So-net無料ブログ作成
検索選択

三菱ふそう川崎は2位。 [社会人野球]

JABA神奈川大会・決勝戦【日産vs.三菱ふそう川崎】は、日産がコールド勝ちで優勝したそうです。
三菱ふそう川崎はかなり悔しい負け方・・・1回戦はコールド勝ちだったのに。(クラブチーム相手だけど)

福山雄投手でも福山雄投手が敢闘賞に選ばれたそうです。
おめでとうございます^^
東芝戦での完投勝利は格好良かった~☆

東芝さんは今日も7-2で敗れてしまったそうで・・・
スポニチ大会を制したENEOSが初戦敗退(相当お疲れモードだったそうですが)、昨年の都市対抗を制した東芝が1勝もできず。そして、絶対的な人数不足のふそうが2位で、スポニチ大会でクラブチーム(NOMO BASEBALL CLUB)に勝てなかった日産が優勝してしまいました。
なーんか、良く分かんないわー。




土曜日の東芝戦だけ観戦しに行きました。【三菱ふそう川崎 vs 東芝】
三菱ふそう川崎(先攻)
打順 
守備 左翼 中堅 二塁 一塁 遊撃 DH 三塁 捕手 右翼 投手
選手 新保 市川 石塚 西郷 佐々木 北村 三垣 井川 福山
東芝(後攻)
打順 
守備 中堅 遊撃 右翼 一塁 三塁 DH 左翼 二塁 捕手 投手
選手 井関 加藤 倉嶋 結城 平馬 安田 伊勢 久田見 飯田 磯村

試合の方はあんまり覚えて無いんですよねー。
メモ程度のスコアも付けてたし、写真も結構な枚数撮ってたんですが・・・体調が悪いとシャッターを切るタイミングもレンズを向ける方向も定まらないですね。特に私は勘で撮ってるので(_ _;)

で、やっぱり・・・
あっ、いた。
ねぎっさんが、
ぴろし
ねぎっさんが、
うさぎどし
根岸さんが気になる!
先日のスポニチ大会で左脚脹脛を痛めた根岸弘選手。
確かめながら歩を進める姿も見られましたが、試合前のウォーミングアップでは他の選手と一緒にダッシュもしていましたし、6月には大丈夫なのかなぁ。


北村幸亮選手

さてと、メモを見返してみると・・・
4回表無死満塁で北村幸亮選手が2点タイムリーを打ったんですね。

三垣勝巳選手・・・だっけ?



続く三垣勝巳選手の連続タイムリーで、崩れてきた磯村投手を畳みかけてー・・・交代した増井投手から新保大輔選手がレフト犠牲フライで1点追加。(覚えているのはこの辺までだな)


お出迎えする吉田投手結城選手のエラー
5回表には西郷泰之選手のソロ本塁打や、結城選手のエラー連発でご馳走様ぁ~。この回、さらに2点追加。(今日の試合はエラーが多かったです。ふそう3つ、東芝4つ。「グラウンドが硬いんじゃないかなぁ」って仰る関係者も。)

植山&レナン
ちなみに今日のボールボーイは植山幸亮選手と佐藤勇選手。
豪華だ!と思ったけど、もしかして試合に出て無い野手の中で一番若いのがこの2人?[たらーっ(汗)]羽野亮大選手はブルペンでしょうし・・・
先日、ハンドボールの湧永製薬の中山監督が「選手が足らないから」ということで数年ぶりに試合に出ていましたが(もちろんファンサービス的な意味もありますけど)、もしかして、もしかして、梶山さんが代打で出てくる日も近い?っていうか守れる選手の方が必要なんでしたっけ。
東芝のボールボーイはフレッシュ森山選手でした。


桜と福山雄投手(後は堤邦博選手)

井川良幸捕手
先発の福山雄投手は途中途中で崩れそうになりながらも、失点は5回の2点のみに抑えました。格好いいですね~☆
井川良幸捕手も生還してくるランナーを激しくブロックして、失点を阻止していました。

7回表、気が付いたら2塁ベース上で手をたたいて喜んでいるオトコマエが・・・あ、、新保だ[がく~(落胆した顔)]
新保大輔選手タイムリー打ってる・・・撮れなかった(涙)
でもこれで7点目。東芝を引き離します。
翌日の新聞をまだ見て無いので分からないんですが、この新保選手のタイムリーってシングルヒット?JABA公式サイトの結果(これ)には載ってないんですけど。



