So-net無料ブログ作成

安田武一コーチと植山幸亮選手のお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

あと5分くらいで終わっちゃうけど、今日ね!(4月30日)
おめでとうございま・・・した!ヾ(*'∀`*)ノ


※あとで書きますヽ(;▽;)ノ
 今まで使っていたデジカメが、本日本格的に危篤状態になりましてん。
 私はどうしたら良いのでしょう・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!
 買い換えっすね...



* * * * *


追記しようと思ったけどやめた。
次の記事でまとめて書きます。<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

自分メモ.._φ(。 。*)メモメモ [スポーツの写真]

仕事も行かずに、野球場でぼーっとしてまして。
ブログにも書こうと思ってるんですが、時間が経ちすぎて忘れそう。・゚゚(ノД`)ァゥー


◆武相x桐蔭

笹生くんじゃね?!

グラブからこぼれちったぁ~



◆N東x横製

走られたヽ(;▽;)ノ

ベンさん、あんたオトコマエだよヽ(;▽;)ノ

諏訪マネが戸倉さんに黒い話を持ちかけてるヽ(;▽;)ノ



◆鷺宮x日立

日立ユニフォームは目が痛いぜ



◆N東xJ東

末永が苦しんでいる

私の視線はブルペンの成田に釘付けなんだぜ

「あいつ目怖ぇよ」「どうしよぅ、ぶつけちゃおっか…」


関東選抜リーグ以外は試合のメモも取ってたので、機会があればレポート書こうと思ってます。
NTT東日本の成田選手は三番打者でめちゃ当たってました。すごすご。


タグ:社会人野球

久々に矢貫投手! [矢貫俊之]

お天気いいので鎌ヶ谷まで散歩に行ってきました。
ちょっと暑いくらいです。

鎌スタブルペン打撃練習
時間が昼近かったので「選手引き上げちゃってるかもな~」って不安でしたが、なんてことは無い。
いつも以上にグラウンド混み混み。残念ながら数名の選手しか分かりませんでした。

さて・・・矢貫くんはどこ?


外野ダーッシュ!



いた。


外野走ってました。


おっと。オトコマエ。
暑そうだね。


ストレッチ用?
この如意棒は???


こわかった
練習中、余震がありました。
外周の柵が揺れたのですぐ分かりましたが、グラウンドにいる選手達も即反応。
鎌ヶ谷は震度2だったようですが、グラウンドでも揺れが分かるんですね。震源が近いからかな?私は必要以上に反応してちょっと恥ずかしかった。でも室内練習場のシャッターもガシャガシャ鳴ってたし、外にいても結構怖いなぁ。


松坂髪の毛ちりちり
お、加藤武治投手だ。
左にいるMATSUSAKAって西武にいた松坂健太選手なんですね。今は日ハムにいるのか。


うるさいよね
いつも木田投手と一緒にいるのね。


爽やかや~ん
こちらでは宮本賢投手が榎下陽大投手を相手にキャッチボール。


尾崎はぜんぜん太らない
石井投手もいた。増井投手の姿は見えず。やっぱり一軍選手はいなかったのかな?


ミキハウス!
練習終わって、吉崎さんもお片付け♪


カッコイイぜΣd(゚∀゚d)ォォィェ!!!他投手に負けんじゃねーぞぉ!
他の投手陣よりも早くあがってきた矢貫くん。
お逢いしたのは何時ぶり???キャンプ前でしたっけ。忘れちゃった。
(日ハムってユニフォーム変わったんだ←いまごろ)

手術後初マウンドでは抑えていた矢貫投手ですが、4/15のライオンズ戦で大崎選手にホームラン打たれちゃいましたが、次打者の熊代選手のことはキッチリ抑えたようですヾ(*´∀`*)ノ
(でも次の試合で先頭打者本塁打浴びたらしい(笑)やるな、熊代。)

今週末は社会人野球出身投手の活躍が目立ちました。
日産OB(日本製紙石巻)の久古投手や、東京ガスOBの美馬投手はプロ初勝利。榎田投手も失点しちゃったけど頑張って投げてますね。攝津様は先発に転向したそうで、何とか勝利を手にしたみたい。さっきは増井投手も投げてたわ。
渡辺直人選手も移籍後初ホームラン・・・びっくりした。しかも下柳投手から。

次は矢貫くんの番。
怪我上がりなので、あまり焦らずに、テレビのHDDの容量空けてお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ
一軍で登板したら録画しなきゃねー☆

今日勝った人とかよくわかんない
はやく鎌ヶ谷もどってくればいいのに・・・(ボソッ
そのためにブルペンの目隠しそのままにしてんじゃないのー?


