So-net無料ブログ作成
検索選択

絵日記⑨&堤くんで癒される。 [元・三菱ふそう川崎]

先日の三菱ふそう川崎の忘年会。
盛りあがっていたのか、日付の変わる手前まで繰り広げられたそうです。平間会館ってそんな遅くまで使っていいのか?^^;(日本選手権の頃に聞いた話だと「16時スタート」ってことだったんだけど、ずっと飲んでたんでしょうか・・・入れ替わり立ち替わりって感じだったのかな?すごい。)
プロ野球組も参加したそうで、ふそう魂再注入ですね。プロ組は全員活躍していただかないと^^

女房役も女房をもらったようですし(ややこし)。おめでとうございます。
プロ組だけではなくて、社会人野球組も東京ドームで同窓会ができるくらいの活躍お願いします!


* * * * *


昨夜の『なんでも鑑定団』、渡辺直人選手は見事に瞬殺されてましたね(w
あれは一応オイシイってやつなのでしょうか。面白かった。

そして、久々に「渡辺直人」をキーワードにニュース検索。
ちょっと前の記事になりますが、大分合同新聞に選手会主催イベントに参加したときのことが。
渡辺くんも動画にちょこっと映っています。ムネリンの隣だなんていいポジションだ。
 ⇒ 笑顔「ナイスボール」 プロ野球選手と交流[動画あり]


それとですね・・・東北楽天で思い出しました。
この堤邦博選手が、人をめがけて打球を飛ばそうとしている衝撃的な挿絵。

堤くん危ないよ
誰だろう?ふそうにこんなシルエットの選手いたかな?
ん~~~~・・・と、考え込むこと半年(長い)。ようやく判明。
渡辺直人選手鉄平選手中村真人選手矢貫俊之投手っぽいです。

昨年、楽天3名が平間グラウンドで自主トレをしたときに、この本の撮影が行われたっぽい。
そういえば自主トレを見学していたmimiさんが、「#2を付けた選手が取材されてました」というメールをくれたんですが、きっとこの事だったのかなー。(堤くんに「取材受けたの?」って聞いたのに忘れちゃった。)


ちなみに、この写真が見られるのは以下の野球教本。

野球・バッティング―世界基準のフルスイングで打つ (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

野球・バッティング―世界基準のフルスイングで打つ (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

  • 作者: コスミック出版編集部
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本

楽天選手の写真はあの1枚だけなので、興味のある方は書店でチラ見して下さい。
どこの本屋にもあるのかな?(八重洲ブックセンターにはありました。)

野球の技術はサッパリなので、何が書いてあるのか良く分かりませんが、例によって「ふそう写真集」な感じで楽しいです。載っているF系戦士は以下の通り。

【監修】:垣野多鶴監督
【モデル】:長谷川進野選手堤邦博選手井川良幸捕手石塚信寿選手
【スナップ写真】:植山幸亮選手市川和樹選手根岸弘選手・試合後の整列写真


* * * * *


野球・ピッチング―世界レベルの投球理論で投げる (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

野球・ピッチング―世界レベルの投球理論で投げる (SPORTS GREEN BACKS BASEBALL)

  • 作者: コスミック出版編集部
  • 出版社/メーカー: コスミック出版
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本

そしてピッチング版教本に掲載されている選手は以下。

【監修】:高見泰範さん(何故か高見さんが平間にいる)
【モデル】:矢貫俊之投手福山雄投手吉田友輝投手
【スナップ写真】:植山幸亮選手平野隆太捕手市川和樹選手

吉田くんがいっぱいでウハウハです。そして平間のキレイな空が良い。


* * * * *


キミも甲子園球児になれる!

キミも甲子園球児になれる!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 単行本


そしてこちらもF系写真集。掲載選手は以下。

(1)垣野多鶴監督佐々木勉選手三垣勝巳選手川尻一旗投手
(2)西山良平トレーナー堤邦博選手斎藤圭太投手
(3)西郷泰之選手
(ベンさんの捕球シーンの後ろに、吉田くんが小さく写ってるけどカウントせず。)


西郷さんはキレイです。みなさんは西郷選手のどんなところが好きですか?
強打ですか?チャンスに強いところですか?野球に対する姿勢ですか?

私は・・・茶っこい眼が好きです。
そりゃ野球もすごいけど、近くで見るとビックリするくらい美形な西郷さん。特に眼のキレイさはハンパ無いです。直視なんて無理。八重歯が見えたら即KO。

雑誌で特集が組まれると、たいてい汗臭い(男っぽい)部分をピックアップされることが多いのですが、この本は私の好きな西郷さんの部分が写っててかなりお気に入りです。


西山さんの笑顔素敵堤くんマッチョ計画
西山良平トレーナーのページには、堤くんと斎藤くんが沢山です。いやー、いいっすね。


西山さんと西郷さんの記事は、まだ半分くらいしか読んでないんだけど、野球選手でない私にも興味をひかれる個所があったのでもう少し読み込んでみようかと思ってます。
この手の本はいつも写真だけ見て終わるんですが、西山さんのお話ってのは気になります。だって普段どんな意識を持ってお仕事しているのか分からないし・・・第一、社会人野球のトレーナーさんって何してるのか具体的に知らない。
早く読めよ!って感じですけど、あんまり読むの得意じゃないので・・・ちゃんと読みます、はい。


