So-net無料ブログ作成

延長10回サヨナラホームラン。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

【東芝 vs. NTT信越硬式野球クラブ】


えっと・・・何ですか?このユニフォーム。初めて見ました。
スタンドに入った瞬間、日本生命の選手かと思った・・・トヨタにも見える。
応援団のアナウンスによれば「気分を変えて」とのこと。ホントですか?
そういやHondaのユニフォームも、見たことのない縦じまだったっけ・・・。

-----------------------------------------

本日のスタメン。東芝はまたも神奈川選抜打線で挑みます。


今日のヒーローは誰でしょうか。2試合連続で石塚か、それとも佐藤大士か・・・。

佐藤大士先発は三菱ふそう川崎から補強された佐藤大士投手。
調子はどんなもんなんでしょうか・・・
と思ったら、いきなり先頭打者の川口選手にライト前ヒットを浴びてしまいます。なんとか無失点に抑えましたが、冷や冷やするわぁ(-_-;)

NTT信越・進藤選手の第一打席はサードゴロ。
二次予選の好調さはどこへ行ってしまったんでしょうか?
ちょっと楽しみにしてるんですけど・・・

いぇ~い♪石塚のタイムリー先制点は東芝でした。

2回、小山豪選手がフェンス直撃の2塁打で出塁し、1死3塁の絶好のチャンスで、前回のヒーロー!石塚信寿選手の打席!
ここでレフトへタイムリーヒット!
小山選手が生還して、東芝が1点先制します^^

続く加藤選手もきれいにセンター前へ弾き返し、チャンスは続きます。
しかし安田捕手が併殺打・・・この回、1点どまりでした。
本当はここで大量得点!と行きたかったんですけど・・・。

石塚がボールに飛びつく石塚選手は3回にも活躍。
ヒットと死球、更には大士投手のワイルドピッチ。
2死2・3塁のピンチを迎えます。
ここでNTT信越の松村選手の打席。
カキーンと打ってそのまま一二塁間を抜けそうな打球を
石塚選手が飛び付き、そのまま1塁へ送って3アウト!
東芝が優勝したら石塚選手は何らか受賞できるんじゃないかと、皮算用してしまいます。

同点ホームランを打った辻捕手
5回、NTT信越・辻捕手がソロホームラン・・・・
同点(-"-;)

えーい、ムカつくから、凡退した時の写真使ってやれ。
辻さーん、お腹!お腹!

高校時代の体型に戻ってぇ~♪w
辻捕手は高校時代、上田佳範選手とバッテリーを組んで、
松商旋風を巻き起こした人です^^




  << 後で書く。 >>


西郷選手のホームラン
試合は延長10回、西郷泰之選手のサヨナラホームランで幕を閉じました。


あー、怖かった。負けると思ってたのに。


インタビュー中、西郷選手の息子さんの叫び声が響き渡っていましたね^^
格好いいパパだなぁ~。
明日、毎日新聞買わなくちゃー。

この試合でNTT信越硬式野球クラブが敗退したことによって、クラブチーム勢は姿を消しました。
そう考えると、ちょっと淋しい。
でも神奈川選抜打線で挑んで、負けるわけにはいかないものね。
ENEOSが負けてしまった以上、東芝に優勝してもらわないと・・・
日本選手権の代表枠は惜しいけど、それは三菱ふそう川崎が神奈川の残り1枠を自力で取ればいいだけのこと。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天・渡辺直人の着ボイス。 [渡辺直人]

ちょっとしたスランプから抜け出した感のある渡辺直人選手。
先日の日ハム戦。
試合前の練習で、リック・ショートのバッティングフォームを参考にノーステップ打法を
試してみたところ、「行けそう」と感じ、早速その日の試合で試して結果を出してました。
何だか調子良さそうですね。

-------------------------------

今週の『週刊ベースボール』の13ページにも載ってますね。
ロッテ成瀬投手をカモにしているという記事。
コントロールがいいからこそ、球が絞りやすいんだとか。
どの球が来るかは「おぼろげながら予測できる」んだそうな。
エスパーか。

-------------------------------

楽天の携帯サイトに、渡辺直人選手の着ボイスが追加されました。

 ・渡辺直人です。今日もお疲れぇ~!
 ・メールだよ~ん
 ・お疲れぇ~!明日もがんばれ!

