね
無理せんとがんばれ!どん!
俺もがんばるわ
by 昭二 (2016-10-09 15:51) 

修

秀抜
by 修 (2016-10-09 17:22) 

vitals 

I am thinking about making an effort like Makoto Endo.
by vitals  (2016-10-10 12:22) 

川口昌人

自ら身を切る遠藤誠氏の姿勢は、覚悟と誠意が伝わってくる。
by 川口昌人 (2016-10-10 13:06) 

@oriuchi.asist

自分を継続して律せるところに感銘をうけています。ただ無理はされず励まれていただきたいです。
by @oriuchi.asist (2016-10-10 14:08) 

ふじ~

続けることと変化を成長にさせていくこと…
色々おしえてくれる大切な人です!!
頑張ってください!!応援してます!!
by ふじ~ (2016-10-12 11:10) 

貴志

尊敬しかないです!(^^)
by 貴志 (2016-10-12 12:25) 

@sakai518.sr78sv

もっとやれる、やらねば、この方はいつもそう思わさせてくれる。
by @sakai518.sr78sv (2016-10-14 18:38) 

コスモス

遠藤さんのおかげで
可能性を教えていただけたこと
柔らかい気持ちになれこと
色んなことに感謝です

老いはみんなに訪れるけど
成長は望む人にのみ訪れる
遠藤さんが教えてくれたたいせつな言葉

これからも一緒に成長させていただきたいです(*^_^*)
by コスモス (2016-10-16 12:32) 

sakurako

私も遠藤さんの人柄が本当に大好きです☺️
OL1年生で成長したウエストも(アハハ・・)
教えていただいた食事に姿勢と呼吸で戻ってきました☆
ランと同じで継続が大切☺️
もう逆の成長はしたくないな♪

by sakurako (2016-10-16 13:47) 

名無し

この人確かに凄いし速いけど
ガリガリすぎ
by 名無し (2016-10-16 14:55) 

@hirosi_tasaka

氏が指標するデプトそのものがアートであり、マインドマネジメントはテクニックではなく生きたシステムである。体に気をつけ、良い影響を発信され続けて貰いたい。
by @hirosi_tasaka (2016-10-18 14:33) 

好秀高畑

遠藤氏のように苦しい時にこそ、能力を伸ばせるのは才能です。そして「朝ルーティン」「日中ルーティン」「夜ルーティン」をもつ事は、行動のアンカーです。
by 好秀高畑 (2016-10-20 13:45) 

岡田

確かに

自分に打ち勝つ力を手に入れるか

言い訳して諦める自分になるのか

遠藤は教えてくれている






by 岡田 (2016-10-22 12:19) 

濱登

大学と社会人野球で日本一
マラソン転向されても国際ランナー
努力をあたり前にできる人は
何にしてもどんな状態になっても


凄い!
by 濱登 (2016-10-22 13:32) 

@yuki_pan

今朝も早くから40㌔run♪お疲れ様でした!
努力する人大好き!私も頑張る(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by @yuki_pan (2016-10-23 13:32) 

黒木

今日の40㎞走彼は2時間15分くらいだったかな
強いな~体のリスクを利用してる・・・
しかも茶化された野球でまだ92m柵越できるとは
不思議な人だ

by 黒木 (2016-10-23 15:04) 

堅持

いつも応援してますし尊敬してます。体には気を付けてがんばって下さい。遠藤君には感謝の気持ちでいっぱいです!
by 堅持 (2016-10-25 12:46) 

fdx菅

相変わらずキレイなスイングと飛距離!たまげた^^
by fdx菅 (2016-10-27 12:42) 

@yuki_pan

遠藤さんのように自分に厳しくて人には優しくて…
毎日少しずつなりたい♪自分に育てていく努力をさ!
私もしたい(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by @yuki_pan (2016-10-27 13:20) 

横重

いすゞ、、、懐かしい(涙)

明治の遠藤や法政の宮崎らが入団してから

専修の(鬼)長谷高さん法制の藤澤や専修の岩淵

ベテランと新人の好循環で

都市対抗ベスト8、4、、優勝したチーム



by 横重 (2016-10-28 18:45) 

野球一家のママ

いすゞ自動車は前橋育英(群馬)荒井直樹監督が所属していた企業チーム!一度衰退していた時期もあったけど・・・食事面と大幅な意識改革により、リアルルーズベルトゲームを完結させたときは、鳥肌もんだったよね!雑草軍団&クリーンファイターいすゞ自動車!!休部目前でも入団した選手たちの男意気が、ぷんぷんしてた^^遠藤選手はバッティングセンスがありましたね^^
by 野球一家のママ (2016-10-29 12:59) 

sakurako

大阪マラソン自己ベスト更新できましたー
by sakurako (2016-10-30 16:20) 

@yoshiekokilyuu

ブレスボディコントロール!自らを落とし込むことで得た研ぎ澄まされた感覚と、すばらしい発想と表現力!彼独自のメソッドは、正に能力を引き出し体格差を補う呼吸の真骨頂です!また、体の内側の生理現象を論理的に裏づけできる、セルフアナライザーとしても注目の人です!
by @yoshiekokilyuu (2016-10-30 17:26) 

春共OB

コツなんだか遺伝なんだか…
高校1年から細い体でホームラン量産してた
マラソンもすごいな
がんばってほしい
by 春共OB (2016-11-03 12:30) 

淳市

人が生きるうえで重要なことは、いざという時でも、窮地に立たされた時でも、変わらず冷静で、長期的な思考・行動パターンをとることができるかどうかだ。“心頭滅却”と言われているが、不安や恐怖はないのだろうか。だから走りつづけているのだろうか。人の命をあずかる側としても、彼から教わることはおおい。
by 淳市 (2016-11-03 13:28) 

@marika.g9wl33

実物びっくり!!まつ毛長くて顔が小っさ!うらやまC(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)

by @marika.g9wl33 (2016-11-04 12:57) 

@n_takahashi/tokyo.uv

敢て外すから中てる可能性が上がる。好走より彼らしいコメントと感覚が興味深い。
by @n_takahashi/tokyo.uv (2016-11-06 16:46) 

好恵

遠藤くんのおけげで体もすっきり!
水戸マラソン自己ベストでした~
ありがとうございました( ´ ▽ ` )

by 好恵 (2016-11-08 13:41) 

オーガニックライフ

いつも丁寧に対応くださる遠藤様には感謝です

by オーガニックライフ (2016-11-09 15:12) 