* * * * *


◆10/5日本選手権予選:東京ガスx日立製作所@大田スタジアム
なんだかなー
サヨナラ負けで代表権逃す。なんか盛り上がらない予選。


◆10/5日本選手権予選:日産自動車xJR水戸@大田スタジアム
試合前のUP
日産にはテレビカメラが来て羨ましいなぁ・・・と。


◆10/10リーグ戦:REVENGE99x東京城南クラブ@那珂湊運動公園
ご招待ありがとうございます
スタンド独り占めのとても気分の良い観戦でした。


◆10/17オープン戦:東芝x三菱重工横浜@東芝G
イェー!ベンさんナンバーワン!
ベンさんと増井くんのオトコマエ対決にウハウハ。


◆10/27さいたま市長杯:所沢GBCx日本通運@県営大宮
記憶なし
コールドだったけど、所沢も結構格好良かった。


◆10/27さいたま市長杯:Hondax日本通運@県営大宮
上田さんこっち向いてー
長かったぁ、寒かったぁ。でもHondaが延長を制してサヨナラ勝ち。


◆10/31対抗戦:クラブ2部x大学2部@JFE犬成
4年生は最後の試合
駐車場でJFEの人がお米もらってた。


◆11/2千葉市長杯:Hondaxかずさマジック@マリンスタジアム
かずさも選手が分からない
西郷さんはベンチ外れてました。その代わりいろんな選手見られた。


◆11/3千葉市長杯:日立x東京ガス@マリンスタジアム
東京ガス頑張ってよ~
またこの対決。そして負けた(涙)


◆11/3千葉市長杯:JR東日本xENEOS@マリンスタジアム
大士さんお邪魔しました
「勝ったら明日先発なんだけど・・・」と戦々恐々とするネット裏にいた選手たち。


◆11/3千葉市長杯:Hondax東芝@マリンスタジアム
井川くん結婚おめでとう!
ばっちり防寒していきましたが、それほどでも無かったかな・・・いや寒い。


◆11/4千葉市長杯:日産x東芝@マリンスタジアム
れっつごー
日産にサヨナラしてきました。心の中で。


◆11/7オープン戦:JR東日本xHonda@柏
オトコマエすぎる
開田さん、まぶしすぎます。


◆11/29日ハム2軍自主トレ@鎌ヶ谷
まったくもって分からず
若手がたくさん・・・わからん。


◆12/25日ハム2軍自主トレ@鎌ヶ谷
鵜久森が今浪をバシバシ。矢貫はぴょんぴょん。
久々に矢貫くん見た。今浪はみんなに叩かれるらしい。


※絵日記終了。


写真を見返して・・・東芝の試合は6割市川くんでした。
「もっと他の選手も撮って!」と、東芝の友人に何度にらまれたことか。
それでもめげずに市川くんばかり撮っていたのは「なんかしてくれるかも」という無意識の期待からなのか・・・だからって、ファインプレーはひとつも撮れて無いんだけど。

ホントに今年は休部の弊害というか^^;撮るのが更に下手になったと実感してます。
選手のバストアップばかり撮るのは苦手で、「好きな選手が野球をしている風景」が撮りたいんですが、今年はまぁこれでもかってくらいにF系様達に「こっち向いてーo(≧∀≦)o」状態でした[たらーっ(汗)]
正直、試合の結果なんてどーでも良かったんですよねー。
そりゃ勝った方がいいし、活躍するのが一番なんですが。
今年は「ふそうの皆がいればいい!」。これに尽きます。

来年は上手に撮れますように(←神頼み)。
せっかく野球の試合に行くんだから、野球の写真撮らないと勿体無いし・・・。
でもデジカメの異音は相変わらずです。オリンパスの窓口へ持っていくと「こんなんで持ってこられてもねー」って顔で薄く笑われたので、修理なんて門前払い状態だったし。
ピントを合わせようと半押しすると、微かな細い音でキーッと鳴るんですが、NTT東日本グラウンドみたいにシーンとしてる球場だとベンチを外れていた選手にも聞こえてしまったようで、ちょい恥ずかしかった[バッド(下向き矢印)]
買い換えようにもなぁ・・・一眼は難しそうだし。
ちょっと~オリンパスさん、修理くらい受け付けてよぉ。


* * * * *


ちなみに今現在の元住吉寮。

元住吉寮跡地

更地になってます

見事なまでな更地に。
初詣で住吉神社へ行く方は、帰りに元住吉寮跡地も参拝(?)していって下さい。
まだフェンスで覆われてるから、中はあんまり見えないけど。


元住吉の忘年会で、いろんな景品をいただいてきました。
なーんかすいません。私がビンゴ当てたわけじゃないのに、帰りはバッグの中がパンパンでした^^;

ばらばら
これは自分で当てたプリザーブドフラワー。可愛いね。

一緒に飲んでた方に「いいから明日モトスミ引っ越して来い!」って言われたのが、嬉しかったです^^一日でも早く、モトスミ復帰を目指します。


そういやアタシ、ふそう最終戦のブログまだ書き終えてないんだった。
まぁいいや。しゃーないね。

みなさま、良いお年をお迎えください。
箱根駅伝は近藤洋平選手(法政大学)に注目ですよ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫俊之投手の練習見学。 [矢貫俊之]

