So-net無料ブログ作成
検索選択

都市対抗野球:ふそうの皆様の記事。 [元・三菱ふそう川崎]

【書き忘れ】

西郷泰之選手お誕生日おめでとうございます☆


*-*-*-*-*-*-

今朝ねー、寝坊したんで毎日新聞買い損ねた。
神奈川版にはオイシイ記事が載ってますわー。


三菱ふそう川崎のお話が満載です。
しかし、市川くんが脚を攣ると縁起が良い事には触れられておりません。
 ⇒ 第81回都市対抗野球:王国の魂・黒獅子旗奪還へ/3 /神奈川


そして福山くんの記事も出ています。
福山くんは投げるのかなぁ?投げるなら31日は「ふそう対決」ですよね。
でも武藤投手の評判がいいので、どちらが先発になるんでしょうか。
武藤投手が先発しても、後々でマウンドに立ちそうな気がしますが。
そして、どういう状況になれば吉田くんがマウンドに上がれるんでしょうか?(~_~;)
 ⇒ 第81回都市対抗野球:打線尻上がり JR、あす初戦 /北海道


明日は朝から楽しみですね。
みんな活躍するといいな~♪♪♪
期待してます!


※コメントいただいている皆様、相変わらずお返事サボってて申し訳ありません。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗、週末の思い出。 [元・三菱ふそう川崎]

この土日、東京ドームには行っていましたが・・・
ぼけーっと眺めてたり、サインもらったり、喋ったり、全開したり、ボンバーしたり。
ま、そんな感じ。


トヨタの出待ち
土曜日、トヨタの試合が終わって、出待ちをしている人たち。
ものすごい数でした。私もその中の一人だけど。この試合、川尻くんはベンチ入りせず。


チーム席が攻めてくる
ホンダのチーム席はいつもアツい。


西郷さん素敵
西郷さんがホームイン。三塁側では特別席までが総立ちでした。
新聞記事にも載ってたけど、やっぱりこの時、西郷さんは前のランナー(上田選手)を
追い抜く勢いだったみたいです。(こーだが遅いの?)


夜明けですけど何か?
そのまま学校へ行き、夜通し作業をし、朝焼けを見つつ、そのまま再び東京ドームへ。
ねっみーの、ホント。


かずさのお客
かずさマジックx伯和ビクトリーズの試合。
徹夜明けなので、全力でボンバーをするのは危険と判断。バルコニー席でゆるくボンバー。


どわーーーーーー
外野までたくさんですねー。


おめ!
伯和ビクトリーズは都市対抗初勝利!おめでとうございます!
優勝したような喜びようですね~♪
伯和は昨年まで遠矢選手がいたので少なからず思い入れがあります。
東京ドーム初勝利を目指していたのも、選手たちのブログを見ていて知っていました。
だから嬉しいです!でも悔しい!かずさ勝ってほしかったー。
何が一番悔しいって、鬼崎が打てないこと・・・(_ _。)


脚が長ーい
土井コーチ、脚が長すぎやしませんかい。


ぴろしさ~ん
ぴろしさんだ!
と直後に、デジカメバッテリーがお亡くなりに。。。そのまま試合を観ずに帰宅りまんぼ。

この時、栄一さんが「|ョェ・)キョロ..」とお仕事する姿が見えました。
バックステージツアーでは、栄一さんのお仕事姿を間近で観られそうです。

※吉田くん、川尻くん、サインありがとうございました。
 特に吉田くん、西郷さんの試合観たいだろうに、色々と話してもらってありがとうございました。



8月31日は一日中、ドームに居る予定です。
本当は3試合とも写真を撮りたいんですが、もう寿命なのか全然もちません。
そんなわけで・・・

【宣言】
31日は三菱ふそう川崎OBの選手しか撮りません!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

撤退! [元・三菱ふそう川崎]

