So-net無料ブログ作成
検索選択

10-2-9-10

仕事帰り、神宮球場で垣野監督の胴上げを見届けてから飲みに行こうと思ったんですが・・・

かんぱ~い☆

以前からお逢いしたかった野球部OBの方達がいらしてると言うので、外苑前を素通りして元住吉の「てんつくてん」へ直行。


お店途中で抜けて神宮へ・・・

って思いつつ、NTTの速報見てたら飲んでた方が楽しそうな気がしたのでそのまま居座っときました。

今日もたくさんの方達に逢えて楽しかったです・・・っていうか、嬉しかったぁ。何年ぶりだろ?って方にもお逢いできましたし。
OBのおふた方も、想像以上に格好良かったですし、ありがとうございました^^


それにしてもNTT東日本、打てなさ過ぎじゃ・・・[たらーっ(汗)]
セガサミー戦、大丈夫かな。がんばれ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中止にしちゃえ・・・。 [元・三菱ふそう川崎]

神宮球場へ向かう電車の中・・・車窓に雨粒が。
でもYahoo!天気には「弱雨」って書いてあったし~、なんて余裕かましてたら、現地で本降り。
屋根の下で観ようか、傘を差しながら前の方で観るか、迷ってるうちに、どしゃぶり[雨][雨][雨]


◆都市対抗東京二次予選:【東京ガス vs. セガサミー】@神宮球場
スタメン

山内ホームイン
植山幸亮選手は6番DHで出場。
「佐藤俊」が両チームにいますね。読み方違うけど。

初回に宮崎選手のタイムリーで、セガサミーが先制。
そして4回には山内選手のソロホームランで、東京ガスが追い付きました。


泥だらけ
もうね、なんで試合続行してんだろうってくらいに降ってました。
グラウンドの土は、何度盛ってもすぐにぐちゃぐちゃです。



今日も帽子飛ばします

スタンドでお逢いした方も仰ってましたが、こんなコンディションで試合続けて怪我でもしたらどうするんだろう。

セガサミーなんて、これでもか!ってくらい水しぶきをあげてスライディングしてたし、坂田は手が滑ってバット飛んでっちゃうし。
東ガス投手陣も暴投気味のボールが多かった。
松田もボールに飛びついてびっしゃびしゃ。


植山くん
植山選手もこんな感じ。
6回表以降は長かったな~。植山くん、1時間くらい打席回ってこなかったんじゃ?
でも長い守備で雨に打たれてる選手もいたんだから、それに比べたらまだマシかな。
だったら、その分打たないと~。



何度も何度もグラウンド整備。それでも追い付かないほどの雨。


宮之原着替えた宮之原グラデーション大西
宮之原はヘッドスライディングしたせいで、身体の前半分がどろどろ。背番号さえ判別不能に。上だけ着替えてましたが、またすぐに泥にまみれることに。大西も泥んこ。
東ガス・天野さんも走塁時にスライディングして、お尻から下がドロドロでした。


セガ側応援席リードしているのと、雨に打たれているのとで、ちょいハイになってるセガサミー側スタンド。
東ガス側スタンドは、相変わらずおとなしい。なんであんなに静かなんだろう・・・ちょっと都市対抗の応援って感じじゃないですもんね。つい身体が動いちゃうとか、自然と立ち上がって声を出したくなるとか、そんな感じではないんですよね。正直、ちょっとつまんないです。
東ガス側で応援しながらも、セガサミーの応援に引き寄せられそうになりました。私も「うぇんつ~!」って叫びたくなった。

でも、雨の中ホントにお疲れ様でしたm(_ _)m
応援団やブラスバンドは傘も差せないですもんね。管楽器も打楽器もケア大変だし。



試合はセガサミーが大量リードのまま終了。7点差コールドじゃないのね?!
山内選手が三振をして、植山選手には最後の打席が回ってきませんでした。

電光掲示板に表示されているように、第一代表決定戦は明日18:00に変更されました。
第一試合中、球場の通路をぞろぞろ帰る鷺宮オトコマエ軍団。
そっか~・・・1年ぶりに垣野監督の胴上げ見たかったんですけど、明日と明後日は元住吉へ行く予定が。ん~・・・まぁ、勝つことを信じてます!NTT東日本、頑張ってください!


