So-net無料ブログ作成

あぁ・・・・ [元・三菱ふそう川崎]




平野くん・・・(涙)



長崎とラークスが敗者復活組になった時点で、どちらかが出られないのは決まっていましたが。
さすがに・・・・はぁorz
今年こそ東京ドームでマスクかぶってる姿が見たかったのに・・・
もう徳丸ラークスに決めてもらって、元気マンを東京につれて来てもらいましょかねー。


あーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・グスン




東京では大士さんが投げたんですね。

イサムくんの記事2つ出てました。(タイトルをクリックすると元記事に飛びます)

 ◇ガッツ、富士重工に大敗 都市対抗野球北関東大会[写真付き]
◇クラブ代表の意地に満足感--ガッツ全栃木ク・佐藤レナン勇内野手
 鋭い角度で舞い上がった打球が一直線で左翼席に飛び込んだ。9点リードを許し、敗色濃厚な七回の第3打席。1死一塁の場面で、2球目の直球を強振し、チームに唯一の得点をもたらした。
 「自分がどれだけ通用するかやってみよう」。打席に立った時の率直な気持ちをそう振り返る。企業チームの壁は厚く、北関東大会でのチーム2勝目は遠かった。だが、勝敗は度外視して、クラブ代表としての意地を見せられたという満足感も漂わせた。
 都市対抗で3回優勝を誇る三菱ふそう川崎(休部)に3年間在籍し、4番を務めたこともあるスラッガー。「プレッシャーもなく、純粋に楽しんで野球をできている」とクラブチームの魅力を語る。
 次の目標は9月の全日本クラブ選手権。昨年初出場したが、初戦敗退を喫した。雪辱を果たすため、夏場のさらなる精進に励む。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

(仮)企業xクラブ。 [元・三菱ふそう川崎]

・イサムくん富士重工相手に2ラン!

・矢貫くんざんね~ん

・平野くんもざんねん・・・

・全府中すげー

・ラークス勝った!

・26日にハマスタでやる
 「神奈川県社会人選抜対神奈川大学選抜対抗戦」
 って、どこのチームの選手が出るの?
 クラブチームのサイトを巡っても日程載せてないよー


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日のF系さま。 [元・三菱ふそう川崎]

長谷川くんオトコマエなのですよ、えぇ。

6月23日です。
長谷川進野選手がお誕生日を迎えたことをお知らせいたします。(多分ね) おめでとうございまーす!

* * *

佐藤レナン勇選手が、今日(23日)から都市対抗北関東二次予選に登場します。
相手は富士重工ですね~。強敵ですが、歯向かいまくって欲しいです^^

あとは~・・・九州地方はものすごい雨のようですが、大会は大丈夫かな?
私の友達が住んでるところは、道に水があふれ出してるそうですが・・・
「大丈夫?」ってメールしたら、「毎年のことだし、台風になったら毎日こんなもんだし」と
かなり覚めた感じでした。そっか、じゃぁ平気なのね?!
大きな災害にならないことを祈ります。

九州といえば、矢貫俊之投手が先発ですね!
初勝利を期待してます[グッド(上向き矢印)]

東海地区は決勝トーナメントの組合せが発表になりましたねー。(組合せ表[PDF]
結局トヨタは強いのかー。岡崎とトリカは同じ組。そして名古屋は第4代表のやぐらへ。
多分、どこの組に入ってもキツそうですけど・・・。どうか皆さんご無事で。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東京都二次予選もスタート。 [社会人野球]

いつの間にやらJR東日本の公式サイトが再開されていました。
 ⇒ http://jreast-baseball.com/

URLが独自ドメインに変わっていますが、内容は今までと特に変わっていないようです。
(でも休止中の試合結果も全部載っていますね~。すごい!)
そして佐藤大士投手のニックネームが「スカイツリー」にリニューアルされとります。
大士さん、、、まだ大きくなるつもりですか?

以前のURLからは辿ってこられないので、検索するか、JABAのチーム一覧から辿らないとダメみたい。せっかく新しくなったんだから、親会社のサイトからリンク張ってもらえばいいのに^^;
ダメなのかしら?


