So-net無料ブログ作成

ワタリ(中野渡進)が言いたい放題。 [元・三菱ふそう川崎]

前の記事に書き忘れました。

三菱川崎OBの中野渡進さんが、今回の日本シリーズの展望を語っています。
えぇ、言いたい放題、好き放題です。

 ⇒ 元横浜にして現もつ鍋屋主人が語る!「谷繁伝説」&日本シリーズ展望。 - Number Web


はぁ、モツ鍋。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

西山トレーナーのお店と、日本選手権開幕。 [元・三菱ふそう川崎]

台風は少しそれたみたいですね。
とはいえ、気圧のせいで頭が痛くてたまらない。

さて!
三菱ふそう川崎のトレーナーだった西山良平トレーナーが、9月に地元の大阪へ戻られて治療院をオープンしたそうです。お店のホームページも出来たっぽいので、ご紹介。

 Clara Cura(クララ クーラ)

加圧トレーニングスタジオ&鍼灸マッサージ治療院だそうです。
場所は心斎橋の近くなのかな?大阪の地理がまったく分からないので、心斎橋がどの辺だか分からないんですけど^^;

西山さんのTwitterを拝見してるとお元気そうで良かったです。
明日(31日)はわかさスタジアムへ行くそうです。都市対抗の時期は忙しくて、東京ドームへ足を運べなかったんだとか。尚更、ふそう戦士たちには京セラドームへ進んでもらわないとですね!


* * * *


加藤武治投手矢貫俊之投手が、林投手や飲食店のブログに載っていました。
 ⇒ ども|林昌範 オフィシャルブログ
 ⇒ 日本ハムファイターズ☆|テッチャン鍋 金太郎の「まさかりブログ

お料理の写真は出てませんが、お鍋のお店だそうです。いいな~、プロ野球選手の行くお店って美味しいんだろうなぁと勝手に決め付けてるタイプです。
チリトリ鍋のお店なのかしら。モツ鍋食べたいなー。内臓♪内臓♪

それにしても、林投手のブログには「矢貫は人生初の渋谷に大興奮してました(^_^;)」って書いてあるけど、これは俄かに信じられない。だーってさー。元住吉に2年も住んでて渋谷行ったこと無いって・・・嘘だろ。

嘘だと言ってくれよ、矢貫ッシュ。(元住吉と渋谷は直通で20分くらい。)


* * * *


今朝のデイリースポーツの一面が榎田大樹投手だったので購入しました。
そしたらアジア大会へ出発する前の代表チームのスケジュールが一緒に掲載されていました。
アマチュア主体のアジア大会に関する記事が、いくらデイリーといえども一面に載るなんて・・・すげーよ、榎田(涙)。

デイリーの紙面
(※クリックすると拡大します。見えるかな?)

紙面によれば、11月2日から九州で合宿するんですね。
例年なら神奈川チームのグラウンドで練習して、東芝と壮行試合して旅立つって感じだったと思うけど、今回は違うみたい。
日程表を見ると、三菱重工長崎、九州三菱自動車、ソフトバンクホークスとオープン戦をするとのこと。(榎田投手の登板予定まで明記してあります。すげーよ、あんたすげーよ、榎田。)
代表メンバー一覧も掲載されてます。はー。榎田すげぇ^^;

そっか、西郷泰之選手は千葉市長杯に来ないのね。
じゃぁもう今シーズンは西郷終了済みだわー。


* * * * *


その三菱重工長崎。
日本選手権の1回戦でJR東日本東北と対戦し、タイブレークで松尾(祐)選手が満塁弾を放ち勝負あり!初戦からタイブレークだなんて、へとへとですよねー。(それにしても東北チームはタイブレークになりやすい。)

平野隆太捕手はスタメンマスク。
速報を追っていたら、1点リードを許した6回裏、先頭打者で打席に立った平野くんはレフト前ヒットで反撃の口火を切りました。次の試合も期待してます!

