So-net無料ブログ作成

矢貫俊之投手(三菱ふそう川崎)が日ハム3位指名! [矢貫俊之]

矢貫くん三菱ふそう川崎の矢貫俊之投手が、本日のドラフト会議で北海道日本ハムファイターズから3位指名されました!
おめでとうございます^^

これで正真正銘のファイターじゃん・・・と思ってみたりして。

今日のラストゲームで先発しましたが、あんまり調子は宜しくなく・・・
そんな1試合だけで評価が変わるとは思えなかったけど、観ている方はドキドキでした。

×じゃなくてネットの陰です。


各スポーツ紙のドラフト候補リストには、矢貫俊之投手、川尻一旗投手、市川和樹選手の3名の名前が挙がっていましたが、実際に指名待ちをしていたのは矢貫投手1人。
(市川選手と川尻投手は、それぞれ移籍先チームが決まっています。一応、矢貫投手も受け入れ予定の企業チームがありましたけど。)



ドラフト前日(29日)の矢貫くん。
指名待ちの選手ってどんな感じなんだろう~と興味本位で会話を聞いていたんですが、大学野球の試合結果に興奮していました。ドラフトじゃねーし(笑)。
でもちゃんとドラフトの話もしてましたよ。ウェーバー方式の説明もして下さいました。

大きいことはいいことだー。
それにしても大きいですね。巨神兵そろいの三菱ふそう川崎の中でも、特に大きい選手です。
190cmあるんですよねー。この写真もカメラのフレームにギリギリ納まった感じです。このアングルから撮る必要も無かったんだけど、地面に腰おろしてたら動くの面倒になっちゃった。


最終戦の帰り・・・石澤くんの奥さんとお昼を食べつつ、ドラフトの結果が気になって仕方ありません。
ケータイでドラフト速報をチェックしつつ、昨日説明してもらった指名順と照らし合わせて・・・なかなか矢貫くんの名前が出てこないのでドキドキが止まらない。
でも日ハムの欄に名前を見つけた瞬間、ガッツポーズです☆
なんですかね、これは。ニヤけますね。自分のことじゃないのに。嬉しいっす。

さて、新人さんということで、とりあえずは勇翔寮に入寮ということでしょうか。
鎌ヶ谷の寮の周りはホントに何も無いよ。鎌ヶ谷まで徒歩30分の私が言うんだから間違いない。
いくら鎌ヶ谷は2000人以上の観客が来ると言えど、やっぱりそこに居座られても・・・ねぇ。
私は近いから観に行きやすいですけど・・・。

鎌ヶ谷では中央大学から入団した村田和哉選手が、打席の際に「むらぴー!」というコールを受けています。どうする、登板時に「ぬっきー」コールとか湧き起こったら(汗)・・・いや、いいんですけど。
ただ昔鎌ヶ谷に通ってた者としては、今の鎌ヶ谷は気軽に行きにくい(_ _;)

「プロ野球ai」にアイドル笑顔で載るようになるのかなー。
なんだか見たいような見たくないような・・・・・でもそのくらい需要のある投手になってほしいなー。

札幌でいい生活して下さいね^^是非ともデカい3人で、札幌で仲良くしていただければ(笑)


明日は久々にスポーツ新聞全紙買っちゃお!!!エコバッグ持参で出勤だな( ̄▽+ ̄ )


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

植山はちゃんと捕ったじゃんかー! [社会人野球]

あれはアウトだってー。
ボコッて音はボールじゃなくて、植山くんが激突した音だってば・・・身体張ったのに(涙)

というわけで、三菱ふそう川崎の最後の公式戦。パジャマみたいな白いユニフォームで戦いました・・・が、あんまりハッキリしない灰色のユニフォームに負けちゃいました。
(JR東日本のみなさんは半々で四国から移動していたみたいで、試合開始時は半分しか選手がいませんでした。試合途中、カラカラとキャリーケースを引く音を響かせて「入口わかんねぇ」と大宮公園内を迷ってらしたみたいです(笑)連日の試合、お疲れ様でした。)


