So-net無料ブログ作成

JR北海道野球部のサイト更新&遠征情報。 [元・三菱ふそう川崎]

JR北海道のサイトが更新されていました。
今回は「今月の選手紹介」ですねー。
福山雄投手吉田友輝投手も載ってますね。
一番上の集合写真、吉田くんが少しシュッとして写っているのは何故だろうw
福山くんの口元もセクシーですw

福山くん福山くんの「社会人野球の魅力は?:大人の真剣勝負」っていうのいいですね!
書き形悪いかもしれないけど、こんな年齢になるまで真剣に野球できる人数ってかなり限られてるし、しかもレベルの高い中でやれるのは特権だと思うんですよね。

うちの職場にも(草)野球部ってのがあって一生懸命やってるんだろうけど、やっぱり自分の人生や自尊心や存在価値や生活がかかってる中でやるのとはわけが違うし。
そういう社会人野球ってものを知ってしまった自分が好きw

吉田くん吉田くんの「尊敬する人は?:西郷泰之選手
ふむふむ。吉田くんは西郷さんのこと大好きですからね~。
それにしても投手なのに、何故野手の西郷さんに?って感じですが、吉田くんはいつも「西郷さん調子いいらしいっすよ!」という情報をくれます。
関東にいる私よりも北海道の吉田くんの方が、西郷情報に明るいという事実・・・。


そして、10月中旬には関東遠征にもいらっしゃるそうです。
対戦チームのサイトにも掲載されていますが、まとめてみました。

・10月18日(月)NTT東日本戦
・10月19日(火)JX-EEOS戦
・10月21日(木)東芝戦
・10月24日(日)JR東日本戦

開始時間はちょっと分かりませんが、最後のJR東日本戦をのぞけば、だいたいお昼くらいからってことでOKなのかしら。グラウンドは対戦相手のグラウンドだと思います。

多分ですが、遠征→帰札→日本選手権初戦って感じなんだと思います。
遠征続きで大変でしょうけど、是非頑張っていただきたいです。初戦突破だ!
とかいいつつ、都市対抗みたいに初戦に当たる相手がF系だと困っちゃうのよね~(~_~;)


あ!そうそう!
野球小僧に福山くんがドラフト候補として載っていました。
F系からは唯一かな?立ち読みだったので端までは確認できずですが、福山くんスゴイ!

野球小僧 2010年 10月号 [雑誌]

野球小僧 2010年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2010/09/10
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

マルハン関東地区大会はオイシイ。 [社会人野球]

先日、各県代表が決まったマルハンドリームカップの関東地区。
今度は10月9~10日に関東地区大会が開催されます。
場所は岩槻市川通公園野球場です。


大きな地図で見る

こんな球場
今春、三菱重工名古屋が関東遠征でOP戦をした球場ですね。
最寄駅は豊春駅なのかな?
私はそこから徒歩で行きましたが、15分くらいだったでしょうか。
大きな通り(16号線)もありますし、もしかしたら路線バスも走ってるかも。駅前にはタクシーも停まってましたけど、時間に余裕があれば自動車で行くのが一番かもしれません。
スタンドは少し高い位置にある気がしますが、ちゃんとした球場なので観戦しやすいと思います。
東実健保やバンバータは、また大応援団なのかしら。



羽野くんとこの東実健保が千葉県代表になったのは先日のブログで書きましたが、他県の代表チームは以下の通り。

・茨城:日立電線日高
・群馬:フレンドリーカワシマ
・山梨:ff
・栃木:ラッキーストライク
・千葉:東京実業健保組合
・神奈川:Circus
・東京A:ヤンキース
・東京B:東京バンバータ
・埼玉:ボッシュ株式会社

あまり軟式野球の選手は分かりませんし、今まで観てきた試合も東実健保絡みだけなので詳しくないのですが、選手名を眺めるだけでも「うひゃっ!」ってなります。アマチュア野球好きな人なら、たいてい「おー!」ってなるんじゃないかしら。
ドリームカップのサイト内にあるチーム紹介のページを見ても、プロ経験者から甲子園出場まで色々な選手がいることが分かります。
 ⇒ 出場チームの横顔 -関東地区-


東京バンバータには、元ORIXの庄司選手をはじめ企業チーム出身の選手、野球の上手いマスコミ関係者も所属しているみたいです。
チームサイトを見ると、知ってる選手名が出てきますね~。元日通の廣島選手は存じておりましたが、元ホンダの山崎英紀選手元ENEOSの大塚義之選手もいたりする。ほえ~。あと河合楽器、日立製作所のOBもいるそうですが、誰なんだろか。

2007年千葉市長杯での小原選手
それと、NTT東日本で快足を誇っていた小原慶治選手も入部したんだそうです。
小原さんはNTT時代、いつもベンチの端っこに立って声出してましたよねー。
出塁したときは、期待を裏切らない走塁を見せてくれたので、カメラ素人の私にも優しい選手でした。だって放っておいても格好良く写ってくれるんだもん。
(こないだ都市対抗でお見掛けしましたが、相変わらずオトコマエでした。ベビーカー抱えて階段降りる姿なんて惚れます。)


それから、神奈川県代表のCircusさんにも注目選手がたくさん♪
このチームはピエロの後発チームってことなのかな?強いチームが2つくらい無くなって、そこの選手が集まってCircusに集まってきたってことなのかしら?

