So-net無料ブログ作成

良平絡みで『塩ぷりんロール』 [プロ野球]

コンビニエンスチェーン・スリーエフで実施中の「能登・いしかわ」へ行こう!キャンペーン。
能登半島震災復興支援としてのキャンペーンですね。ん?何で「いしかわ」って平仮名なんだろう?

正直、何で関東ローカル(というか神奈川ローカル)なコンビニが・・・って思ったんですが、スリーエフの社長さんが能登出身なんですね。納得です。

石川の復興と聞いて、田中良平ファンとしては見過ごすわけにいきません。
良平・靖洋兄弟が身銭切った100万円には程遠いですが、微力ながらお手伝いできれば・・・
売上の一部は能登半島震災復興支援金として寄付されるそうですし。

一番気になるのは、やっぱり『能登塩ぷりんロール』。
そのうちに・・・と思っていてすっかり買い忘れていました。
で、昨日のじゃあの。(ってブログタイトルじゃないけど)を見て思い出した。

今日、申し込んできました。
店頭受け取りだけらしいので、近くにスリーエフのない人は口にできないんでしょうか^^;

とはいえ、焼き鳥以外の塩味ってあんまり好きじゃないんですよね・・・
最近は何でも「塩」でしょ?ブームなんでしょうけど、餡子に塩入れるなら分かるんですけどねぇ。
注文したはいいけど、食べるのはちょい不安ですよ。

--------------------------

今日のイースタンは東京ドームで巨人戦。
先発はスライドで大嶺だったみたいだけど、この順番で行ったら明日は良平なのかなぁ。
でも浅間も手嶌も最近投げてない気もしますし・・・
良平が投げるなら観に行くんですけどねぇ。(チケット代が高いけど(-_-;))


今日は1日中海浜幕張にいたのに、18時半に海浜幕張を後にしました。
楽天戦を観ようか迷ったんですけどねー。渡辺くんも観たかったんですけど。
何だか混んでそうですし・・・(席取り面倒くさい)
ビアスタジアムですし・・・(この日は勝てないでしょ)
吉井さんが先発だし・・・(やっぱり勝てないでしょ)

てなわけで、家でゆっくりチバテレビ観てました。
ん~、渡辺直人、ナイス走塁!(o^-')b☆


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

薫ちゃーん! [プロ野球]

朝起きてテレビをつけたら、上地雄輔が炸裂していた。
やっぱり松坂大輔の球を受けるには、このくらいの精神力じゃないと無理かもしれない。
こんな可愛い顔のバッテリーに手玉に取られてたなんて、相手もたまったもんじゃないだろうに。

黒滝にもらったティッシュさて、今週末はロッテ主催の鎌ヶ谷ゲーム。
(梶原さんのお顔も見掛けました。)
イベントもロッテ側がメインのようで、黒滝と林が「献血へのご協力お願いしまーす!」とティッシュ配りをしていました。
黒滝は上手いね、ティッシュ配りが。
目も合わないうちに、ティッシュを渡されたw
逆に林は相手が手を出すまで渡そうとしない。引っ込み思案か?
こういうポイントで、野球やめても上手く生きていけるかどうかチェックしてしまう。
将来有望な若手選手に対して失礼な話ですけどね。

で、その若手2人の横に見覚えのある姿が。
高橋薫さん ♡薫ちゃーん!♪(≧∀≦)☆
高橋薫だぁ!にっつー!
写真をお願いしたら、
「σ(゚_゚;)?」と怪訝な顔をされました。
そーだよ、薫ちゃん、あなたですよ。好きで悪いかぁ!



現役最後の瞬間、見ちゃったもの。
投げた瞬間、バキッて・・・疲労骨折(><;)

あのときの良平の言葉が忘れられない。
 黒木詢士から様子を見てくるように言われた田中良平。
  ブルペンに戻ってくると…

  良平「ヤバイっす」
  黒詢「1から10で言うとどのくら・・・
  良平「10っす(即答)」


もう聞いてて泣きそうでしたよ(-_-;)
確か、それが最後の登板だったはず。
 
ブルペンにて。この後にマウンドへ。


「どーしよーかー」と相談するブルペン。


 
大嶺投手
あ、試合は雨天中止。
試合開始30分前くらい、急激に降り出した豪雨のお陰でグラウンドがぐちゃぐちゃ。なにもグラウンド整備の直後に降りださなくても・・・奇麗にしたばかりなのに。
#先発予定は、携帯サイトで発表されたとおり、大嶺投手でした。

