So-net無料ブログ作成

垣内さん、つくしくん。 [プロ野球]

ロッテ選手のブログに感謝ですね。
退団する選手たちの顔が見られて嬉しいです。
(四郎ちゃん、林、瑞季は不参加らしく残念。)

というわけで、垣内は「返事待ち」とのことでした~。ホッと胸をなでおろす。
それにしても、喜多くんは「つくし」ですかい・・・「つくし」て(笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテの送別会らしい。 [プロ野球]

たまにはトラバ目的で書いてみるのも良いかな・・・。

喜多くんとサブロー選手の日記によれば、今日はロッテ退団者の送別会があるようです。
サブロー選手が

今日は殆どの選手が参加するから、写真一杯撮ってくるな!明日その写真を
バンバンのっけるで!誰の写真撮ってこーかなー?誰の写真がええ?
ほぼ全員のっけたるで!頑張れサブティーニ

と仰っているので、更新されるのを楽しみに待ってみます。
誰の写真が載るのかね。
自称イケメン達の写真でもいいけど、毎回のようにブログで見てるから
ここはやっぱり退団選手中心に載せて欲しいです。
退団者以外のリクエストとしては良平と金澤くんか・・・。

で、ここで気になることが。
垣内ですよ、垣内!
ファーム選手権終了後の古賀2軍監督コメントを聞く限りでは引退だし、
でも喜多くんの日記には「垣内さんと練習しました」って書いてあるから現役希望とも取れるし、
発売中の週ベには「引退」って書いてあるし・・・。
本当のところはどうなんだろう。
西武ルーキー時代から好きだった選手だし、気になって仕方ない。
もう「ミカンの早食い」は見られないのか!?

で、サブローはFA宣言するのかな。
してもしなくてもいいけど(本人の自由だ)、もし移籍したらマジで外野手足らないじゃん。
どうやって補強するんだろ。
とりあえず南ちゃんが一軍定着しますように(-人-)
 
 
そういや日ハムの坪井選手が戦力外なんだってね。
びっくりだ。怪我はあるけど、まだ十分に使えるでしょー。
新庄がハム入りするときだって、坪井の影響が大きかったはずだし。

坪井にしろ吉崎にしろ昨年の石本にしろ、何だか随分と薄情じゃない?
薄情なくらいだから強くなったのかね。まぁ、そうしとこう。


写真は2003年6月28日近鉄戦(東京ドーム)。


ライトスタンドにはこんな応援幕がありました。
私はこの場所で、みんなと仲良くさせてもらっていました。


おっと、当時の外野手が全員いなくなってしまった。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権リレー兼ジュニアオリンピック。 [陸上]

日本選手権リレー兼ジュニアオリンピックの2日目。

ジュニアオリンピックは2年ぶり、日本選手権リレーは・・・何年ぶりだ?
とにかく両大会とも久々に観戦しました。午後からだけどね。

4×100mRでは早稲田が見事10連覇!凄いっすね。
この大会、理由は知らんが東海大が出ない。
だから早大の一人勝ちになってるのだが・・・それでも凄いわ。
佐分くんのいる日体大は3位だったかな。
彼は決勝しか走らなかったようです。まぁね、怪我されても困るし。


女子4×100mRも福島大学が大会新で連覇。これまたお見事です。


#ジュニアオリンピックの表彰式。プレゼンターに澤野大地選手や錦織選手。


ジュニアオリンピックB男子走り幅跳び、優勝したのは栃木の武安選手。

マイルリレー予選もあり、中学時代から応援していた海藤くん(中大)も出場していました。
相変わらずいい走りしてましたね。3人くらい抜かしたかな。
(ファインダー越しに見てたたから正確なことは分からん。)


おつかれさまでした。

マトモに「陸上観戦」をしたのは、今年の2月以来でした。
(9月のスーパー陸上は父親の接待だったから・・・あんまり面白くなかった。)
いやいや、面白かったです。楽しかったです。
陸上観戦って野球観戦と違って、1日中競技場の中をぐるぐるしてなきゃいけない。
だから結構疲れるんだよね・・・病人にはしんどいのですよ。
でも、やっぱり楽しいのです。早く1日中競技場にいられるようになりたいわ。

海藤くんが予想以上にオトコマエになっていて焦ったり、虹が見えたり、
クラブチームの引率で来ていた彼氏と馬鹿話をしまくったり、
元住吉の友人とふそう野球部の話に花を咲かせたり、はしゃぎまくりの1日(≧▽≦)
あと、ワタクシ近々誕生日なのです。
彼氏にダウンコートを買ってもらって、友人に晩酌セットを頂きました♪ありがとです。
歳を取るのも悪くない。へへ。

ちょっと淋しいニュースも耳にしましたが、なかなか幸せな日でございました♡♡♡


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ終了。伊藤に釘付け。そして僻み。 [プロ野球]