@医女

彼の自らAutophagyとStapPhenomenonを同時に体内に起こす発想、行動、evidence
スゲェwww


by @医女 (2016-11-11 13:28) 

淳市

がんが自然に治ることはほとんどないといわれる。しかし、なかには手術や放射線治療を行わなくても、がん細胞が小さく、あるいは消えたというケースも事実。それは、何らかの感染症で高熱が出たことがきっかけになったケースがある。とはいえ、それが起きるのはごく稀なケース。彼はマラソン競技を利用し、体温を41度にあげその稀なケースを自らつくりだしている。外的環境により高体温をやどすよりも、自発的な内的環境により高体温をやどすことが肝要で、からだとこころをつなぐのに、きわめて呼吸が重要だという。それを、自らのちからで、感じ取り、学習し、イメージし、行動にうつし、エビデンスにしていることに驚く。がんが自然に治る可能性はゼロではないが、一般的には専門医と相談をしながら標準的な治療をするのが安全確実な方法ではある。

by 淳市 (2016-11-11 18:33) 

@t-miya.eneos.jp

心の力がすばらしい尊敬に値する人
by @t-miya.eneos.jp (2016-11-12 12:06) 

稔

智慧をうむ情熱と努力こそが才能だと思い知らされます!
by 稔 (2016-11-13 16:12) 

川口昌人

遠藤氏を見ていると、躊躇せず行動する者に奇跡が与えられる。そう感じさせられる。
by 川口昌人 (2016-11-15 14:45) 

虎鉄

努力ではなく自然なことと。。

自分を空っぽにしてから体にいれるもので
何が自分にあっているのか感じ取らないと
ケガも病気も治らないと。。

遠藤さんいわれたが。。正にそれ!

by 虎鉄 (2016-11-18 12:52) 

@happy3939yuuka

当たり前のような事だけど感謝出来る心のフォームも素敵な方☆陰ながら応援してます(*´꒳`*)
by @happy3939yuuka (2016-11-19 13:03) 

麦チョコ

一流アスリートにありがちな、目標を見失って下り坂を転落するということを微塵も感じさせないところがこの人は凄い。グリッターな人物。
by 麦チョコ (2016-11-19 17:59) 

円佳

わたしも遠藤さんにいつもゆうきとはげみをいただいてます!
じぶんの体くらい変えられなきゃ("^ω^)・・・
見るせかいも変えられないよね!
by 円佳 (2016-11-23 12:06) 

@takumi_beast

11月はじめて経験する雪
はすがに~と思った俺が甘かった・・・
遠藤先輩5㌔TT含めて32㌔です
ってアサッリいってくれます!・・・
やっぱり見習うべき存在٩( •̀ᴗ•́ )و
by @takumi_beast (2016-11-24 14:37) 

淳市

マラソンシーズン到来。リスクは有るだろうが是非無理はされず、2時間21分を目指して頑張って貰いたい。そn体に起きている科学は無駄にしない。
by 淳市 (2016-11-26 17:55) 

@1225searainbow

遠藤さん今日はありがとうございましたm(。v_v。)m
たくさんの発見もありがとうございました(*๓´˘`๓)
これからもがんばってくださ~いヾ(。・v・。)
by @1225searainbow (2016-11-27 16:19) 

一番星

うちの会社で彼くらいだろう
あるいみ本当の仕事をしているのは
陰日なたにあたまが下がる
マラソンも頑張れ
by 一番星 (2016-12-02 12:30) 

濱登

遠藤さんの姿勢や人柄にあらためて尊敬です
次の42.195㌔では先着したいです
by 濱登 (2016-12-06 17:27) 

@rinko_murata

遠藤さんみたいに前向きになれたらな・・・
病気、怪我、過去を乗り越えて私もがんばろう(´;ω;`)
優勝おめでとうございました!
これからも応援してます(๑•̀ •́)و✧
by @rinko_murata (2016-12-07 13:28) 

@yudai0824

優勝コメントで行動して変化をまねき感謝をもって経験にするとおっしゃてました
優勝よりもその姿勢がすごいし勉強になるこの人は
by @yudai0824 (2016-12-09 14:23) 

@hiromi_kurata

このひとはどこか独特な自分の型や感覚があるのでしょうね。

一見肌感覚が一般人離れすぎて指導者には向いてない感じがしますが、

口だけの残念な指導者より浸透性も興味もあるし、

自分のやっていることを言語化できるひとこそ良い指導者だとおもいます。

いろいろ教えてほしい困難に負けないマインドとか(お腹まわりのしばり方とかも)。


by @hiromi_kurata (2016-12-09 18:59) 

川田

遠藤君自己記録更新おめでとう!
マインドセットとリチーミングはさすがの一言
ビジネスでもありがとう!ゴールまでよろしく!

by 川田 (2016-12-13 13:03) 

おっ

遠藤、自己ベストおめでとう!ほんと素晴らしかった。それよか「痛みがあっても今生きているなら、その痛みは成長につながる材料だとおもうんです」こころにしみたわ!すげぇよ!(感動)
by おっ (2016-12-14 16:02) 

@haradoki141c.c

自分を抑えて感謝の気持ちを表わせことは、

最も美しい礼儀作法。

遠藤様にはいつもそれを教わります。

うち子にも遠藤様のように成長してほしい。

(#^^#)


by @haradoki141c.c (2016-12-16 18:27) 

小次郎

小さく細い体のどこからそのパワーが生み出されるのか、美しい弧を描いてスタンドに入るホームラン。芸術的なバッティングセンスと卓越した技術は玄人好みの選手でしたね。

数々のプレーに魅了されたものです。

マラソンでもすごいですね。40歳超えてからも体を手入れし続けられる感覚ことが、本当にすごい!
by 小次郎 (2016-12-17 13:18) 

@k-mitani.kenkyu.jp99

話を聞き彼のマインドを見れば解る。彼はインカウンターのコントロールが巧く、メンタルとクリエイティブパワーに秀でた人物だ。
by @k-mitani.kenkyu.jp99 (2016-12-18 15:00) 

Ohe

自己ベストおめでとう
自食期に惹起刺激させて酵素を誘発させる発想と感性は凄い
勇気ある行動が起こす一つ一つの変化が契機だと思い知らされる
by Ohe (2016-12-18 16:05) 

@_015fd

自己ベスト更新!
おめでとうございました!
体に気をつけて頑張ってください!
かげながら応援してます!
視覚障害者ランナーのガイド姿もステキ!
ワタシも頑張ります!
尊敬(`・ω・´)ゝ敬礼
by @_015fd (2016-12-20 15:49) 