以上の3種類。
ダウンロードして聞いてみましたが、相変わらず音が悪い。
私の携帯のせいなんだろうか?
ロッテ・ユウゴー選手の着ボイスは、もっとキレイに聞こえたんだけどなぁー。

興味のある方はどうぞ。⇒ 楽天イーグルス携帯サイト

-------------------------------


あっ、小松聖が一軍上がってきた!頑張れサトシ!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

9回2死からのサヨナラホームラン。 / 都市対抗野球 [社会人野球]

【熊本ゴールデンラークス vs. 王子製紙】
徳丸哲史コーチ宮田恵介選手
徳丸哲史コーチと、前の試合でファンになったショートの宮田恵介選手を眺めたくて
ラークス側で観戦してました。・・・が、観ているうちに完全に入れ込んでしまいました。




負けた(_ _;)
あと1人だったのに。
最後の1球、捕手のサインに「へ?」って顔をしたように見えたのは気のせいだったのかなぁ。
宮田恵介選手もしばらく立ち上がることができず、試合後もスコアボードを見つめたまま。

徳丸さんを見たいだけだったのに、ついついラークスのファンになってしまいました。
新保大輔選手の高校(鹿児島玉龍高校)の後輩選手も代走で出場してましたし、
サンワード貿易にいた選手も活躍していましたし、なかなか楽しい試合でした。

  << また後で書き足します。 >>



これ↑、元気マン(ゲンキマン?)って言うらしいです。
ラークス応援団の子に聞いちゃった♪教えてくれてありがとう^^
地元企業のキャラクターらしいんだけど・・・鮮ど市場の?
胸のMは何なんだ!?

東京ドーム


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ENEOSあんたらもかよ・・・ / 都市対抗野球 [社会人野球]

【鷺宮製作所 vs. 新日本石油ENEOS】
佐々木勉佐々木勉立教大とのOP戦では佐々木勉選手を観られなかったので、ENEOSユニ姿の佐々木選手を見るのは初めて。
前回の試合はテレビで見ていたのですが、あまりにも馴染んでいて、きっと来年ENEOSに移籍されても気付かないかもしれない^^;
佐々木&四之宮の豪華二遊間を観られるのは嬉しいですね。

ENEOSファンのNatsukiさんを最前列に見つけたので、無理矢理そこに入れてもらいました。
Natsukiさん、ありがとうございましたm(_ _)m

スタメンはこんな感じ。私には鷺宮製作所の選手が誰も分からない(-_-;) 分かるのは補強だけ。

鷺宮製作所・小高幸一投手


鷺宮の先発は小高幸一投手。

新日本石油・吉浦貴志選手


3回、ENEOS吉浦貴志選手に先制のソロホームラン!
よっしゃ、このまま行っとけ!

新日本石油・清見賢司投手
ENEOSの先発は清見賢司投手。
打ち取ってもライトフライばっかり。
でもヒットは打たれないし・・・OKなのかな?

4回、玉城一選手が佐々木勉選手のグラブを弾く内野安打。
高橋賢司選手の送りバントと自らのワイルドピッチで玉城選手が3塁へへ進み、ピンチを迎えますが、何とか無失点で切り抜けました。

鷺宮製作所・岡崎淳二投手

鷺宮製作所の投手が、5回からベテランの岡崎淳二投手に。
跳ね上げる脚が格好いいですね^^

鷺宮製作所・関大輔選手
5回裏、
今日のヒーローが始動します・・・。
走者を1人置いて関大輔選手
清見投手の球をレフトスタンドへ2点本塁打!
ガッツポーズしながらベースを1周。
うわっ、やられたぁー。逆転された(_ _;)