20081030_fuso.jpg
とりあえず、試合後の様子をすっごい簡単に。いいお天気でよかったです。

9回胴上げ!
両チーム入り乱れて、垣野多鶴監督の胴上げ。
「ヨーシ!9回な!9回!」と、威勢のいい掛け声とともに9回も空高く上げられた監督。

ちょいと涙目



フラフラになりながら胴上げから開放された監督。
拍手で送り出され、ちょっと泣いてらっしゃいましたね。


ふそう&JR東 西山さん格好良し!
そして両チーム一緒に記念撮影。パッと見、同じユニフォームに見えるけど・・・。
右の写真はバッテリー陣の集合写真。カメラマンは西山良平トレーナーです。選手にからかわれながらの撮影でしたが、仁王立ちの後ろ姿が素敵っす☆


五嶋くん
次の試合が無いので、グラウンド整備の必要もなかったようですが・・・五嶋投手はトンボを持ってグラウンドへ。
「最後に地元愛で整備したかったんかー?」という笑い声も飛び交ってました。(五嶋くんは狭山の子。)
この球場で試合することも・・・無いですねぇ。
でも幸せそうだからいいんじゃねーの?


20081030_bus.jpg
バスの前でも撮影キャンペーン開催中。

20081030_ichikawa1.jpg
市川和樹カメラマンが激写☆

20081030_kfhh.jpg
北村幸亮選手、福山雄投手、長谷川進野選手、平野隆太捕手。

20081030_kuni-kazu.jpg
こちらは同級生コンビの堤邦博選手と川尻一旗投手。
ちきしょー可愛いぜ・・・私と干支が一緒の2人です。
来シーズンからは敵チームで戦うことになりますねー。がんばれー。

20081030_ichikawa2.jpg
あー、光っちゃった(-_-;) バスの最前列からピース☆
市川和樹選手と斎藤圭太投手と・・・後ろで真っ白い歯を見せているのは川尻一旗投手???


爽やか☆西郷さん栄一さんと監督さん
西郷泰之選手と三垣勝巳主将は取材で引っ張りだこ。
栄一さんも本当に色々とお世話になりました。感謝しきれません。
ふそうはここで終わりですけど、また忙しくなりそうですね。
寒くなりますから、みなさんお身体に気を付けてトレーニング続けて下さい。


谷村逸郎投手、根岸弘選手、北村幸亮選手、佐藤レナン勇選手、お疲れ様でした。
矢貫俊之投手はおめでとうございます。

ドラフトのお話はまた後で。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

三菱ふそう川崎・チーム練習ラスト。 [社会人野球]

三菱ふそう川崎としての全体練習は、今日(29日)が最後でした。

20081029_ben.jpg 20081029_katsumi.jpg 20081029_niibo.jpg
薄曇りの空でしたが、時折晴れ間も出たりして。選手たちのオトコマエ度も更にアップです。


今日も監督自らノック。(手振れは許して。)




練習は通常通り行われたようですが、その後にちょっとしたイベントが・・・。
20081029_hirama.jpg
いい天候の中、金属バットまで持ち出して最後のフリーバッティングです。
垣野多鶴監督、桑元孝雄コーチ、佐藤栄一マネージャー、西山良平トレーナーがゲージに入り、谷村逸郎投手と佐々木勉選手のボールを一球一球確かめるように打ち返します。


これは桑元コーチのバッティング。こんなに近くで録って良かったのかな(汗)
近すぎて暗いけど・・・でもかっこいい~。奥のゲージは垣野監督です。




逸郎さん
ギャラリーも半分冷やかしながらの応援。
新保選手は何故かネット裏のスタンドに。
垣野監督と佐々木選手の一直線上に座り、腕組をして、じっと見ていました。
何か感慨深い物があったんでしょうか。


20081029_nishiyama.jpg
西山さんは最初打つ予定無かったみたいですけど、選手たちに囃し立てられ、堤選手のヘルメットを借りて、照れながら打席に向かいます。(そういえば近大工学部って神宮大会出場決めましたよね?西山さんの学部は知らないんですけど。)「こわいな・・・」って言いながらも、結構振ってましたね~。