爽やかな~、隆太くん~♪

NTT東日本も初戦突破!宮内選手がタイムリー打ったんですね♪
JR北海道も武藤投手が投げ切り勝利!ってことは、京セラで投げるのは福山雄投手かな?

今日中止になった2会場も、明日はお天気らしいのできっと開催されるでしょう。
頑張ってくれ~~~~(>人<;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日がドラフトってことは、2年が経ったってこと。 [元・三菱ふそう川崎]

榎田ドラフト会議でしたね。
今年は社会人選手の名前があまり挙がらない印象ですが、それでも須田幸太投手(JFE東日本)や榎田大樹投手・美馬学投手(東京ガス)、牧田和久投手(日通)の名前を見ると・・・・嬉しいような淋しいような。
ま、私はいつものように「淋しい派」なんですけど。
日産勢も結構旅立ちましたね。伯和の七条投手も苅田日産OBですし。

まきた?須田くん
牧田投手も須田投手も日本選手権で、しっかり実力見せつけなくちゃねー。
もちろん極寒の千葉市長杯でも( ̄▽ ̄)

そ、、そういえば諏訪部投手は?


* * * * *


平間だね~
ドラフトってことは、矢貫俊之投手が指名されてから2年が経ったということ。
(写真は佐藤栄一マネージャーに頂きました。仮契約の日でしたっけ?)

ドラフト当日は、この日↓だったんですよね。。。

ふそう+JR東日本集合写真①ふそう+JR東日本集合写真②ふそう+JR東日本集合写真③
(※各写真、クリックで拡大します。)

最終戦から丸2年。早いですね。(正確には最終戦は10月30日でした。)
各選手、移籍先で少しずつフォームを変えたり、トレーニング方法を変えたり、チーム内の立場が変わってきたり。色々あると思います。
既に今シーズンが終了しているチームもありで、今後の動向が気になるところです。
縁起でもないこと書くけど、来年もみんなユニフォーム着てればいいなぁ(>人<;)

日本選手権の1回戦も土曜日に迫ってきました。
・・・雨だけどね[雨]
F系のみなさん、1回戦を勝ち抜いたら、11月9~10日はFUSO祭in京セラドームです♪
がんばってちょーだい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JR東日本xJR北海道のオープン戦。 [元・三菱ふそう川崎]

先日のオープン戦【JR東日本xJR北海道】を簡単に。

途中経過
10時試合開始に間に合うわけも無く、到着したら既にJR北海道が3点先制。


スタンドいっぱい休日ということもあってか、ネット裏のスタンドにはお客さんがたくさん。どこかの学校の野球部も来てたのかな?
席も埋まってたし、ネットが邪魔して写真が撮りづらいので3塁側横の芝生に腰をおろして観戦。
(観客用のスペースじゃないので、ホントにそこで観戦していいのか不明。なにも言われなかったけどね~。)


むとうけいじ(嘘)
この時点でマウンドにいたのは武藤好貴投手(北海道)。

いつから投げたんだ?
東日本は鈴木投手が投げていましたが、先発だったのかしら?


重谷試合の流れはまったく覚えて無くてですね(いつも通り)、北海道の方が勢いがあるような印象を受けました。
遠征疲れもあるだろうし、どうなんだろうと思ってましたが、あまり心配する感じでは無かったです。多分。

にやっ
JR北海道は関東滞在中、都市対抗と同じホテル(?)に泊っていたそうです。それほどストレスは感じないのかな?
何だかJR北海道って、冬は室内でひたすら練習して、遅い春は遠征から始まって、夏も短くて、秋を通り越してすぐに球場を閉めて日本選手権に行って・・・雪国のチームって大変だなぁ。


芝草選手金投手かな?


