So-net無料ブログ作成
検索選択

慶應負けちゃった。 [大学野球]

大学の秋季リーグは早稲田が優勝したんですね。
おめでとうございます。ちきしょー。慶應が良かった(T-T)

慶應、惜しかったなぁ。
今年の春季リーグ、毎日新聞に載っていたミニ記事が印象に残っています。

相場勤監督の「君ら2人にこの試合、あげるから」という言葉。
6月2日の早慶戦、エースの加藤幹典投手から引き継いだ松尾拓実投手と高橋玄捕手の
バッテリーへかけた言葉だそうです。
大舞台の雰囲気にのまれて、9回に3失点さらに2四球と暴投で2死満塁に追い込まれたとき、
相場監督がマウンドへ行き2年生バッテリーに「早慶戦だもんな、ドキドキするよな」と話し、
続けて冒頭の言葉をかけたそうです。
その一言が効いたのか、最後の1人は3球三振に仕留めて慶大の勝利。
たった一言で、バクバクしていた心臓が落ち着くんですね。


そういえばさぁ・・・早慶戦で盛り上がった日に何なんですけど。
早大野球部を退部せざるを得なくなった、清水勝仁くんって野球やめちゃったのかなぁ?
来年1月1日までは大っぴらな活動はできないはずだけど、それ以降はどこかの企業か
クラブチームで活動できればいいなぁ・・・と勝手に思っております。
余計な御世話かな。
もしかしたら本人は野球のことなんか思い出したくもないかも知れないし。

西武は相変わらずのうのうと活動を続けております。
(「新生ライオンズ」って言ったって、結局は西武OBだけで首脳陣集めてんじゃん。)
高校生ドラフトの上位指名を禁ずるペナルティを受けたようですが、
そんなの全然痛くないじゃん。
大社ドラフトは普通に参加できるんでしょ?馬鹿げてる。

シーズンが終わったら、東京ガス・木村雄太投手への処分も解けます。
彼にとってもチームにとっても大きな1年だったことと思います。
日本選手権で様々な思いをぶつけて、いい締めくくりにして欲しいです。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺直人3連覇ならず。/日本選手権リレー兼ジュニアオリンピック [陸上]

友達に呼び出されて日産スタジアムへ。
(私が来たことを確認したら、友達はさっさと帰っていった・・・あいつ鬼だ。)
今日は日本選手権リレー兼ジュニアオリンピックの最終日。



A男子110mH。
渡辺直人選手は3連覇ならず、3着でした。
でもみんな速いなー。
加藤選手なんて準決勝から大会新更新してたし。
すごいね。


1・2着が大会新。3着の渡辺直人は大会記録タイ。
神奈川渡辺直人潮田中学校。できすぎw
もう、三菱ふそうに雇ってもらえば?



A男子3000mは鹿児島の市田兄弟(双子)が
仲良くワンツー。しかも速い。
ちょっと感動的なゴールシーンでしたよ、これは。

成迫から表彰されて笑顔に。

 
一番楽しみにしていた男子マイルリレー。

海藤、最後惜しかったー!残念。


優勝は日体大。記念の写メ!写メ!

あー、楽しかった。
隣で見ていた中学生が「レベルが高すぎて気持ち悪い」と申しておりました。
いやホント、えげつないくらい速いわ。


富士山きれいだった。(見える?真ん中の山。)お疲れ様でした。

あとで追記します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

藤田>憲伸>吉井>だる [プロ野球]

日本シリーズが始まりましたが・・・結構どーでもよくてですね。

いつもはパ党ですが、今回の日本シリーズも昨年と同様の理由で中日を応援しております。
さっさと日本一になってくれ。

ダルは嫁が来てたんだね。
「力になった」とのコメントもありましたが、試合前の日刊スポーツの記事によれば
「野球にメンタルなんか関係ないと思うし、技だけだと思う。」という話も。
じゃぁ嫁がいようがいまいがかんけーねーじゃーん。

もしかしたら憲伸だって、彼女を呼んでたかもしれないじゃん。(憶測)
も~。

----------------

そんなことよりも、ロッテからのメールに衝撃受けました。
これは私だけじゃなくて、メールを受け取ったロッテファン全員が驚いたはず。

◆藤田宗一投手 戦力外通告◆

はぁ~?
どうしてそんな酷いことするの?!
もー、ロッテのフロント嫌ーい(><)
FA絡みか?それで捨てたのか?昔のライオンズか!

