So-net無料ブログ作成

東京一次メモ。 [社会人野球]

◆第一試合
ゴールドジム10‐8東京好球

◆第二試合
東京弥生3‐2東京城南
(雨天コールド)

◆熊球‐WIEN'94
(雨天順延)


【明日の試合予定】
・熊球‐WIEN'94
・ゴールドジム‐武蔵野
・REVENGE99‐東京弥生


※東京弥生クラブの試合の様子はこっちのブログに。
 永井選手、そんな光景どこで見たんですか(笑)


(もうちょい仮)西郷さん容赦無し。 [元・三菱ふそう川崎]

前半戦のスケジュール約2年ぶりの笠幡球場。相変わらず駅から遠い。
でもお天気も良かったし、片道30分くらいかなぁ~。
いい散歩になりました^^

笠幡Gには日程表が掲示されてるんですね。
別紙で6月の日程表もいただきました。ありがたい。


◆オープン戦:【Honda vs. トヨタ自動車】@笠幡グラウンド
[トヨタ]
9荒波 / 6秦→6乗田 / 9荻野 / 3的場 / DH川端→PH廣瀬→PR引本 / 7秋田 / 4坂田→PH保良 / 5高阪→PH田中 / 2渡辺→PH藤原→2二葉→PH山木
P:川尻(4回)→山口(1回2/3)→三次(0回1/3)→大谷(2回)

[Honda]
7吉岡 / 4川戸 / 9長野 / 3西郷 / 5多幡 / 8小手川 / DH岡野→PH上岡 / 2佐伯 / 6矢尾
P:大田(5回)→角田(2回0/3)→尾崎(0回2/3)→日野(0回1/3)→河原井(1回)


えーい!目ぇつむって投げちゃえ!渡辺さんだー。
トヨタの先発は川尻一旗投手。おっと、ラッキ~♪でも本当に先発要員だったんだ。
バッテリーを組むのは渡辺哲郎捕手。先日の日立市長杯で写真撮らせてもらった方だ。(覚えた)


初回は三者凡退に打ち取りましたが、2回に小手川選手がライトへ2点本塁打を打って2失点。
そして3回、吉岡選手と長野選手を塁に置き、西郷泰之選手がレフトへタイムリー2塁打で1失点。

西郷vs川尻
西郷さん、後輩が可愛くないんですかぁ?(泣)容赦無し[たらーっ(汗)]

川尻くん
次の多幡選手に四球を出して一死満塁。
さっき2ランを打たれた小手川選手が二塁ゴロ、
二塁封殺の間に長野選手がホームインで1失点。

4回には当たってる吉岡選手に右オーバーの2塁打を打たれますが、なんとか無失点。

というわけで、川尻くんは4回4失点(6安打?2四球)でした。
(ネットで隠れているけど、喋っている相手は西郷さん。)


大田投手一方、3回までに4点取られたトヨタ。
Honda先発の大田投手の好投と、内野陣の守備に阻まれて得点につながる気配無し。


川端選手をお出迎え

4回に連打でつかんだチャンスに、高阪選手がセンター犠牲フライで1点。次の渡辺捕手の二塁ゴロを、川戸選手がエラー(?)をする間に秋田選手が生還して1点。
トヨタが2点返します。






  << とちゅう >>





河原井ずっと攻め倦んでいたトヨタ。
9回に河原井投手がマウンドに上がってから反撃に出ます。
・・・っていうか、河原井投手がボロボロすぎ。

保良が左安打
トヨタは廣瀬(→代走・引本)、保良、田中、山木と代打を出しまくり。どんだけ選手いるんだか[あせあせ(飛び散る汗)]
いっぱい居ていいなぁ~。その分、チーム内の競争率は高いんだろうけど。

一死も取れないうちに、河原井投手は田中選手に2点タイムリー、無死満塁から荒波選手にタイムリー、荻野選手の3塁ゴロをホームへ返球するも逸れて1点
ストライクもほとんど入らず、引本選手にはストレートの四球でした。
結局9回に4点を取られて、ようやく3アウト。試合終了。