ENEOSの投手が谷村逸郎投手(三菱ふそう川崎)に交代。
鷺宮製作所・関大輔選手どうしても流れを止めたい!
ですが・・・、玉城選手にセンター前ヒットを打たれ、ボールを処理した吉浦選手が返球を悪送球∑( ̄□ ̄;)
その間に1点入ってしまいました。
たーにーむーらー。よーしーうーらー。

6回に野上亮磨投手(日産)。
ランナーを背負いますが、牽制でアウト!
ENEOSは初戦でも牽制でランナーを潰してますね^^

7回から、今大会の目玉・田沢純一投手がマウンドへ。

しかし、いつものような投球は見ることができず・・・
鷺宮製作所・関大輔選手
またもや関大輔選手に2点本塁打を浴びてしまいます。
その後も、村上純平選手のタイムリーで1点。ENEOSは守備の乱れも増えてきました。
しっかりしろー。

この時点で鷺6-1新。致命的。
ENEOS打線は岡崎淳二投手を打ち崩すことができません。

廣瀬繁投手8回、マウンドには廣瀬繁投手。
ENEOS投手陣総動員^^;
豪華だわー。負けてるけど。

9回表、ENEOS最後の攻撃。
鷺宮製作所の投手は黒田信宏投手に。
最後は3人で片付けられ、試合終了。


あ゛ーーーーーー、もーーーーーー(-"-;)

関大輔選手のヒーローインタビュー
ヒーローインタビューはもちろん関大輔選手。

あれ、この顔・・・どこかで。
と思ったら、プリンスホテルにいた関選手でしたか。
そーか、そーか。

番狂わせはたまにあるから面白いんであって、ここまで本命が負け続けるとちょい困る(-"-;)
もう暫くの間、高橋賢司の姿を見られるのは嬉しいけどね。

かずさマジック・相原投手のブログによれば、補強に出ていた3選手がチームに合流したようで。
ってことは、ふそうの佐々木選手と谷村投手も近いうちに平間で拝見できるのかな。
東芝へ補強された選手達は、9月過ぎまで戻ってくんなー!


あっ、賢司と言えば。
彼はヘルメットにKenjiと書いてありました。
補強先に専用のヘルメットってあるのね。
使いまわしかと思ってた。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

[三菱ふそう川崎×パナマ代表]を拾い読み。 [社会人野球]

三菱ふそう川崎のパナマ遠征の続き。
何となく分かる単語を拾いつつ、「多分こう書いてあるんじゃないかなぁ~」と思いながら
海外のサイトを巡っていました。
沢山ヒットしたんですが、とりあえず分かりやすかった記事を掻い摘んでみました。

◆三菱ふそう川崎とIBAFワールドカップ・パナマ代表(候補?)が試合をしますよ~、という記事。
 ・SERIE JAPÓN-PANAMÁ. NO IRÁ AL MUNDIAL DE TAIWAN.
  ふそうのことはあまり書いてありませんね。簡単な紹介のみ。

 ・Anuncian serie entre Panamá y el Mitsubishi Fuso nipón
  なんだか仰々しい画像が^^;歓迎されてるってことなんでしょうか。大きな試合なのかな。
  20時間掛けて到着したそうです。
  ってことは、城西大とのOP戦の翌日には日本を出発してたんですかね?

 ・LatinOL apoya al béisbol panameño
  真ん中の方には、垣野監督、桑元コーチ、梶山コーチ、植山選手に関して簡単な紹介も。
  チーム紹介には、El equipo fue campeón de la liga Industrial de Japón en
   el 2000, 2003, 2005 y 2006.
って書いてあるんですよ。
  「2000年、2003年、2005年、2006年に社会人野球のチャンピオンに」って・・・
  2006年は違うだろ。

◆会見(親睦会?)の様子
 ・スペイン語圏のYahoo!より
  これは垣野監督だけですね。

 ・Japón espiará a Panamá para Copa del Mundo
  一番手前に写っているのは井川捕手でしょうか。その隣は矢貫投手。
  その上には根岸弘選手、前列3人目は新保大輔選手ですね^^