いつものC・Bに加えて、せっかくM☆スプもマーくんもリーンちゃんもスーくんもクールも来てたのに残念でした。あんな狭いスタンド裏に5キャラも集まってて、鬼ヶ島・大川原がいたら失神してしまいそうな光景でしたw

--------------
写真は今日の夕飯。
どうしても「ぎょろっけ」が食べたくなって、適当に作ってみました。
すり身を作るのが面倒なので、竹輪とはんぺんをフードプロセッサーにかけて、玉ねぎのみじん切り、えび、枝豆を混ぜて油で揚げました。さつま揚げ風(手前)と、フライ風(奥)。
美味しい、美味しい♪

夕食後、母親とORIXvs楽天を見ながら、ENEOS大久保監督とその奥様・大東めぐみさんの話をしていた。
でも、母親は野球に興味が無い。
旅番組を見るため、隣のキッチンに移動してテレビをつけたら・・・
母が「ちょっと来てぇー!
何かと思ったら、「大東めぐみが出てる!」となw
う~ん、タイムリー♪

帰ってきたら、部屋が・・・いや、ベットが雨でびちゃびちゃ。(窓開けっ放し)
どーしよ、今夜寝られませんわ^^;

日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

まーた、良平勝ってるよ。 [プロ野球]

携帯サイトの『ファーム日記』を見たら、
また田中良平が先発したみたいです。
『球団日記』も更新されてた!佐川さんナイス!
しかも余裕で勝ち投手に。3勝目ですかね。

なんだー、週末に投げると思ってたから、
観に行かなかったよー。
あ゛ー、新座まで行かないで手前の武蔵浦和で
降りれば良かった(_ _;)


ってことは、明日からのロッテvs日ハム(鎌ヶ谷なのに何故かロッテ主催)には
来ないってことですよね(T_T) だから先発投手なんて嫌いなんだー(泣)

ところで・・・
これだけ勝ってるってことはですねぇ・・・
そ、そ、、、そろ・・そろ・・・
しょ・・しょ・・昇格とか、いかがでございましょうかね・・・
えぇ。私の独り言です。すいません。



あ、そうそう。
元ロッテのユウゴー(天野勇剛)が載ってる本。
なかなか興味深いです。
サンミュージックとタレント契約してたんですか。
知りませんでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

立教大vs新日本石油ENEOSのオープン戦。 [社会人野球]

新日本石油ENEOSに補強された選手たちを眺めてきました。(出番はありませんでしたけど。)


谷村逸郎投手(三菱ふそう川崎)


吉浦貴志選手選手(日産自動車)と、、、野上亮磨投手(日産自動車)???岩田かなぁ?


四之宮洋平選手(日産自動車)

ユニフォーム似合うのかな?という興味で観に行ったんですけど、考えてみたら今日はビジユニなんですよね。ENEOSのビジユニって練習着みたいだから、誰が着ても違和感が無い^^;
っていうか、佐々木はどこだぁ!いなかったんですけど・・・(><;)
昨日、東京ドームで三菱重工神戸とOP戦があったらしいけど、そのままドーム内に閉じ込められてたりしてw(もしくは田澤と一緒とか・・・)

補強選手の背番号は以下の通り。
 #26 野上亮磨(日産自動車)   #27 谷村逸郎(三菱ふそう川崎)
 #30 四之宮洋介(日産自動車)  #31 佐々木勉(三菱ふそう川崎)
 #32 吉浦貴志(日産自動車)

以下、試合風景。撮り殴りです。
【立教大学 vs. 新日本石油ENEOS】
立教大
[守備][氏名][番号]
1(二)中 山2
2(中)五十嵐28
3(一)田 島1
4(DH)五 島33
5(右)岡 部5
6(左)田 頭26
7(遊)渡 辺25
8(三)今 田6
9(捕)前 田20
(投)戸 村18
  
新日本石油ENEOS
[守備][氏名][番号]
1(中)須 藤38
2(DH)髙 橋22
3(左)坂 下28
4(右)平 田24
5(三)磯 辺9
6(遊)樋 口6
7(捕)糸 屋21
8(一)池 田23
9(二)仲 田5
(投)村 上18


ENEOS帽子。意外と暑そうな感じ・・・


ENEOS先発・村上崇投手


立教ショート・渡辺倫也選手かな?