そして、そのまま試合は7-2で終了。ふそうが1位決定戦へ勝ち進みました。やった~^^


この日は、元々の体調不良+遠路+中途半端な気候で疲れ気味。おまけに色々な方とお話したりで緊張してしまいました。挨拶していただいてもボーっとしてたり、ハッキリとした返事をしなかったり・・・すいませんでした(_ _;)





昨年の都市対抗で東芝のマスコットガールを務めた友人と一緒に観戦。
彼女の話を聞いていると、「お飾り的なマスコット」では無くて「背番号78の戦力」として東芝優勝に貢献していたことが分かります。こんなところで友人のことを誉めてどーするって感じですが。やっぱり彼女は凄いです。今年は補強でふそうに来て下さいw

あと、昨年まで東芝に在籍していた松田直樹選手。
今シーズンからはWIEN BASEBALL CLUBでプレーするとかしないとか・・・あれ、WIEN'94だっけ?
WIEN.B.Cのブログを見ると、住吉高校で練習することもあるようです。住吉高校って平和公園のところの?学生がよく公園周辺をランニングしてますよね。この時期はお花見客に囲まれながら練習をする住吉高校野球部。いつも申し訳ない気持ちで練習を眺めていました。(もちろんお酒を飲みながら・・・)
ほいで、松田選手ですが。選手紹介のページにも載っていないので、本当にプレーするのかは分かりませんが、そういうお話もあるって伺いました。

2008.5.5追記:
松田直樹選手は東京都のWIEN’94に在籍していました。
神奈川のWIEN B.C.じゃ無かったです。失礼しました。


グランドスラム 31

グランドスラム 31

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東芝さん。 [社会人野球]

JABA神奈川大会2日目@相模原球場 【三菱ふそう川崎 vs 東芝】

とりあえず、今日お世話になった東芝の友人へお礼として。ありがとー。


井関雅也選手。今日は5回にタイムリーで1打点。


結城充弘選手。ゆうきさんがよばんなんですねー。みさわはどーした。


増井浩俊投手。増井のだけ解像度の高い設定で撮ってた。無意識で。本能?


球場のある淵野辺公園。桜が奇麗に咲いていました。
もう少しすると風に吹かれる桜吹雪が見られますね。咲いてる桜より散る桜の方が魅かれます。

あー、もうしんどい。
球場帰りに元住吉の居酒屋さんで「堂島ロール」をご馳走になって、少しだけ回復したけど・・・気が付いたら常連さんに説教されてた。んなこと言われなくても分ってるわー!w
あー、倒れそう。明日ふそうの試合行きたいけど行けないや。行ったら来週の仕事全休だろうし・・・。

ふそう頑張れー!てっぺんだ、てっぺん!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

うわー、新保ホームラン打ってる!前田幸長の豪邸が! [社会人野球]

今日から始まった、JABA神奈川県大会。(⇒ 組み合わせ表[PDFファイル]
仕事は休みにしていたけど、先週からの体調不良のため今日はキャンセル。さすがに千葉から相模原はきつい。(往復5時間かかるらしい。)

JABA公式サイトの結果を見ると、今日の3試合の結果は以下の通り。
三菱重工横浜クラブ4-2新日本石油ENEOS
三菱ふそう川崎8x-1相模原クラブ(7回コールド)
新日本石油ENEOS8-3相模原クラブ

新保大輔
ふそうは吉田→五嶋→矢貫の継投。今年はまだ矢貫が投げてるの見て無いなぁ。
捕手は井川じゃなくて羽野なんですね。オープン戦も含めて、あんまりマスク被ってないみたいですけど・・・んー、井川捕手もどっか悪いのか?怪我人多すぎて感覚が麻痺してきた。
本塁打の欄に新保の名前を見つけた瞬間、行けば良かった(-_-;)と思いましたが、まぁいいや。もしかして4番だったのかな?明日、毎日新聞買ってみよっと。
それにしても、5回まで得点無しってどーゆーことだー!