P1000242.jpg

P1000241.jpg

栄一さんの後頭部と、

ぴろしさんの姿を確認したので

帰りますε=ε=(/゚-゚)/ワー

つづきはWebで・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いやはや。

西郷さんすごいね。
何であの場面で打席回ってくるの?
しかも舎弟がしっかりお膳立てしてるし。

生還するときも前のランナーに追いつきそうだったー。
足速すぎる。

ホンダ応援席が盛り上がってる写真でも載せようかと思ったんですが、
今夜は学校に泊まることにしたので(つか、徹夜ですが)
そっち系の写真は後日覚えてたら。

川尻くん吉田くん日焼けしまくりでした。
2人ともサインありがとうございます[グッド(上向き矢印)]


ではー



--- 追記① ---
記事の中に福山くんについて少し書かれています。
 ⇒ 毎日jp:社会人野球:古豪2チーム 全国大会に挑む

--- 追記② ---
今日(28日)のサンスポ関東版(東日本版?)に、先日のサンスポ大会の様子が掲載されているそうです。
お手元にある方は、ぜひ再確認してみてください。
おそらく羽野くんのことは書いてないかもしれませんが・・・胴上げ写真には写ってるかも?!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗野球【開会式②】2名行方不明 [元・三菱ふそう川崎]

マーチったらチッタカター


人ごみからF系を探す


吉田くんの笑顔がかわいい


吉田くんは西郷さんが好きなのね


本日改めてオトコマエだと確認


川尻くんって背低かったっけ?


開幕カードだとやらされるのねん


東京ガス会長でJABA会長だぜ、べいべー


堤くんの写真がぶれるだなんて・・・


ホントに頭が下がります


都市対抗。
栄一さんのお仕事って大変なのね、と再確認する期間です。
いつも文句ばっかり言ってごめんなさい。
と、仕事しまくってる栄一さんを見て思うのです。
思うだけ。言わないけど。



で、何なの?
新保と石ちゃんが
開会式にいないって何なの?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗野球【開会式①】 [元・三菱ふそう川崎]

開会式の前、関係者入口付近で待機する選手たち。


この辺は仲良しですね
この辺はいつも仲良しですね。


池辺が 移籍ですか?
池辺選手はHondaへ移籍ですか?そーですかw


はせがわくん
長谷川進野選手が菊地捕手とじゃれまくる。東海大ですね。


20100827_os05.jpg
日本製紙石巻が東京ドームに初登場☆


20100827_os06.jpg
トヨタ来た。左端が川尻くんね。


20100827_os07.jpg
JR東日本も来た。ユニフォーム変わってる。また昔のメジャーっぽいやつだ。
JR四国もいますねー。

20100827_os08.jpg
川尻一旗投手が髪の毛短いだなんて、あんまり記憶にないです。


20100827_os09.jpg
元バッテリー(佐藤大士投手井川良幸捕手)。大士さん実は2m超えてない?


20100827_os10.jpg
JR北海道も来た!双方から突っ込まれる吉田友輝投手


20100827_os11.jpg 20100827_os12.jpg
おっ、77BKだ。宇都選手の姿が見えますね。


20100827_os13.jpg 20100827_os14.jpg
色んなチームがわちゃわちゃと。大和高田クラブも東京ドーム初登場!


20100827_os15.jpg
F系たくさん。


20100827_os16.jpg
堤邦博選手!いたんだ~。帰ってきて写真見てから見が付いた。


20100827_os17.jpg
ヤマハが登場。


20100827_os18.jpg
垣野多鶴監督が、ヤマハの佐藤二朗選手を勧誘(嘘)


20100827_os19.jpg
大士に帽子を取られる・・・


20100827_os20.jpg
上田に何かの儀式を受ける・・・


20100827_os21.jpg
西郷さんの黒獅子エンブレムを気にする・・・


20100827_os22.jpg
これは何のコロニーなんだろ?