---


さてと、東京でも二次予選がスタート。
昨日は午前休にしていただいて、大田スタジアムに行ってきました。

◆都市対抗東京都二次予選:【NTT東日本x全府中野球倶楽部】@大田スタジアム

斉藤投手
いくら全府中が強いと言っても、さすがにこれはNTTの楽勝でしょ~♪って思ってたら、全然そんなことありませんでした。

応援団集結

福井投手は毎日新聞に「好投」と書いてありましたが・・・まったく「球種」とか「球のキレ」とか何度見ても分からない私の感想としては、失点こそ許さなかったとはいえ、ストライク入らなくなったり結構打たれてる印象もありで調子が良いとは感じませんでした。
っていうか、打線が打てなさすぎたのかな。全府中の斉藤投手と平井投手は凄かったですね。平井投手の力強いフォーム、相変わらず格好いいです。


垣野さんにイラつかれる福井投手

ここまで苦しめられちゃうと、「東京がクラブチームの試合を全部平日にしたのは、フルメンバー揃えられちゃうと企業が負けちゃうから」っていう冗談みたいな噂もあながち嘘ではないように思えてきます。


9回表のスコア
仕事の時間が迫っていたので、9回表一死で球場を後にしました。
最後の斉藤選手のホームランは球場の外でアナウンスで聞きました。


安田さん発見
安田さんは~~・・・・????あ、いた。


だいじょぶ?そうそう、サードの山下選手がファールエリアで倒れていました。誰かとぶつかったんですかねぇ。
視線を外していたのでわかりませんが心配です。
チェンジ後に交代していましたが、大丈夫でしょうか。

リーフレット

NTT東日本のリーフレットはシンボルチーム丸ごと載ってます。
経費削減なのかな~?
町田文彦コーチも載ってますね。もらってくれば良かった。
そして今日もまた広報の川口さんの姿が。
新しいNTT観戦の楽しみ発見。


成田投手、今一番好き。
小石投手の好投が目立ちましたが、この成田投手も1イニングをしっかりと抑えました。
調子良いみたいです!かっこい~。



この後の植山幸亮選手の試合は見られずじまいです。
速報を見ていたら、両チームとも好投手の豪華リレーでしたね~。
植山くんの打撃成績はどうだったんでしょうか?

と思って、東京ガスのサイトを確認したら、3打席中2三振だったみたいです。しかも打順も9番か~。うー、不調なのかな?山内選手も完全復活したようで、植山くんはDHなんですね。


---


そういえば、今日は全府中の杉本忠投手は来て無かったんでしょうかね~。
もし登板したら、2003年以来の【ふそうxシダックス】の対決になるかな?
1992年高校野球千葉県予選決勝戦の【拓大紅陵x二松湘南】だなぁ~、なんて思ってたんだけど^^;
(杉本さんと飯塚さんは同じ東京のチームだったから何度も対戦してるはずですが、私は見たこと無かったのでちょっと見てみたかった。)

えぐいぜ、ふそう。
2003年都市対抗の決勝時のメンバー。えぐい、えぐい。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さらりと盗撮してたら、かずさマジックが・・・。 [社会人野球]

五嶋くんお疲れ様でした(ノ_-。)せっかく好投したのに・・・
三垣さん、チャンスで凡退しちゃ・・・あぅ。


◆南関東二次予選第3代表決定戦:【かずさマジックxJFE東日本】@県営大宮球場

どうしても二次予選の雰囲気を味わいたかったので、色んな事を放り出して行ってきました。
わくわく感とか、悲壮感とか、好きなチームへの想いとか、体感しておかないと東京ドームに行ったときに盛り上がれない。

西郷さんと井川くん
閉会式のために来ていた西郷泰之選手と、偵察のために来ていた井川良幸選手
わざわざこの写真を盗撮しに大宮まで行ったわけじゃない。


ぼんばー!
メリー・君津・ポピンズ ボンバー中


梅ちゃん気合入りすぎ
うずうず


20100620_04.jpg
ジエゴ高い!


20100620_05.jpg
ぎゅ~~~!


20100620_06.jpg
泣くな落合!まだ終わってないんだ!7月7日行くぞ!


