So-net無料ブログ作成

渡辺直人プロ入り初ホームラン! [渡辺直人]

楽天ファームブログの試合速報をチェックしていたら、嬉しいニュースが!
おっ、写真まで出てる^^すごい、すごい。

3月29日(木) vs 湘南シーレックス
1回表、楽天の攻撃。先頭打者渡辺選手がライト前ヒットで出塁。
6回表、楽天の攻撃。二死から渡辺選手がプロ初ホームラン!楽天イーグルス1点を勝ち越しました。
9回表、楽天の攻撃。先頭の渡辺選手がエラーで出塁。
今日のヒーロー
プロ入り初ホームランの渡辺選手。
「コントロールが良いピッチャーではなかったので、甘い球が来たら思い切って振ってやろうと思って強振したら入っちゃいました!」
記念のホームランボールもしっかりゲット。今日も2安打を放つなど、打撃好調です。


素晴らしい!
1軍のオープン戦では打撃不振でしたが、ファームに降格してからは
さすがに打てるみたいですね。。。

ところで、コントロールの良くないピッチャーとは誰かな?と。
湘南の先発は、日産自動車から入団した2年目の三橋直樹投手。
アマ時代に何度も対戦した相手ですし、「勝手知ったる」ということなのかと思ったんですが、
5回で降板してますし・・・どうやら次に登板した横山道哉投手を仕留めたようです。

楽天スポーツにも、渡辺くんの打撃好調振りが写真付きで載っていました。
 ⇒ 【楽天ファーム】二軍は3連勝スタート

開幕一軍に残れなかったので、正直がっくりしていたんですが
応援している側が落ち込んでても仕方ないですからね。
2軍でも1軍でも、首都圏で試合があったら応援しに行こうと思います。
ん・・・でも観戦予定が立てにくくなるかな。
まぁそんな贅沢な悩みも善しです^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

決定打不足の敗戦で4位、プリンのジャム。 [社会人野球]

試合開始に間に合いそうも無かったので、駅からタクシーに乗りました。
その運転手さんは野球好きで近鉄ファンなんだそうだ。
色々とお話させていただいて、車を降りるのが惜しいほど盛り上がってしまいました。
(いやー、梨田さんの目撃情報が一番ウケたわー^^;)

========================

[JABA神奈川県春季大会 決勝]
【日産自動車 vs 東芝】@保土ヶ谷球場

「伊勢くんいるしー、安田もいるしー」と、色々と理由をこじつけて東芝の応援をしてました。

まぁどっちが勝ってもいいし、どうせ日産が勝つと思ってましたが。
まさかコールド試合とは。 [日産10-0東芝](6回コールド)
横にいた友人に「これ・・・決勝だよね?」と聞かれてしまいました。
「そうですね」と苦笑するしかありません。ま、そんなもんすよ。


両チームとも若い投手の投げ合い。
 日産:野上亮磨
 東芝:藤田卓史-山川智哉-アン

藤田以外の3投手は甲子園組ですね。

それにしても日産は怖いわ。
クリーンナップだけじゃないものね・・・四之宮や松田までホームラン打つもの。
(四之宮のって場外ホームランだったのかなぁ。)
正直、うらやましい戦力です、はい。怖い怖い。


========================


[JABA神奈川県春季大会 3位決定戦]
【三菱ふそう川崎 vs 三菱重工横浜硬式野球クラブ】@保土ヶ谷球場
あれ、今日も10分早く開始だ。もしかして球場の時計が10分遅れてるの?

#えーい、負けたから閉じちゃえ!
  楽しかったのは門西Jr.の声援だけだよ、ホントに。元気でよろしい!

続きを読む


nice!(1)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

チャンスに打てなきゃ勝てないのさ。 [社会人野球]

[JABA神奈川県春季大会 準決勝]
【日産自動車 vs 三菱ふそう川崎】@保土ヶ谷球場
あー、定刻前に試合始まってるし(_ _;)10時開始じゃなかったの?(w


スタメン、こんな感じ。あ、新保の打順が下がってる(-_-;)

小山のホームラン
ベンチでお出迎え
先制点は日産・小山の2ランホームラン。
がっつり打たれました(-_-;)
ふそう先発の矢貫はストライクが入りません。

青柳



この後、ヒットで出塁した日産・青柳。
ヘッドスライディングで盗塁してました。
頑張るなぁ、同い年め^^;