西山さんと栄一さんのバッティング。



こんな風景、昔から応援していた方が見たら泣いちゃうのかもしれないけど、ファン歴の浅すぎる私はただただ楽しい。有難いことに悲壮感とか感じられないですし。(悲しい空気が流れてたら、怖くて平間なんて行けない・・・。もちろん選手個々の心の中には沢山の想いがあるんでしょうけど。)


はのっち&ごっちゃんみなさん移籍先への準備で大忙しみたいです。しかも年末だし。淋しいとか言ってる場合じゃないですね(^_^;)
そして、母校(大学)の試合速報に一喜一憂してました。そっかー、神宮大会への出場権をかけた大事な時期ですね。野球シーズンも終盤だぁ。
大学の監督の真似をしながら喋り続ける選手がいたんですが・・・ご本人を知らないけど、多分似てるんだと思う(w


20081029_ishi.jpg 20081029_ichikawa.jpg 20081029_igawa.jpg
そういえば、「三菱重工名古屋と三菱自動車岡崎って練習グラウンド同じだよ」って教えてもらいました。ホントに?なにその夢の国状態。舞浜なんて目じゃ無いじゃん。一日楽しめるよ。
来年、遊びに行ってみようかな(^_^;)
最後に選手の皆さんとお話できて楽しかったです。練習後なのにありがとう。来年もみんなの試合を観に行きたい気持ちになりました。


明日は午前と午後の両方に大きなイベントがあって、野球部は忙しい日ですね。
でも、いい一日になりますように。心から祈っています。

good luck ☆



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

I'm sure you can work it out. [社会人野球]

平間グラウンド
グラウンド横を偶然通ったら(嘘)、オトコマエ達の声が聞こえてきたので・・・お邪魔します。


その前に、楽天・渡辺直人選手の記事。
 ⇒ 渡辺直、打撃フォームぶっ壊し一から直す…楽天[スポーツ報知]
 ⇒ ノムさん秘策 内村、渡辺直の二遊間コンバート示唆…楽天[スポーツ報知]
 ⇒ 【楽スポ・秋季練習】渡辺直、強い体作り&フォーム改造着手 (楽天スポーツ)
打も守も変らなきゃいけないらしくて、いっぺんに出来るのか心配ですが。
秋季キャンプでヘロヘロになってるみたいです。

ついでにこんな記事も。
 ⇒楽天バットスピードアップ秘策は紙コップ[日刊スポーツ]
渡辺くん、歯並び悪いしなー・・・それが可愛いんだけど。


あとサンスポのドラフト候補選手に、三菱ふそう川崎から3選手の名前が挙がってます。
 ⇒ 2008年 ドラフト指名候補(社会人)
3人も載るなんて久々じゃないですか?(私は初めて見ましたけど。)しかも外野手!
内情はどうなってるか分かりませんが、これだけ載るとちょっとニヤけますね。


[野球]   [野球]   [野球]



さて、平間の練習。
羽野くん堤くん西郷さんとベンさん
羽野亮大選手も相変わらずオトコマエ。ファーストの守備練習してました。
ブルペンには捕手姿の堤邦博選手がいましたねー。プロテクターに身を包んだ堤くんの姿、久々に見ました。佐々木選手はまだみんなと一緒に練習は出来ないみたい。残念。


髪を切って「さわやかすっきり」になった新保大輔選手もいて・・・


あっ、


続きを読む(監督!無事ですか?!)


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

先生、そのお気持ちだけで十分でございます。 [陸上]

横浜の日産スタジアムでジュニアオリンピック開催中です。
あと日本選手権リレーも同時開催ね☆
 ⇒ 大会情報:第39回ジュニアオリンピック陸上競技大会

20081025_mejiron.jpg
先日の「おおいた国体」のお土産をいただきました。参加章です。私、出て無いんですけどw
めじろんのピンバッジになってて、ちょいかわいめっす。
国体開催中、めじろんはアスレティックビークル(電動投擲返送車)のドライバーも務めていました。
写真も動画も見せてもらったけど、かわいかったぁ~。

