So-net無料ブログ作成

渡辺直人選手はどうなる。 [渡辺直人]

久々に渡辺くんのこと。

さっき、アクセス解析を見ていたら、某メディアから「渡辺直人」の検索キーワードで引っかけてきてました。はて?渡辺くんの特集でもするためにwebで情報収集してるのかな?と思ったり・・・。

そこで東北楽天サイトでメディア出演のページをチェック!
おっと!今日まさに渡辺くんがテレビに出るではないか!!!
 ⇒ 選手メディア出演情報|東北楽天ゴールデンイーグルス

あー・・・宮城ローカルか。残念。
出演したのは夕方17時からの『OH!バンデス』という番組。
その中の向こう三軒!おじゃましま~す!!というコーナー。
コーナーのサイトを見ると「あなたのお宅にもおじゃまするかも…」って書いてあります。え?!なにそれ。家に来るの?ヨネスケ?ヨネスケなのか?

なべすけ
「イーグルスのボクもおじゃましちゃいました!」って書いてありますねw
渡辺くんもヨネスケさん並に、突撃レポートするのか?それともされる方なのか?
この番組って楽天の選手が良く出るのだろうか。誰か教えて。

* * * * *

さてさて、twitterで渡辺くんの話題を見ていたら、色々と騒がしいですね。
日刊スポーツによれば、楽天は松井稼頭央選手の獲得が決定的なんだとか・・・
 ⇒ 稼頭央楽天決定!大型契約総額4億円か

それに加えて、ロッテ西岡選手の穴を埋めるためにこんなニュースも・・・
 ⇒ 補強不調なら…荻野貴に遊撃手コンバート案

これに乗じてか、そしてTwitterのタイムラインには「トレード」というワードも出てくるようになりました。西岡選手が抜けた穴埋めに、楽天から内野手を獲るとの噂も出ているようです。

ふそうファンとしてはもちろん渡辺くんにレギュラーでいて欲しいところ。
ただ故障がちなのもホントなわけで。このまま大型補強の陰に埋もれてしまうくらいなら、他球団でレギュラーに・・・と思うこともあります。
でもねー、せっかく今まで頑張ったんだから楽天で、と思ってしまうのです。

怪我すると鎌ヶ谷でナベを観られるという・・・

今回の楽天の大型補強、応援してきたファンの方達はどう思っているんでしょう?
チームが強くなるのは良いことですよね。でも今までゼロの状態から基盤を築き上げてきた生え抜き選手のことを考えると、急激な(?)方向転換はファンで無い私も多少戸惑います。

ま、普段見もしない球団のことをとやかく言うべきではないですね。
渡辺くんが頑張れば済むことだ・・・うん。


タグ:渡辺直人
nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

色々と情報拾いつつ。 [元・三菱ふそう川崎]

はわいさんのブログに、森大輔投手(石川ミリオンスターズ)がファン感謝の集いに参加している様子が掲載されていました。
 ⇒ 布哇守粗末記:餅つき動画

森くんが力強く餅つきしてる動画も見られます。
随分とたくましい体型になられましたね~。ふそうに居たころとは別人。


* * * * *


今日は「東京都クラブリーグ戦テストマッチ」でした・・・が、雨天中止。
朝10時から【WIEN'94x東京LBC】がNTT東日本グラウンドであったので行く気満々だったんですけどね~。
もしかしたら谷村逸郎投手がいたかもしれないし、最悪でも松田直樹選手や志村亮監督はいたかもしれないし。

テストマッチも残り1日。28日にNTTグラウンドです。(たぶん、こんな感じだったはず。)
 10:00~【東京好球クラブx東京弥生クラブ】
 12:30~【GOLD GYMx西多摩クラブ】

私は今年最後の弥生クラブ観戦に行く予定。
考えてみたら、数ヶ月観に行ってないのよね~。


そして鉄腕の高橋さんのブログに、こんな情報が書いてありました。
 ⇒ 西麻布・元店長の野球漬け&飲んだくれな~ 鉄腕硬式野球倶楽部イベント案内

11月27日ですね。野球教室がメインのイベントのようですが、【鉄腕xWIEN'94】との親善試合もあるらしい。
鉄腕といえば、日ハムに1位指名された斎藤佑樹投手の実兄・斎藤聡仁選手が所属してますしね。元早大の船橋悠選手もいるし、他にもタレントぞろいですからね。親善試合とはいえ、面白い試合になりそうです。
※一般の人が見学できるかは不明。問い合わせてみて下さい。


