So-net無料ブログ作成
検索選択

飯山満でお散歩:オープン戦観戦。 [社会人野球]

梶本放水中

9/25に30歳になったばかりの大人のオトコ・諏訪マネが走りまわる飯山満グラウンド。
今週末は桃太郎Sか東京体育館へ行きたかったけど・・・結局は近場で癒やしを済ませる。

※N東の嫁さん連中は、相変わらず可愛らしい。

途中のスコア到着したのは、4回表の市川正美選手の打席。気持ちの良いヒットで観戦開始。
でももう大差でJFEリード。試合はほとんど決まった感じ?!

打順は確認してないけど、到着した時の守備位置はこんな感じでした。(菅谷と北道の記憶が曖昧ですが。)この後、色々と選手交代があり・・・まったく記憶無し。
[NTT東日本]
投:松田、捕:上田、一:高尾、二:中西、三:平野、遊:向後、左:目黒、中:宮内、右:北道、指:菅谷
[JFE東日本]
投手:福井、捕:木村、一:岡崎、二:市川、三:佐藤、遊:津留、左:竹内(友)、中:金森、右:落合、指:大澤?


福井と木村のバッテリー松田投手
大量リードを許しているNTT東日本のマウンドには松田大投手。
JFE東日本の捕手は木村捕手ですね。終盤になると、いつのまにか藤岡捕手に交代していました。

vs高尾JFEリードだった試合ですが、5回に福井投手→桜井投手へ交代したとたんに形勢逆転。
四球を出し、向後選手に3ランを打たれ、一死も取れずにマウンドを降ります。

代わった土谷投手、高尾選手にタイムリーを打たれるも、無死満塁の場面で併殺と左ライナーで切り抜けていました。



・・・・でね。

6回から成田投手が投げてニヤけてしまったり、市川正美選手に気持ち良くピッチャー返しでセンターに抜けちゃったり、二塁で刺殺しちゃったり、川崎投手と松村投手や木城投手が投げて、宮内選手も二塁打打ったし、代打で及川選手も出てきたし、上田捕手が松村投手からレフトへさよなタライムリー打ったし、お得感満タンな試合でした。

スコア
(手抜きです。でも試合はちゃんと観てました。覚えて無いだけ。7x-6でN東の勝利。)


成田さ~んo(≧∀≦)o三橋投手かな?
賢司は斜面で素振り目黒選手の打席初めて見たかも福井ッシュ
好調宮内この日のスタンド



2塁で刺殺されちゃった、でもナイスラン!
市川正美選手は、見た限りではヒット2本で塁に出てからも気持ち良く走っていました。


* * * * *



梶本はしゃぎ中
大河原選手はユニフォームを着ずに、スタンドで観戦。まだ試合に出られないのかな。
一方、梶本選手はユニフォームを着てグラウンドにいました。試合中にグラウンドで姿を拝見するのは久しぶり。5回終了時のグラウンド整備では、放水ホースを抱えてはしゃいでました。


こら高尾分かってんのか高尾
試合終了後、ミーティングも無しに即練習開始。垣野さんは高尾選手にロックオン。
ホント、監督ってば背の高い選手好きですよねー[揺れるハート]
これで梶本選手が復帰したら、説教組にも復活するんだろうか。


最近、安田さんに癒やされまくり。2イニングでぐったり
安田さんに手振ってもらったし、久々に成田投手のピッチングも見られたし、急遽足を運んだ割には心が満たされました。


flowerpointnear station
帰り道、久々に写真撮りながら、ふらふらしました。曇り空だけど楽しめた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

最近好調やぬきっしゅ。 [矢貫俊之]

9/23のロッテ戦で2安打完投勝利と好投した矢貫俊之投手(北海道日本ハムファイターズ
プロ入り初完投ですよね?!おめでとうございます^^
ご本人もようやく納得するような結果が出せましたかね?

ただ・・・
観戦された方のブログを巡っていると、なんで抑えられたのか不思議という感想が多かった。

ほ~。

「何が良いのか分からない」


そっか。



じゃぁ、



いつも通りじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]


いつも通りなのは良いことだ。うん(゚_゚ )(。_。 )
進化も大切だけど、変わらないのも大切、大切。


ちなみに、その日のヒーローインタビュー
どなたかがYouTubeにアップされていました。プロ入り初ヒーローインタビューかな?