野球選手はクリスマスになると、軽くコスプレしなくてはいけないみたい。

森大輔サンタ(⇒はわいさんのブログ
矢貫俊之トナカイ(⇒まみすけママさんのブログ

矢貫くんのトナカイ姿はブログ検索で「矢貫 クリスマス」などで引っ掛けると他にも何件か出てきますが、まみすけママさんのが一番きれいに載っていたので、勝手に紹介させていただきました。
本当は私も見に行きたかったんですが、近くのジャスコで買い物しただけで帰宅。


* * * * *


そんなわけで、鎌ヶ谷で練習している矢貫俊之投手のところに行ってきました。
(目的:サインもらうため)


あぁ!
『田中良平はオトコマエだった?(atアリゾナ)』
って聞くの忘れた(-_-) まぁいいや(涙)


体幹中
身体をほぐし、

びゅん♪
キャッチボール。


いつもどおり手ブレしまくり。

鵜久森は結婚の先輩
鵜久森選手に結婚報告をし、

カレーとゴルフのお話
林投手たちと話し込み、

ぴょん♪
あがってきました。


青空にオトコマエ
そして「入籍しましたので!」と超笑顔で報告してくださいました。
デレっとした感じが可愛いぞ!でかいのに可愛いぞ!
「頑張りますよ」の言葉も、いつもより頼もしく聞こえるのは気のせい?


日ハム選手のお顔とお名前が分からなかったので、公式ホームページを見ていたら、選手名鑑にはすでに加藤武治投手や増井浩俊投手の名前が。お仕事早いですね。
そして結局、グラウンドにいた方全員のお名前は判明しないまま。何となく分かったのは、林、弥太郎(?)、今浪、木下、小谷野、飯山、村田(?)、糸井、鵜久森くらいかな。

写真クリックすると、大きな写真が別画面で開きます。
※どなたか全員のお名前を教えてくださいm(_ _)m



グラウンド☆ど真ん中
いいお天気の日ハム鎌ヶ谷2軍グラウンドでしたー。


* * * * *


さて、三菱ふそう川崎硬式野球部の忘年会(?)ですね。

F系王子様たちのタレコミを集約すると、ここ最近の選手・首脳陣が集まるそうです。参加するのは30名くらいって言ってたかな?!
都市対抗前の飲み会の時も、「こんなメンバーが揃うなんてホント無いよ」と某王子が仰っていましたので、明日の集まりも貴重な時間になるんじゃないでしょうか^^
お天気も午後は雨降らないってことですし、良かったですねー。
会場のバイトに潜り込もうかと企んでいましたが、同時刻に他の用事があるので断念。
会場周辺をストーキングすることも出来ず。(その代わり?私の友人がバイトに入っているそうです^^;皆様によろしくお伝え下さい。)

私は無人島から脱出する方法をひたすら考える仕事に行ってきまーす。
では。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫俊之投手のお誕生日。 [矢貫俊之]

もうそろそろ日付も変わりそうですが、12月15日は矢貫俊之投手のお誕生日です(多分)
おめでとうございまーす^^いくつだ?26か?ふそうにいたときから、26くらいな印象だけど・・・。


何か書こうと思ったけど忘れた。
何か写真を貼ろうとしたけど見付からない。

今年はあんまり格好いい姿撮れなかったなぁ。
(好調だった後半戦、全然観に行かなかったし。)
シーズンこそは居酒屋で飲みながら矢貫を観たいぞ。

そんなわけで、日ハムユニ姿の格好いい矢貫の写真は無し。
そこで問題[ひらめき] どこに矢貫くんはいるでしょう~。(超簡単)

クリックすると大きな画像に
クリックすると大きな画像)



へい、正解っす。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コンドウ・ヨウヘイ箱根を走る?! [元・三菱ふそう川崎]

この時期になると、こんな記事も出てきます。

 ⇒ [走力系男子](2)法大・近藤 洋平(2年)

近藤洋平???
あの府中市民球場のショートの守備位置にいらっしゃるオトコマエですか?


・・・違いますね。
同姓同名の選手が、お正月箱根駅伝を走るそうです。しかも法大。
(ちなみに、F系・・・W系?の近藤選手は東海大系列。)

2年生ながら2区を走るかもしれない有望株だそうです。
では、お正月に「近藤洋平!近藤洋平!」と名前を連呼されるように頑張っていただきましょう。

そして「近藤洋平」とweb検索して、F系の近藤洋平選手の情報に辿りつけば良いのさ。


タグ:近藤洋平
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

絵日記⑧&各ベストナイン表彰。 [元・三菱ふそう川崎]

少し前の話になりましたが、『2009社会人野球ベストナイン』が発表になりました。受賞された選手の皆さん、おめでとうございます。
 ⇒ JABA公式サイト:◇2009社会人野球ベストナイン◇[PDFファイル]

第3次選考まで残った西郷泰之選手(Honda佐々木勉選手(三菱重工横浜)でしたが、最後の最後で落選となってしまいました。残念。
しかし、選考理由の欄を読んでいると、それほど悲観することも無い?かな。
【一塁手】:西郷(Honda)と田城(三菱重工横浜)の僅差の争いとなったが、最後はスポニチ大会、都市対抗、日本選手権と各大会で本塁打を放った田城の長打力を買う声が上回った。西郷は史上最多となる7度目の受賞を惜しくも逃した。

【遊撃手】:村尾(日立製作所)、川戸(Honda)、藤原(東芝)、佐々木(三菱重工横浜)の4選手からまずは川戸と佐々木の2選手に絞られた。両者とも互角の成績ながら、最後は川戸の打力を推す声が、W杯日本代表の佐々木を上回った。

