So-net無料ブログ作成

日本は三位。 [その他のスポーツ]

うはは。
銅メダルだわ。
今日は大貴につきるね。
おめでとー(^O^)♪


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

団体。 [その他のスポーツ]

一本目終わって、日本は三位。
ちょっと来た甲斐があった・・・かも?!

写真はフィンランド選手が飛んでるのに旗を振らないイベントスタッフ。
働けー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

試合終了 [その他のスポーツ]

可愛い可愛いアマンが無事に勝ちました。

二本目のラスト10人しか盛り上がらなかったけど。

つか、一本目ゲート下げすぎじゃね?

上にいたからブレーキングトラック付近の雰囲気は分からないけど
熱気があるようには思えなかったなぁ。
北欧からのツアー客がいなかったら、かなり閑散としてたんじゃない?

まぁいいや。
おつかれさまー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ジャンプ個人 [その他のスポーツ]

さてと、大倉山です。
競技始まりましたが寒くないなぁ・・・

久々の大倉山、楽しもうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七野は何処へ。 [社会人野球]

千葉県内のオープン戦日程を調べようと、
各チームのサイトを巡っていたら・・・

あれ?
JFEのメンバー表に七野の名前無いんですけど(汗
勇退者の欄にも名前無いし。

どした?記載もれか?やめたのか?
移籍したのか?それとも追浜に戻ったのか?
検索してみても、それらしき記事は出てこないし(-_-;)

七野ぉ、どこ行ったんだぁ。
いなけりゃいないで淋しいじゃないか・・・オープン戦まで待つしかないのか。

昨年のタカネさんみたいに「急遽退部」って感じなのかな~。
こりゃ、他のチームも抜けてる選手いそうだな・・・

と思って、かずさマジックのサイトを見たら、INとOUTと現選手数の数が合わない(-_-;)
誰だー。誰が抜けてんだー。
あとでゆっくり調べよっと。


あとは・・・
阿波野さんが住金鹿島のコーチだね。
 ⇒ 【元プロ野球選手 阿波野氏がコーチ就任! 】⇒「突撃インタビュー」

この手のニュースはもう珍しくなくなったなぁ。
☆西崎♡阿波野☆久信♡星野☆にメロメロだった私には嬉しいけどね。

でも有名人だと自分の露出を優先して、
チームの指導を蔑ろにする人多いみたいですから。
まぁ露出しないと飯食えないんだろうけどさ。

阿波野さんは住金とどういう契約なんだろう。
東京ガスにいる八木澤さんも、契約がどうなってるか気になる。
澤井良輔もサウザンの練習に顔出してんのかなぁ。
そういやサウザンのサイトも、新人選手が更新されてたなぁ。
知ってる名前もあって、ちょっと楽しみです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チケット購入/スキージャンプ [その他のスポーツ]


ようやく世界選手権のチケットを購入。
前売りで1試合2800円。
高いのか安いのか妥当なのか・・・分かりませんけどね。
(ちなみに通常の国内大会は、だいたい1000円です。)

海外注目選手の情報をチェックしようか、
それとも札幌の飲食店情報をチェックしようか・・・
悩むところです。

正直、東輝が落選しちゃったので興味半減どころか90%オフなんですよねー。
(山に行くのは久々なので、それはそれで楽しみではあるんですけど。)

最近、プロモーションのためなのか何なのか、荻原兄弟の露出度が高くなってる。
でも大会に関しての発言がゼロに近いのよね・・・
宣伝の意味あるのか?
私ゃテレ朝は土田晃之さんが出てるバラエティしか見ないので、
報道ステーションなどの報道番組ではどうか分かりませんが。



スポニチに大会に関する記事が。
【ヤコブセンらが記者会見】
[ファンの数は欧州に比べて少ないかもしれないけど
 (by GregorSchlierenzauer)]

そりゃ、比較にならないほど少ないわな。。。
どんだけ集まるんだか、不安はありますが。
でもほら、日本人って始まってから盛り上がるじゃん。
長野五輪のときもそうだったけどさ。

だから、最初に誰かが好成績を残せばジャンプの観客も増えるかなぁー・・・なんて。

人が少なすぎると寒いし、多すぎると雪が踏み固められて斜面で滑りそうになるし。
どっちもどっちだw

まぁなんにせよ、観客が少なすぎて17歳のシュリーレンツァウアーくんや
16歳のインナウアーくんが、衝撃を受けませんように(-人-)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天キャンプ打ち上げ。渡辺直人の動向を拾い読み。 [渡辺直人]

楽天の春季キャンプが終了したようで。
早くない?
スポーツニュースでは終日「マーくん!マーくん!」と騒いでいたので、
後ろの方でチラチラ映り込む渡辺直人選手の姿を見るのが楽しみでした。

