So-net無料ブログ作成

鎌ヶ谷→元住吉。 [元・三菱ふそう川崎]

うぐ25日のこと。日ハムが早々に仕事納めとのことで鎌ヶ谷へ。
でも、私が起きたのは11時。
ダッシュでもアウトですが、散歩がてら向かうことにしました。

着いたらグラウンドには選手2人しかおらず、ほとんどは引き上げちゃったみたい。
ちょうど鵜久森選手と植村投手が戻るところでした。


多田野
唯一残っていた選手がラダーを使ってトレーニング。
時間ギリギリだったのか、慌ててラダー片付けて、ダッシュで寮に戻っていきました。
(※選手名が分からなかったのでTwitterで聞いたら、再契約した多田野投手とのこと。)


武治さん行かないでー
ブロロロロロr・・・
そうこうしてるうちに、加藤武治投手も車で出ていってしまいました。

「矢貫はまだあがってないと思うよ」という、未確認情報を顔見知りの方に教えられたのですが、結局矢貫俊之投手にも逢えませんでした。ま、いいや。
年明けの自主トレをどこでやるか聞きたかったんですけどね。
道スポには1月10~21日までタイと書いてありますが、それ以外はどこでやるのかなー。
年明けの鎌ヶ谷はハンカチさんが来るので、あまり行きたくないのよねん。まぁいいか。まぁいいや。


* * * * *


そして夜は元住吉へ。
お世話になっていた「てんつくてん」の忘年会。

・・・と、その前に元住吉寮の跡地がどこまで建設進んでるか気になるので、覗いてきました。

こんな感じ。

寮
寮
寮

野村不動産のプラウドですね。(このマンションの公式サイト
分譲かー。なんだー^^;賃貸なら住む気満々だったのに。ここは駅から近いし、階数によっては富士山も見えて眺望がいいんですよね。残念。

それにしても野村不動産とは意外?!
元住吉寮は三菱重工さんの土地だったそうで、必然的に菱重エステートのマンションが建つものだとばかり。
元住吉もおとなりの武蔵小杉のあおりを受けて、高級マンションが増えるんでしょうかね。
(※平間グラウンドも重工から買い取って、ふそうの土地になったとか・・・未確認情報ですが、そんなことを社員さんが仰ってました。でも渡辺直人選手たちが自主トレするように規制解除はされないだろうな…多分。)


ボーネン友の会
久々にお逢いした潤子さんも、元気そうでよかったよかった♪
私は遅刻したくせに、ひたすら食べることに集中しました(*´▽`)ウマウマ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

舛次投手じゃーん♪ [元・三菱ふそう川崎]

ウェブをうろついていていたら、舛次和夫投手が出てきました。
今は大阪ウィング硬式野球クラブに在籍してらっしゃるんですね。

ちなみに舛次投手の紹介ページはこちら
なんか写真が俳優・堺雅人さんみたいじゃない?でも目が舛次さんそのものですね。

2003年の舛次投手
そして年齢を初めて知った・・・そんなに若かったんだ(@_@;)
すっかり五嶋貴幸投手と同じくらいだと思ってました。

クラブチームにいらしたんですね。
知らなかった~・・・のか、忘れてたのかは定かではありませんが、まだ硬式野球続けてらしたようで。
またお目にかかるチャンスも出てきました。
一度も投げてるところを見たことが無いんですよね。
大阪のチームだし、JABAサイトのスコアを漁ってもなかなか舛次投手の名前が見付かりません。あまり投げてないのかな?



* * * * *


舛次投手の写真を探していると、当然ながら懐かしい試合が出てきました。
いずれも2003年秋の試合。


◆【日ハムxJR東日本】
スコアボード撮り忘れましたが、雨が降ってたことしか覚えてない。

だれだろ

えっと~・・・

まつ・・・い?

