So-net無料ブログ作成
検索選択

仕切り直しぬっきー。 [矢貫俊之]

昨日の韓国LGとの練習試合。
矢貫俊之投手が先発したそうですが、初回に満塁にしてしまい3回5安打1自責
球団サイトには「しかし切れのあるカーブで三振二つ、併殺打二つ奪い、才能の片鱗を見せました。」って優しいことも書いてあるけど、GAORAのキャンプ情報では、光山さんが「1失点で済んだのが不思議だ」と仰るほど悪い内容だったみたい。

がんばれー林投手の寝違えと中田選手のエラーに隠れてどこにも報道されてないけど、即日2軍行きになったそうで。もし次に2軍落ちするときは、是非ニュースになって欲しいところ。

よーっし、矢貫くん頑張れー!


さてと。
この時期からキャンプ中の1軍復帰があるとは考えにくい?
ってことは、3月1日ロッテ戦(2軍)は鎌ヶ谷にいるっぽい。なんだ~、戻ってこないと思って別の用事入れちゃったよ(-_-;) まぁいいや。混んでる鎌ヶ谷苦手だし。

そういや今年の鎌ヶ谷の年間パス、ショボくなってない???そして相変わらず他球団ファンには優しくない料金設定。っていうか、ハムファンにも高い会費だと思うんだけど・・・私の生活水準が低すぎるんですかね。


2軍で調整していた加藤武治投手は、1軍合流したってニュースに出てましたね。
腰痛はほぼ完治」とのこと。神奈川新聞ベイスターズフィーバーにも順調な調整ぶりが載っています。実戦で投げるのが楽しみ。


[野球]   [野球]   [野球]



それにしても、スポニチ大会の扱いちっちぇー。
スポニチの紙面にあんだけしか載ってないんだねー。
真上に載ってる谷亮子の記事とか、もっと小さくて良くない?

昨年のスポニチ大会はNTT東日本にコールド勝ちしたんでしたっけ。(⇒ その日のブログ
北村くんがスクイズ決めたり、根岸さんが足痛めたり、新保が満塁からタイムリー打ったり、大士さんが完封したり、締めは先制スクイズの北村くんのタイムリーだったり。
あんまり好きじゃない大田スタジアムのグラウンドの色も気にならないくらい、色々と忙しい試合でした。楽しかった~。

富士重工戦の吉田くんの先発は、今思えば体調悪くても観に行っておけば良かったな~。
被弾なんて気にしない!負けちゃったけど、吉田くんが投げてるところ観たかった。

今年は誰が活躍するんかなー。
昼休みに20分チラ見できるくらい、会社が神宮球場に近ければいいのになー。



お気に入りの写真(18)市川和樹のピース☆ [スポーツの写真]

昨年のことですが、ブログを見て下さってる方から
「はるしさんの撮る市川選手の写真が好きです」
と言われました。

ん・・・市川くんだけ?他にもいるでしょ!(でもそう言っていただけるのは嬉しいですねー^^)

とにかく、市川選手が笑顔でピースしている写真が微笑ましくて可愛らしいんだそうです。へ~、特に気にして無かった。(私の中で市川選手は、「かわいい」よりも「かっこいい」だったので。)

でもそう言われたからには、ちょっと気になるじゃないですか。
今まで載せた写真の中から、ピースしているのを少し探してみました。


市川和樹選手

元気溌剌☆市川和樹

バスの中からピース☆


あっ、ほんと。ちょいかわいいかも。

ちなみに私が一番好きなのはコレ。
市川くんの顔は写って無いけど、空がキレイなのと大士さんが小さくて可愛いので。
市川くんお仕事開始



目付きが格好いい東芝野球部のホームページも更新されて、2009年体制の顔ぶれがそろいました。
各選手、顔写真の他に全身の写真が付いていますが・・・あれは何のために黒バックで撮ったんだろう。ホームページ用なのかな?それとも何かの雑誌用?それにしちゃ、こっそりと載せすぎてるけど。
こないだの野球教室の写真では「東芝ユニが似合ってない」と思いましたが、今回の全身写真、なーんて格好いいんだ!(褒過)