試合後の「出動」に混ぜていただいてありがとうございました。お逢いできて嬉しかったです。
終電の関係で、途中で退席してしまい失礼いたしました。

20081025_nissan01.jpg20081025_nissan02.jpg

20081025_nissan03.jpg
S先生、好成績連発おめでとうございます。
Y先生、おめでとうございます^^お幸せに。
Aコーチ、トレーニング指導ありがとう。
それと、8年間の成果がこんなんですいません。
みなさんに囲まれている姿を見てちょっと安心しました。これからも面倒見てやって下さい。私はお手上げなので(笑)
友達1人に逢いに行っただけのに、結果的に大勢の方にお世話になってしまいました。これも奴の人柄かねー。

マサノリも、シーズン終了お疲れ様!
不本意だった分、来年はいい投擲できるといいね。
仕事も大変だけど、やっぱり大きい試合でマサノリの名前がないと淋しいよ。




20081025_w01.jpg20081025_w02.jpg
日本選手権リレーの400mRは早大が38.97(大会新)で優勝~。
ちょっとバトンが詰まったけど、慎太郎おめでとう^^
日体大に佐分慎弥選手がエントリーしてないと思ったら、おおいた国体で肉ったらしいです。
Aコーチに動画で見せてもらいました(涙)またヨンケーで肉ってるよ・・・


20081026_100semi.jpg20081025_100fin.jpg
塚本くんの転びそうなスタートダッシュも見られたし、前々から見たかった梨本真輝選手(流山南部中)の走りも拝めたし、「勝利のうぃっしゅ!」もオマケでついてきたので満足です。



      



芸術の秋・・・ってことで。今月は色々と巡ってます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱ふそう川崎は最終日に。摂津様は日ハム? [社会人野球]

今日の関東選抜リーグは雨のため中止になりました。
今後の試合日程は以下の通り。

 10月28日(火)10:00 鷺宮製作所x日産自動車
 10月28日(火)12:30 明治安田生命x東芝
 10月29日(水)10:00 新日本石油ENEOSx日本通運
 10月29日(水)12:30 新日本石油ENEOSx東芝
 10月30日(木)10:00 三菱ふそう川崎xJR東日本


長谷川・新保・西郷そう、最後の日に1試合だけ組まれたんですよ。
これってJABAの心遣いですかね?だとしたら、ちょっと粋な計らいじゃないですか?(単純にJR大会の日程の影響だということは、気にしないでおきましょう・・・)

三菱ふそう川崎最後の試合だし、『垣野x堀井』の対決だし、色々な意味で特別な試合になりますね。
次の試合に気を遣うことも無いし、集合写真撮り放題じゃないですか^^;
お天気良くなるといいですね!
あー!じゃー、平間に行けばまだチーム練習やってるってことかな。

単なる順延だけど、まだチームが生きてると思うと、それだけでちょっと口角上がります。しあわせ。
神様ちょっとだけありがとう。


[野球]   [野球]   [野球]



「攝津様」こと攝津正投手(JR東日本東北)が、日ハムに狙われているとの記事が・・・
 ⇒ 日本ハムがJR東日本東北・摂津を獲得へ [スポーツ報知]

攝津様えーーーーーーーーー・・・・
やぁだーーーーーーーーーー・・・・

いや、まぁ、ご本人が「最後」と仰ってるので・・・
希望しているのであれば。
昨年は平野将光投手(西武)がプロ入りしちゃいましたからね。気持ち的に辛かったこともあったんでしょうか。

個人的には・・・プロ入りはして欲しいけど、日ハムじゃないチームがいいなーって。
他のチームは攝津様をリストアップしてないんでしょうか?
んー、他のチームがいい。はい、そんだけです。

昨日、ある選手同士が「じゃ、来年の代表合宿で~」なんて会話をしてましたが、この選手ドラフト候補のはずなのに(笑)来年もアマにいてくれるのかな。



[野球]   [野球]   [野球]



そして、BCリーグの公式サイトにこんなニュース。
 ⇒ 退団選手のお知らせ
斗馬(古市 斗馬)  内野手 背番号52
 理由:治療に専念するため本人の申し出により

