So-net無料ブログ作成
検索選択

JR東日本が東京第一代表に。 [社会人野球]

きょうも苦(にが)いわー・・・
久々に自棄酒したい気分。飲まないけど。


東京第一代表決定戦:【NTT東日本 vs. JR東日本】@神宮球場

20110627_win01.jpg
悔しさのあまりボケてしもた。


20110627_win02.jpg
もう1枚。達則だいじょぶか?腰打った?


20110627_score.jpg
というわけで、JR東日本が東京第一代表となりました。おめでとうございます。
予想だにしなかったこのスコア。あ~ぁ・・・。


20110627_horii.jpg
師弟対決はお弟子さん(堀井監督)の勝利。勝っても立場は逆転しないらしい・・・。
垣野・堀井対決を最初に観たのは、堀井さんが三菱岡崎にいたときでした。
が、私が一番印象に残ってるのは、2008年の最後の関東選抜リーグ。ふそうの最終戦。
あんなにヘロヘロなJR東にあっさり負けるふそうさん。なかなか衝撃的でした。


* * *


20110627_kimoto.jpg

20110627_3hit.jpg

思い起こせば、このタイムリーから始まり・・・


20110627_homein01.jpg

入るわ、入るわ。


20110627_chng01.jpg

投手替えても、


20110627_homein02.jpg

がんがん入るわ。


20110627_chng02.jpg

20110627_narita01.jpg

成田投手が登場するも、


20110627_narita02.jpg

ワイルドピッチやらヒットやらで・・・
私が梶山さんとお喋りしてるあいだに降板しちゃった。


20110627_suenaga.jpg

存在感出したのは末永投手くらいか。ロングリリーフおつかれさまです。


20110627_meguro.jpg

打撃の方では目黒選手くらい?あと平野選手も打ってたけど。
完全に十亀投手にやられた・・・(つд⊂)エーン


20110627_kenji.jpg

『打てや、お゙らぁ!』そりゃ賢司もすごむ。


20110627_fujita.jpg

試合終了後、何故かN東側でハイタッチ
あ、最後にヒットで出塁した藤田選手だ。あとが繋がらなかったのは残念。


20110627_togame.jpg

最優秀選手は十亀投手。来年はどこの球団のユニフォーム着てるだろうか。
ずらっと並んだスカウト陣は、彼を見に来ているそうな。


20110627_takashi.jpg

あ、貴志さん。久々に見た。
相変わらず坊主なのね。それとも二次予選だからかな?


20110627_narita03.jpg

嘘。


あーもー、明日の仕事、14時半くらいで「帰っていーよー」とか言われないかな―(´Д`)
きょう絶対勝つと思って、明日の分の仕事たっぷり残してきちゃったわん♪


※そういえば、東ガスさん負けたようで。第3代表戦は観に行けるかな。



出産・1位・満塁・優勝。 [元・三菱ふそう川崎]

なんとな~ぁく、心が苦(にが)い。
好きじゃない珈琲飲んでみようかな、とか。そんな気分。

さて、F系絡みのニュースが色々とあるようで。

* * *

まずはおめでたいニュース。
矢貫俊之投手に女の子が誕生しました。おめでとうございます。

2011/06/24 矢貫選手第1子誕生のお知らせ
北海道日本ハムファイターズ・矢貫俊之選手の夫人が6月23日(木)16時35分、第1子(長女)をご出産されましたのでお知らせします。体重は2486グラムで、母子ともに健康です。

◎矢貫選手コメント
「震災に見舞われた年に新たな命を授かり、いっそう頑張らなくてはならないという気持ちが湧いてきました。新しい家族のため頑張ってくれた妻に感謝します。これまで以上に責任感を持ち、1軍の力になれるよう努力していきたいと思います」


記事
知人が新聞記事の写メを送ってくれました。ありがとう。
ここ1~2年、出産ラッシュなふそう戦士たち。女の子が生まれる確率高いですね~(*´∀`*)男の子でも可愛いけど、きっとパパ達はデレデレなんだろうな。

グラスラ
2005年のグラスラにはこんなページがありました。
左から、西郷親子、梶山親子、高根澤親子。3人ともヌイグルミみたい。かわいすぎる(*ノ▽ノ)
安田コーチも上は男の子ですもんね。この年代は男の子多かったみたいです。

このグラスラにも書いてありましたが、ジュニアくん達が三菱ふそう川崎のクリーンナップを打ったら面白かったのに。そして女の子たちがチアでね♪市川選手とこのご長男は応援団長かな?^^