お二人とも「次点」「僅差」って感じだったようです。どちらも初受賞の選手に譲り渡す形になりました。


そして11日には、埼玉県のベストナイン表彰があったそうです。
JABAベストナインに選ばれている佐伯捕手が落選し、日本通運の鈴木捕手が選ばれているのが何とも妙です。県内大会で活躍したかどうかの基準なんでしょうか。
 ⇒ 社会人野球:県内ベストナイン発表 /埼玉

一塁手には西郷選手が選ばれています。おめでとうございます^^
授賞式の様子は、レジェンズの三井健聖監督のブログに掲載されています。髪の毛サッパリした笑顔の西郷さんの写真もありました。かっこよし。(ベストナイン表彰の壇上に、斉藤マネージャーがいる気がする・・・どなたかの代役でしょうか。)
 ⇒ 埼玉県野球協会納会|三井健聖の野球生活


* * * * *


野球部OB様熱唱中そして私は忘年会に・・・ありがとございましたm(_ _)m
F社の飲み会なのに呼んでいただきまして、OBの矢澤さん新地くんにも久々にお逢いすることができてホントに嬉しかったです。(西郷さんお休みのところ失礼いたしました。)


潤子さん


てんつくてんの潤子さんもご一緒でした。
いやー、生死を彷徨っていたなんて嘘だな、嘘(笑)
お元気になられて何よりです^^

今度、大学生男子とのボーリングよろしくお願いします♪


* * * * *


羽野亮大選手東京実業健保組合ですが・・・
プレイボールプロジェクトカップ(旧・マリンカップ)の関東地区決勝大会に出ると思っていたのに、先日発表された大会組み合わせには東実健保の名前がありません(T_T) 何故ぇ~?!
と思ったら、11月29日の吉岡クラブ戦に負けてしまったそうです。せっかくAグループトップだったのにねぇ。残念。

これで羽野くんの移籍初シーズンも終了ってことでしょうか。お疲れさまでした。
チームも職場も変わり、硬式から軟式になり、ポジションも三塁手だし、ご結婚もされたようですし、練習も週に1回と聞いていますし、もしかしたらF系選手の中で一番大きく環境が変わった選手かもしれません。

サンスポ大会決勝戦にて
東実健保の熱い応援団には感動モンです。
サンスポ大会で優勝が決定した直後、ベンチの中から「やっと"連覇"って口にできたよ~」と腰砕けになりながら言っていた選手の姿が印象に残りました。
草野球っていうと気軽なもんなのかな?と思っていたのですが、強いチームともなるとプレッシャーも半端ないんですね。



ちなみに、全国大会は12/26~27にマリンスタジアムで行われます。
おそらくゲートは開いていませんので、正面の関係者入り口(守衛さんがいるところ)から入ることになると思います。内野席しか入れないはずですが、静かなマリンスタジアムも楽しいです。スタンドの静けさとは反対に、グラウンドでは熱く激しい野次が飛んでおります・・・。よく聞こえるので、プロ野球しか見たことない方には新鮮???(「はじめて社会人野球見た」って方も、だいたいが選手の声の大きさにびっくりされていますし。)選手が熱いと、自然と観ている方も熱が入ります。

プルデンシャルが連覇を達成するのか・・・興味あるんですが、時間的に観戦は無理かなぁ(涙)。
早い時間の試合だったら行けたんですけど。


* * * * *


◆8/31都市対抗:NTT東日本xHonda@東京ドーム
勘弁してくれ
強打のHondaにスクイズで負けるだなんて・・・悪夢のようでした。


◆9/1都市対抗:トヨタ自動車xHonda@東京ドーム
同期の嫁をスタンドに見つける
新人選手の身内のマナーの悪さに邪魔されて楽しめず。栄一さんお疲れさまでした。


◆9/5クラブ選手権:ガッツ全栃木xブルーズヨシフォレスト@西武ドーム
イサムくん可愛い
バリバリ動いてるイサムくんはやっぱりオトコマエ。そしてガッツさん素敵。栄一さんはSです。


◆9/12関東クラブ予選:松戸BC TYRxサウザンリーフ市原@天台球場
チームカラーはっきり
TYRの爆発力も、サウザンが本気を出したときの恐ろしさも、雨で忘れてしまった・・・。


◆9/12日本選手権予選:JFE東日本xかずさマジック@天台球場
かずさマジックしっかりしろ
なんかもう一方的すぎて、途中で隣の陸上の試合に逃げた。


◆9/14東京都企業秋季:明治安田生命x東京ガス@大田スタジアム
まだ若いのさ
天野さんのギラついた走塁がかっこいい。


◆9/14東京都企業秋季:NTT東日本xJR東日本@大田スタジアム
ピリッとしませんのです
大士さん調子悪そうだし、垣野さんイライラしてるし。延長11回に9点入るって何すか。


◆9/22東京都クラブ秋季:ストレイラルx東京弥生クラブ@府中市民
ストレイラルの選手がカキーン
弥生に新しいマネージャーさんが入りました^^


◆9/22東京都クラブ秋季:東京好球倶楽部xGOLD BYM@府中市民
加藤先生素敵です
加藤、南、甲斐、松下・・・おなかいっぱい☆


◆9/27オープン戦:NTT東日本xJFE東日本@飯山満
高尾選手をひとり占め
やっぱり監督は長身のオトコマエが好きらしい。私と一緒だ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

