So-net無料ブログ作成
検索選択

かんとうせんばつりーぐ(つづき)。 [社会人野球]

昨日(4/22)病院ついでに野球観に行きました。
(「野球のついでに」って書くと怒られるので、あくまでも「病院のついで」です。)

◆【三菱ふそう川崎 vs. Honda】@横浜スタジアム


らんさん
主力を出さないHondaさん。
開田さんも長野も勝俊も出ず、ランさんはネット裏にいました。

長谷川進野選手


ふそうのビデオ係は長谷川進野選手。
今シーズン始まってから姿をお見掛けしたのは初めてです。(年明けの練習には居た気がしますけど。)怪我でしたっけ。早くセンターを守っている姿が見たいですねぇ。
上の段にいるのはENEOSの選手かな?


平野佐々木森
ふそうは西郷泰之選手がお休みなだけで、後はいつも通り?・・・じゃないか。
植山幸亮選手がDHで、平野隆太捕手が三塁手を務めるようです。静岡大会では二塁を守っていたようですが、実際に内野手姿を観るのは初めてなので楽しみ。
っていうか、佐々木勉選手が4番なんですか・・・春先は下位にまわっていたけど、最近は調子も上向きってことですかね。
Hondaの三塁手は新人の森義博選手。東洋大出身だそうです。

諏訪部
Honda先発の諏訪部貴大投手。
投げてるの観るの初めてかもしれん。
・・・と思ったら、昨年の明治安田生命戦で投げてるの観ましたわ。松川&須貝と面白い駆け引きしてましたっけ。(結果的に須貝にホームラン打たれましたけど。)

福山雄

ふそうの先発は福山雄投手。
今シーズンは、神奈川大会で敢闘賞を受賞するなど調子は良いみたいです。

この日は、先頭打者の平間に初球をセンター前に運ばれて出塁を許します。矢尾の送りバントで二塁へ進めますが、3番・多幡と4番・小板を抑えて無失点。
小板のショートゴロを捌いて、一塁へスローイングする佐々木が格好良かったです。


アウト~!5回には吉岡をヒットで出塁させてしまい、そこから執拗に一塁を警戒していました。
打席には新人の大島。
何度も何度も牽制球を送り、その甲斐あってか吉岡の盗塁を阻止。(大島は空振り三振。)機動力のある吉岡を刺したのは大きいですよね^^福山も井川もカッコイイ。

福山はランナーを背負いつつ、ここまで無失点に。


大島寛之選手
ちなみにHondaの大島寛之選手。千葉経大附高から入った新人くん。
今日はヒットこそ出ませんでしたが、二度出塁するなどチャンスメーカー的な役割も。


ささきタッチアップふそう打線は諏訪部に対し、初回は三者凡退。
2回表、佐々木の四球をきっかけに北村のセンター前ヒット、石塚さんの送りバントで一死二三塁のチャンス。
ここでキャプテンの三垣がきっちりレフトへ犠牲フライ。
ふそうが1点先制します。

市川の三塁打


3回表、一死から市川和樹選手がセンターへ大きな当たり。
小板選手が追いますが、打球はフェンス直撃で市川選手は一気に三塁へ!追加点の大チャンス。
次の平野選手が空振り三振に倒れますが、三番に入っている新保大輔選手が右中間へタイムリー2塁打を打ち1点追加!
これで2-0

北村三垣井川。垣野さんが上着脱いだ。
4回、北村幸亮選手の内野安打(エラーっぽいけど)で出塁し、石塚信寿選手が四球と、チャンスをもらっちゃいました[グッド(上向き矢印)]しかし三垣勝巳選手がショートへ併殺[バッド(下向き矢印)]井川良幸捕手がライトフライ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]あ~ぁ、せっかく頂戴したチャンスが・・・。

市川速っ5回、再び市川選手が大きな当たり。
ライトの森選手が飛びつくも捕れず二塁打に。
平野選手のセンターフライの間に、市川選手はタッチアップで三塁へ滑り込みます。

タイムリー内野安打


続く新保選手がフルカウントまで粘って、セカンドへタイムリー内野安打(たぶん)で3点目!これで3-0になりました。
かっこい~・・・けど、こんなに勝負強かったっけ?
ま、なんにせよ良かった良かった。カッコイイっす。

ホームインした市川選手をお出迎え


6回には、この回からマウンドに上がったHonda河原井章太投手から北村選手が二塁打を放ち、三垣選手の打球を大島選手がエラーしている間に北村選手がホームイン!4-0!