日ハム勝ちましたね。

元日ハムファンとして、鎌ヶ谷に通う者として、パ・リーグファンとして、
日ハムを応援するつもりだったんだけど、結局は初戦から中日に肩入れしまくりでした。
いつの間にか日ハムへの愛着が薄れていた。
どうやら私は憲伸の喜んでいる顔を見たかったようです。

賢介と稀哲が当たり前の顔してスタメンに名を連ねてるのが不思議で、
飯山くんや紺田がベンチ入りしてるのが信じられなくて、
憲伸が苦しいなりにも力投していた姿が格好良くて、
上田佳範と奈良原が古巣相手に戦えたのも嬉しくて・・・。

でも、私の印象に残っているのは伊藤剛がベンチにいたこと。
すげー、マジすげー。
ベンチの中に伊藤の顔があったとき、「このスタッフ誰だっけ?」と思ったさ。
「よく見る顔なんだけどなー」って。

伊藤が日本シリーズにいる。
これ、一番衝撃的。
#登板機会があればよかったんだけど。櫻井も連れてきたかったなぁ。

でもな~。(以下、愚痴なので閉じます。)

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

土江選手が引退。 [陸上]

昨日の田島直人記念で、短距離の土江寛裕選手(富士通)が引退しました。
サンスポによれば、「右足の故障が響き、11秒63で予選敗退に終わった。」とのこと。

過去に一度「やめます!」宣言をして撤回したことがありましたが、
今回は本当に引退してしまうそうです・・・。
これでまた三十路スプリンターが減ってしまいました。

ツチエさんで一番思い出に残っているのは、2000年の南部記念。
シドニー五輪代表権(残り1人)をかけてのレースでしたが、
予選でいきなり10秒25の自己ベストを出して周囲を驚かせました。
本人も多分「代表は俺のもの」と思ったのかも・・・かなり興奮した様子でした。
結局は決勝で敗れてしまい、シドニーの舞台には立てませんでしたが、
このレースは本当に印象に残ってます。

次に覚えているのは、2004年日本選手権。
これはアテネ五輪代表をかけてのレース。
A標準を切って泣いてた・・・ツチエさんが泣いてた。(2回目だ。)
(いつだったか、日本選手権で優勝したときも「同じ短距離選手だった父親と
 肩を並べることが出来た」って泣いてたもの。)
私はテレビを見ながら興奮がおさまらなくて、ずっと「すげー、すげー」と騒いでおりました。

ツチエさん、おつかれさまでした!で、ツチエさんを見てきて、「この人、世界で一番速い日本人かな」って思いました。
もちろんタイム的には伊東浩司さんが10秒00でアジアトップだし、現役選手では朝原選手や末續選手が一番です。
でも、ツチエさんのような背も大きくない日本人体型で、あれだけ速く走れる人はいないと思いました。
(海外選手に混じれば末續選手はそれほど大きくないですけど、普通に街中で見掛けるとマジでゴツくてビビりますよ。渋谷駅で見たときビックリした。)

競技場に行く目的がひとつ減ってしまいました。
今まで楽しませていただいた分、次のステージでも活躍して欲しいと願っています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

良平2勝目&新里入籍。 [プロ野球]

新里捕手フェニックスリーグの広島戦で田中良平が先発して、
「6回 被安打2 四死球1 奪三振2 失点1 自責点0」
という内容で、Fリーグ2勝目を挙げました。nice!

まだ6回以上を投げるスタミナは戻ってないようですが。
このままの調子で春先まで行けばいいなぁ~。
ホント、マジで、マリンで見たい。
今年のオープン戦は見逃しちゃったもん。

で、スポーツ紙に載ってたんだけど
ロッテの新里賢捕手って結婚したんでしょ?
そういうのってロッテのHPで発表しないのね。
ベイスターズなんて、結婚や出産のニュースはサイトで発表してるのに。
個人情報の問題かね?

とにかく、新里捕手おめでとうっす!

 
 
小学校の同級生に「アヒルのコースター要る?」と言われた。
はぁ?と思ったけど、受け取ったらマーくんだった。
アヒルは海にいないよ。
ありがたく頂戴いたしました♪さんきゅ~。

幼子が2人も家で待ってるのに2時間も外で無駄話しちゃってゴメンよ。
「土田晃之のどこがいいの?」なんて怪訝な顔するもんだから、
どうしても土田の魅力を説き伏せたかったのさ。

---

社会人時代の手嶌投手がモデルとして載ってます。うまくなる!野球

うまくなる!野球

  • 作者: 新日本石油野球部
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

憲伸♪憲伸♪ [プロ野球]

日本シリーズ。
どっちを応援してるわけじゃないけど、
日ハムには荒井修光広報がいて、中日には川上憲伸投手がいる。(2人とも好きだ)

で、憲伸が勝った。良かった♡良かった♡オトコマエだ。
TBSの中継はやっぱり好きになれない。アナウンサー嫌い。
音声だけ文化放送の「東尾&豊田清」の解説聞いてりゃ良かった。

明日からは日ハム応援します。(ホントか?)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

千葉市長杯日程発表。 [社会人野球]

千葉市長杯の日程が発表されました。

JABA公式サイトへ「第18回千葉市長杯争奪社会人野球大会
兼 2006関東選抜リーグ戦決勝トーナメント」 →トーナメント表

期間:平成18年11月6日~4日間(雨天順延)
会場:マリンスタジアム


タイトル長いっ!

