So-net無料ブログ作成
検索選択

渡邉博幸と渡辺直人がご対面。 [渡辺直人]

[中日-楽天]8回表:
この回から、中日の一塁手に渡邉博幸選手が入り、楽天の先頭打者は渡辺直人選手。
この状態から渡辺直人選手がレフトへヒット。一塁へ出塁します。

おーーーっ!三菱自動車川崎OBと三菱ふそう川崎OBのご対面!
どんな挨拶するんだろう・・・うーん気になる。
と思ったら、画面はずーっと野村監督がベンチで仰け反ってる姿。

こらっ、ワタナベ映せ!野村さんなんて、いつだって見られるんだから!
ったく、空気読め(何の?)よJ-Sports!
んだー、つまんねー。
確か、昨日も映してくれなかったよね(_ _;)<三菱川崎OB

-----------------------

渡辺直人といえば。
久々に楽天の携帯サイトを見たら、あらゆる所に「直人」「ナオト」という文字が。
すっかり定着してる。良いことだ。

そういや、渡邉恒樹投手のブログのアドレスが変更になってる。
んー、そのうち渡辺直人のブログでも始まるんだろうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9回裏2死からのバントってアリか?! [プロ野球]

ロッテファン暦よりも、カープファン暦の方が長い私でございます。長冨さん大好き(→ܫ←)b☆
なので交流戦はどうしても広島に肩入れしてしまう。だって広島の方がカッコイイもの。

先発は青木高広投手。
近くで見ると「でけーな、おい」って感じですけど、私は日産時代から彼の顔を見ては密かにドキッとしていました。あの少し頼りない感じの表情がどーもねぇw 見入ってしまうんですよ。
特にマウンドにひとりぼっちの投手の姿は、高2の時に匝瑳高の相馬投手を見て以来...ちょっとねぇ、胸の中が変な感じになるんですよ。

今日も勝ち星がつかなかったけど、まぁ仕方が無い。次だ、次。
先輩の梵も相変わらず仕事しまくってるし。いいっすね、日産勢。マツダで頑張れ。
日産も白/赤ユニだから、あんまり違和感もないし。
逆に、こいつらがいなくても強さをキープしている日産が恐ろしい(-_-;)

9回裏2死からのセーフティーバントって・・・凄くないか?(汗
思わず叫んでしまった。東出カッコ良すぎ。
あの場面でバントするなんて普通は無いし、しかもロッテのサードは渡辺正人ですからねぇ^^;
一塁に送球して間に合うわけも無いだろうし。
あれは東出の独断だったのかなぁ?
結果的には次の栗原で試合終わっちゃったけど、最後まで諦めないとはああいうことかなぁ。
(もうちょっと粘れよ<栗原)

以下、気になったこと数点。

  • 高橋慶彦さんは今でも広島で人気があるのかな?
  • 高木投手の連続奪三振は格好良かった。高木さんみたいな存在は大きいですね。
  • 荻野の顔つき、変わった気がする。何だろう...引き締まったというか、緊張感というか。
    別に日立時代が緩かったわけじゃないけど。
  • 喜田っていつ広島に来たの?(@_@;)知らなかったー。初HRおめでとうっす!
  • 市民球場、真っ赤だったね。いつから満員になるようになったの?
    昔、西武との日本シリーズが満員になって、「この広島ファンはどこに潜んでたんでしょうかね」って実況アナに言われてたけど。
いやー、それにしてもカープってオトコマエ多すぎ。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

密室のマリンスタジアムで秘密の試合。 [社会人野球]

タイトルに[秘密]なんて書いちゃいましたけど、まぁ全然秘密でもなんでもない。
単にDゲートが開いてなかったので、関係者入口から入らないといけなかった。
「へ~、マリスタ内部ってこんな感じなんだ」ってキョロキョロする暇もなくスタンドへ上がりました。
(密室の球場は面白いですね。あの妙な閉塞感がたまらなく心地良かったりします。)

◆【オープン戦:JR東日本 vs 三菱重工横浜】@千葉マリンスタジアム◆




今日のJR東日本のユニフォームは、こんなんでした。
ノースリーブに半袖のアンダーシャツ。
背番号のみで、名前は無しです。
あんまりJR東日本の選手知らないから辛いわぁ。
しかも今日のスタメン新人ばっかり・・・