試合終了スコア
どうにかこうにか逃げ切って、Hondaが9-7で勝利しました。


こーだ選手
観たかったHondaの開田選手、上田選手、筑川投手は出番なし。
筑川投手はボール係、上田選手は関東選抜リーグ(東京ガス戦)に続き一塁コーチでした。

トヨタの福田選手、佐野選手も出てくることは無く・・・
そもそも、この2人は居たのかも見付けられず。残念。

トヨタは当日移動だったのかなぁ?
お疲れなのか、ちょっと精彩を欠いたトヨタ勢です。

ただ、トヨタのユニフォーム袖についてるエンブレムが格好いい!
ダイヤモンド旗っていうんでしたっけ???(忘れた)
黒獅子とは違う色合いで、トヨタのユニフォームに良く馴染んでる。
「チャンピオンってかっこいい・・・」って何となく感じました。


笠幡グラウンドは相変わらずお客さんが多いです。
そして、その殆どがHondaのキャップを被っています。社員の方や後援会の方達なんでしょうかねぇ。被って無い方が目立っちゃいます。(平間でFUSOの帽子なんて被ってたら、浮きまくりだ。)

「ほら、あの#33だよ」と、移籍してきた西郷さんのことも気にしてらっしゃいました。
でも「強いんだろ?」とか「東芝府中にいたんだよ」とか、埼玉での知名度は低いようです[たらーっ(汗)]
そーだよねー。予選で当たらない限り、他チームなんて気にしないもんねー。

移籍直後のインタビューなどで「Hondaは若い選手も絡んで来てくれる」と書いてありました。
傍から眺めてるだけですが、西郷さんの口数がFUSO時代より多くなった気がするのはそのせい?
某氏が仰ってましたが、西郷さんは相当面白いけどそれを表現する術を持ってないんだって(笑)
Hondaの若い衆に鍛えられて、東京ドームのヒーローインタビューで爆笑をさらえるか?!

ウケ狙い(?)のヒーローインタビューといえば、昨年の松下電器の「サイコーです!」。
私、嫌いじゃないです・・・(今更言うなって感じですけど。)
そりゃスベってたかもしれないけど、少なくとも松下側のスタンドは盛り上がってた気がする。(マスコットガールの子が一番はしゃいでたけど。まるで自分がホームラン打ったかのように。)
あれだけ派手な勝ち方したんだから、あの発言くらい何てこと無い・・・っていうか、あの程度で「舐めてる」って批判してる関係者がいること自体にビックリでした。(教科書通りの受け答えなんかされたら、面白味のない選手だなーって思ってしまうかも。印象にも残らないってーの!)
インタビュー受けた2選手が普段どんな意識で野球に取り組んでるのか知らないですけど、あのインタビューを見る限り、特に舐めてるようには感じなかったけどなぁ~。
グラスラの「ニックネーム」「趣味/特技」だって、結構楽しみにしてるファンは多いと思うだけど。あのプロフィール欄で遊んでる選手を蔑んでる人もいるってことが分かった時は、まぁ、それなりに、ショックでした。だからって反論もできませんでしたけど。



トヨタ練習中
Honda作戦会議中
試合後、トヨタは練習、Hondaはミーティング。
両チームの二次予選の健闘を祈ります!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

かさはた。 [元・三菱ふそう川崎]

200905261222000.jpg

HondaとTOYOTAのオープン戦。

TOYOTAの先発は川尻一旗投手でした。らっきー。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライバル宣言は如何に。 [元・三菱ふそう川崎]

色んな方が色んなところで言っていることですが・・・
いつの間にか交流戦が始まっていました。まったく気付かず。

そこで、毎年恒例の「ライバル宣言」をチェック。
 ⇒ プロ野球選手会:ライバル宣言
 ⇒ スポニチ:プロ野球交流戦ライバル宣言

三菱ふそう川崎OBの加藤武治投手(横浜)渡辺直人選手(東北楽天)矢貫俊之投手(北海道日本ハム)の3選手もしっかりコメントが掲載されています。
三菱川崎OBをライバルに挙げてる選手もいますねー。対戦あるかな?