岩佐投手の肩越しにタオル

記録係をしていた岩佐投手?かな。
何故か西武ライオンズの大崎雄太朗選手のタオル

・・・なぜ?

あぁそうか[ひらめき]
東ガスの大崎大二朗選手って、弟さんですよね。
それでか。



今朝の朝刊
あ、そうそう。
今朝の毎日新聞(東京版)に植山くんがホームへ生還する写真が掲載されています^^



[野球]   [野球]   [野球]



メインイベントは水入りになってしまいましたが、それはそれで良かったのかな。
だって安田さん、五嶋くんの経過が気になって自分の試合どころじゃなかったかもしれないし(笑)


帰りの電車の中で、三菱重工名古屋の速報サイトをチェック。
岡崎の先発は五嶋投手・・・そして「新保:四球」の文字。

五嶋くんと新保さんの真剣勝負ってどんな感じなんだろう。想像がつかない。
投げにくいのかな。出塁したら、足警戒するのかな。
ホントに違うチームになったんだなぁ・・・って、四球の2文字を見て痛感しました。

・・・っていうか、五嶋くんなにやってんの[たらーっ(汗)]


でも・・・三菱自動車岡崎、第4代表権獲得おめでとうございます[exclamation×2]
石ちゃん惜しかった~[バッド(下向き矢印)]


もしかして、名古屋とトリカが第5代表戦・・・だよね[バッド(下向き矢印)]


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

速報画面から目が離せない。 [元・三菱ふそう川崎]

追記:
東京第一代表戦は[雨]中止だそうです。

平野くん、おめでとう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


----

まさか大士さんが真っ先に脱落するだなんて・・・ショックすぎて[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
予選こわい。

東海理化もどうしちゃったんだろう。段々厳しくなってきた。

代表権をかけて、岡崎x名古屋なんていうFUSOファンには地獄のような対戦も今日の18時から。

垣野さんも同じ時間に、手腕が問われる試合が。がんばれNTT東日本[ぴかぴか(新しい)]


あ゛~~~~~~、なんかもう、神奈川の時よりずっとしんどーい[たらーっ(汗)]


今はとにかく平野隆太捕手がんばれ~[exclamation×2]
九州第三代表決定戦、三菱重工長崎の公式サイトで速報中 ⇒ 携帯サイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/26【東京ガスx鷺宮製作所】都市対抗二次予選 [元・三菱ふそう川崎]

袖が短いのか、二の腕が長いのか・・・
鷺宮の藤田啓至選手、袖短くない?

な~んてことが凄く気になった第二試合。
植山幸亮選手の出番です。


◆都市対抗東京二次予選:【東京ガス vs. 鷺宮製作所】@神宮球場

スタメン
こんなスタメン。植山選手はDH出場です。最近は好調ですから期待ですね。


新人だった榎田投手東ガス先発は榎田大樹投手。
新人投手だったんですねー・・・
良く投げてるから2~3年目なのかと思ってた。
予選で先発なんて、期待されてるんだなぁ。
(ロッテ・木村投手も来てたみたいです。)

久保が突っ込む!