20100620_07.jpg
わっしょい鈴木わっしょい


20100620_08.jpg
「落合、頑張れよ」


20100620_09.jpg
「勝つんだぞ」「落合さん頑張って下さい」


20100620_10.jpg
コーチ欠席


20100620_11.jpg
この後、長尾さんが山川投手にビンタ炸裂。そういう癖なのかな、うん。


20100620_12.jpg
白鴎大出身だね


20100620_13.jpg
笑顔笑顔


20100620_14.jpg
かわいい長野ファン



ホントはね、JFE東日本の胴上げを見るために行ったんですけどね。
結果はご存じの通り、かずさマジックが第3代表となり、7年ぶりの都市対抗出場となりました。
おめでとうございます!

試合の流れは・・・え~っと。
帰り際にmomiさんらしき後ろ姿を見掛けたので、きっとmomiさんが書いてくださるだろう。(丸投げ)


JFEを応援しに行ったのでホントに残念。
せっかく先制したのに。せっかく市川くんのお兄ちゃんが2塁まで進んだのに。
まさか3連敗だなんて。2007年の悪夢を思い出してしまいます。関東予選大丈夫かなぁ。

閉会式が終わるとき、以前Hondaへの補強経験がある落合選手が、Hondaの監督や選手たちに「頑張れよ」と声を掛けられていました。
そして落合選手はスタンドに礼をしたあと、悔し涙を流してました。
まだ終わってないので、是非7月7日は2勝して東京ドーム行きを決めてください!


JFE側にいてなんなんですが、かずさの勝利は嬉しいです。
9回に入ってから3塁側スタンドで勝手に泣いてました。

個人的にですが、初めて都市対抗を見に行ったのが2003年。
かずさのチーム席でボンバーを体験して「なんだこれ~!」と思いながらも、都市対抗独特の応援にハマりました。その試合は負けちゃったけど、補強で来ていた山口智之投手(JFE東日本)を見ることができて、高校時代に憧れてた選手のプレーがまだ見られる社会人野球ってすごい!って感激しました。

楽しかったなぁ~、またボンバーやりたいなぁ~、って思いながら、あの日から7年も経ってた。
私の中で「社会人野球の基盤」となっていたチームがまた東京ドームに戻ってくるかもしれないんだ・・・


って、思ったら涙が。
止まらなくなっちゃって。

正直言って、かずさの選手で顔と名前が一致するのなんて2~3人です。
でも嬉しかったです。おめでとうございます。


でも~~~~~~~・・・・
悔しい!悔しい!JFE東日本の胴上げ見たかった~!マジでナニ負けてんだよ。
また今年の関東代表決定戦も、市川正美・和樹の兄弟対決になってしまいました。見てる方がしんどいってー。両方行ければいいけどさー。


カッセ!カッセ!大河原!
大河原はまだ出てこないの~???


------------


明日から東京二次予選スタート。
お天気心配ですね。でも頃合いを見て行きます。

明日はね・・・相手の状況にもよるけど、もしかしたら【2003年の再戦】。
そして【1992年の再戦】になるかもしれません。
ご本人たちにとっては、そう重要ではないのかもしれませんが、私はすごく楽しみです。
(その選手、仕事で来ないかもしれないけど。)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

縦方向に画像検索。 [元・三菱ふそう川崎]

日本中がサッカーに熱中してる頃、私は好きな俳優さんにお酌をしてもらうという夢のような時間を過ごしていました。まぁ一瞬ですけど。それでも一生に一回あるかないかの貴重な体験でした[黒ハート]


そんなわけで、サッカーの大会はまだ一試合も観ておらず、すっかり世の中から取り残されております。みんなホントにサッカー詳しいよねー。
これだけ盛り上がってるなら(盛り上がってる?)、経済効果もそれなりにあるんでしょ?
だったらもっと国レベルでスポーツを強化して行った方が良いのではないでしょうか。強ければ皆もっと見るでしょ?もっとグッズ買うでしょ?遠征とかついてっちゃうでしょ?
サッカーだけじゃなくて、WBCだけじゃなくて、フィギュアスケートだけじゃなくて、他のスポーツも日本が世界でトップを獲れるレベルになれば、少しくらいは景気良くなるんじゃないの?国民の心も健康になるかもしれないし。