3回裏、
ふそうは四球+死球+死球でもらった満塁のチャンスに
西郷選手がセカンドライナーで無得点(-_-;)

新保大輔選手

5回表、
西郷選手の打席でまたもや満塁のチャンス。
今度こそライト前にポトリと落ちるヒットで1点返します。
続く植山選手がレフト前ヒットで2-2の同点!
根岸の代打の代打で三垣が登場!(日産は秋葉→石畝へ投手交代)
三垣が一塁ゴロの間にレナンが生還して2-3の逆転!
よしっ!このまま行けー!と思いましたが、佐々木、新保と凡退して終了。

長谷川ホームイン6回表、
長谷川がレフトへソロホームラン^^
今大会、当たってますね~。これで2-4。突き放します。

・・・が、
その裏に小山と伊藤に連続2ベースを浴びて3-4(-_-;)
四之宮が三遊間を抜けるタイムリーで4-4の同点(-"-;)
レフトの守備についていた北村が返球を大暴投して、
その間に5-4の逆転(_ _;)
浮かれてたのは一瞬でした。

伊藤選手7回裏にも、市丸にソロホームランを浴びて6-4
うーーー。

8回表、ふそうに大チャンス!
佐々木が四球で出塁。新保のゴロを二塁手が弾いて悪送球、
その間に佐々木が三塁へ進塁。
その隙をついて新保が二塁へ滑り込み~!無死一二塁!
しかし、井川ショートフライ→長谷川がバットに当てただけのショートゴロ→市川セカンドゴロ(-"-;)
おいおいおいおいおいおいおい(汗

新保がセカンドへ
9回表、
レナンがツーベースで揺さぶり、植山投手のゴロを石畝が弾いているうちにレナンが生還して6-5
北村がショートフライで2アウト・・・
北村に代打出さないのかなぁと思ったけど、そっか・・・もう残ってる外野手いないんだっけ。だから西澤残しとけよ!
ここで日産の投手が石畝から畑山に代わります。
佐々木が四球で出塁!
よっしゃ、新保で逆転だ~!と思ったらセンターフライ(_ _;)
野村が後向きで捕って試合終了。疲れた。

ほいで、スコアはこんな感じ。ん~・・・

試合終了の整列の後、垣野監督が主審に詰め寄ってたけど・・・何だったんだろうか?
色々とご不満アリですかね?
そういや、イニングが明けて選手達が定位置についてるのに、
審判団が部屋から出てこなかった回があったなぁ。
いつもは「スピードアップ!」と選手達を急かしているのに、
その行動はどうなんだ?と思いましたが。

斉藤圭太投手? 新人の斉藤圭太投手かな?
昨年まで亀井投手が付けていた「11」を引き継ぎます。
余談ですが、このブログのタイトル画像は亀井投手です。



第二試合の準決勝、【三菱重工横浜 vs 東芝】

スタメン見たら帰れなくなった・・・
矢島ーぁ!安田ーぁ!あぁ好きな人が多すぎる(-_-;
渡部の2ランも見たし満足。すばらしい!あんたカッコ良すぎるよ!

渡部英紀選手ホームラン
ホームインで斉藤選手とタッチ

先発の矢島投手

ホントなら、保土ヶ谷で2試合見て、夜は追浜(湘南vs楽天)で
渡辺直人選手を見ようと企んでましたが、眠すぎて断念。瞼が上がらない(=_=)
目も充血しまくりで、すれ違う東芝選手に二度見された(-"-;)
人の顔見てビビッてんじゃねーぞ、おらぁ。
両チームが打者一巡したところで帰りました。

試合序盤の勢いからしたら、三菱重工横浜が勝つもんだと思っていたが、
帰宅してから確認したら延長で負けてしまったんですね。
明日は三菱対決で3位争いですか(-"-;)む~。

楽天ファームブログで、湘南戦の速報やってますね。
 おぉっ!渡辺くんの写真が載ってる!
 しかも、3回に公式戦プロ初ヒット!続く4回にはレフト線へツーベース!(行けば良かった)
 いいですねぇ~。1軍の沖原と草野の調子によっては、早いうちにお呼びが掛かるかも^^

※あ、、ロッテの荻野は降格ですか。ん~。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長谷川が活躍でサヨナラ勝ち。 [社会人野球]