精神的にタフな市川選手。気の強そうな目が印象的です。(私は眼付きの鋭い人が好きなので余計にそう思うのかもしれないけど。)
タフっていうか、言い方悪いけど図太いというか・・・神経よりも、血管が太いんじゃないかなって。血管太くてドキドキしないんじゃないかなぁ~なんて思いながら観てました。
緊張するってよりも、高揚感に満たされて試合に臨んでいる感じ?試合中、微かに上がる口角が格好良くもあり、頼もしくもありました。




そしてお兄さんの市川正美選手(JFE東日本)は、高知キャンプ中だそうです。
 ⇒ 報知新聞JFE東日本 野球部キャンプ

記事内の写真、一番奥でトレーニングしているのが正美選手かな?
6月にオープン戦で対決する予定があるみたいだけど、だいぶ先の話ですね・・・その前に、公式戦で顔合わせするでしょうか。今年も兄弟そろっての都市対抗出場、楽しみ楽しみ。



どうでもいい?ことかもしれませんが。 [元・三菱ふそう川崎]

今まで選手の顔写真が載っていた、『三菱ふそう川崎硬式野球部応援団』のサイトが静かになっている。
 ⇒ 三菱ふそう川崎野球部応援団

携帯サイトここはオズ通り商店街のお肉屋さんが作ってらしたんでしたっけ?マック側から綱島街道の方ですね。

でも、携帯サイトはまだ残ってる。
なので、一応みんなの顔写真は見ることができます。
でもこっちもそのうちに無くしちゃうのかなぁ~。



クリックすると大きな写真PC版には歴代「神奈川ベストナイン」の一覧[.xls]もあって、結構重宝してたのに。

ここに2008年に受賞した選手が加わるんだろうな~、って楽しみにしてたのに。このままでした。(四條さんの名前が間違ってるのはご愛敬。)

写真のベストナイン一覧は、そのファイルを印刷したものだそうです。OB会の時に展示されていたので、記念に撮影してきました。



喉の奥に引っ掛かる春です。 [元・三菱ふそう川崎]

JR北海道硬式野球部サイトに「石狩浜トレーニング」の様子が出ていました。
 ⇒ 2009年  石狩浜トレーニング

福山の大きな眼は花粉入らないのかな?水色のネックウォーマーをしているのが福山雄投手ですね、多分。吉田友輝投手は・・・?それらしき人は写ってるけど、ホントに吉田くんかな?よく分かんない。

北海道って花粉症無いんだっけ???
寒いのは嫌だけど、そこは少しだけ羨ましい気が・・・。
私も昨日から喉の奥に違和感がありますが、気のせいだな。花粉なんて認めない。



東京弥生クラブの細野邦夫新監督のブログに、先日行われた東京都総会のことが。
新任の監督さんは挨拶をしなきゃいけないみたいで、今シーズン新たに就任した5監督が檀上に上がったようです。その中にはNTT東日本の垣野多鶴監督の名前も。どんなことをお話しされたんでしょうね~。邦夫監督に聞いてみたいけど、多分覚えて無いだろうな(w

そのNTT東日本は、今日から(?)春季キャンプみたいですね。
キャンプ先の高鍋町での様子が載っています。
 ⇒ 高鍋町観光協会ブログ:春季キャンプ スタート!