[YouTube動画]:http://www.youtube.com/watch?v=vFQzb4Ncx80

インタビュアーのマイクが低くて、腰痛めそうです(w


タグ:矢貫俊之
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石ちゃん誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

26日は石塚信寿選手(三菱重工名古屋のお誕生日。おめでとうございます。
えーっと、31歳?32歳?33歳?
チームHPで確認すると1977年生まれということなので、32歳ですね^^


今年は石ちゃんの試合、3試合しか観て無いんですが、そのうちの1つが都市対抗。東邦ガスへの補強選手として出場した試合でした。
試合終盤、代打で打席に立ち(井川良幸捕手と対戦)、パコーンとボールを外野に打ち返し、代走の選手に後を任せて、さっさとベンチに戻って行きました。オトコだね( ̄ー ̄ )フフッ

石ちゃん井戸端中

シートノック中ぁーしたぁ!

石ちゃん整列

代打で登場

よーっく見極めて・・・

ぱっこーん

こんなん軽いよね~

いぇーーー!!!

やったべ(^_^)v


石ちゃんの所属する三菱重工名古屋は、10月1日から始まる日本選手権東海地区二次予選に参戦。東海地区のことは詳しくないけど、三菱名古屋の櫓は他に比べたら負担が軽い気が・・・。
とはいえ、初戦でJR東海を倒さなきゃいけないんだけど。3枠しかないし、都市対抗へ行くより難関なのかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あはあがか。 [元・三菱ふそう川崎]

◆JR北海道どうあげしゃしん 吉田の顔隠れる

◆かわうそさんのブログに福山写真

神奈川予選開始

◆矢貫2安打完投勝利

◆あっ。石ちゃん誕生日だ[ひらめき]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

おめでたいこと数点、そうでもないこと数点。 [元・三菱ふそう川崎]

◆【JR北海道が日本選手権出場決定】
各地区に先駆けて、予選勝ち上がりでJR北海道が大阪行きを決めました~。
おめでとうございます。
 ⇒ JABA公式サイト:第36回日本選手権北海道最終予選 [PDFファイル]

チームにとっては3年連続。(これで負けたらヤバいでしょって地区ではありますが・・・。)
福山雄投手&吉田友輝投手にとっては何年ぶりの日本選手権???
あれ?福山投手が入社してから、ふそうって日本選手権行って無いかも。

初戦のウィン北広島戦では、21-0の大勝。福山、吉田両投手も登板して無失点に抑えました。
次の航空自衛隊千歳戦の先発は福山投手。二番手には吉田投手がマウンドへ。詳しい登板イニングが分からないけど、恐らく無失点で切り抜けてるっぽい。
今日の決勝戦、WEEDしらおい戦では湊投手の後を任せられた福山投手。ここでも無失点に抑え、見事に出場権獲得。フル活動のお二人でした。

企業チームが1つしかない地域ですから、勝って当然の予選。
とはいえ、やっぱり普段からなかなか強豪チームとお手合わせする機会も無いようで、実際に大阪へ乗り込んだ時に大丈夫なのかな?って心配は残ります。
都市対抗前みたいに強豪企業チームが北海道合宿に来てるならまだしも、この涼しい時期に北海道へ行きたがるチームはいないだろうし。うまく調整するにはどうするんだろう?今夏の沖縄みたいに、旅芸人みたいな日程組んだりするんだろうか。

とにもかくにも、おめでとうございます^^
吉田くんの登板機会が多いのが嬉しくてしゃーない。


* * * * *


◆【梅原大介さんのお誕生日】
東京経済大学コーチの梅ちゃんが、明日(9/22)にお誕生日を迎えます。
おめでとうございます^^
いくつ?あれ、とっくに30過ぎてるのかー。ずっと27歳くらいなイメージがあるんだけど。

狙いを定めて

私が(偶然)梅ちゃんのホームラン撮ってから、もうすぐ6年経つんですねー。
ってことは、梅Jr.も6歳に???そう考えると、この6年何も成長してない自分にガッカリする。

今年はまだ梅ちゃんに逢ってないや。淋しいな。
来月の試合、観に行こうかなぁ。来月逃すと、もうリーグ戦終わっちゃうもんねぇ?!
インフルエンザで中止になった試合は、結局このまま不戦敗なのかな(涙)


* * * * *


◆【ワールドカップ二次予選敗退】
選手がどんな気持ちで大会に挑んでるのか、まったく情報が入ってこないまま、ワールドカップの二次予選敗退が決定したようです。
ん~、原因が分からないけど、結果がそうなら仕方がない(_ _;)
すぐに帰国するのかと思いきや、ライターの横尾さんのブログを見ると、経費の問題で予定通り決勝リーグまで残るそうな。ご苦労様です。