三菱重工横浜
渡部英紀
斉藤裕次郎
塩澤伸之
後藤明彦
高安健至
保谷友祐
本間章平
今野貴之
田城智博
(投)矢島崇
JR東日本
澤文昭
中塚浩太
池田将之
川端崇義
市場靖人
中尾敏浩
片岡昭吾
石川寛行
中矢浩次
(投)小林太志
スコアボードに選手の名前が出ず、アナウンスも無かったのですが・・・
私が到着したときにグラウンドにいた選手です。
(守備位置はご想像にお任せいたします)

誰が一番打者か分かりませんが、一応打順で並べました。
(渡部が一番?んなわきゃ無いか)
JR東日本さんは選手が代わりすぎて・・・あんまり覚えてない。


初回のJR東日本の1点は誰が入れたんだろう?気付いたら入っていた。
三菱横浜の先発・矢島投手は打たれて四球与えて打たれて~って感じ。
物凄い悪い印象ではなかったんですけどね。いつも通りなんでしょうか(w
4回2失点でマウンドを降りました。


5回、保谷選手の3ベースの後、
本間選手の内野安打(エラーか?)で
1点が入ります。

JR東日本の先発投手:小林太志

二死満塁から裕次郎選手の押し出し
四球を皮切りに、塩澤選手の内野ゴロ、
後藤選手の2点タイムリーなどで
この回一気に5点。


6回表に瀧諒太選手が代打で登場!
レフトフライでしたが、久々に元気な姿を見られたので安心しました。

次の回からは負担の少ない一塁の守備につきました。


8回から廣瀬投手



8回二死一二塁になり
瀧優介投手がマウンドへ。


しゃちほこ



9回表、一死一三塁のチャンスで渡部に打席が回ってきました。
ネクストで素振りをしている姿がたまらなく格好良いです(→ܫ←)
この打席でホームランでも打ったら泣いてやろうかと思ったんですが、
内野フライに終わってしまいました。涙の準備、無駄に終わる。


高安健至捕手

坊主に髭。渋い。

可愛い内野陣の一人、今野選手。


試合は[4-5]で三菱重工横浜の勝利。
スコアだけ見ると、よく勝てたな~って感じですよね。


球場でお逢いした直さんのブログ(5/29)にも書いてありましたが、今日は三菱重工横浜の応援練習も兼ねて行われていました。遠路遥々お疲れ様です。
これがなかなか面白い。
多分、色んなパターンの応援をやってるんでしょうけど、JRが得点しても三菱賛歌が流れるし、逆に三菱横浜に点が入ってもシーー・・・ンとしているwあとね、高安捕手が盗塁を刺してるのに「いいぞ矢島!」は違うでしょ^^;


やっぱり三菱賛歌が流れると口ずさんじゃいますね♪
早く東京ドームで歌いたい^^おっと、その前にハマスタですね。

試合後、声を掛けてくれた選手は誰だったのか未だに分からず(涙)
あの背の高さは渡部だけど・・・あれほど精悍だったかなぁ(_ _;)全然分からん。
ヤバかったわー。格好良すぎて、うっかり三菱横浜ファンになるところだった(汗
裸眼だったのが恨めしい。早く治って、私の右目ちゃん。

千葉マリンスタジアム


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうはどうなるのかなぁ。 [社会人野球]

毎日新聞に都市対抗神奈川二次予選の展望が出ていました。
その三菱ふそう川崎編。

ドームを目指せ:第78回都市対抗野球・県2次予選/下 /神奈川
 ◆三菱ふそう川崎

 ◇各選手、主体的に--つなぎの野球も

 連覇を狙った昨年の都市対抗本大会は8強に終わった。春の県大会や地方大会でも敗退し、タイトルから遠ざかっている。05年の優勝によるプレッシャーがあったという反省から、選手一人一人が主体的にチームを支えようと力を培ってきた。