よし。もう矢貫くんだけガシガシ応援することにした。
ハンカチとか知らん。
先発枠空け!



駐車場ひらひら
鎌スタの桜はもう少し見られそうです。2日くらいは持つかな・・・。


20110424_kama07.jpg
駐車場の反対側の桜はもうちょい花が残ってる。
風が吹くたびに花びらが舞って、すごくきれいでした。
桜は散っても、足下にはチューリップやツツジが咲いてる鎌スタなのでした。


そういや・・・ホントなら今ごろJABA長野大会じゃん。
2泊3日で新保三昧の予定だったのに~・・・ε-(・д・`*)ツマンナーイ


川尻一旗投手の誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

すっかり日付も変わりましたが、23日は川尻一旗投手(トヨタ自動車)のお誕生日でしたヾ(*'∀`*)ノ おめでとでーす。24歳でしたっけ???

かずきんぐ

兎年か~・・・フッ( ̄ー ̄ )

今季は移籍後一番仕上がりがいいんじゃないかと思うんですが(怪我してなさそうだし)、震災の影響で試合数も少ないのかな?せっかくだから投げる機会多くして好調キープしてもらいたい・・・。
川尻くんはFUSO選手の中で一番若いんだよね。(堤くんが同い年。)なので川尻くんと堤くんが頑張って長生きしてくれないと困るわ。
いつまでもオッサンベテラン達に負けてるわけには...アタフタヾ(;´Д`;)ノアタフタ


* * * * *


こんなモノを入手しました。おほほほ。

パンフレット
1995年全日本アマチュア王座決定戦のパンフレット。【三菱自動車川崎x法政大学】のやつ。
2チームのためにこんな立派なパンフ作ってたのね。すごいわー。
OBの方から話は聞いていましたが、私が社会人野球見始めたのはもっと最近なのでまったく想像のつかない大会。なんか楽しそうだわぁ。

場所は神宮球場だそうで。
法大グラウンドか井田小校庭でもいいんじゃないかと・・・徒歩で行けるしね。途中マルエツで食料買ってね。終わったらオリエンタルで打ち上げでね。

掲載されていたメンバー表。(※クリックで大きくなります。)

法政大学メンバー表(クリックで大きく) 三菱自動車川崎メンバー表(クリックで大きく)

この時期あんまり野球観てませんでしたが、それでも名前を知ってる選手が多い法大野球部って凄いのね。大学から次のステップに進むのも大変だし、継続してプレーするのも大変。三菱川崎でも、今現在野球に携わっている方達がけっこういらっしゃいますね。それも凄いこと。
野球界にいてくれることは、ファンにとって「つながり」を感じられる部分かと思います。

法大は、畑さんも開田さんも藤澤さんもあがっちゃいましたねぇ。副島さんはどうなんだろ?まだクラブチームでプレーしてるんでしょうか。
そう考えると・・・西郷さんのことをもっと労わらなければ。アスリートとはいえ、普通に考えても毎日練習するだけでもしんどいだろうし。西郷さん、どうか健康第一で(>人<;)


* * * * *

まだ読んでません・・・
ようやくツギオさんの記事だけ読みましたε-(・д・`*)




関東選抜リーグ [元・三菱ふそう川崎]

久々の公式戦。関東選抜リーグ。

試合はさておき、安田さんとお喋りして癒されてきました。
歳が近いっていいわぁ~。もしかして本厄仲間かしら?
安田さんありがとですm(_ _)m また来ます。(ちゃんと朝起きて。)

やすださーんヾ(*´∀`*)ノ


タグ:安田武一

2011-04-16 [高校野球]

桑元さーんヾ(*´∀`*)ノ


土屋さーんヾ(*´∀`*)ノ


井口くーんヾ(*´∀`*)ノ


仕事おわんね...


* * * * *


go to KOSHIEN!!!


