So-net無料ブログ作成
検索選択

元敏腕マネージャーのお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

日付変わって2月最終日。
佐藤栄一さんのお誕生日です☆(多分ね)おめでとうございます!

今年も、スポニチ大会で栄一さんと握手!な季節がやってきました。
どこの球場に行けば逢えるのか分かりませんが、どこかでお逢いできたらいいな~。


* * * * *


その栄一さんと同級生の西郷泰之選手
1ヶ月も前のことですが、「日本学園高校硬式野球部100周年祝賀会」に出席したそうです。
 ⇒ 日本学園 梅窓会ブログ: 硬式野球部100周年祝賀会・開催!

真ん中辺に壇上で挨拶する西郷さんの写真が出てますね。そして、安田武一コーチも挨拶されたと書かれています。
集合写真に安田さんが載ってますけど、どこか分かりますか?私は分かりました( ̄ー ̄)フフフ...左側の時計の下のちょい右ですね。んで、西郷さんはどこにいるかさっぱり分からんです。


* * * * *


安田さんと三菱川崎の投手陣を支えた徳丸哲史監督の記事が毎日新聞に。
 ⇒ 球春到来:2011年社会人野球/2 熊本ゴールデンラークス・徳丸哲史監督

写真も載ってますけど・・・これは着込んでるんですよね?
着込んでるからそう見えるだけですよね?太ったわけじゃないですよね?
ふ、、太られたらイヤだ・・・゚(PД`q)゚゚。

2004年の活動自粛の話も語られています。
社業で精神面が鍛錬されれば野球にもつながってくることもあるんですね。
「関東の強豪チームとオープン戦」というのは、東京ガス戦・住金鹿島戦・JX-ENEOS戦ですね。

東ガス戦のことは田中総監督のブログに、かなり厳しい感じでレポートされています。
 ⇒ これが、今のラークス。:黄金のひばりたち

試合内容よりも選手達の覇気の無さにご立腹のようです。なんか毎日新聞の記事の内容と、あまりリンクしないブログですが(-_-)
私は試合云々は分かりませんが、最後のゴミ箱の写真は引きますわ・・・いや、ホントに。
ゴミは球場の人が片付けるのかもしれないけど、だからって何の分別もされてないし。あんなゴミの捨て方無いわ。よく見たら、ゴミ箱じゃなくて吸い殻専用じゃん。なんで吸い殻以外のごみが入ってるのか。ましてやラークスってスーパーで働いてるんでしょ?他の人よりそういう意識高くないのかな?(まぁ田中GMだって売り場でガム噛んでたわけだから、人のことは言えないと思うんですけどー。)

話戻して、徳丸さんも今年で監督就任2年目です。
今年こそ東京ドームに来てくれないとヤバいんじゃない?と、ヒヤヒヤしています。ファン心理としては、成績不振で解任されるのは見たくないもの。いやマジで。


* * * * *


日ハムの2軍は鎌ヶ谷に帰ってきてるみたい。
週末に行く気満々でしたが、土曜は13時半、日曜は11時半に起きたのでまぁ無理ですわ♪

加藤武治投手矢貫俊之投手も、鎌ヶ谷にいるっぽい。
オープン戦始まったら観に行ってみようかな。

Youtubeに国頭キャンプでのブルペンの動画をUPしてる方がいらっしゃいました。
見切れていますが、一番手前が矢貫くんですね。そして奥の方で投げ終わって引き上げてるのが武治さん。


Youtube:http://youtu.be/Cl7ay9UKw4E

la la la la la la ~゛(・д・*)゛~♪~♪.hey イマスグニ Mr.


* * * * *


あと気になったこと。
平間グラウンドって名称変わったんですか???

東京大学野球連盟の春季オープン戦日程を見ていたら、見慣れない球場名がありました。
 ⇒ オープン戦情報

高千穂大の日程に『クリッパーズBBスタジアム』ってあります。どこだこれ?
対戦相手の西多摩倶楽部サイトで確認したら、この日の会場は『三菱平間グラウンド』になってました。

えぇぇぇぇぇー?ってことは、平間グラウンドが名称変更したの?
なんかホントに謎なんですけど・・・。


* * * * *


あ、ふそう関係無いけど自慢(*≧艸≦)

スポーツ報知のスカイツリー特別号に、私の撮影したスカイツリーの写真が掲載されましたヾ(*'∀`*)ノ

P1000635.jpg
こんな感じのタブロイド版。

P1000636.jpg
こんな感じで、ちーーーーっちゃく私のが載ってます(〃ω〃)