最初に試合を動かしたのは鷺宮。
2回表の二死一二塁。秋山泰隆捕手のヒットで、二塁走者の久保尚志選手がホームを狙います。

アウト~。

でもアウト~。この試合、最初の見せ場。好返球でした^^
(誰が返球したんだろう。)


岡崎様鷺宮の先発、お馴染の岡崎淳二投手。すてき[揺れるハート]

バント~
大きなフライ

その岡崎投手に対する植山選手の第一打席。
(2回無死二塁)
送りバントを試みますが・・・その後は粘って粘って、でも残念ながら大きなセンターフライ。
ヒットかなぁ~って思ったんですけど。


鮫島セーフティ 黒田選手ホームイン

偉いぞ~
先制したのは東京ガス。
3回裏に、先頭の鮫島浩太郎選手のセーフティーバントをキッカケに、黒田雅和選手と佐々木大輔選手の連打で2点を先制!
佐々木選手も天野選手に頭ぐりぐりされてました。
良くやった~。



窪田選手、私と同じ身長だ。
4回裏、先頭の植山選手。レフトへのヒットで出塁します。(いつも通りの身長差)

藤丸投手
送りバントで二塁へ進み、岡崎投手をマウンドから引きずり降ろします。
変わった藤丸翔投手から、鮫島選手がレフト前ヒット!

何で止めないの~(汗)



あぁぁぁぁぁ~

二塁走者の植山選手、三塁に到達する前にレフトが送球動作に入ってますけど・・・えっ、三塁まわるの?![あせあせ(飛び散る汗)]
ホームに突っ込みますがアウト~・・・チェンジでこの回は追加点ならず。(写真ボケちゃった)


追加点はなりませんでしたが、榎田投手は連続奪三振を奪うなど調子良さそう。
このままの雰囲気で行ってもらいたいところです。

やったーーーー!!!!
追加点は5日裏、ヒットで出塁した濱田選手が盗塁+送りバントで三塁へ。
ここで当たっている黒田選手が左中間を破るタイムリー2塁打!濱田選手も超ゆっくりホームイン。
東京ガスに3点目が入りました^^ベンチから突き出た逞しい腕が、東ガスベンチの盛り上がりを感じます。


しかし6回表。ヒットとショートのエラーで一死一二塁。
ショートゴロは上手くいけば併殺取れそうな当たりだった?分かんないけど。
セカンドも足を滑らせてカバーできず。嫌なランナーですが、榎田投手ならそんなに心配ないかな?

金本選手のホームラン
な~んて安心してたら、金本裕之選手の打球はどんどん伸びてライトスタンドへ・・・
イヤーーーー[がく~(落胆した顔)] 同点3ラン・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


榎田から徳村へ徳村投手



ここで徳村光晴投手がマウンドへ。
榎田投手、ナイスピッチングでした。


徳村投手、かっこいいです。





  <<  あとで  >>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

6/26【JR東日本xNTT東日本】都市対抗二次予選 [元・三菱ふそう川崎]

OBの方に、「更新サボってるだろ」って言われました・・・バレてた(w
じゃぁ、昨日(26日)の東京二次予選の様子をちょこっと。寝坊したし。


◆都市対抗東京二次予選:【JR東日本 vs. NTT東日本】@神宮球場

途中のスコア
到着したらN東が平野宏選手のホームランで1点先制。通路で立ち見している間に、上田捕手が後逸したボールを拾いに行ったりなんやらでJ東が逆転。(ヒット1本で2点だもんなー。)

OB様やら監督様やら
でもまぁ1点差だしなぁ。
NTTも何とか反撃してくれんだろうと思ってたのに、J東の先発・斎藤貴志投手を打ち崩せず。

そして私がふそうOBに気を取られているうちに回は進み、最終回に突入。


高尾かっこいー
N東・高尾佳之選手のヒットで一死一二塁に。


貴志から大士へ
ここで元ふそうの佐藤大士投手がマウンドに。
へぇ~、大士さんなんだ~・・・抑えなの?
でも二次予選だし、なんでもアリか。

この試合、【垣野x堀井】だったり【垣野・安田x大士】だったり、三菱川崎ファンにはオイシイとこばっかりです。


さっきホームランを打った平野選手は打ち取りますが、上田佑介捕手がヘッドスライディングしたりで一塁セーフ!これで二死満塁のピンチを背負うことになってしまった大士投手・・・。