はむはむ

この時の鎌ヶ谷メンバーは、ずいぶんと出世されて(感涙)
この写真に写ってる方達、引退されても軒並み野球関係のお仕事続けてますね。
(生駒投手はサラリーマンだったかも?!)
いやいや、ホントに東京時代の思い出がどんどん薄れていきます。


◆【オールイースタンxNTT東日本】
途中から行って、途中で帰りました。東大十種(陸上競技)に行くために。

メンバー表
スタメンではないけど、選手はこんな感じ。

江口さん

小原さん

栗山

キーナン

池場さん

東大十種もすごい楽しかったけど、この試合も最後までちゃんと見てればよかった。
途中退散した理由は、「オールイースタンの選手が良く分からないから」だった覚えが。


そんなわけで、だからどーしたって写真でしたヽ(ΦωΦ)ノ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

「大人のキャッチボール」に矢貫くん。 [矢貫俊之]

17日に『大人のキャッチボール』というイベントがあったそうな。
開催後のレポートも選手会サイトに出てました。)

参加資格は18歳以上とのこと。最近は大人をターゲットにしたイベントが増えてきましたね。
個人的にとっても良いことだと思います。特に女性は野球経験ない人が多いし、ボールの硬さやバッドの重さ、ベース間の遠さなどを知るのも貴重な体験なじゃないかと。

んでね、矢貫俊之投手も講師役?で出席してたみたい。
参加された方々がブログにアップして下さっています。ありがたや。
その中で矢貫くんの写真がたくさん掲載されていたブログに、勝手にリンクはらせていただきますm(_ _)m動画もたくさんあります。すごい。

http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10739861948.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10739937079.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10740916925.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10742010569.html
http://ameblo.jp/gogolions3/entry-10745014241.html

西武ファンの方でしょうかね。お写真と動画もいっぱいです。
平野投手って・・・ホントに社会人時代と印象が変わってしまいました^^;
すっかり「ライオンズっぽく」なられたようです。顔つきも変わりましたねー。


レポートを拝見すると、矢貫くんは散々だったようですw
まぁ楽しそうですねー。いいなぁ、こういうイベント。
ちょっと声は聞き取りにくいですが、ちゃんとインタビューにも笑顔で答えています。
堂に入ってる・・・とまでは言いすぎなのかもしれないけど、楽しい雰囲気に馴染んでますよね。
ドラフト前日に、他の選手達はしゃがみ込んでタバコ吸ったり用具の手入れしてたのに、矢貫くんだけ立ちっ放しで少し落ち着きがなかった。今思えば指名されるかどうかで緊張もあったんでしょうが、この人がプロに行くんだろうか?と思ったこともありました。杞憂に過ぎなかったってことですね~(*´▽`)♪

というか、髪の毛短くなってる。挙式のために切ったのかな。さっぱりですね。


* * * * *


そうそう、BlogPetのサービスが終了しちゃったんですよ。
猫やペンギンが可愛いブログパーツで、ユーザー同士で交流もできるサービスだったんですが、アクセス解析の機能もついていました。私は交流云々は苦手なのでほとんど使ってませんでしたが、このアクセス解析サービスが使い勝手良くて重宝してたんです。

特に三菱ふそう社内からのアクセスを見るのが楽しかったんです。
いつも午前中にガーっとあがって、午後はほぼゼロっていう・・・野球部の動きと連動していたアクセス数。
最初は「社内の誰が見てるんだろう?」と思ってましたが、なんとなく「野球部の人たちだ(-∀-;)」と分かるようになりました。オープン戦がある日のアクセス数はめっちゃ減りますからねー。
その後、選手のみなさんが「見てるよー」と仰ってくれたので、ブログ更新する励みになりました。

それ以来、ふそうのIPアドレスがアクセスログに出てくるのが嬉しくなり、今でも以前ほどでは無いですが見てくれてると分かると・・・まぁ大袈裟ですが「見捨てられてなかった」と救われた気持ちになります。
通常アクセス解析って企業の戦略に使ったり、悪質なゲストを特定するときに使いますが、好きな人たちとのつながり(とは違うか)を感じることに使うのもアリなのねん、と思ったりする。

このアクセス解析だけでもサービス継続してほしいんですが、twitterのフォロワーさんにblogpetシステムに係わってた方がいらして、全サービス終了と仰られてました。残念だなー。
お世話になりました。ありがとうございます。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