あうとー終盤、北海道も攻めるけど、ホームへは遠くなってしまいました。その間に東日本は1点を返します。

東日本の投手も交代してるんですけど、金卓史投手が投げてたことくらいしか覚えてないです(-∀-;)

今の時期、公式戦が無いチームって、オープン戦はどういう目的で試合をするのかな。やっぱり来年を見据えて?それとも選手権に出る北海道側の要望とかあるんだろうか?(選手権の初戦で対戦するJFE西日本の投手のタイプに似た投手を登板させるとか?)


あっぶねー
試合終盤、須藤琢也選手が3塁へ。オーバーランして慌てて戻る。



Youtube動画:http://youtu.be/modVRt8GZcc

6回裏から福山雄投手が登板。
最初は順調に東日本打線を仕留めていましたが、回が進むにつれて攻められるようになり、最終回ついに追い込まれます。

ボールこぼしてる連打され、縞田選手にタイムリーを浴びノーアウトで1失点。
齋藤達則選手をファールフライに仕留めますが、1死のまま満塁へ。

サヨナラヒット

そして最後は田仲捕手かな?
タイムリーを打たれ、走者2人が生還して試合終了。
JR北海道はサヨナラ負けとなってしまいました。


スコア
最終スコアはこんな感じ。JR東日本4-3JR北海道。

スタンドに礼

JR東日本は試合後、スタンドに礼。
昨年の柏グラウンド最終戦に来た時もやってたけど、その時は「最終戦だから?」とも思いました。毎回やってるんですね。すごい。
それだけ観戦しに来る方が多いということなんでしょうか?



--- オマケ ---

縞田
縞田拓弥選手は途中出場でした。
ベースにスプレー吹き付けるお仕事。色塗ってるの?


堀井さん
堀井哲也監督はグラウンド整備中に、石谷選手にお説教。


ぴろしさん
佐藤大士投手は試合途中からスコア付けてたのかな?
最初は石黒投手がやってたんですけど、いつの間にか清水さんの隣はぴろしさんになってました。


吉田くん
吉田友輝投手はバット引き。ふそうの時ってやってたっけ?
いつもネット裏で記録係だったから、意外とキビキビ動いてるのがビックリしたw


いぇー!
#21って片山投手?ん???守備付いてたの?投げてたっけ?


戸田投手
北海道側で見てたからだと思うけど、よく声が出てて気持ちのいいチームですねー。


芝草
サードは芝草選手。東日本は木本選手でした。(うまく撮れなかった。)


くっくっく・・・
ブルペンで笑いをこらえる福山くん。上條捕手のクローンが現れた時かな。


横断幕
東日本のキャッチフレーズって、こんなんでしたっけ?


おまえしかいねーんだよ!
あ、これいいねw
選手ひとりひとり、横断幕の横に来た時を狙って撮ってみたいです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

柏のJRグラウンドにてF汁を吸う。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日の【三菱重工横浜x三菱重工名古屋】のオープン戦は、詳しいスコアは分かりませんが名古屋が勝った様子。
\斎藤くんが「8」の得点ボードを逆さまにしたっていいじゃないか!/
(スコアボードに「8」が入るくらいだから、随分と打ったんですね。)

* * * * *

さて、【JR東日本xJR北海道】のオープン戦。まずは試合後の様子から。

練習後に1枚
天野隆司投手吉田友輝投手
「これ載せて!」と言う吉田くんに対し、わけも分からずとりあえず笑う天野投手。


誰~?試合後・・・
ネット越しに福山雄投手を眺める男性が。

はて~???
誰でしょう。

おっと!

