So-net無料ブログ作成
検索選択

特にこれと言って。 [元・三菱ふそう川崎]

熊本ゴールデンラークスの徳丸哲史監督のお話が毎日新聞に掲載されています。
社会人野球の記事じゃなくて、地方版の談話としてですね。
 ⇒ 記者ノート:誇り /熊本

社名は伏せられていますが、2004年に全国の販社へ飛ばされたときのエピソードが出ています。
「できないのに何であなたがいるの?」
どの選手の談話にも出てきますが、想像しただけでもホントにつらかっただろうな、と。精神的にやられますよね。あるジャンルでは誰にも負けない努力をして日本一になったのに、身内に「はぁ?」的な目で見られるのは。


* * *


サイドバーの画像のサイズを直しました。
が、余計に不自然になってしまいました・・・これはもうブログごと大修正するしかないヽ(;▽;)ノ

サイドバーに使う写真を探していたら、出てきたこの写真。

20110529_06.jpg
下を向いているとはいえ、ベンさんが小さい。おかしい。ベンさんがこの位置なんておかしい。
西郷さんその位置なのもおかしいから。(表彰式だから?)
ふそうがどれだけ異常なチームだったか分かる。でかいよ。


20110529_01.jpg
市川くんはたいてい私の期待通りに写ってくれるので、とても助かる選手でした。元々写真写りがよいのかな。市川くんが目つむってる写真はゼロな気がする。(そういう問題じゃない)


20110529_02.jpg
平間で撮る写真には、こんな風に金網が写り込みます。レンズを金網につっこめば問題無いけど、それ以外はどうしようもない。
でもま、私は好きなんです。他チームのグラウンドでもネットが写り込んでしまって、ガッカリするような写真になることは多々ありますが、平間だけは写り込むのが好きなんです。

20110529_03.jpg
それは贔屓チームのグラウンドだから、ってのはもちろんアリ。
それと、黒だからってのと、目が斜めだからってのが理由。
他グラウンドは緑だったり紫だったり。ネットの目も細かい。でも平間は金網だから目が大きいんよね。そこが好き。野球の風景としてはネットが入り込むとそれっぽくなるし。
ま、一番の理由は「平間だから」だけど。一般的には観戦しにくいらしいから嫌いな人は多いと思う。


20110529_04.jpg
こないだ撮った3人の写真。ホントは石ちゃんの足元に座り込んで撮ってました。
でもシャッター切れなかったんですよね。なんかね、後日「ピントが合う限界こえると切れない」って教えてもらった。「オートだと露出が合わなくて切れないとか」って・・・ふ、、ふ~んε~( ̄、 ̄;)


20110529_05.jpg
ホントならこのくらいのアングルで撮りたかったんだけど。
大きな人は大きく撮った方が良い、と私は思う。迅速に設定変えられるように特訓しないと。

散々観に行ってますが、未だに緊張します。横柄な態度取ってますけど、けっこう心臓ドキんちょです。そんなドキドキが止まらない状態で、カメラ操作するなんて今のところ無理。
でも頑張るわ・・・自分なりに。みなさんが全員引退する前に、少しは上手くなる予定Σp[【◎】]ω・´)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

東実健保組合は予選敗退&社会人野球ユニフォーム。 [元・三菱ふそう川崎]

交流戦の東北楽天のユニフォーム。すごいデザイン。
それを社会人野球みたーい」とTwitterでつぶやく人が沢山いた。

はぁ?
・・・社会人野球のユニフォーム、あんなに酷くねーぞ!(#゚Д゚)イッショニスンナ!!!

社会人野球みたいってどこのチームを言ってんだ。あんなの着てるチーム無いわ。
独立リーグの間違いじゃないの?ちょっと勘弁してよ。
ENEOSのサービスステーションに色合いが似てるからって、ENEOSのユニあんなんじゃねーし。

社会人野球って世間的にそんなに格好悪いイメージなわけ?
ホントにホントにショックだわー(´Д`)アゥー

※このユニフォームのコンセプトを知った上での悪態↑


* * *


さて。

名古屋関東遠征に気を奪われて、チェックを怠っていたサンスポ大会。
東京実業健保組合は、Aブロック決勝戦で敗退してしまったようです゚(PД`q)゚゚。
 ⇒ 第34回サンスポ野球大会

