So-net無料ブログ作成
検索選択

よっしゃ!一旗がんばれ。 [元・三菱ふそう川崎]

えーーーー、ドラフトって今日だったの?(滝汗)
明日だと思ってたー。(明日は組み合わせ抽選会ですね。)

職場のラジオから「菊地は西武・・・」と速報が聞こえ、慌ててwebで確認しました。

おっと・・・ロッテはまたトヨタ自動車フェア。服部はどーした。
中澤投手も指名ということで、毎年の恒例行事とはいえ、獲られても痛くも痒くもないトヨタ様。
来年もいい若手が入ってくるのでしょう。(もしかして日産からの移籍もアリ?)
とはいえ、経験のある主力投手がごっそり抜けることには変わりない。


・・・・ってことはぁ~~~~~~~~。


川尻一旗チャーーーーーーーンス[exclamation×2]

一旗しっかりせんかい。

来年は東京ドームのマウンドで、しっかり投げてもらいましょう!


* * * * *


西郷泰之選手は無事に舎弟を送り出すことができたようです。

西郷さんの分までプロで暴れてきてねー。

スポーツ報知には、野球部のみんなに胴上げされる長野久義選手の写真が。
西郷さんもシッカリ胴上げの中心にいますねー^^上岡選手も笑顔です。
 ⇒ 長野、原監督からユニホーム渡され大感激…ドラフト会議

明日の新聞買うべきか・・・迷う。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西郷さんってあんなに牽制される人だっけ? [元・三菱ふそう川崎]

埼玉県秋季大会の最終日。県営大宮球場へ。
大宮へ行くのは1年ぶりかな?1年前は三菱ふそう川崎の最終戦(vs.JR東日本)でした。
あの日も気持ちのいいお天気で、最後の試合というドキドキ(午前)と、矢貫俊之投手がドラフト指名されるかというドキドキ(午後)とで、妙に浮かれまくって浮足立っていた一日だったなー。

今年はF系から誰か指名される・・・かぁ?
今のところスポニチで名前が挙がっているのは、市川和樹選手だけだけど。
 ⇒ 市川和樹 ~社会人選手名鑑~ ― スポニチ

そして、最後の対戦相手だったJR東日本へ移籍した佐藤大士投手ですが、今日、JABA伊勢大会のNTT信越戦に先発して負けてしまったようです[たらーっ(汗)]おいおい。
(でも大士さんは被安打5だったそうで、直接の敗因では無いらしい。)
 ⇒ 伊勢市営倉田山球場/準決勝【JR東日本xNTT信越硬式野球クラブ】

っていうかさー!堤邦博選手3塁打じゃないですか!(≧∀≦)
凄いぞ堤!いいぞ堤!Vivaうさぎ年!
 ⇒ 伊勢市営倉田山球場/準決勝【Honda鈴鹿x東海理化】

ついでにJR北海道のHPに、吉田友輝投手の姿がチラッと載っています。
一番下の写真福山雄投手かな???
 ⇒ 千歳地区少年野球教室

そろそろ今シーズン終わっちゃいますね。
千葉市長杯も目の前だし、それが終わればすぐに日本選手権。オープン戦も数える程度に。
クラブチームはオープン戦やらリーグ戦やらがもう少し残っているようですが、なんだか淋しいなぁ。
シーズン終わる前に、JR東日本の新球場に行ってみようかな。大士さんも観たいし。



話が飛びましたが、県営大宮球場の話。
(試合の様子は、もういっこのブログに後日UPします・・・多分。)

第一試合は【Hondaxウェルネス彩】だったのですが、朝9時からという無茶な開始時間。
諦めました[眠い(睡眠)]
ウェルネス彩は、西澤祐介さんが「コーチ兼外野手」として名前を連ねているクラブチーム。
今でも在籍しているのか確認したかったんですが、さすがに今日はお仕事だし試合には来なかったかも。西澤&西郷対決(何の?)も楽しそうだけど。

そして決勝戦の【Hondax日本通運】
西郷泰之選手はいつも通り4番ファースト

何枚あっても困らないエンブレム
あら西郷さん、その左袖ステキね[揺れるハート]