おっと、羽野亮大選手です。
東実健保は練習場もお住まいも、この近所なんですよね。
でも今日初めてJRのグラウンドに来たそうです(笑)
(あ、プレイボールプロジェクトカップの日程聞くの忘れた。)


同級生なの~?!
勝利の立役者、田仲捕手とお喋りしてる・・・
今日のこの時まで、羽野くんと田仲捕手が横浜高校の同級生だと知らなかった。
田仲捕手ってもう少し昔からいる気がしてた。

わーい、ぴろしさ~んヽ(´▽`)ノ
ミーティングが終わった佐藤大士投手も来ました~ヽ(´ー`)ノ
きゃー、ぴろしさ~ん♪

ぐぃ~ん
企業内の施設なのにグラウンド整備車がいる・・・すげぇ。

乙須畑中野
JR北海道もオトコマエ多いのねん。左から乙須選手、畑投手、中野選手。
小林選手に指導しながらの中野選手、JTの生き残りなのか~。

あまりにも楽しそうだったのでつい撮影
こちらはストレッチ組。キャッキャしてました。

ごみーん
ん?これは?

「あー、イラつくわー」
あ、福山くんでした。今日はサヨナラ負けしちゃいましたねー。

てめ~、なにしやがんだ!
成田投手の肘を痛めつける吉田くん。

いい先輩だ
大士さんのアドバイスに耳を傾ける。

JR東日本は選手権予選で敗退し、千葉市長杯にも進めなかったので、今シーズンの公式戦はもう無いのよね。
大士さんの今後のスケジュールを聞いたら、「明日オープン戦で、その後もう1つあったかな・・・?」とのこと。そう聞くと、ホントにシーズン終わってしまうんですね。なんか淋しいなぁ~。

JR北海道は、この関東遠征が終わっても北海道には戻らず、倉敷へ移動するそうです。そして倉敷で1回戦を勝ち抜いたら、そのまま大阪へ移動とのこと。
恵庭の練習グラウンドは遠征前にネットを取り外し、冬籠りの準備をして閉めてきたそうです。北海道の夏(というか春~秋)は短いなぁ。JABA岡山大会で優勝したのが、つい最近のことに感じます。
大阪までたどり着ければいいですね。長丁場の遠征で札幌に戻りたい気持ちもあるかもしれないけど、もう少しの辛抱!頑張ってください!


オマケ:
上條捕手もオトコマエだね
本日の陰の主役、上條捕手。
観客に瓜二つの男性が現れて、試合中にもかかわらずJR北海道ブルペンがざわつく。。。
みんな怪奇現象でも見るかのような目でした(笑)正体はご兄弟(双子?)でしたっけ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ひらまっくら。。。 [元・三菱ふそう川崎]

こないだ【東芝xJR北海道】のオープン戦、東芝Gに電話したら「中止です」とのこと。
じゃぁ【セガサミーx三菱重工名古屋】も中止だったのかな、と思ったら、しっかりやってました。
さすが人工芝・・・すげぇ、セガサミーグラウンド。

試合結果を確認してビックリ。なにコレ、ボロ負け~(´∇`;)
名古屋誰が投げたんだろ。そして誰も打たなかったのかなぁ。
昨日の横製とのオープン戦もどういう結果になったのか気になる。

※今日(23日)のJR北海道は、【日通6-4JR北海道】で負けてしまったそうです。

* * * * *

その【東芝xJR北海道】が雨で流れたので、私は平間グラウンドへ直行。
平間会館の2階で、館長さんや社員さん達と[ビール]してきました。

で、せっかくなのでグラウンドを^^;

20101024_hirama01.jpg
ホームからレフト方面。武蔵小杉のビル群が見える。

20101024_hirama02.jpg
センター方向。なにも見えん。

20101024_hirama03.jpg
練習後、選手がたむろしてたとこ。この時は軟式が練習してました。

20101024_hirama04.jpg
ロッカールーム前。

20101024_hirama05.jpg
体育館ではバンドの練習やってました。

お店が終わったころだから、21時過ぎかな?あたりまえだけど真っ暗。
平間のグラウンドは、「いつでも硬式の試合ができる状態」に整備されているそうです。
ちゃんとこまめにローラーひいたりしてるんだとか。