さっそく楽天に勝ったみたい。 [元・三菱ふそう川崎]

横浜ベイスターズに移籍した渡辺直人選手の入団会見があったみたい。
テレビのスポーツニュースでも流れてたようですが、私は見てないんでございます。

その代わりにスポーツ新聞買いあさってみました。

渡辺くんの記事
各紙けっこう大きく扱われてますね。しかも『楽天を叩きつぶしたい』との発言も。
いいですね、号泣→笑顔で宣戦布告。キャラクター出てる感じ。

それにしても記事の面積が大きい。
一面は軒並み競馬でしたけど、他にたいしたニュースなかったのかな。
(個人的には栗山選手の結婚がハッピーでステキなんだけど。)


勝った♪勝った♪
そして『叩きつぶしたい』との言葉通り、さっそく星野監督の記事より面積で勝ちました。
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

相変わらず藤田&石川ファンの心中も気になるところですが、その辺は競い合って・・・ってことですよね。あたりまえだけど。渡辺くんは負けないように頑張ってもらわないとですね。
じゃないと、楽天ファンが「外部補強ばっかりしてんじゃねーよ!」って怒ってるのと同じで、横浜ファンも「結局、生え抜き使っても同じじゃねーかよ」ってことになりますもんね。

ところでさ・・・各紙とも同じ写真使ってるけど、なんなの?
私、個人的にこのデイリースポーツとZAKZAKの写真の方が好きだわ。
 ⇒ 楽天から横浜に移籍の渡辺が入団会見
 ⇒ 渡辺直が横浜を改革 負け犬根性一掃「勝つ味」チームに浸透


タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

社会人野球表彰色々&来季日程発表。 [元・三菱ふそう川崎]

書こうと思っていた事がいくつかあったんですが、これでもか!ってくらいに奇麗サッパリ忘れました。
ここ最近また中途半端に体調崩して、仕事も行ったり行かなかったりです。
でも弥生クラブの納会に参加したり、クッキー焼いて送りつけたり、渡部英紀選手のふそうユニフォーム(2006年版)がヤフオクで高額ついててビビったり、と楽しんではいます。

* * * * *

さて、そんなわけで手始めにオフシーズン恒例の表彰系を。
(地区ベストナインって、どういう括りなのかな?都道府県単位だったり地域単位だったり。)

■東京都ベストナイン他表彰(毎日新聞記事

ぴろしオツカレ!功労賞に佐藤大士投手が選出されました。おめでとうございます^^
我らが大エース大士さんも遂にあがってしまいます。いつかは通らなきゃいけない道とはいえ淋しいですねぇ。ふそうからは残念ながら他にも勇退選手がいらっしゃいますが、また別の記事でまとめて書きます。

あんまり分かってないのですが、東京都の「功労賞」ってあがられる方に贈られる賞なのかな?
佐々木誠監督・丸山三四四監督・坂田精二郎捕手・佐藤大士投手と、鷺宮製作所の2選手以外はあがってしまうのですが・・・金本裕之捕手と久保尚志選手もなんですかねぇ。鷺宮製作所のサイトにはまだ勇退選手に関しては何も書かれていませんが。
金本捕手は昨年の都市対抗ん二次予選で、榎田大樹投手から同点3ラン本塁打を放ったのが強く印象に残っています。ま、私の早とちりならいいんですが。


■東海地区ベストナイン他表彰(毎日新聞記事

春日・・・ですか?ベストナイン指名打者部門に新保大輔選手が選出。
おめでとうございます^^
ふそう時代ではベストナイン受賞歴ありましたっけ?2005年の時はどうだったんだろう。二次予選では受賞されてましたが。

さて、今回の選出理由は?
東海予選で活躍・・・したんですね、多分( ̄▽ ̄;)
なんだろう・・・今年の二次予選の記憶がまったく無いぜこのやろー。
来年もオトコマエな活躍頼みます☆