最後に観たのは、匝瑳高校の試合かなぁ。
そういえば匝瑳高校の父兄さんが紙パックの烏龍茶くれたんだった。思い出した。
キャプテンかっこよかったなぁ。
イケメンでショートでキャプテンで名前の字面もかっこいい、って完璧。


で、きょうのしあいは【武装0-4党員】でした。
いや~、久々に桑元さんの姿拝いたしましたです、はいヾ(*´∀`*)ノ
土屋さんは初めて見ました。


他の写真は、お仕事終わらせてから載せますです。



【JR東日本xHonda】オープン戦。 [元・三菱ふそう川崎]

3塁側にいたら、左側だけ日焼けしたー゚(PД`q)゚゚。
職場では『海外で運転してた』と言い張ろう・・・うん、そうしよう。


◆オープン戦:【JR東日本 vs. Honda】@JR柏グラウンド

西郷さーんヾ(*´∀`*)ノ今シーズン初西郷泰之選手です。
先日の日大とのオープン戦では一塁ベースコーチだったそうなので、今日も出るのか不安でしたが、しっかり4番ファーストで出場してました^^

守備位置は分からないのですが、一応打順だけでも。

【Honda】:
1都築/2竹内/3川端/4松本/5佐藤/6縞田/7遠藤/8齋藤(達)/9石川//P松本
【JR東日本】:
1吉岡/2小手川?/3多幡/4西郷/5川戸/6大島/7[背番号26]/8佐伯/9堀内/P筑川

三塁側の「そこ客席じゃないですけど?」って場所で観ていたので、逆光で誰がどこにいるのやら分かりませんでした。
そして背番号4番をつけてたのは小手川選手ですよね?全然自信ないんだけど、5番はSUGIMOTO選手がつけていました。(SUGIMOTO選手って誰だろ・・・新人かしら?)


ダッシュ!
この写真を見る限り、JR東日本の二塁手は齋藤達則選手。遊撃手は縞田拓弥選手のようです。
右翼手はわかんないね。

多幡と堀内堀内と川戸
Hondaの二塁手は堀内選手、遊撃手は川戸選手、三塁手は多幡選手。


★さてさて。試合内容を超簡単に。(というかメモったままを書き写す。)

2回裏のスコア到着したら2回終了するところ。
3回表は9番の堀内選手からだったので、Hondaは1-2回と走者は出したけど得点できなかったってことかな?


鈴木寛隆投手筑川利希也投手
先発はHonda筑川、JR鈴木です。
鈴木寛隆投手はもう26歳なんですか。中堅になっちゃいましたね。
筑川投手はもう今年で29歳とのこと。本気でびっくりだ。

3回表[H]:
先頭の堀内選手の内野安打で出塁しますが、牽制死で自滅。吉岡選手の二塁打、小手川選手の四球とチャンスを広げますが、多幡選手が併殺打を打ってしまい無得点でした。

小手川選手ですか?3回裏[J]:
JRは三者凡退。

4回表[H]:
西郷さんから始まった打順も、すべてを内野ゴロに取られて三者凡退。


このあと堀内選手刺されます4回裏[J]:
無死一二塁に追い込まれますが、4番打者の松本選手を併殺に、続く佐藤選手を内野ゴロに仕留めて無失点。

5回表[H]:
二死から堀内選手がヒットで出塁。しかし吉岡選手が大きな外野フライでチェンジ。

5回裏[J]:
三者凡退であっさり終了。


水の魔術師
グラウンド整備。片足で水を操る竹内選手。

水の餌食
それに巻き込まれる重谷選手。


6回表[H]:
二死から西郷さんがライト前ヒット!しかし得点にはつながらず。
(一塁コーチャーは開田選手ですね♪)

開田さんと♪

盗塁しちゃえ!


6回裏[J]:
先頭の都築選手が内野安打で出塁しますが、飛び出して挟まれてアウト。後続も筑川投手に仕留められ無得点。

7回表[H]:
JR東日本は戸田亮投手へ交代。随分とゆったりとしたフォームで投げる投手なんですね。二死で佐伯捕手に四球を与えましたが、その佐伯を刺して無失点でチェンジ。(盗塁死か牽制死か忘れた。)

戸田投手貴志様上田さんは三塁コーチャー

7回裏[J]:
筑川投手がクリーンナップの川端、松本、佐藤を4球で仕留める。かっこぇぇぇ!((*゚д゚*))