ちょい詰まり気味・・・でも常に笑顔
Hondaの初安打は2回裏、西郷選手のショートの頭をちょこんと越すヒット。

帰塁しまくりえーい、タックル~!
出塁したのはいいけれど、日通・古澤投手の執拗な牽制と、2塁で封殺されたのが疲れちゃったのか、今日は2打席だけでお役御免。(第2打席は三振。)
西郷さんって俊足だけど、そんなに牽制されまくるイメージが無いんだけど・・・私が覚えて無いだけかなぁ。大打者に牽制しまくる日通バッテリーも凄いけど。

試合は延長10回裏、多幡選手のホームランでHondaのサヨナラ勝ち。


煙突?
午前中は昨日の名残りの雲が空を占めていましたが、


月見野球
強い風のお陰で日が暮れる頃にはすっかりきれいな空に。

このくらいの時間の空を見てると、どうしてもTHE BOOMの「星のラブレター」を思い出す。
[るんるん]きみに~ あいに行くよ~ 愛してます 好きにしてよ~
でも頭をよぎる映像は、「中央線」のPVだったりする。記憶ごっちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

アリゾナの様子。 [矢貫俊之]

今日は仕事お休みだったんですが・・・はて、何で休み取ってたんだろう?
思い出せないまま、秋晴れの中、ゆったり過ごしておりました。

・・・・っと。
関東選抜リーグだった[あせあせ(飛び散る汗)]

わすれてたー。あ~ぁ、西郷さん、大士さん。
シーズン、試合観る機会あるかなぁ。千葉市長杯タイミングあうだろうか。


* * * * *


13日に開幕したアリゾナ・フォールリーグ。
静観するつもりでしたが、「開幕投手に田中良平投手!」ってことで騒がずにはいられなくなりました。
(⇒ 良平のことは、もういっこのブログで。)

さて、開幕試合で6回からマウンドに上がった矢貫俊之投手。しかも満塁らしい。
ご本人のブログによると「いきなり打たれたのは俺のせいじゃねぇ」ってことでいいのかな?(←要約しすぎ)
打取ったはずの打球が不運にも2失点に繋がってしまったようで、よく言われる「ホロ苦デビュー」って感じでしょうか。その後はしっかり投げたそうですが。

そして17日の登板も満塁で登板。今度は奪三振でピンチを切り抜けたそうです。

矢貫ブログには良平のことかいてないなー。(あんまり接点ないのかな。)
さすがに開幕したら自分のことで手一杯ですよね。じゃぁ良平情報は自力で探すことにして、ブログでは矢貫くんの珍道中(?)を楽しみにしたいと思います。


矢貫ブログにも話題に上がっていましたが、ハワイのように各チームのユニフォームは無く、矢貫くんは日ハムのユニフォームを着てプレーしているそうです。
Flickrにも、その姿がUPされていましたのでご紹介。

Toshiyuki Yanuki
つかれてるね。。。

こちらにもフォールリーグの様子が出ていますが、日本人選手も写ってるかな?
http://www.flickr.com/groups/fall-league-baseball/pool/


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

徳丸さん監督へ昇格。 [元・三菱ふそう川崎]

毎日新聞にこんな記事。
 ⇒ 社会人野球:熊本GL監督が退任へ…「球団運営に専念」

さとまる中身を読んでみると、
「後任は徳丸哲史コーチ(36)が昇格する。」とのこと。
おおおーーーー!!!!
ついに徳丸さんまで監督になるんですね。
現役時代を見ていた方が、企業チームの監督に就くなんて・・・どんな感じなんだろう。
普通の試合見るよりもドキドキするかも。


元気マン


来年の都市対抗、徳丸ラークスが東京ドームで戦う姿を見られるかもしれないんですね。
あわよくば【垣野x徳丸】とかあったりしてー。

徳丸さん、頑張って下さい。
そして、元気マンに逢わせて下さい。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F系5人組@鶴見 [元・三菱ふそう川崎]

朝から色んな方にご迷惑をお掛けしましたm(__)m
練習から観ようと思ってたのに、結局は試合開始に間に合わなかった。
一緒に探してくれた友達、届けてくれた方、駅員さん・・・
皆様ありがとうございました。