矢貫くんはMなのか。まずは、気持ち良く打ちのめされる舞台に立たないとね~。
小杉陽太投手(横浜)は、答える気が無いのかな(笑)
あちこちにある「○○のとき一緒だったから」という文字を見てると面白いですね^^興味深いです。


三菱重工長崎は明日から東海遠征だそうです。
三菱名古屋や三菱名古屋とのオープン戦が組まれているので、観たくてたまりません(>_<)
さすがに行けないけど・・・平野くん、観たい観たい。



[野球]   [野球]   [野球]



以前、コメント欄で教えていただいた書籍3冊。
三菱ふそう川崎の選手が載っているというので、仕事帰りに立ち読みしてきました。

キミも甲子園球児になれる!

キミも甲子園球児になれる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 単行本
野球・ピッチング―世界レベルの投球理論で投げる (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

野球・ピッチング―世界レベルの投球理論で投げる (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

  • 作者: コスミック出版編集部
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本
野球・バッティング―世界基準のフルスイングで打つ (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

野球・バッティング―世界基準のフルスイングで打つ (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

  • 作者: コスミック出版編集部
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本


西郷さん、西山さん、斎藤くん、長谷川くん、堤くん、福山くん、吉田くん、矢貫くん・・・
そして、かずさマジックと茅ヶ崎クラブまで。お腹いっぱい。

そして何よりも・・・
『キミも~』の西郷さん、今まで見た西郷さんの写真の中で一番格好いい!!!
人の好みは色々あるとは思いますが、私の好きな西郷さんの部分が写ってる❤
八重洲ブックセンターで、ひとりにやけていました。今度買いに行こ~っと!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫3回無失点。 [矢貫俊之]

先日22日の【湘南xフューチャーズ】で、矢貫俊之投手が先発登板したそうです。
(もちろんフューチャーズの選手として。「フューチャーズ」とは育成目的のイースタンリーグ混合チーム。公式戦ではありません。)

去年の今頃の矢貫だぜ。観に行った方に教えていただいたんですが、「多分だけど、3回まで投げて0点だった」とのこと。
3イニングってことは、打者一巡で交代ってことなのかな。これでフューチャーズでの登板は4度目(多分)。そろそろ公式戦のマウンドに戻って欲しいところです。

はやく試合で笑顔が見たいですねぇ。



トヨタ自動車は明後日から関東遠征に来るみたい。
 ・5月26日 vs. Honda(笠幡グラウンド)
 ・5月27日 vs. 東京ガス(大森グラウンド)
 ・5月28日 vs. 新日本石油ENEOS(等々力グラウンド)

川尻一旗投手も同行するのかな?お天気も大丈夫そうですね。
トヨタにも対戦相手にも実りの多い遠征でありますように。私もどこかで観戦しに行こうかな。


[野球]   [野球]   [野球]



昨日の毎日新聞(東京版)から、東京都クラブチームのメンバー表が掲載されています。
 ⇒ 毎日新聞:第80回都市対抗野球:都1次予選 チーム紹介/2 /東京


WIEN'94の陣容も出ていますが、ふそうOBは近藤洋平選手小野補選手だけ。
平川慶徳投手新地慶彦投手は退部しちゃった???
(小野選手は・・・出てるのかなぁ?最近は試合で見掛けないですけど。)
元東芝の松田直樹選手の名前は今年もありました。主軸を打つんですかね~。


他のチームもちょっと見ましたが・・・。

東京LBCの壁佳一郎選手の名前が無いですね。(それどころか随分と選手少ないです。)
春季大会でのREVENGE99戦は最後のイニングしか観られなかったんですけど、壁選手の姿は試合後のグラウンド整備のときにも見付けられなかった。退部されたんでしょうか。
あれ?でも東京LBCのホームページには名前が載ってる。どっちが正しいのかな。