ENEOSは野球部サイトで速報をしてくれるので、とーっても有難い。
三菱横浜戦の画面を開いたら、「先発:大川」って見えて・・・やる気なし?かなぁと。
大川って今年調子いいのかなぁ?スポニチ大会でも、清見の次に出てきて「齊賀が受付係やってるのに、大川は投げるんだー」とびっくりしたんですが。
昨シーズンって公式戦で投げてるの見た覚えがない。公式戦どころかオープン戦でビデオ係やってる選手たちが、大川のことをごにょごにょと(あいつどこ行った的なこと)話しているのしか覚えて無いや。
で、負けちゃいましたね。明日はENEOSの試合無いのか(_ _;)





ワイドショーにチョコ(前田幸長投手)が出ていた。『有名人の豪邸訪問』だそうです。
チョコって主婦層への知名度高いのかなぁ?昔、武田一浩さんの奥様も豪邸と一緒に出てましたけど・・・不思議な人選だ。とりあえず「元巨人」ってのが重要なのかな。TBSなのにー?
昔のプロ野球aiでしか見たこと無かったけど、17年経っても可愛らしい☆<奥様



先日、レンジャースとマイナー契約というニュースが出ていましたね。
37歳という年齢が珍しくなくなってきたプロ野球界。それでも身体はきついのかもしれませんけど、気力だけは若手以上なんじゃないかと思ってしまいます。
ご長男は野球をやっていて「投げているパパはかっこいい」と言い、チョコ自身も「野球選手で良かった。恥ずかしくない父親でありたい」と仰ってました。4人のお子さんと可愛らしい奥様のためにも、メジャーのマウンドで投げてほしいもんです。私もロッテファンとして期待しています。





今朝、母親から「お父さんとカタクリの花見てくるねー」とのメールが。
ほほぉ。娘が寝込んでいるのに2人揃って出掛けるとはいい度胸だ。
でも飛石連休・藤井さんのブログに奇麗な桜の写真これ)が載っていて、ちょっと出掛けて撮りたい気分になってきました。

出掛けると言っても、実家の庭とか近所の神社をふらついてただけですが。
15434221543380
15432591543260
15433421542910
15433781543379
15434251543429
15434371543263
15429151543377
15429131542914


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

君の願いはきっと叶うさ大丈夫 [社会人野球]

今週の仕事終了。あとは寝込むのみ。


ところで、三垣選手の
三垣さんの袖
この左袖の2本のラインって何?


そして、西郷選手の
西郷さんの首元
アンダーシャツが#13・・・森元くんの?

そんな、どうでもいいことにモヤモヤしながら寝込みます。
もし金曜が雨中止だったら、あと2日も寝込める。病む病む。


昔、サトルくん達が歌ってたよね。
  ♪どんなに 風が 冷たくても 大丈夫  ♪なぐさめより 勇気づけたい
今日の仕事帰り、いきなり思い出して・・・それから頭を離れない。マットは元気なんだろうか。

この人達は大丈夫、多分。

だいじょぶ、だいじょぶ。  ♪君の願いは きっと 叶うさ 大丈夫

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

正直なJFE東日本が好き。 [社会人野球]

23日のスポニチ大会(4試合目)は、[新日本石油ENEOS]と[JFE東日本]の対戦。
両チームとも公式サイトで1打席ごとの速報をしてくれます。パッと見はENEOSさんの方が格好いいんですが、この日はJFE東日本さんの速報をチェックしていました。

だって面白いんだもん。

完全にお手上げ状態なのを、包み隠さず載せているのが潔いですw
他にも...
 ・好投手『田澤』は敵ながらあっぱれ
 ・攻め手見つからず
 ・150km右腕に手こずる
 ・為す術なしか?気張れJFE!
 ・苦しい状況、頑張れ打撃陣!
 ・きつい1点を許す
 ・0対3で完敗
0-3を「惜敗」ではなく「完敗」と書いてしまう辺りが素敵w
田澤純一投手がどれだけ凄いか、相手チームのサイトから分かってしまいました。


こんな素敵な(?)チームが敗退してしまうのは淋しいですが、都市対抗に向けて選手も速報する裏方さんも頑張ってほしいです^^やっぱり千葉県から都市対抗に出てもらわないと!
願わくば、遠藤晃投手がベンチ入りしていただいて・・・(-人-)


およかわがんばれ!さとうさんすてき!きたざききあいだー!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

適当に撮ってみたスポニチ大会。 [社会人野球]

東京スポニチ大会@神宮球場。
Natsukiさん、黒獅子さん、お世話になりましたm(_ _)m
法政大学の選手たちは第二試合が終わったら帰ってしまったんだろうか。