 投手は、福山、矢貫、そして昨年の都市対抗本大会で好投した川尻の2年目トリオの成長が楽しみ。佐藤大、谷村の左右のベテランも健在だ。捕手の井川は経験を積んだリードを見せる。打撃は、チームの精神的支柱の西郷が軸。2年目の佐藤勇、05年橋戸賞(最優秀選手賞)受賞の植山、切り込み隊長の長谷川らが脇を固める。新人の市川も春先から結果を出した。垣野監督は「今年は豪快な野球だけでなく、つなぎの野球もやっていきたい」と新しい“ふそう野球”を予告した。


何だか若手の名前を羅列してるだけな気がします(-_-;)
ベテランで名前が出てるのは、西郷・谷村・ヒロシの3選手だけ。
それだけ若手に頼らなきゃいけない状態のか・・・
もしくは、そこしか触れるところが無いのか・・・
根岸も佐々木も三垣も名前が挙がらないのは、少々淋しい気がします。

メンバー表で、少し???な個所が。
羽野っち
羽野亮大選手はやっぱり捕手なの?
最初に見たとき、投手の球受けてたから「新人捕手が入ったんだ」と思ってたのに、関東選抜リーグのパンフを見たら「内野手」だったのよね。
グランドスラムでも内野手になってたしねぇ・・・どっちなんだ。

あと、梶山さんが兼任コーチになってる。
ん~?選手からは上がったはずでは?
まさか外野手が少ないから、急遽選手登録になったとか?
(そんなこと可能なの?)
先日のように、植山選手が外野に回ったりするんだろうか。
はぁ・・・早く治ってくれ(_ _;)

「つなぐ野球」ですか。
シーズンを見る限り、繋がっているようには見えないんですが(汗
無い物ねだりをしても仕方が無いので、今ある戦力だけで挑むしかないんですけどね。
とは言っても、ドキドキですよ。
投手はいいとしても打つ方がねぇ・・・素人の私が見てても心配になるほどですから。

祈るしかないですね。
いや、神頼みは選手に失礼かな。
信じて、応援して、楽しみます。どっかで書いたな、この文章。
いい夏になりますように。

---------------------------------

で、ふそうOBが何名か在籍しているWIEN'94。
 (18) 平川慶徳 25
 (20) 新地慶彦 22
 (42) 近藤洋平 25

あらま、新地くんもWIEN'94ですか。大人気だな。
みんなどうやって仕事の調整してるんだろう。
ふそうの休日って「三菱カレンダー」に沿ってるはずだから、土曜日は休みじゃない・・・多分。
部署にもよるんでしょうけど、お仕事しながらの日程調整は大変だろうなぁ。

他のチームも見てみましたが、東京ガスに木村投手の名前が無いですねー。
ベンチ入りしてないと名前載らないのかな?

そういや、熊球クラブにいる「斎藤聡仁」ってさー・・・
ハンカチ王子のお兄さんなんですね。全然知らなかった。
OP戦の写真あるかなぁ?と探してみたら、5~6枚あったけど全て顔が写っておりませんw

まぁ、あとはこちらさんで→[ハンカチ王子を陰で支えた兄、斎藤聡仁さん]
個人的には、親と弟に気を遣いすぎな気もしますが・・・
自分がやりたいのなら主張すればいいのに、とも思いますが、その辺が長男なりの動きづらさなんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

54歳の先発投手 / 都市対抗一次予選[埼玉] [社会人野球]

都市対抗埼玉一次予選【全熊谷硬式野球クラブ vs レジェンズ
チラ見です。2回表までしか見てません。[JABA公式サイト・試合結果]


レジェンズの先発:佐藤豊投手。毎日新聞によれば54歳だそうです。


今年で55歳ってことかな・・・ホントかな?
ん~、He is over the top!( ̄▽ ̄;)すげー。


一方、その佐藤投手とバッテリーを組む神田瞬捕手は19歳


DHの大川亮選手がフライを打ち上げれば・・・ (あれ?千葉明徳の子じゃない?)