※壁選手の母校、法政大学が優勝しましたね~!おめでとうございます^^

そして、ABC東京野球クラブへ移籍した井村倫章選手の名前も無い。
同時期に移籍したはずの原島大輔投手(野手から転向)の名前は載ってるのに・・・。単にベンチ入りメンバーじゃないってことかなぁ。

で、同じくABCに載っている伊藤亜希人選手って、JFE東日本にいた亜希人?
昨シーズンもいたっけ?復帰したってこと???うわー、すげっ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東北工大高監督就任。 [元・三菱ふそう川崎]

今日も引き続き関東選抜リーグ@大田スタジアム。

昨日の植山選手観に行って無いけど、植山幸亮選手がソロホームラン打ったみたいですね~[ぴかぴか(新しい)]
まだ東ガスHPが更新されてないので分かりませんが、JFE東日本の速報サイトから察するに、「7番打者で出場。8回裏のトップバッターとして打席に立ち、松村投手からソロホームラン。」って感じ。多分。昨日の2塁打に続き、今日もいい成績。調子いいんですかね。

とはいえ、東ガスさんは2日連続引き分け。そろそろ気持ち良く勝ちたいところ。
NTT東日本は日立製作所相手に1-3と敗戦。こちらもなかなか勝利をもぎ取るのに苦労しているみたいです。

 ⇒ JABA公式サイト:[JFE東日本 vs. 東京ガス]
 ⇒ JABA公式サイト:[NTT東日本 vs. 日立製作所]



[野球]   [野球]   [野球]



三菱川崎OBの角晃司さんの記事が出ていました。
 ⇒ スポーツ報知:東北工大高監督に巨人・原監督の後輩・角氏

※コメント欄でmomiさんに指摘していただき修正しました。

退社されたのは、何かの時にふそう野球部の方に教えていただきましたが、東北工大高の監督になられたんですね。おめでとうございます^^

角さんの三菱川崎時代は知らないので、WIEN'94の試合でしか拝見したことが無いんですが・・・。
WIEN'94の後任コーチはどなたが務めるんでしょう?来週から一次予選なのに。そろそろ毎日新聞にも都内クラブチーム陣容も掲載されるかな?
角さんつながりで入部された(と思う)選手も多いでしょうし。これきっかけで何か変ってきちゃうかなぁ。

ちなみに、角さんが監修されたこのバッティング教本。
梅原大介さんが表紙なんですが、その梅ちゃんが何故か「YASUDA」のネームが入ったユニフォーム着てます。なんで安田武一コーチのユニなのか、未だに不明・・・。

野球上達BOOK バッティング (野球上達BOOK)

野球上達BOOK バッティング (野球上達BOOK)

  • 作者: 角 晃司
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本


これで三菱川崎OBが監督を務めるのは、学習院大学の田邉隆二さんと~・・・大須賀康浩さんは福井で高校の監督されてるんですよね?山本さん(日大藤沢)、桑元さん(武相)と、きっと探せばもっといらっしゃるんでしょうけど。(石澤正巳くんはふそう軟式の監督やってますし。)

体育会系の学校の事情が良く分からないんですが、指導者の任期ってハッキリと「4月から」ってわけじゃないんですね。桑元さんは1月就任だったはずだし。
「年度」で区切るんじゃなくて、「大会」で区切ってるってことなのかな。部活なのに?意外と学校の部活って自由自在に組閣チェンジできるのね。知らなかった~。


そして・・・
もう御一方、今月から指導者の道を歩み始めたふそうOBがいらっしゃいます。
それはまた今度、観に行った時にでも。



-- 2009.5.23追記 --
他にも指導者をされているOBの方の状況を教えていただきました^^

・鈴木博識さん:日本大学監督
・土屋恵三郎さん:桐蔭学園高校監督
・新井孝行さん:東京都市大塩尻高(元・武蔵工大二高)監督
・鈴木昭広さん:大阪府の公立高校で指導者
・斉藤秋博さん:山口県の高校で指導者