[JABA神奈川県春季大会 準々決勝]
【新日本石油ENEOS vs 三菱ふそう川崎】@保土ヶ谷球場
着いたら始まってやんの(-_-;)もー、14時開始でしょー。繰り上げないでよねー。

まずは結果から。

長谷川選手のサヨナラ安打で、三菱ふそう川崎が3-4で勝利しました。
今日の長谷川は、2ランホームランとサヨナラヒットの3打点。大活躍でした^^

長谷川が四球で出塁してれば、次打席の新保がサヨナラ打だったかもしれないけど~。
まぁいいや。うひひ。勝った♪

西郷選手
今日のスタメン。西郷さんが4番に入りました。
やっぱり西郷さんが出てくるとワクワクします。
先発は福山と廣瀬。
廣瀬が好投していたので、点を取るのが難しいかなぁと
不安になりながらの観戦でした。

ENEOSの樋口にタイムリー打たれ1点先制されましたが、
5回裏に長谷川が2ランを打って逆転!おっけー、おっけー。

新保6回裏、
柳田にヒットを打たれますが、次の池辺の打球を西郷さんが飛びつき好守!
岩本のレフト前ヒットで、柳田が一気にホームを突きます。
このとき新保がノーバウンドで本塁へ返球しますが残念ながら間に合わず。2-2の同点に。
でも、かっこいー!暫く一人で浸ってました。
3回にも新保がスライディングキャッチを見せてくれました。
いつぞやの二次予選決勝のように、火傷を負わなければいいのだが。

2アウトから、マウンドには佐藤ヒロシ。後続を断ちます。

齊賀6回裏、
レナンがレフト線ギリギリへ2ベースを放ち出塁しますが、後が続かず無得点。

7回裏、
根岸の死球から攻撃を繋ぎ、長谷川の併殺崩れの間に根岸が生還。これで2-3。逆転!
今日は長谷川にツキがあるようです。

田澤8回表、
1アウトから谷村がマウンドに上がります。
しかし池辺にタイムリーを打たれて3-3の同点に。

8回裏、
ENEOSは廣瀬に代わって齊賀がマウンドに上がります。

9回裏、
佐々木がレフト線へ大ファールの後、内野安打で出塁。
ここでENEOSは齊賀→田澤へ投手交代。

粘る市川ENEOS側スタンドから「たざーせんぱーい!」と元気な声援が。
所属していた少年野球チームが応援に来ていたようです。
市川がしぶとくボールをカットしてファールで粘っていましたが空振り三振。
(新人くん、頑張ってますね。)
2アウト1・3塁で今日のツキ男・長谷川。
力強い打球がショート頭上を抜け、サヨナラ勝ち!

結局、今日の得点は全部長谷川絡みでした。素晴らしい^^

試合後、谷村に頭を下げて握手するヒロシ
土曜日ということもあってか、OBの方や関係者の方が沢山来ていましたね。昨年までコーチをしていた松原さんも息子さん2人を連れて来ていましたし、西郷選手のご家族の姿も見られました。
その子供達がキャッキャしているところへ、ファールボールが直撃∑( ̄□ ̄;)あぶねー。当たらないで良かったわ。焦った、焦った。

次は日産戦。どーなることやら・・・頑張れ。


===== 今日の収穫? =====
西武開幕戦に行っていた
友人が送ってくれた写真。
水田圭介選手です^^
さんきゅ!
西所沢駅に西武選手の垂れ幕があるらしい。

この友人から、「これから岩崎がプロ初登板」と
速報メールをもらいました。
再びさんきゅです!

リヴリーのコインケース。
ん~・・・これは可愛いのか?
So-netポイントが貯まったので、
これと交換してみたんだけど。
姪っ子にあげようなか。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

菅野光夫さんのご冥福をお祈りいたします。 [プロ野球]

昨夜、菅野光夫さんが亡くなったニュースを聞きました。


直腸癌に侵されていて、転移が原因の心不全だったそうです。
発見されたのが今年一月。あっという間でした。
若手の世話にかまけて自分の身体まで気が向かなかったのでしょうか。
残念でなりません。

私が鎌ヶ谷に通い始めた頃から、ずっとそこにいらっしゃったので
一日経った今でも信じられないです。

菅野さんはいつも笑顔で、ファンへの対応も丁寧で素敵な方です。
私が三菱ふそう川崎に興味を持ち始めたとき、
菅野さんにそれを言うと、ニヤッと笑って頷いてくれました。
そういえば、ふそうの垣野監督と1歳違いなんですよね。
そう考えると本当にまだ若いです。