さ~て。
NAVERさんの画像検索。こないだ百式に載ってたので使ってみました。
一般(Yahoo!とかGoogleとか)の画像検索は、ある一定の検索件数を超えると「次へ」ボタンを押さないと次のページが見られなかったりしましたが、NAVERはひたすら同一ページにだだだだ~~~~~っと検索結果が表示されます。これ結構楽しいです[るんるん]

試しに「三菱ふそう川崎」で検索してみました。
(このブログの写真が多いのは諦めるとして、)なかなか燃えます。
オープン戦だ!二次予選だー!都市対抗だー!みたいな。
その燃えた気持ちをどこへ持っていけばよいのかさっぱりわかりませんが、とりあえず2008年までは燃えてたなーって思い出しました。楽しかったな~って。
野球部のみならず、あの応援団が見られないってのはな~。惜しい。休部や廃部って、ホントに大きな財産を失うってことなんですね。

最近は強くてもチーム無くなっちゃうしねー。
「優勝すれば存続できるかも」っていう希望も持てない状態な気がします。
NTTなんて社長さんは野球好きで有名ですが、それでも東北マークスと信越からは「NTT」を返すようにと命じました。マークスはクラブ選手権の常連ですし、信越も企業チームを押し退けて都市対抗に出るようなチームだし。それでも苦しい環境に追いやられるなんて、ねぇ。
選手の頑張りが届かないなら、ファンにはますます手(心)の届かない状態になっているようです。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

箇条書きで失礼します。 [元・三菱ふそう川崎]


でもこんな程度でしか更新できないくらいヘロヘロです。
パソコンの前には常にいるんですけどねー・・・ブログまで気が回らない。

※コメントいただいている方々、本当に失礼しております。必ずお返事いたします。


ベンさん、のど元がセクシーよ

6月9日
・加藤武治、三者連続奪三振

6月10日
・矢貫1軍初登板初先発初黒星
エラーがらみを除けば自責はホームランの2点

6月11日
ベンさん崖っぷちで決勝ホームラン
・トリカ負け

6月12日
・ホンダ勝ち
・三菱岡崎は19歳に完封負け
石ちゃんしか分かんない。新保さんはどこだ?
・横製が神奈川代表(栄一さんありがとうございました)
・東芝側に力士数名
・久田見さんのノースリーブ(つかランニングシャツ)を二度見
・小山さんがひとまわり小さくなった気が
・ハム坪井酒で顔真っ赤
・閉会式で無意識に暴言吐いて隣の人にビックリされる

必死に斎藤圭太を探してみるが力及ばす


6月13日
・JR北海道7回から福山くんが3イニングパーフェクト
・三菱名古屋一打席ごとにTwitter速報:新保さんホームラン
新保さんかっこいー(涙):石ちゃんは後姿だけ
・東ガスがシーレックスと交流戦:1-0で負け
・ホンダxJFE東日本:市川くんのお兄ちゃんがサヨナラ犠牲フライ:西郷さんは死球のみ
・川尻くんはベンチ入りしてないそうです
・安田さん、先走ってごめんなさーい(反省なし)


6月14日
・スイスに夢中で記憶なし


6月15日
・垣野監督お誕生日おめでとうございます!
・ホンダ勝ち:普通に足の速い西郷さん3塁打
・三菱岡崎延長10回水入り
・新橋でベンさんそっくりな人を見掛ける(ただし身長170cm弱)


6月16日
・体調最悪のお陰で自宅で日ハム戦観戦。矢貫の好投に涙し、武治の被弾に涙。
・三菱岡崎再試合を勝利
・ホンダ水入り


6月17日
・名古屋がトヨタにボロ負け:なにあれ


6月18日
・JR北海道なんとか一次予選トップ通過:福山くんヤバい
・ホンダ代表権獲得:西郷さんおめでとうございます
・千葉県民の私は激しく落ち込んでおります
・でも枠が残っているのは昨年の本田技研様のお陰でございます(-人-)感謝