@KellyBrown

成功するヒトほど時間の使い方ヒトとの距離感を意識的に作ってるカレは勇気と覚悟があってヒトが経験のしない痛みをしってる優しいヒト


by @KellyBrown (2016-12-21 18:04) 

哲

この御方がどれだけ隠匿者であられ、高等なマネジメントをされているか、知るものは少ないであろう。若いものには珍しいく、品位の高い立ち振る舞いを身にしてる、人格者だ。軸心がしっかりされているが、体だけは大事に。
by 哲 (2016-12-22 18:41) 

@takumi_beast

PB出されても朝3時からの40㌔走・・
んでもって2時間15分台!?
理性でコントロールすると楽って・・
寒みぃからな感情が先で
デブったオレはヘタレ(・ㅂ・`;)
by @takumi_beast (2016-12-24 14:05) 

sakurako


by sakurako (2016-12-25 12:50) 

sakurako

Merry X'mas
遠藤さんはやっぱり尊敬する方!
お体に気をつけてこれからもファイト☆
by sakurako (2016-12-25 12:54) 

淳市

自食と惹起刺激による酵素誘発、酵素貯蓄から患部へのピンポイントデリバリー、彼自身のエビデンスがサイエンスと成立し切れるか、ゲノム編集より遥かにナチュラルであるがゆえ、非常に楽しみなところである。それとともに、彼の精神面と肉体面のコントロール、発想力にはあらためて驚かされる。
by 淳市 (2016-12-25 14:12) 

@nanae_suzuki

フルマラソンは10kmやハーフマラソンとはやはり違う。たとえ30kmの記録を持った者ですら、フルマラソンで記録を残せるかは、まったくの別であり、練習する過程から違うのである。遠藤氏のようにコンスタンスに、月間1,000kmをスピード持久力を養う練習が必要不可欠だ。あるラインまでは量が質をうむ結果となるのだが、いずれ頭打ちとなる。つまり質のある量を熟せる体の扱い方法を身にできるかが、結果的に量をリスクなくこなせるのである。今後の実業団選手の頭中には、同氏のような思考と練習が必要ではないかと思う。
by @nanae_suzuki (2016-12-25 16:02) 

好秀高畑

直感と洞察が働きつつも、クレバーで多分野での成功経験豊かで、歴史も兼ね備えた魅力漂う人物。心の持ちようが、行動と体に表れることを、まざまざと知らされるあたりが、奮い立たされます。
by 好秀高畑 (2016-12-27 15:15) 

@yuki_pan

自己ベストおめでとうございます!遅っ
またまた励みをいただけました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ♡
お正月休みはいいわけしないで走るぞ~
見習ってゼッタイにおでぶにはならない!
これからも頑張ってください৲( º◡̑º )৹°
by @yuki_pan (2016-12-27 16:08) 

エンペラーS

もともとどんはスイミングもスキーも野球も自分の体で試してスタイルを確立して惚れ惚れする実績をのこしたり偏差値も70くらいあって頭よかったけど・・・

酵素とはタンパク質の固まりで中心に金属のミネラルFe,Cu,Zn,Mgなどがあり36.2プラマイ0.3度で酵素が反応するその生理作用をがん細胞つかう

ひさびざにあったらどうした!?何があったんだっ!? マラソンランナーとしての向上もやばいけど・・・いまでもかわらず意識の向上がすごかった!はげみになる
by エンペラーS (2017-01-07 15:26) 

@no.8p1ace

遠藤誠さんやっぱかっけ

フィジカルスペックは関係ない

入れ方とタイミングで自然に飛ぶ

もらっバットとコトダマまだ大切にしている


by @no.8p1ace (2017-01-07 17:17) 

@asuka/reserve/future

普遍的な本質を解っている方

尊敬しています^^
by @asuka/reserve/future (2017-01-08 18:07) 

@t1m10d11_restart

優勝おめでと
しげきなった
現役かあ。。
まだまだやれるなオレも
いろいろ抱えながら。。
さすがどん
オレもいつまでも戦い続けよう。。
by @t1m10d11_restart (2017-01-11 16:25) 

@aya_crossfit

なりたい自分への時間と脳の使い方がうまい

朝3時半からの32~42㎞のLTランに無酸素トレ

迷わずスイッチ入れて追いこめるからハイセンスが備わる

ブレス、コア、ポスチャー、チート、リカバリー、グロース

生理作用をよく知っていらしてすごく勉強になる

多目的に結果をだせるタイプに多い共通点

by @aya_crossfit (2017-01-11 17:56) 

▽・w・▽akemi

遠藤サンはおからだ細いけどこころはまっちょ✧。
からだ姿勢もこころの姿勢もお金をかけずに手にいれらtれるって教わりました。
一日一日の継続を頑張ろ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧Fight‼︎

by ▽・w・▽akemi (2017-01-13 12:44) 

sb.spirit

リスクをエサに技術から速さをうみだされてる
まもなくオレのベストも危ねぇなwww
理屈なしで尊敬

by sb.spirit (2017-01-14 12:45) 

も

野球あがりなぼくの尊敬してやまないランナーです人とされたも
by も (2017-01-14 17:58) 

@maeda81_moon

絶食をすると、オートファジーといって、古くなったミトコンドリアを自分で食べてしまう自食作用が始まって、 自分で自分を食べることで体の細胞を綺麗に大掃除するわけ。この作用を利用したのが断食療法の一つで「間欠的絶食」(IF)。ただ、この人に驚かされるのは、そこにスタップ現象を起こしていること。気持ちのつよさからくる、異次元な発想と意識。
by @maeda81_moon (2017-01-15 15:08) 

修

内容×努力の人
by 修 (2017-01-18 14:51) 

@yuki_pan

優勝&記録更新おめでとうございました!!(≧▽≦)
やっぱりいろいろすごいんだなぁ!!
私もがんばるぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by @yuki_pan (2017-01-18 15:49) 

@医女

GRIT=やり抜く力とは情熱と粘り強さを指す
人生のあらゆる分野で必要な最重要ファクター
彼の中には間違いなくそれが存在してる
by @医女 (2017-01-19 18:22) 

@white_knuckle

遠藤様のマラソンを応援しています
自分を変えるきっかけをくれたキーパーソンだから
by @white_knuckle (2017-01-22 15:05) 

円佳

わたしも応援してます!
たいせつなことを気づかせてくれた恩人だから
いいわけばかり逃げてばかりじゃ("^ω^)
本当のあしたはこないもんねイタタタタ・・・
体に気をつけて頑張ってほしいです^_^
by 円佳 (2017-01-22 16:46) 