絵日記⑦&福山投手が受賞。 [元・三菱ふそう川崎]


JR北海道へ移籍した福山雄投手が、先日発表された北海道ベストナインの表彰を受けたそうです。
 ⇒ 社会人野球:道ベストナイン、10選手を表彰 /北海道

表彰選手を代表して福山投手がコメント。
「来シーズンは北海道のアマチュア野球を盛り上げるために頑張りたい」とのこと。
北海道は独立リーグ設立に向けて動きがあるようですが、道内の高校野球に負けないよう、来シーズンは全国大会1勝ですね。できればベスト4くらいに・・・。


* * * * *


渡辺直人選手は「1月には千葉で鉄平と自主トレを行う予定」と出ていましたが・・・

千葉???


ん~~~・・・・



エアロビセンター?(笑)



* * * * *


◆8/25都市対抗:Honda鈴鹿xセガサミー@東京ドーム
オトコマエでらっしゃる。
新保さん、青い縦じまもお似合いです。


◆8/25都市対抗:NTT東日本x伯和ビクトリーズ@東京ドーム
平田大門に似てない?
やっぱり遠矢だよねー。来年はスタメンで出てほしい。


◆8/26都市対抗:東海理化xHonda熊本@東京ドーム
トリカは若い投手が多いのね
ホン熊よく打つね・・・。堤くんは肉離れ?


◆8/26都市対抗:東芝x東邦ガス@東京ドーム
井川x石ちゃん。もうこの人には敵わない。
プチふそう対決。石ちゃんオトコだなぁ~。


◆8/27都市対抗:日本新薬xトヨタ自動車@東京ドーム
新薬め、長崎には勝ったくせに。
トヨタが力見せ付けた感じでしたが、塩満投手も格好良かったです。


◆8/27都市対抗:東京ガスxNTT西日本@東京ドーム
これはお決まりらしいです
NTT西日本の謎の敬礼を押し退けて、東ガスが勝ち上がり。


◆8/28都市対抗:Honda鈴鹿xヤマハ@東京ドーム
激しいお出迎え
ツギオさんの独壇場。先制&サヨナラの本塁打で試合完結。新保さんは出番なし。


◆8/29都市対抗:NTT東日本x新日本石油ENEOS@東京ドーム
試合終了の瞬間に抱き合うバッテリー
ベンチ外れた宮内選手をスタンドで見てショック。完封リレーでN東の勝利。


◆8/29都市対抗:Honda熊本x東芝@東京ドーム
すっかり若返った東芝ベンチ
長谷川・井川・市川と素敵な下位打線だった試合。三沢爆発。


◆8/29都市対抗:Hondax三菱重工神戸@東京ドーム
西郷さんの背後に謎のウェディングカップル
西郷さんの最初のホームランだけ見て帰りました。Hondaチア可愛すぎる。


◆8/30都市対抗:トヨタ自動車x東京ガス@東京ドーム
菅選手の奥様がきれいでした~。
菅選手の活躍及ばす、東ガス敗退。それにしても東ガスのスタンド盛り上がった~。


◆8/30都市対抗:ヤマハx日産自動車@東京ドーム
かっちょいいっす。
ロージンの吹き飛ばし方がかっこいい。安打は許してもホームを踏ませない日産の勝利。


◆8/30都市対抗:日立製作所xNTT東日本@東京ドーム
オトコマエの肩を抱けるなんて、垣野さん役得ですね。
勢いに乗っていた日立も、上田捕手の強打の前に沈む。


◆8/30都市対抗:東芝xHonda@東京ドーム
何故か東芝スタンド
「Hondaの応援したい」という涙の訴え実らず。長野のユニが盗まれたらしく・・・不憫だ。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はこんな感じ。


この土日は『全日本野球会議審判技術委員会』です。

審判たくさん あんぱんまーん

ロッテ浦和で、セ・パ両リーグの審判を招いてアンパイアスクール
もちろん私が参加したわけじゃありませんが。F系オトコマエがお仕事で行っていたそうです。
(あっ、写メ使っていいか聞き忘れた。載せちゃいました・・・事後報告m(_ _)m)

NBPの審判さんにはミーハー心でカメラを向けたりしてましたが、社会人野球の審判ってどんな方々なのかまでは気にしたことがありませんでした。企業に属してるわけでもないだろうし、ボランティアってことなのかな。神奈川の大会に行くと、意識はしなくてもお名前だけは何となく覚えるようになったんですが・・・。UDCに所属してる方は、どんな試合に派遣されているのかとか、あんまり分かってないなぁ。

陸上競技の場合は陸連一括のはずだし(多分)、審判講習を受けてる現役選手もたくさんいて、ジュニアの試合とかになると日本選手権に出るような選手が平気で審判してるもんなー。


渡辺くんの「ジャンクスポーツ」は最後の方しか見られなかったんですが、あれって「続きは来週のスペシャルで!」っていう例の姑息な手法ですよね?!とりあえず来週を見れば、渡辺関連はOKってことなのかな。ほかのコーナーとか出てたのかしら。


バドミントンやら、お茶の水やら、イケメン料理研究家のレシピ出版イベントやら・・・行きたいところが沢山あったのに、先週の後半から体調崩してグズグズです。
ホントね、蕁麻疹ってしんどい(_ _;) 身体中が腫れてて痒いし痛い。
今日なんてせっかくの晴れなのに、どこにも行けず。冬なのにアイス枕のお世話になる始末。

