So-net無料ブログ作成

野球体育博物館の都市対抗展示。 [社会人野球]

うぁぁぁぁぁ・・・桐蔭学園負けたぁぁぁぁぁ。
今春、三菱川崎OBの土屋監督が就任して、いきなり夏の甲子園出場?!
と、ちょっとドキドキしていたんですが。う~、残念。

でも凄い試合でしたね。仕事中、asahi.comの速報を見るたびに「余裕じゃん」「うぉっ・・・」「えー!?」って感じで。あぁもうなんか疲れた。

三菱川崎には桐蔭学園OBが多いようで、土屋監督もそうだし、昨年までふそうマネージャーを務めた栄一さん。そして私の大好きな中堅手・西澤さん。他にも沢山いらっしゃるようです。
確か、WIEN'94の近江裕介選手も桐蔭学園OBですよね?

それにしても、横浜隼人強いなぁ。横浜にも桐光にもシッカリ勝ってたし。
このしんどい大会での7連勝。ちきしょー。やりよるな。おめでとうございます^^
阪神風ユニフォームで甲子園に乗り込むんだ・・・すげぇ。



[野球]   [野球]   [野球]



日付変わって・・・30日は谷村逸郎さんのお誕生日。おめでとうございます^^
お元気にしてらっしゃるでしょうか?ドームではお逢いできますかね?(っていうか、私が連絡すればいいんだけど・・・すいません。)


その谷村さんのユニフォームが展示されてるっちゅーんで、東京ドームにある野球博物館に行ってきました。
 ⇒ 野球体育博物館:50周年記念特別展第3弾「都市対抗80回大会記念展」

展示品


ふそうユニうっすら38?
でもさー。このユニフォーム。うっすら透けて見える背中の番号・・・どう見でも「19」じゃない。これって「38」かなぁ?「88」かなぁ?う~ん。

大久保さんの?
じゃぁ、私の聞き間違いだったのかな。
「38」なら、これは栄一さんのユニフォームですね(≧∀≦)
というわけで、「鉄腕」に続き、都内に栄一さんのユニフォーム蔓延り中。

ちなみに、プリンスとENEOSのユニフォームも誰のだか不明。でもENEOSのは「KU」って文字が見えます。く?く?おおくぼの「く」?監督のかな。


ゆに1ゆに2ゆに3
触っちゃダメなので、誰のか確認できなーい。



ぴろしー!展示室入口
展示室入口には優勝の瞬間のフォトギャラリー。
三菱ふそう川崎の写真もちゃんとありました。
ひろしさん、かっこいー!

ベンさん顔が隠れちゃってる。一番最近




昔のグラスラ「グランドスラム」の創刊号も展示されていました。
(福留と井口の表紙も・・・日本生命って凄いのね。)

個人的には、今みたいに選手が並んでるだけの表紙よりも、創刊号みたいなプレー中の写真の方がいいな。
でもそしたら高校野球雑誌みたいで、「大人の野球」としての差別化が出来ないかもしれないけど。ただ何となく、今の表紙って面白くない・・・。



初代と2代目
刺繍しまくり。
初代・黒獅子旗の説明プレートには・・・
「旗の裏側には歴代優勝チーム名が刺しゅうされている」との説明書きがあります。
初代は第1回~44回まで使用したそうなので、単純に考えても44チーム分の刺繍糸の重みが加わってるってる。
へぇ~・・・重たっ! 何キロあるんだろう?

今は初代と2代目しか展示してないけど、都市対抗期間中は現在のも展示されるとか・・・
でもさ、いつもそれって東京ドームに飾って無かったっけ?


古い資料も歴史感じる展示品

ちなみに、奥のテレビモニターには過去の映像が流れています。
私が行った時には、王子製紙が制した時の大会が流れてた。泣けるよね、2004年。色んな意味で。
金子洋平選手(日ハム)や中村真人選手(楽天)が若獅子賞を受賞している映像&インタビューもあるので、夏休み中にドームへいらっしゃる方は覗いてみたら楽しいかも。



※WBC展示は早足で素通り・・・[たらーっ(汗)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫くんはベンチ入りせず。 [矢貫俊之]