堅持

私は気分転換のタバコを簡単な運動に変えることを教えてもらい健康診断の結果が良くなれたことと。何より体重が1年で12キロ落ちて体が軽くなれたことが嬉しい!遠藤君には感謝しています!
by 堅持 (2017-01-24 12:53) 

ヒコーキ雲

きっと外は氷点下そんな朝でも淡々と走られる姿に勇気と励みをもらいますがんばれ
by ヒコーキ雲 (2017-01-27 13:19) 

@mekimeki_risiq8

スポーツ選手の中でも、40歳を超えて現役でいようとする選手自体が少ないと思います。

40歳になる頃には「引退後の人生を楽しむ」選手が多い。それだけ練習がきついのでしょうね。

長いキャリアと多くのスポーツをまたいで、現在でも表彰台に上れる実力の高さ、そしてそのための練習を可能にする精神力こそ、遠藤選手が支持されている理由なんですね。

by @mekimeki_risiq8 (2017-01-28 17:52) 

@710_fd

結局最後は遠藤さんのように自分自身がどう考え行動出来るかなのだと思います。職場でも賢い上司は「使えない奴」を使うのが上手。「使えない使えない」と切り捨てて嘲る上司ほど使えない上司。要は一人一人を観し分析して適所へ誘導するノウハウを持っているかどうか。実績と結果で自分自身の環境を変えられるのがベスト。



by @710_fd (2017-01-29 15:54) 

湯川

この人だ!!いつも39!!感謝感謝!!
by 湯川 (2017-02-01 13:16) 

@bugy009

彼には感動する。あきらめず、前向きに取り組む心の姿勢と凛と立つ姿の姿勢を見習いたい。
by @bugy009 (2017-02-04 14:56) 

@h_kato1983ap3

強風の日の早朝も変わらずのパフォーマンス力
なにより萎えそうなメンタルが蘇る
遠藤先輩のストイックさにリスペクトっす
by @h_kato1983ap3 (2017-02-07 18:44) 

@luckyjun

サイヤ人^^
尊敬
by @luckyjun (2017-02-09 15:20) 

@l_kyoei

ドンがんばれ~^^
勉強もできてナチュラルで緻密
んでもって非凡なセンス
若干嫉妬もあったけど^^
どの時代でも全国優勝の味をしる
チームの原動力だった
いまはすごく雰囲気がかわったね
野球していたときより若い!
おれは着実におっさん化してるのに^^
by @l_kyoei (2017-02-11 17:36) 

@voicecaps

このひとの言語には医者や科学者より説得力がある。机上の空論者と体現者の違いかな。


by @voicecaps (2017-02-12 16:22) 

sakurako

久しぶりのペーラン楽しかった♡♡
遠藤さんのようにポジティブに頑張ろ〜♩
by sakurako (2017-02-14 18:10) 

@4682drq7lc5jz3u

((((;゚Д゚)))))))とても40超えて走れる元気ないです!
博識高くて気さくで気遣いできてストイック
この人ほんま尊敬しますわd( ̄  ̄)
by @4682drq7lc5jz3u (2017-02-16 11:53) 

@taro3167

ぼくには「カラダを変えるのも状況を変えるのも、目には見えない具体的なことを変えること」とお話くださりました すんげっ深い!!ふつう人ができない経験の裏側をしってる人だから胸にしっくりくる!!
by @taro3167 (2017-02-16 16:03) 

@_kurihara4649

自分も遠藤さんには感心しています 歴史もってるし速いし強い でも一番は努力から知恵を生まれてるとこ  自分もかんばらないと!
by @_kurihara4649 (2017-02-18 12:27) 

@takumi_beast

遠藤先輩、雨がふること分ったり
気圧がかかってるとか緩んでるとか・・
切迫感ないと出るものもでないとか・・
おっしゃってることのレベルが異次元で
やっぱこの人((;゚Д゚)))すげぇ
by @takumi_beast (2017-02-21 18:08) 

@d1reder_win2

遠藤部長のすごいとこは心と体と時間を管理できるとこ!
尊敬してます!自分も頑張りたいです!
by @d1reder_win2 (2017-02-24 18:43) 

@klsv_21611

東京マラソンありがとうございました!準備と普段の大切さ、遠藤さんの言葉と日常の取り組みにすごく勇気をもらえました!やっぱ走ることは基本中の基本ってわかりました。最近顧問にカラダがしぼれ、キレと姿勢がよくなったと言われたので、今後も10キロマラソン継続します!
by @klsv_21611 (2017-02-26 13:43) 

@yuna_luna1212

久しぶりに遠藤さん♪にお会いできてうれしかった☆
元プロ野球選手やタレントさんとも面識があるのね(´ー`)すご-い
またご自身の記録の更新もがんばってください♪
わたしの励みなので(*´꒳`*)

by @yuna_luna1212 (2017-02-26 14:26) 

黒木

驚いた
人脈の広さと強さは
彼の歴史と人柄を物語ってるね
しかし相変わらずのボディラインと姿勢の良さ
ため息がでるな~
成す自制心を見習いたいものだ


by 黒木 (2017-02-26 16:16) 

@yoko087548

出来る人って遣ることを遣ってて
やっぱりシンプルなんだな~
元気出てきた~
今日も一日頑張るぞ~
初めは誰もが一緒だもん!(o^-^o)

by @yoko087548 (2017-02-28 12:54) 

ルナ

☆遠藤さま☆彡

PB更新おめでとー!

秘められた聡明感がステキ( ´艸`)
by ルナ (2017-03-05 16:37) 

@gaku1800

タイムもだがこの方の人間性と姿勢がすばらしい
40代でも進化されてることにもリスペクトです
by @gaku1800 (2017-03-07 18:20) 

@w3374vip

尊敬してる大先輩
めっさ応援してます
by @w3374vip (2017-03-09 12:41) 

おかやん

この人むちゃくちゃいい人だった
ブログもいいこと書いてる
by おかやん (2017-03-10 18:20) 

@taiko_makisuke

いい訳せず結果につなげてるとこが遠藤さんはガチですごい!!
by @taiko_makisuke (2017-03-11 14:16) 

@n7w5stu

母校のレジェンド
優しかったけど・・・やっぱ緊張した
by @n7w5stu (2017-03-11 17:57) 

sakurako

体脂肪サブ20%からの~
今日念願のサブ3達成です❣️
遠藤さんに言われ続けてきた
「ゴールする場所は一緒でも
目指すゴールは人それぞれちがっている
だからやり方ではなくあり方だよ」
厳しくも潤いのある言葉に感謝です☆
これだけの嬉しさを手にできるなら
食生活も継続して見直せ続けられる❣️
by sakurako (2017-03-12 16:55) 