♪ゆうぐれどーきの ゆにふぉ~むぅ~
仕方がないので、洗濯をしておきました。
でも14時半過ぎに干したから、なかなか乾かない・・・いまだにベランダ出しっぱなし。
明日の朝になったら盗まれてたりして。

明日も仕事休みかなー。あーしんどい。



[るんるん]愛してる いいじゃない 一言くれたって



そういや、高橋和孝さんって何してるんだろう。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

絵日記⑥&渡辺直人選手契約更改。 [元・三菱ふそう川崎]

こないだ「13日」って書いたけど・・・
渡辺直人選手の「ジャンクスポーツ」出演は明日の6日(日)みたいですね。
浅尾・西堀ペアとビーチバレー対決だそうで、楽天軍団の後列に渡辺くんの姿が見えました。
砂の上ですが、動きの良さを見せつけられるんでしょうか?楽しみです^^
(でもなー、私いつも裏番組見てる。どうしましょ・・・。)

その渡辺くんは、本日契約更改。1500万円UPの5700万円だそうです。
 ⇒ 東北楽天公式サイト:2009/12/05 契約更改記者会見[写真付き]

年数的にもそろそろ上げ止まりなのかな?と思っていましたが、チーム内での役割が評価されたってことなんですねー。そして「値上げ交渉」で戦ったそうです。すばらしい。
 ⇒ デイリースポーツ:楽天・渡辺直は1800万増で一発更改

一時期、中継ぎ投手への評価が低すぎる!と戦った投手がいらっしゃいましたが、やっぱり派手な数字の出にくい役割の選手はこういう時に淋しい思いをしがち。
「選手内通信簿」とか作って、それも年俸考査のポイントにすればいいのにね。でもそれだと、選手同士の私情が入ってしまうんでしょうか。


* * * * *


昨日、入籍を発表した矢貫俊之投手
各紙に奥様とのツーショット写真が載っています。
 ⇒ スポニチツーショット写真持参!矢貫結婚[写真付き]
 ⇒ 北海道スポーツ:深キョンに誓った 来季先発ローテ入り 矢貫入籍 お相手は深沢恭子さん[写真付き]

いや~、いいですねぇ。矢貫くん、ニヤけまくりです("▽"*)♪
道スポの紙面には、相当大きく載っていたそうです。いいよね、大きく引き伸ばしても美男美女だし。

そして「先輩の菊地とタイで自主トレに励む。」とも書かれています。
プロ野球選手の海外自主トレで「タイ」ってあんまり聞かない・・・何か特別な施設やらトレーニングコーチやら、お目当ての物があるんでしょうか?
不思議に思い、ちょっとググったら市場投手もタイで自主トレしてらっしゃるんですねぇ。菊池投手は昨オフにもタイで自主トレをしているそうで・・・ん~、温暖だから???安いから???
北国パ若手投手は、タイが流行りなんでしょうか。

何はともあれ、来シーズンは一軍で、そして怪我などしないよう、活躍を期待しています。


* * * * *


ベストナインの二次選考が行われたようですが、JABAサイトにはまだUPされてないみたい。
スポニチの紙面には出てましたね^^
西郷泰之選手佐々木勉選手も名前が残っていました~。

◆投手20人
比嘉(日立)、諏訪部(ホンダ)、筑川(ホンダ)、須田(JFE東日本)、榎田(東京ガス)、黒田(NTT東日本)、秋葉(日産)、石田(日産)、大塚(ENEOS)、亀川(横製)、岡本(ヤマハ)、大谷(トヨタ)、安部(NTT西日本)、岩見(大阪ガス)、山本(パナ)、木林(神戸)、米倉(大和高田)、幸松(九州三菱)、浜野(JR九州)、米藤(JR九州)
◆捕手7人
佐伯(ホンダ)、竹内(JR東日本)、松田(東京ガス)、上田(NTT東日本)、高安(横製)、二葉(トヨタ)、小野(大阪ガス)、中野(JR九州)
◆一塁手6人
西郷(ホンダ)、小山(日産)、三沢(東芝)、田城(横製)、的場(トヨタ)、梶原(パナ)
◆二塁手5人
浜田(東京ガス)、北山(日産)、坂上(横製)、ツギオ(ヤマハ)、佐野(トヨタ)
◆三塁手6人
中村(日立)、多幡(ホンダ)、田浦(JFE東日本)、平野(NTT東日本)、藤田(大和高田)、只熊(JR九州)
◆遊撃手5人
村尾(日立)、川戸(ホンダ)、藤原(東芝)、佐々木(横製)、薄井(ヤマハ)
◆外野手12人
榎(日通)、小手川(ホンダ)、長野(ホンダ)、荒川(明治安田生命)、吉浦(日産)、吉田(日産)、平田(ENEOS)、福地(N信越)、荻野(トヨタ)、吉岡(NTT西日本)、山地(大阪ガス)、佐伯(大和高田)
◆DH5人
村山(日立)、岡野(ホンダ)、池辺(ENEOS)、渡部(横製)、箸尾谷(日本新薬)