西濃運輸がぁ~・・・
2005年優勝した時に「恋人に選ぶなら誰?」という企画で、
西岡を差し置いてダントツで優勝した藤田なのに・・・

吉井投手の解雇は、「そりゃねー。仕方無いでしょー」と思ってたけど、
サブロー選手のブログに「何とかマリーンズで1勝させてあげたかった」との
言葉を見つけて、ちょっと反省・・・
でも吉井さんで負けるなら、大嶺や古谷や柳田で負けた方が
チケット代払ってる身としては納得いくんですよ、えぇ。

だってさ、いくら各選手ごとの役割やモチベーションがあるといったって
ロッテには小宮山さんや高木さんっていう偉大なオジサマ達がいらっしゃるんです。
その中で「先発でなきゃヤダヤダ~」なんて言う人は、ファンに受け入れられないのよ。
ダントツで優勝するくらいのチーム状態なら、その我儘も受け入れられるだろうけど
今年のロッテ(ファン)にはそんな余裕無かったんだから。
そのことが「吉井が欲しい」といったロッテのフロントには分らなかったのかな?

#そういや吉井さんと交換されちゃった平下さんはお元気だろうか。

とにかく、ケンコ・・・基、藤田宗一投手には阪神辺りの中継ぎで頑張ってもらって
こんな仕打ちをしたロッテフロントを見返したって下さい!


こんな写真でお別れ。浦和で打撃練習をする藤田投手。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

IBAFワールドカップ代表選手発表。 [社会人野球]

ワールドカップ日本代表選手が発表になりました。
全選手はこちら。 ⇒ 第37回IBAFワールドカップ 日本代表チーム

日程は以下の通り。台湾の台中市と台北市で行われます。
【予選リーグ】11月6日~11月15日
        ・11月7日 15:00 南アフリカvs.日本
        ・11月8日 18:00 日本vs.メキシコ
        ・11月9日 18:00 チャイニーズタイペイvs.日本
        ・11月10日18:00 アメリカvs.日本
        ・11月11日18:00 日本vs.パナマ
        ・11月13日12:00 イタリアvs.日本
        ・11月14日12:00 日本vsスペイン
【順位決定戦】11月16日~11月18日

日本代表監督は最初から決まっていたとおり、三菱ふそう監督の垣野多鶴監督。
(日本のマスコミ的な表現をすれば垣野JAPANってことでしょ?)
そして西郷泰之選手佐々木勉選手も、予定通り選出されました。

西郷選手は毎度のことですが、佐々木選手はもしかして日の丸付けるのは初めて???

それにしても、
ただでさえ人数少ないのに、打撃を期待できる西郷・佐々木が抜けるのはしんどいわぁ。
シーズンは一度も優勝してないからさ。
最後の千葉市長杯くらいはキッチリ勝って終わりにして欲しいんだけど。
私、ロッテが優勝できなかったことよりも、ふそうが三菱重工横浜より
格下になってしまったことの方がショック大きいもん。不甲斐無さすぎる。

そういや、垣野さんが不在なのに、指揮は誰が執るんでしょうか・・・
矢貫や川尻が打ち込まれたら、誰がマウンドに説教しに行くんだろう・・・
またいつぞやのように、安田コーチが投手の頭を引っ叩きに行くんだろうか(w