多幡
6回裏Hondaの攻撃。
ここまで抑えていた福山投手ですが、一死で矢尾選手にぶつけてしまい、続く多幡選手に狙い撃ちされてライトに運ばれます。
(多幡は打席で100%打つ空気を漂わせていました。「これ、どう転んでも打つなぁ」って感じるときありません?)

怒られ中



小板選手を三振に仕留め、次は第一打席で2塁打を打たれている森選手を迎えます。
レフト線へのタイムリー2塁打を打たれ、矢尾選手がホームへ還ってきました。4-1

吉岡


続く吉岡選手にライトフェンス直撃のタイムリー2塁打・・・
気持ちのいいくらいの当たりでしたねぇ~。
吉岡かっこい~、って惚れ惚れするほど。
でもこれで4-2の2点差。

谷村さん


ここで福山投手はお役御免。谷村逸郎投手がマウンドへ。
迎える打者は大島選手。
「平成生まれに負けんじゃねーぞ、たにむらぁ!」と歯をギリギリさせながら見てましたが、ここは流石ベテラン投手。サードゴロに仕留めます。


・・・が、平野選手が一塁へ送球すると三垣選手が捕れず、ファールエリアを転々と。この間に森選手が生還して1点追加。4-4の同点になってしまいました。
この後も大島選手の盗塁時、井川捕手の送球を石塚選手や市川選手がボールをポロポロと・・・なんだか手に付かない様子。

とりあえず1点差で食い止めました。
谷村投手は7回裏を3人に抑えてマウンドをおります。


田中健太郎投手河原井章太投手6回からマウンドに上がっている河原井投手。
7回には、市川選手と平野選手へ連続四球。
ふそうは二死二三塁と塁を進め、ここでHondaは田中健太郎投手に投手交代。


ふそうは今日3安打と大当たりの北村選手が打席に立ちます。

北村幸亮選手
バチーン!と右方向へ!ライトの大島選手がジャンプするも届かず、2点タイムリー二塁打!

石塚
続く石塚信寿選手も内野安打で出塁しますが、
三垣選手がショートゴロでチェンジ。
ふそうが6-4と再びリードを広げます。
かっちょいい。


レナン8回、植山選手に代わって佐藤勇選手が打席へ。
四球を選んで出塁。(→堤邦博選手が代走)
そういやレナンって最近出て無いけどどうしたんだろう?何で出ないの?単に不調なのかなぁ。出ないと淋しいよねぇ。


堤
一塁に堤選手を置き、平野選手がセンター前へヒット。堤選手が3塁へ好走塁を見せて、再びチャンを作ります。

ここで今日2打点の新保選手。
バットを折りながらセンター前に落とし堤選手が生還7-4
新保選手は3点目ですね~。ホントに当たってるみたい。でも上手く撮れない。


ぴろし8回からふそうのマウンドは佐藤大士投手。
多幡選手の足元へバシッ・・・
森選手のお尻付近にペチッ・・・
1イニングに2死球。殺人鬼だ[あせあせ(飛び散る汗)]

余計な走者を出しても、右手にフッと息を吹きかけつつ(この仕草好き)ヒットを打たれることはありませんでした。
最後は大島選手をレフトフライに打ち取ってチェンジ。(北村選手ナイスキャッチ!)

最終回、Hondaは小林・早川・上岡と主力を代打で送りだしましたが、三振・投手ゴロ・一塁ゴロと大士投手の貫録勝ち。

試合終了試合終了。
ふそうが7-4で関東選抜リーグ1勝目です。
ふそうは連打が少ないなー。
植山選手撮れなかったー。あーぁ。


      


ひらのくん今日、三塁を守っていた平野隆太選手。
「捕手がサードって[あせあせ(飛び散る汗)]」と思いましたが、今のふそうでは仕方のない状態なのかな。
井川捕手から「りゅうー!」と頻繁に指示を出されつつ、守備機会にはそれほど危ないプレーも無く・・・かな?6回のタイムリーエラーは三垣さんが捕れなかったのか、平野くんの悪送球なのか。(よく覚えて無いや)
ふそうの内野陣は長身選手が多くて、平野くんのような小柄な選手は少し違和感があるんですけど・・・でも実は内野手に向いてる???ま、勝てば何でもいーやー。

安田さん
井川捕手のお着替え中、安田コーチが投手の球を受けていました。
ブルペンでは羽野選手が入ってたんでしょうか。

市川・西郷
ちなみに西郷さんは一塁ベースコーチで、最後まで出てくることはありませんでした。
(あれ?市川選手、左手首にテーピングしてる?)