* * * * *


11月27日といえば、マルハンドリームカップ全国大会の準々決勝・準決勝。
 ⇒ 第4回 マルハンドリームカップ 全国ベースボールトーナメント

関東地区代表は東京バンバータさん。
サンスポ大会で東京実業健保組合と対戦したチームですね。

元企業選手とか元プロ選手とかわんさかいますので、軟式野球観たこと無い人でも楽しいかも~。
さっきバンバータのサイトを見たら、選手名鑑のページが変わっていました。以前は各選手の顔写真があったのに今はテキストだけだわ。
ざーっと見ると、元ロッテの浅間敬太投手も名前が出てますね。入部したのか。

個人的に気になるのは、やっぱり元NTT東日本の小原啓二選手ですね。軟式野球はあまり点が入らないイメージがあるけど、そこに小原選手のような快足選手が絡んでくるとどういう試合展開になるんでしょうね~。

優勝したチームは、プロOBチームと対戦できるんだって。
私は行けないんですけど・・・
廣島さん、がんばってね~ヽ(´∇`)ノ♪


* * * * *


軟式野球といえば東京実業健保組合。
プレイボールプロジェクトカップを観に行こうかと思ってたんですが、どうやら関東地区の予選リーグ3位で敗退してしまったみたいです。
 ⇒ TOPリーグ - 関東地区 - 全国草野球選手権 PLAYBALL! PROJECT CUP

えーーーーーー・・・・、マジで。
年末のお楽しみがー。
無料で通用口からマリンスタジアムに入れるまたとないチャンスが。
あの閉鎖的な空間、なんとも言えず好き。

じゃぁ東実健保の観戦は、残念ながらまた来年かな。
来年こそは羽野くんに写真を渡さなければ.._φ(。_。*)


* * * * *


最近、メールが返しきれなくてたまりまくってます。
お返事していない方々、申し訳ありません。後日、お返事いたしますm(_ _)m


タグ:森大輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手が契約更改。 [矢貫俊之]

矢貫俊之投手が契約更改をしたそうです。
増井くんがメインの記事ですが、矢貫くんのこともちょこっと載っています。
 ⇒ サンスポ:日本ハム・増井、700万円増で契約更改
 ⇒ 時事通信:新人増井は1600万円=プロ野球・日本ハム
 ⇒ スポニチ:ルーキー増井は700万円増 来季は「完投能力を」

やぬきっしゅ

少しアップしたんでしょうか。やはり1軍で1勝挙げると大きいですね。
先日、鎌ヶ谷に見学しにいったときも、矢貫くんにサインを求めるファンの方達がいました。
あら・・・結構人気モノなのね♪♪♪
来シーズンは更に活躍して、札幌のファンを虜にしてもらいましょう!


それとですね、日ハムファンのひなさんがファンフェスに行ったらしく、矢貫くんの写真をUPして下さいました。加藤武治投手も写真もあります!(←うれしい)
URLを公開してもOK!とのことでしたので、リンク貼らせていただきます。

 ⇒ ファンフェス☆矢貫選手フォト

ひなさん、ありがとうございます^^


※あ、そうそう!
 堤邦博選手が「チーム内で筋力No1」に輝いたという噂が~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

斎藤圭太投手のお誕生日・・・でしたの(過去形)。 [元・三菱ふそう川崎]

千葉市長杯でボケーっとしてたら斎藤圭太投手のお誕生日が過ぎてました。
11月18日がお誕生日でしたね。おめでとうございます^^

普段もオトコマエだけど投げるともっとオトコマエ

今シーズンは投げるとこを観られずじまいでした。
先日、手術をしたそうで、しばらくは投球練習はできないみたい。
来シーズンでの復活劇に期待ですね☆
投げてる斎藤くんはホントにオトコマエなんだわ~♪


* * * * *


だいぶ前になりますけど、ラークスの公式ブログに納会の様子がアップされています。
徳丸哲史監督の写真もたくさんあります。
 ⇒ 2010ラークス球団納会

監督就任1年目は残念ながら東京ドーム・京セラドームともに出場を果たすことはできませんでした。
スポニチ大会にもエントリーしてませんでしたので、今年は徳丸さん見られなかったな...。

2010120_genki.jpg
みんな待ってるのよね、元気マン♪(もちろん徳丸さんも)
関東の社会人野球ファンは、元気マンに飢えてる・・・はず!