昨年のアジア大会代表の練習試合風景。背番号が無くてしんどかった・・・

鈴木健司捕手

ふそう以外の選手も
名前を眺めてるだけで楽しみです^^
正捕手は鈴木健司捕手か佐伯亮捕手か・・・
そこら辺も気になります。

でもま。
私は千葉市長杯に集中します。

----------------

追記:

北信越BCLの新潟アルビレックスに、元バイタルネットの筒井裕人投手が入団したんですね。
あんまり独立リーグのことは詳しくないんだけど、合同トライアウトが目前に控えた時期に
選手登録することもあるんですね。

そういえば、同じく元バイタルネットの中山大投手もトライアウトを受けるとか何とかって・・・
もう入団するのは決まってるのかなぁ?

シーズン中に激しい選手の入れ替えがあると、ファンとしてはどうなのかな。
開幕に合わせて販売した選手名鑑だって、あんまり利用価値がないですよねぇ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あんどうみきのバッカナール。 [その他のスポーツ]

面倒なのでケータイから。

久々に報道ステーションを見ていたら、フィギュアの安藤美姫選手の映像が。
聞き覚えのある曲で演技の練習をしている・・・

バッカナールだ。

私が最初に演奏した曲。今でも音階も指づかいも覚えてる。
なんでこの人が使ってるの?前から使ってたっけ?(←フィギュアへの興味薄)
っていうか、この曲って有名?なかなか売ってなくて結局ネットで買った覚えが。
テレビで聴くと、なんか・・・変な感じ。


同じ番組でメインキャスターの方が・・・
年金受給者の生年月日が丸まっていた問題について
「プログラムミスで数字が丸まることはあり得ない」みたいなこと言ってたけど
余裕で丸まりますよ、えぇ。

まぁ単純に考えて、生年月日の日付を丸めるプログラマは居ないけど。
でも・・・丸まるよ。簡単に。

#コメントいただいてる方、いつもありがとうございます。
 後日お返事させていただきますm(_ _)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東都大学秋季リーグ閉会式。大場翔太(東洋大)が最高殊勲選手。 [大学野球]

神宮球場
1試合も見て無いけど・・・閉会式だけお邪魔いたしました。
そういや午前中に神宮第二球場で行われていた「専修大×東農大」。
誰か選手が倒れたようですが大丈夫かな?脳震盪?


1部は東洋大学が優勝。
藤田敏行主将が優勝旗を受け取ります。
おめでとうございます。


大活躍の大場翔太投手も授与に大忙しです。(これは文部科学大臣杯授与の場面。)


大場投手はプロ志望でしたっけ?八千代松陰高出身ですから頑張ってほしいです^^


副将の清田育宏選手。


河原井章太投手。


首位打者の駒澤大学の大島洋平選手。打率.395でした。
洋平って名前の選手は、背番号24が多いですねぇ。


2部の表彰。優勝は日本大学です^^金田豊主将が優勝旗を受け取ります。
入れ替え戦がんばれ~!


杉本康生一選手。

宮原章捕手。最高殊勲選手です。
 






篠田純平投手は最優秀投手の楯を
感慨深そうにジッと見つめていました。
「阪神が今秋のドラフトで指名するかも」と
報道されていましたね。


 

首位打者は井田元貴選手。打率.425だそうです。


3部の優勝は大正大学。
立花寛久主将の笑顔が可愛い
優勝旗を仲間の所へ持ち帰る背中が誇らしげです。


重田勝裕選手。

飯田達也投手。彼は2年生なんですね。


 





齊賀勝之選手。
ENEOSの齊賀投手の御親戚かなぁ?と思ったけど、
出身地も身体つきも違うし・・・関係ないのかな。
それにしても、大正大は可愛い選手が多い。


4部優勝は一橋大学。村松晃吉主将の笑顔が素敵。


澤幡正志投手。

松本健吾投手。へ~、江戸取なんだ!