 ・Japon se enfrenta a las estrellas del Beisbol Panameño
  会見時の写真が8枚。
  全体写真の上段中央に座っているのは佐藤レナン勇選手。現地で合流したようです。
  中には見慣れない顔の選手がチラホラ・・・誰?人数も合わないんですよ。
    << ふそう全選手(23)- 補強選手(5)- 日本に居残り(2)= 16 >>
  多分ですけど・・・
  ブラジル代表から日系人選手を連れてきたんじゃないかと思います。
  (先発予定投手の1人も日系の選手のようですし。)
  先発投手の発表もあったようで、23日がClaudius Yamada投手、24日が福山投手、
  25日が矢貫投手のようです。(福山投手の写真が可愛いw)
  ATLASってお酒のメーカーでしたっけ?ビール飲みながらの会見だったのかな。

◆記者会見後の練習風景
 ・Delgado apostará por la velocidad
  ここの記事、何が書いてあるかさっぱり(-"-;) 訳せませんでした。
  守備練習の写真ですが、Tシャツの胸に「BRASIL」と書いてある選手が載っています。
  やっぱりブラジルの選手のようですね。その選手をガン見している堤選手・・・

◆試合のこと
 ・Culmina serie internacional Panamá Vs. Mitsubishi Fuso
  初戦の様子が載っています。
  背番号24って誰なんだろう?ブラジル選手?でもレナン選手なような気もするし。
  dos carreras del toletero herrerano(2本の本塁?)と書いてありますけど、
  打ったのは「Audes De León」というパナマ選手のようです。
  相手チームの捕手は物凄い格好してますね。アイスホッケーのゴーリーみたい。

 ・Panamá vence 4-3 al Fuso en béisbol
  これも初戦のスコアかなぁ?
  Gilberto Méndez投手が抑えで活躍したとか。

 ・Panamá ganó la serie internacional sobre el Mitsubishi Fuso nipón
  パナマがふそうを破りました、と。

 ・Panamá vence al Mitsubishi Fuso
  下の方に写真がいっぱい。でも、ふそう選手のは少しだけですね。
  それでも大会の様子が窺がえます・・・なんだかお祭り騒ぎですね^^;
  ファーストはレナン選手だったみたい。
  桑元コーチが笑顔で手にしているのは何でしょうかね?
  新保選手の写真もあったので、私は満足です^^

------------------------------------------

何だか最近、国際交流的な試合が多いですね。
私が知らないだけで、毎年こんな感じなのかなぁ。

直さんのブログによれば、三菱重工横浜さんは韓国・建国大学と交流試合をしてますし(三菱ふそう川崎も建国大学と試合をしたとかしないとか・・・不明です)、ウィーンベースボールクラブさんも中国の天津ライオンズとオープン戦をしたんだとか。
 ⇒ 8月26日(日) OP戦 天津ライオンズ [WIEN BASEBALL CLUB =マネージャー日記=]

プロ野球の2軍も『日中交流野球2007』として中国五輪代表候補チームとの試合を開催中。
日程表を確認すると、NTT西日本とNTT東日本も参加しているようです。(共催がNTTグループなんだって。)
観に行きたいなぁ・・・

---

三菱ふそう川崎の野球教本
野球能力値をUPするトレーニング

野球能力値をUPするトレーニング

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 池田書店
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マジか、日通。/都市対抗野球 [社会人野球]

NTT東日本からセガサミーに補強されている飯塚智広選手の10年表彰があったので
第一試合から観に行きました。

高橋賢司、安田真範、飯塚智広と3日連続で32歳が10年表彰。
自分と同い年がこれだけ表彰されると、誇らしいと思う反面、年取ったなぁと実感します。
(安田と飯塚は同じ千葉県なので、高校時代から見てますからねぇ・・・)

【セガサミー vs. 西濃運輸】

セガサミーはHondaとの壮行試合で、西濃運輸もJABA長野大会で観ています。
先発投手もその試合で投げていた南大介投手(セガサミー)と佐伯尚治投手(西濃運輸)なので、楽しみな試合になりました。

・・・ですが。面白くない(_ _;)

ん~、なんだこれ。
1回表なんて、清原選手以外誰かバット振りました???