神田捕手もそれを見上げる・・・


全熊谷硬式野球クラブの先発は三浦達也投手。
聞き間違いじゃなければ、川崎工業高校の出身だとか。
埼玉のクラブチームの中では珍しいですね。
ホントに聞き間違いらしいです。失礼しました。

千葉県のクラブチームを見ていると、殆どが25歳以下の選手で構成されてんのよね。
だから今日のようなメンバーを見るとびっくり。
毎日新聞では「エース徳世は49歳」と紹介されていたチームもあったし。
埼玉は企業チームは2つしかないけど、クラブチームが物凄いあるんだよねー。
学生主体のチームもあるし、凄いねホント。


以下、試合前の練習など。。。



樋口選手は本当に22歳なんだろうか(汗 球場入り姿にビビってしまった(-_-;)
最初、競輪選手かと思ったよ。。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

私は西澤信者でございます。 / 都市対抗一次予選[埼玉] [社会人野球]

元西武・安藤信二の所属する一球幸魂倶楽部の情報を得ようと、埼玉のクラブチームHPをうろちょろしていたら、な~~んか見覚えのある姿が写真に写っていました。
あれ・・・西澤さんだ。似てるだけかな?でも「NISHIZAWA」って書いてあるなぁ。む~。
知人に確認をお願いするもなかなか情報が得られず、モヤモヤしながら過ごしていました。

まぁ行って確かめりゃ早いんじゃねーの!
ってことで、病院の診察を終えた後、県営大宮球場まで行って参りました。

にしざーさーーーーん!(゚▽゚)
いたーーーー!!!

やばーい、やばい。かっこいい。

ユニフォームが違うせいか、身体のラインが変わった気もしますが・・・
恐らく気のせいだね。
太らないで良かった( ̄ー ̄)

ほいで、試合です。
◆都市対抗埼玉一次予選【ウェルネス彩 vs 所沢グリーンベースボールクラブ】◆




西澤祐介選手以外は分からないのですが・・・
スタメンはこんな感じです。






先発はこの2人。
ウェルネスの鈴木投手可愛いですw

試合開始直後は、暫し西澤祐介観賞♡

うわー、ボールの避け方一緒だ!(当たり前)全部一緒だー!(当たり前)
・・・とはいえ、何だろう。守備の面では、それほど西澤っぽさ(あくまでも私の主観であって一般的な西澤評ではありません)を感じられなかったです。
守備範囲の広さはさすがだなと思いましたが、(こういう言い方をして良いのか分かりませんが)西澤さんの良さはレベルの高い環境でこそ発揮されるんじゃないかと・・・
まぁ1試合観ただけじゃ分かりませんけどね。


5回に所沢が1点先制しますが、
すぐにウェルネス彩が反撃します。
6回、無死一二塁から西澤さんのバントが
オールセーフになり無死満塁に。





小澤選手のタイムリーで同点!
さらに金子選手もタイムリーで逆転♪
渡辺選手が四球を選び押し出し、石渡選手の犠牲フライでもう2点。いいっすね♪ステキだ。

金子選手の逆転タイムリー

風は強めでしたが、守備に影響することはありませんでした。

そうそう、守備といえばウェルネス彩のライト・小松明広選手。
5回に佐藤秀樹選手の打った打球をダイビングキャッチした際に、左手を強打したようです。
(結局、ギリギリ捕れなかったらしくタイムリーになってしまいました。)
ベンチに帰ると、ぐるぐる巻きにされてました。大丈夫かな。

4-1のまま終盤に突入したので、勝てる!と思ったんですけどねー。
8回にお返しとばかりに4点取られてしまいました(_ _;)
船木選手の気合の入った三塁打はお見事でございました。


最後は熱田選手が二塁打を打って粘りを見せましたが、残念ながらウェルネス彩は逆転負けしてしまいました。
今日の熱田選手は当たっていましたね。彼の打球は見ていて気持ちが良かったです^^
しかもゴツい!さすが4番。

ウェルネス彩の飯泉伸一監督。
黒獅子さん、この方ですよね?
新潟のニチエー(現バイタルネット)でプレーしていらした方だそうです。
選手兼任監督ということで、背番号「4」です。

今年で38歳でしたっけ?北村一輝と同い年w


この瑞慶山(ずけやま)選手。
平成国際大学で主将やってた選手かなぁ?珍しい名字だから気になってたんだけど。

西澤さんは神奈川出身で、[桐蔭学園→法政大→三菱ふそう川崎]と思いっきり神奈川な選手なのに、何故に埼玉のクラブチーム?という疑問が。
試合中のアナウンスを聞いていると、ウェルネス彩には法政大学関係者が何名かいらっしゃるようで、やっぱりソコ繋がりなのかなぁ。