それとOBつながりで・・・。
「ロッテ・福浦選手のブログに中野渡進さんが出てるよ~」と教えていただきました^^
 ⇒ もつ鍋|福浦和也オフィシャルブログ「巧」


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

センターオーバー☆関東選抜リーグ。 [元・三菱ふそう川崎]

関東選抜リーグ@大田スタジアムです。

◆第一試合:【日立製作所 vs. 東芝】 [JABA公式サイト:スコア]

井川良幸捕手
遅刻して球場に着いたら、もう7回裏。3-3の同点。
ちょうど井川良幸捕手が送りバント失敗するところでした[たらーっ(汗)]

日立で投げていたのは戎井桂一郎投手。
(誰が打ったか忘れちゃったけど、)東芝がタイムリーで3-4と勝ち越し。

お出迎え市川選手立ち上がる気配の無い平馬選手
市川和樹選手はベンチでホームインした工藤選手をお出迎え。平馬選手は腰でも悪いのか?

長谷川進野選手
長谷川進野選手もネクストに控えていたんですが、この後に迎里選手に代えられてしまいました。

市川和樹選手
市川選手は一塁コーチャーについたり・・・試合、出て無いのかなぁ?
って思い、試合後、ご本人に聞いたら7回表まで出てたとのこと。え~・・・そうなんだ[バッド(下向き矢印)]
3人とも7回まで出てたんだって・・・やっぱり遅刻すべきじゃなかった(当然)。


藤原選手勝ち越した東芝でしたが、8回から井川捕手に代わってマスクを被った飯田捕手が走者3塁において後逸してしまい、4-4の同点に。(飯田捕手は次の球も逸らしてた気が・・・どうしちゃった?)

9回裏、東芝の攻撃。代打の藤原選手がタイムリーヒットを放ち、東芝が4-5xでサヨナラ勝ちでした。


第一試合スコア
偵察のためか、三菱重工横浜の高安捕手、矢島コーチの姿も。日焼けしまくりの精悍な顔がスーツに良く合います。あと誰かいた気がするんだけど・・・分かんないや。


[野球]   [野球]   [野球]



◆第二試合:【富士重工業 vs. 明治安田生命】 [JABA公式サイト:スコア]

松山投手と松石選手
明治安田生命の先発は、JABA長野大会では打ち込まれてた松山裕一投手。
今日は調子良さそうです。

井上投手と米丸選手
富士重工業は井上暢祐投手。一塁走者は米丸選手です[揺れるハート]

第二試合スコア
センターかレフトか分かんないけど、富士重工がフライを落球して1点。
そして須貝健平選手のレフトスタンドぎりっぎりに放り込んだソロホームラン。
富士重工は9回裏の代打攻勢も実らず、完封負けを喫しました。
松山投手も井上投手も同じ被安打4だったのにね。


いや~、それにしても新しくなった大田スタジアムのグラウンド。
ますます色が・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


[野球]   [野球]   [野球]



◆第三試合:【東京ガス vs. Honda】 [JABA公式サイト:スコア]
めちゃくちゃ風強くなってきた・・・。

岡野勝俊選手
試合前のアップを眺めててビックリ。
岡野勝俊選手が捕手のコスプレ・・・。

いや、ホントに捕手としてシートノックに参加してた。
何だろう?Hondaって捕手2人しか登録してないし、人手不足かな。
と思ったら、大会パンフレットに書いてありました。
「捕手陣は ~~ 菊地、岡野が控える」って。
そうなんだ~。知らなかった。



第三試合スタメン
スタメンはこんな感じ。

天野選手
長野選手も上田選手も上岡選手も、東ガスの山口選手も天野選手も出て無いのねー。関東選抜リーグだから?各チームの「本気スタメン」が分かんないので、なんとも言えませんが。