新保



今日の新保選手は、いつものサングラス装着せず。
なんか少しイメージが違う。
代わりに、西郷さんがサングラスしてましたけど。


ふそうベンチ
ベンさんとベンさん。
今日はホントにいいお天気で、斉藤圭太投手の笑顔もピカピカ光って見えました。っていうか、ずっっっとニコニコしていました←斉藤投手 少なくともこの日の写真は、全部穏やかな笑顔で写ってます。何かいいことでもあったんですかね。西山良平トレーナーは肩のマッサージ中かな?

明日のかずさマジック戦、観に行きたいなぁ~。五嶋くんも矢貫も投げるかもしれないし。(まだ今年の公式戦で投げてるの観て無いもん。)だけど起きられる自信無いや・・・悩む。


      



診察時間も迫っていたので、【明治安田生命vs.新日本石油ENEOS】は観戦できず。残念。
球場の外でスタメンを伝えるアナウンスが聞こえてきましたが、明治安田の先発は古田投手だそうで。
いーなー、観たいなー。

松石選手


明治安田の選手がアップしている頃・・・あれっ、松石選手は何もせず。
うーん、どうしたんでしょう。
っていうか、本当にピンクやめちゃったのか。やっぱり「松石=ごつい身体にピンク」っていうイメージだったから少し淋しい。


ハマスタから病院までは歩いていける距離。強豪チームの親会社など眺めながらブラブラしました。

あ、ENEOS。

あ、日産
 

あ、日通。

あ、三菱横浜

新日石さん、何か掘り当てたんですって!?景気いいなぁ。
 ⇒ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-31444320080422
ダイムラーもひと山当てない?都市対抗優勝のブラジル旅行(遠征?)で金鉱脈でも探します?


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かんとうせんばつりーぐ。 [社会人野球]

関東選抜リーグ【三菱ふそう川崎vs.Honda観戦のため横浜スタジアムへ。
入口の係員さんに「大会パンフはどこで買えばいいの?」って聞いたら
「無いんですよ」って・・・・・・・     嘘を付け。
ちゃんと佐々木が格好良いポーズで写ってるパンフが売店で売ってるじゃないか。

オトコマエ
せっかく新保が活躍したのに、うまく撮れなかったなー。
3安打で3打点。しっかり打ってます。
JABAの記録には「3塁打」って載ってるけど、
今日の新保は3塁まで進んでないだろ。


Hondaは控え選手ばっかりなんだから、もっとすんなり勝てやー!
とりあえず勝ちました。良かった良かった。


1646427
三菱地所と三菱重工横浜のビル。通ってる病院の方向から望めます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中良平が1勝目。 [プロ野球]

本日の【千葉ロッテvs.北海道日ハム】(2軍)。
田中良平投手が4番手として登板し、今季1勝目を挙げたようです。
最近は先発では無く、抑え投手としてマウンドに上がっているみたい。
んー・・・、チャンスはあるのか?
もうロッテじゃなくてもいいから、良平が1軍で投げてる姿が見たい(-_-;)
どっかの球団、欲しくないかなぁ。
まぁとりあえず白星付いて良かったです。


大松と角中に負けんなー。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

クラブチーム欠乏症候群。 [社会人野球]

明日は平間で【三菱ふそう川崎vs.セガサミー】だぁ~!
明後日は行田で【全三郷vs.ウェルネス彩】【全大宮vs.ディアーズ】【全熊谷vs.所沢GBC】だなんて、私にとっては楽しすぎる試合!あーっ、でも府中で【全府中vs.YBC】もあるんだった。
悩むなーーーー・・・って、浮足立ってたら週末は雨でやんの。全部中止かなぁ?