@yuki_pan

sakurakoさんおめでとうございます!
これからも頑張ってくださいねぇ!!(。◕‿◕。)
さすが遠藤さん☆彡
いいことゆぅ~んだ!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


by @yuki_pan (2017-03-14 18:43) 

@takumi_beast

sakurakoやったな!wow
やっぱり規律守って練習したもん勝ちか・・
オレも遠藤先輩のレギュレーション見習って
サブ2.5だ…(=゚ω゚)ノ
by @takumi_beast (2017-03-16 16:02) 

@sachi_fumoto

この方のボランティア活動は、素晴らしいです。自己犠牲、滅私奉公だけではなく、他者も生き、自分も生かす、という考え方です。
ボランティア活動の性格に、自発性と、無償性が挙げられます。彼には、大きな怪我や、大病の経験があると、お聞きしました。
そういった経験と、洞察力が、冷静な判断と、時に大胆な行動を、させているのでしょう。
いかんせんアスリートとして、様々な局面と、所属したチーム、個人種目でも、輝かしい実績を、重ねている方です。
人の力を引き出すこと、空間の力を使うことが、非常に長けている印象です。
by @sachi_fumoto (2017-03-16 17:13) 

@ryousuke89_55kasama

本当に少ない時間で作った体に合わせて最適なフォームを当てはめて今できる最高の走りを引き出すことのできる見習いたく尊敬する人
野球のときも小さくか細い体を逆手に飛ばす能力を引き出され走れて守れて中軸を打たれていたのが理解できます
ただ・・・わかってはいるのだけど継続ができない残念な自分がいる

by @ryousuke89_55kasama (2017-03-18 14:04) 

@s.otonashi384

性格は顔に生活は身体に

身体は心を動かした形

名医は己であり妙薬は体内にあり

感度の高まるおことば私の励みです

ありがとうございます

応援してます


by @s.otonashi384 (2017-03-18 15:00) 

@hl8cy2en

遠藤さんご自身の記録も人を育てることもがんばれー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いっぱい技術と意志を継承してくださ―い( ^ω^)
子どもさんだけでなく大人にもね!
by @hl8cy2en (2017-03-20 16:50) 

いつき

いろいろとありがとう
マラソン応援してます
by いつき (2017-03-23 12:56) 

@hellohello_55

己の道を貫く!
野球もマラソンも凄いですねー!
応援しています!!
これからも
頑張って下さい꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`


by @hellohello_55 (2017-03-24 18:30) 

大通ヘップバーン

アスリートでありながら
医療の限界を自分で認識して研究されてる人
西洋医学(外科的治療、投薬治療、放射線治療)も
東洋医学(自己ホモサピエンス)も
経験されたうえで自然の摂理や免疫のつくり方について
自分の実例(疾患、怪我)をもとに
リカバーレジリエンスを身をもって行動で説いてくださる
弱さを知っているからこそ強く
その存在自体がありがたく
私にとって希望の人


by 大通ヘップバーン (2017-03-25 13:53) 

酔っちん

まぁ小学のとき左打ちマスターするに
ホームベースのうえで正面に立ちおって
練習しとったちゅうやつやからな~ 
たしかに逃げず目かっぽじって球みれば
からだに当たらずバットに当てるしかないが…
小さく細いからだを感じさせない打球しかり
発想もぶっとんどるわ~ 敬

by 酔っちん (2017-03-25 14:57) 

@rungers0801

遠藤さん
 40キロ走ありがとうございました。
 走っているときだけ雨が止むなんて奇跡的。
 人格や記録には近づけませんが、
 取り組む姿勢と走る姿勢だけでも、
 近づきたいものです。
  ランガーS
by @rungers0801 (2017-03-26 15:33) 

sb.spirit

グリップもクッションもないソーティトレーナーでww
濡れた路面をコケもせず40㌔215とはwww
シューズに頼りシューズで体を守り記録を出すの意識
記録を出せる体にさせていく為にあるシューズの意識
オレも遠藤さんのように目先の記録に囚われず
後者の意識で判断して時間を過ごせていれば・・・
ソーティトレーナー系を選択する目的意識やセンスも
野球だけではないものを感じるし
ちゃんと過去の怪我や失敗を活かしてるから尊敬する

by sb.spirit (2017-03-26 16:43) 

好恵

遠藤くんに教わった腸活と交代浴!
いただいたマヌカハニーさんとアミノフライトさんで
体調複~活!すご~い
おかげで表参道Wマラソン自己ベスト~
ありがとうございました( ´ ▽ ` )/
日本が世界のほこるソーティジャパン.+`
わたしのあんよでは壊れちゃう
はく人を選ぶわけ!?な
いけずぅなシューズ!
あこがれちゃうわ~
by 好恵 (2017-03-26 17:22) 

修

市場ではなくその人物の人間性
故に我社は氏が存在する限り
仕事を依頼する
by 修 (2017-03-28 14:14) 

@namity__mo

地球を自転させている尊敬する先輩!!


by @namity__mo (2017-03-28 18:10) 

@PlQA7HRjW09

共栄vs徳商、川上からの反撃の口火を切るセンターオーバー!
日本vs台湾、ひとり華奢な体型ながらライトポール際への決勝特大アーチ!
ヒッチ気味にピッチャーがわにヘッドをたおした構えと。。。
まえの大きいキレイなスイングと弾道は。。。
体型の似ていた(いまデブ)自分のあこがれでお手本でした^^
マラソン応援してますガンバレ!
by @PlQA7HRjW09 (2017-03-29 14:13) 

@kazu_komiya

一番大事なのは、中身
選ぶ物の中身、仕事の中身、人間の中身
彼の言動から、それが見受けられる
険しき修道者のみが得とくする、神通力の持ち主

by @kazu_komiya (2017-03-31 13:19) 

オレ

どん頑張れ!^^
by オレ (2017-04-01 17:57) 

修

修羅場を潜られた洞察力であり神通者
尊敬してやまない人物
by 修 (2017-04-05 18:56) 

川田

遠藤君自己記録更新おめでとう!
「困難と変化が解決策を引き出す」
「切迫感のなかで心地よさを見つけられれば本当の自分と出会える」
先ほどの言葉が事務所で話題に
いい処方をいつもありがとう!
by 川田 (2017-04-07 12:58) 