今回のワールドカップ。
ヨーロッパを転戦するなんて、なんて華やかで豪華な大会なんだろう!って、開催前は楽しみだったんですけど、ふたを開けてみたら何の情報も入ってこない。
そこまで無視される理由は何なんでしょ。長野選手もいるのにねぇ。話題性はあるだろに。
イチロー選手とCS争いで、国際試合どころじゃないってことなのかな?不憫だ<日本代表チーム

今回のJABAが設置したワールドカップのサイト。
 ⇒ 第38回 IBAFワールドカップ

そして、前回のサイト。(まだ残ってた)
 ⇒ 第37回 IBAFワールドカップ

前回のサイトには、試合ごとにほんのちょっとだけど選手や監督のコメントが載っていました。
でも今回は何もなし。ただスコアだけ。数字だけしか載ってない。

んーーーーー・・・・・。
私の想像力の乏しさが原因なのか、スコア見ただけじゃ、どんな試合だったのか全然分かんない。
なんの共感も出来ないし、ボロ負けしたところで責めたくなるだけ。敗者の弁のひとつでもあれば、「次は頑張って!」な~んて感情移入も出来るのに。
日本のマスコミが取り上げないなら、頼りはJABAだけなのに(涙)

後日、「グランドスラム」「JABAニュース」にレポートが載るんだろうけど、正直言ってさぁー・・・あれって誰が見てるの?一部の社会人野球ファンだけでしょ。(グラスラもJABAニュースも、読んでる人間は同じはずだから、単純に読者数を加算しちゃダメだし。)
社会人野球の内部にも「JABA会員って何?」「グラスラなんて読んでるの?」って仰る方達もいますからねー。
とにかく自分から情報を求めるようなファンは、極端な話、放っておいても情報を取りに来ると思うんです。それ以外の何の興味もない人の心に引っ掛かるような記事が、万人の目に留まるような媒体に載らないと、ファンの数は変わらないのでは?


JABAも頼りにならないので、コアなファンは自力で探すことにしました。
英語の記事は読めないので、とりあえず写真が載ってるところを・・・あった[ひらめき]

写真共有サイトのFlikrに、ニカラグア戦の写真が出てました。
あーでも、個人のページだから直リンクはマズいかな?
ザグレブ在住の方が撮影したようで、メインはニカラグアの選手がメインなんですが、ベンチにいる日本人選手や小手川選手の3ラン本塁打の写真も見ることができます。
ベンチの中には佐々木勉選手の姿も確認できます。ニカラグアのユニフォームは西濃運輸っぽい?

スライドショーにしてみました。

Flikr:検索結果


ジャパンチームの皆様、気を付けてお帰りなさいませ。
大阪の夜が待ってるぜ。


* * * * *


◆【WIEN'94は初戦敗退】
今日から府中市民球場で始まった東京都秋季クラブ大会。
 ⇒ 平成21年度東京都クラブ秋季大会 兼 関東連盟クラブ選手権東京都予選[PDFファイル]

近藤洋平選手の所属するWIEN'94は、ABC東京野球クラブに7-5で惜敗。
4回には一気に逆転したようですが、すぐに逆転されてしまったみたい。
片山(文)投手が完投してる・・・観たかったかも。

この大会に優勝したら、関東クラブチャンピオンシップに出場することができます。
でも1チームだけなんですよね?2~3チームでも良くない?
出場チームを増やしたら、本大会の日程が厳しくなっちゃうんだろうか。

公式戦を増やすのはいいけど、やっぱりここは日本選手権への挑戦権を与える方が、やってる方も観ている方も燃えるんじゃない?
「日本選手権は日本一を決める大会です!」って言い張りたいなら、企業の圧力なんかに負けないで、ちゃんとクラブチームの戦う意思を汲み取らなきゃ駄目なんじゃないのー。

これじゃぁ、クラブチームって単なる人数合わせって気がする。


* * * * *


◆【各チームOP戦】
珍しく、NTT東日本のHPにオープン戦の日程が出ていました。
・・・っても1試合だけだけど。

 ・9/24(木)13:00~ 東京ガスxNTT東日本(大森G)

だそうですが、東京ガスの日程表を見ると、この日は「14:00練習(出社予定日)」となっています。
どっちなんだろう~?