そういや私の好きな投手がベンチ入りしてなかった。
それどころかユニフォームも着て無かった・・・リュック背負ってチームメイトにいじられてたけど。怪我かな?
ここ最近、投げてるところ全然見て無い(涙)


2塁打第1打席は内野ゴロだった西郷選手。
4回表の第2打席ではレフトへ2塁打!
本領発揮ですね^^

真壁投手

5回裏からHondaは真壁賢守投手がマウンドへ。
おー、まかべっしゅ。
投げてるの初めて観たかも。


真壁佐々木
(真壁投手のサングラス。東ガス・佐々木選手のものと同じやつかな。ちょっと佐々木選手の写真が暗過ぎて分かりにくいですけど。こんなんでプレーしててもズレないんだぁ。すげ。)


植山くんがバキーンって
その真壁投手の代わりばな、この回先頭の植山選手がセンターオーバーの2塁打!
センターの小手川選手がジャンプしながらフェンスに激突していましたが大丈夫だったのかな。
植山選手は送りバントで3塁まで進みましたが、後続が倒れて生還は出来ず。


大崎選手アウトー。
6回裏、1死2・3塁で東ガスに得点のチャンス。
代打・菅選手の浅く上がったレフトフライ。意図的なのか捕れなかったのか分かりませんが、ライトの大島選手が前に落としてしまい結果的にはヒットに。
フライだと思っていた三塁走者の大崎選手、慌ててホームへヘッドスライディングしますがアウト。


西郷さんがバキーンって
Honda最後の攻撃、9回表1死で西郷選手がセンターオーバーの2塁打!

吉岡選手が代走へ
今日2本目の長打。
春先はあんまり派手な結果を聞かなかったので不安でしたが、予選に向けて復調してるのかなぁ。
どんだけピーク合わせるの上手いんだか・・・。
予選楽しみになりました。

吉岡選手が代走にでて、ベンチに下がります。


第三試合スコア
結局そのまま得点シーンは見られず、0-0で引き分けとなりました。ボケちゃった。
(東ガスは最後、窪田選手の牽制死が勿体なかった~(_ _;))
試合序盤だけ見てたら、佐藤卓真投手が調子良くて絶対に東ガスが勝つ雰囲気だったのに。
Hondaが早打ちだったせいか、佐藤投手はイニングごとの球数少なかったと思います。
(Hondaの方が打ってたけどさー。)


これは試合開始時の整列
ビックリしたのは整列時。西郷さんが勝俊選手の次にいる。なんと、植山くん(189cm)と対面。
えぇぇぇぇぇ~~~~・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]Hondaって西郷さん(185cm)が一番背高いの?!ホント?
吉岡選手とか大きそうじゃん[たらーっ(汗)]と思って大会パンフを確認したら、吉岡選手は180cmしかないらしい。すごい大きく見えたのになぁ。
で、他の選手の身長も見ていたら、さらにビックリ。日野投手と吉岡選手と開田選手が同じ身長?!はぁ~・・・俄かには信じられない数字ですけど、本気でびっくり。


西郷選手&植山選手
野手として橋戸賞を受賞したお2人のツーショット。かっこい。
さ・・・西郷さんって、こんなに色黒かったっけ?笠幡の紫外線量って多いのかな。

泰之&幸亮このまま調子上がり続けて欲しい・・・
あと1ヶ月後にはほぼ決まってるんですよね。あー怖っ。
でも、みんなで東京ドームに集合できたら格好いいですね^^

※ちなみにJABA公式サイト。植山くんが受賞した大会のページで垣野監督の名前間違ってる。


みなさんサインありがとうございました。
市川くん、時間無いのにすいませんでした[バッド(下向き矢印)]走らせてゴメンね。



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

みゃ~まえさん❤ [元・三菱ふそう川崎]

宮前岳巳さんが!