お天気も良さそうだし、やっぱり温かいのかな?(そりゃ飯山満と比べちゃいけないだろうけど。)
安田武一コーチはミーティング風景で後頭部だけ写ってるのがそうかな?快足の小原選手がいないのは淋しい限りなんですが、やっぱりN東はオトコマエ多いわ~。今シーズン楽しみです。



そしてJABA公式サイトには『JABA静岡大会』の組み合わせ。
 ⇒ 第57回 JABA静岡大会組み合わせ[PDF]

ふそう関連で出場するチームは、JR東日本(大士)・Honda(西郷)・三菱自動車岡崎(三垣・五嶋)・トヨタ自動車(川尻)・三菱重工名古屋(石塚・新保)・東芝(井川・長谷川・市川)って感じですかね。勝ち上がれば「ふそう対決」もありそうです。
ま、今でこそ「ふそう対決」が気になりますけど、そのうちに見慣れた風景になるんだろうなー。でも東京ドームでの真剣勝負も観てみたいし、やっぱり楽しなことには違いない。

それよりさ、静岡よりも『スポニチ大会』の組み合わせを先に知りたいんですけど・・・何でそんなに勿体ぶってるんだろ。分かんないけど。休めるかなー。また仕事逃げ出すか?

そろそろオープン戦も始まります。(もうセガサミーってオープン戦やったんだー。はやー。)
25日には【JR東日本x三菱自動車岡崎】の対戦があるんですねー。庵原でやるのか~・・・・楽しそうだけど無理だな。諦めた。



今更なんですけど・・・野球規則の最初に
野球は、囲いのある競技場で、監督が指揮する九人のプレーヤーから成る二つのチームの間で、一人ないし数人の審判員の権限のもとに、本規則に従って行なわれる競技である。
って書いてあるじゃないですか。
以前、読んだ時に「監督がいなきゃいけないんだー」とか「審判もいなきゃいけないんだー」とか、硬式野球の定義ってちゃんと決まってんのね~なんて適当にやり過ごしてたんですけど。
なんとなーく引っ掛かってた「九人のプレーヤー」って部分。DH制は10人だもんねぇ?グラウンドに立ってる選手が9人ってことか、って勝手に解釈。最初の一文しか読んでないから分かんないや。



矢貫くん、1軍合流らしい。 [矢貫俊之]

おっ、矢貫俊之投手は一軍昇格?
ダース投手の代わりに、矢貫くんと榊原投手が1軍へ上がると載っています。ホント?
 ⇒ 日経ネット:結果残せなかったダース 日本ハム

公式サイトの紅白戦のレポートを見ると・・・。
 紅組先発のドラフト3位・矢貫選手も初回に稲葉選手とボッツ選手に連続二塁打を浴びて1点を失いましたが、2回を3安打1失点とまずまずの内容でした。即戦力の呼び声高い2人のルーキーが評判に違わぬ投球を披露したのは好材料といえるでしょう。

このまま行っとけーそんな感じらしいです。

実際に観ていないから分からないですけど、2連打されても「まずまずの内容」って書いてあるってことは調子悪くないのかな?
数字だけ見てると心配してしまいますが。
これで開幕1軍ってわけじゃないだろうし、これからも入れ替えは激しくなるみたいだし。毎日がテストみたいで大変ねー。

でも本格的にオープン戦が始まってからよりは、今の温かい土地で身体が動きやすいうちの方がアピールしやすいのかな?



タグ:矢貫俊之

週ベ惜しいっ! [元・三菱ふそう川崎]

今朝起きて、最初に目にしたニュースが千曲川[バッド(下向き矢印)]
だいぶ話がまとまってから発表されたみたいですけど・・・



で。
コメント欄でクローバーさんに教えていただいた「矢貫くんが載ってるプロ野球ai」。
ちょっと見てみたくて本屋を巡りましたが見付からず。

☆☆☆2009.2.15追記☆☆☆
その代わり、週刊ベースボール石塚信寿選手新保大輔選手が載ってる~(涙)[exclamation×2][exclamation×2]
かっこいい[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

200902121740000.jpg

そうですよね~、都市対抗で爆発してた2人ですもんね。
私は恥ずかしながら他チームのこと殆ど知らないので、名古屋の現状が分からないんですが、記事を読む限りでは「投手力は良いけど打線に不安がある」って感じらしい。
三菱重工名古屋では2人のバットは重宝されるんでしょうか。そうだといいんだけど。