まぁ外部の人間が言っても仕方のないことですが、勿体ないですよねー。
こんな立派なグラウンドなのに。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三菱重工名古屋の関東遠征。 [元・三菱ふそう川崎]

JR北海道が関東遠征中ですが、三菱重工名古屋も関東遠征があるみたい。

・・・明日と明後日(涙)

野球部公式サイトのスケジュールを見ると、以下の2試合だけのようです。
 ・10/21(木):セガサミー戦(10:30~)
 ・10/22(金):三菱重工横浜戦(10:00~)

今日、東京入りして2連戦だけして帰るんですね~。
しかも何なの、この拷問のような午前開始。。。

え~っと、明日はJR北海道が東芝Gで試合するから~・・・朝早く出発して八王子に行って、名古屋の試合観て、急いで鶴見まで行って、JR北海道の試合観て・・・って、無理(_ _;)
金曜日休んじゃおうかな~(ノд`。) どうせ週末は横浜だし。

今年はご無事でね・・・
昨年は残念ながら・・・セガサミーGデビューならず。


なんかさ・・・「地域の活性化を目指す」ってことだけど、やっぱり日本選手権は(というか全国大会は)一ヶ所でやってほしいと思うのねん。

だって初戦に行くと、大阪ドームへ行く費用が無くなってしまうという罠。
ビンボー人にやさしくないのー( ̄△ ̄)
同時刻で行われてる試合が観られないのも、かなり痛いです。
わかさスタジアムでNTT東日本も観てみたいけど、この紅葉の時期。しかも週末。
京都には行けませんです、はい。空室のあるホテル調べたら全部高い!
東京からならJR東海の【1dayプラン】を使えば何とかなるけど・・・地方の人はキツいべなぁ。

・開幕2週間前まで贔屓チームがどこで初戦を戦うか判明しない
・ホテルや交通機関の早割を使えない
・初戦に行くと2回戦以降の軍資金が無くなる
・同時刻の試合が観戦できない
・初戦でチーム半分消えるので2回戦以降の興味が若干失せる
・大阪行けないうえにテレビ中継ない。
・暇なので飲みに行く(←旅費は無くても安い酒を飲む金はある)
・酔っぱらって速報チェックする気力失せる
・波に乗り損ねると一気に興味無くなる
・どーでもいい
・気持ちは千葉市長杯へ

もちろん良い部分が見込めるから地方開催にしたんでしょうけど、個人的には不都合が多くて・・・。
連盟もさ、せめてUstreamくらいしてよねー。
テレビ中継みたいじゃなくていいから、ネット裏の固定カメラで構わない。チームの記録ビデオ撮ってる横に、ちょこっとUstカメラ置いておいてくれたらいいので(涙)

市野会長が孫正義さんみたいだったらいいのにねー。
誰か言ってよ、「やりましょう!」って。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

もしもしNTTさん、グリーンカーテンが枯れてますけど。 [元・三菱ふそう川崎]

カラカラ
グリーンカーテンが枯れるほどの熱い練習が繰り広げられているNTT船橋グラウンド。
グラウンド側に面してるから陽射しが強いんだろうなぁ。お水あげてもすぐ乾いちゃうんだろうね。
2階までツタが伸びるのはいつになるんだろう。それとも最初からあんまり伸びない品種なのかしら。
(※あ、うちの川口くんは花が咲き乱れてます。冬なのに。)

平日なのでお客さんはほとんどいませんでしたけど、JR北海道の選手のご両親かな?いらっしゃってました。「(植山)幸亮くんと一緒だったのよ」って仰ってたので芝草選手のですねぇ。
ご家族と離れてるチームでプレーする選手は、応援に行くだけでも大変なんだなぁ~。