■埼玉県ベストナイン他表彰(毎日新聞記事

末永~くお願いします優秀選手に西郷泰之選手が。おめでとうございます^^
今年はベストナインには選ばれませんでしたが、まだまだ存在感はたっぷりです。

日本学園高校の同窓会報を見ていたら、西郷さんって週に2回しか家に帰れないんだって。ホンダってそんなに練習キツキツなのかな?すげぇ。無理しないでほしいわ。
(同窓会報はこちら。サイズの大きいPDFファイルなのでご注意を。真ん中より少し下に西郷さんの記事と写真が載っています。)

個人的に、西郷ファンの安藤允一選手(弥生クラブ)と話すネタが無くなるのは困るので、もう少し現役でいてもらわないとねー。来年は都市対抗でホームランですよ( ̄ー ̄)ライトスタンドでお待ちしてます(ボールを)。

※以上、白シャツ3人衆でお届けしました。

* * * * *

■社会人ベストナイン他表彰(JABA公式サイト[PDFファイル]

ふそう選手は、一次選考の福山雄投手と二次選考の西郷泰之選手までで最終選考までには至らずでした。残念、また来シーズンの活躍を祈ってます。

佐藤レナン勇選手お兄さんである佐藤二朗選手(ヤマハ)が二塁手部門で選出されました。こちらも、おめでとうございます^^
ツギオ選手と的場寛一選手が元プロ選手の受賞ということで、紙面をにぎわせていましたね。
なんだかもう「ヤマハの人」「トヨタの人」ってイメージしかないので、言われてみればそうだよな~って感じです。ツギオさんは戸田球場で何度か観戦しているはずなんですけどね。すでに「シダックスの人」でも無くなってるし。(ちなみに今日の今日まで的場選手の下の名前、カンイチって読むの知らなかった。)

スポニチ記事
その日のスポニチ買ってみたんですが、なんか広告みたいな場所に載ってるのねー。
「祝・優勝!応援ありがとうございました」「優勝記念セール開催」的な位置じゃない、ここって?
(しかも・・・何故、将太郎くんが壇上に。)

横のお姉ちゃん可愛い
ページをめくったら、ちゃんと記事が出ていました。モノクロですが受賞選手ひとりひとりのコメントも。(ツギオさんと的場さんいい笑顔だわぁ)

毎日動画には受賞式の動画まであるんですね。いい世の中だ。


オフだからでしょうか?選手の皆さんの日焼け具合が甘いです。

* * * * *

■2011年シーズン主要大会日程発表(JABA公式サイト[PDFファイル]

都市対抗、選手権、クラブ選手権、JABA大会他の日程が発表されました。
こうやって早い発表はありがたいですね。
来シーズンも週末を絡めた日程が組まれているっぽいです。こちらも、ありがたや。

今年は平日開催だったクラブ選手権。
「全国大会なのに100%のメンバー揃えられないって何だよ」って、出場チーム側からも不満の声が聞こえてきましたが、来シーズンは週末メインで日程組まれています。
球場の確保は大変だと思いますけど、やっぱりやる方も観る方も週末の方がありがたいです♪

そして個人的に「おー!」と思ったのが、スポニチ大会の開催球場。
神宮球場・大田スタジアム・マリンスタジアムだけだそうです。埼玉県では実施されないんですね。毎年持ち回りでしたっけ?
なんかね、これも人から聞いた話ですけど・・・地方チームがわざわざ遠征してきて「なんで土のグラウンドでやらなきゃいけないんだ。やっぱり神宮でやりたい!」って選手も結構いるみたいで。
それが理由か分かりませんが、今年は全球場人工芝です。雨対策もあるのかな?
どちらにしろ、私は行きやすい球場ばかりで助かりますです。地方チームはどこが来るのか今から楽しみ。ふそう戦士が来るといいな~。

さぁ!
あと2ヶ月半でスポニチ大会開幕!
今から休みを取ることを見越して働くんだ、俺!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫俊之投手のお誕生日でした(過去形)。 [矢貫俊之]