8回表[H]:
JR東日本は斎藤貴志投手がマウンドへ。ラッキー♪しかし堀内選手に初球をセンター前に運ばれます。送りバントで二塁まで進めますが、何とか無失点に抑えます。大エース登板直後にマウンドにセンス集まるシーンなんて、切ないとしか形容できない。こういう場面大嫌い。

堀内選手よく動く8回裏[J]:
先頭の縞田選手がセカンド横を抜ける(弾いた?)センター前ヒット。代打・喜屋武選手も出塁して、二死一二塁まで追い込みますが、やっぱり筑川投手に抑え込まれて0点で終わる。筑川投手は主審の判定が厳しくて苦労してたみたい。

下水流一気に3塁へ

9回表[H]:
JRは杉山投手がマウンドへ。先頭の西郷さんはレフトフライ。
一死から川戸選手がセンター返し。送りバントで二死二塁。代打・下水流昴選手がセンターへタイムリー三塁打でHondaが1点先取!ようやく試合が動きました。ホームインしたのは#5杉本選手でした。いつの間にか代走に入ってたみたい。

西郷さーんヾ(*´∀`*)ノ


スコア9回裏[J]:
簡単に三者凡退で試合終了。

Hondaが1-0で逃げ勝ち。試合時間は2時間15分だそうです。


よくしゃべる人だ
どうやら筑川投手は上位打線の時だけ気合い入れるらしい。
キャッチボールしながら他の選手達と話している内容が面白すぎました。
イメージ変わった。中身もオトコマエな投手なんですねぇ。ちょっと惚れる。


出てこい!矢尾!
矢尾選手出なかったなー。オトコマエ、オトコマエ。


今月下旬から関西・東海遠征へ行くというHondaさん。
長旅は大変だな、という気持ち。地震から離れて少しリフレッシュできるかな、という気持ち。ご家族を揺れの強い首都圏に残して遠征するのは逆にストレスたまるのかも、という気持ち。
こんな時期だから心配事は減らないと思いますけど、少しでも実りある遠征であることを願います。
三菱重工名古屋とも試合するっぽいです。いいなぁ、西郷vs石塚・新保。昨年もあった対戦カードだけど楽しそうだ。大府には三垣&五嶋もいて、ちょっとした東海選抜リーグだもんなー。舞浜よりずっともっと夢の国、大府。(←とか言って行かない人)


西郷さんありがとうございました
※見づらいレポートですいませんm(_ _)m


* * * * *


開幕2戦目の渡辺直人選手
夜のニュースで見ただけですが、スレッジ選手の前で出塁して得点に絡んだり、最後の打者になったものの惜しい三塁ゴロだったみたい。
楽天が開幕から調子いいから、渡辺くんも負けてられませんね。


* * * * *


明日武相高校は、俣野公園横浜薬大スタジアムで春季大会の2回戦。
これに勝てば、土曜日に桐蔭学園との対戦です。(土曜日は保土ヶ谷球場で開催。)
三菱川崎ファンにはたまらない対決ですが、お天気がちょっと不安ですね。
晴れてくれればよいのですが・・・。その前に2回戦勝たなくちゃ。



井川良幸捕手のお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

日付変わりまして、本日(4/13)は井川良幸捕手(東芝)のお誕生日☆

井川クンクンヾ( U。・x・)ワンワン

井川くん、おめでとうございまーすヾ(*'∀`*)ノ

昨年の都市対抗を制した東芝さん。
その恩恵を受けて神奈川では予選なしに都市対抗へ出場できることになりましたが・・・それが原因なのか何なのか、神奈川では一向に企業チームの公式戦をやる気配がありません。他地区は春季大会の代替などを組んでますよねぇ?!今のところ関東選抜リーグくらいかな???このまま7月の二次予選まで、たいした試合もしないままなのかしら。

毎回書いても仕方が無いけど、やっぱり調整難しそう(´Д`)
印出監督は昨夏が終わってから若手捕手を重点的に起用しているような気がします。日本選手権の初戦でも、井川くんは途中でお役御免でしたもんねぇ。
そうなると捕手としては厳しいのかしら・・・出場機会減らしといて、大事な試合だけ井川くん使われても何か違和感があるし(-_-;)チーム内ではベテランですもんね。つらい立場も乗り越えなければならないのかも。井川くんがんばって!


