So-net無料ブログ作成
検索選択

みんなGWどこも行かないの? [元・三菱ふそう川崎]

オトコマエ集結
植山幸亮選手(右)のお誕生日を祝うため?!
石塚信寿選手(左)新保大輔選手(中)が、大森グラウンドに集結^^おめでとうございます。
NTT東日本・安田武一コーチもお誕生日^^しかも区切りの歳ですか?おめでとうございます!)


栄一さん、お腹見えてるよ。
マネージャー佐藤栄一さんも顔を見せて、なんだか賑やか・・・
それどころか、観客の半数くらいはFUSO関係者&FUSOファンだったかも。
せっかくGWで快晴なのにね(笑)っていうか、平日だし。それでもみんな、観に来てる。

そして、口々に「植山って大きいんだね」と今更ながらの確認事項。
三菱ふそう川崎にいたら気が付かないこともあるさ、そりゃ。



[野球]   [野球]   [野球]



オープン戦:【東京ガス vs. 三菱重工名古屋】@東京ガス大森グラウンド

試合は簡単に。

セカンドからスタート!センターへヒット!
植山幸亮選手は7番DHでスタメン出場。
2回裏、2死1塁での打席。ヒットで出塁し、2死1・2塁とチャンスを広げ、東京ガスの先制点につなげます。
植山選手自身は3塁まで進みますが、ホームへ生還することは出来ず。

4回裏にも、1死1塁からにセンター前にヒット!(あれ?2塁打だっけ?忘れちゃった・・・)
この日は2打席だけでお役御免。シッカリ打ってお仕事終了です[ぴかぴか(新しい)]


石ちゃんはヒット無し(涙)石塚信寿選手もスタメン出場。4番サードです。
4回表無死2塁から四球で出塁し、三菱名古屋の初得点に貢献しますが、今日の出塁はこの打席のみ。
あとはセンターフライとファールフライとレフトフライ。
最後はショートゴロ併殺打で試合終了に・・・残念[バッド(下向き矢印)]

守備では7回に、サードからファーストへ。
コロコロと選手が交代してきたので、最後はベンチに引っ込んじゃうかな?って思ったらフル出場でした。お疲れ様です。


オマエが一番かっこいいんだよ!新保大輔選手はベンチスタート。
試合後半はベンチ前で素振りをするなど、ちょっと(観てるこっちが)うずうずするような場面が続きます。
途中、一塁ベースコーチにもついちゃって、もしかして今日は出してくれないのかな、と不安に[バッド(下向き矢印)]

8回表、三菱名古屋の追い上げムードで迎えた2死2塁。
新保選手が代打で登場!
すると、あっさり過ぎるくらいタイムリーヒット!
馬場(うまば)選手がホームへ生還し、東京ガスを追い詰めます。

馬場選手ホームイン!


お出迎え~。
出塁したら、即座に橋本選手が代走に出され、新保選手はベンチに戻ります。な~んて生産性の高い選手なんでしょうか!さすが。やっぱり一番かっこいい[揺れるハート]


大島一修投手スコア
試合は東京ガスが逃げ切った感じに見えますが・・・
途中登板した東ガス・大島一修投手、ヤバかったですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
帽子を投げ飛ばしながらの投球が格好良かったですが、そんなことも言ってられないくらいの内容でした。
(帽子飛ばす投球といえば矢貫!観に行かなきゃ!)


がんばれよ!
最後は握手で健闘を誓い合います。


明日は鶴見で東芝戦。
東芝には長谷川、井川、市川と3選手もいるので、人数的には今日より豪華。
でも朝10時からなんだって~。無理。起きられない。

おっ!渡辺直人選手のタイムリー2塁打打ってる。お腹いっぱいの一日でした。


[野球]   [野球]   [野球]



ところで・・・・

誰だろう~?