なー・・・・んってこった。
東実健保さんは『第31回大会(平成20年)から続いていた連勝記録が「24」で途切れた』そうな。
残念でならないε-(・д・`*)
今年はあとどこで見たらいいんだろう?マルハンは大会自体が延期で、6月にならないと再開しないらしいし。健保組合の大会は日程が分からないし。むむむ。


* * *


三菱重工長崎がソフトバンク2軍と試合しました。
 ⇒ プロ・社会人交流試合

勝ったみたいだけど平野くんは出てない(´Д`)
最近試合出てないみたいだけど、どうしたんでしょう?怪我なのか、不調なのか、新人使う方針なのか・・・なんにせよ、都市対抗には出てもらわないと!(>人<;)平野くんがマスクかぶってるの撮るために、京セラドームに行くんだベイベー♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

何も覚えてないので、ホントちょっとだけ三菱名古屋のオープン戦。 [元・三菱ふそう川崎]

矢貫くんが今日の楽天戦(イースタン)で中継ぎ登板したそうです。
ファンの方の速報サイトによると・・・あんまり良くなかったみたい(´Д`)ガンバレー

* * * * *

梶山義彦さんが『WARRIORS41』(埼玉のクラブチーム)のコーチ兼外野手に登録されています。
 ⇒ 第82回都市対抗野球:チーム・選手紹介/上(その1) あすから県予選 /埼玉

へぇぇぇぇぇびっくり。だって、さいたま?
WARRIORS41って元ウェルネス彩ですよね。西澤さんがコーチしてたチームだ。西澤さんつながりなんでしょうか?とにかく「兼任」ってよりも「さいたま」ってのが一番ビックリ。
おそらく試合に出ることは無いと思いますが(たぶん)・・・運が良ければユニフォーム姿の梶山さんが拝めるってことなのかな。ありがたや。

* * * * *

雨天順延になっていた東京都春季企業大会。1日ずれて今日から開幕。
NTT東日本と東京ガスは初戦を勝ち抜き、二回戦へ進出しました。
 ⇒ 東京都企業春季大会 組合せ表[PDFファイル]

次の試合は両チームの対戦。土曜日だから観に行けるかもーヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ♪
ま、雨ですけど。
この試合で植山くん敬遠とか・・・無いよね(=д=;)

* * * * *

トヨタが関東遠征に来てる。今日はかずさマジックと対戦。
かずさマジック公式サイトでチェックすると、トヨタは負けたみたいです。
川尻くん投げたのかな?どうなんでしょ?
 ⇒ オープン戦:トヨタ自動車 4 - 7 かずさマジック

* * * * *

そしてこちらも関東遠征中の三菱重工名古屋
金曜の東芝戦に行く予定でしたが、天気予報良くないので、予定変更して今日にしました。

たまには試合前の練習から観ようと早起きしたけど、秋葉原駅で人身事故とかで・・・ただでさえ2時間半の道のりが3時間かかった。そんなわけで到着時には疲労困憊、意識朦朧、息も絶え絶え。

ベンさん見逃し
到着して最初に目にした光景が、ベンさんの三振とか嘘でしょ。夢だ、きっと。

1回終了

そんなわけで、初回終了から私のオープン戦がスタート。
(1回裏に横製が同点に追いついてました。)
1回裏の先制点は誰が決めたんだろう。
打順からして、石ちゃんと新保さんも点に絡んでそうですね。


◆オープン戦:【三菱重工横浜 vs. 三菱重工名古屋】@三菱金沢グラウンド

鶴田

横製の先発は鶴田投手?

中根・安田

名古屋の先発は五嶋貴幸投手似の中根投手。
安田亮大捕手がオトコマエだったので、とりあえず撮る。


劇的再開
で、なんだかんだありまして。
ピッチャー強襲ヒットで出塁したベンさんが、三塁ベース上で石ちゃんとこんにちは。

坂上ヤバくね
けっこう打たれるオトコマエ先発投手。いつの間にか植野捕手になってる。

名古屋ベンチ
あ。新保さん発見。

オトコマエは格好いいのです

6回表、オトコマエ山田晃典選手がタイムリー三塁打で1点勝ち越しヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ♪撮って無い。
(このスコアボード係は誰だろ?)


髙木うにょうにょ横製ブルペン
その裏からマウンドに立ったのが髙木勇人投手。同僚の生還を待つ手。覗く人。

石ちゃんガッキガキ
石ちゃん。これは外野フライだっけ?