 

東都大学野球連盟理事長・大谷哲夫先生から閉会の挨拶。


監督さんの背番号は50って決まってるんですかねぇ。

各優勝チームが記念撮影。





可愛い娘たちは撮っておきます。

もちろんオトコマエも撮ります。


 


真ん中が中央大・村田和哉選手ですかねぇ?市船がんばれ。
この選手も阪神が狙ってるんでしょ~?何だか阪神の話題ばっかり・・・




大場投手や大島選手は取材されまくりでした。


成蹊大学の仁王誠選手ですかね。彼もこれで卒業。お疲れ様でした。

とにかく、お客さんがゼロに近かったのが印象的でした(_ _;)
いくら人気で六大学に劣っているとはいえ、もうちょい人がいるのかと思ってました。
まぁ試合開催してたわけじゃないから仕方ないのかもしれないけど・・・
将来有望な選手が一堂に会してるのに勿体ないなぁって。
(私なんて思いっ切りミーハー根性で行ったんだから。)

来年の社会人野球を盛り上げる選手も沢山いるんでしょうね。
中央大学の塩田拓也選手は松下電器に内定が出ているようです。
その他の選手も楽しみです^^

-----------------------------------

明治神宮から四ツ谷駅に向かう途中で道に迷っていたら(極度の方向音痴)、
買い物袋を提げた女性が案内して下さいました。渋谷区の人は優しい(T_T)
「雅子様スポット」まで教えていただいて・・・感謝感謝ですm(_ _)m

で、銀座から日比谷に行く途中も道間違えた。6年も通った場所なのに。
気付いたら5年前に一晩明かした場所にいた。
今更ながら「淋しい顔を隠せ」というメールがぐっさり突き刺さるわ。
いつになったら普通の生活が送れるようになるのやら・・・

あぁ部屋がバンテリンくさい(_ _;)


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天・渡辺直人の今シーズン。 [渡辺直人]

今更ですが、渡辺直人選手の今シーズンをおさらい。
おっと。「渡辺直人」のカテゴリーでの記事も今回で30回目ですか。

まず今シーズンの成績。(Yahoo!スポーツより転載)





























.268 119 472 410 60 110 17 1 2 135 26 43 32 12 16 2 25 .338 .329


特筆すべきは、規定打席に達したことと25盗塁でしょうか。
渡辺くん本人も色々なインタビューで語っていますが、開幕時は1軍に残れずにスタートが遅れてしまいました。
それを考えたら、この結果は大きな自信となるのではないでしょうか。

三菱ふそう川崎から離れて約1年が経とうとしています。
楽天が渡辺を指名予定』の報道があってから、あっという間だった気がします。

でも私には、ふそうにいた渡辺くんと今の渡辺くんが同一人物に見えません。
どこがどう変わったのか、私にはわかりませんけど。
ユニフォームが違ったり、打撃フォームを修正したり、マスコミ慣れしてきたり、
色々とあるんでしょうが私には・・・ん~。

書きたいことが沢山あるけど、頭の中が整理できない。
渡辺くんの活躍を載せた記事が偏ってるせいで、私はちょっとだけ嫌な思いをしました。
続きは後日書きます。


楽天サイトに載っている渡辺くんの携帯電話。そろそろ機種変してはいかがでしょうか(w

2007.10.3追記:

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉市長杯の日程が変更になったみたい。 [社会人野球]

JABAサイトに【千葉市長杯】のトーナメント表が載ってますね。

 ⇒ 第19回千葉市長杯争奪社会人野球大会トーナメント組み合わせ

うーわっ、当初との日程ずれてるしw 10月29日~11月1日だったのになぁ。
どうやら11月5日~8日に変更になったようです。(黒獅子さん、残念だわ~^^;)
何だよ~。ロッテが日本シリーズに出るのを見越して、日程組み直したのかな~。