 

試合と試合の間に流れてた、"♪千本ノック♪千本ノック"っていう妙に軽快な歌が気になる。
あれは何ですか?w


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

写真の整理に失敗。 / 四葉のクローバーが育った。 [スポーツの写真]

今日は君津で新日鐵対決[かずさマジックvs新日鐵広畑]があるので
楽しみにしていたんですが・・・朝起きた時点で汗だく(_ _;;; 暑すぎる。
朝からぐったりです。行くのやめました。

というわけで、部屋でちんたらと写真の整理。
今年に入ってからのを更新しようとしたんですが、思うように捗らず(_ _;)
またそのうちに更新します、多分。

 ☆社会人野球
   2007年3月01日:かずさマジックvs日立製作所@君津球場
 ☆プロ野球
   2007年1月 8日:日ハム自主トレ@鎌ヶ谷ファイターズタウン
   2007年1月 8日:渡辺俊介&久保康友トークショー@千葉そごう
   2007年1月18日:日ハム自主トレ@鎌ヶ谷ファイターズタウン
   2007年1月20日:日ハム新人合同自主トレ@鎌ヶ谷ファイターズタウン
   2007年4月13日:[2軍]ロッテvs楽天@千葉マリンスタジアム

--------------------------------------------

いつもは実家の花の写真なんですが、今回は自分のアパートで育ててる植物。
(私は花よりもグリーンが好きです。)
最近ね、神頼みというか縁起担ぎというか・・・祈りたいことがあるので、
手持ちのラッキーアイテムを引っ張り出しています。


先日、府中市民球場へ行った帰り、北府中駅近くのコンビニで購入。
一般のクローバーとは種類が違うんだろうな。
球根から太さ1mmほどの茎がひょろっと伸びて、その先に四つの葉がついている。
元々「四葉のクローバー」として売られていたから、それほど有り難味は無いんですけど・・・まぁ無いよりは楽しいかなぁって。

これだけ?と思っていたら、下の方に新たな芽が出ていました。


クローバーと一緒に購入したワイルドストロベリーも、ようやくイチゴらしいギザギザな葉が出てきました。
これもラッキーアイテムなんだそうな。

こんなに細くて頼りない茎で大丈夫なんだろうか?


他にも10年前から定期入れに入っている縁起物。
子供の頃、利根川の河川敷で摘んだ四葉のクローバー。
平成7年7月7日の切符。(学校行事の移動時に配布された)
今更捨てられず・・・今でも入れっぱなしです。


病気で倒れてから、一切世話をしなかったサボテン。1年半ぶりに様子を見たら、子サボが出来てました。
すげーな・・・水やらなくても子孫を残そうなんて。

子サボは違う鉢に移さなきゃいけないんだろうけど・・・めんどくせ。


今日は、この「ヒマワリ3種」と「桃色タンポポ」を植えました。
(植えたって表現は変だな・・・土に種が入ってるお手軽タイプだし。)
私のような横着者にはぴったりの栽培キット。
芽が出たら鉢に植え替えます。花が咲くのが楽しみです。

世界のラッキーアイテム77―ヨーロッパ編

世界のラッキーアイテム77―ヨーロッパ編

  • 作者: 大和田 聡子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンドビッグ社
  • 発売日: 2006/02
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

なんで高体連が戦略に口出しをする? [陸上]

こんなニュースがありましたね。
 <高体連:高校駅伝・最長1区に外国人留学生起用できず[毎日新聞]

賛否両論あるようですが、私は反対・・・です。
高体連のコメントが気に入らない。
「留学生の強さは圧倒的」「スポーツの面白さが無い」

トップがそういうこと言っていいの?
しかも「留学生が引き離して面白くない」って苦情が来たからって、そんなものに屈するのか。
お金ですか?スポンサーにも影響するの?
だったら、なんで「そうじゃないんだ」ってことを説明できない。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

澤井だ、山田憲だ、鳥谷部だ。/ 都市対抗一次予選[千葉] [社会人野球]


昨日のことですが、千葉県の都市対抗一次予選を観戦してきました。
前の日、非常に凹むことを聞かされ、野球な気分じゃなかったんですが、
お隣のネパール人家族のスパイスの香りが二日酔いの私には耐えられず、
(いつもは、いい香りなんですけどね~)逃げるように天台球場へ向かいました。
サウザンリーフ市原vsJR千葉という、個人的に注目していたチームが
対戦するというのでね。見逃せません。


◆3位決定戦:【YBCフェニーズ vs 熱血千葉メイキング】◆

 
谷沢健一さんと森田健作さんの対決ですね。
谷沢さんは名前だけの広告塔かと思ってたんですが、
しっかり三塁コーチをやっていました。
(いつも居るのかな?今日だけ?)