本領発揮
9回表、マウンドには門西投手。
ネットかぶりまくって良く分かりませんが、新保さんがレフトへソロホームラン♪

コーチとタッチ石ちゃんとタッチ
東さん!!!おでむかえ~
こちらもお出迎え~ィェー!!!ヽ(゚Д゚)ノ
東さーん!!!もいっかい石ちゃんを拝む
ふぅ・・・ε~(´ー` )このくらい写真載せれば往復5時間半の移動時間も報われる。
そうやって自分を納得させる。

20110525_tetuo.jpg20110525_umaba.jpg
試合も終盤。新人の水野鉄男投手が投げたり、馬場選手が出てきたり。
(鉄男って名前カッコイイ。関東以外でアンダースローってどのくらいいるんだろう?あんまり知らないや。)

20110525_score.jpg20110525_seiretsu.jpg
で、試合終了。整列・・・あれ?

キャプテンの証・端っこに立つ
ベンさん、キャプテンだったの!?Σ(OωOノ)ノ
しらなかった~。でも移籍してきた選手が主将になるのはさほど珍しくないか。根岸さんもそうだったし。他にも結構いますよね。(思いつかないけど。)

けーた!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
あ、斎藤くんいた!試合中見付からず、どこに行ったのかと思った・・・。

三十路男がキャッキャしてる会
グラウンドふそう会フェア開催中。

ふそう会開催中
ふそう会開催中
ジョッキがあったらこのまま2時間スタートしそうな勢いで盛り上がる

神奈川会開催中
新保さんと門西さん、和解。ゆうじろうさん、その立派なウエストは(((゚Д゚)))

神奈川会開催中
なにこの打撃教室

お仕事
斎藤くんはマウンド整備

20110525_zo01.jpg
こちら棒立ち三人衆

「王子」って歳でも無いけどね、亀川。
王子からのご挨拶

20110525_zo03.jpg
斎藤くん、最後に少しだけ話せて良かった( ´ ▽ ` )がんばってー。復活待ってます。

20110525_zo04.jpg
石ちゃんは高安軍団へ

20110525_zo05.jpg
帰ります

20110525_zo06.jpg
ベンさんへ。心をこめて、  のゴミ。

20110525_zo07.jpg
おつかれさまでした( ´ ▽ ` )ノ 真ん中の石ちゃん、長生きしてね。


・・・あれ、渡部英紀選手いた?


8月末に激戦の二次予選が控えている東海地区と、予選ナシでも都市対抗が迎えてくれる神奈川。
両極端のこの2チーム。東海地区の半分くらい、神奈川の予選に加わっちゃえばいいのに・・・とか思いながら帰路につきました。半分とはいかなくても2~3チーム来てもらった方が、こっちも盛り上がりそうだ。

※単純に「今年の神奈川つまんない」って想いもあり、もっと単純に「東海の強豪チームを近距離で観たい」って想いもあり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

実は明日は三菱川崎対決。 [元・三菱ふそう川崎]

明日から始まる、東京都の企業春季大会
http://www.jaba.or.jp/taikai/2011/kenren/pdf/tokyo_k_haru.pdf

初戦は【NTT東日本x日本ウェルネススポーツ専門学校】です。
日本ウェルネススポーツ専門学校の工藤監督も三菱川崎OBなので、実はこっそり三菱川崎対決なのよね。

ま、それだけ~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

(ふそう的に)なかなか見られないもの。

昨日の関東選抜リーグ(前半)最終日。


監督さん何てことを(笑)
植山くんが敬遠されたり、


似合いすぎる
安田さんがブルペンキャッチャーやってたり。


植山くんは9回裏サヨナラが狙える場面で。サヨナラタイムリー打って欲しかった( ´ ▽ ` )
安田さんは故障選手がいて捕手人手不足のため。2年半ぶりに捕手姿見た( ´ ▽ ` )
余談ですが、このお二人は同じ誕生日。・・・・だから?( ´ ▽ ` )


試合の様子はまたあとで。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【覚書】都市対抗二次予選日程&クラブ選手権一部変更。 [社会人野球]