ENEOSが一気に減った(汗)。あとドラフト指名選手も。
クラブチームは数選手が残っていますね^^
最終選考は8日?9日?でしたっけ。結果を待ちたいと思います。


* * * * *


◆8/21都市対抗:王子製紙x三菱重工長崎東京ドーム
平野くんが着ぐるみの動きを真似してた
もちろん長崎の応援だったんですが・・・まさか王子製紙が初戦敗退とは。


◆8/21都市対抗:日立製作所x三菱自動車岡崎@東京ドーム
五嶋くんは・・・もっとちゃんと使って
ただただ悔しかった。


◆8/21都市対抗:Hondax鷺宮製作所@東京ドーム
Hondaの全力って恐ろしい
西郷さんを背負って大士さんが登板(ドキドキ)。Hondaは初戦から本気出し過ぎ。


◆8/21都市対抗:NTT信越硬式野球クラブx大阪ガス@東京ドーム
うひゃぁ、小柳津さんだぁぁぁぁぁ~☆
半田さんがヘルメットを被らずにコーチャーズボックスへ・・・。


◆8/24都市対抗:NTT西日本x三菱重工横浜@東京ドーム
ベンさんには桑元さんのノックが必要
イタいプレー連発。結局、北崎ってJFE東日本の北崎の兄弟???


◆8/24都市対抗:七十七銀行xJR北海道@東京ドーム
痛いの痛いの飛んでけ~
福山くんと吉田くんと伊織くんの嫁さんとサインボールと・・・サヨナラ負け。満喫しました(_ _;)


◆8/24都市対抗:東京ガスx日本通運@東京ドーム
絶好調☆植山
植山くん打ちまくりで、お客さん入り過ぎで、鬼崎HRで、コバマサも大家もいた♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

絵日記⑤&矢貫投手が入籍。 [元・三菱ふそう川崎]

矢貫俊之投手がご結婚されたとのことです^^おめでとうございます。
 ⇒ 日ハム公式サイト:矢貫選手結婚のお知らせ

「11月22日に入籍」となっていますが、その頃ご本人はアリゾナでは???
いい夫婦の日に!ってことですかね~。それとも何かお二人の拘りアリなんでしょうか。
アリゾナではタイトル獲得しましたし、ご結婚もされましたし、これはホントに鎌ヶ谷にいるわけにはいかないですね。来年はジンギスカン食べ放題シーズンでお願いします^^


契約更改も行われたようで(だから結婚の発表があったんだろうけど)、スポニチによれば10%減とのこと。来年の契約更改では、マスコミの人たちに妙な小道具を用意させるくらいに活躍してもらいましょ~。


* * * * *


◆6/30東京二次予選:セガサミーxNTT東日本@神宮球場
大竹おてがら
仕事帰り(?)のNTT社員達が酔いに酔った代表戦。相変わらずN東の奥様方は美人揃い。


◆7/5シリウス:シリウスx東京弥生クラブ@ロッテ浦和
体調悪い人間が一番走り回ってた
負けちゃったけど、弥生のみなさんは相当楽しそうでした。ミゾケンはWヘッダー。


◆7/6関東二次予選:日立製作所x東京ガス@マリンスタジアム
鮫島が号泣
近くで見る西武片岡は結構格好良かった。東ガスが連日の雨を制して代表権獲得。


◆7/6関東二次予選:JFE東日本x東芝@マリンスタジアム
凍え死ぬかと思うほど寒かった
JFEの応援させてくれ・・・と言いつつ、延長17回裏で決めた井川くんの意地に感服。


◆7/7関東二次予選:日立製作所xJFE東日本@マリンスタジアム
日立の若さには敵わないのか・・・
今日こそJFE・・・と思いつつ、日立の応援に魅了された日。連続サヨナラ負け(号泣)。


◆7/19サンスポ大会東日本:東京実業健保xFs@西武ドーム
羽野くんがこんなに試合で活躍してるのは初めて観る
羽野くんがサードで焦る。東実健保は連覇で東京ドーム行きのキップを獲得☆


◆7/26プロアマ交流戦:日ハムx新日本石油ENEOS@鎌ヶ谷
日ハム二塁手のどや顔
炎天下でも平田大門はオトコマエ。


◆7/29都市対抗展@野球博物館
静かだわぁ
谷村さんのかと思いきや、栄一さんのユニフォームでした。


◆8/2日ハム2軍練習@鎌ヶ谷
みんなでお片付け~
ハムの若手に混じると、やっぱり矢貫くんは20代半ばだな・・・と実感。


◆8/8サンスポ大会東西対抗:東洋実業健保xギャングスター@東京ドーム
斎藤投手は頑張りました
藤山さんって羽野くんと同い年くらいかと思ってたのに・・・。何であんなに動けるんだろう。


◆8/16オープン戦:東京ガスx沖縄電力@大森
縞田はJRよりも東ガスの方が似合うのでは?
補強選手も合流して、オープン戦とはいえ豪華な顔ぶれ。それにしても暑い。


◆8/18ふそう会@都内
中原区限定オトコマエの集い
五嶋くんの何気ない言葉に、人生を立て直している最中です。っていうか西郷さん格好良すぎ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

絵日記④ [元・三菱ふそう川崎]

「市ノ坪で洪水」とのこと。
 ⇒ 朝日新聞:噴き上がる水、高さ7メートル 川崎 送水管破損

ありゃぁぁぁぁぁぁ・・・市ノ坪って、平間グラウンドの住所なんですけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
詳しい場所までは分かりませんが、映像や写真を見ると、とんでもない事態だったようです。