そういえばラークスな宮田選手はあがったんですね。
唯一、顔と名前が一致するラークス選手だったのに・・・。
サードで元気に声出してる宮田選手がカッコよかったわぁ。
負けん気強そうなオーラが出まくりで、プロに行ったらいいのにな~って思ってました。
まだ若いでしょうが、社業に専念なのかしら?お疲れさまでした。


* * * * *


こちらも今更な感じの記事ですが。
渡辺直人選手が記事に載っていました。
※全文引用させていただきます。

イヌワシ戦士 勝負の秋/渡辺直人内野手/打撃向上へ打ち込み[河北新報]

渡辺直人 「ボールが見えなかった。野球人生で初めての経験」。東北楽天の渡辺直人内野手は今季序盤、深刻な打撃不振に陥った。スイングが乱れ、フライを打ち上げることが多くなった。5月には一時、打率が1割台に低迷した。
 要因は精神面という。「自分を追い込んでいた」と振り返る。プロ入り1年目の2007年から100試合以上の出場を果たし、遊撃の定位置は不動のように思えたが、本人の意識は違う。「毎年毎年、まずはレギュラーという思いがある」。今季は「結果を出したい」という思いが強すぎて、力みにつながった。
 支えになったのは、プロで生きてきた経験だ。「1年間プレーしていれば、不調の時もある。今年はたまたま序盤にそうなっただけ」と自分に言い聞かせた。休日を返上してバットを振り込み、徐々に感覚を取り戻すと、最終的には打率を2割6分台に乗せた。
 秋季練習の課題も打撃。「投手の足元を狙うイメージ」で、低く強い打球を意識して打ち込みを続ける。フライが多かった反省からだ。打撃練習ではヘッドが下がらないように、チェックすることも忘れない。
 礒部公一打撃コーチ補佐は「渡辺は足もあり、塁に出れば攻撃のバリエーションが増える」と話す。遊撃には今季、内村賢介内野手も台頭したが、「経験が豊富」(礒部コーチ補佐)な渡辺への期待はやはり高い。
 「ユニホームが泥だらけになるぐらい試合に出たい。それができなければ引退する」と渡辺。15日には30歳になった。「来季もまずはレギュラーを取るという目標は変わらない。ライバルは自分」。気負わずに話した。(山並太郎)

<渡辺の今季成績>
115試合、打率2割6分5厘、本塁打0、打点26、盗塁12


渡辺、田淵ヘッド発案1Mバットで巻き返し手応え!!…楽天[スポーツ報知]
 楽天の渡辺直人内野手(30)が5日、田淵幸一ヘッド兼打撃コーチ(64)発案のトレーニングバットでの練習で、大きな手応えを感じ取った。

 田淵ヘッドが北京五輪コーチ時代の07年、視察先の西武キャンプで出会い、導入を決めた、このバット。長さ1メートル、重さ1キロ。竹製のトレーニング用だ。この日、Kスタでの秋季練習に到着したばかりの1本を手に一番乗りでティー打撃を行った渡辺は「自分のバットだと小手先で打てるけど、長いので下半身をしっかりと使わないと打てない」と効果を実感。「これから先、春のキャンプでも継続してやっていきたい」と意欲を見せた。

 俊足、巧打のリードオフマンとして活躍してきた男も今季、打撃不振や内村の台頭でプロ4年間で最少の115試合の出場にとどまった。復活に向け、居残り練習では室内練習場で黙々とバント練習。「コーチ陣からは、(星野監督は)バントを多用すると言われている。今はバントの基本、しっかり打球を殺す練習をしている」と早くも“星野色”に染まり、巻き返しを誓っ。