私は7回裏から観戦したんですが、
すぐに終わるだろうという予想を裏切り
8回から長い試合だったわー(-_-;)
9回2アウトから、どんだけ打つんだよ・・・

YBCって初めて見たんですけど。
ヘルメットアメリカンチェリーみたい。
もしくはドクターペッパー。





投手交代の間に外野手が柔軟中。
皆田大輔選手[#44]、首が折れますよ。

試合は[8-6]で、YBCフェニーズの勝利。[JABA公式サイト]
私の中では、熱血って県内4番手だと思ってたんですが、どうやら私の思い違いのようでした。
サウザンの躍進が目覚しいので、どうしても熱血を比較対照にしてしまいます。


1位決定戦:【JR千葉 vs サウザンリーフ市原】

シーズンから企業チーム登録になった「JR千葉」。
今大会も快勝し続けていますし、気になる存在です。
社内での選手の待遇は変わったのかなぁ?今まではフルタイムで働いていたんだろうし・・・
午後から練習できたりするのかな。
JR新潟も企業チーム登録したようだし、JRは野球にお金使ってくれるのかな?

サウザンのスタメンマスクは宇多村聡捕手。
へ~、宇多村くんが試合に出てるの初めて見たかも。

今日は永瀬捕手じゃないのね~、ってベンチを見たら
永瀬捕手の姿が見えず。
あれ?あれ?・・・?いないじゃん、永瀬大介がいない!
なんで?なんで?マジ?えーーーーー・・・・
名簿にも載ってないし。退団したの?いつぅ?(パニック)
3月のOP戦には居たじゃないか(-_-;)

うわー、ショックだ。
退団してたこともショックだけど、気付かなかった自分にもショックだ。
鳥谷部が入団した嬉しさと、永瀬の退団のショックでプラマイゼロだ。
いや、どっちかっていうとマイナス・・・


2回サウザンの攻撃。
先頭の百瀬晴人選手のヒットを皮切りに、四球や相手の送球ミスなども誘って二死満塁のチャンス。
ここで古市斗馬選手がセンターへ2点タイムリー!
サウザンが先制します。

続く森拓也選手が打ち上げた打球をショートの鈴木将選手が捕れず、そのまま走者2人が生還して2点が入ります。

次の3回表、JR鎗田選手のショートフライを山田憲が捕れず、
四球で出したランナーで1点を返されてしまいました。この時点で[J1-4サ]

4回はサウザン・越川昌和投手が絶好調で、
JRの上位打線を三者連続三振に仕留めます!

JR千葉が5回に熱田淳選手のタイムリーで更に1点返し四球やヒットで攻めますが、サウザン富沢公貴選手の好返球などもあり、この回は1点止まりです。





サウザンは6回から通事慧太投手がマウンドへ!
とーじ、かっこいーーーー( ̄ー ̄*)

いやー、見に来て良かった。
見方の守りに助けられた面もありますが、
2イニングを無失点に抑えました。


富沢公貴選手



そうそう、富沢公貴選手っていいですね。
返球も速いし、6回にはJR・齋藤昌誉選手の打球を超ファインプレーで捕っていました。
ものすっごい飛んでたよ^^;滞空時間、長い長い。
どこか打ったのか、暫くその場にしゃがみこんでました。
気になっていた選手ですが、前回は指を怪我していたようで見られなかったんです。


7回サウザンの攻撃、四球と守備のミスで無死満塁の大チャンス。
ここでJR千葉は投手交代。なんと、滑川克則選手(w 背番号5の外野手です。
っていうか、彼は澤井良輔の高校時代の同級生なんですね。
※このチーム、投手と野手のバランスがおかしいw(投手5人/捕手4人/内野手10人/外野手9人)
試合前のシートノック時から澤井のことを執拗に野次ってるJR選手がいたんですけど、今思えばあれが滑川選手だったのかな?逆にマウンドに上がってからは、サウザンベンチから「オマエ野手だろ!」って散々突っ込まれてました。