5回に西濃運輸が大野選手のソロホームランで先制します。
ここから試合が動くかなぁと期待したんですが・・・

6回裏のセガサミー。
照屋選手がヒットで出塁、飯塚選手がバスターでレフト前ヒット。
無死1・2塁の大チャンスなのに、城下選手がスリーバント失敗→久保選手のバントが投手フライ。
2死に追い込まれて、高橋選手がライトへ抜けそうな・・・セカンドゴロ(_ _;)マジっすか。
何で飯塚に打たせて、3番にバントさせたんだろう?普通に飯塚が送ってれば良かったのに。

7回以降は、お喋りに夢中で殆どチラ見だったんですが、セガサミーはランナーをためても全然得点に繋がらなかったみたい。
特に2番の飯塚まで繋いでおいて、3・4番でチャンスを潰すってパターンは宜しくないのでは・・・

結局、マトモに観ないまま試合が終わってしまいました。
まぁ仕方がない。

    セガサミー 1-2 西濃運輸

松本洋介捕手も谷口康仁郎選手も、相変わらずオトコマエでした。

それにしても、朝からよく入ってましたねぇ。
セガサミーの年配の社員さんは野球部が出来て(しかも都市対抗出場で)嬉しそうにしている方が多くいらっしゃいました。
ドーム初勝利の祝杯は、来年にお預けですね。

-----------------------------------------------------------------

【日本通運 vs. NTT信越硬式野球クラブ】
いつもコメントを下さる黒獅子さんがN信の応援にいらしてたので、色々とお話させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m

黒獅子さんを3塁側へ送り出し、私はのんびりと1塁側の特別席上段で観戦。
観ているうちに、南関東二次予選の熱戦を思い出し、加えて私のすぐ後ろに陣取っていた日通のベンチ入りできなかった選手達の力の入った声に押され、徐々に日通への応援に熱が入ってきました。

2回:野上2ランしかし、先制したのはNTT信越。
2回に補強の野上健選手(TDK千曲川)の2点本塁打が飛び出しました。

ん・・・なんだ、この嫌な雰囲気。
TDK×ラークス戦の時と同じような空気が・・・

その裏、日通も小松真選手のソロ本塁打で反撃しますが、どうも日通先発の益田投手がピリっとしません。

3回:犠牲フライで追加点3回にも1死満塁から松村選手が犠牲フライで1点追加。
野上選手が2ランに続くタイムリーで1点。
田島英選手のセカンドゴロを、ファーストの山根選手が送球を受け損ねてその間に1点。

南盗塁失敗この時点で日5-1N

日通に形勢逆転してほしかったんですが、塁を埋めても得点は内野ゴロの間に3塁ランナーが生還するのみ。
なんとか2点を返しましたが、盗塁をしかけても簡単に刺されるし・・・どうもおかしい。

牧田阿部
6回、
両チームとも投手交代。

日通 : 益田→牧田
信越 : 河野→阿部

#そういえばNTT信越さんって、補強選手でも小さい背番号つけるんですね。

日通:松村幸雄(JFE東日本)日通・牧田投手は8回、辻捕手に2塁打、福地選手に3塁打と
連打を浴びて1失点。
マウンドを松村幸雄投手に譲ります。
川口選手を三振に取り、貫録を見せつけます。

さすがだわー。
落ち着いて観ていられたのは、松村投手の時だけでした(-_-;)


9回裏、最後は代打・山口祐作選手をファーストゴロに打ち取り試合終了。
NTT信越は優勝したような喜びよう。


    日本通運 3-6 NTT信越硬式野球クラブ

日通・新垣道太キャプテン結局、新垣キャプテンや小甲選手の出番は無いまま。

1年前、三菱ふそう川崎を破った怖さは微塵も感じられませんでした。(個人個人は「さすがっ!」って感じですけど、全体的にいつもの雰囲気が伝わってこなかった。)

なんだよ・・・南関東代表は初戦で姿を消してしまったってことですか?
雨の中、マリンスタジアムで死闘を繰り広げたのは何だったんだ。
ちくしょー、NTT信越め。すげー悔しい。次の東芝戦で叩きのめしてやる(w
関東の企業チームなめんなよー!(負け惜しみ)
とはいえ、強いチームが勝つんじゃなくて、勝ったチームが強いんですけどね。

#黒獅子さん
色々とお世話になりました。そして、おめでとうございます!^^
教えていただいたオトコマエの佐久本卓&佐久本匠は、やはりご兄弟のようです。
もしかしてNTT信越は、クラブ化してから東京ドーム初勝利ですかね?