今日、この選手っていましたよね?
ずっと「見たことあるな~」って気になってましたが、結局、帰宅してから「専修大の子!」と思い出しました。でも名前は分からず。あとでグラスラ調べてみようかな。

=== 調査結果 ===
「山田晃典選手」というらしい。まさか一瞬見ただけの選手が2年半後に判明するとは。



室内練習場
大森グラウンドの敷地はものすごく広い。
バスが切り返さなくてもUターンが出来るほどの広さ[たらーっ(汗)]
まだ新しいのかな?
室内練習場もベンチも全部が奇麗でした。
でも夏は日蔭が無くて暑そう・・・Hondaや立教みたいにスタンドに屋根付けばいいのに。


金網が写り込んじゃうのが好き♪
でもネットの真裏から観る感じと、金網越しの風景が平間みたいでちょっと嬉しい。


府川さんカッコイイ!
あー!府川マネージャー(≧∀≦)
そうだ、ネイルサロン行かなくちゃ[ハートたち(複数ハート)]

そういえば名古屋の監督やマネージャーさんの姿が無い。
どうやらこの日は都市対抗予選の抽選会だそうです。
東海地区の予選・・・凄いチームばっかり集まってるし、長丁場だし、お話聞いてると神奈川よりもずっと大変そう。
予選終わるころには精根尽き果てちゃうなー。
なんで、みんな、そんなエリアに移籍しちゃってんだろう(^_^;) 勝負師の血がうずくんだろうか。
東海地区のみなさん、どうかご無事で・・・東京ドームでお待ちしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お兄ちゃんは2塁手。 [元・三菱ふそう川崎]

最近さ、JABAサイト関東選抜リーグの速報・・・異様に早くないですか?
どうしちゃったんだろう^^; 各試合ごとに結果がアップされるなんて、昨年までじゃありえない。
やっぱり結果が早く分かると嬉しいですね。すばらしい。


そんでもって。
今日(28日)のワールドビジネスサテライトで、企業とスポーツに関する特集が組まれていました。
「スポーツから撤退する企業」の中に、三菱ふそう川崎の文字も。

20090428_fuso1.jpg
この写真じゃ良く見えませんが、2008年11月で一部休止って書いてある。
一部?一部って何?「一時」じゃなくて「一部」って・・・何?
休部とニュアンスが違うのかな~・・・一部以外の誰か陰で活動してたりして。斬新。


そして、もうひとつ・・・トヨタのグラウンドも映ってまして。

20090428_fuso2.jpg
これって川尻一旗投手かなー!?
ホントにこんな写真じゃ分かんないけど、動いてる映像見ると笑顔の口元が川尻くんっぽいんですよねー。誰か観た人いないかなー。判別してくれ。あぁ~、デジタルで録画すれば良かった。


[野球]   [野球]   [野球]



こないだのJABA長野大会。
【JFE東日本xヤマハ】を観ていたら、三菱ふそう川崎のお兄さんが2人いました^^


佐藤ツギオ選手
佐藤レナン勇コーチ(白鷗大学)のお兄さん、佐藤二朗選手(ヤマハ)

市川正美選手
市川和樹選手(東芝)のお兄さん、市川正美選手(JFE東日本)


7回の出場選手
ちなみに、イサム選手も市川和樹選手も白鴎大学出身。

ツギオ兄ちゃんはスタメンで、正美兄ちゃんは7回からセカンドの守備について、「ふそう兄貴対決」の実現。
だからなんだってかんじですけど・・・お2人とも二塁手だったんだなーって。今更気付いてみました。
8回裏の正美選手の打席、前川選手に代打を出されてしまったのでこの試合はバッティングは見られず[バッド(下向き矢印)]

へへっ「佐藤オマエぶつかっただろー!」はみ出し過ぎ
9回表、ツギオ選手は3塁を回ったところでコーチとぶつかる?!
JFE側から抗議を受けるもおとがめ無し。
(コーチと接触しちゃいけないんですね・・・ぶつかったらアウトなんだとさ。ホームランのタッチも本来は駄目なんだってさ。知らなかった。)