私の写真はいいとして、スカイツリーの周辺情報や、完成後のテナントがどんな感じなのか、そしてプロが教える写真撮影のポイントなんかも載っているので、楽しいと思います。
駅やコンビニの新聞売り場で売ってるはず。ご興味のある方は是非。



ふそう勇退選手③:吉田友輝投手。 [元・三菱ふそう川崎]

【吉田友輝投手(JR北海道)】

平間で投げてた

若手組の吉田くんも現役引退。
若手といっても気が付けば25歳でした。時が経つのは早いですねぇ。
社会人時代は怪我が多くて、思う様な活躍ができませんでした。両膝やったり、肋骨やったり・・・ねぇ。

ご本人は「試合で投げたとしてもボロボロだから」と言っていましたが、不思議なことに私は打たれる吉田くんを見たことが無いんです。むしろ好投してる時の方が多かった。ファンとしてラッキーだったかなぁ。(とはいえ、公式戦で吉田くんを見たことは無い。オープン戦のみです。)

定位置

そういえば、JR北海道に移籍してから、打者転向してた時期もありましたっけ(黒歴史?)。どうなることかとヒヤヒヤしましたが、監督さんが交代したせいか、2年目も投手のままで過ごすことに。
打席に入ってる吉田くん、ちょっと観たかったですけどね。たしか試合で打席に立ったとか何とか言ってましたっけ?!忘れちゃった。

投球フォームも変えましたよね?!
(んで、練習中に肋骨折ったんだわぁ。移籍してからも、色々とイベントの多い人だ。)

怪我で他選手とは別メニューで練習していたお陰でしょうか、平間で1人で見学している私の話し相手になってくれていました。ホントありがたい。
移籍してからも、なかなか入ってこない北海道の情報をその都度送ってくれたりねー。こちらを気遣って情報をたくさんくれたんだと思います。
お陰で関東遠征のオープン戦も観に行けたし、福山雄投手の調子も把握できたし、謎に包まれた(?)冬季の生活もちょっと垣間見ることができました。

※そういえば、吉田くんと連絡取るきっかけ作ってくれたのは植山幸亮選手だったかも。植山くんにも感謝感謝です。

抑えてんだよ!

そういう事もあり、吉田くんに対しては並々ならぬ応援をしていた私です。
最後に観たNTT東日本戦では「めっちゃ調子悪い。こないだのオープン戦で四球出しまくったしぃ。」とのことで、試合前に安田武一コーチに30分ほど指導してもらったんだとか。
その甲斐あってか2イニング無失点でしたね。平野選手からは併殺打のプレゼントまで。いい置き土産してくれました^^

都市対抗でベンチ入りしてる吉田くんを見られるとぱ(PД`q)゚゚。

人見知りなくせにミーハーな感じが他人とは思えず、ほんと好きだったんですよねー。不器用なところがかわいいというか、身体でかいくせにハートも字もちっちゃいし。
でも都市対抗の試合前、福山くんのサインボール投げ込んで渡してくれたり、優しい子なんですよ・・・たぶん。

ホントは公式戦での登板を観たかったのですが、それは叶わずじまい。(もっと欲を言うなら、東京ドームで投げてるところ観たかった。)
現在は駅勤務だそうで、人見知りな吉田くんに接客業は大変だと思いますが、人伝に「まじめにやってる」と聞きました( ̄ー ̄)ニヤリ
がんばって!

大好きな西郷さんと。
そういえば、吉田くんと西郷さんが一緒に写ってる写真・・・無いなぁ。
平間にいた時、むりやりにでも撮らせてもらえば良かった。


ふそう覚書(垣野・武治・なべ)。 [元・三菱ふそう川崎]

昼休みなので簡単に。


◆加藤武治投手登板
古巣・横浜ベイスターズとのオープン戦で登板したとのこと。
 ⇒ [日ハム公式サイト]2月21日(月) キャンプレポート

武治さんの写真は載ってるけど、どんな内容だったかは書いてないですねー。
このまま1軍合流なのかな?そうだといいけど。石井投手も投げてますね。
矢貫くんは元気かな・・・情報なっすぃんぐ。



◆渡辺直人選手活躍
その対戦相手のベイスターズの渡辺くんが活躍したとか。
 ⇒ [スポーツ報知]渡辺「1番」ひちょりに渡さん…横浜

走塁中の写真も出てますね。
あんまり二塁ベースまわったとこの写真とか使われないような気がするけど・・・珍しいかも?