渡辺直人

渡辺くんってクセの強い監督さんを引きつける力があるんですかねー。
今度の監督さんも大変そうですけど・・・稼頭央と岩本を獲るとか言ってるしねぇ。
個人的にはふ~・・・・ん、へぇぇぇ~~~・・・・って感じですが。
当たり前ですけど、楽天のショートは渡辺くんでしょ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本じゃ見れない西郷さん。 [元・三菱ふそう川崎]

広州アジア大会、終了しました。
日本は銅メダル獲得。おめでとうございます。悔しいね。
台湾戦では林選手の同点ホームランに震えましたが、
個人的にもっと震えたのは西郷さんの前で敬遠されたこと。
日本の試合では考えられないわー・・・プライドずたぼろになってないかしら。
それと、ヘッドスライディングもしたんだとか。
テレビ中継してましたけど、先に結果を知ってたので、お風呂入ってて見逃してしまいました。
何度も国際試合を経験した西郷さんが、そういう行動に出たのはどういう気持ちだったんだろう。

* * * * *

気になっていた川尻くんのこと。
日本選手権ではベンチ入りしていたそうです。良かった良かった。
momiさんのブログに川尻くんがはしゃいでる写真も載っています。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日から千葉市長杯。 [元・三菱ふそう川崎]

日本選手権が終わったかと思えば、明日からは千葉市長杯が始まります。
えぇそうです、某選手が「めんどくせ~!」とつぶやいていた千葉市長杯。

そういえば昨年は、財布忘れて、Suica残高80円でマリンスタジアム行っちゃったんだよね~。
結局、西船橋まで歩いて帰りましたけど。それを知ったオトコマエが心配して電話してきてくれて、何だかんだで楽しい遠足でしたわwみんなはやっちゃ駄目だ!


組合せはこちら。
 ⇒ 千葉市長杯兼争奪社会人野球大会2010関東選抜リーグ戦 決勝トーナメント

なんだかんだで、F系は東芝しか出ないんだよね。
ホンダも出るけど、西郷さんはアジア大会に行ってるから居ないし。

さて、サヨナラ興行も兼ねてるこの大会。
それどころか、既に名前の消えてる選手もいたりするから怖い。
(ふそうは千葉市長杯は新体制で臨んでましたよね。西澤さんとかいなかったもん。)
ドキドキしながらパンフレット確認したいと思います。

昨年はJR東日本が私服でスタンドに来てたけど、さすがに今年は来ないよなー。
大士さんに逢いたいぜ。

千葉市長杯
今年も西陽が厳しそう。寒さも注意。


タグ:千葉市長杯
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権終了・ふそう戦士のおさらい。 [元・三菱ふそう川崎]

トヨタ自動車が優勝したみたい ←テレビ観てない
川尻くんおめでと~。
優勝記事の写真で川尻くんを探すも、なかなか見付からず。
もしベンチ入りしてなくても、優勝の瞬間はマウンドに駆け寄ってOKだよね?
ふそうのベンチ外れた人たちは、瞬間移動か!ってくらいの速さで
ネット裏→マウンドに走って行ってたけど。

さてさて、【東芝x岡崎】以来ずっと日本選手権の存在を無視してきましたが
とりあえずF系の戦績だけでもチェック・・・熱戦多かったみたいだし。


【1回戦】
東芝x三菱自動車岡崎@日立市民球場
1-5で三菱岡崎の勝利。
岡崎のベンチの盛り上がりがすごかった。山名&宇田川の好投も生で観られてラッキー。
F系は5人いたけど出場したのは井川くんだけ。残念。

トヨタ自動車x伏木海陸運送@岡崎市民球場
10-0でトヨタのコールド勝ち。
栄一さんはこっちにいたみたい。

三菱重工横浜x王子製紙@岡崎市民球場
6-1で横製の勝利。
ベンさんが2ラン打ちましたねー。
社会人野球日本選手権:三菱重工横浜が長打攻勢で勝利
 ○…三菱重工横浜は八回、3番佐々木の2点本塁打で突破口を開いた。1点リードしていたが、七回まで安打数は王子製紙の6を下回る4。苦しい試合展開だったが「その緊張感が良い結果につながった」と佐々木。「うちは守りからリズムを作る野球」と言い、先発瀧優の粘りの投球を見て発奮した。昨年の本大会と、今夏の都市対抗はともに4強。佐々木は「もう一つ上を目指す」。

三菱重工名古屋xJR九州@岡崎市民球場
4-5xでJR九州の勝ち。
試合の序盤は「新保祭ヾ(*゚∀゚)ノ"」で浮足立ってたのに、最後は新保の併殺で終了なんて。
石ちゃんが粘って押し出しで点取ったのに~・・・はぁ。
試合結果
初回、山田の先制タイムリー、新保の追加点となるタイムリーで2点を入れると、4回には先頭バッターの新保がレフトスタンドに入るホームランで3点差とするが、...