【日ハムx新日本石油ENEOS】のオープン戦があったので、観に行ってみたんですが・・・。

稲田の打席
矢貫俊之投手は開始早々ココに。


やぬやぬ
ユニフォーム着て無いから投げないんだね。

ご本人には逢ってないのですが、人伝に聞いた話だと、暫くはこんな感じらしいです。

大丈夫かな?ちょい心配ですが・・・がんばれ~。



ぷしゅーっ
散水の飛沫が気持ちのいい暑い日でした。
この散水で虹も出てたんですけど、残念ながらうまく撮れませんでした。

虹といえば虹番長・堤邦博選手。元気かなぁ~。


タグ:矢貫俊之
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はのっち。 [元・三菱ふそう川崎]

梶山さん、お誕生日おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][バースデー][ぴかぴか(新しい)]


そんな日本を代表する強打者が生まれた日。
サンスポ紙面に、先日のサンスポ大会(東日本)の様子が掲載されています[わーい(嬉しい顔)]

200907241002000.jpg

胴上げの中から 羽野くんを探してみましょう[グッド(上向き矢印)]
(すぐ分かるけど[たらーっ(汗)])

お財布や電子マネーに余力のある方は是非実際の紙面で[揺れるハート]


そんなわけで、硬式組より一足早く、8月8日東京ドームで東西対抗戦です[パンチ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

吉田友輝ぷち復帰戦。&三垣勝巳ぷちTV出演。 [元・三菱ふそう川崎]

日食見られました?
私はその時間、ベッドの中で死んでました。


さて!全国の吉田友輝投手ファンの皆様!(私を含む)
昨日行われた、【JR北海道xセガサミー】のオープン戦で、吉田投手が登板したそうです。

1イニングを投げ、「奪三振1 / 与四球1」の無失点だったとか[野球]
すばらしい[ぴかぴか(新しい)] あー良かった[わーい(嬉しい顔)] ビアガーデンパワーで頑張って[ビール]

ランニングスコアしか出ていませんが、セガサミーのHPより。
 ⇒ 試合レポート:7/22オープン戦


お前を待ってるぜ!
では、吉田くん頑張って。



東京ガスも北海道で合宿中だそうですが、
いつまであっちにいるのか聞くの忘れてしまいました。

そろそろ「JR大会」ですね。
佐藤大士投手も数日中に北の大地に上陸予定だそうです。
東京ドームへ向けて、どのチームも基盤再調整&大技小技の鍛練が始まりますね。



so-re-ka-ra-

先日放送されたTBSの番組に、三垣勝巳選手が出ていたそうです。
録画はしていたんですが、「別に見なくていいや~」って感じで削除する直前でした。
あっぶねー。教えてくれてありがとう。

この番組ですよね:
『20世紀スポーツ名勝負 ライバル伝説…光と影 封印された涙の理由…』

今、ざ~ぁっと見たんですが、三垣さんって松坂投手の横の席をキープしてる?!
抜かり無しです。さすが三垣さん。
いや~、ホントに消さないでよかったー。吉田くんさんきゅぅ。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

両エースのお誕生日、そして都市対抗野球組合せ。 [元・三菱ふそう川崎]

ぴろしさん今日(7/21)は佐藤大士投手(JR東日本)のお誕生日。
31歳になられたんですね^^おめでとうございます。

そして・・・
同僚の斎藤貴志投手は、前日の7/20がお誕生日。
しかも同い年。
(28歳くらいだと思ってた。30過ぎてんだー。若く見える。)

左右の両エースが1日違いで生まれてたんですね。(大士さんってエース?)
「同じ誕生日」とか「1日違い」なんて良くある話ですけど、こうやって長い時間を経て同じチームで一緒になるのも不思議な感じです。
(中央学院高校と大宮東高校ってことは、高校時代どこかで擦れ違ったこともあるのかなぁ。)

そのお二人は、揃って鷺宮製作所へ補強。
まだ合流していないので、どんな場面で使われるのか分かりませんが・・・とりあえず初戦から大変な試合になりそうです。


[野球]   [野球]   [野球]



その都市対抗野球。昨日、組み合わせ抽選会が行われました。
 ⇒ JABA公式サイト:組合せやまがた[PDF]
 ⇒ JABA公式サイト:1・2回戦組合せ[PDF]


三菱ふそう川崎移籍先の初戦を箇条書き。

<8月21日(金)>
 ・13:30 王子製紙x三菱重工長崎(平野)
 ・17:00 日立製作所x三菱自動車岡崎(三垣・五嶋)