代打・山本翔選手に四球を与え、押し出しで1点。
犠牲フライや山田憲選手のタイムリーもあり、この回サウザンは計4点
8回にも宇多村捕手のサードゴロの間に1点を入れ、JR千葉を引き離します。


小松晋太郎投手が登板

鳥谷部でかいねー

でかいわ鳥谷部


8回に小松晋太郎投手、9回に鳥谷部健一投手がマウンドに立ち
無失点に抑えてゲームセット。

試合終了後、JRの滑川選手は「澤井とやんないで良かったー」と本心をポロリとw
滑川選手がマウンドに上がったのは澤井選手が二塁走者のとき。
次の打席では、代打を出されてしまったので滑川vs澤井は実現しませんでした。

でも澤井は今年で現役を退くようですし、次にいつ対戦できるか分からないんだから、いっそのこと三振を奪ってしまえば良かったのにw
山田憲と森拓也のように、高校時代に一緒に甲子園に行って、今でも同じチームを引っ張るような関係の方がいいかもね。

いつも一緒にキャッチボールしてる2人。
※森拓也選手の高校時代の記事が未だ残っていたのでご紹介
http://www.sanspo.com/baseball/koukou/00koshien/knews08/0820.html

色々と選手も入れ替わっているようでして、百瀬晴人、古市斗馬、古市隼人、澤井良輔など
昨年まで熱血にいた選手がライバルチームの戦力になってますね。
そういや苅部稔コーチも退団されてたんですね。NKKで覚えてる数少ないお名前だったのに。

やっぱり天台球場って、「千葉県高校野球」って感じがします。
今日出場していた選手は二十代前半が殆どで、私とは世代が違うので知っている名前は少ないのですが、それでもメンバー表の出身校の欄に千葉県の高校名がビッシリと並んでいるのを見るとニンマリしてしまいます。

---

永瀬大介さん他、サウザンリーフ市原の関係者が載っています。
何故か千葉ロッテの選手・職員が沢山出ている・・・若干偏った本です。

野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

野球でメシが食えるか?―野球のお仕事大紹介

  • 作者: スタジオダンク
  • 出版社/メーカー: ノースランド出版
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マリスタで勝手に同窓会。/ 関東選抜リーグ [社会人野球]

関東選抜リーグ(前期)のマリンスタジアム場所・初日です。
第一試合:【日立製作所vsJFE東日本】は見ておりません。
松村投手が投げたのかー・・・ちょい後悔。

第2試合:【富士重工 vs 新日本石油ENEOS】


私が到着したのが1回表でしたが、既にENEOSが2点を先制。
その後も宮沢選手がヒット、平田選手が四球で出塁して、
二死満塁になります。






ここで、富士重工は投手交代。
[金城投手→冨永投手]
金城投手が先発だと思っていたんですが、JABA公式サイトで確認したら、先発投手は畠山投手だったようです。
2点取られただけで降板してしまったんですかねぇ・・・それとも何かアクシデントでもあったのでしょうか。

代わった冨永投手も樋口投手にタイムリーを打たれ、2点を失います。

2回表もENEOSが攻め立てます。
柳田選手の打球がライトの頭を抜けた瞬間、柿沼捕手がタメイキ;
結局、これがタイムリーでENEOS1点追加
続く池辺選手もタイムリーで更に1点。この回は計2点。






2回裏、富士重工も金山選手のタイムリーで1点返しますが、3回表には即ENEOSの猛攻が再開。





宮澤選手がヘッドスライディングで二塁へ盗塁すると、その気迫に圧されたのか(?)、神谷選手のエラーで一死満塁になってしまいます。
坂下選手と柳田選手の連続タイムリーでENEOSが2点追加

ここで、また富士重工は投手交代。 [冨永投手→山口投手]
池辺選手に犠牲フライを打たれますが、何とかその1点で凌ぎます。

5回の裏から、ようやく富士重工が反撃開始です。
ルーキー秋本選手がヘッドスライディングでツーベース。
鬼崎選手が四球を選び、無死一二塁のチャンス
ここで鈴木伸太朗選手が2点タイムリー
途中出場の武井選手と冨村選手が連続タイムリーで、
この回は計4点