今週中に都市対抗野球に関しての正式発表があるっぽい。
ってなことが、こちらに書かれていました。どうなるんでしょうね~。

某一般紙では「計画停電はヤラセ!東電と政府の脅しだ!」的な話で沸いていましたが、それが事実なら東京ドームでも出来るはず。
クラブ選手権も分離開催のようですし、東京でやろうと西日本でやろうと都市対抗も分離開催になるんじゃないかと勝手に予想。個人的には分離開催大っ嫌いですが。

クラブ選手権は西武ドームと大田スタジアムで開催だそうです。
知らなかった(´Д`)JABAめ、しれ~っと変更しやがって(笑)お知らせも出てないよ。
 ⇒ [大会概要]第36回全日本クラブ野球選手権大会要項[PDFファイル]
 ⇒ [やまがた]第36回全日本クラブ野球選手権大会組合せ[PDFファイル]

やまがたを見ると、決勝戦は西武ドームでやるようです。
⑨⑩⑪⑫を引いたチームは、決勝戦へ勝ち進まない限り西武ドームへはいけないみたい。ちょぴり不公平な気がしますが・・・移動を考慮してのことなんでしょうか?(全試合埼玉県内でできないのかな?)

こっちのページはまだ変更されてない。西武ドームのまま。(あらさがし)
修正前


* * * * *


本大会の概要が発表される前に、各地区の二次予選日程の確認。
JABAニュースから転載します。

地区 期間 球場
*北海道 7月29日~3日間 札幌円山球場
*東北 8月18日~6日間 こまちスタジアム、八橋球場
北信越 6月22日~5日間 ハードオフエコスタジアム
*北関東 6月30日~5日間(未定) 日立市民球場(予備:太田運動公園)
南関東 6月14日~5日間 QVCマリンフィールド、市原臨海公園
東京 6月20日~24日、6月27日~6月29日 大田スタジアム、神宮球場
*神奈川 7月1日~3日間 横浜スタジアム
関東 7月7日 大田スタジアム
*東海 [L]8月22日~26日、29日
[T]8月30日~9月2日、9月5日~9月9日
岡崎市民球場
京・奈・滋 6月11日、12日、12日~19日 わかさスタジアム京都
大阪・和歌山 6月6日~10日、13日~15日、23日、27日 舞州BBS、京セラドーム
*兵庫 6月8日~6日間 明石第一野球場
近畿 7月2日、4日、5日 わかさスタジアム京都
*中国 8月下旬~9月上旬 広島で開催予定
四国 6月25日~2日間 坊っちゃんスタジアム
*九州 8月4日~7日間 アイビーS、サンマリンS宮崎


*印は日程変更のあった地区。
JABAニュースには「北北海道」と記載。誤植?
色が変わっている地区はFUSO選手在籍の地区。


クラブ選手権の二次予選も書こうと思ったけど挫折。
もし本大会が京セラドームでやるとして、京セラで予選をするチームってどんな気分なんだろう?
「勝手知ったる!」と意気込むか、「テンションあがんねー」ってなるのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手が今季2勝目。 [矢貫俊之]

羽野亮大選手が所属する東京実業健保組合は、先日のサンスポ大会ブロック予選、無事に勝ち進んだようです。次の試合は5月22日!ブロック決勝!また9時開始(´Д`)
 ⇒ サンスポ野球大会 トーナメント表[Aブロック]

平野隆太捕手の所属する三菱重工長崎。
今の時点ではまだJABAに結果が出ていませんが、無事に2チームに勝利したようです。
チームの公式サイトを見ると、平野くんは出てなかったみたい。


* * * * *


電光掲示板:8回から登板

◆イースタンリーグ:【千葉ロッテx北海道日本ハム】@QVCマリンフィールド
さて、矢貫俊之投手が久々に登板しました。
QVCマリンフィールドで投げるのはいつぶり?プロ入りしてから投げたことあるのかな?どうしても千葉市長杯のイメージが強いですが・・・。

途中から観たので、諸々省きます。以下、ほぼ矢貫。


登場
M2-1Fで迎えた8回裏、先発の糸数投手に代わって矢貫俊之投手がマウンドへ。
受けるマスクは鶴岡捕手。神奈川バッテリーですね、一応。


どぅりゃぁ!
矢貫投手、マウスピースしてるのかな?
その成果が出たのか高濱選手、角中選手から連続奪三振!
次の塀内選手をレフトファールフライに打ち取ってチェンジ。



YouTube動画:http://youtu.be/eAuhRw307fs

動画は角中選手を三振に仕留めたところ。打者映って無いから、あんまりわかんないけど。
球数はご本人に聞いてもわからなかったけど、テンポよく投げていた印象です。球速は137キロ前後かなぁ。しばらく登板が無かったので、その分シッカリ投げてくれたようです。オトコマエだ!