大士さんが二死満塁
こーんな感じで二死満塁。さっきから垣野多鶴監督は打席に向かう選手に耳打ちしまくりです。
何をアドバイスしてるんだろう~・・・大士投手のことは知り尽くしているって感じなのかな。もうどっち応援していいのか、ホントに分からなくなっちゃいました。

梶岡やった~~~~!!!!
そして、垣野監督の耳打ちと梶岡千晃選手の意地が上手くかみ合ったのか、センターへ2点タイムリーヒット!走塁ミスでチェンジになってしまいましたが、ベンチに戻ってくる時は高尾選手と飛びついて抱き合う梶岡選手。
う~、大士投手が打たれたのは悔しいけどお見事でした。


黒田投手ガッツポーズ!そして最後は黒田信広投手が締めて、試合終了!
黒田投手はマウンド上でガッツポーズ!

スコア
見事な逆転勝ちでした。でもNTTってエラー2つもしてるんだ。
2時間53分という、最近の社会人野球にしては少し長めの試合でした。でも盛り上がりましたね~。
垣野監督に抱きついてる選手もいたんですけど・・・誰だったんだろう。びっくりした。


オトコマエいっぱーい♪

そういえばさー、なんで宮内出て無いのー(不満)。
梶本さんは故障だから仕方ないけどさー。
みやうちはー?こうごはー?(不満)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

安田さんと西山さん。 [元・三菱ふそう川崎]

こっちのブログで宣言した「神宮球場で安田さんと握手」計画。
勝手に実行してきました。


西山さんと安田さん父娘
厳しい逆転勝ちの試合後、安田武一コーチ写真撮らせていただきました。
娘さんを抱っこして^^ お隣は西山良平トレーナーです^^


JR東xNTT東の試合中、ふと横に目をやると、三菱川崎OBの集団が∑( ̄□ ̄;)
その中に昨年までふそうのトレーナーをなさっていた西山良平さんの姿も。
(昨年末、駅でお見掛けした以来だ・・・人が多すぎて声掛けられませんでしたけど。)

西山さんホント優しい
NTTのうちわが何の違和感も無い。やっぱりNTTの血が流れてる?

西山さんは現在、武蔵境にあるコンディショニング・センター・アローズにいらっしゃるそうです。
武蔵境駅ってどこにあるか知らなかったんですが、中野の延長線上なんですね。
学生時代に中野に通ってたのに、三鷹までしか行ったこと無かった。なんだ、意外に行きやすい?(いや、さすがに千葉からはキツいか[たらーっ(汗)]
ホームページを見るとオープンしたばかりだそうで、スタジオも奇麗で気持ち良さそうです^^
お近くの方は是非是非。


西山さんといえば、この書籍にも記事が掲載されています。
テーマは「無理しなくてもまだまだうまくなる」。高野連のお仕事をされていた頃の経験が書かれているんでしょうか。まだ買ってないんですよね[バッド(下向き矢印)]お給料入ったら買わなきゃ。

キミも甲子園球児になれる!

キミも甲子園球児になれる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 単行本



ちなみに西郷泰之選手のインタビュー記事も。
前にも書きましたが、この本の西郷さんの写真、マジでかっこいいです。男性ファンはどう思うか分かりませんが、女性ファンなら西郷さんの爽やかな笑顔にやられます。多分。
垣野多鶴監督の練習メニュー解説には、三菱ふそう川崎の選手がモデルとなってたくさん写真が出ています。(成美堂出版のホームページを参照)とにかく、ふそうファンには写真集状態。