三菱ふそう川崎の初戦は、7日(水)10:00から。
対戦相手は、かずさマジック×住友金属鹿島の勝者になります。

この組み合わせって、やっぱり・・・
日本選手権に出るか出ないかでブロック分けしてるのかな?
若い番号の方はNTT東日本以外の全チームが日本選手権に出場します。
一方、ふそうの入ったブロックは日通だけが出場。
(どうせなら、N東と日通を交換すればいいのに。)
昨年の優勝チーム・東京ガスは、シーズン当初の活動自粛の影響で
関東選抜リーグにエントリー出来なかったので、千葉市長杯にも出られず。

※Hondaは昨年と同様に第1試合ですか。朝から大変だなぁ。

昨年はインターコンチネンタルの代表選手は出て無かったけど、
昨年の大会今回もワールドカップの代表になってる選手は出場しないのかな。
とすると、ふそうのファーストショートは誰がやるんだろう?
ショートは市川選手かなぁ。(昨年は堤選手だったけど。)
ファーストは三垣選手?レナン選手?

とりあえず、昨年みたいな試合は疲れるから嫌だけど。
金子洋平にがっつり打たれたもんなー。
ふそう打線もランドルから打っちゃうしさー。
追い付いたと思ったら、谷村さん打たれちゃうしさー。

せっかく来週を楽しみにしてたのに、先延ばしになっちゃった(_ _;)
本格的に寒くならないうちに、ふそうの試合観たかったのに・・・
でもやっぱり楽しみ。

千葉マリンスタジアム

-----------------------------

ところでさ。
協和発酵のことなんですけどね・・・キリンHDに買収されるの?
マジ?
だってさ、今までアサヒビールと仲良くしてたんじゃなかったっけ。
「大五郎」や「かのか」や「カクテルパートナー」だって、元々は協和発酵の商品だったのを
アサヒビールが代わりに販売してたんでしょ?詳しくは知らないけどさ。
私の大好きな「たまごスープ」はどうなるんだろう(-_-;)

友人も勤めてるし気になっちゃうわ。

協和発酵といえば、西武の上本達之捕手。(津田恒美投手もね。)
監督も変わったし、上に常駐させてくれないだろうか・・・オマケで野田もお願いします。


焼き焼き姪っ子に媚びるために、
ハロウィン用のクッキーを焼いてみたんですが・・・
カボチャの水分量を間違えて生地が柔らかくなってしまった。
まぁ味は悪くないけど。
目分量でお菓子作っちゃ危険だね。

手乗りパンダほしー。

じゃ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラブチームと独立リーグ。/ 東芝Gはキャンセル。 [社会人野球]

今日は東芝Gで、ベッピンさんとデートの約束をしていたのですが・・・
風邪をひいてしまい、敢え無く断念(_ _;) あー、すいません。来月は行きます!

東芝×Hondaのオープン戦、楽しみだったんですけどね。
18日の日通戦の勝敗は分かりませんが、それを除けば、Hondaは今シーズン
オープン戦は負け無しでございます。公式戦でも白星ばかり。
なのに・・・何故か都市対抗は初戦敗退(-"-;)

 ⇒ |HondaSPORTS|Honda硬式野球部|対戦結果|

そんな内弁慶っぽいHondaと、ここ一番でどんな手段を使っても勝ちにくる東芝の対戦。
結果は2-2の引き分けだったようです。

---------------------------------------

日本選手権の代表もすべて決まったようで、ここ最近の社会人野球の話題と言えば
「誰がドラフトに引っかかるか」「誰があがっちゃうのか」など・・・
ふそうファンの私にはあまり興味の湧かない話題ばかり(-_-)

そんな中、東北のクラブチーム事情で動きがあったようです。

 ・赤べこ新生に向け休部届提出へ[日刊スポーツ東北版]
 ・吉幾三球団スタート!監督に八戸氏[日刊スポーツ東北版]

なんだか対照的なニュースです。
ここ数年の東北って、企業チームが消え、独立リーグ構想が立ち消えになり、
赤べこが出てきたと思ったら即消え、今度は有名人がクラブチーム設立。