立教先発・戸村健次投手


たぶん、菊沢竜佑投手。爽やか。1年生投手。


さわやかだー


今日は暑い。そりゃラクロッサーも脱ぎたくなるわ。


一・二塁間、抜かれちゃった。


せっせっせーのよいよいよい


仲田克選手。


これも仲田選手。セカンドでスタメン。


えーっと、齊賀洋平投手。投げてるの久々に見た。春先は沢山投げてたのに。


アタックチャーンス!


永棟一道投手。こないだの東芝戦でも投げてた。


スコア係は清見投手。お母様が来ていたようで・・・そういや慶應志木高でしたね。


立教水撒き隊1


立教水撒き隊2


岩本と吉浦のバッティング談義


山神(?)と前田のキャッチボール


山神徹投手。


どーも。


盗塁失敗。前田捕手の勝ち。


樋口渉選手。


わんなうとーぉ!あ、キャッチャー交代してる。


あっちぃねー。


四之宮、紫外線独り占め。


立教側ブルペン。宇津井一樹投手。彼も1年生ですね。


川本一洋マネ兼コーチ。何気にENEOSで一番好き。


五十嵐一典選手。


おいで、おいで。


スイカ切ったよー。


宇津井一樹投手。


岩田雄大投手。


代打の二場鉄平選手がタイムリー・・・だったかな。


6-3でENEOSの勝利。

今更だけど、立大のメンバー表を見て「背番号を手にするのって大変なんだなぁ」と。
その中から社会人、プロって進んで大金を手に入れるのは、ほんの一握り。一握りもいないか。

立教大学硬式野球部グラウンド


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『野球能力値をUPするトレーニング』(三菱ふそう川崎野球部監修) [スポーツの本]

買っちゃった。

野球能力値をUPするトレーニング
野球能力値をUPするトレーニング

監修: 垣野多鶴
出版社/メーカー: 池田書店
発売日: 2007/06
メディア: 単行本

三菱ふそう川崎の選手たちがモデルになっている野球教本。
表紙は矢貫俊之投手でございます。オールカラーでなかなか素敵。

こういうのって野球やってない人間には必要ないけどね。
私からすれば『野球の写真集』のような感覚で見てしまいます。
写真を撮るときに参考になることもありますし。

一応は読みますよ。理解できる範囲では。
今回はまだパラパラとしか読んでませんが、「へぇ~!」っていう解説を見付けて、
ちょっと野球経験者に本当かどうか聞いてみたいような気分です。

何しろ好きな選手がモデルになってるのが嬉しいですよ、ええ^^
石塚さんの写真を見つけたとき、普通に叫んじゃいましたから・・・

巻末に撮影協力者として載っていたのは
以下の選手・コーチ。 写真が爽やかすぎる。

【総監修・打者部門監修】垣野多鶴
【投手部門監修】安田武一
【守備部門監修】桑元武雄、梶山義彦
【撮影協力】三菱ふそう川崎硬式野球部
      (植山幸亮、佐々木勉、矢貫俊之、石塚信寿、
       長谷川進野、平野隆太、斉藤圭太)
【チームマネージャー】佐藤栄一
【チームトレーナー】西山良平

上記の選手の他にも、新保選手の写真も1枚ありました。(君津球場のかな?)
西郷さんや根岸さんのもちょこちょこと。
個人的には9ページに載ってる市川和樹選手の写真が一番好きです^^

社会人野球チームが監修してる野球教本って、他にも結構ありましたよね?!
◆新日本石油ENEOS野球部監修の教本。手嶌投手や岩本選手がモデルに。
うまくなる!野球

うまくなる!野球

  • 作者: 新日本石油野球部
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2002/12
  • メディア: 単行本
左バッターになろう!―強化トレーニング&テクニック