第一試合は日通・金子隼人選手が2本もホームランを打ったようで、朝から観に行かなかったことを酷く後悔しております。観たかったなー。

第二試合はTDKの守備がボロボロで・・・新しい芝のせいなんでしょうか。
でも他のチームはちゃんと守ってたしなー。

第三試合は、お喋りしながら写真撮ってました。

新しい芝は東京ドームの芝のようになってました。
実際に撮ってみたら、横浜スタジアムのような色合い・・・写真の整理するときに間違えそうだわ。


デッドボールがキレイに撮れた。お尻のところ。いい音が響いてましたが大丈夫かな。


あ、ヘルメットがw


そういえば、負傷で退場した二塁審判は大丈夫なんだろうか・・・

明日はサウザンリーフ市原のオープン戦を観る予定でしたが、ちょっと寝込みそうですわ。
じゃ。


送りバントはどう撮れば格好良くなるのかなぁと思い、中途半端に連写してみました。
今度撮るときの参考にしようかと思いまして。捕手のマスクを飛ばす姿がカッコイイなぁ・・・
(多いので閉じます。)


続きを読む...(送りバント)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうもHondaも負けやがって(-"-;) [社会人野球]

ここ3日ほどベッドの中で生活していたので、球場へは行けず。
スポニチ携帯サイトで速報をチェックするのみでした。

そしたら、ふそう負けたらしいじゃーん。
しかも相手は新人投手リレーでしょ?小出も平井も阿部も出てきてないのに。あ~ぁ。

岩元信明
先制点は初回、岩元のタイムリーヒットだそうです。岩元は3回にもソロホームラン打ってますね。
悔しいから、バット折れた写真使ってやれ。



ふそうの先発は吉田。富士重の先発は新人の内田。
同い年ですが、社会人野球経験は吉田の方が上だもんね!
それなのに~、それなのに~。打たれちゃった~。


吉田の後に投げた3人の若手投手。(五嶋くんが若手かどうかは置いといて)
どういう配分になってるかは、明日のスポニチを見ればいいことですが・・・
やっぱり若手だけじゃ無理?でも相手は新人だけしか投げて無いよ。
スポニチの記事で大士が『本当は若手にどんどん投げてもらいたい』って言ってましたけど、そうは行かなかったようです。当分は大士と谷村さんにおんぶに抱っこかなぁ。


一矢を報いたのは、3回の佐々木兄さんのソロホームラン。
最近、当たりが無かった感じのベン兄さん。(とはいえ開幕したばかりですけどね。)
今日はがっつり打ってくれました。でもなー、勝てよー。週末の予定狂うだろー。



23日にふそうと対戦するはずだったHondaも日野くんが最後にやっちゃったらしい。
あー、怒られるぞー。

東芝もイソさんでサヨナラ負けですか。
日産。ふそう。東芝。が消え去りました。
後はENEOSですね。


これは、スポニチ大会をさっさと敗退した方が、来週の神奈川大会には準備万端で挑めるのかも。
と、フォローにもならないフォローを考えてみたりして。


来週末の神奈川大会は、てっぺんだぞ!キャプテン!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勝ったけど(T_T) 【三菱ふそう川崎×NTT東日本】 [社会人野球]

「俺、そのうち花粉に殺される」って電車の中で喋っていた中学生。あながち否定できない。
私も大田スタジアムに着いてから、知らず知らず頬に涙がつたっていました・・・しんどい。

スポニチ大会【三菱ふそう川崎vs.NTT東日本@大田スタジアム】
スタメン撮り忘れた・・・
NTT東日本(先攻)
打順 
守備 右翼 二塁 左翼 DH 三塁 一塁 中堅 捕手 遊撃 投手
選手 高橋 北道 平野 高尾 宮内 清田 上田 向後 福井
三菱ふそう川崎(後攻)
打順 
守備 中堅 右翼 二塁 一塁 左翼 三塁 DH 遊撃 捕手 投手
選手 根岸 市川 石塚 西郷 新保 植山 北村 佐々木 井川 佐藤(大)

植山と佐々木小原慶治三塁はやっぱり植山幸亮選手なんですね。最近はライトが多かったイメージの新保大輔選手もレフトに戻っています。

N東は飯塚・輝彦・小宮山・玉城のベテラン組と池田がいなくなって、分かる顔が一気に減ってしまい淋しい感じになってしまいました。そして小原慶治選手の背番号が#6→#36に変わっていました。大会パンフを見ると、コーチ兼任ではないようですが・・・出番が減っちゃうのかなぁ。あの足を見られないのは淋しいんですが。