握手したときの手の温もりが蘇ってきた気がして、
なんだか淋しくなってしまって、午後から鎌ヶ谷へ行ってきました。
何があるわけでもないし、何をするわけでもないのですが。
選手へのメッセージ用のホワイトボードに、
菅野さんへのメッセージを書いて帰ってきました。



鎌ヶ谷の球場にも春が来ていて、
各所でそれを感じることができます。
青々としてきたグラウンドの芝も、
可憐に咲き始めた桜も、
風に乗って届いてくる花の香りも、
全てが菅野さんの仕業に思えてきます。
そんなわけ無いんだけど。

花といえば「FLOWER」という曲があるのですが、その中のフレーズに

というのがあります。私はこの曲が大好きなんですが・・・
菅野さんは短かった人生、後悔せずにまっとうできたのでしょうか。
足元には花が咲いたのでしょうか。

帰り際に気付きましたが、半旗が掲げられていました。
(スタジアムにいた方に聞いたら、午前中の練習で合掌されたそうです。)

菅野さん、今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

(ファイターズ公式サイトより)
通夜日時 平成19年3月25日(日)18時00分~19時00分
葬儀日時 平成19年3月26日(月)11時00分~12時30分
 (場所)
 新横浜総合斎場
  神奈川県横浜市港北区新横浜1-7-5


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今シーズン初ふそう観戦。 [社会人野球]

[JABA神奈川県春季大会]
【横浜ベイブルースvs三菱ふそう川崎】@保土ヶ谷球場

暖かかったですね~。まさに球春って感じ。
結果は12-0(5回コールド)で、三菱ふそう川崎の勝利。

新保やっぱり、三菱ふそう川崎カッコイイなぁ~。
新保もカッコイイなぁ~。
だいぶ身体を絞ったようで・・・益々格好宜しいです。


西郷さんは出場せず。途中から一塁ベースコーチでした。
梶山さんは今季からコーチ専任。三塁ベースコーチを務めます。
そういや、堤選手が背番号2になったんですね。

渡辺貴吉田
先発は、ふそうが吉田、ベイブルースが渡辺貴。
吉田投手のピッチングを観るのは初めて。
大きいので迫力がありますね。

市川
ショートのスタメンは新人・市川選手でした。
守備機会につまずいてもへっちゃら。
しかもオトコマエだ。

石塚


4回、
セカンドが佐々木から
石塚になります。
この人も好き。声カッコイイ。

宮川矢貫
5回、矢貫-平野へバッテリー交代。
宮川選手のツーベースなど連打を浴びますが、
後続を3連続三振(?)で試合終了。

羽野
新人の羽野選手の姿も。
井川
スタメンマスクの井川捕手。

三菱ふそう川崎の勝ち試合を見たのは、昨年の都市対抗以来。
格下相手とはいえ嬉しいもんです。

--------------------------------------

楽天・渡辺直人選手は、開幕1軍メンバーに選ばれなかったようです。
ショートのレギュラー争いに残れなかったか。
ん~、残念。
しばらくは楽天ファームブログのお世話になるか・・・
来月の鎌ヶ谷戦、観に行こうかなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊東監督、何言ってんの? [プロ野球]

腹立つ。
以下、イラつきながら書き殴った文章なので・・・
かなり、お見苦しい文章なので閉じさせていただきます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

楽天・渡辺直人、浜スタ凱旋。 [渡辺直人]

【横浜ベイスターズvs東北楽天イーグルス】オープン戦@横浜スタジアム


スタメンはこんな感じ。開幕間近とあって、選手の名前も豪華です。
両先発も工藤(横)、田中(楽)。ちょっとラッキーかも。

でも私が見たかったのは、三菱ふそう川崎から新入団した渡辺直人選手だけー。

今日の、ショートは沖原さんかー。
渡辺くんがレギュラー獲得するためには、沖原・草野のNTT軍団を崩さなきゃならんのね。
それはそれで厳しいですが・・・
渡辺くんならやってくれるでしょう。




知り合いが来ていたらしく、
フェンス越しに話していました。
ここだけ二次予選の空気が流れてる(w

試合は続きますが、渡辺選手はなかなか
ジャンパーを脱ぎません。


このまま出ないのかなぁ(-_-;)と
思っていたら、8回に入り、
ようやく背番号2が見えました。

8回裏から、ショートに入りました。
村田のショートゴロをさばいてアウト!