掃け!正美!掃くんだ!正美!キレイさっぱり掃いてしまえ!正美!
正美選手は試合後に、1塁ベース周辺の土を掃いて、掃いて、掃きまくりです。
あんまり気にならなかったけど、オリスタの土って乾燥してるのね。


試合はもういっこのブログにちょこっと載せてみました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

長野大会で堤選手と植山選手。 [元・三菱ふそう川崎]

東京ガスと東海理化が出場するJABA長野大会。植山くんと堤くんです♪
これは行くでしょ~!ってことで、24~25日と行ってきました。


まずは堤邦博選手(東海理化)を観に県営球場へ。

堤邦博選手
かっぁわいぃぃぃ~~~~~!

ガヤ選手
堤くんも可愛いけど、周りで写真撮られているのを冷やかすトリカの選手たちも可愛かったです。
「恥っずかしい(笑)」って言いながらのピースvv
トリカも雰囲気のいいチームですね~。
しかもみんな若い。



相変わらず真摯な表情で試合に挑む堤くんです。スコア
七十七銀行との試合は、5-3でトリカの勝利。
(県営はスコアボードに選手名を出さないらしい。)
残念ながら堤くんは試合に出ませんでしたので、試合の様子はもういっこのブログに書こうかと思います。
(七十七銀行側に引退した海老澤誠さんが来てたんですよ!長野で姿拝めるとは・・・ありがたや。)


次はプレーしてる姿を観に行きま~す!
相変わらず脚が長い。

堤くんにバイバイして、すぐにもうひとつの球場であるオリンピックスタジアムへ移動。


オリスタに着くと、すぐに植山幸亮選手(東京ガス)に逢えました。ラッキー♪

スコア
試合は8-1でバイタルネットにコールド勝ちしたようですが、植山くんは打てなかったみたい。
調子悪いのかな?と思ったら、先日負傷してしまったようです。
傷跡を見せてもらったら、ちょっと血の気が引くような場所に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]痛そー!
でも「キャプテンハーロックみたいで格好いいじゃーん」とか思ったりして。言わなかったけど。


25日は【東ガスx東海理化】の対戦カード。
植山くんの写真はここで撮ろうと思ってたので、24日のオリスタでは立ち話だけで写真は撮らず。
でも24日の夜に遊び過ぎて、オリスタの第1試合行く気が起きませんでした[眠い(睡眠)]
しかも雨だしねー。今考えれば、オリスタだから雨でも観戦OKなんですよね・・・行けば良かったかな。いや起きられなかったけど。


で、東ガスは月末のオープン戦に行くことにしました。
三菱名古屋東京遠征があるみたいで、30日に【東京ガスx三菱重工名古屋】のオープン戦が組まれてるんですよね^^そこで改めて植山くんのプレー姿を観戦&撮影できたらな~っと。
(5月4日にもオープン戦あるみたいですけど、これはHonda戦なのかな?)

ちなみに、その30日は植山選手のお誕生日です^^
(NTT東日本・安田武一コーチもこの日がお誕生日のはず。)
観戦しに行く方は、お祝いの心(モノでも可)を持ってグラウンドへ行きましょ~。


[野球]   [野球]   [野球]



駅前
長野駅の善光寺口には、JABA長野大会の告知横断幕が。
こんな真正面のいい場所にあるのに、善光寺御開帳フィーバー中なのであまり気にしてる人はいないっぽい。(傘さしてるから、余計に誰も上を向かない。)
もったいないな~。電飾とか付けちゃえば?(w


ハナミズキかな?長野市内の街道や庭先には、この花がたくさん植えられていました。道が白やピンクに彩られてキレイ。長野市の小学生は、入学すると学校でこの花をもらってくるんだとか。

これってハナミズキですかねぇ?
ハナミズキってもっと花びらが大きい気がしたんだけど・・・鎌ヶ谷ファイターズタウンにもあるやつ。あれは違うのかな?