・・・で、試合。


オープン戦:【東芝 vs. 三菱重工横浜】@東芝総合グラウンド

木戸さんだ~昨日の夜、雨が降ったせいか、小さな虫がたくさん飛びまくっていた東芝グラウンド。
選手もお客さんも、虫を手で払いながらの試合。

一塁側上空のボール拾い。
最初は若い選手(忘れた)でしたが、途中から坊主頭の木戸投手に交代。

山川さん磯さん、さんきゅ。
スコアボード係は山川投手が担当。ネット裏は、入れ替わり立ち替わり。


あら、試合終了ですか?
たまにはスコアでもつけようかなーってヤル気になってたんだけど、実際に出ている選手を見て・・・うっ、ワカラン[あせあせ(飛び散る汗)]結局はいつも通り、友達と喋り倒して、気が付いたら終わってた。


好調・三澤先制は3回裏の三澤選手のタイムリー。
すっかり主力として貫禄ついたようです。都市対抗での活躍は偶然では無かったってことか。

5回裏には無死満塁になり、加藤選手までがタイムリー。
門西投手があんなに打ち込まれるのって、なかなか見られない。レアだ。


スコア
7-0と一方的な試合。


さて、三菱ふそう川崎からのF系5人組。

やっぱりベンさんボールに対する握力無し
F系で出場していたのは佐々木勉選手だけ。

捕られちったー
最後の打席、増井投手の球を力強く打ち返したんですが、手足の長い増井投手のグラブにバシッと収まってしまいました。

ありゃ市川くんが守備についてる
あ・・・市川くんいつの間に[あせあせ(飛び散る汗)]
9回から守備についたのかな?気が付かなかった。

誰かと話す
前半はずっとベンチに座ってたから、今日は出ないと思ってたのに。

オトコマエが2人並ぶと壮観だ
井川良幸捕手飯田捕手は出番なし。若い吉原捕手がマスクでした。

井川くん可愛い
昨年バッテリーを組んだ亀川投手とと一緒にトンボがけ。

長谷川くんこっち向いてー
オトコマエなのに上を向いたタイミングで撮れない長谷川進野選手

かっこいいよねー
今日は素振りだけ・・・多分、出て無かったと思う。

久しぶりに見た。
門西さん、水っす。



斎藤圭太投手は門西投手の力水係。




おまけ。

いけだしおや
攝津が好きなはずの友達ですが、どうやらこの2選手もお気に入りらしい。



* * * * *


「去年のブログの方がシッカリ書いてたよね」
って、誰かに言われましたけど・・・当たり前です^^;
今は試合内容よりも選手目当てだもんなぁ。去年は必死だったし。
細かいことは分からないけど、写真も去年の方が上手かった気がする(w
せめてクラブチームの試合はちゃんと撮ろうと思ってたのに、どうしてもスイッチが切り変らずに、だらだらと個人だけの写真になってるし。ちゃんと試合の写真が撮りたいなー。どうやって撮ってたんだろう。忘れちゃった。
その前に、気力が沸かないし。

そろそろ千葉市長杯ですが、日程はいつごろ発表?
まだ出場チーム決まって無いのかな。東京ガスは出場するってHPに書いてありますね。
日本選手権の抽選会は10月30日らしいので、その前には日程出るかな。
じゃないと、休み取れない。


* * * * *


おっと・・・平野くんが負けてる。
ということで、F系の日本選手権予選はすべて終了。(徳丸さんのチームが残ってるけど。)

[対象大会優勝]
Honda(西郷) / JR東日本(大士) / 三菱重工横浜(ベン、斎藤)

[予選勝ち上り]
JR北海道(福山、吉田) / NTT東日本(垣野、安田) / 東芝(井川、長谷川、市川) / トヨタ自動車(川尻)

少ないと思いきや、意外に多かった。
東海地区の3チームと長崎以外は出られるってことか。
組み合わせ次第では京セラドームに行きたい気もしますが・・・んー。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

♪ちょうど いちねん まえに~ [元・三菱ふそう川崎]

日付変わって10月17日。
あの日から一年が経ちました・・・早い。

あの日ってどの日だよ。

三菱ふそう川崎と日産自動車が最後に戦った日
オープン戦だけど。

そして、三菱ふそう川崎が最後に勝った日
オープン戦だけど。


石ちゃんありがとう。
だから何だって感じですが。
ただ、
ウイニングボールを
石ちゃんと市川くんからいただいたので
嬉しい日でもありました。(自慢です)