私個人的なイメージですが、JTやヨークベニマルが無くなった直後に
独立リーグの話が出てきて「おいおい無理だろ(汗」って感じだった。
独立リーグが可能な経済状況なら、東北の企業チームは廃部にならんのでは?って
単純に思ってましたから。

今回のニュースも数ある東北のチームの中の、ほんの2チームの出来事ですが
有名人が関わっているだけに取り上げ方も大きいですね。
普通のクラブチームなら、こんな記事にならんだろうに。

ただ「青森県内からしか選手をとらない」とのこと。
どこまでを「県内選手」というのか知らんけど・・・せめて東北全域に広げてみては?


そんな中、これまた著名人クラブチームの1つYBCフェニーズ
その監督である谷沢健一さんのブログに興味深い記事が。

 ・クラブチームと独立リーグ(その1)
 ・クラブチームと独立リーグ(その2)
 ・クラブチームと独立リーグ(その3)
 ・クラブチームと独立リーグ(その4)

実際にクラブチームの監督として指揮をとり、運営にも携わっている方の生の声ですから
色々と考えさせられるものがあります。
以前、いつもコメントをくださる黒獅子さんが「独立リーグ設立はいいことばかりではない」と
仰っていましたが、この谷沢さんのブログを読むと益々そう感じます。

四国ILの高知球団の経営先が見つからない理由の一つが「選手達が社会人として未熟だから」だというのは、ちょっとびっくり。
つまり「そんな若者を抱えたくない」というのが、地元企業の本音なんでしょうか。
まぁちょっと選手のことを生々しく書きすぎじゃないかって気もしますけど。
どの選手のことを書いているのかは分かりませんが、調べたら即特定できそうな書き方ですし。

そして、「クラブチームは練習場所の確保が大変」というのは、私でもなんとな~く
把握していた事実ですが、それをわざわざ選手に訴えかけないといけないってのはどうなん?
ちょっとびっくりでした。だってクラブチームってそういうところでしょ?
選手はそれを分かって入部希望するんじゃないの?違うのかなぁ。
某著名人チームに所属する選手のブログには、「大会前なのに練習場所を確保してくれない。
催促しても反応が薄いから、自分たちでグラウンドを予約して自主練習をした」という
ようなことが書かれていましたっけ。チーム運営が出来て無いのかな?って思いました。

(その4)には「鳥取キタロウズ」の監督から辞任した川口和久さんのお話も載っています。
辞任理由なども書いてありますが、色々と溝は深そうです。

私は今シーズン、千葉・埼玉・東京のクラブチームの試合を色々と観戦させていただきましたが
どのチームも魅力があって、若いチームは若いなりに、ベテランが多いチームは勝負所の強さを見せてくれますし、元プロ選手が沢山いるチームは目だけでも楽しませてもらえます。
(実際に楽しいですからね。クラブチーム観戦は。)
クラブ選手の殆どが名前も経歴も知らないような選手ばかりですが、
それでも目を引きつけられるのは、その人自身が魅力的だからだと思っています。

でも今回、谷沢さんのブログを読んで、ちょっと考えちゃいますね。
もちろん谷沢さんの書かれた内容を鵜呑みにするわけではありません。
「その意見は極端すぎる」と思う箇所もありましたが、これからクラブチームや独立リーグを
観戦するにあたって、色々と参考になる内容の記事でした。

お時間のある方は、目を通してみてはいかがでしょうか。

----------------------------

書店で平積みしてあったので買ってみました。
こういうの好きw 軽く読めます。

山下バッティングセンター (ダ・ヴィンチブックス)

山下バッティングセンター (ダ・ヴィンチブックス)

  • 作者: 曽我部敦史
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関東選抜リーグ最終日。 [社会人野球]