6回表に富士重工は捕手交代。[柿沼捕手→綿引捕手]
山口投手は危なげなく0点に抑えます。
その裏、ENEOSは廣瀬投手がマウンドに上がります。
鈴木選手のヒットや武井選手の四球で、二死満塁のピンチを迎えますが、
最後は冨村選手を三振に仕留め0点に抑えます。

7回表の富士重工の攻撃は、何だかちぐはぐしていました。
ヒットで出塁したと思えば併殺。またヒットで出塁しても三振でチェンジ
得点することが出来ません。
(風が強くなってきましたが、富士重工の守備は危なげありません。)

8回裏に、ENEOSはバッテリー交代。[P:村上→谷村 C:高橋→山岡]
植田・武井両選手のダブルスチールもあり、ランナーを三塁まで進めましたが、
やはり得点には結びつかず。(このダブルスチール、すっごい格好良かったわ。)


9回表、富士重工の最後の攻撃。
代打に室林選手が登場!^^
レフト線へツーベースを打ち、犠牲フライで三塁へ進塁しますが、これまた後が続かずにゲームセット。


後半は完全に富士重工のペースでした。
でも結局、得点できなかったのよねぇ・・・あれだけ打っておいて。
鈴木選手も何本かいい当たりしてましたが、繋がりませんでしたね。

さてと。。。
ENEOSが打撃好調なのは分かりました、はい。
来月の二次予選、ふそうはこれ以上打てないと勝てないってことですね。
・・・・無理じゃね?
いやいやいやいやいやいやいや、頑張ってもらいましょ。

ENEOS齊賀投手はベンチ入りしていませんでした。
何故かしら?

富士重工の鬼崎選手は注目されているんですかねぇ?
彼が打席に立つと、スカウトさんが慌しくなるんですよ。
ふむ、、注目した方が良いのかしら。





 あ、文化放送のブース・・・誰もいないと淋しいね。


第3試合:【Honda vs NTT東日本】


誰だ、「今日は洗濯日和ですよ♪」って言った
お天気お姉さんめ(-_-;)
時間が経つに連れて、マリスタは強風に・・・
常に風速表示は「12」。
昨年もそうだったけど、マリスタの関東リーグって風強すぎる(_ _;)
寒いし。雲も晴れないし。
シートノックでランディと賢司と飯塚を見たから、
もう帰る気満々ですよ。


試合開始早々、飯塚が好き勝手に動き回ります^^;
四球で出塁し、二塁へ盗塁、三塁へ盗塁、宮内選手の三塁打で生還。
はい、1点先制♪
それ普通、若手のやることだからねwコーチ兼任がやることじゃないぞ。

高橋賢司も四球で出塁し、二死満塁のチャンスを作りますが、
高尾選手がサードゴロでチェンジ。1点だけで終わってしまいました。



ライトの宮内選手。2年目かな。
いいねぇ、「ライト宮内」。響きがいいw 
センター飯塚とセカンド高橋に、
守備位置を注意されまくっていました。
でも打撃では4番で活躍。
がんばれー。


3回裏、Hondaは長野の2点タイムリーで3-3の同点に。

ランディも投げる様子無いし、風も強いし、4回表が終わった時点で帰りました。
JABA公式サイトによれば、4-4の引き分けだったようです。


頑張れ、32歳。
今日はこの3人を観に来た。
やっぱり高校時代に見ていた人が
まだ活躍してるのは嬉しい。

 
土曜もあるんだよね・・・明治安田生命さん、観に行きたいけど・・・(><;)
天気がなぁ~。ふそうの試合じゃないのに、しんどい想いするのは嫌。

関東選抜リーグのパンフレットを持ってる方は見て頂きたいのですが・・・
日本通運の全体写真ってさ・・・海ですよね?!
最初は「随分と荒れたグラウンドだなぁ」と思ってたんですけど、波打ち際にいるんですね。
春季キャンプの宮古島の海かな。他チームは自社グラウンドですもんねぇ。
ちょっと笑ってしまいました。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。