やぬきっしゅは私の希望の星なのです
12月15日は矢貫俊之投手のお誕生日・・・でした。
おめでとうございまーす!
私は当日、矢貫くんも知ってる人と都内で酔っぱらってたのでブログ更新できず。
モツ鍋やらピザやらがっついて矢貫くんの誕生日を祝いました[黒ハート](嘘)

日ハムファンの方のブログを見ると、誕生日当日は鎌ヶ谷で練習してたみたいです。
あれ、、?今月半ばはいないって言ってたけど、まだなのかな?まぁいいや。
今年中にもう一度鎌ヶ谷へ行く予定なのですが、いつ行こうかな・・・。

鎌ヶ谷の日程表を見ると・・・

日程表クリックしてねー
(※クリックして拡大します)

「事務所仕事納め」が25日になってる。
ってことは、グラウンドもその日以降は使えないのかな?
だとしたら今年はもう観に行けないかもなー・・・どうしよ。
25日ギリギリまで矢貫くんいるのかな。(つか、25日は元住吉行かなくちゃ。)


私あんまり矢貫くんのちゃんとした写真持ってないんです。
数は撮ってるけど、たいした写真が無いというか・・・なかなかうまく撮れないんですよね。
今回も写真を探して1年以上前の試合まで遡ったり。
そしたらフューチャーズ相手にホームラン打たれたり、1イニングに7失点してたり、そんな試合の写真が出てきました。あー、そんなこともありましたね。
当時を思えば、今は故障上がりとはいえ1軍で1勝してるんだから随分と状況があがってきましたよね。応援する気分も変わってきました。試合観てても、どよ~んとしなくなった^^;
ファンがそう思うんだから、ご本人はもっと「あがってきた」実感があることと思います。

来シーズン、ホントに正念場ですね。
日ハムには増井投手や石井投手といった神奈川勢も多いですが、個人的には「とりあえず加藤武治投手と矢貫投手が活躍すればそれでいい・・・><。」と思ってます。
まぁよいではないか、ふそうファンだもの。増井・石井両投手も応援してます。

そんなわけで、頑張ってくださいませ。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうメモ。 [元・三菱ふそう川崎]

ホントにメモ書き。

◆サンスポ:日本ハム・矢貫にストラスバーグ直伝新球![写真付き]
矢貫俊之投手の球種が増えるらしいよ。楽しみ!(見ても分かんないけど)
ところでストラスバーグって何?

◆毎日jp:野球教室:トヨタの4選手、小学生に送球など指導 /愛知
川尻一旗投手が野球教室の先生を務めたようです。
指導を受けた野球チームのブログにその様子が写真付きで掲載されています。
勝手にリンク貼らせていただきますm(_ _)m
 ⇒ 2010年12月11日トヨタ自動車野球部の野球教室

やだ・・・川尻くんかわいい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

楽天が泣きまくり。 [渡辺直人]

トレードの噂が出ていた渡辺直人選手
先日、正式に横浜ベイスターズへのトレードが発表されました。
加藤武治投手森大輔投手の古巣ですね。三菱川崎とはご縁のある球団です。

横浜との噂が出る前にもロッテとのトレードが噂されていました。複数チームから欲しがられるのは悪いことじゃないけど、何度も名前が挙がるのはあんまり気分がいいものじゃないですね・・・んー。
とりあえず関連記事をピックアップ。

【11月25日】
・スポーツ報知:渡辺、稼頭央に闘志むき出し「ギラギラ行く」…楽天[写真付き]

【12月7日】
・スポーツ報知:楽天・渡辺直獲りへ、金銭トレードでの獲得狙う…横浜

【12月9日】
・スポニチ:岩隈残留“余波”…楽天、契約更改済みの生え抜き放出[写真付き]
・カナコロ:横浜:金銭トレードで楽天・渡辺獲得へ、きょう9日にも発表
・デイリースポーツ:楽天・渡辺直、横浜へトレード
・スポーツ報知:横浜が楽天・渡辺を金銭トレードで獲得
・日刊スポーツ:【楽天】渡辺「離れるのは寂しい…」[写真付き]
・サンスポ:楽天・渡辺、移籍告げられ涙「まだ整理は…」