本日初打席。相手投手は・・・クルーン(@_@;)


体型変わった・・・
お尻大きくなってる気が・・・

クルクルと回って、空振り三振。



以下、工藤とか佐伯とか相川とか、有名どころを適当にパシャパシャと。。。


連続四球で押し出し。
紀藤さんに怒られてる。

田中の動画。


田中投手は投げるペース遅いのかなぁ?立ち上がりは最悪でした。


種田選手。
初めて生で応援見た♪

青山さーーーんo(≧▽≦)o

相川亮二。

これも相川かな?


金城の第二打席。センターへヒット。


田中とキャッチボールする嶋捕手。

一度生で見たかった。


うわぁ、佐伯だぁ。種田の代打で出てきました。死球で出塁。





佐伯の代走で、野中が登場!
しんごー!

田中の執拗な牽制にも負けず
盗塁を決め、本塁へ生還し、
自分の仕事を果たしました。
よっしゃ!


木塚。今年はCuatro-K解散?
武治さんが先発転向だものねぇ。

松本輝?ホークスにいた?
楽天にいるの???


お客さんが帰りそうになってる時に、クルーン登場!やっぱ、速っ!


楽天からは福盛がマウンドへ。

はい、勝ちました。


↑あ、これもよろしく~。
次回の東京フレンドパークは、末續・為末・澤野・室伏の「全身バネ男」たちが
ゲストで登場します。要チェック!

2007.3.21 追記:
あ、工藤公康投手の写真載せるの忘れてた。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱重工横浜のビジユニ見物。 [社会人野球]

【かずさマジックvs三菱重工横浜】オープン戦
きれーに並んでみました。

君津さむー。厚着してって良かった。
まーた古川くんレフトで出てるよ。若手いないのかー?


先発は門西投手(三菱重工横浜)と今井投手(かずさマジック)。

5回、
保谷選手の2ベースで重工横浜が1点先制。
今井投手は四球で出したランナーで
一点を失ってしまいました。



鬼崎ホームラン
7回、鬼崎がホームランで同点(1-1)。
平野がタイムリー2ベースで逆転(2-1)。
ちょっと門西投手が打ち込まれます。

平野選手 重工横浜の応援しに行ったんですが、
さすがに平野選手のタイムリーには
手を叩いて喜んでしまいました。
(第一打席は見逃し三振だったしね。)
がんばれー。



8回から、両チームとも投手交代。
かずさは領家。重工横浜は亀川。
2人とも好投でした。




今日の鬼崎選手は当たってました。
4回にセンターオーバーの2ベース、7回にソロホームラン。

結果こんな感じ。
三菱重工横浜|000 010 000|1  門西-亀川
かずさマジック|000 000 20x|2  今井-領家
本塁打:鬼崎(ソロ)


                      (試合後のミーティング)
 
 

高安捕手。数えてませんが、ファールでしぶとく粘っていました。

最後、ブルペンでは矢島投手が
投げてましたが登板は無し。

以前、直さんのブログ記事を読んで以来、
密かに惚れてしまいました。写真がステキすぎる。




私のお目当て渡部英紀選手。今日はDHでした。
年季の入ったヘルメットが目を引きます。


斉藤裕次郎選手。今日はセンターでした。
6回に四球で出塁して盗塁を試みましたが・・・失敗。



田城っス!(お約束)

ショートは本間選手。


背番号5をつけた新人選手。
村山正誠選手というそうです。
ジャンパーも着ずにボールボーイとして、
せっせと動いていました。




3塁ランナーだった高安(?)が飛び出してしまい追われてます。
ベンチに帰りそうな勢いで逃げてましたが、これってどこまで逃げていいの?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

映画「バッテリー」見ました。 [スポーツの本]

今週月曜日、適当な野球の試合がやってなかったので、
↓これね、これ見てきました。

映画はあんまり好きじゃないので、見ないつもりだったんですけど。
でもまぁ、原作も読んでるし、エネオスの協賛だし、暇だし、
深夜に巧&豪が「是非見て下さい!」的な番組やってたし・・・。

「原作の雰囲気を壊さないように」という監督のコメント。
良く分かりました。
映画オリジナルの登場人物もいないし(多分)、スッキリしていて見やすい映画でした。
当たり障りが無い映画とも言えるかなぁ。毒が無いというか。

私の中の結論は、

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。