左バッターになろう!―強化トレーニング&テクニック

  • 作者: 新日本石油野球部
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 単行本
--------------------------
◆こちらはJR東日本。珍しく文庫本サイズです。
 店頭でパラパラと見た限りじゃオールカラーだった覚えがあります。
図解コーチ ピッチング

図解コーチ ピッチング

  • 作者: JR東日本硬式野球部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫
図解コーチ バッティング

図解コーチ バッティング

  • 作者: JR東日本硬式野球部
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 文庫
--------------------------
◆NOMO BASEBALL CLUBも出してましたね。こちらはDVD付き。
NOMOベースボールクラブ野球教室 (ピッチング編) (宝島MOOK)

NOMOベースボールクラブ野球教室 (ピッチング編) (宝島MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 大型本
NOMOベースボールクラブ野球教室 (打撃・守備・走塁編)

NOMOベースボールクラブ野球教室 (打撃・守備・走塁編)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: ムック
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から8耐だぁ♪ [その他のスポーツ]

明日から鈴鹿8時間耐久ウィークですね^^

エントリーリストを見ると、伊藤真一やら辻村猛やらノリックやら・・・
うはぁ♡って感じのライダーも、まだまだ走ってますね^^
おっと、藤原儀彦さんの名前まで∑( ̄□ ̄;)
私がまだレースに興味のない頃、KIRIN Met'sのマシン乗ってた人が現役だなんて・・・

そういえば今年は30周年記念大会だそうで、歴代8耐マシンデモランではTECH21カラーのYZF750が走るそうです。ライディングするのは平忠彦さんご本人なんだとか。すごいわぁ。
平さんが現役の時、あの水色のカウルに1000人(?)のファンの名前を書いて走ってましたよね。
すごい格好いい人だなぁって思ってました。

PLOT Racingサイトへで、色々と楽しみな8耐ですが。
応援しているのは、
Deotex PANTHERA PLOT
(デオテックス・パンテーラ・プロト)
です。
私がバイク屋に勤めていた時にお世話になっていた上司のいるチーム。

お話を最初に聞いた時は、「大丈夫かよ、このチーム」なんて思ってたんですがね。
しばらくの間、その上司と逢わずにいたら・・・
今年からスズキのトップカテゴリーチームになったらしいです。
スポンサーもしっかりついてるみたいだし。すげぇ(゚-゚;)

メインライダーの今野由寛くんは、転倒した時の怪我で今回の8耐は欠場のようです。
(同じ市川市出身らしいので応援したいんですけどねぇ。)
生形さん&行方さんのランディングに期待したいです。


楽しみにしている割には、スカパーに入ってないので生では見られません^^;
Yahoo!じゃ生中継やってくれないのかなぁ。あれ、かなり便利なんですけどね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

銚子商としての夏が終わりました。 [高校野球]

今日のブログ、この記事(→統合校の校名案について)を読む前に書いておりますので、ご了承くださいませ。銚子水産が無くなるだけ・・・ってことですか(_ _;) それは淋しい。銚商OBが権力持ってるんだろうけどさ。某銚子商OBさん、すべてを野球で判断するのはやめてください。既にセカンドキャリアを歩いているのなら尚更です。あ、山武農業や安房水産まで無くなるんですね・・・


素晴らしいお天気なので、たまには浦和に行くかー!ってな感じで準備をしていたんですが・・・
これからチバテレビでは銚子商×市船橋の試合を放送するということでして・・・
靴を片方履きかけたんですけど、結局はテレビの前を離れられなくなりました。

7回燃えたわー。
キャプテン嶋田の同点タイムリーに、三塁打を打って好走塁を見せた瀧田も頑張った。
エースの加瀬もよく耐えてた。

しかし残念ながら、結果は逆転負け。
これで、銚子商業としての夏が最後になってしまいました。
来年からは同じ市内にある銚子水産高との統合で、新しい学校として再出発します。
吸収合併なのかと思ったら、新しい校名を募集していました。両校の名前が消えてしまうのは、何とも言えない気持ちです。
週末はマリンスタジアムにOB・関係者が集結して、選手たちを甲子園へ送り出す予定だったでしょうに。最後は甲子園出場で飾りたかったですね。本当に残念です。

山口直人私にとって、
『銚子商業硬式野球部』というのは特別な存在です。
他にも贔屓の野球部は沢山ありますが、私が今アマチュア野球を観ているのは、恐らく銚子商業の影響が大きいです。(朝のアラームも銚子商校歌ですしw)