そんな矢貫投手、先日の登板では調子良さそうだったのに、25日は自チームではなくフューチャーズに派遣されていたようです。(登板の有無は確認できず。)

* * *

渡辺直人選手がオールスターファン投票1位な件。
 ⇒ 中間発表

何故、2位の平野選手にそこまでの票数の開きがあるのか?と思っていたら、どうやらオールスター第3戦の開催地が仙台らしいです。今知りました。えぇ、ホントに今。
「オールスターで直人に仙台に帰ってきてほしい」的な意味があるんですね。そりゃ得票も増えるし、投票もしなくなりますね。ファン投票1位での凱旋なんてカッコイイ!

* * *

25日に開催された、かながわ野球フェス。
 ⇒ かながわ野球フェス:社会人に大学選抜挑戦 力及ばず連敗--横浜 /神奈川

午前中に病院(@みなとみらい)へ行く予定だったので、帰りにチラッとハマスタ覗こうかと思ってたんですがー・・・まぁ二度寝しましたのです。
スポーツライター久保さんのツイートを拝見すると、佐々木勉選手は満塁&ソロと2本のホームランを打ったそうです。ベンさん調子いいですねー。ふそうのときにもっとうってくれてもよかったのに。
ふそうのベテラン勢はホント頑張ってますね。若いFUSO戦士達も負けないで欲しいなー。
(二度寝したおかげで、某オトコマエ様に天候情報提供しつつ遠隔道案内することが出来たのでヨシとします。)

  • subo15subo15ENEOSは数多くのピッチャーを試し、元4番打者の磯部もマウンドに上がった。単なるパワーピッチャーではなく、右打者のヒザもとに意図的にスライダーを投げられる器用さがある。06/25 16:41
  • subo15subo15三菱重工横浜は3番の佐々木勉が2打席連続ホームラン。満塁ホームランとソロで5打点をあげた。ちょっとでも甘く入るとスタンドに放り込むあたりはさすが。打率が低くて、三振とホームラン数がチームトップの3番打者というのも面白い。06/25 16:36


横製は西武二軍と試合してたそうで、知りませんでした。
Twitterで岩崎投手と瀧諒選手が談笑している写真が流れてきました。
http://twitpic.com/5g00mf [岩崎投手と瀧諒選手]
http://twitpic.com/5g03f9 [岩崎投手と亀川投手と瀧諒選手]
岩崎投手・・・こんなにデカかったっけ?

* * *

三菱重工名古屋が愛知県連盟会長杯で優勝しました。おめでとうございます。
 ⇒ 会長杯組合せ表[PDF]

ここ最近、新保さんが4番とか、石ちゃんがいなかったりとか、現地に観に行けないとよく把握できなくて困る(´Д`)どうなってるんだろ。
というわけで、三菱名古屋さんが発行している速報メールを貼り付けてみます。

続きを読む(長いので閉じます)


インフラ、インフラ、パチンコ、インフラ。(追記しました) [元・三菱ふそう川崎]

東京の都市対抗二次予選@大田スタジアムへ行ってきました。
・・・と、その前にプロ野球へ進んだ2選手の話題


矢貫俊之投手がイースタンリーグの巨人戦に、中継ぎで登板したようです。
この時点では公式サイトに載って無いけど、現地観戦していた人の書き込みを見ると、7回から登板して2イニング「被安打3、与四球1、失点2」だったようです。うーん。どうなのかしら。良くないですよね、たぶん。
二次予選終わるまで観に行けないけど・・・頑張って☆

そして渡辺直人選手が、オールスターのファン投票中間発表セカンド部門でトップになってます^^;
二次予選しか頭に無かったからオールスターの存在なんて忘れてました。コンバートしたばかりで、この順位はすごいですねー。
プロ選手の二塁手ってまったく浮かんでこないんだけど、井端選手や平野選手よりも上ってのはすごいよなー。楽天横浜の両方のファンが投票してるんでしょうかね?トレードはファンを増やすこともできるんですねー、素敵。
まだ投票していない方は是非~♪(できれば梵英心の順位も上げたいね)


* * * * *


◆東京二次予選:【NTT東日本 vs. 東京ガス】@大田スタジアム

暑かったー(´Д`) つかれたー(´Д`)
しかもサンダルの調子が悪くて靴ずれに。かばって歩いてたら両脚が攣った(´Д`)
そんな感じでゆる~~~く、写真&感想のみ。試合内容は毎日新聞で!