というわけで、キャンプ中の渡辺直人選手の動向を拾ってみました。
=====================================
2007年2月5日
 26歳ルーキー渡辺直、楽天の宮本になる!“遊撃戦争”参戦[サンスポ]

2007年2月8日
 26歳社会人ルーキー渡辺直、勝負バット決めた[スポーツ報知]

2007年2月9日
 楽天久米島キャンプ 田中ら内野との連係確認[河北新報]

2007年2月10日
 楽天・田中“魔球”スライダー!野村監督が開幕一軍GOサイン[サンスポ]
 ノムさん絶賛!田中 開幕ローテ前進[スポニチ]

2007年2月12日
 楽天ルーキー渡辺直人がスーパープレー[日刊スポーツ]
 【楽天】若手野手8人が休日返上トレ[日刊スポーツ]
 新人選手の勉強会[楽天ファームブログ]

2007年2月17日
 【楽天キャンプ】学校訪問、子どもたちと笑顔で過ごす [楽天スポーツ]

2007年2月18日
 【楽天】突然のスコールに塩川らビックリ[日刊スポーツ]
 【楽天】マー君オープン戦帯同決定![日刊スポーツ]

2007年2月20日
 東北楽天 遊撃手争い激化 必死にレベルアップ図る[河北新報]
 山崎武健在、初実戦で鋭い打球 楽天キャンプ最後の紅白戦[河北新報]
=====================================

せっかく(?)の休日も、イベントや勉強会や打撃練習などで潰れ、
結局は無休のキャンプだったようです。
まぁ楽天は遊撃手争いが熾烈らしいので、ちょっとの間でも休んでられないんでしょう。
渡辺直人にしろ、横浜の下窪にしろ、広島の宮崎にしろ、
年寄りルーキーは気が抜けませんなぁ。
渡辺選手はオープン戦帯同に決定したようで、ちょっとホッとしました。

渡辺選手が入団して以来、楽天の携帯サイトに登録していたんですが・・・
先日解約しちゃいました。
だーって使い難いんだもん。
IT関連会社だから他の球団よりも面白いものだと期待していたんですけどねー。
そーでもないんですよねーーーー^^;
渡辺選手に関するコンテンツしか利用してないけど、動画や音声も酷い酷い。
何言ってるか、判別できないくらいだもん。
ギャラリーと称されるページも、写真を表示しないと誰の写真か分からないし、
パケット定額プランじゃない私には、けっこう苦痛なサイト構成になっておりました。
残念だけど、お別れだ。

でも、PC版の公式サイトは利用価値が高いのよね。
特にフォトギャラリー。
(今はマーくんのことばっかり載ってるけど。)
私はここのフォトギャラリーのような写真が撮りたいんですよねー。
誰が撮ってるんだろう?
ケータイの待受け画像も、ここから拝借しております。
これ→新人合同自主トレ・渡辺直人選手

春季キャンプのフォトギャラリーには、ロッテから移籍した戸部投手や
日ハムからテスト入団した吉崎投手も載っています。
川井ちゃんも元気そうでなにより。⇒ オープン戦序盤は欠場も「いつでもOK」


オープン戦が始まったら、一試合くらいは観に行きたいなー。
ナベがんばれー。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

練習見学。 [社会人野球]

野暮用で房総へ。

ドタキャンくらって3時間ほど時間が空いた。
てなわけで、君津まで足を伸ばし
かずさの練習を覗き見してきました。

新人くんらしき投手が投げてた。西武・岸の同級生かな。

1時間ほどでギブ。風強過ぎ。

練習の様子は・・・聞かないで。
違うとこ見てたから・・・。

こないだテレビ見てたら、ハリセンボン箕輪も私と似たような嗜好の持ち主だった。
話が合いそうだな・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お気に入りの写真(9)So-netフォト [スポーツの写真]

So-netフォトのブログパーツを付けたくて、
今まで撮影した写真をちまちま登録してみました。

登録したアルバム(⇒私のアルバム)からランダムに抽出して
スライドショーで表示してくれるそうです。

スポーツの写真を中心に登録してみたけど、
せっかくなので風景写真なんかも載せてみたり・・・
やり始めるとキリが無い。

自分では気に入ってる写真でも、他の人が撮った写真と比べると
けっこうヘコみますねー。。。
まぁカメラの技術を勉強しようとしない自分が悪いのですが。
偶然命!です(w

ブログパーツをクリックすれば、勝手に私のアルバムに飛んでくれるらしい。
私以上にお暇な方は覗いてみて下さいまし。

#ただねー、重たいんだよね。
  未だに8MBでつないでる私が悪いのか???


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

昨夜のGetSports・・・何故今更? [その他のスポーツ]

録画しておいたので、昼間に見ました。(面倒なので閉じます。)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。