<8月22日(土)>
 ・15:40 Honda(西郷)鷺宮製作所(大士)

<8月23日(日)>
 ・14:30 トヨタ自動車(川尻)x四国銀行

<8月24日(月)>
 ・11:00 NTT西日本x三菱重工横浜(佐々木・斎藤)
 ・14:30 七十七銀行xJR北海道(福山・吉田)
 ・18:00 東京ガス(植山)x日本通運

<8月25日(火)>
 ・11:00 日本新薬x王子と三菱長崎の勝者
 ・14:30 Honda鈴鹿(新保)x三菱広島とセガサミーの勝者
 ・18:00 NTT東日本(垣野・安田)x伯和ビクトリーズ

<8月26日(水)>
 ・11:00 沖縄水産x日立と三菱岡崎の勝者
 ・14:30 東海理化(堤)xHonda熊本とTDKの勝者
 ・18:00 東芝(井川・長谷川・市川)東邦ガス(石塚)


仕事もせずに試合日程の確認これ毎日、東京ドームにいないとダメじゃないか。
じゃ、仕事辞めるか?いや、この程度なら休めるかも。
ん~、もうドームに住まないと。

出場チームが増えて、貧乏くじひいたところもあるようですが・・・。
やっぱり一番に目を引いたのは【Hondax鷺宮製作所】
初戦から、西郷泰之選手と佐藤大士投手が対戦。いきなり潰し合いのしんどい試合になりそうです。しかもここを勝ち上がっても、次もキツそうな試合が・・・。(本戦はどこもしんどいけど。)


南関東予選で日立製作所の怒号のようなミッキーマウスマーチ(?)にハマっちゃったので、本戦で参加してこようかと企んでたんですが・・・。岡崎が相手じゃ混じるわけにもいかないなぁ。
三菱岡崎のオトコマエな応援団員さん来るかな?そっち目当てにシフトします。


そして「4試合開催日」。楽しみ(≧∀≦)
オールナイトのライブに行くような感覚がするのは私だけかな。夜遊びする気分です。なんか悪いことしてる気がします(笑)。だって22時過ぎた時の、あの異様な空気。(鳴り物禁止だし。)終電も気になるし。財布の中身も気になるし。ちょっとみんな汗臭くなってくるし。
あの(いい意味で)妙な空気。また楽しめそうです。

あーでも、本大会は11回タイブレークだし、最近スピードアップが厳しいから、そんなに遅くはならないかも・・・楽しみ半減(不謹慎)。
試合開始時間を見ると、[12:20][15:40]とかなり細かい時間設定がされています。
「そんな細かい時間は無理だろ~」って気もしますが、今のJABAならやっちゃいそうな気もします^^;
本気のJABAは恐ろしい。ECO、ECO。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お礼(個人的な)。 [元・三菱ふそう川崎]

特派員(?)の方 ご報告の[phone to] ありがとうございました。

これで寝苦しい夜も 安心して寝られます[わーい(嬉しい顔)] いやホント。

では ドームで待ってます[手(パー)]



組み合わせ決まりましたね
初戦から 潰し合いが2試合もあるんだ~[たらーっ(汗)] あいたたた





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

(仮)サンスポ大会は東実健保が2連覇。 [元・三菱ふそう川崎]

こないだの続きです。
この日は、東京理科大学グラウンドでオープン戦(vs西多摩クラブ)もありまして・・・
ふそうOBの梅原大介さんがコーチ就任してからずっと気になってて、せっかくのオープン戦ですし、立川まで行こうかなぁとも思ったんですが、やっぱり羽野くんの大舞台を観に行くことに。



西武ドームサンスポ大会。軟式野球の大会です。
今日は準々決勝2試合と決勝の、計3試合が執り行われ、8月8日に行われる東京ドームでの東西決定戦への挑戦権をかけて戦います。
詳しくはこちらの大会サイトへ。
 ⇒ 第32回 サンスポ野球大会 東日本大会

学生時代に名を馳せた選手たちも出ているそうです。六大学で活躍した選手なんかもいるんだって。各ブロック優勝が決まった時の紙面に、選手名もちゃんと載ってたんですけど・・・忘れた(_ _;)