まずは中須健太郎投手ですね。ちょくちょくメディアにも取り上げられている投手ですねー。(ググればいっぱい記事が出てるくわよ♪)
そしてJFE東日本にいらした伊藤亜希人選手も。伊藤選手もたびたびサンスポ大会のページには名前が出てきます。都市対抗でも活躍した選手が、硬式から退いてもこうやって競技続けてるってのが、なんかわからんけど胸の奥がドキドキします。

※そーーーーーいえばさ!!!
 伊藤亜希人さんって一時期、ABCにも在籍してませんでしたっけ???

コレはサンスポ大会のパンフレット。
Circusのメンバー表です。(クリックすると大きくなります)
 ↓
クリックしてね

にや~~~~~~(= ̄∇ ̄=)
三菱ふそう川崎に補強で来ていた、日産の畑山卓見選手の名前があります。
よく見たら、ドリームカップのサイトには社会人出身者「12人」ってなってますね。残念ながら私は全部は分からないんですが、なかなかエグいチームです、こりゃ。


私は行くかどうか未定です。
行きたいんですけどね~・・・うぅ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石ちゃん、たんじょび。 [元・三菱ふそう川崎]

20100926_ishi01.jpg

約束通り(?)、同じ写真を使いまわし。
もう日付が変わろうとしておりますが、石ちゃんがお誕生日でした!
おめでとうございます。


20100926_ishi02.jpg
選手権予選も始まりましたね。
名古屋は順当に勝ち進んでいるみたいです。

東さんも、かっちぶーだわ♪
35さいがんばれ!(←あ、東さんがね)



タグ:石塚信寿
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

たんじょび! [元・三菱ふそう川崎]

梅ちゃん♪

本日は三菱ふそう川崎OB・梅原大介さんのお誕生日です。
おめでとうございまーす♪

梅ちゃんがコーチを務める東京経済大学は首都大学野球連盟2部で頑張っていますね。
今は秋季リーグの真っ最中。こないだは入れ替え戦で城西大学に負けて2部のままでしたが、今回はどうでしょうか?是非とも頑張っていただきたい。


ちなみに本日は、自転車レーサーの新城幸也選手もお誕生日。
新城選手はヨーロッパで活躍していて、ジロ・デ・イタリアやツール・ド・フランスに連続で完走!(完走するだけでもすごいのよ。)フランスのレキップ紙にまで取り上げられています

あとはサッシャさんも同じ誕生日ね~♪
あとは・・・ボブサップ、ロナウド、北島康介、成田童夢、吉田茂、谷沢健一、石毛宏典・・・
ふ~ん。だいぶスポーツ系のスゴイ人が同じお誕生日なのですね。
行動派が生まれる日なんだろうか。



※栄一さん
ガンダムの謎解けぬまま・・・です。
色んな人に聞いてみたんですけど(_ _。)


タグ:梅原大介
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

感謝でございます。

20100920_anz.gif

都市対抗で朦朧としているうちに、どうやら200万アクセス超えたみたいです。
ありがとごぜますm(_ _)m

きっと今後もふそうの事しか載せないだろうし、試合結果や選手成績なんかよりも、
どうでもいい横道逸れた話しか載せないと思います。
そんなんで宜しければ、これからもよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都市対抗野球【陰の主役の続きだぜ】 [社会人野球]

-- 先日の続きどすぅ。

【陰の主役③:JR九州・野口心選手(三菱重工長崎)】

大きい選手は大好きです
野口選手もバックステージツアーで気になった選手のひとり。

だって、デカいんだもの。
190cmでしたっけ?その程度はF系選手で慣れてるはずなのに、やっぱり近くで見ると大きい!

「JR九州に野口なんていたっけ?」と思ったら、補強選手でした。
平野隆太捕手と同じチームですねー。
プロフィールによれば平野くん(170cm)、野口選手(190cm)なので20cm差なのね。っていうか、平野くんってそんなに低いっけ?もうちょっと高いイメージでしたけど。
なんだろ、ベンさん(186cm)に上からモノを言ってたからそう感じるのかしら?