NTT東日本xパナソニック@わかさスタジアム京都
4-3でN東の辛勝。逃げ切った。
小石投手はもうエースなのかしら。
個人的にはパナの山本投手が都市対抗に続き失敗してること。
日本選手権MVPに輝いた投手なだけに、堕ちてく姿は観たくない。

三菱重工長崎xJR東日本東北@倉敷マスカットスタジアム
9-6で長崎の勝ち。タイブレーク怖ぇ~~~~。
平野くんはスタメンマスク。観たかったなー。
移籍してから試合に出てる平野くん観てない。

JR北海道xJFE西日本@倉敷マスカットスタジアム
2-0で北海道の勝ち。
JR北海道は遠征疲れもあるだろうに元気だな。
さすがバント失敗してもハイタッチするチーム(笑)


【2回戦@京セラドーム】
トヨタ自動車x明治安田生命
1-0でトヨタの辛勝。
明治安田すげーな。安打数は明治安田の方が多いみたいで・・・
古田投手も若いながら好投!頼もしい。

三菱自動車岡崎x三菱重工長崎
3-2で岡崎の勝利。失礼ながらビックリ。
岡崎は快進撃だなー。都市対抗出場できなかった鬱憤を晴らすような。
平野くんはスタメンマスクでフル出場。来年は観に行こう・・・堅く誓う。

三菱重工横浜xNTT東日本
1-6でN東の勝利。
鶴田が先発なんだー、ほえー。福井投手も調子いいんですね。
瀧諒は何故かこういう時に良く打つね。

JR北海道x沖縄電力
9-7でJ北の勝利。遠征疲れ対決は北国に軍配が。
へろへろなんだろうなー、と思いきやよく打つなぁ。
福山くんは大丈夫なんだろうか?不調かしら?


【準々決勝@京セラドーム】
三菱自動車岡崎xトヨタ自動車
0-2でトヨタ。
特に書くことなんてないですけど、相変わらず「トヨタには選手がいっぱいいるんだなー」と。
だったらアジア大会に選手派遣したらー?( ̄△ ̄)
\岡崎おつかれ!/

JR北海道xNTT東日本
3-5で垣野軍団の勝利。
試合前はもっと楽勝だと思ったのに、さすが「遠征ハイ♪」になってるJ北。
いい試合してますねー。それにしても福山くん・・・心配。
社会人野球日本選手権:NTT東 接戦制す
三菱ふそう川崎から昨年加入し、投手陣のけん引役を果たしてきた福山だが、「自分も、一選手としてライバル心を持ってやれる段階になった」。「自分だけ仕事ができなかった」と悔いを残しながら、「もう一度、145キロの真っすぐで勝負できるピッチャーを目指す」と来季の巻き返しを期した。

【準決勝@京セラドーム】
トヨタ自動車xNTT東日本
7-2でトヨタ...ケッ
N東は投手総動員ですね。木城まで出てる。エラーも気になる。
ジャパンに派遣させないチーム相手に、北道&上田抜きで挑んだNTT東日本。
お疲れ様でした!


【決勝@京セラドーム】
トヨタ自動車xJR九州
4-2でトヨタ。
なんかいかにも日本選手権って感じの2チームだね。トヨタなんて特に。
試合観てないからよく分かんないけど、とりあえずジャパンに派遣させないチームが勝ち上がっただけ。当然じゃん。つまんねーの。
おめでとうございます。。


トヨタが日本選手権で勝ちまくってるのは何故かしら。
他のチームが都市対抗で燃え尽きてる隙をついてるの?