石ちゃんガツーン!石ちゃんコツーン!
昨秋、平間グラウンドに名古屋の加納監督がいらしてて、垣野監督がバットを持ち出して打撃論を熱心に語っている光景が見られました。
移籍したら「ふそう打ち」を修正しちゃう選手もいるだろうし、ちょっと淋しいなぁと思ってたんですが、もしかしたら名古屋勢はそのままかな?
特に石ちゃんの打撃フォームは、顔が見えないほどに肩が下がってますもんね。一般的にこのフォームの是非は分かりませんが、私には格好良くてたまりませんでした。だって結果出してるじゃん。物凄いホームランとか打ってた時は、「外見は石ちゃんだけど、中身は違う人だ!」「中にガチャピン入ってんじゃん?」って思ってたし。(失礼すぎる)


石ちゃんと西郷さんのチケット

そうそう、打撃フォームってスタンドから見てると、横からと真後ろからしか見られない。(外野開放されてない会場が多いから。)
なので、ふそう打撃陣の正面からの映像って貴重(私にとってはだけど。)
昨年の都市対抗チケットには、石ちゃんの真正面からの打撃フォーム。本当に身体が斜めってる。これで打てるんだから凄ぇ❤
そして奥のチケットは西郷泰之選手のもの。これは正面じゃないけどね・・・とにかくご本人が仰るには「もっと格好いい写真にしてくれればいいのに(苦笑)」ってことでございました。えぇ私もそう思いますけど、西郷さんは何してても素敵だから大丈夫です。(フォロー)


新保っさ~ぁん個人的な思い出として、2005年の都市対抗・・・
月次処理で一番忙しい日、当然ながら終電を過ぎても終わらせなきゃいけない仕事。でも、18時過ぎに職場のネットで試合速報をチェックしてたら、新保が先頭打者ホームラン!
もうね~・・・・「ごめん!明日の朝早く来て処理やるから!」と頭下げて、仕事残して逃げ帰りました。

そのまま、六本木の職場から東京ドームへダッーーーーシュ!!!
うちわ持って、スタンド入って・・・
ぎゃ~~~~!にぃぼぉぉぉぉ~~~~~!!!!
植山って誰だ~~~~~~!!!!あいつすげぇぇぇ~~~~~!!!

ホントねー、当時の職場のみなさんゴメンナサイ。はい、社会人失格です。
でもさ~、普通行っちゃうでしょ。ついこないだ病院の待合室で目の前にいた人が、東京ドームでホームランだなんて。行かない方がおかしいって。いや、それ以前に社会人失格なんですけどね。失格でもなんでもいい、私は新保が観たかったんだぁぁぁぁぁ!!!!!文句あっか。



そして、相変わらず「休部」ではなくて「廃部」と書いてある。
違うよ!って反論したいけど、ここまで来ると何が違うのか分からない(-_-;)
数年後に誰かが、木更津キャッツアイ(古っ)みたいに「野球やろうぜ!」とかって言いだす可能性もあるってこと?
社員のみなさんは、野球部員が居なくなってどう思ってるのかなぁ?年明けてから元住吉行ってないから、お話聞く機会も無いんですけど・・・でも私と仲良くしてくださってる社員さん達は、たいてい野球部を贔屓している気が。(じゃなかったら浜スタも東京ドームも行かないもんねぇ。)


んでもう1つ。
選手の移籍先一覧が出ていますが、【JR東日本】佐藤レナン勇内野手って^^;
勇くん現役復帰ですか?オマケに大士が行方不明になってます。
これは間違いですね(笑)JR東日本に移籍したのは、勇選手じゃなくて佐藤大士投手

惜しいね!


『本気』と書いて、『わたなべなおと』と読む。 [渡辺直人]

先日コメント欄でヒマワリさんに教えていただいた楽天携帯サイト。
渡辺直人選手のスペシャルインタビューが4回に亘って掲載されました。

有料登録していないと閲覧できないので、どうしようかと迷いましたが・・・
平間や元住吉へ通ったり、ふそう選手がちょこっと載ってるだけでその雑誌を購入しているのを考えると、まぁそんなに痛い出費でもないか?!