「ひちょりに渡さん」とか出てるけど、スポニチにはこんな見出し。
 ⇒ [スポニチ]本心は違う?渡辺「ひちょりでいいんじゃないですか」

どっちでもいいけどね、試合出るならさ。
だって・・・今まで渡辺くん移籍で肩身の狭そうな感じだった(であろう)、この選手が宣戦布告しているので♪
 ⇒ [日刊スポーツ]【横浜】藤田が内野争い「負けない」

単に「レギュラー争い」じゃなくて「守備位置争い」って面白いっすね。と他人事ながら楽しんでます。打撃じゃなくて守備上手くなって、ポジション奪い取るって爽快だろうな~。



◆垣野多鶴監督の記事
昨年秋のものですが、垣野多鶴杯の様子がこちらのブログに掲載されていました。
 ⇒ 第3回 垣野多鶴杯野球大会結果①
 ⇒ 第3回 垣野多鶴杯野球大会結果②

それと、これも昨年の記事ですが、ネットからは消えてしまったみたいなので、引用させていただきます。
輝く:社会人野球日本選手権 NTT東・ファニョニ選手 ブラジルとの懸け橋
 ◇緻密さ学ぶ
 社会人野球日本選手権大会準決勝でトヨタ自動車(愛知)と対戦するNTT東日本(東京)。チーム初の外国人選手として今春入社したブラジル人、ファニョニ・アラン選手(18)は、日本の野球にあこがれて15歳で来日した。野球が五輪の正式競技から外れ、国際的に苦境に立たされていることを危惧(きぐ)する垣野多鶴(たづる)監督(59)は戦力としてだけでなく、ブラジルで野球を普及する「大使」になってもらおうと厳しく鍛えている。

 サッカー少年だった9歳の時に、野球と出会い、すぐにのめり込んだ。06年に日本が優勝したワールド・ベースボール・クラシックをテレビ観戦し、プロ野球選手を夢見るように。全寮制の野球選手養成学校で練習を積み、視察に訪れた羽黒高(山形)の関係者にスカウトされた。

 垣野監督はかつて、野球普及のためにブラジルやロシアなどを指導して回った経験を持つ。12年のロンドン五輪から野球が正式競技でなくなることに、焦りが募った。「野球の発展には世界での普及しか道はない」。ファニョニ選手を自ら育てるため、獲得を会社に要望した。

 196センチ、100キロの恵まれた体格で、まじめな性格を兼ね備える。パワー一辺倒だったが日本の緻密(ちみつ)な野球をたたき込まれ、正確性が加わった。今大会は指名打者で出場。準々決勝では二塁打で出塁し、逆転のホームを踏んだ。

 「もっとうまくなりたいっす」。ファニョニ選手は無邪気に話すが、垣野監督は「先」を見つめる。「いつか日本とブラジルの野球界を背負う選手になってほしい」【浅野翔太郎、津久井達】

毎日新聞 2010年11月13日 大阪夕刊

「チーム初の外国人選手」なんだ・・・ってことは、キーナンは日本人扱いなのね。ハーフだっけ?都市対抗で姿をお見掛けしますが、でかくてステキ。


吉田くんの惜別ブログはまた今度書くよ、絶対。


ふそう勇退選手②:長谷川進野選手。 [元・三菱ふそう川崎]

【長谷川進野選手(東芝)】

2004年の入部早々、活動自粛でご苦労されたようですが、西澤佑介選手が引退された後ふそうのセンターを守った長谷川くん。
森元投手、井川捕手、亀井投手らと同期入社ですよね。(井川くんってもっと前からいると思ってた。っていうか、長谷川くんってまだ27歳くらいな印象が・・・も、もうすぐ30とか信じられない。)

この日は長谷川の日♪

私が強く印象に残っているのは、2007年神奈川県春季大会(ENEOS戦)かなぁ。
2点本塁打と、併殺打の間に1点と、極めつけはサヨナラヒット!たしか当時色々と騒がれていた田澤投手からの奪った決定打でした。
春先のまだ寒い日でしたが、今年のふそうはイケるかも!とワクワクするような試合を見せてもらいました。(でもこの試合、たしか大士さんが打ち込まれて、谷村さんが急遽登板して抑えてた覚えが・・・( ̄△ ̄))