到着時スコア
試合内容よりもお目当ての選手を優先する今日この頃。当然遅刻。
着いたらこんなスコア・・・おいおい、東ガス(汗)


高尾はよく打つねー
吸い込まれるように生還するN東の走者たち。


当てやすいのか?
あ、上田捕手がまた死球。せっかく死球の骨折治ったのに。


応援団
NTTの応援団も盛り上がります。
東京予選はブラバンありのようです。当然といえば当然なんですが、こっちの方が盛り上がりますね。


お出迎え
植山選手はベンチに。選手のお出迎え~。
でもこの後、ベンチのなかで素振りしてたので、出てくるのかな?とドキドキ。

と思いつつ、カメラ準備して待機してたら菊池監督が「代打・植山」を!(o゚Д゚o)ぉ♪


黒田投手
そんな矢先、垣野監督が福井投手に代えて黒田投手をマウンドに・・・マジか、垣野。


20110623_ueyama02.jpg
\頑張れ、植山!/ \負けんな、植山!/


惜しいー゚(PД`q)゚゚。
ファールで何球も粘って、惜しい三塁線へのファールもあったんですが、最後は見逃し三振。
あぁぁぁぁぁぁぁ・・・・残念。


※ちなみに黒田投手はこれで降板。えぇ、ワンポイントでした。垣野さんエグい。


歓喜の小石
次にマウンドへ上がった小石投手。人気モノですね。
彼の笑顔を撮るため(特にチェンジになってベンチに戻ってくる時の笑顔)、カメラを構える方が沢山いらっしゃいました。


かわいい。たしかに可愛いけど、私は小石投手のこの眼つきが好きです。

殺人鬼の眼
ギロッ・・・
成田投手の眼つきに迫るような眼力。こういうの好き。
(成田投手はメガネかけてましたねー。印象がガラッと変わって誰か分かりません。素敵。)


ホームイン
で、気がつけば越前選手がホームラン。さらに差を広げます。


岡澤一生
岡澤選手がオトコマエだったので撮影してみました。
2年目なんですね、昨シーズンもレギュラーでしたよね?


最終スコア

次に投げた大竹投手もあまり調子がいいとは言えない感じでしたが、NTT東日本が逃げ切って第一代表戦へ駒を進めました。


ぎろぎろ
小石投手にも負けない眼力で睨みを利かせる菊池監督。どこまで垣野さんに通じるのか・・・


岩本選手の顔を初めて確認
岩本選手も笑顔です。


富田さんと安田さん
試合後の安田コーチ。
一緒にいらっしゃるのはどなただろう?と聞いてみたら、三菱川崎の元監督の富田さんだそうです。
垣野さんが現役時代の監督さんなんだとか。富田勝彦さんって方でしょうか?


広報
NTT東日本シンボルチームの広報の方々。(完全に盗撮・・・すいません)
右側は元バドミントン選手の川口馨士さんですね。窓口でバドミントンの素振りをされてて、めちゃくちゃ感激してしまった。すごーい。野球場で野球とゴルフ以外の素振り見られるなんて。
現役時代にペア組んでいた川前選手は世界で頑張ってますねー。


そういえば昨年であがった木城投手らしき人も見掛けたんですが、JR東日本のうちわを持っていたので人違いかな?あれ・・・坂上投手かな?ユニフォーム着てないと分かんないや。
東尾修さんもいらしてました。2~3秒目が合ってたので知ってる人かと思い、思わず挨拶しそうになりました。危ない。何の取材だったんでしょうか???

というわけで、ユニフォーム着てなくても何となく分かる佐藤大士さんもいらしてた【セガサミーxJR東日本】はスルー。(また写真撮らせてもらうの忘れた。)
大士さんは随分と色白になられてました(笑)。駅勤務って陽に当たることが少なそうですね。そもそも野球選手時代と比べるのが間違ってるのか・・・他のあがった皆さんも白くなってるのかな?