昨日は関東選抜リーグ(後期)の最終戦。
第1試合の途中から観戦しましたが、試合経過などは一切メモしてないし
覚えてもおりません(-_-;)えぇまったく。

◆第1試合:【日本通運 vs. 新日本石油ENEOS】
朝から観戦していたNatsukiさんによれば、ENEOSのスタメン一塁手は平田大門選手だったそうです。はぁ?なんで~?ちょっと見たかった気もしますけど・・・


ENEOS先発投手は田澤純一投手だったんだって。(写真は清見賢司投手)
第2試合の鬼崎裕司選手の登場もあり、ネット裏には沢山のスカウトが陣取っていました。


ENEOSゆがんでる。


ENEOSの得点は坂下選手が牧田投手から放った3点本塁打のみでした。
日通・新垣選手もDHで出場していました。

ドラフトの注目株だった田澤純一投手ですが、今朝のスポーツ新聞報道によれば
プロ表明を保留したそうです。
後半戦の不調を理由に「チームに貢献してないから」だそうで・・・
何だか昨年のHonda・筑川利希也投手を思い出します。



◆第2試合:【富士重工 vs. JR東日本】

JR東日本は1~2年目の選手中心です。富士重工のマスクは新人の綿引司捕手。


富士重工・小川信選手。


富士重工・植田達也選手。


富士重工の先発・舟生健太投手。


誰だろう。池田将之選手かな?


JR東日本の先発・鯨井宣孝投手。


JR東日本・中尾敏浩選手。


JR東日本・池田将之選手?


1塁へ牽制。


JR東日本・田中仁選手。


富士重工・畠山太投手。


池田将之選手がホームへ滑り込みます。あ、ボール逸らしてる。

この辺から飽きてきた・・・

隣のサッカー場をパチリ。


この日の大田スタジアムは日差しが強くてですねぇ。
ようやく雲が太陽を隠してくれた。


球場の外で色々撮影していて、戻ってきたら・・・


試合が終わっていました。(あれ、堀井監督は???)


JR東日本は鯨井投手が完投。あ、鬼崎選手撮るの忘れた。まいいか。



◆第3試合:【JFE東日本 vs. NTT東日本】

準備万端。試合開始までもうすぐです。


第1試合、第2試合とは打って変わって、スタンドは閑散としてしまいました。
スカウトさん達は、お目当ての試合が終わったら帰ったようです。まぁしゃーないわなぁ。



あ、UFOだ。


JFE東日本の先発福井良輔投手。


NTT東日本・高橋賢司選手。最近けんじ当たってないみたいだけど・・・がんばれー。


木村直貴捕手がタッチしに行きますが一歩及ばず。


NTT東日本・清代渉平投手。


NTT北崎寛和選手が一塁へ帰塁。


これ欲しい。


日差しが強いので陰に避難。。。


「大田区にやって参りました!竹内友宏でございます!」


追うんだ津留!落とすな津留!


今日の試合はねー、観てると眠いんだわこれが。この辺で帰りました。


懲りずに球場出口写真。お疲れさんでしたぁ。

第1試合を観ている途中、JFE・田中幸雄投手コーチが新聞社から取材を受けていました。
オオユキさんは日ハムに戻らないんだろうか?確か白井派閥だったよねぇ?


これで関東選抜リーグは全試合終了。
上位チームが29日から千葉マリンスタジアムで行われる千葉市長杯に出場します。
三菱ふそう川崎の今シーズンの公式戦は、これで最後ですかね。

昨年の市長杯は、マリスタに行き慣れてる私でもびっくりするくらいの強風(@_@;)
常に風速計が二桁表示で、投手の帽子が頻繁に飛ばされていました。
風のお陰で雲は無く陽は射していたんですが、ちっとも温まりません。極寒です。
今年はどうなるか分かりませんが、観戦予定の方は防寒をしっかりした方が良いかも。
あと、隣の幕張メッセでモーターショーが開催されていますので、
球場周辺はいつもより混雑してるかも。ご注意を。

大田スタジアム


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。