加藤選手に感謝
矢貫投手はこの1イニングで降板。9回からは林投手が投げてました。
試合はこのあと日ハムの攻撃陣が奮起し・・というか、ロッテの投手交代が裏目に出た感じですが、逆転して矢貫投手が勝利投手に!
やった~、今季2勝目ヾ(*'∀`*)ノ ありがとう中島!ありがとう加藤!


悠々と引き上げる矢貫ッシュ
さて・・・矢貫投手は先発起用じゃないのかなぁ?
調子がいいうちに上にあげてちょーだい(>人<;)

とにもかくにも勝利投手おめでとうございます。これを足掛かりにもっと上へ行けるのを願ってます。
今日はホントに観に行った甲斐があったです( ̄ー ̄)


* * * * *


その他のこともちょこっとだけ。メモってないのでうろ覚えだけど。


脚長牧田さん
球審が牧田さん。久々に観た。球場入って一番にテンションあがった。
ロッテのマスクは金澤岳捕手。金ちゃんの横には田中良平くんがいないと淋しいわ。


あ、あ、あそぱそまーそ゛(´д`*)゛~♪~♪
覗いているのは・・・アンパンマン?Σ(OωOノ)ノ あ、里崎。


髪ぼさぼさ
こっちは清田かな?


重そうな身体なのに・・・


日ハムの外野手は身体を張る。
センターの佐藤は古巣相手にガシガシ捕ってた。


これ入ってたら矢貫くんの勝ちは無かった
これは渡辺正人選手のホームランになりそうな打球を捕っちゃう谷口選手。
正人は入ると確信があったのか、三塁付近でガッカリしてました。
これだけ守ってくれたら、投手も安心して投げられるんだろうか。


こーだい
松本投手も登板。
デュプロ出身の選手ですよね。三菱ふそう川崎と同じ2008年にチームが解散となりました。
確かその年に松本選手はプロ初勝利を挙げたんですよね。(偶然にもその試合マリンスタジアムで観てました。)チームが亡くなっても、こうやって名前を残していく人がいる限りチームはなんちゃらかんちゃら・・・と思ったりしてました。


牧田さんもハイタッチ要求
南選手がホームラン。
お出迎えの中に青野選手の姿が・・・!下なのかー。
青野の隣にはやっぱり良平くんいないと淋しいなー(2回目)
伊与田とかユウゴーとかも元気なのかなー。


勝ったね
で、日ハムさんが勝ちました。適当ですいません。。。
矢貫投手の勝利に気を良くして、帰りにアウトレットで買い物しまくりでした。
70%オフだってよーヾ(*´∀`*)ノヒャッハー


追記:
震災後、海浜幕張駅には何度も行きましたが、球場まで行くのは初めて。
こちらの生活は普通にほぼ戻っていますが、こういうのを目にすると、やっぱりまだ終わってないんだなぁと感じます。
地面の隆起があちこちで見られます。他の場所に比べて雑草の成長が激しい。人が踏みしめないから雑草生えるの早いのかな?人の手が入らないと土地は荒れる。福島の避難区域はどうなってしまうのか・・・。

the scars of the earthquake...

タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

新保大輔選手の誕生日。 [元・三菱ふそう川崎]

Happy birthday

本日(5月15日)は新保大輔選手のお誕生日です♪
おめでとうございまーす。さんじゅぅ・・・に?
お祝いとして写真↑のケーキを近所の海風堂で買ってきました( ´ ▽ ` )
えぇ、もちろんお祝いのためです。おやつのためではありません。ほんとですよ。おいしかったです。

JABAニュースによれば、東海地区の二次予選は8月下旬~9月上旬だそうで。
他の地区より、ちょいと遅め。でもまぁ、6~7月にシーズン終了を迎えるチームがあると思うと、遅い予選の方が選手にとってはいいのかな?
二次予選のために抑えていた球場は、春季大会と会長杯で埋め合わせる感じなのでしょうか。大きな試合も無かったし、他地区も予選が始まって本気モードに入るわけだし、東海地区も本気で挑める大会が必要ですよね。多分。