kuronekosanのブログに!
 ⇒ ドアラ:なぜか野球:So-net blog

ま、ポスターだけなんですけど~。

みゃ~まぇさん素敵❤


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

遠征してる? [元・三菱ふそう川崎]

JABA東北大会は決勝トーナメントに進出するチームが決まったようですね。
ふそう関係では、JR北海道と三菱重工横浜が4強に入ってます。
あと2試合できるよう、がんばって欲しいです^^

それにしてもバイタルネットやりますね・・・日通も77BKも負かすんだ~。
っていうか、日通さんってこういうチームに弱くない?ふそうにばっかり勝ちやがって(_ _;)


東北大会は雨で1日延びましたが、今週の関東選抜リーグは大丈夫かな。
Yahoo!天気の週間天気予報(大田区)を見てると、どうも木・金のお天気が怪しそうです。
え゛~~~~・・・観に行こうと思ってたのに(>_<) 大田スタジアムって雨に強かったっけ?少しの雨ならやるかな~。


東芝のスケジュールを見ると、20日にハマスタでナイター練習があるみたい。
そんな季節ですか・・・[あせあせ(飛び散る汗)] がっつり本番モードの季節なんですよね。
そういや昨年の今頃、「このあと横浜スタジアムでナイター練習なんだよ~」って佐藤栄一マネージャーが仰ってましたっけ。
一次予選も始まってるのに、やっぱり特定のチームが無いと、な~んか実感わかない。
(ところで明日(19日)の【東ガスx東芝】のオープン戦って、結局はどっちの球場でやるの?両チームのスケジュールとも、先方グラウンドでやるってこちになってますけど・・・。)

東海理化@平間グラウンドそのFUSOがナイター練習の日の午前中、【ふそうx東海理化】のオープン戦がありました。
遅刻したので試合は見られませんでしたけど、mizunoバスの周りにトリカの選手が沢山いました。もしかしたら、今年かずさマジックに移籍した山川投手もいたのかなぁ・・・

オトコマエの山川投手がいたなら、熱闘!三菱ふそう川崎とか撮って遊んでる場合じゃなかった?(いや、超いい思い出です。)
1年って早いな~。斎藤圭太投手なんて全然投げて無かったのに、今じゃ移籍先で主力投手になってる。根岸さんとか北村くんとか羽野くんとか梶山さんとか、お元気なんですかねー。


・・・ん?ってことは、東海理化って今は関東遠征中なのかな。
東芝のスケジュール見てると、ヤマハ・西濃運輸・JR東海・王子製紙の東海勢が、一斉に押し寄せてくるようです。トヨタも26日から関東遠征なんですよね。(三菱自動車岡崎は今年の関東遠征中止だそうです[バッド(下向き矢印)])やっぱりトリカもどこかで試合してる???


JR東日本グラウンド
JR東日本は関西・東海方面に腕試しの旅に出ています。
17日~24日の長っい遠征。
これは今日撮った写真じゃないけど、グラウンドはこんな感じでがら~んとしてるかな。


関西方面といえば、インフルエンザの感染が広がっているようですが大丈夫でしょうか。

関東に住んでると対岸の火事のような気がしてしまうのですが、私、通勤時に東京駅の新幹線改札の前を通るんですよ。使ってる路線にも関西方面からの観光客が結構いらしてて・・・。

うがい・手洗いはもちろんなんですが、しばらく東京駅での乗り換えをやめようかな・・・と。
職場の隣の席、妊婦さんなんですよねー。「う、うつさないで(泣)」って言われてるし、気を付けないと。
それと同時に関西の友人達も心配。ただでさえ、コーチやら教員やらで大勢の子供たちと接してますし、複数のチームを掛け持ちしてる友人もいますしねぇ。色々と気掛かりです。

社会人野球もこれから本気の本気でピリピリした時期に入るだろうし、あんまり野球以外のことで手間がかかるのも困りものですし。(だからってケアを怠るわけにもいかないだろうし。)
観戦するこっちも気をつけなきゃいけませんね。