20110623_sky.jpg
暑いので日陰で観戦。


20110623_stand01.jpg
インフラ企業は動員多いですよねー。


20110623_stand02.jpg
それなりに入ってます。これが「動員」じゃなくて「観客」だったら凄いのに。

3回終了くらいに安田さんに挨拶して、そのまま帰りました( ´ ▽ ` )ノ


Cloudy Sky
まっすぐ帰ればいいものを・・・モノレールを空港方向に乗りました。
空が広くてたまらんです。


POKEMON Monorail
駅の待合室から撮影。ガラス越しなので、こんな柔らかい色に。
モノレールにも色んな車両があるのだと知った。


飛行機
飛行機の機種が良く分かりません。


月曜には東京の第一代表が決まります。
垣野さんになるか、堀井さんになるか・・・堀井さんはなかなか垣野さんには勝てませんが、いい試合になることを期待しています。もちろん私はNTTの応援してます。
月曜は昼で早退することにしました( ̄ー ̄)←社会人失格



諸々と。 [社会人野球]

南関東でへろへろしているうちに、東京の二次予選がスタート。
NTT東日本はGOLDGYMと対戦。6-0とのこと。いくらGOLDGYMが強いとはいえ、もっとあっさり勝てるものだと思ってました。コールド勝ち出来なかったんですねー。誰が出ていたのか、両チームのメンバーも気になるところ。

東京ガスと鷺宮は、東ガスの逆転勝ち。
しかも岡崎投手に代わってすぐに逆転したんだとか。あぁ、岡ぴー・・・打たれちゃ切ないよ(TдT)
でも東ガスが勝ったのでOK!植山くんが出てないのは残念ですが、出番がきた時には、キッチリお仕事していただきましょう!

そんなわけで、木曜日の2回戦はN東と東ガスのFUSO対決となりました。
植山くん出なかったらFUSOは誰もプレーしないけどヽ(;▽;)ノカントク、ダシテー。

※今日のJR東日本xREVENGE99の速報チェックしてて、ニヤリとしたのは、やっぱり吉田英之選手のソロホームラン。吉田選手やりますねー。さすがです。
三菱重工横浜にいただけのことはありますね。サウザンリーフ市原のときも、優勝請負人のような立場でしたし、実際結果も残していました。もう30歳ですか。ますます磨きがかかりますね、オトコマエだ。


* * *


南関東予選に関する記事を読みながら、色々と思い返します。


◆失策の後に同点打
 ⇒ 都市対抗野球:ホンダ26回目、日本新薬29回目の出場へ

開田選手にエラーがついたんですね。走者をカメラで追っていたので、外野の処理は観ていませんでしたが、あの場面で逆転を許してしまったのはHonda側としては痛すぎるミス。責任も感じていたと思います。土壇場で見せたオトコの一撃ですね。
私は開田さんのファンなので嬉しい気持ちはありますが、そうじゃなかったら今ごろ悪口大会開催中ですわ、ホントに。何してくれるんだ。でも格好良かったヽ(;▽;)ノ

開田さん

考えてみたら、先日の第一代表選でも、ミスを犯した遠藤選手が最後のサヨナラ犠牲フライを決めたんですよね、確か。
ドラマチックだなぁ・・・小説やドラマで描いたらウソっぽいけど、目の前で起きている現実なわけで。
そんなゴツいオトコたちが無いだを流して喜んだり悔しがったりしている姿。もっとみんな見に来ればいいのに!せっかく土日なのに!お客さん少ないよー。・゜・(ノД`)・゜・。もったいない!!!


◆満身創痍
 ⇒ 第82回都市対抗野球:南関東大会 第2代表はホンダ--8年連続 /埼玉

筑川投手は相当怪我の具合がよくないらしい。
こんな状態で何でそんなに長いイニングが投げられるの?大丈夫なのかな?

筑川

それはそうと、筑川投手ってもう29歳なんですね。来年30とか・・・マジか。
この顔で?可愛すぎる。


◆不屈
そんな「社会人野球界の永作博美」と同い年なのが、かずさマジックの伊藤選手。

伊藤キャプテン

悔しさを噛み殺しながら引き上げる姿がつらかった。
5月頃は絶好調だったけど、二次予選に入ってからは少々停まり気味。
ってことは、7月には上向きですね。関東での乱れ打ち期待してますヽ(´ー`)ノ


◆不調
西郷選手も当たってないのよね。併殺なんて打つ人でしたっけ(汗)
でも守備は相変わらずお上手です。

どんさん

打撃の方は、京セラまでだいぶ時間ありますから、すこぉぉぉぉぉ・・・・・しずつ、無理しなぁぁぁぁぁ・・・・・いで、調整して行ってくださいませ。


くま
小手川選手のグローブかわいい♡→ܫ←♡

こて


◆授受
そしてこの日の最重要ミッション。小枝監督を捕獲する。

こえだかんとく

試合後に完了しました(`д´ )ゞ


あー。会長杯もやってるじゃん。
相変わらず新保選手が4番で、石ちゃんは出てないっぽい。うー、石ちゃんどしたの?