内容は「城西大時代」「三菱ふそう川崎時代」「プロ入り後」「これからのこと」と、こんな感じで構成されていました。(多分ね)
私個人的な感想としては「お腹いっぱい。残してもいいですか?」って感じ。胸焼けして息が詰まりそう。社会人時代の部分だけ保存して、登録解除しちゃいました。

当時の記事。2004年のスポニチ大会で首位打者を獲得した話も。
大会史上最高打率 .769でしたよね。NTT東日本戦では6安打してましたもんね・・・その陰で3失策でしたが。

そして、その直後の活動自粛のことも語っていました。
他の選手たちが口を揃えて言っていた(というか色んな記事に出ていた)気持ちとは少し違うみたい?


キャンプも中盤を迎え、激化している楽天の内野手戦争への意気込みも載っています。
 ⇒ 河北新報:「1番遊撃手」の座渡さない 渡辺直鍛え抜く 楽天


今週の週刊ベースボールにも渡辺くんは載っています。意外に掲載率高いですよね。
結果を残してるし、注目されているってのは勿論ですが、記事を書きやすい選手なのかなぁって。誌面に載せやすいコメントを沢山言うのでしょうか?


いつの写真だか・・・私は『本気』が苦手です。
物凄い努力をしてシッカリ結果を出しても、それを感じさせず飄々としていたり照れちゃってる人をカッコイイと思ってしまいます。そして飄々としている部分にばかり憧れて、影の努力を真似しようとしないから中身の無い人間になってしまいました。

渡辺くんに関する記事を読むと、たいていが強気で前向きな発言をビッチリ埋め尽くした文章が多いです。苦手なんですよ(-_-;) 自分には出来ないから。
もちろん渡辺選手のことは好きですし、ご本人がそういう発言をしているからこそ記事になるんでしょうし。う~ん。

とはいえ、グラウンドへ行くと、声をガンガン出してる選手を格好良いと思うことも多々。
西澤選手や梅原選手達の声に、何度気分が盛り上がったことか。やっぱり活字苦手だから、身構えて読んじゃうのかなー。



私はスポーツをしない割りには、競技経験者の知人に恵まれている気がしています。
試合はもちろん、サーキット、膝の角度、メンタルの保ち方、目標とするステージ、他選手の分析、ビデオの録り方、天候との共存、加速度グラフ、一瞬でも速くゴールを駆け抜ける方法、一瞬でも長くこの世界にしがみつくための方法・・・

私が受け止めてないだけで、みんな本気だったな・・・今さら気付いても遅いけど。
目が血走ってた子もいたし、試合のストレスで胃が壊れた子もいた。惨敗してサングラスで涙を隠してた子も・・・そういう人達が近くにいたのに、私はいいとこ取りばかり。楽しいだけで、なんも学ぼうとしなかったかも。

日産の名手が「俺は頑張ってんねんぞ」っていとも簡単に何度も仰ってたけど、あそこまで実績のある方から放たれる言葉は重かったです。
あの数々のプレーは天性のものじゃなくて「頑張ってん」だったんですよね。

みんな本気で頑張ってんだなー。

本気になったことあったかなぁ・・・
国家試験なら必死でやったけど。『本気』とは少し違うかも。あれは意地だ。



[野球]   [野球]   [野球]



オマケでこんなもの。昨年末の平間グラウンドでの光景ですが、球出ししている長谷川進野選手が映せなかったのが悔しい。




後方にいる2人組は、楽天の鉄平&中村の両選手。
渡辺選手の肩越しに見える、バランス崩してる投手は矢貫俊之投手です。
意外と豪華なメンバーだったんですね・・・いまさら。


タグ:渡辺直人

2008年にさよならして、2009年の春待ち。 [元・三菱ふそう川崎]