@sakai518.sr78sv

自己ベストおめでとうございます。失敗やケガや病をいいわけにしないで、自分を変化させて、個性にされてるとこが、すごい。尊敬します。
by @sakai518.sr78sv (2017-04-08 17:57) 

稔

自己ベストおめでとう!体と脳の関係性、コンディショニングに纏わる興味深い貴重な情報は、うちの生徒達もその効果に驚いてる!

by 稔 (2017-04-09 14:42) 

@wom8eLeCe71RuaT

励みを頂いてます
遠藤さんのような人間を目指して
頑張りますッ(*´ω`*)


by @wom8eLeCe71RuaT (2017-04-11 12:13) 

ワイルドサイド

オレもアキレス切って

遠藤さんに言われてきたことが

ようやく分かった

歩くために110キロの体重を

40キロチョイおとせた

人は変われるし

リハビリルームの連中が

オレをはげみにしてる

なんていうもんだから

なんだか調子くるうぜ

でもよ

いてぇおもいする前によ

てめぇを変えておけば

きっと

ほんとのてめぇと会えるぜ

すんなりヤニもやめられた

ねがってもねぇ副作用だなw

遠藤さんにはかんしゃしてる

でもまだ会ってはいわねぇ

つぎは

ガキのためにも走ってみせるぜ

それからだ



by ワイルドサイド (2017-04-11 13:26) 

@773_nanami

涙…涙…いいお話につい、、コメントしちゃいました。遠藤さんは諦めずに継続し続けることの大切さを知っています。一つのことを継続することは、簡単なようで案外難しいもの…。遠藤さんの素敵なとこは、怪我や病気を言い訳にしないとこ。ましては、それを吸収するために上回ることを選択して、陰で行動されて、結果に結ばれてたことすら、周りの人のおかげとされているとこなんて、ほんとうに尊敬しちゃいます。人の弱さや痛みを、経験でしられえるから、強いしやさしい…。書いてても涙でちゃう…。
by @773_nanami (2017-04-11 18:35) 

淳市

彼の凄みは確かに適応的回復力と、見る者を感動させ人の能力を引き出せることだ。感受性と同調力の有る者に限るが、彼の波長を受信でき行動に移せた者は、成長と成功を手にできる。何が変わったのか、何が変わりつつあるのかを受け止め、自らをして自らを適応、あるいは変化させる目利きと感性、行動と表現力が有る。確かにことを由とする態度のほうが、ある意味前向きでストレスレスなのかもしれない。時代が変われば考え方も変わるというが、考え方にせよ行動にせよ、変わることを由としない者には、ますます難しい時代になりそうだ。野球をしていたとき、チームを常勝に導いていた因果もここに有るといえよう。

by 淳市 (2017-04-12 14:15) 

@yuki_pan

さすが遠藤さん!!
だ~いすき(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by @yuki_pan (2017-04-12 18:17) 

名無し

道徳なき経済力は悪

経済なき道徳は寝言

この人はその間

男は感謝されたい野暮がおおい

感謝できる人は粋で成長する

この人は後者
by 名無し (2017-04-13 15:31) 

一番星

完璧なひとはいないが成長しさせてる人はいる、それがこの人
尊敬してます、励みです
by 一番星 (2017-04-13 16:43) 

さすらい

仕事ふえたのこの人のおかげさん、他のやからは口だけや仕事とらないやつ、えらぶるりだけでうごかずぶくぶくこえてくやつだけで、さっぱりだめ、うちらの目はふし穴じゃない、この人がひとりがんばるすがたには頭がさがる、はげみ、感謝、感謝
by さすらい (2017-04-14 14:54) 

ねぼ助

一つ突き抜けた人は人目はばからず努力し偉ぶらず頭をたれる人間性がある^^

遠藤さんはできた人です
by ねぼ助 (2017-04-18 15:42) 

野球マニア

#遠藤誠 右投左打 春日部共栄~明治大学~いすゞ自動車

足も速くバントもうまい。小柄で細身ながらスタンドに運ぶ芸術的なバッティングセンスと左右に打ち分けられる高い技術。その美しいバッティングフォームで玄人好みのファンを魅了した選手でしたね。
by 野球マニア (2017-04-18 18:37) 

@yoko087548

野球してたみたいにぜんぜん見えない(*^^*)
体調わるかったけど…たすけてくれた♪
アドバイスも的確だし!
いつも元気をもらえる…♡♪
マラソンファイトぉぉぉ!
by @yoko087548 (2017-04-19 18:42) 

@k_togo9iq1

遠藤さんは一番最強の相手といま

闘ってるんだとおもう

それは野球とはちがう孤独な闘い…

最強の相手と競いあってるから

結果的…

マラソンも速くなってるんだとおもう

どんどん進化してほしい!

いろいろ教わることおおいから


by @k_togo9iq1 (2017-04-20 13:30) 

@Marka_Rmi7

若杉のインタビューのときこの人が何度も言ってらしたお陰さまですと、変化を吸収してバランスをはかり成長につなげることです(確かようなこと)がとても品がありつつも爽やかで印象的だった

人間力さすがは鬼の明大卒、少しでも見習いたい




by @Marka_Rmi7 (2017-04-20 14:24) 

@eeedia7sl1co

なにやっても変わらずスゴイな~^^オレもがんばろ~
by @eeedia7sl1co (2017-04-22 13:52) 

@ekiden1rikujilyou1

40こえて進化してるの尊敬です!ハイタッチありがとうございました!元気になりました.+`
by @ekiden1rikujilyou1 (2017-04-25 16:02) 

@医女

一流という生き物はriskさえもenjoyにしてしまう習慣を持ち
共通して姿勢の良さと人間性が際立つものだ
by @医女 (2017-04-25 17:14) 

@g.kazunari.mybest

変化できる者は強い
コツと流れをよみとるセンス
進化するまで継続する才能
いまも流石やね!^^v
むっちゃキレイやったフォームと弾道
いま息子に教えとるわw
by @g.kazunari.mybest (2017-04-30 14:59) 

@honoka

ふるい慣れをわすれる勇気
上回ることでしる自分のいまの現在地
ケトジェリックとグリコーススパイク
たくさん刺激をもらいました(*^^*)
うれしいのはお金をかけずにできること!
こんかいも自分にできることから
by @honoka (2017-04-30 15:59) 

@baseman.13p

なるほどwランナーの人に打たれた⁉と思ったしたまげたけれども...なっとくした
by @baseman.13p (2017-04-30 17:22) 

@Fire_Hernandez8787ss

この人凄い!!
by @Fire_Hernandez8787ss (2017-05-02 14:33) 

@h2.matu26a1z1

陸上専門にしてきた者からして立場がなくなるなぁ・・・
もう一度がんばろ彼が踏んできた歴史と魂のように
by @h2.matu26a1z1 (2017-05-02 15:44) 

酔っちん

>>この人凄い!!