20100827_os23.jpg
加納監督がいる・・・
他の選手もいる・・・
なのに居ないの。居ないのよ。

石ちゃんと新保が居ないのよ。
マジですか・・・


20100827_os24.jpg
(※クリックで大きな写真になります)
みなさんの好きな選手はいますか?ホント、ウォーリー状態です。

市川くんがちょこっとしか移ってない。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗開会式前。 [元・三菱ふそう川崎]

P1000225.jpg

P1000227.jpg

選手がわらわらと。

植山くんは中に。

ちなみに開幕カードは【マネージャーがオトコマエ[るんるん]】対決です。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もうすこしで開幕。 [社会人野球]

開幕しますね。都市対抗。

えーっと・・・

ふそう関係は東京ガスから始まります。

植山幸亮選手は二次予選では出番が少なかったので
大会ではどうなのか気になります。
補強もいるし・・・調子は上がってきてるんでしょうか。

NTT東日本サイトのトップ写真
右端のコーチ陣3名がなんとも笑えます。
ふざけてるわけじゃないけど、きっと3名とも監督の話聞いてないんだろうなー的な。
(特に飯塚。)
http://www.ntt-east.co.jp/symbol/baseball/index.html

ま、そんなわけで明日の開会式は行くのです。全チーム揃うらしいので。
午前中は【亜大xJR北海道】のオープン戦があるんだけど、さすがにそれは行けないや。

みなさん頑張ってください!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サンスポ大会東西決戦は東実健保が制覇! [元・三菱ふそう川崎]

P1000214.jpg

巨人・阪神戦が終わった後、こっそりと東京ドーム内へ侵入。。。


P1000215.jpg

結果は東京実業健保組合が初制覇?!かな。
しかも6-1という圧勝でした!すごーい。
(あ、今日の羽野くんはサードではなくファーストでした。)


写真も少しだけ撮ったのであとで載せます。
ただでさえ撮りにくい東京ドームで、通常より照明が暗い状態では、どう頑張っても無理なのであきらめました。(諦めるということを覚えると人間強いです。)


東実健保のみなさん、おめでとうございまーす!


* * * 追記[04:42am] * * *
写真、トリミングして、補正して・・・
って古いPCでやってたんですけど、色が気持ち悪くなっちゃった(_ _;)


小田投手
東実健保の先発は小田投手。斉藤勝投手じゃないのね。


石田選手
先制タイムリー(でしたっけ?)を打った石田選手。
この選手、脚速かったなー。三塁からホームをすり抜ける動きか軽い。


羽野っち
羽野亮大選手は4番ファースト。サードじゃないんですねー。


残念
今日は出塁できず。無念。


ダッグアウト。オトコマエたくさん。
東実のダッグアウト。


相手側の投手
中央シャインズの投手。結構交代したので、何番目の投手だか忘れてしまった。


斉藤投手
最終回は斉藤優投手がマウンドへ。


あ、藤山選手がいる!
7回2死、ベンチはうずうず・・・


わーい
☆ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース☆


おめでと~
スタンドの応援団に向かってバンザーイ!


スコア
スコアはこんな感じ。
滅多に軟式野球を観ることは無いんですが、こんなに点が入ったの見たの初めてです。


目がギラギラ
女性カメラマンの指示を目ギラギラさせながら聞き入る東実ナイン。


びくびく
胴上げ東実!おびえるカメラマン!


閉会式
閉会式スタート。「G」マークは昼間の巨人戦のまま。


ありゃりゃ
最優秀を受賞した石田恭平選手。像のバット部分が取れてしまいました。
この光景・・・2008年神奈川二次予選で表彰された新保大輔選手も同じことしてました。
取れやすいのかしら?


名前が分からまへん
そして中央シャインズからはチーム初ヒットの選手が。


カオス
閉会式が終わると、チーム関係者(ご家族)がグラウンドに降りて写真撮影大会
ホームインごっこをするギャルっぽい女性陣、外野をランニングする少年、バッターボックスに入ってポーズを取る奥様、フェンスに体当たりしてみる男性、芝をちぎろうとする幼い姉妹・・・。
すげー楽しそうなんですけどw いいな~♪って思いながら眺めてました。


日本一←これ素敵。

東実健保は応援がすごいんですよねー。
東京バンバータさんもすごかったけど、今日の東実応援団は昨年よりパワーアップしてました。
応援ボードなんて当たり前のようにありますもんね。
ひとつひとつのプレーに大歓声が挙がっていました。


今日の試合の結果は、明日(22日)のサンスポに載るそうです。
あと27日(28日だっけ?)のサンスポ関東版に、サンスポ大会の特集記事が掲載されるとか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。