◆オープン戦:【NTT東日本 vs. JR北海道】@NTT船橋グラウンド

これは北道のヒット大竹福山くん
到着したら1回終了してました。2回表から観戦。スコアは0-0。
NTT東日本は守備ボロボロ~。主力メンバーじゃ無いにしろ、どうしちゃったんでしょ?ってくらいボロボロな感じ。ファニョニしっかり~♪大竹投手も最近調子良くないのかしら・・・。

かっこよし
JR北海道の先発は福山雄投手。らっきー。

調子も良し
予定通り7イニングを投げ切って1失点と上々。

網越しコーチ
安田武一コーチは今日もブルペンに巣篭もり。お隣は黒田投手かな。

木城
木城投手が登板。須藤選手に2ラン打たれとりました。

やっぱりエースはこの人
NTTは最後に黒田投手を投入。

そんな顔すんなよ~
そして、8回から登板予定の吉田友輝投手。不安げな表情…。

横にはオトコマエの諏訪マネ
かつての教え子の投球は垣野多鶴監督の目にはどう映る。。。
そして見られる2投手のプレッシャーったら。

すっげードキドキ
そして吉田投手がマウンドへ。(こっちが緊張。登板観るのは2年半ぶり。)
あぁ、ホントだ。フォーム変わってる。

私の今シーズン終了してもいいくらい満足♪
どりゃぁ!

吉田くん【8回裏】
ファニョニ:見逃し三振
高尾:四球(?)
目黒:センターフライ
宮内:セカンドフライ

【9回裏】
北道:バットを折りながらショートの頭を超えるヒット
平野:ショートゴロ併殺
宮原:センター前ヒット
梶岡:レフトフライ

北道選手に打たれた時は、NTTの逆転劇が頭をよぎりました。
きっと打ちこまれてあっという間に同点にされる・・・ヾ(;▽;)ノ
と思ったら、4番の平野選手を併殺に!
あぁ、平野さんいい人だ~。なんて優しい人なんだ(PД`q。)

調子悪そうなことを言ってたので、どうなる事かと思いましたが、無事に2イニングを無失点で抑えます。あー良かった。
ふそうリレーだなんて、垣野監督と安田コーチがいるから?狐塚監督のサービスなのかしら?

スコア
スコアは以上の通り。1-5でJR北海道の勝利。
NTT東日本の1点は、2死から目黒選手がセーフティバント+送球エラー+鼻血⇒宮内選手のタイムリーヒットでした。

妙技!
今日のヒーローは間違いなく、サードを守っていた藤田選手。
サードファールフライを素手(というか指先)で捕るという妙技で、JR北海道ベンチをじわじわとした笑いでわかせてました♪一度グラブで弾いてから、指で捕ったのかな?
JR側の拍手もパラパラ過ぎて笑えた。

ネットがあるので写真の撮りにくいグラウンドですが、隙間を見付けては福山くんを撮ったり、吉田くんを連写してみたり。お天気も良くて、諏訪マネもカッコよくて、いい観戦でした♪
JR北海道は、明日JX-ENEOSとのオープン戦。木曜が東芝戦、日曜がJR東日本戦ですね。日本選手権に向けてどんな風に調整するんでしょ。楽しみ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さらりと関東選抜リーグ。 [元・三菱ふそう川崎]

昨日(10/17)は西山良平トレーナーのお誕生日だったそうです。おめでとうございます☆
西山さんは先日、地元の大阪で開業されたとのこと。こちらもおめでとうございます!
お忙しそうですけど日本選手権は観に行けるお時間はあるのかな?
1回戦がふそう対決のカードもありますけど、元ふそう選手がみんな大阪で試合できるといいですよね。


* * * * *


東京ガスが参加していた伊勢大会。
公式サイトの結果を見ると、初戦の甲賀健康医療専門学校戦で、植山幸亮選手は5番ファーストで出場したいたようです。
 ⇒ 東京ガス硬式野球部:JABA伊勢大会[PDF]

植山くんは初回にタイムリー3塁打を打って、その後の打席は全部四死球ってことかな?
次のHonda鈴鹿戦では負けてしまいましたが、植山くんの成績はどんなもんだったんだろう。