で、やっぱり気になるのはアジア大会に選手を派遣しなかったチームが決勝に残ったってこと。
チームの方針ってのがあると思うけど、あんまり素直におめでとうと言えないのが現状。
アジアシリーズもそうだけどさ、各チーム万全じゃない状態でやってるんだし。

ま、、、そうは言っても、三菱ふそう川崎がジャパンに派遣させずに日本一になったとしたら、私はこんな文句は言わないと思います。普通に優勝を喜ぶよ。
でも胸を張って「ふそうが一番強いんだぜ~!」とは自慢できないよなー、ファンとしては。
それ以前に、代表監督やってた垣野さんが派遣させないなんて考えられないけど。

アジア大会と日本選手権の日程がかぶってしまったのは、仕方のないことなのかもしれないけど、N東とENEOSが敗退した時点で「結局そーなるんじゃねーかよ」と興味が失せた日本選手権でした。

難しい話は分かりません。試合も見てないしね。
ただもっと何とかならないのかな、と思っただけ。

来年も1回戦は分散開催だそうです。
momiさんのブログを見ると全試合京セラでやると大赤字なんだそうです。
金の話をされたらこっちは何も口出しできませんけど、分散開催ってその場しのぎにしかなってない気がします。
地域活性とか言ってたけど、日立市民球場を観る限りでは盛り上がって無かったよ(キッパリ)。春の日立市長杯の方がずっと盛り上がってる。
他の球場はどうなのか分からないけど、地方で安上がりに済ませるよりも、京セラで動員を増やす手段を考えた方がいいんじゃないの?
多分、それがうまくいかないから地方分散開催になったんだろうけど。

1千万以上の赤字だそうだけど、そんなの大手企業チームに動員お願いすればある程度解決できるんじゃないの?って、結局は企業の動員に頼る案しか思いつかない。
社会人野球を観てると、こんな感じに脳が汚染されてくのねん♪


* * * * *


かっこえぇ...

今日(11/14)はNTTグラウンドへ。
純白ジャージで整備車を操る諏訪マネがまぶしくて ~☆((((ノд≦)アゥ…ッ

N東は帰郷してるんですね。
敗戦して、帰郷して、すぐにクラブチームの試合のお手伝い。
大変だな~・・・

私が「諏訪マネかっこいー」と眺めていると、城南クラブの荻田副部長も試合前の諏訪マネとのやりとりで、「諏訪さんいいひと」とインプットされたようで、2人で絶賛キャンペーン繰り広げてました。
すると、「ベンチは元々汚れてるから、掃除していかなくていいですよー」との声が。
諏訪マネいいひと~(´▽`)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権ほぼ終了・・・オツカレ! [元・三菱ふそう川崎]

NTT東日本がトヨタ自動車に惨敗(って書いてもいいくらいだよね?)
もしかして、N東って毎回ランナー許してたの?
ちっくしょー、清田が運ぜんぶ持ってきやがった・・・

これでF系はいなくなった・・・のよね?!
トヨタは川尻くんいるけど、ベンチ入りしてるのかなー?
都市対抗はベンチから外れてたし..(" ̄д ̄)

はぁ・・・

もう只隈選手に頑張ってもらおーーーーー


はぁぁぁぁ・・・・


* * * *


20101113_f01.jpg
元住吉の友達に

「俺、牛になるからさ」

と、誘われて・・・

20101113_f02.jpg

ふそうのファミリーデーに
行ってまいりました。

K1ってやつです。
初めて行ったー

20101113_f03.jpg


5~6年生男児に
謎のハイタッチを食らう牛



20101113_f04.jpg
シャッチョさんが唐揚げ買ってたり、ゴセイジャーがお仕事してたり、ベンツに指紋つけ放題だったり


20101113_f05.jpg
おひるは食堂で。ひろーい。K1の社員さんはここで食事するそうな。

20101113_f06.jpg
カレーと焼きそば。あとラーメンもあった。おいしかったです。


20101113_f07.jpg
グラウンドではいろんなイベントいっぱい。


20101113_f08.jpg
工場見学したりね。ライン初めて見たー。たのしい。
てんつくてんでお逢いしたことある方達や、野球部OBの方達もちらほら。


20101113_f09.jpg
結構歩いたなー。一緒に回ったみなさんもお疲れ様でした。
さすがに園児くん達はお疲れでしたね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手の練習見学♪ [矢貫俊之]

日本選手権2回戦始まったぜー!
でも大阪には行けないの。そんなわけで矢貫くんに逢ってきました♪

矢貫ッシュかっこええ!