YBCのPWPって、今年4月以降も使用可能になったの?ていうか、PWPってどこにあるんだろう(^_^;)オープン戦もやってるようだから観に行きたいけど・・・柏市内ってことしか分からず。

今年はまだ1試合もクラブチーム観て無い(涙)
サウザンの練習にお邪魔しただけだし。クラブの写真撮りたいよーo(><)o

今年は色々と心に余裕のないことが多くて、野球でも花でも撮ってて面白くない。面白くないっていうか・・・上手く撮れないというか・・・
 ①撮りたいポイントを狙って
 ②シャッター切って
 ③液晶モニターで確認して
 ④・・・なんだ、この写真[たらーっ(汗)]
ってパターンばかりです。
こういうのって「スランプ」っていうの?www

こういう時こそ、クラブチームを撮りたいんですよね・・・
私みたいな超ハイパーど素人が言うことではないかもしれませんが、クラブチームって撮るの難しいです。
NBPや企業チームは、シャッターを切れば勝手に格好良く写ってくれる。でもクラブはそうはいかない。いつも通りのタイミングで撮ったとしても、私の頭の中で描いていた写真にはなってくれない。失礼ながら、あーこれがレベルの差ってやつかと思いました。陸上の記録会でも似たようなことを感じました。あー、トップの人間ってすげーなーって。

 

特に「帰塁する走者」や「スタートを切る走者」。素人でも簡単に撮れるポイントなので、良く狙ってるんですが、イメージ通りに全然撮れない。違うんですよねー。
そういうことを自分なりに理解して噛み砕いて、うまく撮れた時は嬉しいのです( ̄ー ̄ )ニヤリ
(ま、それでも私の写真はへなちょこですけど。)


そして、それまでは「野球をやってる兄ちゃんの集団」でしかなかったクラブチーム。
撮ってるうちに顔と名前と背番号と守備位置が一致するようになって、前回の試合の成績までが合致した瞬間・・・



私の中で一人の選手として認識します。そして、成績が良かろうが悪かろうがアイドル扱いです。

何だか話のゴールがずれてるけど、まぁいいや。

 

とはいえ、私が今撮りたいのは選手個々ではなくて「野球をやってる風景」なんです。これが難しい。
好きな選手が登板したり打席に立つと、試合の状況そっちのけになる。
ボールのリリースやインパクトのシーンなんて、今まで何度か撮ってるんだから撮らなくてもいいのに・・・って自分でも思います。でも貧乏性な故「撮らなきゃ勿体ない」なんて思っちゃってねー。後々考えれば、試合の状況撮らない方がよっぽど勿体ないんだけど(-_-)

昨年の長野大会で、代替えしたデジカメを試すため色々と撮っていたら、犠牲フライの写真が撮れたんです。(⇒2枚目の写真
ホントなんてことない写真ですが、私にとっては「あぁこういう写し方もあるんだ」と、ちょっとした発見でした。(ちゃんと写真の勉強している方だったら、こんなのどーでもいいことなんでしょうけど。)



私の写真は”デジカメの性能任せ”な部分が多いので、どうやったら自分の撮りたい写真が撮れるのやら・・・と考えちゃいます。(これって私じゃなくても撮れるよなぁ、とか。)ボーっとしてると撮り逃すし、焦ると余計に撮れないし(-_-;)


「撮れたらいいなぁ」と思うのは、捕手が盗塁を刺した瞬間。
捕手が投げて、投手がしゃがんで、走者が滑り込んで、セカンドかショートがタッチしに行って、センターがカバーに入って、審判がアウトのジャッジして・・・っていうのを1枚の写真に収めてみたいんですよねぇ(^_^;)
刺殺(立大×ENEOS)いや、タイミング的に無理だろうけど。それにバックネットの真裏でグラウンドと高さがほぼ同じ所からじゃないと、私のデジカメではホントに無理。
でもそういう、瞬間のプレーが1枚で分かるような写真が撮れたら嬉しいです、はい。
私が撮れたのは、せいぜいこんなん(写真→)です。




そんな、ちょいスランプ気味な私ですが、某投手に「写真撮るの上手いね!」って言っていただいて舞い上がってます。でもやっぱり、うまく撮れねーなー。邪念のせいだ、邪念の。

っていうか、野球観に行ってる場合じゃなかった・・・あーどうしよー。何も準備してないのに、あと10日切ってしまった。私の周りのみなさん、しばらく当たり散らしますのでご勘弁を[バッド(下向き矢印)]