その鎌ヶ谷で明日(26日)、湘南戦が開催されます。
矢貫くん投げるかなぁ?でも府中市民球場に東京好球倶楽部を観に行くつもりだったし・・・
弥生の邦夫さんも、手伝いで来るみたいだし。ん~、悩む。どうしよっかなー。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ながの

200904251105000.jpg

こんな大雨なのに~
東ガスもトリカもお疲れさまでした。

昨日、「明日[雨]中止っすよ」って
自信満々に言われた気がするんだけど(笑)





ゆう・ゆうき・りゅうた。 [元・三菱ふそう川崎]

JR北海道へ移籍した福山雄投手吉田友輝投手が記事に出ていました^^
 ⇒ 北海道新聞:休部の三菱ふそうからJR北海道へ 新天地で力投誓う 福山と吉田

練習中の2人の写真が出てますね~。記事の内容も詳しくて素敵だ。
メンバー表の写真以外で、こんなハッキリとお2人のユニフォーム姿を見るのは初めて。
似合ってますね^^カッコイイじゃないですか~。


先日のJABA岡山大会。速報をチェックしていたら、福山くんも投げたっぽい。
 ⇒ JABA岡山大会:4月19日 倉敷市営球場 第3試合 2回戦

多分、9回からかな?0点に抑えて味方の反撃を待ちますが、セガサミー相手に惜敗してしまいました。やっぱり上津原投手を打ち崩すのは難しいみたい。強敵ですね。


吉田友輝投手昨年、平間で「北海道じゃ都市対抗まで観られないなー」って愚痴ると、お決まりのように「5月に東京遠征ありますよ」と吉田くんが応えてくれてたのを思い出しました。

福山雄投手

そういやそんなこと言ってたな~。どこと対戦するんだろう。
とりあえず関東の企業チームのHPを巡ってみたけど、今のところ対戦相手らしきチームは見付からず。
JR北海道サイトにも、詳しい日程は出て無い。
いつ頃日程発表なるんだろう。
そろそろ来月の休みを決めないと・・・。



JR北海道と同じく、都市対抗まで観られないっぽい三菱重工長崎。
ホームページが更新されて、「写真集」が出来ていました。
 ⇒ 三菱重工長崎ホームページ > 選手紹介 > 写真集

平野隆太捕手の写真も2枚ありました。(他の選手の後にもちょこっと写ってるけど。)
四国大会終わってからのオープン戦、平野くんはあんまり出て無いけどお休みですかねー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日立市長杯【三菱重工横浜x住友金属鹿島】 [元・三菱ふそう川崎]

急いで会瀬球場へ車を走らせましたが、残念ながら試合には間に合わず。
でもタイミング良く川尻一旗投手(トヨタ自動車)に逢えました。
(川尻くんの履いてたシューズがかっこよかった。)

「僕で同点になって・・・」とのこと。それでタイブレークになっちゃったんですね(^_^;)
無精ひげを蓄えた川尻くん。大人っぽくなった気もしますが、遠征のせいなのか少しお疲れ気味な感じも受けました。(っていうか試合直後だったし当然か。)

「この後、佐々木さんと斎藤さんが出るんで~」と言われましたけど、斎藤くんは前日のヤクルト戦で先発したから投げないでしょ???


[野球]   [野球]   [野球]



◆日立市長杯予選リーグ:【三菱重工横浜 vs. 住友金属鹿島】@会瀬球場

連投の斎藤圭太投手
・・・と思ったら、横製の先発投手は斎藤圭太投手でした。川尻くん疑ってごめん。
横製さんはいい投手多いから、負けた翌日に投げさせてもらえるなんて思ってなかった。
というわけで、2日連続先発の斎藤くんです。