鎌ヶ谷で秋季練習中の矢貫俊之投手
今日はピッチング練習はしていませんでしたが、もう問題なく投球できるまで回復しているそうです。


矢貫ッシュとサイレントK
石井裕也投手もいますね。増井浩俊投手もいて、神奈川祭な鎌ヶ谷でした。


つらそう増井くんもいるぜ
投手陣の練習はきつそう。
ゴロを転がす2人の間を、捕球する1人が行ったり来たり。


決戦1!
そして、矢貫vs.増井!

決戦2!
矢貫が少し遅れ気味!がんばれ!

勝利!
しかし最後は増井のトスが大きくはずれ山本投手が捕逸。どんでん返しで矢貫の勝利!
だいぶ遅れてたんですけど、ラッキーでした♪


かきーんホーム付近ではフリー打撃。
バッピは星野八千穂さんかしらね?

とーもーゆーきーっ!

そういえば今日はスーツ姿の人がたくさんいました。
球団職員かな?と思って見たら、小田智之さんもいましたわー。
ヒルマン監督の通訳やってた岩本さんも来てたし、何かあったんでしょうか?オビスポ絡みかな?


ゴリ
グラブ

おー?佐藤ゴリ???
しかもグラブは川島慶三選手のだ♪


ますい
増井投手はフリー打撃の外野球拾いに。


かっこい
矢貫投手も球拾いに。


拾え拾え♪
外野じゃなくて二塁後方のネット付近で球収集車状態。



あ・・・この動画見ても、何の事件も起きないです。

今日は快晴で気温も高かったけど、風が強くて・・・着込まないと少し寒かったです。
外野の球拾い陣も、フライがあがると捕球するの大変そうでした。

矢貫くんは今年いっぱい、この鎌ヶ谷で自主トレを続けるそうです。
お時間のある方は是非!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本選手権 < 都市対抗 [元・三菱ふそう川崎]

日本選手権が再開。
1回戦から2回戦まで、これだけ時間が空くのは
応援要請の配備の為なんだろうか?
ここまで空くと、少し気持ち途切れるよね。
日本シリーズもあったし。

1回戦は日立で観戦できましたが、2回戦以降は妄想観戦。
速報はJABAでもやってくれるけど、出場選手までは教えてくれない。
せっかくの日本選手権なのに。都市対抗ではしてくれたのに。
毎日jpでも速報はしてくれない。都市対抗では1打席速報してくれたのに。

「日本選手権は日本一を決める大会です」とJABAが宣言してるなら、
与える方も都市対抗と同等の扱いをしてくれないと、こっちも盛り上がれない。
テレビ中継も準決勝まで無いんだし・・・。

もしかしたら2回戦以降は詳細な速報してくれるのかもしれないけど、
それだと1回戦は何だったんだと・・・同じ選手権として扱われてないことになる。

選手権の予選でも、敗退した選手たちのあっさりした表情見ちゃうと・・・。
どうしても都市対抗二次予選とくらべちゃう。
結局は都市対抗の方が上じゃん、って思ったりする。


再開初日(9日)は、ふそう移籍先チームが5つも。
トヨタ、N東、横製、岡崎、長崎。翌日はJ北。
こんな日に行けないだなんて~。
テレビ中継はおろか、ランニングスコアしか分からないだなんて~。

ま、こうなってしまったからには仕方ないの。
ひととおり愚痴吐いたら気が済んだ。
寒いと噂の京セラドームで風邪引かないだけマシだと思わなきゃ(`ω´*)
ふそう戦士を応援しよ~っと。

それと、今日(9日)は佐藤レナン勇選手のお誕生日です!
おめでとうございます♪
グラスラのインタビューで「補強で都市対抗出たい」って書いてあったけど、
来年はチームで日本選手権へ!


グランドスラム36 (小学館スポーツスペシャル)

グランドスラム36 (小学館スポーツスペシャル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。