この時以来、石ちゃんは神様。市川くんは天使。
手を負傷してるのに日付を入れてくれたベンさんは牧師さんです。


まさか、この日が最後の勝利とは思いもしませんでしたけど。
そしてまさか1年後、日産も同じ立場にいるとは思いもせず。


それにしても日産野球部系のHPを見てると、秋なのにアツいですねー。
強いって羨ましい。
野球は勝敗だけじゃないけど、野球が職業なんだから、強くあることは使命。

来るべき日が来てしまうまで、日産は強くあるべき。

だと、思うんだけど~。まぁ勝手に言ってみました。


あ、デジカメ故障気味です。
日曜日の試合(?)は撮れないかも・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2009-10-15 [元・三菱ふそう川崎]

ミゾケンのメールがなかったら寝坊してるとこだった[たらーっ(汗)]
ありがとう、ミゾケン[ぴかぴか(新しい)]
神様だ、ミゾケン[ぴかぴか(新しい)]

[野球]

朝からGAORAで三菱岡崎の試合[目]
(起きたらもう大量リードされてたけど[バッド(下向き矢印)])

200910150850000.jpg200910150830000.jpg

現地で見たけど、[TV]の三垣&五嶋もかっこよし。

[野球]


日本選手権予選、ふそう勢で残ってるのは・・・平野くんだけか。
少ないな。少ないぞ!


神奈川の協会挙げて、日産存続への署名運動をするそうな。
へ~・・・去年そんなことしてくれなかったけど[たらーっ(汗)]
って、いちいちFUSOと比べてしまいますが。
この時期に活動始めるなんて、どこでやるんだろう。
やるなら県内大会中じゃないと、数集まらないのでは?
これって休部が覆ってもOKってことですよね[exclamation&question]
時期が時期だし、受け入れ先のチームは日産選手の戦力を計算して来年の構想練ってるはずだし。
それでも署名運動をするってことは、移籍先の見付からない選手が多いのか、はたまたFUSOの時と同じように移籍先の理解が大きいのか。

なんにせよ、休部なんてしない方がいいに決まってる。

多分だけど・・・
日産ファンの方々は、まだ移籍先云々の話は聞きたくないかな?
どうなんだろ。私は嫌で仕方なかった。

日産自動車九州は今日、予選を敗退したので全日程を終了したそうです。
苅田では何か存続に向けて動きがあるのかな。
それとも次のステージに向かって、個々に動き出してるのかな。

母体が、居場所が、無いのは思ってた以上にしんどい。
移籍選手の試合を観に行く度に居心地の悪さを味わう。
(私の性格故の居心地の悪さです。休部&廃部チームのファン全員がそんな卑屈なわけじゃない。)
そんなすぐに他のチームなんて応援も肩入れもできない。
チームに興味がないから選手も覚えられない。
結局その場かぎり。

【××が移籍したから観に来てんだろ】
【何しに来てんの】

現場の人間(選手含む)が口にした言葉を聞くと、[むかっ(怒り)]じゃー来ないよ[むかっ(怒り)]って言いたくなるけど、手帳は野球の日程で埋め尽くされてる[バッド(下向き矢印)]
で、行くと居心地悪い[爆弾]


こないだ企業チームの若い選手が、写真撮りつつ観戦してるファンをこう言ってたなぁ・・・

【ああいうのって会社休んで来てんすかね?(笑)】

社会人野球の観客数は、直接選手の収益につながりません。
だからその選手は会社休んで観に来てる人が気持ち悪いんだと。
平日の昼間にフラフラと野球場に来ている大人が気持ち悪いんだと。
休んでまでオマエらのことを観たい気持ちが分からんのだと。

真横で聞いてて「私もだけどなぁ~(笑)」って吹き出しそうだったけど、まぁいいや。
若い選手はそんな感じが多いのかなぁ~。
でも主軸打つなら、もう少し考え直したら?