今シーズンの社会人野球の見納めです。
(日本選手権はテレビで見るけど、生観戦はこれで終わり。)

トーナメント表を見て、あーらびっくり。
【11月7日9:00 三菱ふそう川崎vsホンダ(一回戦)】
私の楽しみを1日で(しかも早朝に)奪い取る気か。
ふそうは打てないだろうし、ホンダは打ちまくっちゃうんだろうし・・・。
なんだよもー、両チームともすっごい楽しみにしてたのになー。
初戦から潰しあいか。

んー、4日連続マリンスタジアムに居座ろうか。


その前に、来週末のリレー選手権&ジュニアオリンピックに行かなくちゃ。

---

買ったはいいが、読んでない。グランド・スラム (No.28(2006October))

グランド・スラム (No.28(2006October))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「プロ野球ai」に田中良平・靖洋兄弟。 [プロ野球]

連日の良平ネタ、失礼します。

「プロ野球ai」に田中良平が載ってるとのことなので、
本屋で購入してきました。
(aiを買うのは久々な気がする。)

おっと。
良平の下に載ってるのは弟・靖洋くんじゃないですか!
誌上兄弟競演っすね。
(誌面では、そんなこと一切触れられておりませんが。)
二人仲良く故障してたのか。知らんかった。
金澤捕手の記事も読めたので、まぁ満足です。

で、読んだら即座に売り飛ばしました。
じゃぁ立ち読みでいいじゃん!って感じですけど。
この歳で「ai」を立ち読みしてるのも恥ずかしいもんですわ。
巻頭の特集なんて、三十路過ぎた女には為にならんもん。

梵の記事も読めたし満足です。
でも、西武・片岡ってイケメンの部類に入るのか( ̄~ ̄;)むむっ。
私にはブラマヨ吉田にしか見えないんだけど・・・勉強になりました。

「社会人野球ai」とかあったら買うかな?
誰が一番オトコマエとして評価されるんだろう。
数年前日ハムファンの女性が、日ハムvsふそうの交流戦を見て
自分のサイトに「三菱ふそう川崎イケメン多し」って書いてたのは笑った。
誰を見てそう思ったのか。
新保か!やっぱ新保か?!・・・嘘です。
近藤かな?佐々木とか渡辺とか、その試合で先発してた五嶋とか。

個人的には、通事投手(サウザンリーフ市原)と早藤投手(倉敷オーシャンズ)が
オトコマエかと思っております。
昔は水谷完とか田頭欣士が好きだったけど。

プロ野球 ai (アイ) 2006年 11月号 [雑誌]

プロ野球 ai (アイ) 2006年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2006/10/02
  • メディア: 雑誌


続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フェニックスリーグ、田中良平が再び先発。 [プロ野球]

フェニックスリーグ、今日も良平が先発したらしい。
これで先発登板は2戦目。
やっぱり中継ぎじゃなくって、1軍ローテーションを狙っていくんだろうか。
私としてはその方がありがたいけどね。観戦スケジュールが立てやすいし。

携帯公式サイトによると、初回に被安打+エラーで2失点したけど、
2回以降は立ち直った投球内容だったらしい。6回を投げて、被安打6、失点3、自責点1。
まぁまぁなんじゃない?(偉そう)
後続の龍太郎、末永、内も好投。
特に内は最終回の1イニングを2奪三振で試合を締めたようです。
打撃のほうでは、代田と青野が3安打を打ち、チームを勝利に導いたようです。

で、藤井宏海って野手転向したの???
正直、顔と名前が一致しない子なんだけど・・・怪我でもしたのかね。


(今日の投手:田中良平→龍太郎→末永→内  捕手:金澤)

 【ロッテ6-3阪神】
 ロ|300 120 000=6 H:9 E:2
 阪|200 010 000=3 H:8 E:1
 
 
=== 余談の余談のお話。 ===
◆先日、ハワイで大きな地震があったようで。
 今ハワイでは各球団から若手選手を派遣して、ウィンターリーグが行われています。
 災害が起こってるのに、選手を派遣している球団が選手の安否を報告しないってのは
 あんまり感心しないんですけど・・・。
 青松選手や尾崎選手がブログで「大丈夫です」って報告してたからいいけどさ。

青松選手のブログ
 ↑青松選手のブログ
尾崎選手のブログ
 ↑尾崎選手のブログ

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。