今年から「東京実業健保」へ移籍した羽野亮大選手
年末に元住吉で見掛けた以来なので・・・7ヶ月ぶりにお逢いできました^^


羽野亮大選手スコア
第一試合は東北代表チーム「B・B(ビーチボーイズ)」と対戦。
2-0で東実健保の勝利。決勝戦へ駒を進めます。
試合開始は14時だと聞いていたのに、いつも通りに遅刻して最終回しか観られませんでした。


羽野くんサード!?
羽野くんは今、三塁手なんですね。
今まで一塁手と捕手しか観たことなかった。


にちはむー!
第二試合は【ブラモン x Fs】。

Fsのユニフォーム!
そのまま東京時代の日ハムで、当時のファンとしては嬉しくて(涙)
試合はFsの主軸が、終盤にタイムリーを連発して逆転勝ち。入田選手かっこいいですねー。
応援はブラモンの方がアツかったかも。ご家族の前のめり具合が凄い!


偵察中

第2試合中、羽野選手・藤山選手とお話しすることができました。
藤山選手は年末の試合をブログに載せたのを覚えててくれたらしくて、「メモ見てます」と仰って下さいました^^びっくりー。

お二人とも決勝戦を前に緊張しているようでした。
「やってるこっちはドキドキですよ~。楽しむ余裕ないです(笑)」とのこと。


そして決勝戦。
前日、球場に問い合わせた時は「19:00開始です」って言われたんだけど、18時過ぎには決勝戦開始。早っ。



~ ~ ~ ~ 

決勝戦は、またあとで。

20090719_fsp.jpg20090719_1.jpg20090719_2.jpg

20090719_win1.jpg20090719_win2.jpg20090719_win3.jpg




~ ~ ~ ~ 



オマケ:


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=W0lSbXwt024

昨年秋の個人練習での一コマ。たいした映像じゃないです。
羽野・川尻・福山の遠投。手前が羽野くん。福山くん(対面)に遊ばれてるのが川尻くん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽野くん決勝戦中。 [元・三菱ふそう川崎]

200907192043000.jpg

終了~。

電車の時間がないので挨拶せずに帰っちゃいましたが。
羽野選手、藤山選手、おめでとうございます[わーい(嬉しい顔)]

東京ドームに元ふそう選手、ひとり追加です[グッド(上向き矢印)]



[ぴかぴか(新しい)][野球][ぴかぴか(新しい)][野球][ぴかぴか(新しい)][野球][ぴかぴか(新しい)]


200907191814000.jpg

東実がんばれ~[グッド(上向き矢印)]

タグ:羽野亮大
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

くわもとさん。 [元・三菱ふそう川崎]

200907171350000.jpg

スポニチに出てましたね~

かなり大きく。


本来なら球児がメインであるべきですが

最初くらい [決定] ですよね[わーい(嬉しい顔)]


かんとく 頑張ってくださーい[グッド(上向き矢印)]


[野球]   [野球]   [野球]



以前、「FUSOのシャツに、マジックで書き足すだけでBUSOになるよ!」と野球部の方から、
「それを来て球場に行けと?(-_-)」と拒否反応を示しましたが、今となってはちょっとやってみたい。
でも、せっかくいただいたFUSOユニ&シャツにマジックを入れるなんてもったいなくて出来ない。



あばれんぼう時代・初期
アトランタ五輪時代の写真も出ていました。
以前も書きましたが、この時の代表ユニフォームってレンタルだったらしくて、大会が終わったら選手は返さなきゃいけなかったそうな。「だから持ってないよ」と仰る方もいました・・・ホントかなぁ。
だってさ、左側に掲載されてる錚々たるメンバーも持ってないってことですよねぇ?マジで???


ふそう寮に置いてあったボール高校野球の日程、ほとんどチェックしていないんですが、桐蔭学園は勝ちあがると次は慶應高と対戦するそうです。
三菱川崎って桐蔭学園出身者多いんですよね。
昨年のふそうOB会で、桐蔭OBの方々が壇上に上がったんですが、6名くらいいらっしゃいましたかねー。「こんなにいるんだ」と驚きました。(栄一さんと西澤さんしか分かんなかった。)

慶應高校は根岸弘選手の母校。(たぶん)
もう16年経ちましたか・・・しみじみ。
ということは、東芝の平馬選手がキャプテンとして爽やかさを振りまいていたのも16年前。
NTT飯塚コーチが千葉県決勝で先発していたのは17年前。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、歳って取るね(w