そんなわけで野口選手に釘付けです。

井川くんかわいい
井川くんとの差を楽しむ・・・

井川くんどこ~?
見え隠れする井川くんに萌えてみる・・・


三菱重工長崎は日本選手権出場決定してるんですよね。
野口選手の活躍にも注目します。


* * * * *


【陰の主役④:三菱重工名古屋・松本洋介捕手(西濃運輸)】

ハイきた!オトコマエすぎる捕手。

オトコマエすぎんのよね
相変わらずオトコマエな松本捕手ですが、一緒に観戦していた友人が案の定「名古屋の捕手カッコいい」と言い出しました・・・( ̄m ̄*)ウフフ

私:「松本さんは西郷さんと同い年だよ」
友:「工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,」
私:「38歳です」
友:「若くてカッコいい捕手がいるって思ったのに...(p´:Д;`)q << ぅあ゛!!ぅゎぁぁぁぁあ゙ 」

と、予想通りの反応がきてご満悦です( ̄ー ̄*)ニヤリ
※西郷さんも若いっす。


何故独身なんだい?可愛い彼女が居るだろうに
いつも思うけど、オトコマエの捕手はマスクで顔隠しちゃ駄目だよね(←鬼)

松本捕手、10年表彰おめでとうございますヾ(>ω<)ノ


* * * * *


【陰の主役⑤:東芝・林裕也選手】

ようやく優勝チームの選手を。

ふむ、、イケメン。
クールなお顔とは裏腹に、チェンジのときは一番にベンチを飛び出して選手を出迎えるなど、ムードメーカーのようです。(増井投手に似てません?あ、ペナルティのヒデか?私の友人は***に似てると絶賛してましたが。)

サインボールをスタンドに投げ入れる時も、しっかり4階席まで届かせるなど社員さんへの売り込みもバッチリ。強肩なのかな?(植山くんもチーム席のかなり奥の方まで投げ込んでましたねー。)

林、走れ!

高卒だと思ったら(身長で判断・・・失礼)、大卒なのねん。
母校の駒大スポーツに、東芝入部直前のインタビューが載っていました。
でも読むの断念。(行間が読みづらい...orz)キャプテンだったって事は判明。
 ⇒ 林裕也~栄光と苦悩、そして新たなステージへ~

ちゃちゃ♪
藤田投手の橋戸賞インタビューの際、後ろからチャチャを入れまくる林選手。

守備位置はセカンドとかショートなのかな?(シートノックで確認。)
日本選手権では出場機会があるといいですね~。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F系ミニ情報。 [元・三菱ふそう川崎]

本日行われた、マルハンドリームカップ千葉県予選決勝戦
◆速報◆
「7回裏2アウトランナー無し、タイブレと誰もが思ったところから
Big ☆Bのミスと飛んだ打球のツキを逃さず東実のサヨナラ 」
(マルハンより)

【Big☆B2-3東京実業健保組合】

東実健保が決勝へ進出。羽野くんおめでとー。

* * * * *

アジア大会の日本代表に西郷さんが選出される。
JABAはパワポのままなので、こっちの時事通信の記事をどうぞ。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010091700850

福山くんは落ちちゃったのかー。残念。

* * * * *

JR北海道野球部御一行様、来月関東遠征にいらっしゃるようです。
まだ一部の日程しか分かってませんが、首都圏の強豪チームたちと対戦予定。

* * * * *

石ちゃんがJABAニュースに登場。

P1000281.jpg

石ちゃんのホームランボールを拾った少年と記念撮影。
ホームランボールってもらえるんでしたっけ?
ずっと打った選手のサインと交換だと思ってました。
じゃぁ来年はライトスタンドに陣取って西郷さんのホームランボールを狙う・・・
なんとなく本人に奪われそうな気がしますが。(いや、贈呈します(ノ´ー`)ノドウゾ)
記念号だしね~♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗野球【陰の主役は主役じゃないんだけどね】 [社会人野球]

いまさら都市対抗のネタです。
何日間、東京ドームに通ったのかカウントしていませんが、最後の方は朦朧として試合の内容なんて一切覚えてない感じ。そんな私の脳みそにもハッキリと刻み込まれた【陰の主役】的な選手&関係者をちょこっとね。


その前に~。
明日(9/18)は根岸弘さんのお誕生日ですね。おめでとうございまーす。
私もあと数ヶ月したら後を老いますw Viva!同い年♪

根岸親子すてき
再度載せてしまいますが、今大会、根岸親子は私の中で主役級でした。
根岸さんに逢えたのがホントに嬉しかったのと、キャッキャとはしゃぐ根岸ジュニアが可愛すぎたのと・・・笑顔がたまんねぇ。