三菱重工名古屋さんは24日から関東遠征です。
再来週なんですね~・・・てっきり来週かと思ってました。待ちきれないから来週は矢貫くんと関東リーグに行くとしよう。石ちゃんの調子はどうなんでしょう?最近負けが込んでるから、ちょっと気になります。


* * * * *


長崎県は今日が都市対抗一次予選・・・のはず。
結構ネットで探したんですけど、結果出てないです。たぶん大丈夫だとは思うんですけど。

羽野くんの東実健保もどうなったんでしょう。
ブロックのバンバータさんは敗退しちゃったみたいだけど。

そういえば、隣の家のオジサンが鎌ヶ谷に佑ちゃんいるの知ってたなー。
しかも1月の自主トレも3回見に行ったんだって^^;知らなかった。
今度矢貫くんのこと売り込んでおこう。そうしよう。

『オジちゃん、鎌ヶ谷にいい子いまっせ。俊之ゆーんですわ。
 今のうちに抑えておけば後々自慢できまっせ~。』



タグ:新保大輔
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫くんを観に行ったら、佑ちゃんがいました。 [矢貫俊之]

カメラ買い換えたので、試し撮りをかねて日ハム鎌ヶ谷までお散歩
蕁麻疹と頭痛が出てて具合良くないけど、まぁ鎌ヶ谷くらいなら問題ないでしょ。
矢貫俊之投手いるかな~♪


球拾い矢貫ッシュ
いた。


武治さんだ♪
加藤武治投手も一緒ですね( ´ ▽ ` )キャー♪


誰だろう?



練習終わって、引き上げてくる選手もいたり。
(誰だろうか?)



このストレッチ風景は好き


ストレッチする選手たちもいたり。
(これは投手陣かな?)


オラオラオラー!



外野で球拾いする選・・・手・・・?

このスーツの男性は誰だろう?
球団職員かなぁ?


謎の男
だぁれ?(*´∀`*)
球場にスニーカーって斬新だわ。


爽やかだね
矢貫くんが上がってきました。

「まさか!見に来たの?」と笑う矢貫くん・・・は?何が(〟-_・)ン?
と思ったら、斎藤佑樹投手が鎌ヶ谷にいるそうで。
んなの知らないよー、チェックしてないし(´Д`;)一軍帯同じゃなかったの?

どおりでマスコミが多いと思ったら、そういう事だったんですね♪
でも見学者はそれほど多くなかったです。私と一緒でみなさんそんなにチェックしてないのか、それとももう興味が薄れてきて普通のプロ選手として認められたのか。

即帰るつもりでしたが、矢貫くんに記念に目撃するよう言われたので撮ってみました♪


人ごみ
佑ちゃ・・・んw


ちょびっと
拡大。わかんないw


人気モノ
寮の敷地内に入って、記者に囲まれてました。


なるほど人気モノ
右端に記者さんに囲まれる佑ちゃん。球場中の見学者が集まってました^^;

待っていたファンにサインする様子もなかったし、ガードされながらそそくさと寮の敷地内に入っていきました。
ってことは、球場の選手出入り口で並んで待ってたファンは何だったんだろう?サインもらうために、練習も見ずに待ってたんじゃないのかな?別件で並んでたのかしら。



さて、せっかくなので他の選手の写真も。

いた

ホントにいた

「(佑ちゃんは)すぐ近くにいたよ」とのことで、写真を見直したらいっぱい写ってた。撮ってて気付かなかった・・・。まぁ私なんてそんなもんです。FUSOレーダーしか搭載してません。


20110514_14.jpg

20110514_15.jpg

20110514_16.jpg

20110514_17.jpg
シューズの裏激写成功!この部分はデザイナーさんの好みがモロに出るから好き☆

20110514_18.jpg

20110514_19.jpg

20110514_20.jpg

20110514_25.jpg

20110514_21.jpg
フリー打撃。大村巌さんの球を打つのは、今浪選手かな?