高校生も、社会人も、元選手も、追っかけも、元追っかけも、みんな頑張れ~。


おまけ:桑元さんのフリー打撃。

[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=eyeMGapg7Xo


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

再集結。(追記しましたー。) [元・三菱ふそう川崎]

実力、実力。


今日(10日)、大士さんが鷺宮製作所へ補強されることが発表されました。

・・・ってことは~~~~~。

代表10チーム(16名)、補強3名。

昨年、栄一マネが書いてくれた移籍先メモ。
2008年休部時点で硬式社会人野球チームへ移籍した全選手・スタッフが、東京ドームへ再集結することになりました。

これって、すごい・・・ですよね?


あとでもう少しまとめて書きます。

とりあえず[ビール]です。すばらしい。新保セーフ[あせあせ(飛び散る汗)]




[野球]   [野球]   [野球]



2009.7.13追記:


七夕に佐々木様に願いを込めた甲斐がありまして、めでたく全員集合と相成りました。
(徳丸さんは残念。)
元々、強豪チームに移籍しているので、全選手出場して当たり前っちゃー当たり前なんですけど。
でもまぁ、ベンさんステキ。さすがの集人力。


本大会出場を果たした元ふそう選手たち。北から順に・・・。

☆【JR北海道】福山雄投手・吉田友輝投手
ゆうゆうき
福山投手は札幌の水が合ってるみたいで、MVPを獲得するほどの大活躍。
吉田投手は噂先行・・・誰か確認して来て~!すっごい気になる^^;


☆【Honda】西郷泰之選手
どん
このチーム、二次予選がただのイベントなんじゃないかと思わせるほどの強さ。
西郷選手も照準合わせる技術はさすがです。今年の誕生日も試合かな~。


☆【NTT東日本】垣野多鶴監督・安田武一コーチ
たつるやす
不安と不安と不安でいっぱいな春先から、どーにかこーにか・・・いや、見事に第二代表に。
色んな方々がそれぞれに色んなご苦労をされてきた結果だと思います。、


☆【東京ガス】植山幸亮選手
こすけ
春過ぎに「ぜんぜん打てへん」って言ってた割には予選前には上り調子。
発言内容(心境?)も色々変わって、なんだか不思議な選手です。


☆【東芝】井川良幸捕手・長谷川進野選手・市川和樹選手
くまちゃんはせいち
神様に転生された井川捕手、今年こそドームのグラウンドに参戦したい長谷川選手、東芝側スタンドで「エラーの子」として定着していた市川選手。三者三様の活躍を期待します。


☆【三菱重工横浜】佐々木勉選手・斎藤圭太投手
べんけいた
ドーム一番乗りって、後々ヒマじゃないのかなぁ~・・・
なんて、どーでもいーことばかりが頭をよぎる。
とはいえ、英紀を外しても勝てるんだから強いのねー。


☆【東海理化】堤邦博選手
つーくん
失礼ながら、意外に強い。昨年の躍進は一発屋じゃなかったようで・・・。
堤選手、東京ドームでプレーしている姿を見られるかなー。


☆【三菱自動車岡崎】三垣勝巳選手・五嶋貴幸投手
ごっさんかつみ
すっかりベテラン枠に馴染んでる2人。
三垣選手はアクシデントもありましたが、持ち前の「何か」で押し切る。
五嶋投手は先発・抑えと大忙し。満足のいく6月だったでしょうか。


☆【トヨタ自動車】川尻一旗投手
かずき
魔裟斗が「川尻たおす!」とか言うたびに、ドキドキする。
あんまり投げていないようですが、体調などなど、本大会だいじょうぶかな?