東ガスの次の公式戦は、日立での関東選抜リーグ。
Aブロックのポイント差を計算してないのですが、東ガスって1勝2敗なんですよね・・・千葉市長杯への道は残されてるんだろうか。今シーズンは東ガス観に行く機会あるかな(涙)。


* * * * *


選抜クラブ関東大会(←正式名称わかんない)では、佐藤レナン勇選手が所属するガッツ全栃木野球クラブが優勝しました☆
 ⇒ さいたま市長杯第17回JABA選抜クラブ対抗野球関東大会[PDF]

おめでとうございます!
この大会って、前からさいたま市長杯兼でしたっけ。覚えてないや~。
この大会ってクラブの公式試合数を増やすために作ったんですよね、確か。


* * * * *


そして先日(10/15)の関東選抜リーグ(後期)。
「眺めるというのはこういうことか」ってくらいなレベルで眺めてきました。
写真のみで。


◆関東選抜リーグ:【日本通運 vs. NTT東日本】

スタメン
スタメンはこんな感じ。今日は金子選手はスタメン。

福井投手の顔が好き
NTT先発は福井投手。

オトコは背中で語るんだぜ
安田武一コーチは既にブルペンに。

すげーあっさり打たれたの
先制は日通・小甲選手のソロホームラン。4番なのね。

宮内選手は高校生でも通用する
宮内選手はまた坊主頭。二次予選のときも坊主にしてましたけど、今回は選手権に向けての坊主?
それとももうずっと坊主なのかな。

ずざざざざ・・・
菅谷選手のタイムリーで、高橋平選手がホームイン。
写真の小林選手もホームにつっこみますが、アウトー。

羽黒高校なのねん
ファニョニ選手。高卒選手なので若いのは当たり前なのですが・・・
「北道選手の10歳下」って思うと、すげー若いんだなー。

復活なのかしら?
久々に木城投手を見ました。1イニングだけかな?無失点。

幸せの黄色いリストバンド
金子選手もしっかりヒットで出塁。
この直後、けん制で死んでたのは内緒です。

このシーンが社会人野球特有。めんどくさいけど好きなのです。
最終回、宮原捕手が出動!

しゅぱぱぱぱ
マウンドには末永投手。なにかと素早い。


Youtube動画:http://youtu.be/0q1Qj_QWIU4

もうベテランさんなの・・・
最後は山口選手を打ちとって試合終了。

まったく山場の無い試合だぜ
同点で終了。安打数がだいぶ違いますねー。攻めきれてないってこと?

何を言われようが勝ったもん勝ちですぜ、監督♪
選手権で活躍しそうな若手の目星は付いたんでしょうか?
垣野多鶴監督はどんな戦略練ってるんでしょーねー。


* * * * *


◆関東選抜リーグ:【JX-ENEOS vs. JR東日本】

今、書いてて思ったんですが・・・
ENEOSってJX-ENEOSに変わってもユニフォーム同じなんだ。現地で気付かず。
少しは変化あるのかもしれないけど、普段から注意してない私には分からず...。

※ところで今後は「JX」と「ENEOS」のどちらで呼べばいいんだろう?
 それとも頑なに「日石三菱」ですか?

車の運転、その脚はどこにしまうの?
この試合、佐藤大士投手だけ見たらOK~♪的な感じだったんですけど、球場に着いて階段上がったら大士さんが居たので目的達成済み。
試合観ないで帰ろうかなーとも思いましたが、せっかくなので少しだけ見学。

ぽいっ
ENEOSのシートノック。
やっぱりゲッツーは「動いてるっぽい写真」を撮るには最適♪
素人心を満足させてくれる素敵な練習です。

真正面攻撃!
水に襲われるキャプテン。

この練習の名称ってなに?
重谷選手は大前選手と組んでノック。

昨年の日立市長杯で満塁弾打った男がこの笑顔
楽しそう。

やべぇ、球拾いがオトコマエだ。
JR東日本のシートノック。大士さんはファーストで球拾い。

ベテランかと思ったら若かった
木本選手はオトコマエですねー。

色々と大変なポジションなのね
西日が強くなって、サードはまぶしそうです。

ずんぐり♪
堀井監督はもうお身体大丈夫なんでしょうか?