【12月10日】
・河北新報:渡辺、横浜に金銭トレード 楽天[写真付き]
・zakzak:岩隈の犠牲者? 楽天・渡辺が金銭トレードで横浜へ
・サンスポ:鉄平、嶋ら楽天勢、渡辺直の電撃移籍に涙
・日刊スポーツ:【楽天】内村、渡辺の分まで「頑張る」
・スポーツ報知:嶋&鉄平、年俸増も渡辺移籍で涙…楽天
・デイリースポーツ:楽天3選手号泣更改…渡辺直トレードで

【12月11日】
・日刊スポーツ:横浜移籍の楽天渡辺…「もう泣きません」
・日刊スポーツ:「直人さん…」楽天主力3人渡辺移籍に涙
・スポーツ報知:鉄平、草野、嶋が悔し涙!渡辺直金銭トレードに星野楽天動揺
・河北新報:渡辺トレードに男3人涙、涙、涙 東北楽天
・中日スポーツ:鉄平が、草野が、嶋が 渡辺移籍に泣いた

【12月12日】
河北新報:E番ノート/意地とプライド


ざっと挙げてこんな感じでしょうか。(速報系の記事は消されちゃってるかもしれないけど。)
渡辺くんは元々「涙腺のゆるさハンパない」らしいのですが、さすがに会見の泣き顔を見た時はビックリしました。
翌日の他選手たちの涙の会見も衝撃的・・・もちろん心の底からの涙だと思いますが、球団に対して、そしてプロ野球界に対してもアピールするには十分すぎるのではないかと思います。
※ただねー、ニュースで映像流してたのは、たぶん宮城だけっすよ。首都圏はほぼスルー。ハンカチ王子の入団会見を長々と映すにテレビ局ばかりです。

鉄平・渡辺
私は楽天のことを良く知りませんが、一昨年の自主トレを偶然見学することができて、鉄平選手や中村選手たちといい関係なんだなぁと感じていました。
特に球団創世記で「自分達が強くする!歴史を作る!」という意識が強かったんだと思います。

渡辺・中村
きっとKスタでは毎日のように雰囲気の良い練習が繰り広げられていて、それを地元ファンが見守るっていう風景があったんだろうなと想像できます。
もうその中に渡辺くんがいなくなるのは、とても淋しいことなのかもしれません。

ただ以前にも書きましたが、横浜は三菱ふそう川崎時代に何度もプレーした場所。
社会人時代のファンも沢山いるので、正直「待ってました~!」「ナベが帰ってきた!」って人も少なくないです。今回の移籍を歓迎しているファンも沢山います。
渡辺くんはきっと横浜でも活躍してくれる事と信じています。


さて、以下どーでもいいけど気になったこと。

◆スッキリした?!
記事が見付からなくなっちゃったんだけど、スポーツ報知のトレード報道で「今はスッキリした気持ち」と出ていました。(ちなみに他紙ではその表現は使われていませんでした。)
後で会見の映像を見たら、確かに「スッキリした」と言っていましたが、活字にすると随分と印象が違ってきますね。とてもじゃないけど納得している様には見えませんでした。
本人が口にした言葉であっても、書かない方が雰囲気が伝わることもあるのだなと感じました。

◆辻褄が合わない
トレード理由は「松井・岩村を獲得して出場機会が減るから」とのこと。
ここまでは理解できるけど、だったらその2選手の獲得が決まった時点でトレードすべきでは?
トレードする予定の選手と契約更改するのも不自然。その後に岩隈投手の残留決定で、今回のトレードになったのだから、今の球団の説明では誰も納得いかないのは当然。下手な言い訳が痛々しい。
それにしてもトレード通告をハンカチ王子や他球団の入団発表の日にかぶせて埋もれさせようなんて、楽天もやりますねー。(ソフトバンクも契約更改でもめてるね。IT企業はまだ球団運営に慣れてないってことかしら。効率だけ考えても人の心は動かせないらしいです。)