☆【三菱重工長崎】平野隆太捕手
りゅう
野球部HPを見ると、すっかり正捕手・・・らしい。素晴らしい。
大きく逞しくなった平野捕手を観るのが楽しみです。



◆補強選手◆
毎日新聞で補強選手の発表があるたび、三菱ふそう川崎OBの選手の名前を探します。
無かったらどうしよう・・・って、もう合格発表を見るかのようにドキドキです。
8月7日以降に合流するそうなので、オープン戦の観戦予定を立てるのはそれからかな。

・佐藤大士投手(JR東日本)⇒鷺宮製作所へ
ぴろしこれは順当です・・・よね?
斉藤貴志と佐藤大士を真っ先に奪うなんて反則だ。
でもそれがルールだし。
この2人を取らなかったら、逆に「何やってんの?」って言われそうなくらい?!そもそもJR東日本が予選落ちしてる時点で「なにやってんの?」ですけど。
NTT東日本が第一代表だったら、やっぱり大士さんはそこに引き抜かれたんだろうか。
そしたら、安田・大士の期間限定コラボが見られたのかな。
本人達はやりやすいのか、やりにくいのか・・・どうなんだろ。


・石塚信寿選手(三菱重工名古屋)⇒東邦ガスへ
いしちゃん
石塚選手といえばローソン野球部OBでもあります。
同じくローソン野球部OBの池田隼人選手(JR日産九州)も、沖縄電力に補強選手として選出されたそうです。
奇しくも二度のチーム解散を経験することになった両選手。
補強という形ではありますが、自チームの4番を張ってるプライドを胸に本大会に挑むことと思います。
胸に秘めた思いは各々違うでしょうけど、お二人とも思いきり力を発揮してほしいです^^
観る側は勝手に感慨深くなっておきます。


・新保大輔選手(三菱重工名古屋)⇒Honda鈴鹿へ
ぼにー
チームは違えど、西郷選手と同じHondaのユニフォームを着ることになった新保選手。
Honda鈴鹿には#33明神選手がいるので、同じ背番号にはなりませんが、勝ち上がったら西郷選手との対決する可能性もありますね。
ベスト4以上に残らないと無理かな?!
ちゃんとチェックしていたわけでは無いんですが、予選ではあんまり打ってなかったみたいで・・・最後の壮絶な延長戦でも、新保が打てば試合が決まってたのに~!って場面もありましたよね。
(速報画面を見ていただけですが。)
打順も下がってましたし、もしかしたら選ばれないかも(泣)と冷や冷やしていたので、一先ずは安心です。


げんきまん
徳丸哲史コーチの熊本ゴールデンラークスは敗退。
さすがにコーチの補強は無いので、今回は残念ながら徳丸さんの姿を拝むことは出来ません。

あ、そうそう。
どうせ補強するなら、元気マンをどこかの応援団に補強されないだろうか。(選手補強より大人の事情が絡んでるので難関ですけど。)

おにこーち



桑元孝雄監督(武相高校)も県予選が始まったようで、対戦相手は1回戦の結果待ちですね。
こちらも期待です。



20日には組合せ抽選会。昨年は7月21日(大士投手の誕生日)に行われたんですよねー。
私は、組み合わせを知った瞬間の選手達を見てみたくて、平間グラウンドで練習見学をしていました。(⇒その日のブログ
結局たいした反応は見られなかったんですが、「ついにこの日が来たな~」って息を整えていた選手、その後ろから「ねぇ聞いた?JR九州だって。ねぇ聞いたの?」って追っかけてるのに無視されてる選手、様々でした。「相手がどこでも一緒」ってことなのかな?とも感じた日でした。
(補強選手は特別メニューがあったようで、「たぶん補強が一番運動量多い」って他のFUSO選手が呆れてましたっけ。そして磯さんは死んでた・・・しかも自販機の前で。お茶買えないじゃないか。死んでる写真送りつけてやろうか。と想いながら、ぴくりとも動かない磯さんを横目で眺めていました。懐かしい。)

抽選会の共同インタビューは誰でしょう?
毎年、注目チームの監督さん達、チアガールやマネージャーのインタビューもあるんですが、今年はどんな顔ぶれで、どんなお話が聞けるんでしょうか。

JABAみやげそして来場者へのノベルティ。
前に行ったときは、なんとかベアのヌイグルミとJABA携帯ストラップ。
お人形さんは好きじゃないので全く嬉しくなかったけど、携帯ストラップは嬉しかったなぁ。勿体なくて封も切ってないけど。

ところで、このクマさんに付いてるタグ。よく献血でも見かけるけどナニ???おにんぎょさん事情に疎いので、さっぱり分からない。
以前は、出場チームのユニフォームを着せたクマちゃんも並んでましたよね。

な~んて書き連ねてみましたが、私は今年も抽選会には行きません。



みなさん集合ですね
さてと、みなさん頑張ってくださーい。
私は、まず新しい背番号を覚えないと・・・



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。