中学の時は馬鹿にしてましたから、高校野球なんて。
すべてに関して劣っているだろうし、何よりも金属バットの音が嫌いでした。「何が爽やかだ。大人の押し付けじゃないか。」って思ってました。

その私の頭を覚ましてくれたのが、銚子商業の山口直人選手
技術とかそんなの全然わからないけど、いつの間にかテレビの中でバットを構える彼の姿に魅入ってました。高校生でもこんな人がいるのか、と。

それ以来、ちゃんと高校野球見たら・・・凄いのねー、高校野球って^^;

だから決勝で我孫子に負けた時、悔しかったーぁ(_ _;)
しかも直人選手が最後の打者だったし。

でも4年前、鎌ヶ谷で日ハム2軍戦を観に行った時、当時の我孫子高3塁コーチをしていた鈴木選手にお逢いして、「直人はいい選手だね」と仰っていただいたのが物凄く嬉しかったです^^
(鈴木さんと一緒に写真も撮ってもらっちゃったし♪)


県大会決勝で我孫子高に敗れた後、「我孫子がんばれ!」と我孫子のバスに向かってエールを送る銚子商の選手たち。
もう16年前ですか。みんな若い、っていうか可愛いですね^^

それにしても、鎌ヶ谷高校・・・なんなんだ。
拓大紅陵だけじゃなくって、西武台千葉まで餌食になるだなんて(_ _;)
でも公立高校の躍進は嬉しいですね。何となくですけど。
(私は私立高校だったので、何の縁もゆかりもないです。)
成田も負けちゃったし、私の夏も終わったっぽい^^;

そういえば、広島カープは成田・唐川投手と千葉経付・丸投手を狙っているんだとか。
もし実現したら、千葉経付からのプロ入りは伊与田一範選手(広島→ロッテ)以来かな?


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺くん、ホームラン打ったんだってー。 [渡辺直人]

ブログ仲間のTAIさんが、怒ってた。
で、そこで初めて気が付いた。

福盛なにやってんじゃーーーーーーーー!!
せっかく、楽天の渡辺直人選手が、9回表に勝ち越し2ラン(プロ初ホームラン)打ったと言うのに・・・。
空気読めない奴だな・・・。あーヒーローインタビューだったろうに・・・。

打ったんだ^^;
第二打席までは携帯サイトでチェックしてたんだけど、それ以降は見てなかったわー。
ははっ。おめでとうございます。よかった、よかった。
あとは3塁打を打てば、とりあえずOKかな。あ、あとはランニングホームランw

---------------
(7.25追記)
梶山さんの誕生日に初ホームランだなんて、いい人だわ。

 ・【楽天】渡辺直、プロ1号は幻の殊勲弾 (楽天スポーツ)
 ・渡辺直V弾消えた!9回勝ち越しもサヨナラ負け[スポーツ報知]

ご本人曰く、「ホームランは、去年の都市対抗以来」とのこと。
あらそうでしたっけ。日本選手権一次予選では打たなかったのか。

では、その都市対抗(新日鉄広畑戦)のホームランを・・・
と思ったら、打ってる写真が無かった^^;
(じゃぁ、オーロラビジョンに映った映像でも。)

このホームラン、1回表の嫌な雰囲気を打ち消す貴重な先制点でした。(私は、その前の新保の打球が捕られてしまったので、ぶすくれてましたけど。)

ヒーローインタビューも渡辺くんでした。
さわやか、さわやか。

毎日新聞のサイトに、その時の写真が残ってますね。
野村監督が嫌っている「右肩が下がる」打ち方を見たことない人はどうぞ。
 ⇒ 渡辺直人1 / 渡辺直人2 / 渡辺直人3


さてさて、昨日のヒーローインタビュー。
西武・片岡選手の滑り気味のパフォーマンスが、今朝の新聞に載っていました。
こういうのは平尾の十八番でしたが、平尾が2軍に落ちているので代わりの選手が盛り上げようということなんでしょうね。(先日も中島が大きな蝶ネクタイをしてお立ち台に立ってましたっけ。)