サウザン時代の斗馬
退団しちゃうんですね。
細かくチェックはしていなかったんですが、盗塁ランキング3位でしたし、活躍しているものだと思ってました。故障してたんですね。こっちに戻ってくるのかな・・・弟の隼人くんは元気なんだろうか。



[野球]   [野球]   [野球]



千葉県大学野球連盟のサイトに、今年の社会人対大学対抗戦の日程が発表されています。
今年も11月3日に天台で開催されます。
 ⇒ 平成20年度 第14回社会人対大学対抗戦 試合日程

行きたいなー。もしかしたら私の好きな選手の最後のユニフォーム姿かもしれないし。
でもこの日は、別の場所で大輔と茂と正樹の引退試合が・・・あぁぁぁぁぁどうーっしよ。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうの攻撃はカラカラまわって。 [社会人野球]

頭も痛くないし、吐き気もしません。でもまっすぐ歩けない。そんな状態。
えぇ、二日酔いです。くったりです。


◆関東選抜リーグ(後半):【NTT東日本x三菱ふそう川崎】@県営大宮球場

は~?
なにこの両チームのメンバー・・・変則。

#試合内容はメモしてないので写真だけ。まとまりもなくベタベタと。


しゃきーん!
宮内は相変わらずオトコマエだー。目が覚める。

続きを読む(試合の写真)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みんな嫌いだ。 [社会人野球]

うぃっしゅ!
こないだの写真。
この3名(佐藤勇・羽野亮大・平野隆太)の写真を見ていたら、
「なーんか見たことある構図だな」と。

んで、ダンボールの中を漁っていたら・・・
やっぱり出てきました。


コレ↓

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱ふそう川崎・ホーム最終戦。 [社会人野球]

今の時点で、日本選手権の神奈川予選も関東予選も書きかけなんですが、とりあえず昨日の平間グラウンド最終戦の様子を先に。

◆オープン戦:【三菱ふそう川崎x日産自動車】@平間グラウンド
主審さん
火曜日に急遽組まれた日産とのオープン戦。
いきなりのことだったのに、快く仕事を休ませてくれた会社には感謝です。
すずちゃん、いつもありがとう。そういう物分かり良くて若くて可愛い主任さん大好きよ。
今日の主審さん、元セ・リーグ審判員の濱野太郎さんに雰囲気が似てた・・・。別人なのは分かってますけど、気になって仕方が無かった。


ふそうのメンバー。
 8市川 / 9北村 / 4石塚 / DH西郷→新保 / 5三垣 / 3勇→羽野 / 2井川 / 6平野 / 7堤
 P:福山-五嶋-大士
(日産のスタメンは確認していませんが、小山選手らのベテラン勢は出ていませんでした。)


先発の福山投手福山投手
ふそうの先発は福山雄投手。
初回からランナーをガンガン出します。
ショートに入った平野隆太選手の守備も、ちょこっと怪しかったりですが、5回までは何とか無死点で抑えます。


石田投手北村くんガキーン!
日産の投手は、いつでも気合十分の石田祐介投手です。今日も叫んでます。
初回のふそうの攻撃。久々にライトの守備についた北村幸亮選手。今日は2番打者です。
一死から右中間に強い当たりを弾き返して出塁します!
その後に盗塁失敗してランナー無し、石塚信寿選手が四球で出塁しますが、次の西郷泰之選手がサードゴロでチェンジ。んー、なんかチグハグ。でも北村選手のヒット見られたからいいや。


平野くん内野安打 堤くんレフトへヒット!
2回の攻撃は三者凡退。
3回は、平野隆太選手と堤邦博選手が連打で出塁。その後の市川和樹選手が四球を選び無死満塁のチャンス!ここで北村幸亮選手が押し出し四球で1点を先制!