* * * * *


プロ野球が開幕。
井川くんの大学の先輩・渡辺直人選手(横浜)も移籍初公式戦に挑みました。
仕事中だったので速報はチェックしてなかったんですが、Twitterのフォロワさん達(主に虎ファン。いや、虎ファンのみ。)に逐一状況を聞いていました。

『渡辺くん出てる?』

『ちゃんと送りバントしてたよ』

あぁ、やっぱり2番なんだ。

とにかく勝って良かったね~♪
横浜は1328日ぶりの貯金だそうですよん。


* * * * *


JABAニュースが届いてまして、その中に元広島の新美敏さんがWIEN'94のコーチとして登録されたと記載されています。

じゃあ今まで投手コーチ的な立場だった谷村逸郎さんはお役御免ってことなのかしら?
WIEN'94のサイトには、谷村さんのお名前は載っていません。退部しちゃったのかな。(それどころか随分と選手減ってませんか?全員載せてないだけなのかな?)
一度しかユニフォーム姿観られなかったけど、やっぱり谷村さんは格好良かったわぁ。
※新美さんはコーチじゃなくて監督なんですね。志村亮さんはフロントスタッフ?


谷村さんといえば、先日こんなニュースに名前が載っていました。
 ⇒ 島袋、神宮初陣は黒星 5回途中4失点KO…東都大学野球
◆東都の主な新人開幕投手 高橋監督以外では、50年の中大・多田耕造(高松)、65年の亜大・松本正則(呉港)、86年の青学大・吉田直喜(佐世保実、元オリックス)、93年の日大・谷村逸郎(佐野日大、元三菱ふそう川崎)、07年の国学院大・村松伸哉(光星学院、現かずさマジック)ら6人がいる。そのうち、勝利投手になったのは、谷村(亜大戦で1失点完投)と村松(専大戦で7回途中1失点)の2人。

谷村さんって凄い投手なのね(←今さら


堤邦博選手のお誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

つーくん

今日もそろそろ終わりそうですが、堤邦博選手(東海理化)のお誕生日です☆

多分ね。おめでとうヾ(*´∀`*)ノ 多分だけど。

震災の影響もあり、東海地区は各大会の日程が大幅に組み替えられているそうです。
どこも大変だとは思いますけど、選手は精神的にも耐えなきゃいけないシーズンですねε-(・д・`*)
今年こそ東京ドームで・・・ってわけにはいかないけれど、都市対抗初安打を期待してます!


* * * * *


サンスポ大会の予選、東京実業健保は大勝だったみたいです。
 ⇒ サンスポ野球大会 トーナメント表[Aブロック]

次の試合は5月8日です。これも三郷市でやるのかな?


* * * * *


ほんと、揺れますね。。。
何とももう言いようが無いです。1ヶ月経ってこの状態。
M5以上の余震が400回超えてるんだって。

日本で活躍する外国人プレーヤーが帰国することもありますが、私は責められないわ。
この状態だもの。もし自分の家族や友人が大きな地震と原発事故で揺れてる国で働いてたら、一刻も早く帰ってきてほしいもん。
帰国する選手たちは、とりあえずご家族を安心させてあげてください・・・。


タグ:堤邦博

三菱ふそう川崎っぽいネタを数個。 [元・三菱ふそう川崎]

ここ数日、震度6強やら震度5弱やら、余震とは思えないような大きな揺れがありますね。
皆様ご無事でしたでしょうか。
私は安田コーチの質問にマトモに答えられず、ちょいヘコみ気味のときに揺れたので心臓バクバクでした(´Д`;)それでも身を守りながら、倒れたら面倒なモノを優先的に片付けられたので、多少は慣れてきたのかな・・・とはいえ、こっちは震度3~4程度なんですけど。
宮城在住の方をブログを覗いたら、『部屋があり得ない方向(カタチ)に動くの。』って書いてありました。要は、本震も余震も死ぬかと思った、と。もうどうしたらいいんでしょorz


ダルマカフェから日立市民球場を覗き見プロ野球も火曜日に開幕です。
マリンスタジアムも使用できるとのこと。
一昨日、用事があり海浜幕張駅へ行ってきたのですが、駅前でも地面がかなり隆起していてビックリしました。
噴出した土砂は片付けられていましたが、ロッテ戦へ行く方は足下気をつけてくださいね。