先週のことですが、神奈川県ベストナインの表彰があったようです。

市川和樹選手と新保大輔選手(端っ子は勇選手)
様々な規制に阻まれて、三菱ふそう川崎のみなさんが表彰されることはありませんでした。
外野手に新保大輔選手市川和樹選手の名前が無いだなんて嫌だわー。あんなに打って、あんなに走って、しっかり守って、脚まで攣らしたのに。

植山選手


植山幸亮選手だって日本選手権予選で大当たりだったのにねー。
(最終打席で、日産・伊藤選手の好プレーさえなければ首位打者だったんだからー。)
ふそう選手が受賞するはずだったポジションは「該当者なし」でいいんじゃねーの?と思うのは、ファンの醜い悪あがきなんでしょうか。

デスクトップの壁紙にしている集合写真を見つつ、「みんなが一番だよねー(≧∀≦)」と思う。だって第一代表だよ。秋も県1位だよ。みんなが一番です。


三菱ふそう川崎からは、唯一、佐藤栄一マネージャー特別功労表彰に選ばれました。
栄一さんおめでとうございます^^

佐藤栄一さん新聞記事を読んでいると、少し違和感が・・・あっそうか。
 また、約10年間にわたり三菱ふそうのマネジャーとして活躍し、同チームの都市対抗優勝3回(00、03、05年)に尽力したとして特別功労表彰を受けた佐藤栄一氏は「三菱ふそうの代表のつもりで受け取った。全国各地に行ったみんなの励みになれば」と感慨深い様子だった

栄一さんに肩書が無く、「佐藤栄一」になっているのがなんかね・・・何とも言えない淋しさとともに、本当におつかれさまでしたという気持ちが込み上げてきます。ありがとうございました。

横浜球友クラブさんのブログに、総会の様子が写真付きでレポートされています。
 ⇒ 球友日誌:2月4日 抽選会・総会(ベストナイン表彰式)

栄一さんの写真も沢山ですね。ただ、授賞式の会場って思っていたより小さいんですね。写真でそう見えるだけで、実際には雰囲気も違うのかもしれませんが。


余談ですが、こういう個人賞ってさ、選手にとってはどのくらい重要なんだろう。
私としては、トロフィーや賞状はずっと大切にするもんだと思ってたんですが・・・。
以前、ロッカーの片付けを邪魔していた時に、あるトロフィーが置きっぱなしになっていました。よく見るとプレート部分には某現役選手の名前が刻まれていて・・・「大変!こんな大事なもの忘れてってる!」って焦ったんですが、要らないから置いて行ったっぽい。箱を開けた形跡もなかった。
そっかー、そうなのねー。新しい一歩を踏み出すために、受賞した事実だけを「自信」として心に刻み、モノは非情に捨てて行く。ってことかなー。勝手に良い様に解釈しております。


[野球]   [野球]   [野球]



東京スポニチ大会の出場チームが発表されたみたいで、スポニチにもJABA公式サイトにも掲載されていましたね。
スポニチ大会の組み合わせは今月下旬に発表とのこと・・・「下旬」ってアバウトすぎる(-_-;)
月末ギリギリだと観戦予定が立てづらい。毎度のことだけど、組み合わせ決まったら、さっさと発表してほしいんだけどなー。東海勢の試合に行けなかったらショック大きすぎる。

ふそうOBでスポニチ大会に来ないのは、JR北海道福山・吉田)・トヨタ自動車(川尻)・東海理化(堤)・三菱重工長崎(平野)。なんだぁ~、可愛い子たちが来ないじゃないかぁ!がっかりだ(-_-;)
でもまだ3月だもんね、仕方無いよねー。出場する選手たちの勇姿を楽しみにしたいと思います。


スポニチには西郷泰之選手(Hondaの記事が出てました。
三菱重工横浜の記事は、ネット上では出て無いんだなぁ。紙面や携帯サイトにはちゃんと掲載されてたのに。
 ⇒ スポニチ:ホンダ 西郷爆発誓う

同じくスポニチに載っていた長野久義選手(Honda)は巨人入り確定?なのかな。
じゃぁ今年のドラフトまではシッカリ応援しなくては!巨人に入ったら応援するわけにはいかないもん。玉木重雄さんがいるからって、栂野投手がいるからって、巨人を好きにはなれないのさ。
ところで、スポニチの写真で長野選手に球出ししている選手は誰???