ふそう戦士が沢山の神宮球場に居ながらも、平野隆太捕手の三菱重工長崎の携帯速報をチェックしたり、堤邦博選手の東海理化の経過を聞きながらだったり、徳丸哲史コーチのラークスは東京ドームに来られないと聞かされたり、色々と気持ちが集中しない日でした。
今日も代表決定戦が目白押しで、もうどこをどう応援したらいいのか分かんないやー。

矢貫くん、今日昇格しないかなー^^;
今日のマリスタのチケットどうしよう・・・
せっかくの内野指定もったいないけど、またキャンセルかな。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ネギチャーシュー、チャーシュー抜きで~。



神宮の帰り、元住吉の「てんつくてん」に寄ってきました。
久々にがっつり食べたー。お酒も飲んだー。いっぱい喋ったー。胃が少し広がった(w



今日お逢いした皆さん、ありがとうございました。
え~っと私は30日に行きます。もしかしたら29日にも行くかも。





神宮は2試合とも衝撃的でした。それはまたあとで~。
球場でお逢いした方達も、お世話になりました^^

すっかり梶本選手のファンになって帰ってきました。かっこいい。



明日(土曜)の午後は男子ハンマー投げの決勝。
マサノリがんばれ~!携帯サイトチェックしてるね^^


タグ:元住吉
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二次予選中。 [元・三菱ふそう川崎]

未だにシステムが理解できない東海大会。
今現在、三菱自動車岡崎は延長13回に入って五嶋貴幸投手が登板しているようです。
三垣勝巳選手は4番でスタメンだったみたい。)

この後、東海理化xトヨタ自動車の第一代表決定戦。
堤邦博選手川尻一旗投手、移籍してから苦しんでる部分もあるようですが、同い年の2人に悔いのない試合でありますように。


冷凍トマト

すっかりぶり返してしまい、凍らせたプチトマトくらいしか口にしていません。
ホントはピノが食べたいけど、さすがにチョコアイスは今の身体に悪すぎる。

でも「トマトと点滴だけじゃあかんやろー」と看護師さんに怒られたんで、ここのレシピを参考にグラニュー糖をかけてみました。さすがに練乳かけるほど元気じゃないです。

Cpicon ☆ミニトマトのシャーベット 練乳がけ☆ by 優輝ママ


あー でも カレー食べたい。

あ、ごとうくん打たれた。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

月と。長谷川と。感動=幸せ。 [元・三菱ふそう川崎]

長谷川進野選手

日付が変わり、23日は東芝・長谷川進野選手のお誕生日
28歳ってことでしょうか?おめでとうございます。
代表行きを決めてからお誕生日を迎えたかったことでしょうが、もうひと踏ん張りですね。
関東大会での活躍、期待しています^^

そっか~、長谷川くんが28歳ってことは東海大で同期だった亀井くんやサウザンリーフ市原のみなさんも28歳?月日が経つのって気付かないもんですね(^_^;)
二次予選の大会パンフを見ると、Hondaの齋藤マネと吉岡選手と小板選手が29歳。上田選手と平間選手なんて30歳。いや~(恐)


この6月23日、今月の新月の日なんだそうです。
 ⇒ マイスピ:次の新月は6/23。願い事の準備はOK?

新月の日に願い事を最高10個書いて大切に保存しておくと、その願いが叶うとのこと。
しかも色々と注意事項が・・・願い事は自分を主体にして書かなきゃダメだし、「~できますように」ではなく「~します(なります)」と書かなきゃならんそうな。ちょっとした自己啓発みたいなもんなんかな?

じゃぁ「○○が都市対抗本戦に出られますように」なんて願い事は出来ないってことか。
「私は○○が東京ドームへ行けるような応援をします」なんて宣言、おこがましくてできないし。

個人的にスピリチュアルって言葉に胡散臭さを感じるし、月の満ち掛けなんて気にしません。
でも月を見るのは好き。今の寝室からも、寝ながら月を眺められる。太陽よりも何か好き。落ち着く。
月に願い事をしてもいいのであれば、どうか、どうか、元三菱ふそう川崎の選手たち全員が東京ドームに集結できますように。



横断幕
バックネット裏にあったので見辛いですが、かずさ・河本選手の横断幕には
「感動は与えた人も与えられた人も幸せにする!」
って書かれています。うん、そうですね。
み~んな幸せになるような大会でありますように!