でも翌年には大怪我で、ずっとネット裏生活。
前年までは同い年(?)の五嶋くんがネット裏生活でしたから、入れ替わりだったんですよね。この辺の年代、呪われてるのかと思った。。。

ようやく快復して準備万端で移籍した東芝では、若手中心に起用する方針に合わなかったのか、試合に出ることもだいぶ減ってしまいました。(まーーー、私は印出さんを恨みましたよ、えぇw)

ホントにオトコマエなんだわぁ

そんなわけで、私は東芝戦に行くとひたすら長谷川くんがベンチから出てくる瞬間をねらってデジカメ構えてました。でも長谷川くん、いつも下向いてるから顔が写りにくーい(つд⊂)エーン
オトコマエなんだから、前向いてよー。


残念ながら出場機会は少ないままでしたが、かなり人気者だった長谷川くん。

都市対抗の外野スタンド
スタンドには横断幕。(これは東芝さんのかな)

東芝スタンドにふそう魂
そして、ふそうの応援団長が長谷川ユニを着ている姿もお見掛けしました。
都市対抗のスタンドにもご親戚でしょうか?石ちゃん応援団にも負けないほどの大人数が駆けつけていて、長谷川くんの周りにはいつも人がいるイメージです。


そういえば、今集めているOBのサインも、最初は長谷川くんにしてもらったんでした。
あの時は井川くんと市川くん、そして西郷さんのサインまで一緒に入れてくれました。
ふそうの人、ほんと優しいよね。(他チーム知らないけど)

なんの企み?
今ではこんな状態です・・・(TдT)アリガトゴゼマス


渡辺直人選手に球出ししてもらいながら打撃練習

平間で移籍先の背番号をキャッキャ報告しあっていた選手たちを観たのは、もう2年半も前なのかー・・・そうなのかー・・・そんなに経ちましたっけ?^^;


おちあい!((o・ω・o))

ふそうの東海大出身者もいなくなっちゃったのかな?


川!川!川!川サイコー!\( ̄Д ̄)/

こんなオーダーも見られなくなっちゃいますね。


かっこいいぞ!ヾ(*'∀`*)ノ

長谷川選手、お疲れ様でした!


ふそう勇退選手①:佐藤大士投手。 [元・三菱ふそう川崎]

社会人野球の開幕を告げる東京スポニチ大会まで1ヶ月を切りました・・・が、ようやく東芝さんが勇退選手を発表をしましたので、私も惜別チックなことを書こうっと。
※それにしても東芝さん、散々焦らした割には勇退者のコメント無しなんですね。淋しい。んでもって、コーチ2人なの?


【佐藤大士投手(JR東日本)】

最終戦のぴろしさん

我らがエースもついに引退。
近年のふそう黄金期を語るには欠かせない存在。無くてはならない人でした。
監督やファンからの信頼も絶大でしたねー。ふそう最後の東京ドームでも先発を務めました。何度かブログでも書きましたが、私は『大士さんで負けるなら諦めもつくってもんですよ!』と思いました。(つか、打てなさすぎだし(つд⊂)エーン)

JR東日本のユニフォームは変わりすぎ

休部後は三菱川崎OBの堀井哲也監督率いるJR東日本へ移籍。
移籍してからは股関節の痛みに悩まされ、腰回りのストレッチをする姿をよく目にしました。移籍して2年、ご本人も公式サイトでコメントしているように、思う様な結果を出すことは出来なかったみたい。
昨年の都市対抗の東芝戦、そして一昨年の二次予選のNTT東日本戦。私は観ていて半泣きでした・・・いや、ホント。特に東芝戦orz

身長が大きいから、ちょっと見ただけでは近寄りがたい印象でした。
でもホントはめちゃくちゃ優しい大士さん。どんだけ間口広いんだよ、どんだけ親切なんだよ、とツッコミたくなる大士さん。実は隣の小学校だったらしい大士さん。
引退かぁ・・・淋しいなぁ。