で、写真べたべた貼って気を紛らわしてみる。来月のサウザンの試合、行きたいなぁ(_ _;)



タグ:社会人野球
nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

故意じゃ無いとは分っていても。 [渡辺直人]

今年に入って、初めてテレビプロ野球(1軍)見ました。
っていうか球場も行ってないし、それどころか結果もチェックしてない。
当日の昼過ぎまで、パが開幕したこと知らなかったし。

見たいテレビ番組も無くて、適当にチバテレビにしたら・・・

あ、ロッテが楽天と試合してる。
お、渡辺くんが出てる。

第一打席・・・

晋吾に何すんだーぁ![どんっ(衝撃)] まずひとつ![小野晋吾 オフィシャルサイト]

もちろんバットが当たったのは故意では無いけど、晋吾が倒れてる姿はさすがに焦る。
骨折とかじゃなくって良かった。


キャンプ以降、渡辺くんの動向はチェックしてなかったけど、色々とやらかしてるみたい。
 ・楽天がっくり4連敗 7点差守れず借金1[河北新報社]
 ・【楽スポ】渡辺直、決勝点与えた手痛いミス (楽天スポーツ)
 ・【楽スポ】渡辺直、流れ止めたけん制死を悔やむ (楽天スポーツ)
 ・【楽スポ】渡辺直、猛打賞もチャンス凡退に「意味がない」 (楽天スポーツ)

だいじょぶ、だいじょぶ。
タイムリーエラーは痛いっすね。
昨年もロッテ戦でサヨナラ悪送球やってた。
他に使える選手がいたら、即ベンチに戻されちゃうだろうし。
楽天だからレギュラーでいられる・・・って感じなのかなぁ?
(他の楽天内野手の状況が分からないけど。)

でも、まぁ、だいじょぶでしょ。
渡辺くんなら。うん、何とかしてくれる。


タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中田翔 ken-gaku... [プロ野球]

梨の花が満開です。いや、もう散ってきてるかも。
梅や桜に比べて密集度は低いし、黒い雄しべが目立つから見た目はいまいち?でも部屋から見える梨畑は、雪が降ったような景色でとても奇麗。
もう少ししたら、美味しい幸水が採れます^^


村田の落球



他の花も撮りたくて、鎌ヶ谷までお散歩
球場では【日ハム×西武】の試合が。

到着したのが14時半頃だったので、もう暫くしたら入口開放される・・・なんて、貧乏くさいことを考えていたら、聞こえてきた場内アナウンスは「4回表」。それなのに球場を後にするお客さんもチラホラ・・・何故?と思ったら、10点以上の差を付けて西武がリードしてるっぽい。
ちょっと興味が湧いたので、結局はチケットを買ってスタンドで観戦しました。

いつにも増してネット前でカメラを構える人が多いなぁと思ったら、中田翔選手が出てるんですね。
せっかくなので私も撮ってみました^^

初球はファール。

2球目は膝下のボール。
 

3球目は見逃しストライク。

最後も膝ギリギリのストライク。

・・・で、残念ながら見逃し三振でございました。(ちょっとボールが見難いですけど。)何が残念って、バットを振ってるところを撮れなくて残念。初球のファールをちゃんと撮ってれば良かったなぁ。


よく分かんないけど、これは岡本(篤)の方が一枚も二枚も上手だったってことでしょうか?
ちなみに次打者の金子洋平は空振り三振でした。洋平がんばれよー。


野田の背中に死球が・・・物凄い声出して痛がってましたけど大丈夫かな?


村田和哉の走塁を観る機会がなくて、こちらも残念。試合終了を待たずに帰りました。






でも今日、鎌ヶ谷へ行ったのは野球目的じゃなくて花の撮影目的。
ご近所の庭先に木蓮が咲いていたので、球場の白木蓮が見たくなって行ったんですが・・・

こんな感じに葉だけになっていました。
そっか、菅野さんが亡くなった時に満開だったんだもんね。そりゃもう散ってるわな。
そんな簡単なことも分からないくらい、最近頭の中がごちゃごちゃしてる。あ~ぁ。
1617563161756616175681617567