でもさ・・・
「仮に今年のドラフト時期に(長野が)故障などで満足にプレーできない状態でも1位で指名する」
ってコメントも出てたけど、それはどうなの?万が一、致命的な故障だった場合でも指名するってこと?それはさすがに宜しくないのでは・・・。
他の指名待ちの選手にも失礼だし、巨人ファンにも失礼だし。
これじゃ球団のマネジメントがおかしいと言われても反論できないよねー。

西郷泰之選手それだけに、Hondaには頑張って都市対抗に出て活躍していただかないと。

だってさ、万が一Hondaが都市対抗に出られなかったら、西郷さんは補強選手としてJFE東日本とかかずさマジックのユニフォームを着る可能性も出てくるわけでしょ???
それは~・・・それは~・・・あ~、ちょっと面白いかも^^;
だって西郷さんが千葉県チームのユニフォーム着るなんて、今まで考えたことも無いけど、もしかしたらもしかしたで実現しちゃうかもしんないってことだし~o(≧∀≦)o

・・・って、Hondaが予選落ちするのを前提に書いてしまいましたが。失礼しました。今年もHondaの応援で騒ぎたいです。(でもJFEでもかずさでも騒ぎたい。)
とりあえず今シーズンは思う存分、思い残すことなく、長野選手の応援しておきます☆


[野球]   [野球]   [野球]



毎日新聞にNTT東日本・垣野多鶴監督とJR東日本・堀井監督の「師弟対決」に関する記事が。
 ⇒ 毎日新聞:師弟監督、東京対決へ NTT東日本・垣野監督とJR東日本・堀井監督

堀井監督&垣野監督以前もグラスラに同じテーマで記事が載っていましたよね。
・・・と思ったら、週刊ベースボール最新刊の社会人野球ページにも同じ記事が^^;やっぱり注目されるお2人なんですね。
都市対抗で【三菱川崎x三菱岡崎】の対決があったとき、ふそう社員の方達から「この対決は色んな意味があるんだよ」と言われたのを覚えています。「単なる三菱対決じゃないんだよ」と仰っていました。

JR東日本のスケジュールを見る限り、まだ両チームのオープン戦対決は無さそう。一番早くてスポニチ大会、もしくは東京都春季大会で対戦があるかもしれないですね。

そういえば堀井監督って体調大丈夫なのかな?続投ってことは大丈夫ってことですよね。
昨年のOB会でお姿拝見したんですが、思っていたより小柄でビックリしました。
プロフィールを見ると177cmってあるし決して小さくは無いんですが、勝手に185cmくらいあると思ってたんで・・・それに周りにいらしたのが、巨大なふそうOB達だったし。


[野球]   [野球]   [野球]



最後になりましたが、横製さんのサイトに斎藤圭太投手のインタビューが掲載されています。
相変わらず、和み系な方です。
 ⇒ チーム紹介:「絶好調!皆さんの期待に応えたい」

それと、ライターの横尾さんのブログに、JR東日本へ移籍した佐藤大士投手の姿が載っています。後ろにいらっしゃるのは堀井監督ですね。
 ⇒ やっぱり現場はいい!!

こちらは日ハムの国頭キャンプで汗を流す矢貫俊之投手の姿が。
キャンプ中に1・2軍の入れ替えってあるのかな?3月上旬に鎌ヶ谷でイベントがあるそうですが、出来る事なら戻ってこないで1軍のオープン戦に帯同してほしいですね。
 ⇒ 道新スポーツ:即戦力投手の最年長ルーキー矢貫 精神の支えは「何くそ魂」




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。