警戒する佐藤大士投手
ふそうの先発は佐藤大士投手。
2回に高尾佳之選手を出塁させてしまい、ずーっと警戒していました。
結局、高尾選手がスタートを切ることはありませんでしたが、帰塁するたびに砂埃が舞って・・・口の中がジャリジャリする。

高橋賢司選手



初回には高橋賢司選手が持ち味を発揮して、ショート内野安打を決めます!さすがですね^^格好良かったです。
一気にベテランが減ってしまったので、賢司には気を吐いてほしいところです。


福井和成投手N東の先発・福井和成投手。
先頭の根岸弘選手がライトへヒットを打ち、市川和樹選手が送ります。
二塁へ走者を進めましたが、しかし石塚信寿選手がバットを折るショートゴロ、西郷泰之選手もセンターフライで得点ならず。
2回も北村幸亮選手のセンターへ抜けそうな当たりを、二塁・高橋賢治選手のファインプレーに阻まれて無得点。
3回も根岸選手がヒットで出塁しますが点にはつながらず。

石塚信寿選手
JABAの規定でヘルメットのツバに番号が無くなってしまった石塚選手。
石塚選手はスイングの時に首ごと下げるので、お顔が見えないんですよね。なのでいつもツバに貼ってある番号で判断してたんですが、もうフォームだけで判断しなくてはなりません。
JABAめ、余計なことをしやがって・・・



宮内隆行選手4回表、高尾選手と宮内隆行選手に連打され、二死一三塁のピンチを迎えますが、新人・清田育宏選手を空振り三振に斬って取り事なきを得ます。

佐藤大士投手



ここを切り抜けると、あとは7回まで完ぺきな投球。
ランナーを背負っても不安な空気を作らないのは、ヒロシ投手のなせる業なんでしょうか。


ふそうは4回裏、福井投手が乱れ始めます。
石塚選手と西郷選手に連続死球を与えて無死一二塁。新保選手と植山選手が倒れて、一死一三塁になったとき、ここで北村幸亮選手が決めます!
北村幸亮選手石塚信寿選手
スクイズ!三塁走者の石塚選手が悠々ホームインできるほどでした。
すげー、かっこいー。ふそう1点先制です。
ところで、北村選手ってどこか故障してます?試合前のノックも受けて無かった気が・・・オープン戦でも打席には立つけど守備についてるの見て無いですし。私の考えすぎ・・・ですよね?!


井川捕手が二塁を回る5回、さらに福井投手を追い込みます。
井川良幸捕手がヒットで出塁し、そして今日当たっている根岸選手がセンターへ勢いよく打ち返します!
井川捕手が二塁ベースを蹴って三塁を回って一気にホームイン!2点目です。

根岸選手


センターへの大きな打球を目で追っていたら、足を引きずった根岸選手が視界に入ってきました。
えーっなんで?!一塁ベース蹴る前じゃん。スライディングもして無いじゃん。ちょっとー、根岸さーん(T_T)
井川捕手がホームインしたのを確認してから、ゆっくりと一塁ベースを踏むような状態。しかも、陸上選手が肉離れ起こした時の引きずり方(_ _;)
結局、レナン選手に脇を抱えられながらベンチに戻りました。ニクったのかなぁ。足攣ったくらいならいいんだけど、最後の整列にも出てこなかったから良くはないのかも。

ベテランが多いチームですし、みんな何かしらの痛みを抱えながらプレーしてるとは思います。
でも故障者多すぎじゃない?張り切りすぎなのかな・・・

代走・三垣勝巳選手
根岸選手の代走として一塁走者に三垣勝巳選手。
市川選手の送りバントで一死二塁。

松田大投手



ここでNTT東日本は松田大投手に交代します。
その松田投手から石塚選手が四球を選び、西郷選手がライトへヒット。一死満塁と攻め立てます。

新保大輔選手

絶好のチャンスで打席に立つのは新保選手。
ライト方向へ弾き返し、走者一掃のタイムリー二塁打!
かっこいー。

三垣勝巳選手



6回には三垣勝巳選手が、センターへ二塁打(+失策1)で三塁へ進みます。N東の清田選手、デビュー戦で緊張していたのか少し沈み気味でしたね。
しかしこの回は得点に繋がらず。それでもいい雰囲気です^^