-----------------------------------------------------------------

昨日の石塚選手の満塁弾。
毎日新聞には大きなカラー写真が載っていましたけど、ご本人のコメントって載ってましたか?
サンスポには、「1点でも取れればと思っていた」「すんなりとけ込めた。雰囲気はいい」と少し出てましたけど・・・打った本人のコメントが出ないなんて、何だか妙な感じだ。

 ⇒ 【アマ】東芝の補強選手、石塚いきなり満塁弾-都市対抗野球 [サンスポ]

さて・・・明日の三菱自動車岡崎の試合。
岡崎の応援団員が見たいってだけで、東京ドームに足を運ぶのはいかがなものか(汗
悩むわー。

東京ドーム


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石塚カッコイー! / 都市対抗野球 [社会人野球]

【TDK vs 熊本ゴールデンラークス】


TDKに勝ったぁ~!徳丸さぁ~ん!

 
 
【七十七銀行 vs 東芝】


石塚だぁー!



西郷だぁ~!



海老澤だぁ~!




宇都だぁ~!




相澤だぁ~!



平野だぁ~!

ま、こんな感じでしたよ、えぇ。(あっ、絵がうざい・・・)
しっかり目の保養させていただきました。
私の陳腐な感想などは、また後で。

ドームでお世話になった皆様、ありがとうございました。
七十七銀行の方々、お気を付けてお帰りください。



明日は皆既月食だー!

東京ドーム


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

パナマ代表×三菱ふそう川崎。(仮) [社会人野球]

パナマで行われていた、インターナショナルシリーズ。

2連勝した(たぶん)パナマが優勝したそうです。

三菱ふそう川崎には守備のミスも何個かあったんだとか。

20時間の飛行機移動での疲れと、試合前の豪雨で試合開始が大幅に遅れたのも
選手の士気に影響したんでしょうか。

ところで、ふそうのユニフォームで「24」を付けてる選手がいたんですけど、誰なんでしょうか。
西澤さんなわけないし・・・パッと見、植山選手かと思ったんですけど。
背中には番号だけで名前は書いてなかったようですし。不思議だ。

矢貫と福山が先発投手を務めたようですが、スコアなどはよく分りませんでした。
どこかに詳細なスコア載って無いかなぁ。

    << 後で更新しなおします。 >>

明日は、徳丸さん観に行ってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もう、Honda 終わり?/都市対抗野球 [社会人野球]

鈴木勘弥の横断幕始まりましたね、都市対抗。
17時半頃に水道橋駅付近を歩いていたら、ユニフォーム姿で信号を渡ろうとジタバタしている某選手が。
すぐ近くで野球をやってるとはいえ、ユニ姿の人が近辺を歩いているのを見たのは初めてです。
サラリーマンの中に、1人だけ鮮やかな野球のユニフォーム・・・なんだか異様だったなぁ。

Honda応援席
三菱重工長崎応援席外野席でゆっくり観戦しようかと思ったんですが、客が入りすぎてHondaのチーム席には収まりきらないらしく、外野席まで攻め入ってきました^^;凄いな。
1回終了時には2階席も開放。

重工長崎側も数でこそ負けますが、三菱パワーで盛り上がっていました。三菱の応援いいですね^^

開会式直後ってこともあり、他チーム関係者がわらわらいて、すれ違う度に二度見してました。
ENEOS大久保監督なんて四度見くらいした。

始球式は元巨人の宮本さん。(川鉄水島でしたっけ?)
宮本さんの投げた球を、映画『キャプテン』の主人公の子がカキーンと打ち返しておりました^^

長野が生還先制したのはHonda。
1回表、岡野勝俊のタイムリーで3塁走者の長野がホームへ生還!ベンさん、格好いいですね。
その後も重工長崎の守備の乱れの隙を突いて、もう1点追加。