◆星野監督は何してるの?
これだけチームメイトが泣き喚いてるのに、星野監督から特別にコメントは無し。私が見落としてるだけかな?
野村前監督のコメントはどこかに載っていましたが、何故新監督からの談話が出てこないのか。
渡辺くん本人とは話してるみたいだけど、その辺をしっかり伝えるのも監督の務めなのではないでしょうか。それとも紙面に載せられないくらいつまらない談話なのかしら・・・。
個人的に星野監督好きじゃないです。中日監督時代は好きでしたけど、五輪代表監督をしていた時の態度がそれはもう気に食わなくて気に食わなくて(笑)
星野監督はメジャー経験のある選手がお好きなようですが、渡辺くんだってメダルは獲れなかったけど日本代表を経験しています。インターコンチとはいえベストナインにも選ばれている。渡辺くんがプロ入りする前、最後に着たユニフォームは三菱ふそう川崎のものではなく、ジャパンチームのユニフォームだったはず。
ま、そんなことは星野さんは知らないと思いますけど・・・海外志向なら自チームにいる経験者にも目を向けろ、って思いました。草野選手も中村選手もジャパンチームのメンバーですから。

◆横浜の二遊間はどうなるの?
現在の横浜の二遊間は、石川選手と藤田選手とのこと。
もちろん移籍してすぐに渡辺くんがレギュラーになるとは限りません。(どこ守るの?)
横浜も色々と補強をしているようなので、コンバートをせざるを得ない選手、出番が少なくなる選手も出てくると思います。
実力の世界とはいえ、そういう選手のファンってどういう気持ちなんだろう。移籍してきた選手を「おまえ来んなよ~・・・」って思うこと無いのかな?私は思う派です。

◆横浜やさしい
涙の会見、楽天ファンの動揺する中、球団マスコット・ホッシーくんのツイート。
  • 1993_hosshey1993_hosshey渡辺直人選手☆ ベイスターズのファンは渡辺選手を暖かく迎え入れるよ♪ 涙をふいて新たな気持ちで一緒に頑張ろうよ!!
いい人だw
一応マスコットの発言って体ですが、当然なかのひとが書いてるわけで。
混乱の状況をマスコットを通じて和ませようと、迅速に対処したベイスターズは偉いなと。きっとスタッフさんが優秀なのね。


あと色んなブログやtwitterを見ていると、稼頭央を悪者にしてる人を結構見掛けるんですが、稼頭央は関係ないでしょ?
彼自身は呼ばれて来たわけだし、誰だって行き場がなくて困ってるときに声掛けられたら行くでしょ。複数球団あったらお金が高い(評価が高い)方に行くでしょ。岩隈も好きで残留したわけじゃないし。
もちろん今までの黒い経緯もあるんだろうけど、今回のトレードは楽天のお粗末な仕事結果と、そこを横浜が見逃さずに突いたってこと・・・ですよね?

楽天さんは買い物サイトを運営してるくせに、ご自身の買い物は下手くそなのねん♪


タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

泣かすなよ。 [渡辺直人]

現実になっちゃいました。
あんな出され方したら・・・そら屈辱的だわ。そら泣くわ。

色々と思うところはありますが、まとまらないので今夜はとりあえずスルー。
報道ステーションはハンカチばっかり、NHKは岩隈にインタビューまでしといて何も無し。
何か言えよ、マスコミ。岩隈残留には星野監督の談話取るのに、今回は取らないの?

日刊スポーツには、渡辺くんの泣き顔が。帰りの車でも泣いていたそうです。
 ⇒ 【楽天】渡辺「離れるのは寂しい…」


えーーーーーーい、もう!