南関東大会は、幸せ(感動)感じたホームランが沢山出ました。やっぱり強打者が多いんでしょうか。

今季予選初ホームラン
西郷泰之選手:せっかくのホームランなのにボケちゃった

おでむかえ
ものすごい笑顔でベンチにもどっていきました。おめでとーございます!

ぼっこぼこ
でもこの日は身体のどこかに・・・的が描いてあったみたい。2度もぼこぼこ。


かつとし
岡野勝俊選手:3塁の山田コーチとタッチ

おにさん
鬼崎智史選手:一矢を報いたホームラン


日通ベンチのお出迎え。一見普通のタッチに見えますが・・・

20090623_nittu1.jpg

20090623_nittu2.jpg

20090623_nittu3.jpg

20090623_nittu4.jpg

20090623_nittu5.jpg

そうなんです。端までタッチしたら、リターンしてタッチし直しです(w
日通も考えますね~( ̄▽+ ̄ )
ベンチ前に出て来ちゃダメってルールは何のためにできたんだっけ?
時間短縮?マナー?前者なら解決していない気が(笑)
でもプレー続行してるから特に関係無いのか・・・じゃぁベンチ前に出てきてもOKだよね・・・
アレ?良く分かんなくなっちゃた。
とにかく日通ベンチの盛り上がりが伝わってきます!
(金子選手ってベンチ入りしてました?見当たらない・・・スタンドに金子っぽい人を見掛けましたが、確認できませんでした。)



Honda応援団
Hondaの応援団、かっこいいよねー。団長(?)さんは寺脇康文に似てるし、他にもオトコマエ沢山いるし、チアの女の子可愛い子いっぱいいるし、このパーカッション担当の人はENEOS柳田に似てるし、なにより応援曲を聴くと一気にテンションあがります。

かずさマジック側
かずさマジックの「ボンバー」聴けたし、JFE東日本のチーム席でうちわ振れたし、数年ぶりに軟式の友人とマリンスタジアムで再会できたし、栄一さんに速報してもらうなんて贅沢味わっちゃったし、本気で幸せに浸ってた南関東大会でした。
色々と好みは分かれると思いますが、神奈川チームの応援曲より、南関東チームの応援曲の方が血が踊ります。(もちろん一番はファイターですけど。)
ホント、JABAで各チームの曲を配信してほしい^^;



圧倒的な強さでした
南関東第一代表はHonda

新垣キャプテンの胴上げ、高いね。
第二代表は日本通運

新垣キャプテン
新垣キャプテン、何度も何度も何度も見てもかっこいい。
※そういえばロッテ球団職員の佐川さんも17日の試合に顔を出されていました。さすがに弟さんは来て無いのかな。

北崎って捕手?
JFE東日本は残念ながら、ここでは代表権をつかめず。関東大会で東芝と対戦します。
個人的にどちらを応援していいのか全く分かりませんが、北崎寛和選手の気合いの叫びに呼応するような試合になって欲しいです。

兄ちゃんと対決したくないってさ。
もちろん市川正美選手にも。こういう兄弟対決は嫌だろうなぁ・・・。
でも今年も兄弟そろって東京ドームへ行けますように(-人-)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

森大輔投手が選手登録。 [元・三菱ふそう川崎]

森大輔投手が石川ミリオンスターズの選手に。
BCリーグのサイトに、練習生から正式に選手登録されたことが発表されています。
 ⇒ 石川: 新入団選手のお知らせ

登録名は、名字を省いて大輔だそうです。
 ⇒ 石川ミリオンスターズ投手

森投手、がんばってください^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。