上手い凄い奴らもよーけんおったが。。。
時代時代で遠藤がおるチームが全国取っとることがデカイのよ!! 笑

>>もう一度がんばろ彼が踏んできた歴史と魂のように

それなんよな~諦めん姿と影の努力
オレも。。。その気にさせられるんよ 笑


by 酔っちん (2017-05-04 16:44) 

@takumi_beast

40キロの翌日に5000TTベストって・・
遠藤先輩えもい(-"-;)
けど俺も5000TTベスったv( ̄Д ̄)v イエイ
by @takumi_beast (2017-05-05 17:59) 

@u_u46chl

楽しんでる遠藤さんをみてると

いつも吹っ切れます☺

クヨクヨしないでガンバレる
by @u_u46chl (2017-05-09 15:38) 

@pd.s53528

体を治すのもスポーツやビジネスで成長するのも普段の生活が大切
その時のためだけにする物事で昇華はしない

凄くためになりました!ありがとうございます!




by @pd.s53528 (2017-05-11 14:50) 

@8-osanai89ball

人格者で努力家
尊敬してやまない大先輩
by @8-osanai89ball (2017-05-14 16:39) 

@d-hane47.g8ee9

この人メンタルもフィジカルもはんぱない
by @d-hane47.g8ee9 (2017-05-16 17:58) 

@k2

昔からどんはひとり原因を追求していたり

ひとが嫌がることに率先していたもんな

がんばれ!






by @k2 (2017-05-18 16:20) 

@r.agent

氏は礼節と行動力兼ね備える事からも引き抜き依頼が多く結果を残せる可能性が濃厚な人材という水準を超えている。キャリアを活かせるポジションを提案獲得をめざしていきたい。

by @r.agent (2017-05-20 13:11) 

@mikami_d

シドニー五輪 柔道の篠原さんが世紀の大誤審をうけ 「自分が弱かった」 と言い切った。遠藤さんのブログで 「勝ちをいしきした瞬間に負けが始まる」「不完全で在るがため成長に繋がる」と書いてある。当時は理解できなかったけど いまだに成長されてる人たちの思考は 考えれば考えるほど深くて すごい事を選びとって 前に進んでるんだと思う。
by @mikami_d (2017-05-23 13:42) 

@jiro.run96p

所詮は才能が95%の世界

けどもともと才能あった人物が

一度は地に落ち

5%の自分と向き合うことで

再び結果を積み上げていく

見えないとこや小さいとこから

変化をとらえていくのを見てると

すごく勇気がわくし励みになる人物

彼の周りには人が集まるし

影響をうけた選手が怪我を良くしていたり

記録をのばしてくる

人は無論ハートってこと

彼からは教わることおおし



by @jiro.run96p (2017-05-23 14:59) 

@hl8cy2en

やっぱりねー!
冷たい雪でも雨でも風の日でも
by @hl8cy2en (2017-05-23 18:24) 

土佐丸

ちっさ細い体でよ~ホームラン打っとたもんな(-"-;)
センス君は今でもセンス君なんやな
マラソンがんばれ
オレもがんばるわ

by 土佐丸 (2017-05-24 12:58) 

@yumi.s1717

遠藤さんから教わることが多い٩( 'ω' )و
お金をかけずにw自分を変えられるのは嬉しい♪
つぎは2時間50分めざすよ╰(*´︶`*)╯
by @yumi.s1717 (2017-05-25 12:56) 

武也

なるほど
意外と近くにいるものだな
ビジネスのアイデアもだが
腹の凹ましかたやたるみのとり方が
ためになった
今やってみただけでも変わる
そんなものなのか
他にも聞いてみたい
by 武也 (2017-05-25 13:39) 

@minnielove014

遠藤様はお忙しいのに、そこまで...と思うほど、いつも誠実なご対応をしてくださります。感謝の方です。


by @minnielove014 (2017-05-25 18:36) 

相思走愛

今朝も雨のなか走られていました。

雨が降っていても外に走りに行くことは、外部環境がどうであっても、自分にとって必要なことをやるという、生き方の表れに思います。

雨が降っているから今日は走らないという判断は、見方を変えれば、自分が行動しないことを、自分ではコントロールできない要因のせいにしています。

そういう判断をする人は、自分の行動が周りの環境に左右されてしまう、受け身の姿勢で物事に臨んでいるということ。

そういう能動的な態度が、どんな状況に置かれても自分にできるベストを尽くすという行動力を養い、目標の達成に向けたモメンタムを強めているように見えますね。

行動力のある人は、何をされても形になるし、ためになります。

by 相思走愛 (2017-05-26 18:56) 

@KSL91

応援していますヾ(●´∇`●)ノ
頑張ってください!!
by @KSL91 (2017-05-27 15:28) 

@gift91pj3sv28

ど~したら続けられますか(´;ω;`)...
by @gift91pj3sv28 (2017-05-30 16:00) 

航

ほんと毎朝毎朝30キロも42キロも励まれているするすがたには頭が下がります。こんな老いぼれにも挨拶と気を使って下さる。一日の活力をいつも有り難う。
by 航 (2017-05-31 13:07) 

うそでしょ

遠藤さんは
こんなに速くない。
自作自演でしょう
ランネットで検索する彼の記録は平凡です。
by うそでしょ (2017-06-04 01:25) 

うそでしょ

http://seisho-group.jp/smarts/index/30/detail=1/c_id=170/page170=1/type014_170_limit=5/#page30_170_417

彼の会社のマラソンの活動報告は市民ランナーが見れば存在しない大会でありえないタイムだとわかります。

この記事だけコメントが700を超えてるのも異常です。
記事を削除してはいかがでしょうか。


by うそでしょ (2017-06-04 07:37) 

あれ

自作自演の書き込みが止まりましたね。
by あれ (2017-06-08 08:01) 

やはり

嘘は一度言った瞬間より、
崩壊が始まり、

ばれた瞬間より、
恥ずかしくなるのでございます。

by やはり (2017-06-10 10:13) 

市民ランナー

私は彼の本当のフルマラソンタイムより10分位速いけど。
速くなくても楽しんで走れればいいと思います。
遅くても楽しれればいいのではないでしょうか?
by 市民ランナー (2017-06-12 08:55) 