7回裏、ふそうの攻撃。
西郷泰之選手黒田信広投手
石塚選手がセンター前ヒット、西郷選手がライトフェンス直撃の二塁打。新保選手も死球で出塁し無死満塁となります。またまたチャンス!この場面でNTT東日本は黒田信広投手へ。

石塚選手
植山選手の打球はショートゴロになり、ホームへ突っ込んできた石塚選手はアウトで追加点ならず。しかしまだ一死満塁。
次の打者は、4回にスクイズで先制点を決めた北村幸亮選手。



その北村選手。がきぃ~ん!とライトへ弾き返すタイムリーヒット!走者一掃です^^

北村選手が三塁ベース上で息切れしている頃、一塁ベンチ前から佐藤大士投手と井川捕手が歓声を上げて飛び出してきました。
「へ?何?優勝?」と思ったらコールド試合が成立したんですね。
走者は3人とも還ってきましたが、7点目が入った時点でコールド成立なので北村選手の記録は「二塁打・打点2」になるんでしたっけ。こういうのを「勿体ない」と思ってしまうのは、私が貧乏性だからでしょうか・・・


7-0で三菱ふそう川崎がコールド勝ちで2回戦進出しました^^



コールド勝ちでパッと思い出したのは、昨年の都市対抗二次予選の日産戦。うー、幸先いいんだか悪いんだか。このまま優勝してほしいのは山々なんですけど。
2回戦の先発は福山雄投手かなぁ。五嶋貴幸投手も久々に公式戦マウンドに上がるかも知れませんね。楽しみです。(行けないかもしれないが・・・)


オトコマエ軍団、初戦で散る・・・


コールド勝ちは嬉しいけど・・・根岸さん、死んじゃ嫌だぁ!も~(泣 軽症でありますように。


◆おまけ◆
クリックすると大きい画像
大会パンフレットに載っている、スポニチ大会の個人記録。
楽天・渡辺直人選手の名前も残ってます。
「3試合以上出場の首位打者」と「1試合連続安打(6打席)」の2つですね。これでも十分凄いのに・・・
それを上回る高根澤力さんって、やっぱり凄かったんだなぁ。



どうしても西郷選手の写真が上手く撮れない・・・
タイミングが合わないんですよねぇ。
どうしたもんかな。最重要人物なのに。





矢貫俊之投手がヒゲを生やしてオトコマエになっている。
先日の東芝戦、ブルペンで投げてる姿を見て「近藤洋平選手(ふそう→WIEN'94)がいる!」と思ってしまいました。
なんだか少し似てません?



佐々木勉選手と市川和樹選手。前から思ってたけど、なんだか兄弟みたいです。
(市川選手の実兄はJFE東日本にいらっしゃいますけど。)





蓬莱投手第二試合【富士重工vs.王子製紙】は最後まで勝敗の分からない接戦。(9回しか観て無いけど。)
最後に投げていたのは蓬莱伸哉投手と平井英一投手。
最初に3点を取った富士重工が3-2で逃げ切り、2回戦に勝ち進みました。


平井投手
ランナーを出しながらも、最後を締めた平井投手。20日はふそうと対戦ですね。

手島選手
ヤクルトへ入団した鬼崎選手に代わり#7を付けていたのは、新人の手島一貴選手
彼もショートなんですね。最終打席でヒットを打つなど、元気の良さを見せていました。



大田スタジアム




nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

お気に入りの写真(14)荒井修光さん [スポーツの写真]

サイドバーに使っている荒井修光さんの後姿の写真。私が撮ったものではありません。
球場で知り合ったKAZUさんという方が撮影したものです。
(KAZUさんから許可を頂いて掲載させていただきました^^ありがとうございます。)


鎌ヶ谷FightersTownの勇翔寮からグラウンドへの坂(ファイターズロードって言うんでしたっけ?)でのワンショットです。静かな写真ですが、これから戦場へ向かう男の背中が物凄く奇麗だと思います。

そして、もう2枚。KAZUさんが撮影した中で私が好きな写真を2枚。
「欲しい!」とせがみ、わざわざ現像して郵送していただきました^^;ホントすいません。


荒井さんを囲む子供達が可愛くて可愛くて。もう、この写真に言葉はいらないですよね?!
本当はもっとキレイな写真なんですが、うちのスキャナの性能が悪いのでこんな粗い画像になっちゃいました。申し訳ないです。