20110514_22.jpg
こちらは関根さんの球を打つ鶴岡選手。
スタンドインしなきゃ終われないらしいんだけど、なかなか終わらず^^;
駒居鉄平さんに「またリハビリするかーぁ」「ほらお客さんも見てんだよーぉ」と、ガンガン野次られまくってました。いいわぁ~、駒居さん。

20110514_23.jpg
結局、スタンドインせずに終わった鶴岡選手。
今浪選手はきっちりライトに打ち込んでましたよ~。

20110514_24.jpg
ティ様はいちいち艶めかしい。ホントに10代なんだろうか。何だこの色気。


前のデジカメが壊れたとはいえ、新しいのに慣れるの大変だわ。
とりあえずシャッター切るだけで精一杯。構図も何も無いから、面白くない写真ばっかりになっちゃったなぁ。でもカメラの性能だけで、なんとかカバーしてもらえるので嬉しい。
さて、支払い頑張りますか~( ´ ▽ ` )ノ

※それよりも、写真サイズの比率を4:3から変えてみました。
5:3とか5:8とかにしてみたんですけど、自分で見慣れないせいかどれもイマイチだなぁ。
やっぱり4:3のままにしておくべきか?



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

週ベに渡辺直人選手。。 [渡辺直人]

発売中の週刊ベースボールに渡辺直人選手の記事が掲載されています。

20110513_nabe.jpg20110513_nabe2.jpg
ほい。モノクロですが計4ページ。けっこうなボリュームです。

ふそう時代の話も出てますね。
2004年のことと、ドラフトの日のこと。ドラフトの日は、記者さん1人しか来なかったんだー。
みんなマーくんのところに行ってたのかしら( ´ ▽ ` )
(そこまで来ないと、逆に誰が来たのか気になりますね。神奈川新聞さんかな?)

明日(土曜)にハマスタ行って渡辺くん観ようと思いましたが、体力的に無理な感じ。
ハマの渡辺観戦はまたいつか。。。


* * * * *


栃木の都市対抗一次予選も明日から始まりますね。
 ⇒ 第82回都市対抗第一次予選栃木県大会[PDFファイル]

佐藤レナン勇選手の登場は来週末です。
小山運動公園野球場でやるそうなので、お近くの方は是非!私は行けません(TдT)

勇くんのチームはクラブ選手権一次予選突破してますが、こんな記事が出ていました。
 ⇒ 社会人野球:クラブ選手権大会の要項発表

ふ~・・・ん?!
すっごい簡単な記事だけど、シーズン当初の予定通りの日程で西武ドームでやるってことでいいんですよね?クラブ選手権くらいじゃ、そんなに電力使わないってことか。
じゃぁ尚更、都市対抗も東京ドームで・・・って気持ちになってきますねぇ。都市対抗の日程・場所の話があまり出てこなくなりましたが、どうなったんでしょうか?
京セラ使わせてもらえないなら、東京ドームで強行開催とか( ´ ▽ ` ;)アハハハハー...
はやく決めて~。たのむよプロ球団←ひとまかせ

その都市対抗は、例年行われていた『組み合わせ抽選会の一般公開』が中止だそうです。(JABAクラブに書いてあった。)そうなーん何か楽しいことが沢山消えて行くね?゚(PД`q)゚゚。
ここ数年は見学してないけど、監督インタビューやマネージャーさんやチアガールの合同インタビューがあって面白いのになぁ。たしか見学者の撮影も自由でしたよね?
東京でやらないなら関西でやっても良かったのに。JABAの事務所は東京駅直結だから、全国各地へ移動はしやすいはずだし、どこでやっても問題ないでしょ^^;
(集まった監督さん達の飲みに行く都合とかは知りません。)

個人的には、都市対抗抽選会になると

「あ、大士さん誕生日だー」

と思うのです


* * * * *


Hondaは巨人が勝ったおかげで、土曜の練習は中止になったとか(´▽`;)
選手の方がツイートしてましたわ~。OB選手の勝敗で休日が決まるなんて楽しいわ。
西郷さん、選手のみなさん、一次予選と関東リーグに向けてゆっくりなさってください^^


あ。
日曜9時から大宮けんぽグラウンドで羽野亮大選手の試合です((o・ω・o))
 ⇒ サンスポ大会4回戦組合せ[PDFファイル]

ここまで来ると、さすがに強豪ぞろいですね。私でも名前の知ってるチームが出揃ってます。
13時からの東京バンバータさんには、元プロや企業選手も沢山いらっしゃいますからね。ご興味のある方は観戦しに行ってみてはいかがでしょうか~。
 ⇒ 大宮けんぽグラウンドアクセス方法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。