ベンさん佐々木勉選手は3番ショートでスタメン出場。

初回に四球のランナーを1人おいて、初球を左ヒット!
3塁まで進み、押し出し四球で生還。

ライト前ヒット
2回にも四球のランナーをおき、カウント2-2から右前に落とすヒット。相変わらず打撃の調子は良さそうです。


ベンさん斎藤圭太投手は3回に四球とヒットでランナーを背負いますが、それ以外は5回まで全て3者凡退。すごいすごい。

しかし6回、先頭の日美捕手のショートゴロをベンさんがエラー
ゴロをつかめず、拾い直して1塁送球しようとするも、ボールは地面にそのまま・・・いつもの「瞬間的に握力無くなっちゃいましたエラー」

斎藤くん

「長打も打てる」「守備も上手い」と評判のベンさんだけど、私の中のベンさんはこのエラーのイメージが強い。そして高い確率で失点につながる・・・。
失礼ながら、これを見ると「ベンさんだぁ~[揺れるハート]」とニヤけます。

活躍するベンさんはもちろん格好いいけど、実はパーフェクトな選手じゃないベンさんを見るとホッとします。大事な試合の前に手を怪我しちゃうところとか可愛いです。(笑えないけど。)


日美捕手誰が打ったか忘れちゃったけど、センターへのヒットで2塁走者の日美捕手が一気にホームイン。

打つの任せて♪高橋選手
その後、代打・高橋選手がセンターオーバーの2塁打でもう1点。(やっぱり高橋選手やるときゃやります。)斎藤くんは7回終わって降板。7回4安打かな?上々です。


力斗代打で登場
住金鹿島で観たかった福田力斗選手。でも試合開始時はボールボーイ。出る気配無し。
7回に代打で登場!しかし斎藤くんの前に三振に倒れます。粘ったんですけどね~。


やまさき住友金属鹿島の先発は新人・山崎洋投手。
可愛らしい顔をしてるので高卒ルーキーかと思ったら大卒だった。

ユキオ投手


小笠原ユキオ投手も投げたりして。
松本卓選手は見られなかったけど、結構お得な試合でした。


ベンさん良く出塁すんねー。


7回にも四球のランナーをおいて送りバント。
今日は「ベンさんの前には四球走者」というパターンが多いみたい。
そして9回には左へヒット!この試合3本目。良く打ちますねー。

スコア
試合序盤は鹿島投手陣が自滅している感じでしたが、横製も瀧諒太選手がシッカリ決めるところは決めたりして、結局は横製の力が勝っていた感じでしょうか。


阿波野さん市民公園で観た第2試合も風が吹いて来て、ちょっと寒かったですが、こっちの第3試合はもっと寒かった。
捕手フライもだいぶ流されて、捕手がおろおろしてました。

よく分かんないけど友部SAで国武大の子にキャラメルもらったし、
元三菱ふそう川崎の選手たちも沢山堪能できましたし、
阿波野秀幸コーチもちょこっと見られたし、
渋滞もしてなかったし、かなり楽しい1日でした。
めでたし。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日立市長杯【JR東日本x日立製作所】 [元・三菱ふそう川崎]

18日の日立市長杯。元ふそう選手が沢山出るので遊びに行きました。

日立市民運動公園
日立の球場は初めてだったんですが、社会人野球では珍しく外野席まで開放してあってピクニック気分で観戦できます。何かちょっと陸上の春季サーキットを思い出しちゃいました。静岡国際とか水戸国際とかこんな感じでしたよね。

与那覇選手の横断幕
日立製作所側は地元とあって、各選手の横断幕がたくさん。
見辛いですが、右端の与那覇智捕手のは沖縄(?)の海岸をバックに顔写真付き。凝ってます。
移籍1年目なのに、こうやって会社の方達が応援してるんですね。期待の表れでしょうか。


ちなみに窓口で『グランドスラム』が1100円で売ってました。お買い得。
チケット代は500円のようですが、60歳以上およびJABA会員は300円。でも窓口にJABA会員の金額書いてなかったから、使えないのかと思って正規の金額払っちゃった(_ _;) 後で聞いたら提示すれば、ちゃんと割り引いてくれたみたい。もったいなかったなー。スタッフの方は優しかったです^^