似合いすぎ。貴志もだけど。

「似合ってない」と言う人もいたみたいだけど、私は大士さんの鷺宮ユニ姿好きです。というか、なんの違和感もない・・・鷺宮に移籍したと言われても信じます。


Youtube漁ってたら、昨年の二次予選代表決定戦の動画が。
私これ観に行けなかったんだよなー・・・こんな感じだったんだ。
UPして下さった方に感謝です。


Youtube:http://youtu.be/f75POg8uC-Y

あのね、2:50くらいから見て。カッコいいから!
結果分かってみてるのにガッツポーズしたくなるのは何だろねー。


大士さんがいないと思うと、球場に行くのが心細いです・・・ホントに。


べた褒め終了ヾ(*´∀`*)ノ

ホントは長谷川くんと吉田くんも一緒に書こうと思いましたが、ここまで2時間近く掛かったので断念・・・あうあう。あとの2人はこんなに長く書きません^^;時間無いわ。


* * * * *


あ、オマケ。
植山幸亮選手が映ってます。


Youtube:http://youtu.be/bUYbmo0abyE


やっぱり「抱きつかれ系」なんですね。というか、「小柄な選手を抱きかかえる担当」ですね完全に。かわいいw今年も植山くんの抱きかかえまくりなシーズンになりますように!


そして、市川正美選手の例の胴上げ^^;


Youtube:http://youtu.be/ZYwWKWEQkvY

現地で見てましたが、ホントに笑いました。
信じてましたよ、お兄さん。信じて無かったら、私は第3試合中スタンド裏で「だいじょぶ、だいじょぶ(=´▽`)JFEぜぇったい勝つから、だいじょぶだって~」と東芝の長谷川進野選手に偉そうに言ったりしませんです。


そうそう、西郷さん載ってたの♪ [元・三菱ふそう川崎]

先日、平間で酔っぱらって神様と電話で喋った帰りみち、
twitterで「週ベに西郷さん載ってますよ」って教えてもらいました。
最新号じゃなくて、この選手名鑑付きのやつです。




社会人野球のページに長谷川新監督のことと一緒に載ってました。

神様ぁ(*≧艸≦)

写真付き!かっこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
色々書いてあります、読んでみてくださいませ。
都市対抗野ホームラン記録は塗りかえるって!


あと、渡辺くんもー。

わたなべくん、、、゚(PД`q)゚゚。

例の置き去り事件。
なにげにイベンターですねぇ。


選手名鑑のページで、三菱川崎OBをチェック
まだ三菱車に載ってる矢貫くんが、なんとなく「いい人」に感じるどうでもいい感情。
中日2軍の試合も観に行きたくなるな、この選手名鑑読んでると。
矢貫くんもそうだけど、渡辺くんのようなプロでもある程度の実績を残してる選手が、思い出の試合やエピソードに社会人時代の話を出してくれると何か嬉しいです。
でも早くタイトル獲って、「一番の思い出」はプロの試合になった方がいいのかな?

※審判の梅木謙一さんオトコマエだね!
 審判にも育成枠ってあるのか・・・

いや~、シーズン始まりますね。

ドヤ顔新保、必死の矢貫、バットを折らない渡辺直人。 [元・三菱ふそう川崎]

プロ野球もキャンプ中ですが、社会人野球も続々とキャンプインしとりますね。
NTT東日本も東京ガスも宮崎でしたよね。両チームともスポニチ大会出場予定ですけど、現地でオープン戦とかするのかな?しないか。


* * * * *


◆三菱重工名古屋の野球教室レポート
野球部公式サイトで写真がいっぱい載ってます。
これでもか!ってほどに載ってます。

 ⇒ 少年野球チーム対象野球教室の模様

石塚信寿選手新保大輔選手の写真も出てますよん。見付けてみてくださいなー。
石ちゃんの真剣な表情と、美味しそうな笑顔のギャップがたまんないです。
ノックしてる新保さん、初めて見た・・・。
中には「新保選手、子供たちにドヤ顔」ってキャプションの写真もあったりして^^;
見付けられない場合は、以下から直接アクセスしてみてください。

*石ちゃん:石ちゃん先生 / 満面の笑み
*新保さん:外野ノック① / 外野ノック② / 打撃練習 / ドヤ顔 / 子供とじゃれる

他にもあった気もするけど、石ちゃんの写真少ない・・・というか、新保さんの写真が多いのかな。それとも私が新保さんにしか目が向かないのか。
大規模な野球教室なんですね。各チーム、野球教室の様子を載せてくれることがありますが、いつもの試合の表情とは違い穏やかでいいですね。陽射しがやわらかい季節に開催されるからでしょうか、写真も素敵なものが多いです。


* * * * *


◆東芝荒行
他チームもこの施設を利用しているみたいですが、東芝さんがその様子を掲載しています。
見てるだけで、もう・・・((((=д=))))