6月19日
・ラークスが苅田に勝利
・トリカ1勝目



基本的に気持ちは盛り上がってないです。
気付いたら南関東が終わってたって感じ。(まだ1試合残ってるけど)
神奈川も代表決定戦が1試合しかないしねー。関東代表行きを決める試合も無いわけですから。
でも個人的に神奈川の枠1は仕方ないと思ってます。
ふそうが無くなったから好き勝手言ってると思われるかもしれませんが、その通りです。
「神奈川はレベルが高いのに1だけじゃ・・・」って意見も耳にしましたが、じゃぁレベルの高くない地域のチームは出てくるなってことになってしまう。
極論だけどね~。

結局、何らかの権力(お金とか地位とか)が働いて代表枠が増減する場合もあるわけじゃないですか。(ホントにあるのか?まぁ噂で聞いてる程度ですけど。)社会人野球見ない人のほとんどが口にするのは、「都市っていうけど、企業対抗じゃん」みたいなね。

数が減ったら枠も減るのが自然な流れなのかな~と。(1という数が良いのかは知らないけど。)
万が一、東芝が関東代表枠を逃してしまった場合、神奈川からは横製1チームだけになってしまう。
ここで神奈川のお偉いさんとかが「なんで神奈川が1チームだけなんだよー(`ε´)」なんて言い出して、枠が増えたとしたら・・・それこそ何のための予選なんだかって感じだし。

正直私は予選の仕組みが複雑で理解しきれないんですよねー。
頭が悪いとか、理解する気が無いとか、まぁ理由はいろいろありますけど、私は社会人野球を見たこと無い人にこのシステムを分かりやすく説明することはできません。


さて、精神的に疲れてます。やっぱり3年前から6月は嫌いです。
嫌がらせには遭うし、見たくないものが視界に入ってくるし、私も意図しないところで人を不快にさせています。

来週から東京二次予選がスタート。
(その前にJFE東日本に何とか意地を見せてもらわなければ・・・あっ、かずさが相手なんだった。)

「みんな東京ドームに行ければいいのに」
って、それじゃ予選の意味ねーっつーの。

それでも皆に来てもらいたい東京ドーム。

何故あの場面で冒険したんだ、印出さん!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

わ~いヽ(´ー`)ノ [矢貫俊之]

Fw:Re:

写メもらった~[るんるん]

うれし~ヽ(´ー`)ノ

ありがと。ありがと。


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

It hurts

コメントいただいてる方、返信もせずに失礼しております。
ロッキーさん、二次予選お疲れ様でした。

※垣野監督お誕生日おめでとうございます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

あわただしくおめでとう。 [元・三菱ふそう川崎]

先日の植山くんのホームラン。
JABAにはソロホームランと出ていたのでそのまま書いてしまいましたが、
東京ガスのサイトを見ると「3ランホームラン」だったみたいです。


東芝はENEOSに勝利してリーグ戦を1位通過。
めでたくトーナメントの一番良い席GET。これで最悪でも関東予選に行けます。
東芝の若手選手は凄いですねー。(私はほとんど分からないのですが・・・)

横製は企業3番手に。
代表決定戦まで勝ち上がったとしても、試合数が多いので疲れてしまいそう。
だいじょぶか?なにげに3チーム中、一番平均年齢高そうなんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]


「横製の試合数多い?どこがじゃぁヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!」と怒ってそうな東海地区。
予選リーグが始まるのは今週の金曜日からでしたっけ?決勝トーナメントが終わるのは7月2日でございますなぁ。死ぬでしょ、ほんと。なにあの第4代表のやぐら[たらーっ(汗)]全然「短期決戦」じゃないし。
昨年は三菱重工名古屋が地獄を味わいましたから・・・今年はどうなるんでしょう。


その三菱重工名古屋の紹介記事に好調の2人の記事(毎日新聞)が。
三菱ふそう川崎から移籍して2年目の石塚信寿内野手新保大輔外野手が上り調子。

すてき~[黒ハート]2人とも格好良すぎる☆今年こそ自チームで東京ドームへ来て下さい!


そして本日(10日)は三垣勝巳選手のお誕生日です[ぴかぴか(新しい)]
いや~、ついに・・・ついに・・・そうですかー。三垣さんまで仲間入りとは。
うぇるかむ三十路☆おめでとうございます!

三垣さんをはじめ東海地区の皆さん、長丁場ですが東海予選頑張って下さい!
8月下旬、東京ドームでお待ちしております。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。