大会パンフレットは300円だったか500円だったか・・・。
JR東日本の写真はどこのグラウンドで撮ったんだろう?幕張のグラウンドじゃないもんねぇ?ユニフォームもビジター仕様だし。謎だ、謎。



[野球]   [野球]   [野球]




◆日立市長杯予選リーグ:【Honda鈴鹿 vs. 富士重工業】@日立市民運動公園
到着すると、まだ第1試合が終わってない。
JR東日本の選手たちは各々準備をしたり、ウォーミングアップをしたり。佐藤大士投手の姿を探すと、サブグラで軽くランニング中・・・ってことは、先発なのね。

平井投手試合は終盤で、富士重工業は平井投手がマウンドに。
相変わらずオトコマエな顔を隠しながらのもったいぶるピッチング。


新保じゃね?

あ!新保!(嘘)
西崎捕手でした・・・でも何か後ろ姿が似てる気が。右だけど。
ダメだ。幻が見えるようになってきた。


第一試合スコア
スコアは4-2で富士重工の勝利。
中盤に一気に逆転して逃げ切った感じでしょうか。
5回の猛攻観たかったなー。


早川選手
Honda鈴鹿には狭山から移籍した早川辰徳選手が。
ホームランも打ったようですが、勝利まではあと一歩。



[野球]   [野球]   [野球]



続く2試合目。引き続き、市民運動公園にて。
◆日立市長杯予選リーグ:【JR東日本 vs. 日立製作所】@日立市民運動公園

縞田選手色々と気になる選手はいるんですが・・・・
一番気になったのは、
あの試合前のスクラム何?!
写真の縞田選手のように腕を背に回し、そして気合いの叫び。JRさんって円陣のときにこんなのやってたっけ?
こうやってスクラム組むの見るとさ、ふそうが昨年の都市対抗でやってたの思い出しちゃう。(縁起悪い?)
でも格好良かった^^こういうの好き。若い選手が増えたので、勢いも伝わってきます。


伊波投手日立の先発は伊波孝投手。捕手は与那覇聡捕手。
沖縄バッテリーですね。

伊波投手は初回、ちょっと不安点・・・。
新人の佐藤弦輝選手に2塁打を打たれ、その後は連続四球を与えてしまいます。1死満塁になっちゃいましたが、5番打者の石川寛行選手のショートゴロを6→2→3とホームゲッツー。日立側のスタンドからは大歓声でした。
JR東日本は大きなチャンスに得点できず。痛いですね。


ぴろしさん
JR東日本は佐藤大士投手が先発。
四球で出した走者を2塁まで進めてしまい、ちょっとヒヤッとしましたが、4番の中村良憲選手を三振に仕留めて初回は無失点。三振を奪った瞬間に「うっしゃー!」って叫んでましたけど、いつもそんなん言ってたっけ?(聞こえなかっただけ?)

後ろに座ってたお兄さん達が、その大士さんの姿を見て「かっこい~~~~・・・・」と惚れ惚れ。そしてベンチに引き揚げてくる時、大きさを確認してビビってました(笑)。「背番号が小さく見える」と。


丸山選手に牽制球伊波投手は2回以降いきなり調子が上がったみたい。4回まで被安打2、四球も初回だけ。
5回表、ようやくJR東日本が連打で走者が2人たまりチャンス到来。
市場靖人選手のセカンドゴロを、大久保選手が2塁へ悪送球。
その間に池田将之選手がホームインしてJR東日本が1点先制。

丸山選手2塁へスライディング

日立も5回にチャンスが。
丸山義人選手のセカンドゴロを石川選手がエラー。
丸山選手を警戒したのか、大士さんは執拗に一塁へ牽制を繰り返します。しかし次の与那覇捕手を併殺に仕留めてスリーアウトチェンジ。