都市対抗南関東第二代表決定戦。 [社会人野球]

いつにも増して手抜き感満載で。
試合は一切、手抜きなし。両チームとも力を出し切ったアツい試合でした。


西郷どん♪◆第二代表決定戦:【かずさマジック vs. Honda


到着したら4回裏。(←朝方まで作業&寝坊)
あら、一塁走者に西郷選手がいる。ヒット打ったのかな?と思いつつ席を探しているうちに、小板選手の犠牲フライでHondaが1点先制しました。
(西郷選手はライト前ヒットだったみたい。観たかったな。)

到着時のスコア
かずさマジックの投手が平山投手になっていますが、先発は山川投手でした。


20110619_flg01.jpg
Hondaの恒例メッセージ幕。今年は大きなものでは無く、複数のフラッグに分けてるみたい。


20110619_flg02.jpg
社員さん(?)のメッセージがびっしりですね。


20110619_hirayama.jpg
平山投手が気合いの入った投球。


20110619_yamakawa.jpg
降板した山川投手もベンチから声を出します。
山川投手はクールな見た目と熱い行動のギャップが大きくて面白い。


そして6回表、梅田選手が勢いよく出塁します。


Youtube動画http://youtu.be/TuG4nFFuehA


20110619_koita.jpg
山縣捕手の送りバントで二塁へ進塁。そして米田選手が左中間へタイムリーヒット!


20110619_umeda.jpg
梅田選手がホームインで同点!


20110619_yoneda.jpg
三塁側に目を向けると、松枝コーチが手をぐるぐるしてる。え?レフトで何が起こってるの?


20110619_yoneda02.jpg
そのまま米田選手もホームイン!一気に逆転!
走者ばっかり観てたので分かりませんが、開田選手と小手川選手が手間取ったんでしょうか?ヒットとエラーが記録されていました。


地味に確執が・・・
逆転された筑川、遠い目(違)。ちょっとイラついてた。


20110619_saigoh02.jpg
その裏、西郷選手に打席が回ってきましたが、残念ながら併殺。もったいなーい。


20110619_kubo.jpg
かずさは良川投手を経て、抑えの久保投手へ。
気合いのマウンドが格好いいですが、グラスラを読むと「穏やかな表情に丁寧な言葉遣い」だそうで、こちらもマウンド上とはギャップがありそうです。


写真は妄想です
6回から点は動かず9回裏に突入。あとアウト3つ!
・・・ただね、試合経過を他チームの方にメールしてたんですが、その中で「ホンダが後攻めか…」って書いてあったんです。そうなんですよ、このまま終わらせてくれないのがホンダさん。


20110619_hirakida02.jpg
一死二塁で開田選手がレフトへタイムリーツーベース!土壇場で同点に。
あとアウト2つだったのに・・・でも開田さんは大好きなので、ぇぇ、、


小板
ホームインした小板選手をお出迎え。

佐伯捕手と矢尾選手を四球で歩かせ、二死満塁に。あとアウト1つ。
お願いだから延長戦に(>人<;)暑くても寒くても耐えるからー(TдT)


20110619_saeki.jpg
という祈り届かず、小手川選手のレフト前ヒットで開田選手がホームイン。
Hondaがサヨナラ勝ちで第二代表を手に入れました!


20110619_sayonara.jpg
山縣捕手が・・・(涙)
9回裏、ずっとベンチから中村捕手が山縣選手に声掛けてたんですよね。
それはもう叫び声のような、心の底から振り絞るような声でした。
ブラバンが無いから偶然聞こえてきた声。ホントは毎年こういう声が響いてるんだろう。


20110619_yao.jpg
西郷選手は矢尾選手の方へ駆けつける。


20110619_fin.jpg

最終スコア

8回表くらいから「これ勝てば今年もかずさが都市対抗出られるんだ・・・」と、私が出るわけでもないのに心臓バクバクしてました。Honda側で観てるのにねぇ。周りでHonda選手の可愛いお子ちゃま達がキャッキャしてるのにねぇ。
でも開田選手と矢尾選手が打席に立った時は、心が揺れた。前からファンだった2選手がスタメンで、この場面で打席が回ってくるなんて・・・これはっ!これはっ!もしかしてっっっ!!!!とか思ったりして。
開田選手の同点タイムリーと、矢尾選手の緊迫した空気と息遣いがスタンドまで伝わってくる四球と、かずさマジックのベンチから聞こえてくる声と、パパ達を叱咤激励するチビちゃん達の声と。観てるだけなのに息切れしそうでした。