そういえば、AOKIのCMに敦士くんが出てますねぇ。
マジェスティのCMでは大人の爽やかさが格好良かったけど、今回は少し若々しい(初々しい?)感じのイメージに。いつもGainerでブランド物を着こなしてる姿ばかり見てるから、AOKIのスーツを着てるなんて少し違和感が・・・まぁ言われなきゃ分かんないけど。
そういえばRENくんも以前、AOKIのスチールやってましたっけ。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春だしねー。五輪イヤーだしねー。 [陸上]

そろそろ春季サーキットの季節ですねー( ̄ー+ ̄ )ニヤリ
毎年楽しみにしていたんですが、体調崩してからは思うように陸上観戦が出来ません。
しかもGW中だし、静岡やら広島やら移動が大変。それでも観たくなるのが春季サーキット。
そろそろ出場選手が陸連HPに掲載されるかなぁ、と思って覗いてみましたが、まだのようです。

でも陸連サイトが大幅にリニューアルされてた。 ⇒ 日本競技連盟
「競技者用」と「ファン用」の2つに分かれていて、http://www.rikuren.or.jp/アクセスすると自動的に「ファン用」へ飛ばされるらしい。


個人的にはリニューアル後の方が見やすいです。
大会カレンダーもすぐに分かるようになったし。
「ルール&マナー」のページは、もっと堅苦しい禁止事項が書いてあるのかと思ったら、各競技の進行上のルールを優しい文体で書いてあります。(佐分くんの写真が載ってるのも嬉しい^^)

観戦マナーに関しても、特にうるさいことは記載しておらず、「短距離種目のスタート前は静かに」「選手が手拍子を求めたら応じよう」の2項目のみ。

写真撮影に関しての規制は、試合会場で確認すればいいわけね。インカレなんかはスタート付近からの撮影は禁止だしね。大きなレンズ抱えた人達が、補助員達に連行されてる姿は結構目にします。(私の友人は、大学の研究用に使うデータを計測している最中に、計測機とカメラを勘違いされて連行されそうになってましたが^^;)

春季サーキットの特設ページも出来ていて・・・覗いてみると。
 ⇒ 2008年度春季日本グランプリシリーズ陸上兼第29回オリンピック競技大会(2008/北京)代表選手選考競技会

和歌山って何?(^_^;) 水戸国際が完全に無くなったってことなのかなぁ?
(水戸って改修してたんだっけ?交通アクセスが悪くて好きでは無かったけど、記録の出やすい大会で五輪イヤーには大盛り上がりだったのに。)
あー、完全に陸上界から取り残されてる(_ _;)

でも招待選手の名前を眺めていると、トラック競技(特に長距離)に数名分からない選手がいましたが、その他は私が熱狂していた時にも活躍していた人がほとんど。
とはいえ、私は初見の選手でもすぐに惚れちゃうので結構楽しめるので問題無しなんですが。それでも自分の贔屓選手が出てれば燃えますからね~。

今年は北京五輪がありますから(色々と外野がうるさいみたいですが)、きっと今年のGPシリーズは盛り上がるんだろうなぁ^^

まぁ、私は今年も行けないんですけど(_ _;)
日本選手権が等々力競技場であるので、それを楽しみにしたいと思います。


そろそろ本格的に陸上観戦復帰したいなぁ。関カレにでも行ってみようかな。
気合い入れて行く気にならんと・・・
誰かさんも唄っていたではないか。想像しうる出来事は、実際に起こりうることだって。
競技場で観戦することを想像して、しっかり体調管理しないとなー。後悔したくないし。

タグ:陸上競技
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうの写真べたべた。 [社会人野球]

静岡大会行きたいなぁ~と思いつつ、他の用事と重なって結局行けなかった[バッド(下向き矢印)]仕方が無い。

三菱ふそう川崎は、準々決勝のHonda戦で敗退してしまいました。残念。
Hondaの先発は大田投手だったようです。大田投手は先日の早稲田大戦でも好投してましたし、その翌日の関東選抜リーグでも先発してましたっけ。今年は調子がいいのかな。
ランドルにも抑えられてしまって・・・ん~。難しいのかなぁ。満身創痍も程々に[もうやだ~(悲しい顔)]