更に無死満塁のまま、打席に立つのは石塚信寿選手。
石ちゃんタイムリー!
センター前へ2点タイムリーヒット!(石塚選手、2塁を狙いますがアウト。)

北村くん生還!よくやった~!
次の西郷泰之選手の内野ゴロで、3塁走者の北村幸亮選手がホームへ突っ込んで更に1点追加!
北村くんナイスファイト!この回、一挙に4点入りました^^


ふそう側ベンチ


平野くん内野安打 タッチアウト
4回の攻撃。平野隆太選手がまた内野安打で出塁。しかし、市川選手の打席の際に飛び出してしまいアウト。

市川くんバントしますが・・・ 残念ながらアウト
市川和樹選手はセーフティー失敗。石塚選手はヒットで出塁しますが、続く新保大輔選手は初球をショートフライに打ち上げてしまいチェンジ。ランナーがたまりそうでたまらない。


川尻くんライン引き 堤くんと北村くん
堤・市川・平野・勇がストレッチ中
5回終了して、グラウンド整備。
そういえば今日は川尻一旗投手がネット裏でビデオ係をしていました。87年生まれの同級生・野上亮磨投手が隣に座って、色々と話し込んでいましたねー。

さて6回、日産の攻撃。無死一三塁にしてしまい、これまたピンチです。
ぼてぼてのショートゴロを平野選手がダッシュで前進して好捕、そのまま一塁送球でアウト~!
(でもこの間に、日産の3塁走者は生還。4-1となりました。)


秋葉投手
6回ふそうの攻撃。
(日産の投手は、秋葉知一投手に交代です。)

羽野くん
井川くんセンターフライ
一死から、勇選手の代打で羽野亮大選手が打席に入ります。
わーい!羽野くん!と思ってカメラを構えたものの・・・
初球を叩いてショートゴロ。
続く井川良幸捕手のセンターフライで、この回は追加点ならず。


7回の守備、ファーストに羽野亮大選手が入ります。
この回もランナーを出しますが、井川良幸捕手がランナーを刺殺して事なきを得ます。


さて、7回ふそうの攻撃。
平野隆太捕手がレフト線へ2塁打!
堤邦博選手はバスターでショートゴロ内野安打!一塁ベースへヘッドスライディングする気迫を見せていました。
市川和樹選手もショート内野安打で、今日2回目の無死満塁!

新保

無死満塁のチャンスで、またもや北村幸亮選手に打席が回ってきました。しかし、ここは三振。そして本日好調の石塚選手も空振り三振。
二死満塁になり、新保大輔選手はセンターフライ・・・追加点が取れませんでした(-_-;)


五嶋くん
8回から、ふそうマウンドには五嶋貴幸投手が。
しかし・・・松井選手に死球、野村選手に四球を与えて一死一二塁に。
垣野監督、すかさず佐藤大士投手をマウンドに送ってことなきを得ます。



石畝投手8回ふそうの攻撃。
日産は石畝卓也投手に代わります。

この回の先頭打者・三垣勝巳選手がセンター前ヒットで出塁。
佐藤勇選手の送りバントで進塁しますが、井川捕手が倒れて二死三塁。
ここで平野選手が身体を張って死球を奪います。(今日の平野選手、この死球で全打席出塁!)
二死一三塁のチャンスになりましたが、堤選手のセカンドゴロで平野選手が2塁封殺。無得点のままチェンジです。


俺達のぴろし石ちゃんありがとうm(_ _)m
さて、最後の守備。9回表です。マウンドは引き続き大士投手。
ポンポン打ち取って、最後はセカンドライナー。
石塚選手が捕って試合終了!4-1で、ふそうの勝利です^^



[野球]   [野球]   [野球]


おっと、オトコマエすぎる。
長谷川進野選手はベンチ入りするも出番はなし。

今日の四之宮かわいかった
日産・四之宮洋介選手も出場せず、一塁ベースコーチでした。

肩幅180cm?
引退を表明している根岸弘選手も今日は出番なし。

笑顔のこやさん
日産・小山豪選手も出番なし。でも試合後は和気藹々とみんなと会話を楽しんでいました。

ベテランも若手も中堅も
左から、川尻投手、野上投手、谷村投手、須田選手、五嶋投手。
後ろでトンボ掛けているのは、市川選手と新保選手。

よっこいしょー
試合後のお片付けの中で、この瞬間が一番好きかも。


関東二次予選で勝ったら撮る予定だった集合写真。
負けてしまったので、「いつ撮ろうかなぁ」と悩んでいたそうですが、これがその仰ってた写真撮影かな?