※今日はかずさが三塁側でも、私は三塁側で観戦予定でした。左打者多いからね。


胴上げ大会。

20110619_douage01.jpg

20110619_douage02.jpg

20110619_douage03.jpg

20110619_douage04.jpg

20110619_douage05.jpg

20110619_douage06.jpg

20110619_douage07.jpg


we are winner!!!!


we are No.1!!!!


ぶいっ
「V」なのか、「第2」なのか?河原井投手と矢尾選手の手。


この2日間の3試合、全部サヨナラゲームでした。
観てる方もやってる方もへろへろ。まさに、勝てば天国、負ければ地獄。

ブラスバンドが無く静かなので二次予選とは思えない雰囲気でしたが、それでもスタンドにずらっと並ぶ豪華なOBの顔ぶれを見ると、間違い無く二次予選なんだと実感します。
とにかくHondaの皆さん、おめでとうございます!


20110619_lose.jpg

物凄い試合ばかりを見せてもらって、こんなこと言うのはあれなんですが。
はぁ・・・なんで千葉開催なのに千葉県チームが勝たないんだよー(`ω´#)
ここ数年、埼玉チームにやられっぱなし。何でなの?何でなの?


あーもー、すっげ悔しい。



都市対抗南関東二次予選:埼玉対決。 [元・三菱ふそう川崎]

これこそ手抜き


◆第一代表決定戦:【日本通運vs.Honda

オトコマエだ
小山豪さんだ。そういえば7月1日に日産のOB戦があるとか。


東芝「都市対抗なんて余裕だぜ」
東芝野球部がいろんな人に「予選ないから余裕だね~」と言われていた。私も言った。


栄一さ~んヾ(*´∀`*)ノ
栄一さんもご無沙汰してます。今年はいつも以上に大変だろうなぁ。


何故ここに
あれ?右端の応援団員、川尻くんじゃね?(違)


嗚呼、河原井。
櫻田投手から大田投手→河原井投手とつなぎますが、同点弾を浴びる。
「なんで投手変えたの?」と思ってたら、先日の一次予選で櫻田投手は7回で崩れたそうです。だから監督さんは「崩れる前に」ってことだったんですね。ふむ。


遠藤
延長11回裏、敬遠策で満塁にしましたが、遠藤選手がセンターに犠牲フライ。


うふふ
キャピっとホームイン。


おめでとでーす
日本通運がサヨナラ勝ちで第一代表に決定。おめでとうございます!


すごかった
うんうん、あなたは格好いい。


わっしょい
11年連続出場だそうです。すごいわー。しかも監督変わったのにね。
取りこぼさないですよね。爆発的な強さより、こういう強さの方が怖かったり。


西郷どーんどどどどーん!
西郷選手は残念ながら゚(PД`q)゚゚。


手抜き過ぎて泣ける。
Hondaの得点シーン、既に覚えていないです・・・撮ったけど。

明日の第二代表戦、いい試合期待しています。
かずさマジックはこないだ惨敗していますから、なんとか一矢報いないと。
Hondaは筑川投手が先発なのかな?手強そうだ。



都市対抗南関東二次予選:千葉対決。 [社会人野球]

あは・・・。
先日のブログ記事、垣野監督のお誕生日、間違ってたみたいです( ̄▽ ̄;)
マリンでふそうOBに指摘されてしまいました。。。失礼しました。
・誤:6月16日
・正:6月15日

* * *

北海道遠征へ参加している矢貫俊之投手。今日投げたみたい。
江差で開催されたヤクルト戦ですね。4回から登板して3イニング。被安打1無失点だったようで、現地で観戦していた方のTwitterをチェックしたら「矢貫ないぴー」と書いてありました(´▽`ノノ☆"
いつもより少し長いイニングでしょうか?上り調子かな?