今日も浜松は雨で、試合は順延になってしまったようです。なかなか日程通りに行かないですね。でも選手にとっては、いい休息になるんでしょうか。
ロッテvs東芝のプロアマ交流戦も雨天中止ですね。今朝、ロッテ浦和球場に問い合わせしたら、「中止でーす♪」とあっさり言われてしまいました。良平投げるかなぁ~、と思ったんですけどね。
そういや、ABCとサウザンのオープン戦はどうなったんだろう?天気悪そうだったけど・・・。


同時期に開催されていたJABA四国大会では、住友金属鹿島が優勝して日本選手権2番乗り。
準優勝は新日本石油ENEOS。ENEOSさんはスポニチ大会を制し、四国大会も1点差での準優勝。
もうENEOSに嫉妬しまくりです。いーーーーなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

何だか妙に悔しいし淋しいので、今年撮った三菱ふそう川崎の写真をベタベタ貼ってみました。
失敗した写真とか、もうホント適当に・・・しかも似たり寄ったり。へたくそなのも程々にって感じ。
そして私のPC内には、石塚さんの写真がすっごい多いことに気付きました。撮りやすいからかなぁ。

01.jpg

がっつり多いので閉じますです。(40枚くらい[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

銚子オーシャンズの公式サイトがオープンしてました。 [社会人野球]

サウザンリーフ市原でも、今週末のオープン戦の日程が掲載されました。
 。Home > スケジュール > 4月13日(オープン戦)

対戦相手はABCさんで、場所は立教大学Gだそうです。行きたいですね~(><)
今年まだ1回もサウザンの試合見てないし・・・しかも冨澤くんが投げてるらしいし・・・見たい。
神様、行けますように(-人-)




      



今年から千葉県のクラブチームとして参入する『銚子オーシャンズ』。
今まで実態がどんなものか分らないままでしたが(知らないのは私だけ?)、
先日、公式HPが開設されたようです。

 ◆ 銚子オーシャンズ 公式サイト ◆

気になる選手のページをチェックすると・・・おー!嶋田貴之がいる!(あとは分んない)
井上正太郎投手(松戸B.C TYR)のブログによれば、千葉熱血Makingに所属していた選手が主体となって構成されているようです。んー、じゃぁ熱血も選手状況ヤバいってことかな?どういう理由でチームを離れたかは分かりませんけど。
公式サイトを見る限り、かなりシッカリした創り込みですよね。ロゴマークもかっちょよくしちゃったりしてー。



オーシャンズで思い出すのは倉敷オーシャンズ!
田頭さんったら、いつまで経っても格好宜しいこと・・・私は大学時代からしか知らんけど、大阪の友人が言うには「高校時代は格好良すぎた!」とのこと。
田頭さんのインタビュー記事は、最新号のグラスラに載ってましたね~^^


      


あー・・・・相原投手。
そういうことはファンも見ている場所で書くことじゃない・・・と思うんですが(_ _;) どうなんでしょ?
少なくとも私は初耳。しかもユニフォームデザイン変えた直後に。

はぁ~、気が重いぞ。


さて寝るです。おやすみ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から静岡大会。 [社会人野球]

雨風凄いですね
我らが京葉線武蔵野線は相変わらずのようでして・・・最近じゃ時間どおりに会社に着くのが奇跡的になってきました。明日も風が強いんだとか。往きはいいけど帰りが嫌だなぁ。

明日からJABA静岡大会が始まります。(トーナメント表[PDFファイル]
三菱ふそう川崎の初戦は明後日10日から。王子製紙とセガサミーの勝者と対戦します。
4つ勝てば頂点。秋の日本選手権の出場権を得ることができます。
ENEOSさんがさっさと出場権を手にしてますから、ふそうも手っ取り早く済ませてほしいところ。今のところ対象大会には、スポニチ大会と静岡大会にしかエントリーしていませんしね。これを逃すと、めんどくさいじゃんねー。

優勝できなかったとしても、強豪チームに勝っておいて勢いと自信を付けて、猛威をふるうように二次予選を駆け抜けてほしいです^^



ん~、でも大会期間中の浜松のお天気は良くないみたい。
 ⇒ Yahoo!天気情報・浜松市営球場

風は「うねりを伴う」っていう文字もありますし、失策を招くような風なら困りものです。そもそも、日程通り行われないかもねぇ。
ふそうが勝ち進んだら観に行こうかと思ってましたが、ちょい難しいかも。観戦日程練り直しだなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。