感染された方には、一日も早く快復されることをお祈りしております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東北大会と西澤祐介選手。 [元・三菱ふそう川崎]

JABA東北大会が始まりました~。結局いけませんでしたが、熱戦が続いているようなので、JABA公式サイトや各チームHPの速報を頼りに楽しみたいと思います^^

【本日の結果】:
 ●明治安田生命 0-7 三菱重工横浜○
 ●三菱重工名古屋 0-3 JR北海道○

投手陣の斎藤圭太福山雄吉田友輝の登板は無かったようですが、湊投手の完封勝ちはお見事ですね!逆に三菱名古屋は2時間5分という短時間で抑え込まれてしまったようです。
JABA公式サイトのスコアを見ると、石塚信寿選手が二塁打を打ったようですが得点にはつながらなかったんですね、残念。
今日がお誕生日だった新保大輔選手はどうだったんだろ。新保選手と同い年の佐々木勉選手は、スコアには名前は出て無いけど、きっとお仕事果たしたんでしょうね~^^


ベンさんその佐々木選手が毎日新聞に写真付きで紹介されています。
 ⇒ 月刊第80回都市対抗:予選、本格化 三菱重工横浜/新日鉄広畑/東海REX

カメラ目線のベンさん、相変わらず爽やかです。
ここでも廃部って書いてある。毎日新聞まで・・・そんな間違いを。


なべ

そのベンさんと、ふそう時代に二遊間を組んでいた渡辺直人選手
佐藤学投手のことで東北楽天サイトを見ていたら、こんなニュースが出てました。
 ⇒ ニュース | 渡辺直人、永井怜、嶋基宏各選手のスイーツ!

渡辺選手たちがKスタで販売されるスイーツをプロデュースしたとのこと。抹茶ベースの和スイーツのようです。

・・・で、そのスイーツの写真見ていただけますか?
甘い物は好きです。渡辺選手のセレクトした甘味も美味しそう!

でも私、これ、無理です。食べられません。
ヘルメットに(正確にはヘルメットを模した器だけど)、食べ物を入れてるなんて[むかっ(怒り)]
実物は少しイメージが違うのかもしれないけど、あの写真のままだとしたら無理。
潔癖じゃないけど、いや~・・・私はこれは無理だな~・・・
何で食べるものを、そういうダイレクトに汗臭そうなモノ(を模した容器)に入れようってことになったの?野球場だからかい?こんな部分に拒絶反応示しているのは私だけなのかい?

以前、誕生日プレゼントに遠方の友人から「ビアカップ&靴下」をいただいたんですが、その時にビアカップの中に靴下を詰め込んであったんですよ。
即電話して「プレゼントありがとう!でもな・・・」以下、説教です。
いくら新品でも、口に触れるものと、足に履くものは一緒にしたらあかんやろー!

そんなわけで、Kスタの新作スイーツ。生理的に無理。


[野球]   [野球]   [野球]



そして本題。
23日から始まる都市対抗一次予選埼玉県大会。
毎日新聞に参加チームのメンバー表だ掲載されていました。

 ⇒ 毎日jp:夢のドームへ:都市対抗野球チーム紹介/上(その1) /埼玉

にしざぁーさん♪おっと。ウェルネス彩に西澤佑介選手の名前がありますね^^
試合に出ることは無いのかもしれませんが、今年もコーチ兼任としてチームに参加していらっしゃるようです。

以前にも書きましたが、私は「西澤信者」です。
一番好きなセンターフィールダーは誰が何と言おうと西澤ぁさんです。
ホント格好いいんですよ、あの足の速さ、守備位置の広さ、返球の速さ、ジャンプして捕っちゃうところとか。

スタンドから一番遠くで守備に付いてるくせに、一番目立ってる西澤さんが大好きでした^^
この時の、三菱ふそう川崎のセンターラインに惚れまくってました。へろへろです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。