自分で撮った中でお気に入りは・・・あんまり無いんですよね。
荒井さんが現役の頃はプレー中の選手の写真を撮れるほどのカメラも腕も持ってなかったので・・・(今でも技術は無いけど、その頃よりはマシになった気がしますが。)
なので、たいした写真では無いのですが、自分の中では何とな~く気に入ってる5枚を。




ジャイアンツ球場のブルペンにて。一番上は神島投手と生駒投手と一緒のバックショット。
この頃は故障していたから試合には出ず、ひたすらブルペンで球を受けてました。


鎌ヶ谷で打席に向かう前、大きく息をする姿。このくらいの写真が精一杯でした。


そして現役最後の打席かな。長野オリンピックスタジアムでのファーム日本選手権。
外野の芝生席から撮ったのでこの程度です(泣)


私が荒井さんのファンになったのは我孫子高校時代。
当時、荒井さんと同級生だった海老原守選手鈴木啓之選手『全三郷硬式野球部』にしています。昨シーズンから気になっていたのですが、なかなか都合が合わなくて観に行けませんでした。
そしたら今週末(23日)、サウザンリーフ市原とオープン戦をするんだとか!この対戦は観たいなぁ~。(鈴木さんと海老原さんが来るかは分からないけど。)

特に鈴木さんは三塁コーチャーの姿しか見て無いので、機会があればプレーしている姿を観たいのです。なんせ私が最初に写メ一緒に撮ってもらった人ですからw何となく思い入れがあるのです。

・・・と、思っていたんですが。
23日ってスポニチ大会の最終日なんですね(_ _;) どうすっかなーーーーー。

タグ:荒井修光
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

湧永負けちゃった~(T_T) [その他のスポーツ]

男子ハンドボールの日本リーグ・プレーオフ。
私が観に行ったのは昨日の準決勝なんですが・・・それは後で書くとして。

末松今日の決勝戦は実家のテレビで母親と観ていました。
「あ゛ーーーー!!!!」
「ぅうぉぁーーーー!!!!」
「え゛ぇぇぇ~~~~!!!!」
あんな試合見せられたら、こんな声しか出ません。
古家さんの7mスローを止められた時は泣きそうでした(_ _;)

大同勝っちゃったなぁ。
いや、勝っちゃったという表現は適切ではありませんが。
3連覇おめでとうございます!

浦田選手ただ、今大会で引退される中山監督、下川真良選手、渡辺正樹選手を優勝で送りだしてほしかったなぁって。(大同でも引退なさる選手は中継中に耳にしましたね。)

そしてNHKサンデースポーツのラストは、浦田選手が涙をこらえている映像でした。
試合には出られなかったけど、最後はキッチリ決めたもんね。おめでとう!


凄い分かりやすい表現なのにとぼけた感じがたまらない佐藤壮一郎さんの解説と、ハンドボールが好き過ぎてテレビ局のアナウンサーを辞めちゃった久保弘毅さんの実況。
専門的な用語はほとんど無く、フレンドリー(?)で初心者にも理解しやすい中継でした。
しかし、テレビを見ながら母親がボソっと「渡辺正樹に失礼なこと言うな」と。
久保アナが引退なさる渡辺選手がゴールを決めた時、「人生最後のゴール」というようなことを仰ったそうです。(私はちゃんと聞いてなかったんだけど。)それで母は「まだ試合終わってないんだから最後じゃないでしょ!」と。
まぁまぁ・・・久保さんだって興奮してるんだから。いいじゃないか^^;
そして渡辺選手が2点目を決めると「ほら~、最後じゃなかったじゃなーい!」と、相変わらずハンドボールのことになると熱くなりすぎる母。風邪悪化するぞ。

日本のポスト山口修
山口修は決勝戦で出ずっぱり・・・それはマズイのでは?

守護神
坪根さんは、きっと神様です。

永島あたーっく!
失格になっちゃいましたね。

浦和
浦和も活躍。

猪妻
神がかってた猪妻。

ぺく
ペクちゃんが得点しなくても他が確実に決めてくる。

選手紹介
試合前の選手紹介はこんな感じ。


アイスホッケーは王子製紙がリーチ?こちらも、いよいよですね。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。