しかし、この手のパフォーマンスは賛否両論。
こちらの方は諸手を挙げて賛成していますし、逆にこちらの方は「いかがなものか」と苦言を呈しています。(ロッテ・久保がピカチューの被り物したり、里崎が試合後に歌を歌ったのも、小言を言う人がいましたね。)

私個人的には、行き過ぎなければOKなんじゃないかと思ってますけどね。
贔屓チームの選手がやったら盛り上がるし、相手チームにやられたら腹立つし。
ファンは勝手なもんですけど。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

YBCと東京好球倶楽部のオープン戦をベタ撮り。 [社会人野球]

天台で千葉黎明を観るか、部屋でちまちまとサウザンの記事を更新するか…
ちょっと悩みましたが、結局は両案ともボツ!


新検見川の東大総合Gで、YBCフェニーズvs東京好球倶楽部のオープン戦を観戦しました。


こういう感じ。ここは、沼の跡地だと聞いた覚えがあるんですけど・・・
グラウンドに着いたら、ちょうどYBC樫田選手がボール拾いをしていたので
見学OKか尋ねたら、「はい、どうぞ!」と笑顔で返していただきました。ん~、爽やか(o→ܫ←)b☆


YBC側。谷沢監督もいました。
公式戦だけじゃなくって、オープン戦でもちゃんと指揮をとるんですね。
公式戦にすら来ない監督さんもいらっしゃるようですけど・・・


東京好球倶楽部側。今日は甲斐選手は来てないんですねー。
ビジターユニフォームは初めて見ましたけど、全府中クラブみたい。


おっ、南貴之選手♪


ファールボール探検隊。東芝Gも真っ青。


先発投手・・・だったのかな。途中から見たので分からず。


座って見てようかと思ったけど、雨が残っていて座れず。次はイス持っていこうかな。


ショート・・・だったかな?吉川選手。


松下監督、代打の準備ですか?w


縁の下の力持ち。


あ、ボケちゃった・・・


ずっとブルペンで投球練習してました。


試合結果。9回は・・・どうだったかな^^;
せっかく遠藤選手がホームラン打ったのに、撮り損ねちゃった。


聞いても無いのにお手洗いの場所教えてくれてありがとうw

東京大学検見川総合運動場(野球場)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡部と海老澤の対戦あるかな!? [社会人野球]

組み合わせ表へ本日は都市対抗野球の組み合わせ抽選会。
いつもは見学しに行くんですけど、三菱ふそう川崎が出ないので今年はパス。毎年トークショー(?)があるけど、今年は誰が壇上に上がったんでしょうか。
 ⇒ 都市対抗野球 組み合わせ表 [JABA公式サイト]

そういや2年前の組み合わせ抽選会の日は、東京で大きな地震があった日でした。
地下鉄が動かなくて、抽選会場の隣にあった職場で時間を潰していたことを思い出します。
結局、目黒まで歩いて帰りましたが・・・この時期は大きな地震が起こりやすいのかなぁ。
新潟には同級生が何人かいるので心配です。(連絡先を知らないので余計に。)

まぁ各チーム、色々と戦略を練ったり、日程を見て「行けない!」と泣いているファンもいたり・・・
(Yちゃーん、せっかくの晴れ舞台なんだから応援しにおいでよーw)

1回戦の対戦表を見て、私がうはぁ♡と思ったのは、東芝×七十七銀行。
渡部英紀選手と海老澤誠投手の対戦あるかな???

渡 部 英 紀 海 老 澤 誠
東芝(三菱重工硬式野球クラブ) 七十七銀行
外野手 投手
1975年11月6日生 1975年11月5日生
187cm/90kg 174cm/74kg
右投右打 左投左打
神奈川県出身 東京都出身
東海大相模高-東海大学 東海大相模高-東海大学
ひでき えび


高校、大学と一緒で、誕生日も一日違いの両選手。
私自身も海老澤と同じ日というのもあって、高校時代からこの2選手は大好きなのですよ。

「対戦あるかなぁ~」なんて言う前に、出るのか?この2人^^;
東芝・印出監督が渡部をどこで使ってくれるか分からないし、海老澤もどこまで本調子なのかも分らないですしねぇ。本戦までに完全復活してくれればいいんですけど。

とにかく、今から楽しみで仕方ありません♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。