[野球]   [野球]   [野球]


今の時点で、Yahoo!天気の週間予報は24日:雨とのこと。
 ⇒ 埼玉県 - NACK5スタジアム大宮 - Yahoo!天気情報
  (NACK5スタジアムは、埼玉県営大宮球場に隣接するサッカー場。)
順延にならないことを祈りますが、もしお天気の悪いまま決行されても、『ふそう最終戦、涙雨』みたいな新聞記事が出そうで、それもなんかイヤ^^; 最後は笑って送り出したいですよねー。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

せんせー!ひとりいませーん! [社会人野球]


私の好きな選手がひとり居ない!
でも集合写真は撮ってしまえ!(栄一さんもユニフォーム姿でパチリ☆)
欠席してる選手は、あとで丸い顔写真が付け足されるのかな・・・


今日は平間グラウンドでの最終戦。日産とのオープン戦です。
試合の写真も撮ったけど、まずは試合後の様子から。

[野球]   [野球]   [野球]



試合後のミーティング。(矢貫くんと安田さんはブルペンに。)



グラウンド整備中、いたるところでコロニーが自然発生。


本塁付近ではベテラン勢が井戸端会議。谷村さんに隠れちゃってるのは小山さん。


[野球]   [野球]   [野球]


このユニフォームを着るのは最後ということで、私も集合写真を撮らせていただきました。

それがコレ↓
僕、樽さえあれば・・・
はい残念、逆光です。(補正すれば何とかなりそう。)


場所を移動して、安田さん・市川くん・川尻くんが加わって撮り直し。
(クリックしたら大きくなります。)
平野め・・・ 平野くん反省中
(上段左から)北村幸亮選手・市川和樹選手・堤邦博選手・川尻一旗投手
(中段左から)安田武一コーチ・佐々木勉選手・石塚信寿選手・三垣勝巳選手・西郷泰之選手・新保大輔選手・佐藤栄一マネ
(下段左から)佐藤レナン勇選手・羽野亮大捕手・平野隆太捕手・植山幸亮選手・長谷川進野選手


後ろの3名が清々しい!未来見ちゃってるね。(2枚目の堤くん、FedExのCM出られそうな表情。)
遥かを見つめる3選手を見ていたら、ちょっと懐かしい曲が頭をよぎりました。
  ♪素敵な人生のはじまり 思ってるより よくなるから
誰のだっけ?木村カエラだよね?今更ながらいい歌詞だ^^


[野球]   [野球]   [野球]


市川和樹選手
油汚れ用の洗剤で泥汚れを落とす頑張り屋さん。


[野球]   [野球]   [野球]


投手陣はドッジボールをミックスしたような追いかけっこで大騒ぎ。

斎藤シューーーート!!!
斎藤ロックオン!!! 福山ピーーーンチ!!!


鬼になった五嶋くん、フェンス裏に逃げ込む谷村さんと大士さんを猛追。

KAZUKI is NINJA.....山崎?
芝と同化して身を隠す川尻くん。作戦が地味。若さが無いw


[野球]   [野球]   [野球]



20081017_fuso10.jpg
試合は4-1で、ふそうの勝利です^^
 ふ:福山(7回)-五嶋(0回1/3)-佐藤(1回2/3)
 日:石田(5回)-秋葉(2回)-石畝(1回)

最後のオープン戦とはいえ、選手たちの顔を見ていたら妙に前向きになれる日でした。
野球部のみなさん、色々とお気遣いありがとうございます。感謝感謝です。

今年は例年以上に日焼けをしました。
「陽射しがキツイから」という理由で2005年都市対抗二次予選に1試合も行かなかった罰当たりな私でしたが、今では「ふそう焼け」した肌が愛おしい。
確実にシミになるだろうけど、それもふそうの思い出ですもんねー。よし、前向き。

スタンドでお喋りしてるのが楽し過ぎて、帰るタイミングがつかめずに随分と長居してしまいました。
またお話しする機会あるかな・・・もう何個か聞きたいことあったのに。




どうでもいいけど、私のパソコン・・・
「いせきさき」って打って変換すると「井関咲」になるんだけど・・・咲いちゃう?来年の東芝強いね。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。