1-0で迎えた7回裏。
日立は2死から大久保寛之選手がライト前で出塁。次の丸山選手もセンター前へ打ち、スタートを切っていた大久保選手は一気に3塁へ。ここで大士さん、与那覇捕手の打席でボーク・・・3塁から大久保選手がホームへ還り1-1の同点に。あいたたた。


鈴木康仁投手大士さんは次の8回裏、1死から小林選手に2塁打を浴びた時点で降板。
鈴木康仁投手はその後の打者を抑えて9回終了。


仁くんアウト


9回表、JR東日本にもチャンスが来ますが、走者が3塁に進んでもヒットが出ず。
田中仁選手もホームでアウト。得点ならずです。


試合はこのまま9回終了。タイブレークへ。(リーグ戦なのに延長戦あるんだ~。)
次の試合に控えていたヤクルト選手たちも「タイブレーク面白そう!」と、スタンドへ姿を現します。


重谷選手10回表、田仲勝治捕手の代打・重谷祐弥選手。
1死満塁で高卒新人を出すなんて期待されてるんですね~。

・・・で、まぁスタンドにいなかったので観られなかったんですが、
代打勝ち越し満塁ホームランでした。
凄い凄い!これで5-1です。

縞田選手オトコマエだ

10回裏からショートには縞田拓弥選手。
(一塁には齋藤達則選手。)
縞田選手は新人さんだったんですね。
昨年もこんな感じの笑顔でニコニコしてる選手いませんでしたっけ?気のせいか。
ま、なんにせよオトコマエです。


小林選手日立最後の攻撃。
最初の1死満塁の状態で、鈴木投手がいきなり死球で押し出し1点
ここで石黒基輝投手に代わりますが、レフトへタイムリーを打たれてさらに1点

スコア
四球を与えて2死満塁と、サヨナラ負けのピンチになりましたが、最後は今日当たっている小林選手をライトフライに打ち取ってチェンジ。試合終了です。


試合終了
中盤まではポンポン進んだ試合でしたが、結局は長丁場でした。(って程でもないか。最近の社会人野球は本気で試合時間が短いから、3時間もやってると長く感じる。)お疲れ様でした。



[野球]   [野球]   [野球]



鬼崎新田ユニフォーム
ヤクルトの選手が出てきたので、この2人だけ撮って、会瀬球場へダッシュ。
裾のデザインはプロ野球ならではですね。アマチュアじゃ許されないかも(w

ところで・・・ヤクルトも大会規則に則って試合するんですよね?(当然か。)

じゃぁ、ベースコーチはヘルメット?
コーチはラインから出たら怒られる?
マウンドに内野陣が集まったら怒られる?
捕手は自分1人で着替えたらダメ?

怒られるところも見てみたかったけど、そんなことより川尻くんです。即移動。
近くて素敵♪


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日立市長杯覚え書き+桑元監督。 [元・三菱ふそう川崎]

ああはは。
重谷が観たくて日立まで行ったはずなのに、
タイブレークからの代打満塁ホームラン見逃した(_ _;;;;

本日の予定:
 [Honda鈴鹿x富士重工業] 鈴鹿へ移籍した早川を見る。
 [JR東日本x日立製作所] 5回くらいまで大士さんと重谷を見る。あわよくば縞田も。
  ↓(球場移動) ↓
 [トヨタ熊本GL] 川尻くんと徳丸さんを観る。あわよくば福田も。
 [三菱横浜x住金鹿島] ベンさんと斎藤くん、松本卓と福田力斗を見る。



試合前の大士さん

重谷選手
佐藤大士投手(JR東日本)が、怪しい動きをしながらも好投していたので球場を離れられず。
9回終っても決着つかずにタイブレークへ。ますます離れられず。
そして重谷祐弥選手(JR東日本)が満塁ホームラン!
でも見逃した(泣)