話まとまらなかった[雨]


※コメントいただいてる皆様
全然返せなくて失礼しております。
心の中では返信しまくりなんですが、集中力の無さ故、まったく文章に起こせません。
気長に待って・・・もしくは諦めて[たらーっ(汗)]




nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

『平野隆太欠乏症』の貴方に。 [元・三菱ふそう川崎]

13日から始まる九州予選に向けて、三菱重工長崎HPでは各選手の意気込みが音声で聞くことが出来るようになっています。相変わらずサービスがいい三菱長崎。
というわけで、もちろん平野隆太捕手のコメントもあります。

 ⇒ 三菱重工長崎:★第36回社会人野球日本選手権 九州地区予選 への意気込み

いいですね~。喋り出しから、平野くんっぽくて[揺れるハート]
日本選手権は補強もないし、最後まで自力で戦えますね^^ここはきっちり京セラドームまで乗りこんでいただかないと。


[野球]   [野球]   [野球]


出場決定しているチームのファンはヒマじゃないんだろうか?
該当チームのHPを見ると練習してたりオープン戦してたり・・・内容は分からないけど、普通の月と同じようなスケジュール。選手の気持ちはどうなんだろう?盛り上がるのかな?
予選の勢いそのままに本選へ乗り込んだ方が、チームの空気が良いような気がしないでもないけど・・・でも、各JABA大会で出場権獲得したチームは強豪ぞろいだから、その辺の調整も慣れてんのかな。

とはいえ、予選真っ最中なのにHondaやJR東日本の名前が櫓に無いと、正直面白くない。
だぁ~って、大田スタジアムで予選やってるのは植山幸亮選手の東京ガスだけなんだもん。そこも初戦敗退になっちゃったし・・・太田市までは行けないし・・・ふそうファンとしてはどうも物足らない。
出場決定しているチームの情報もたいして入ってこないしぃ。

はい、完全に『ふそう欠乏症』です。


そんな欠乏症な時に、タイムリーな記事が。
西郷泰之欠乏症』の方へ、西郷選手の記事がMSN産経ニュースに出ていました。

 ⇒ 【スポーツ群像】リストラに勝った “ミスター社会人”西郷が新天地で都市対抗V6 - MSN産経ニュース

ふそう時代や東芝に補強されたときの写真も載っています。
東京ドームでふそう選手たちとタッチする写真が載っているのですが、この写真を見ていたら何とも言えなくなってしまいました。やっぱりこのチームがいいなぁ。

今の西郷さんも格好いいけど・・・・うー[バッド(下向き矢印)]
あー、なんで野球部無くなっちゃったんだろ(泣)


[野球]   [野球]   [野球]


GAORAで都市対抗野再放送が始まりました。
朝っぱらから、日立応援団のミッキーマウスマーチを聴いてアゲつつ・・・でも結局は岡崎が負けるので[バッド(下向き矢印)]になりつつ出勤準備に励もうかと。

三菱自動車岡崎といえば、先日代表決定戦で敗れてしまったようですが、最近は五嶋貴幸投手は投げて無いのかな?あんまり名前を見ない気がするんですけど・・・。
単なる不調ならいいんだけど(いいのか?この時期なのに)、どこか痛めたりしていないか心配です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫くんに嫉妬しまくり。 [矢貫俊之]

アリゾナへ派遣されている矢貫俊之投手の状況はどうなんだろう?と、MLB.comのフォールリーグのページを探してみました。
すると、Rosterにちゃ~んと矢貫くんの名前を発見。
 ⇒ Winter Leagues: Arizona Fall League: Statistics | MLB.com: Events

「Phoenix Desert Dogsというチームへ配属されいるそうで、楽天・片山投手や阪神・西村憲投手と同じチームのようですね。巨人の投手たちは別チームなのかな。
で、ざーーーーっと目を通すと・・・・


・・・・


・・・・・・・・



あ。




・・・・・・・マジ?








矢貫くん・・・・・・・





田中良平投手と同じチーム!



うわー、マジかー。

いいなぁ・・・本気で羨ましいよ、矢貫くん。

それ以前に、良平がアリゾナへ選出されてるのが凄いけど。期待されてるんだね。


この事実を知った直後、あんなに渋っていた日ハム携帯サイト矢貫ブログ「きっといいことAlizo~na」に即入会しました。

頼む、矢貫。
ブログで良平の近況を・・・


ちなみに矢貫くんのブログ。
思っていた以上にマメらしくて、とても頻繁に写真もたくさんで更新されていました。
私にとって315円/月では安いくらいかなぁ。
これで良平の写真なんて載ったら、金額を上乗せしてしまいそうですが。

13日から開幕とのことなので、良平・矢貫両投手(そして日本から派遣されている全選手)の活躍を期待したいと思います。
そして矢貫ブログも・・・秘かに期待しつつ。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。