\楽天バカじゃねーの/


タグ:渡辺直人
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

祝い事続き。 [元・三菱ふそう川崎]

先日、矢貫俊之投手の結婚披露宴が行われました。
日ハム選手のブログにもその様子が写真付きで掲載せれてますねー。

⇒ 八木智哉投手のブログ
 ・披露宴!
⇒ 木田優夫投手のブログ
 ・今から[武治写真]
 ・発見
 ・いました
 ・おめでとうございます!
⇒ 林昌範投手のブログ
 ・いまから[武治写真]
 ・つづき

美男美女の新郎新婦の写真はありませんが、加藤武治投手の写真が嬉しい。
武治さんがブログでイジられまくってるのが良く分かりました^^;

張本人の矢貫くんは年内は鎌ヶ谷で自主トレ。
そして年明けは菊地投手たちと一緒に、またタイで自主トレするそうです。
来年こそはシーズン通して1軍にいて欲しいですね。がんばって。


* * * * *


そしてこちらもお祝い事。
新保大輔選手が東海地区のベストナインを指名打者部門で受賞しました。佐藤レナン勇選手のお兄さん、ツギオ選手も二塁手で受賞。おふたりとも、おめでとうございます。

【ベストナイン】
▽投手 岩崎司
▽捕手 二葉祐貴
▽一塁手 的場寛一(以上トヨタ自動車)
▽二塁手 佐藤二朗(ヤマハ)
▽三塁手 坂田篤彦(トヨタ自動車)
▽遊撃手 古屋裕吏(王子製紙)
▽外野手 阪本一成(西濃運輸)荒波翔(トヨタ自動車)平手敬介(ホンダ鈴鹿)
▽指名打者 新保大輔(三菱重工名古屋)

【武田賞】佐竹功年(トヨタ自動車)
【優秀投手賞】奥村孝一(王子製紙)
【新人賞】山田晃典(三菱重工名古屋)
【優秀監督賞】間瀬啓介(トヨタ自動車)
【特別賞】松尾知之(ヤマハ)、トヨタ自動車チーム、岩崎司、的場寛一
【クラブチーム優秀選手賞】山口幸彦(エイデン愛工大OB BLITZ)小椋大介(NAGOYA23)小西崇之(ヤマハ発動機)江川康司(浜松ケイ・スポーツBC)小竹知也(明野レジェンズ)寺谷悠(全三重ク)
【功労賞】山田勝司(東邦ガス)鈴木賢一(王子製紙)大城勝好、林尚克(以上東海REX)奥山博之、神田慎也(以上東海理化)亀山健、上田和宏(以上西濃運輸)室田信正(ヤマハ)

山田選手が新人賞なんですね。こちらもおめでとうございます。
新人賞って何年目まで資格があるんだろう?各地区連盟のサイトがないので、ネットでは調べようがないんですが全国共通・・・なわけないか。神奈川は休廃部したチームの選手は対象外ですもんね。


三菱重工名古屋は納会が行われたようで、公式サイトに様子が掲載されています。
活躍した選手や勇退選手などが挨拶したとのことで、新保選手の写真も載っていますね。かっこよし、かっこよし。

F系は井川良幸捕手佐藤大士さんもご結婚しましたし・・・確か他にもいらっしゃいましたよね?!(あ、亀井投手も先日挙式だったそうです。)
ここで書くべきことか分かりませんが、ふそう選手の奥様や彼女さん達は本気で可愛いしきれいな方が多いです。都市対抗の時には、選手よりも奥様&彼女を眺めるのが楽しかったほど。「女優か?」「アイドルか?」って言いながら、一緒に観戦した友人とこっそり騒いでました。
他にも既婚選手は出産ラッシュですね。デレデレになってるパパ達が目に浮かびます。F系はおめでた続き♪


* * * * *


三菱川崎OB関連で、こんな記事(コラム?)が出ていました。
 ⇒ 元大洋、日本ハム、ヤクルト、ロッテ・金沢次男「Bay’s倶楽部」/引退後記

以前、中野渡進さんの記事も載っていたコラムですね。
金沢さんはゴルフバー「Bay’s Golf」を運営してらっしゃるようです。
プロを引退してから今まで色々なお仕事を経験なさってきたのが書かれています。
以前からゴルフが得意なのは聞いていましたが、色々とあったんですね。野球に比べてゴルフの方が歳を重ねても賞金を稼げるチャンスが多いのかと思ってましたが、そうでもないみたい。真剣勝負な世界ですもんね。それ以前に試合に出る推薦状を書いてもらうことでの苦悩もあったみたいです。

毎度のことながら、ここのコラムの写真は圧迫感がすごい^^;


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。