田浦がタイムリー
3回に1点を返されるも、5回表に田浦がライトへタイムリー!
こりゃHondaの楽勝かなぁ~、なんて思ってたら
そうでも無かったようで。

伊藤の2点本塁打6回、
Hondaのマウンドが筑川から中嵜に。
伊藤の同点2点本塁打を皮切りに、三菱重工長崎の猛攻が始まります。
勘弥の3塁内野安打でチャンスを広げて、中野がタイムリー2塁打で遂に重工長崎が勝ち越し!

Hondaは中嵜から角田に投手交代しますが、野口にタイムリーを浴び、更に引き離されてしまいます(-_-;)
野口が2塁ベース上で両手を挙げ、何度も派手なガッツポーズ!
うはっ、かっこいい!^^
 ・野口が左中間二塁打を放ちベース上で喜ぶ[毎日新聞]

Honda応援席が一番熱くなったのが7回表。
2塁手のエラーをきっかけに2死1・3塁。
ここで佐伯の打席、二次予選の2ランの再現を!とばかりにスタンドが大盛り上がり!
結局佐伯は四球を選び二死満塁。

ひらきだ~!ここで矢尾に変わって代打・開田!
ひらきだ~~~~~!!!(だいすき!)
10球近くファールで粘りまくってフルカウントに・・・
しかし最後は見逃し三振。でも格好良かったぁ。

8回表に1点返しますが、なかなか攻めきれない感じで終わってしまいます。

ランドルがっかり。8回裏、2死2塁でランドルに交代!
しかし、いきなり藤本にタイムリー浴びる。
また2点差(_ _;)
あ~ぁ、らんどるぅ~・・・も~。
そういや都市対抗でランドル見るの初めてかも(゚-゚;)
いつも間に合わなくって、到着すると降板してやんの(_ _;)

9回:濱田


最終回、勝俊がヒットで出塁するも、今日1点をあげている田浦がセカンド併殺打に打ち取られて2死。
(併殺を取って抱き合ってる二遊間なんて初めて見ました^^;勘弥嬉しそうだわ~)
最後は佐伯がセンターフライで試合終了。

勝利に喜ぶバッテリー

   Honda 4-6 三菱重工長崎

Hondaが初日で姿を消しました。おいおい。
三菱重工長崎は2失策しながらも14安打で2回戦進出。

投手交代、難しいねー。筑川のままだったら勝ってたかなぁ?無理か。
補強選手の起用が明暗を分けてしまいました。

ホンダの応援を堪能しきれないまま終わってしまったわー。
まだ小板も坂本保も出てきてないのに(_ _;)

明日は鷺宮製作所の登場ですね。
高橋賢司がんばれ~!

東京ドーム

------------------------

最近、千葉ロッテ・手嶌智投手のブログに、新日石OB北園大倫の話題が出ることが多い。

 ・夏のドラマ [2007年08月24日(金)]
 ・7月6日の湘南戦(平塚) [2007年07月10日(火)]

そっか、佐賀北高OBだったんですね。そりゃおめでとうございます^^
北園と一緒に写ってるのは・・・市川治由かなぁ?


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗野球開幕。

都市対抗野球が開幕しました。
今までは毎日新聞サイトで試合の動向を確認するしかなかったけど、今年からJABA公式サイトでも速報してくれるらしい。
素晴らしい。
携帯電話対応ならもっと良かったけど、そこまで贅沢は言えません。

本当なら開会式で飯塚と高橋の10年表彰を見たかったんだけど、(昨日の楽天戦のせいか)ぐったりしてて夕方まで寝てしまいました。

初戦は【Honda×三菱重工長崎】。(矢口が4番かよ^^;)
長崎・鈴木勘弥選手の姿を久々に拝見できるとあって、布団から這い出してきました。
でも、気持ちとしてはHondaに勝って欲しいのですが・・・

とにかく楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。