おいぼれ

ほんと毎週毎週も嘘の書き込み自作自演に励まれているするすがたには頭が下がります。こんな老いぼれにも挨拶と気を使って下さる。一日の活力をいつも有り難う。
by おいぼれ (2017-06-12 16:37) 

お名前(必須)

青翔運輸のマラソン部活動報告2011-01-25
この記事の写真は福岡国際マラソンに出たランナーならわかります。
福岡国際マラソンの写真です。
ポインセチアの鉢植えが競技場にある。
その写真に大会名もわからないメダルを添えてホームページで公表。
いかにも速そうな人を演じてます。
わかる人にはわかりますよ。

by お名前(必須) (2017-06-13 21:25) 

お名前(必須)

福岡国際マラソンのホームページで記録確認できます。
2006年2時間44分33秒
2007年2時間39分6秒
2008年2時間36分20秒
2009年 途中棄権 ハーフ通過1時間18分5秒
2013年ハーフ通過1時間19分25秒 途中棄権
2014年 2時間43分14秒

すぐにバレるのに恥ずかしくないんですか?
by お名前(必須) (2017-06-17 22:13) 

END 誠か嘘

自作自演の書き込みがなくなってしまって寂しいです。
by END 誠か嘘 (2017-08-18 12:47) 

アトミランナー

以前からアトミ伝言板を見ていて、遠藤さんの大胆なウソつきレース報告には、呆れていました。あのホームページは何百人と言う市民ランナーが見ているのだから、バレるに決まっています。おまけにこのように人のブログのコメント欄を利用して、自作自演で自分自身をいい人とアピールしようとするなど、ありえません。もう、アトミ伝言板にもこのコメント欄にも投稿してくる事はないでしょうが!!
by アトミランナー (2017-09-01 10:13) 

@美

アトミクラブに以前参加していたようです。
その時を知っている方に聞いてみても、そんな大それた実績を残す人ではないと言ってました。
伝言板は何百人の人が見ているのにバレるのに気づかないなんて。
もしかしたら
彼を陥れるために誰かがなりすまして書き込んでいるのかもしれませんね。
春日部共栄野球部で甲子園準優勝。
明治大学野球部。
いすゞ野球部出身というのも同姓同名の方でなりすましているのではないかと疑ってしまいます。
by @美 (2017-09-02 10:25) 

市民ランナー

初のコメント失礼します。以前から遠藤誠さんの噂は耳にしていたのですが(変な意味で)たしかに見るからに分かるこの自作自演のコメント欄は、やりすぎですね。会社の活動報告もこのコメント欄で否定された辺りからピタッと止まっているし!それまで、毎月こまめに投稿していたにも関わらずです。上の方も言っているように、この記事だけは削除された方が、いいかも知れません。
by 市民ランナー (2017-09-18 00:10) 

@美

もういい加減にみんな嘘だとわかってますし。
アトミクラブベスト記録からも消してもらいたいものです。

私なら恥ずかしくて仕事もマラソン大会に参加することもできません。
度胸の強さだけは本物ですね。
by @美 (2017-09-19 00:05) 

@美

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.bugin-eri.co.jp/doc/seisho.pdf&ved=0ahUKEwi3hqjLxLHWAhUGipQKHdBvDkkQFggvMAU&usg=AFQjCNGozqf9_GNPD6skO7sXxYgInYTBRg
リンク先の会社案内です。
下の方に遠藤さんの部活動のことが書いてあります。
社会貢献してるそうです。
会社ぐるみで嘘をついています。
もしかして会社を騙してるのかな。

by @美 (2017-09-20 00:19) 

renner

噂を聞きつけ拝見させていただきました。遠藤誠さん、これは嫌がらせ以外の何物でもありませんよ。大体、人のブログに他人をここまでべた褒めする人が多数いることを不自然と考えなかったのですか?アラフォー世代の方が何バカな事をやっているのですか?知らんぷりするのではなく、ここのコメント欄にキチンと謝罪しなさい!!しなのであれば、アトミ伝言板などにあなたと言う人間を公表しますよ
by renner (2017-11-14 14:18) 

お名前(必須)

公表に賛同します。

彼の会社は青翔運輸
求める人材は嘘をつかない人・・・
だそうです。

青翔運輸の会長は杉戸町の町長。
杉戸町の町長あてに連絡するのもいいかも。
青翔運輸の方たちも騙されているんだと思います。

会社に連絡しても対応するのが遠藤さんなので。
by お名前(必須) (2017-11-16 10:40) 

誠さん勇気を出して

遠藤さんも反省しているかは分かりませんが、少なくとも懲りているとは思うので、この辺でよろしいかと。一応、人様のフィールドですし。遠藤さんも出来れば素直に謝罪してはいかがでしょうか?それで、このような書き込みもなくなると思いますし、ご自身がスッキリすると思いますよ。そして好きな正式なマラソン大会も堂々と出場して、楽しんでもらいたいと思います。市民ランナーは速さなんて関係ないので、タイムを偽って見栄を張る必要などありませんよ。
by 誠さん勇気を出して (2017-11-18 14:07) 

end

嘘はやめましょう。
by end (2017-11-21 22:21) 

END

ここのブログだけでなくあちこちに妄想書き込みしているようです。
m-endou@seisho-group.jp
よそのブログで妄想さんのアドレス見つけました。
会社用と思われます。
by END (2017-11-21 22:23) 

runner

たしかに11月18日に投稿した方の言う事は分かりますが、ここまでの事をやって、何事もなかったのように知らんぷりしているのも、ランナーとしてと言うよりも人として、どうでしょうか!?自分に非があれば素直に謝罪するのが、人としての道理だと思います。今月中に本人の謝罪がなければ、遠慮なくアトミ伝言板、会社の方に暴露します。
by runner (2017-11-21 23:55) 

endさんに御指導御鞭撻したい

会社にメールしても彼は営業部長。彼が別人になりすましてしらをきります。
会社に電話するのがいいかもしれません。

アトミ伝言板での彼の御指導御鞭撻のほどって書込み(笑)
笑っちゃいますが
本当に御指導御鞭撻するのが青翔運輸と遠藤さんにはいいかもしれませんね。
by endさんに御指導御鞭撻したい (2017-11-23 22:23) 

runner

このような人を営業部長にしている時点で、どうかしていますね!この会社は!!誠実さが売りとか、口だけ!!私が今の遠藤さんの立場なら、迷惑かけないよう退職しますね。
by runner (2017-11-24 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。