写真は今日(4/9)の日立市民球場
仲良くしてくれてるTwitterのフォロワさんにいただきました。ありがとですです。
球場前にあるダルマカフェからの写真。
さすがにここからは被害状況は分かりませんが、バックネット裏の鉄塔が曲がってる様子も無いですね。
ダルマカフェは昨年の日本選手権1回戦後に、友人と食事したイタリアンのお店。量もそれなりにあるし美味しいですよ。
また『試合観戦→ダルマで食事』っていう観戦コースが出来る日が、早く戻ってくる事を祈ります。


* * * * *


梅原大介さんが3月末日で、東京経済大学野球部コーチを退任されました。
野球部サイトでも役員名簿が更新されているので、もうブログにも書いてOKですよね?(^_^;)

梅ちゃん好き好き

就任期間は2年間だったでしょうか。
なかなか観に行く機会が作れず、結果的には1試合しか観に行くことができませんでした。
現役時代からずっと声を出してチームを活気付けていた梅ちゃんですが、コーチという立場となると色々と勝手が違う部分もあったのではないでしょうか。
入れ替え戦で1部昇格したかった~。2~4年生になった教え子くん達に期待ですね!

FUSOの革手

そうそう、梅ちゃんはFUSOの手袋してるんですよね♪
見付けた時にはウヒウヒしましたわ。

梅ちゃん新生活(?)がんばってーヾ(*'∀`*)ノ


* * * * *


渡辺直人選手が、被災した東北への想いをブログで語っています。
 ⇒ 東北魂|ベイスターズスタジアムDJ「ケチャップ茶屋」

ブログでと言っても、スタジアムDJのケチャップさんのブログの場を借りてって事ですが。
トレード会見で号泣してしまった渡辺くんですから、東北が甚大な被害を受けてるのに関東で練習しているのは自分の中で違和感があるのでしょう。
東北楽天の選手達が支援活動をしているのニュースを見るたびに、「渡辺くん、ここで一緒に活動したいだろうな」と思ってしまいます。

そしてケチャップさんに想いを打ち明けてるうちに、渡辺くんは涙目になったそうで。
相変わらず涙腺の緩さハンパ無いみたいです。


* * * * *


全日本クラブ選手権の栃木一次予選。
今日は2日目が行われていましたが、佐藤レナン勇選手の所属する全栃木野球クラブの試合だけ16日に延期になったみたいです。雨でしょうかねぇ?それとも日没?

 ⇒ JABAサイト:全日本クラブ野球選手権 第一次予選栃木県大会[PDFファイル]

そういえば、クラブ選手権はどこの球場でやるんだろう?
西武ドーム以外ってこと以外で、どの地区でやるかまでは決めてないんですよね?


* * * * *


Honda野球部のスケジュールを見ると、中止になったベ杯の代わりに東海遠征へ行くみたい。
4月下旬に東海理化とのオープン戦が組まれてますね。いいなぁ、楽しそうだ。
 ⇒ Honda硬式野球部4月度スケジュール

そして、かずさマジックのスケジュールには5月にトヨタとのオープン戦が。
トヨタは関東遠征に来るんですね♪いらっしゃい君津!
 ⇒ かずさマジック 試合情報 スケジュール


そういえば、東海地区の二次予選は8月下旬との噂。
それに合わせるため、6月以降に東海地区春季大会の代替大会と連盟会長杯を組み込むそうな。

東京都は都市対抗予選は当初の日程で行うと聞いています。(ナイター無し。)
他の地区はどうなんでしょう?千葉県は5月に行うと毎日新聞に出ていました。

こんなに早く都市対抗予選やったら、敗退した時点でシーズン終了ですわー(´Д`)
夏前にシーズン終わりなんてありえん。あんまり想像したくないけど、これに託けて野球部無くそうとする企業出てきたら・・・お、、恐ろしい(>人<;)

JABA側からは『この日までに代表決めといてちょーだいね♪』って言われてて、予選の日程は各地区連盟の判断に任せているそうです。(←めちゃ又聞きです。)
被害状況や電力問題は各地区じゃないと分からない事ですし、仕方が無いのかもしれませんね。中央が無理に日程決めても、末端では動けない事もあるでしょうし。
とはいえ二次予選の時期が違うと、各地区でピークの時期も違うでしょうし、オープン戦や遠征は組みにくいのかなぁ?今秋のドラフト指名狙ってる選手や、今年で最後と決めてる選手には本当にツラいシーズンになってしまいました。