各チームのサイトを巡ると、今月のスケジュールにOP戦の予定がちょこちょこ出てますね^^
でもHondaもJR東日本は、日程更新されず・・・まぁ予選関係無いし、どうでもいいのか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あはあがか。 [元・三菱ふそう川崎]

200812181146000.jpg

福山&吉田、大阪行き決定

◆明日、梅ちゃん誕生日

◆べんさん、二次予選敗退

◆うぃん94初戦敗退

◆N東 東ガス 東芝 Honda OP戦確認



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

怒られると燃える人? [渡辺直人]

北海道の楽天ファン・ヒマワリさんから、イーグルスマガジンをいただきました。
ほんといつもありがとうございますm(_ _)m 何もお返ししておりませんが。

ナベさん光ってるね

渡辺直人選手が表紙&巻頭インタビューのようです。
せっかくの表紙なので、後光を射してみました。(蛍光燈だけど)

インタビューの内容は、「プロで生き残るための決意」と「CS進出への意気込み」。
っていうか、ナベのインタビュー記事ってこればっかり載ってない???
たまたま私が読んでる記事に、それが当たってるだけなのかなぁ?
違う媒体なのに、毎回同じ内容なのはどういうわけか・・・。

そのナベさん。
昨日から今日の昼頃にかけて、各スポーツ新聞webサイトのトップページを飾っていました。
どうやら野村監督に「ぶっ殺す(正確には、ぶん殴る)」と怒られちゃったんだそうな。こらっ。

 ⇒ スポーツ報知:渡辺直3安打!ノムさん公開説教で目覚めた…楽天

んで、結果を出してにんまりしているそうな。
今年はホント、社会人野球しか(というか移籍したFUSO組しか)気にしてなかったから、楽天が西武より上にいるなんて全然知らなかったわー。

こないだ入社してきた女性スタッフとの雑談だけが、私のプロ野球情報源。
それに加えて、「うちの旦那のパパの元部下がのうみなんですよー」「うちの旦那がさいごーさんは凄い選手やて言うてましたー」「うちな、ごりと幼馴染やってん」「旦那のむっちゃ仲いい子の従兄弟がさいごうさんのチームにおんねん。名前が分からへんけど・・・」って、妙にマニアックな話をしてくれるので、少しだけ会社が楽しいです。


* * * * *


渡辺選手と「オトコマエ二遊間」を組んでいた佐々木勉選手が参加しているワールドカップ。

しっかりせーや

がけっぷちジャパンですが・・・
公式サイトの速報画面を見ていると、どうやらベンさんはスタメン落ちしたようです。
こないだは4番打者だったよねぇ?でも打てないのかな。(←全然チェックしてない[たらーっ(汗)]

#おっ、長野選手が四球で出塁した。横山併殺は無いだろ。

世代交代したような気もするけど、めちゃくちゃ若い世代で構成されているわけでも無い、今回のジャパンチーム。
マスコミがいつも通りの対応をするとすれば、決勝リーグに進めなくなった時点で叩きに来るよねー?
高崎がサヨナラ負け食らったときも、その時だけ写真付きで大きく紙面割いてたし。

でもさー、今回のワールドカップ。
マスコミが無視(?)しているのは、代表メンバーの顔ぶれに対する反発なんだろうか。
選手のコメントが一切入ってこないのは、ジャパンチームを贔屓目に見守りたいファンですら心は離れてしまう。ってうか、私は完全に離れてます。
前回のワールドカップは、もう少しだけ楽しかった気がするんだけど・・・西郷さんのランニングホームランのコメントとかさ。ジャパンチーム内の攝津様に対する崇拝度とかさ。
リアルタイムで選手と一緒に盛り上がってる錯覚に陥れたんだけど。今回はそうじゃないね。


* * * * *


桑元孝雄監督の武相高校は、逆転負けしてしまったようです。
ヒット数だけ見ると、よくこの点差で済んだなぁ・・・って感じ。

ホントは今日、保土ヶ谷球場へ行くつもりだったんですが、色々あって行けず。
桑元さんのユニフォーム姿を拝めるのは、またの機会になってしまいました(涙)。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

嗚呼、根岸さん・・・。 [元・三菱ふそう川崎]

田澤のドロシー、キツいね。

ねぎっさんそんな衝撃を受けた今日9/18。
本日をもちまして、三菱ふそう川崎野球部OB・根岸弘さん
ゾロ目を卒業いたしました。おめでとうございます。

ふそうで唯一同い年だった根岸さん。
私もすぐに後を追います。

童顔なのに渋さも併せ持つ根岸さん。
ひとりで二度おいしいオトコマエ[揺れるハート]


根岸さんといえば慶応。
慶応高校は明日、保土ヶ谷球場で東海大相模高校と対戦します。
桑元孝雄監督率いる武相高校も、第一試合で向上高校と対戦。

各校の応援掲示板などで速報してくれるそうですが、公式スコアはこちらから。
 ⇒ 平成21年度高等学校野球秋季大会[準々決勝]

明日は連休初日でお天気もいいそうです。
保土ヶ谷球場は混むかな?