ここら辺は「多摩川が決壊したら水浸しエリア」なわけで、危険を感じたタマちゃんもどっか行っちゃうわけですよ。しかし今回は自然災害ではなくて・・・人災?なのかな。送水管の劣化だとか溶接ミスだとか言われていますが、被害に遭われた方たちにとっては大変恐ろしい目に遭わされてしまいまったわけです。
一夜明けて、今は落ち着いたのでしょうか。でも天候も雨だし、浸水したお家の方は大変ですよね。怪我人がいないとこのとで一安心ですが、お見舞い申し上げます。


* * * * *


平間といえば(話飛びすぎ)。先月、元住吉仲間と平間会館で飲んだ時、私が「てんつくてん」に置いていった小物が手元に戻ってきました。

そよそよ祝優勝
え~っと、二次予選のうちわとー、私が店内に勝手に貼っていた野球部の写真とー・・・東芝優勝升と、梵英心ストラップ[たらーっ(汗)]

久々に中原区内で飲んで電車の中で死んでたわけですが、来週もまたそちらへ伺います。
だいぶご無沙汰している方々なので、楽しみです。よろしくお願いします。


* * * * *


加藤武治投手が日ハム入団会見。
 ⇒ 日ハム公式サイト:木田投手、加藤武投手、松家投手、関口外野手が入団会見

シャウエッセン食べ放題です(嘘、多分)。
年俸は約6割減と厳しいスタートですが、ご本人も仰っているとおり、怪我も克服されて久々に一軍で活躍している姿を観たいですね。
首都圏で観るには、マリンスタジアムか西武ドームってことですかぁ・・・交流戦で神宮で観るのが一番行き易そう。(パに来た意味無いけど。)


* * * * *


今年で第二回となる佐世保市の「垣野多鶴杯」。
11月28~29日(土・日)に開催とのことですが・・・結果などは参加した少年野球チームに載ってるのかな?(未確認です)

この時期、企業チームはたいてい地元の少年野球チームに向けて指導をしますが、垣野監督率いるNTT東日本の場合は、北関東(茨城・栃木)まで遠征なさるんですね。何故だ。幹部のどなたかが北関東出身なんでしょうか。


* * * * *


ベストナインの一次選考。(⇒ JABA公式サイト
前のエントリにも書きましたが、いくらなんでも神奈川が多過ぎじゃぁ・・・^^;今までもこんなんだったっけー。ふそうしか気にしてなかったから、他の神奈川県勢のこと分からないや。
北海道東北、北信越の中で名前が挙がったのは、NTT信越の福地選手の1人だけ。なんか解せない。七十七銀行だって頑張ってたじゃーん。
えーもー、なんかさー・・・あの選手が入るくらいなら、あの選手が入ってもいいんじゃないのー!?って感じです。ふそうも今まではそうやって思われてきたのかな^^;

(恐らく、日本選手権対象大会で活躍したチームをベースに選考してるってことですよね?!)

今まで神奈川県の中で騒いでただけたったけど、半歩くらい外から見ると「はぁ?」ってことが色々見えた今シーズンでした。そして今、私の中にも偏った考え方が沢山あります。


* * * * *


◆6/5東京一次予選:東京ガスx日本ウェルネス@府中
徳村さんオトコマエ
伊勢田の大きなヒットも及ばす、東京ガスがコールド勝ち。


◆6/5東京一次予選:WIEN'94xNTT東日本@府中
バットの折れた近藤選手
隠れたFUSO対決。遅れてきた近藤選手すぐに泥だらけ。志村さんも投げてお得。


◆6/11神奈川二次予選:東芝xENEOS@ハマスタ
誰だっけ?
試合を眺める日産選手の背中にヤラれた炎天下。磯さん、バント処理くらいして。


◆6/11神奈川二次予選:日産x横製@ハマスタ
終電のため途中で退散
再試合への序章。精神的な苦痛を味わった。薬が増えた。


◆6/15神奈川二次予選:東芝x日産@ハマスタ
私もFUSOのシャツ持参してました・・・が、着て無いけど。
長谷川サイコー。熱いぜ、日産。相変わらず苦痛。


◆6/17南関東二次予選:かずさマジックxHonda@マリスタ
やるときゃやるぜ
鬼崎が一矢報いるホームラン。オトコです。


◆6/19南関東二次予選:Honda代表権獲得@マリスタ
栄一さんいつもありがとうございます
F系オトコマエが速報入れてくれたんですが、胴上げ見たくて結局マリスタへ。


◆6/20南関東二次予選:JFE東日本x日本通運@マリスタ
走れ走れ大河原
この頃は大河原も元気だった。しかし日通が代表権獲得。


◆6/26東京二次予選:JR東日本xNTT東日本@神宮
「俺は死んだことになってるから」by元五輪選手
ふそう対決を見守るべく、ネット裏へ集結するアラフォーなオトコマエOB達。


◆6/26東京二次予選:東京ガスx鷺宮製作所@神宮
すっごいいい試合でした
両チームのベンチの盛り上がりは凄かった。でも最後の打者が植山くんだなんて(涙)。


◆6/28東京二次予選:東京ガスxセガサミー@神宮
どろどろ
土砂降りの中、両チームとも怪我しませんようにと祈るしかない試合。


* * * * *


行く先々の空調に喉をやられました。
忘年会シーズン満喫するため、残業して小銭を稼ごうかと思ってたんですが、今日は無理ですね。大人しく帰ってきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。