ダッシュで会瀬球場へ移動したんだけど、ちょうどトヨタとラークスの選手が引き揚げてくるところ。終わってた~(_ _;;;;
あっでも、川尻一旗投手(トヨタ自動車)徳丸哲史コーチ(熊本GL)が話しながら歩いてる。
とりあえず間に合った。


和樹☆哲郎
こっちの試合もタイブレークだったんですね。「打たれちゃいました」と川尻くん。
調子あんまり良くないのかな?二次予選も東京ドームでも活躍してほしいな。
右側は、訳も分からず川尻くんに引っ張り込まれた渡辺哲郎捕手。いい人だ。


べん☆けい
先発の斎藤圭太投手は好投。
ショートは佐々木勉選手は失点につながるエラーもしましたが、3安打と活躍でした。

佐々木選手は帰る途中のサービスエリアで偶然お逢いしましたが、あの時間から横浜方面へ帰るんですね。着いたら凄い時間になりそう。お疲れ様です。
ん?今日帰るってことは、決勝トーナメントに残れなかったってことなのか。残念。



元マネージャーの佐藤栄一さんから、高校野球の春季神奈川大会の写メをいただきました♪

桑元監督
分かります???武相高校の監督になられた桑元孝雄さんです。
【武相x神奈川工】の試合があったそうで、栄一さんが応援に行かれてたそうです。
結果は快勝で、見事に勝ち上がりました☆明日は横浜商大と試合があるそうです。
神奈川はベスト8に残るだけでも大変なんだねー。がんばって勝ち上がって欲しいです^^



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天・平石ブログに三垣さんのこと。 [元・三菱ふそう川崎]

楽天・平石洋介選手のブログに、三垣勝巳選手(三菱自動車岡崎)の名前が。
 ⇒ 質問に|平石洋介オフィシャルブログ「going 野球道」

平石#33
真ん中辺に出てますね。同級生なんだー。
平石ってトヨタ?だっけ。PL出身だったんですね。
社会人選手は愚か、ふそう選手の学生時代って殆ど知らないなー。


三垣#33

そういえば、今は2人とも同じ背番号。
みんなそんなに#33が好きか?
三垣さんも西郷さんも矢貫くんも、今年から#33だし。偶然(?)とはいえ、なんか変な感じ。



国民的・元彼でね、昨日知ったんですけど。
佐藤イサムってリカちゃんの元彼だったんですね。

あ、お人形さんの話です。
国民的お人形の歴代彼氏の中に名前がありました。
ということは、国民的な元彼です。

男兄弟で育ったせいか、おにんぎょさん遊びをした経験が薄いので、私は知らなかったんですが、これって有名な話なの?
(そういや昔、リカちゃん電話掛けまくって親に怒られた覚えが・・・。そしてダイヤルし間違えて、大手広告代理店にかかってしまったことも。)

「佐藤イサム」で検索すると、リカちゃんの元彼のお顔を見ることができます。
たしかに可愛いけど、目が丸過ぎて男としての魅力は欠けるか?!
佐藤レナン勇くんの勝ち。



今朝(am4:00)起床したら、寒すぎて、即座に日立市長杯へ行きたい気持ちを断たれます。
仕方がないので鎌ヶ谷2軍球場の陶器市に行って、細かい物をお買いもの。(2軍は遠征中なので誰もいないと思ったんだけど、室内練習場には人の気配も。誰がいるのかまでは分からず。)

明日どーしよっかなー。
日立で重谷観たいしなー。大士さんも投げるなら、なおさら観たいしなー。
でも同じ時間に、川尻くんも投げたらどうしよー。
斎藤くんは今日投げちゃったみたいだし・・・徳丸さんの姿でも拝みに行くか?

でもこないだ、ふそう野球部OBに「まだ、ふそう(選手)の試合観に行ってんの?!」って言われたばっかりだし(-_-;) あんまり行かない方が良かんべか?

明日起きたら決めるべし。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。