 ⇒ 伊勢研修実施

あー・・・さむっ。
死んじゃう。

市川和樹選手らしき姿も見えますが、寒冷蕁麻疹になるんじゃないかと思うほど冷たそう。
服部投手のメガネのフレーム、凍ったりしないんだろか。

東芝さんの勇退選手も発表されました。
長谷川進野選手が現役引退されます。お疲れ様でした。
この件はまた後日。(こればっかり)


* * * * *


◆木田投手のブログにふそう
おー、加藤武治投手だぁ。2枚もある。
 ⇒ 移動中(1) / 移動中(2)

んでもって、矢貫俊之投手と増井浩俊投手。
笑顔の増井くんとは対照的に、矢貫くん必死ですね。
 ⇒ 休日

武治さんも矢貫くんも、キャンプでの調子はどうなんでしょう。
国頭から脱出できそうなのかなぁ・・・


* * * * *


◆バット折らない渡辺くん
宜野湾での紅白戦、大爆発したらしい渡辺直人選手
各スポーツ紙にも写真付きで掲載されてますねぇ。テレビにも出てたらしいけど見てないや。

 ⇒ 【スポニチ】渡辺“守備の人”返上!バットも輝く4安打5打点

んで、野球の人から(誰だよ)「バットの芯の部分だけ塗装剥げてる。バット折らないんだね、びっくり」という様なお話をされました。ほぇ~、野球やってる人ってそういう所を見るんだ。全然気付かなかったです。バット折らないってことは、技術が高い・・・ってこと?でいいのかな?

んで、それが分かりやすく写ってるのは、この2枚かなぁ。
 ⇒ その1 / その2

20110217_nabe01.jpg20110217_nabe02.jpg
ホントだ。はげてる。
(その先の考察が出来ない私・・・)



平間。 [元・三菱ふそう川崎]

バレンタインでしたが、んなもんカンケーなく風邪で寝込みました。
みなさんもお気を付け下さい。
雪とか、なんなのさ・・・ぜんぜん楽しくない[病院]


先日、また平間会館での飲み会に参加。
いつもはスナックだけど、今回は宴会場の方にお呼ばれ(?)[ビール]
今回、一緒に飲んで下さったみなさん、ありがとうございました。
それと、サイン書いて下さった野球部OBのみなさん、ありがとうございました。


20110215_01.jpg

20110215_02.jpg

平間の室内練習場。はじめて入ったー。
OBの石澤くんがいたので、お礼がてらご挨拶。


20110215_03.jpg

ちゃそばー[るんるん]


気の迷い。 [元・三菱ふそう川崎]

今朝は雪でした。
ようやく関東も日本の仲間入りをした気分。(すぐ晴れたけどね。)


卵焼きすらグズグズ

悪ふざけするもんじゃないですね。

やるならもっと気合い入れて丁寧にやるべきでした・・・




もうしない(固い決心)。



ふそう覚書き。 [元・三菱ふそう川崎]

蕁麻疹が治まりません。
なんなんですかねー。蕁麻疹でだるくて、薬でだるくて。
ホントならNTT東日本がキャンプに行く前に、一度くらい飯山満で練習見学したかったんですが。
もう無理っぽいです。


簡単に三菱ふそう川崎関連の情報を。


社会人野球:ホンダ熊本と熊本ゴールデンラークス、来月20日にオープン戦 /熊本
3月20日に【熊本ゴールデンラークスxホンダ熊本】のオープン戦が開催されるそうです。
徳丸哲史監督がホン熊の渡辺監督が明大OBということで、野球教室と併せて開催されるんですね。『野球イベント』って感じ。
今年は都市対抗で元気マ・・・じゃなくて、元気なラークスの選手が観たいです。


新ユニフォーム|小谷野栄一オフィシャルブログ「KOYANO EIICHI OFFICIAL BLOG」
日ハム・小谷野選手のブログに、矢貫俊之投手写真が載っています。
ユニフォームを着た矢貫くん、初めて見ました。お値段以上だねー♪
それにしても、腕太くなりましたねぇ。
加藤武治投手のお写真も、キャンプ見学に行っているファンの方のブログに載っていました。
2軍キャンプはなかなか情報少ないですからありがたいですね。


第66回 JABA東京スポニチ大会 組合せ[PDFファイル]
スポニチの日程発表されましたね。
あと各JABA大会のエントリーチームも。
ふそう関係の試合はあとでまとめよう・・・。
スポニチは岡崎も名古屋Hondaも横製も出ないのかーーーーぁぁぁ。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。