JR東日本背高すぎ
身長差を楽しむ整列。

ここだけスローモーション
みんなが小走りの中、優雅に歩く大士さん。ちょっと見惚れた。

古希ナインJR古希応援団
スタンドには野球のユニフォームを着たおじいちゃん達が。
同じ敷地内で「古希野球大会」をやっていたようで、そこに出場していた方達がこちらへ流れてきてました。
JR東日本がスタンドに挨拶すると、おじいちゃん達から大拍手!国鉄OBの方でもいらしたんでしょうか?それとも単に「JR=国鉄→じゃぁ応援しようか」って感じなのかな?
JXが日本石油だと分かったら、JX側にも応援する人たちが分散したのかしら。
関東選抜なのに、スタンドが妙に盛り上がっていました。こういうの楽しいですね。

ちょっと・・・フライ打たれすぎ
先発の十亀投手がENEOSの榊原選手に先頭打者ホームランを浴びていました。
初回はその1点で済みましたが、パコーンと外野にボールを飛ばされまくりで、あんまりいい調子ではなさそうでした。

1回終了時スコア
1回裏の重谷選手の打席も観ましたし、満足して初回が終わったら退散!
のんびりのびのびな、関東選抜リーグ観戦でした。日立の関東選抜には行きませーん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

お誕生日とか、週ベとかね。 [元・三菱ふそう川崎]

渡辺直人選手がお誕生日だとか?!
昼間、楽天ファンの方からのメールで教えていただきました。
おめでとうございまーす。
30歳だそうですよ。
ついに!
・・・っていうか、ようやくって気もします。
2005年に活躍していたふそう戦士は、軒並み三十路突入してますもんね。

* * * *

そして同じメールに「週ベに矢貫くんが載ってる」との情報も。
さっそく購入いたしました。(ありがとうございます)

P1000356.jpg
ファームのコーナーに矢貫俊之投手のインタビューが掲載されています。
内容は今シーズンを振り返って・・・って感じでしょうか。
顔写真も載っているんですが、少しお太りになりましたでしょうか?写真のせいかな?
なんだかちょっとヤクルトの五十嵐投手(ペンギンみたいな人)に似てる気がして・・・
あんま好きくないな、この写真。

あ、そうそう。
矢貫くんってフィリピンに住んでたのね~。
しかも矢貫くんより背の大きな女の子って・・・

* * * *

社会人野球のページにこんな写真。

P1000355.jpg

三菱岡崎が日本選手権行きを決めた瞬間ですね~。
左から2番目にいるのが三垣勝巳選手、少し間をあけて3番目にいるのが五嶋貴幸投手
この2人が遠巻きに見てるなんて「ベテランになったんだな~」とか、しみじみしてもOKなシーンですよね?

三菱岡崎サイトにも写真が出てますね。
右端で小林捕手と抱擁してるのが五嶋くんですが、その手前にいるのが三垣さんかしら?

三菱岡崎は8年ぶりなんですね。
じゃぁ、日立じゃなくてドームでやりたかっただろうに^^;

* * * *

東京経済大学は二部優勝校決定戦で勝ったようで、一部との入れ替え戦に進めるんですね。
一部の対戦相手は帝京大学とのこと。

試合日程は以下の通り。(場所はいずれも昭島市民球場)
 ・10月23日(土)13:00
 ・10月24日(日)13:00

この時期の昭島市民球場は、駐車場の銀杏が黄色くなっているでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。