* * * * *


【陰の主役①:JR九州マスコット・徳渕正美さん】

「叫ぶマスコット」として知名度を上げた(?)徳渕さん。
9月4日のバックステージツアーで、一緒に写真を撮っていただきました。

徳渕正美さんです。
両端のおのぼりさんは余計だわ。
試合前にも関わらず、気持ちよく写真撮影に応じてくれました。


今年は投げキスしないマスコット
これは決勝戦前の抽選会ですね。

こういうことを女性に対して書くのは良くないかな・・・と思ったのですが、応援団サイトの紹介ページを読むと大丈夫そうかな?!
彼女ね、他のマスコットと一番の違いは声出しだけじゃなくて、「ユニフォーム焼け」してるとこかなって思いました。この写真では写ってないけど、他に撮った写真では袖に沿って日焼けしている腕が分かりました。選手と一緒に日焼けして東京ドームまで辿りついたのねーって思うと、応援せずにはいられない。

徳渕さん、いちいち格好いいです。オトコマエなマスコットだなぁって思いました。


* * * * *


【陰の主役②:JR九州・只隈祐貴選手】

この方も、バックステージツアーで写真を撮っていただきました。

只隈さんだよ~
マスコットならともかく、レギュラー選手を写真撮影要員として連れてくる冨田慎マネージャー、恐るべし(((゚д゚)))
(通常、バックステージツアーでは選手との記念写真は組み込まれていません。冨田マネの粋な計らいだったらしく、ガイドをして下さった毎日新聞の方も驚いていました。)

只隈選手は何が起きているか、試合前なのにグラウンドにいる一般人の集団が誰なのかも分からず、何故自分が写真に収まらなくてはならないのか理解できないまま、私たちと次々に写真撮影をして下さいました。あぁ、只隈祐貴、なんて良い人(涙)。


がんばれ只隈!
「もし只隈選手がエラーでもしたら、うちらのせいだねー」

なんてことを冗談半分で話していましたが、緊張の試合前に快く対応してくれた只隈選手を応援せずにはいられない。
NTT東日本戦でも、決勝の東芝戦でも、お構いなしに只隈選手の打席には声援を送りました♪
ありがとう、只隈。がんばれ、只隈。


* * * * *


(あ、もうひとり続きます)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

更新されとる。 [元・三菱ふそう川崎]

三菱重工名古屋野球部のサイト、トップページの画像が更新されています。
http://pom.dianet.or.jp/mnbbt/

20100917_niibo.jpg20100917_ishi.jpg
ついに新保さんの写真が追加された!石ちゃんのも新しい写真になってますね。
ランダムで表示されるので、更新ボタンを連打してくださいーい。


それと、JR北海道のサイトも更新されています。
http://www1.odn.ne.jp/jrhokkaido-bb/newpage2.html

野球教室のレポートに吉田くんの写真も少々。デカいなー。
写真とキャプションが違う気もしますが、ここのチームは選手が更新作業をしているらしいので、その辺はご愛敬ってことで~♪







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

イサムくんは初打点。 [元・三菱ふそう川崎]

クラブ選手権2回戦。
今日は第2試合にガッツ全栃木野球クラブが登場。
相手は都市対抗野球でも初勝利を挙げた大和高田クラブです。
シッカリお休み取ったんですけど、豪雨の音で行く気が失せました⌒⊃;。▽。)⊃ドテッ

「強敵だな~」「勝てるかな~」とドキドキしていたら、オトコマエからこんなこと言われました。
普通に考えたら大和が優勝でしょ。 でなきゃ、パナソニックやバイタルが困る。
(勝手に引用。後でごめんなさいメールしておこうm(_ _)m)

まぁね、確かにね。強いもんね、普通に。
毎日新聞などには「週3日の練習」と出ていますが、ある話によれば「毎日練習できる」とのこと。どちらにせよ、一般的なクラブチームよりは練習環境は整っているようです。(グラウンド・用具云々は分かりませんけど。)

そんなわけで、結果はこちら
【ガッツ全栃木野球クラブ1-6大和高田クラブ】で、大和高田クラブが準決勝進出となりました。


スコアを見ると、佐藤レナン勇選手はチーム唯一の打点を挙げたようです。
昨年の大会ではヒットは打ちましたけどタイムリーヒットじゃなかったもんね。(前回大会の打撃成績は[四球/ショートゴロ/死球/内野ゴロ併殺/左安打]でした。多分。9
そんなわけで、勇くんはクラブ選手権初打点!
そしてガッツ全栃木はクラブ選手権初勝利でしょうか?併せて、おめでとうございまーす♪


明日は準決勝・決勝が行われます。
ABCの選手たちが移籍した所沢GBCも勝ち上がっていますね。
下馬評通り大和が勝つのかな?それとも週末練習チームが意地を見せるのか?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。