* * * * *


矢貫俊之投手が「ファイターズマガジン10月号」に載っているそうで・・・。

オトコらしいではないですか
こんな感じで。(北海道のヒマワリさんがメールで送ってくださいました。)
次に載るときは、背景が鎌ヶ谷じゃなくて札幌であることを願う。

その矢貫くん、ファンの間では「近いうちに一軍先発あるんじゃねーか?」と噂されていたそうです。
一軍の状況は分かりませんが、どうやら先発投手が足らなかったそうで。
故障明けから随分と調子のいい矢貫くん。ファンの間のそういう会話に、名前が挙がるようになったんですね。ちょい出世[ぴかぴか(新しい)]

球団自体は成績いいんだし、上から焦らなくていいって言われてるんなら、それに従ってプロ向きの身体をしっかり作って上がればいいんじゃーん?と、気の長いファンは思っております。


* * * * *


さて昨日、どっかのチームの人と気持ちよくベロベロになり。
八重洲で飲んでたので、「じゃー、JABAにでも乗り込みますかー!」って意気揚々としていたら「やめておけ。格好いい兄ちゃん(たぶん、栄一さんのこと)がいるんだろ」と制止されました。

ごちそうさまでした

「しゃにん」の煮付けをいただきながら、何度も何度も「しゃにんって何だ?」と言いながら、
食べきった後も結局分からず。
少し泥くさい気がしたんですけど・・・川魚じゃないだろうし。なんだ?


* * * * *


東京都秋季企業大会はNTT東日本が優勝したそうです。
おめでとうございまーす[ぴかぴか(新しい)]
すべての試合、圧勝だったんですねー。

今大会は、都内ポイントが絡んでいるだけで、日本選手権云々には関係が無い。
それだけに各チームの本気度はどのくらいなもんか分かりませんが、NTT東日本はこの勢いのまま関東予選へ挑めるのかな?そうだとしたら他チームには怖い存在。

垣野監督、安田コーチ、おめでとうございます。
そろそろ私の好きな投手の出番を増やして下さい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

試合内容も秋風。 [元・三菱ふそう川崎]

今日は三菱ふそう川崎の元組員が4名も大田スタジアムに集まるってことで、仕事ほったらかしてモノレールに乗ってみました。

東京秋季企業大会:【明治安田生命 vs. 東京ガス】@大田スタジアム[JABA公式スコア]

途中のスコア
到着したら丁度、東ガス先発の榎田投手がマウンドから降りるところでした。
珍しく打ち込まれたそうです。二番手の佐藤卓真投手へ交代。

大田スタジアーム!打者は植山くんです☆
植山幸亮選手は、ここ最近ずっと一塁手。
(山内選手に何か遭ったのかなぁ。)
そして先日のホームランが効いたのか、5番打者キープ。

今日一番のお目当て、安田武一コーチNTT東日本)の仕事の邪魔をしつつ試合観戦。


「言霊(ことだま)」って言いますけど、口にするとそれが魂を得て現実になる。
あんまり試合中にマイナスなこと言わない方がいいですね。
「併殺かなー・・・」とか[たらーっ(汗)]



やったるでー!まかしとかんかーい!
黒田選手のタイムリーでようやく1点返した8回。
一死満塁の絶好のチャンスで植山選手に打席がまわってきましたが、結果はファーストフライ。
次の鮫島選手も凡退し、満塁のチャンスを存分に生かすことは無くチェンジ。


太輔→天野
9回には山口太輔選手が代打に送られ、四球を選択。渋い。
そして、山口選手の代走として、同い年のベテラン・天野桂太選手が・・・勝手に感動。

30過ぎて執拗に牽制される天野さん

それにしても30歳過ぎても代走に使われる天野選手。
凄いね。それだけ動ける選手ってことでしょ?!
都市対抗中にはお二人の記事が新聞に載ったりしてましたけど、若い選手中心のチーム方針に負けず、これからもベテランの渋さ撒き散らしてって欲しいです。