* * * * *


ネタが無いのか(失礼)、最近はマスコミでも社会人野球ネタを取り上げてるみたい。

4月5日のサンスポには、江本孟紀さんのコラムに『都市対抗の球場確保にプロが全力を尽くせ!』とのコラムが掲載されていました。(紙面のみでネットには載らないのかな?)
私なりに要約するとこんな感じ。

・都市対抗が東京ドームでも京セラドームでも出来ないかも。これはプロが責任を持つべき。
・個人的には、夏に都市対抗やってもいいと思う。
・選手には最大の目標。参加数が減っても万難を排して実施してほしい。
・社会人出身のプロ選手は大会を奪われる痛みが分かるはず。組織を越えて行動するチャンス。

江本さんは熊谷組出身なんですね。阪神のイメージしかないので社会人出身だって知りませんでした。こういう風に紙面割いて下さるのはありがたいです。


TBSラジオでも『東日本大震災による社会人野球への影響は』という特集があったそうです。
私は聞いていないので、どんな内容だったかサッパリなのですが・・・公共の電波で社会人野球の話をして、いったいどれだけのリスナーがついてこれたんでしょう^^;
「JABA大会中止で~」「都市対抗が東京ドームでできなくて~」「日本選手権中止で~」普通の野球ファンには、はぁ?って感じな気がしますけど。大丈夫だったのかな。
被災したチームのお話なんかもあったのでしょうか。被災していないチームでも、東北出身の社会人選手は多いですから、心を痛めていない人はいないと思います。


そういえば巨人さんが自家発電で東京ドームで試合するとか。
すげぇ。どうやって発電するんだろう。周りで変な電磁波とか出ないのかな(@_@;)

じゃぁ都市対抗も・・・ってことにはなりませんよね。
読売さんが自主手配するみたいだし、JABAと毎日新聞さんは今回の件に関係なさそうです?!
(そういえばJFEが自前の火力発電で電力供給するって記事出てましたね。)


計画停電は解除されましたが、結局はこれから梅雨→夏に向けて節電は続けなきゃいけないわけです、多分。
最近は暖かい日も多く、ちょっと駅まで歩いただけで汗ばむこともあります。そのままエアコン効かない電車乗って、エアコン効かない会社で仕事するなんて、考えただけでも湿疹できそう。

正直ね、ホントにホントに個人的な意見ですけど。
今の節電状態で東京ドームで都市対抗やられたら、蒸し暑くてたまんない・・・。特に大企業さんが満を持して『我が社は○万人動員します!』なんて意気込んでる試合は行きたくないかも。
だって、ただでさえ蒸し暑くいし、涼を求めて外野に行ったら応援席が攻め入ってくるし、ちょっと飲み物ほしくて席を立ったら売店混んでて2イニングくらい戻れないし(-_-)ちくしょー、東ガスめー。

※あ、六本木ヒルズの自家発電って東京ガスのシステムですよね?
※都市対抗も東ガスが発電してくれたらいいじゃないの?そんな簡単なもんじゃないのかな。

なので今回は『涼しい。つか、空調寒いよ!』と悪評高い京セラドームで都市対抗をやれば、何万人動員してもそれ程蒸し暑くはならないかも~(´▽`)大きいから席も埋まることは無いだろう。
東京ドームだって全員が野球目的で来てるなら蒸し暑くても文句無いけど、業務の一環で来てるから・・・それが何とも(~_~;)大量動員は雰囲気が盛り上がって楽しくなるので否定はしたくないんですが、限度を超えたり場所を追いやられたりするとイヤで仕方ないです。(勝手ですね。すいません。)

あ、でもね。
京セラ開催は私の懐的に厳しいので、本当は仕事抜け出して行ける距離にある東京ドームが一番です。首都圏以外のファンの方達は、毎年休みやお金を調整して東京ドームに来るんですね・・・すげぇ。めちゃ尊敬。


* * * * *


ゴルフで松山英樹選手が活躍してますね。
ニュースで見るたび、完全に松原英樹さんに見間違い、ドキッとしてます・・・




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。