So-net無料ブログ作成
検索選択

今季最後の大田スタジアム。 [元・三菱ふそう川崎]


関東選手権の準決勝&決勝。(昔の千葉市長杯です。)
大田スタジアムで行われる社会人野球の試合は、この日が最後ですね。
http://www.jaba.or.jp/taikai/2014/chikuren/pdf/kanto_s.pdf


*

◆準決勝①:NTT東日本9-0JX-ENEOS ※7回コールド
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40040/14779.html


*

◆準決勝②:Honda11-3日本通運 ※8回コールド
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40040/14780.html

第二試合整列
8回に球場着きました。すぐ終わっちゃった。主審・宇佐美さんの写真も撮れなかった。



筑川さん
あ、でも。
ちょうど筑川さんがマウンドに上がったところで満足です。



西郷泰之選手
西郷泰之選手はDHスタメンで、タイムリーも打ったそうです。さすが。
私はそのころ病院で血圧計られてました。



*

◆決勝戦:NTT東日本2-4Honda ※Hondaは初優勝
http://www.jaba.or.jp/score_book/4/40040/14781.html

スタメン
決勝戦のスタメン・・・・け、、決勝戦?!これ、決勝戦ーん?!
失敗したー、先に野球見て、夕方から病院行けばよかった(´Д`)



西郷泰之選手
そんな失礼なことを思いながら決勝戦スタート。



篠塚選手
Hondaの篠塚選手。パパさん来てましたね。
私の目の前に座ってたけど、思っていたより細くてお顔を見るまで本人とは気付けず。
あの身体でプロのトップで活躍してたのねー・・・すごいな。



福田投手
Hondaの先発、福田投手かな?



西投手
絶賛個人的西投手頑張れキャンペーン中。
マスクは鈴木捕手。



西投手
西投手の息遣いを見ているとこっちがドキドキしてきます。
この日は四球多くて残念だったなぁ。



NTT東日本ベンチ
見守るベンチ。飯塚さんと安田さん、渋い顔。



コールドスプレー
4番打者・矢島選手に死球・・・じゃなくてファール判定。
嬉しそうな梶岡さん( ´ ▽ ` )



高木伴投手
スカウトさんお待たせいたしました。
先日のオープン戦(vs東芝)で、マウンドに上がった途端に雨強くなり、
私の中で「雨男」認定された高木伴投手。
しかしこの日は快晴!めちゃ調子も良さそうで、若干跳ねながらベンチに戻って行きました。



NTT東日本円陣
平野師範代降臨。



生還
岩本選手のタイムリーでNTTに良い流れが。



森山投手
個人的頑張れ森山フェア実施中。



吉岡選手
と思ったら、いきなり三塁打。吉岡選手まったく衰えてない。
その直後、バッテリー間のエラーがあり失点。あら、もったいない(。i _ i。)



岩本選手
岩本選手は調子良さそうでした。
京セラでも爽やかに歯を光らせながら暴れてくれるといいなー。



大竹飛鳥投手
ロージンの使い手・大竹投手降臨!自分の粉に包まれる。
こういうときに、大竹投手を撮るのはオススメです。
真剣な眼差しとロージンの粉が西陽に照らされて、キラキラした大竹投手が撮れます。
なかなか格好いいですよ。(今回は載せないけど。)



試合終了
最後は代打の上原選手が凡退して試合終了。
上原選手、準決勝ではホームラン打ったんだとか!見たかった(ノД`。)
一塁上で肩を落とす上原選手を迎えに行ったのは黒田投手。やさしっ。



最終スコア
そんなわけで、Hondaが優勝☆おめでとうございまーす!



安田武一コーチ
整列!
安田コーチ・・・



西郷泰之選手
と、安田さんに視線を送る西郷コーチ。
日本学園先輩後輩対決は後輩くんに軍配!

そういえば西郷さんは試合前に外野ノックのノッカーもするんですね。
ちょっと梶山さんを思い出しました



20141018_23.jpg
整列が終わった後、Honda米田マネから選手達に「閉会式無いからー」の声。
えー、閉会式無いのね。あとで知りましたが、優勝旗も無いそうです。

千葉市長杯とは随分と位置付けが変わりましたもんねぇ、仕方ないか。
この大会が終わった後もシーズンが続くなんて変な感じです。
「この大会でサヨナラの選手がいると思うと・・・寒くても我慢して観る!」
っていう大切な大会だったのに、すっかりそんな空気でも無くなりました。
マリンスタジアムの身を切るような寒さと、いつもは出てこない選手がスタメンだったり、
いきなり胴上げ始まったりというシーズンが終わる淋しさとが相俟った
何ともいえない切なさが好きでした。地味だけどファンにとっては大切な大会でしたよ。
選手にとってはどうだか知りませんけどー。寒いからホントにやりたくないって声は聞いた(笑)

(こういう変化になかなか付いていけないんですよね、私は。)


せっかくの快晴で、特別贔屓している選手も出ていないから、
偏らずに試合全体の写真を撮ろう!と意気込んだのですが上手く行かず。
ダメですねぇ・・・もったいない病が出てきたり、妥協したり、気が散ったり。
試合の流れと選手の動きに集中できませんでした。
もうガッカリです。

反省。

反省と後悔ばっかりして、展開して行かないから写真上手くならないのよね。
考え直さなきゃなぁ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。