かまだ投手
東ガスは都市対抗で投げなかった佐藤卓真投手と鎌田真志投手が観られてラッキー♪

古田投手鈴木投手
ちなみに明治安田生命は、左のエース・平田投手が先発で、最後は鈴木投手が締めました。
っていうか、締められちゃいました。


スコア
得点シーンを観ていないので良く分かりませんが、珍しく(って言ったら失礼だけど)明治安田生命の一方的な試合でした。
東ガスは都市対抗疲れかな?逆に明治安田は練習しまくりの夏だったようです。
※今の時点でJABA公式サイトでは、4-0になってますが、ホントは4-1ですね。


* * * * *


◆東京秋季企業大会:【NTT東日本 vs. JR東日本】@大田スタジアム[JABA公式スコア]

ぞ~~ぉさん
わーい、ぞうさーん♪



・・・とか、ふざけて無いと見てられなかった[バッド(下向き矢印)]

スタメン
スタメンを見た感じ、「お試し」なのかな?っと。
個人的には久々に宮内選手を試合で見られるのが楽しみ。
田中仁選手は結局野手に戻ったんですね。投手転向は何だったんだろう???
ちなみにJR東日本は堀井監督&斎藤投手が、NTT東日本は清田選手がワールドカップ遠征中なので不在です。


宮内がきーん楽しみにしていた宮内隆行選手の第一打席。
振り抜いた瞬間にガシャーン!という大きな音。
バットが根元付近から折れ、その先端が三塁側ベンチの上にあるネットに激突・・・それでも打球はライト前へポトッと落ちてヒット!すごい力だな。
スタンドで観ていた明治安田の選手たちもどよめいていました。

6回にも右中間に2塁打を放ち、都市対抗では味わえなかった宮内を満喫♪


平野選手のソロ先制点は高尾佳之選手の、右ポール上空のネットを揺らす特大2点ホームラン!もう少しで場外だったかも。am/pmまで届いたかな?!パワー見せつけますねー。明治安田の選手曰く、「推定飛距離120m!」とのこと。

5回にはレフト田中仁選手がエラー。ボールも後方へコロコロ転がり、仁選手もコロコロコロコロ転がって・・・その間に、打者は3塁へ到着。
そして犠牲フライでNTT東日本があっさり1点追加。平野選手のソロHRで更に1点。
(仁選手、せっかくのスタメンなのに得点に繋がるエラーになってしまいました。5回終了して、五十嵐選手に交代させられてしまいました。)


齋藤達則をお出迎え
一方的にやられてるJR東日本ですが、8回の猛攻で一気に追い付きます。
代打・齋藤達則選手が満塁ホームランで同点に。
ブルペンにいる投手たちも、ネットをガシャガシャ揺らして祝福・・・ゴリラか[たらーっ(汗)]
あ~ぁ、木城投手おこられるぞ~・・・。


えんちょ。


そんでもって、延長戦に入り、またもや高尾選手(2点)&平野選手(ソロ)に本塁打を連発され、鯨井投手から佐藤大士投手へ交代。

こんな場面で登板。
まさか今日、出番があるとは思いませんでしたが・・・


その大士さん、出てきたのはいいんですが。


まぁ、出てきただけでした。


はい。


賢司のタイムリーで上田ホームイン
10回1死からマウンドに上がり、上田捕手にヒットを打たれ、賢司に打たれ、藤田に打たれ。


執拗に牽制
いくら牽制したって、打たれたらしょーがないじゃーん。


お空を見上げてくれ
たまらず空なんか見上げちゃったりして。涙がこぼれないように・・・。

10回1死で鈴木(康)投手へ交代。
そう、一死も取れずにマウンドを降りました。


スコア
さらに点が入り、最終スコアはこんな感じに。雑すぎる。
達則選手の同点ホームランは何だったんだ・・・。
別にどっちを応援していたわけじゃないけど。
ベンチの中で何が起きてたか知らないけど。
いくら重要性の低い大会とはいえ、公式戦でこんな試合すんな。オープン戦でやって。


安田さん優しい垣野さんイライラ
NTT東日本の関東予選は群馬ですね。
さすがに観に行けないから~・・・次に見られるのは千葉市長杯かな?
(出られるの?もう出場チーム決まったのかな?)
オープン戦とかやってるんだろうけど、HPに日程が載る気配ないし。
う~ん、とりあえず暫くは我慢です。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひどい。 [社会人野球]

200909141652000.jpg


いくら重要な大会じゃないからって

こんな試合、公式戦でやっていいのか[exclamation&question]

雑すぎる。


タグ:社会人野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。