* * *


さて、都市対抗の南関東二次予選。
今日は負けたら終わりの敗者復活戦と、第一代表を決める決勝戦の2試合。
4チーム中3チームが新監督なんですよねー。展開読めませんわ。
両試合ともアツイ試合でしたが、ものすごくざっくりした内容でやりすごします。


◆敗者復活戦:【JFE東日本vs.かずさマジック

千葉県対決です。どっちも勝って欲しいけど、試合が終わった時点でどちらかの都市対抗出場の夢が潰えてしまう・・・悲しい千葉対決。そして、ガッチガチの鉄鋼対決。


金森が走るよね
先制したのはJFE東日本。
5回表に金森選手と岡崎選手の連打が出ます。


この時は幸せだった木村
そして木村選手がタイムリーヒットで、金森選手が生還!1点先制!


澤山かっこぇぇ
その裏、澤山選手の内野安打の間に、ランナーが生還してかずさが同点!


肩をね、こうギュッとね。
佐藤選手のこの手が好き。


か、、かわいい
こちらかずさの円陣。梅田選手が隙間から顔を出すのが可愛らしい。
梅田選手めちゃくちゃ声枯れてたけど大丈夫か・・・


ずさっ
試合も終盤、8回表。
四球で出塁した大澤選手が盗塁を決めますが、あとが続かずにJFE東日本は無得点。


おぉぉぉ!
その裏、かずさマジックが猛攻を仕掛けます。
先頭の澤山選手の二塁打で、このガッツポーズ。燃えますねー。


えへっ
このあと舌をペロっと出してました。えぇ、それはもうローラのように可愛かった。


三橋は何が悪いのだ?
そして鬼崎選手がバント失敗した後、JFE東日本は三橋投手がマウンドに。
(二次予選の三橋投手って哀しい姿しか印象に無いのですが・・・涙。)


正美兄さん・・・
伊藤選手のセカンドゴロを兄様がエラーしてしまう(つд⊂)エーン
死球なども絡み、二死満塁に追い込まれる三橋投手。


かっこえぇ
しかし佐々木選手のピッチャーライナーをバシッと捕り、そのまま地面にたたきつける三橋投手。
気合いの雄叫びとともにベンチへ引き上げて行きました。何でこんなにヒヤヒヤするんだろう。


和田さん可愛いよ
なにこの可愛いタッチ


キャプテンが軽くビシバシ
ぐーりぐりぐり。


追えー!
そして9回裏。米田選手の三塁打(?)が飛び出します。


がきーん
代打に送りだされた和田選手。
三橋投手の球を思いっきり三塁方向へ弾き返し、米田選手が生還!


歓喜のかずさ(伊藤選手は右端に)
かずさマジックがサヨナラ勝ちで、第二代表決定戦へ駒を進めました!


和田さんかっこいー(伊藤選手もうここに)

(一番に抱きつく伊藤選手)

手前の三橋が・・・゚(PД`q)゚゚。

鬼崎選手と握手

マネージャーさん、トレーナーさんも。

木村のせいではないのです

補強においで
先制タイムリーを決めた木村選手の横を抜けて行った決勝打。
ゲームセットを迎えても、立ちあがれずにチームメイトに抱えられて整列へ向かう姿を見ると、本当につらいですねぇ・・・泣いてるし。あのヒットは木村選手のせいじゃないし責任を感じることは無いと思うけど、さすがに自分の目の前をすり抜けて行ったわけですから精神的にくるんだろうなぁ(-_-。)


ぺこり
落合選手の夏もここで終わり。
こないだ植山選手と「頑張ろうな」的な話をしていた落合選手、はぁ見ていてツラい。
三橋投手も涙ぬぐってるんでしょうか。


きゃー監督ぅ
和田選手と鈴木監督の抱擁。和田選手かわいい。


機嫌直りましたか
先発の山川投手。マウンドの厳しい表情とは違いますね~。
7回1死まで投げ切りましたが、たまにピンチを背負うことも。ドキドキさせるのは顔だけでいいです。


スコア

応援団は来てるけどブラスバンドが無いので、どうも二次予選(都市対抗)っぽさが無いですねぇ。
Hondaさんはチアガールも来ていませんでした。)
声だけの応援も素敵だけど、やっぱり初心者には耐えがたいほどの【THE・社会人野球】的な応援合戦が無いと、観てるこっちも間が持たないです^^;特に今日みたいに得点があまり入らずに、天気も悪い日にはねー。
「自粛」ということで仕方ないのでしょうけど、「千葉市長杯みたいだね」って某氏と言っておりました。


※第一代表決定戦は次のエントリーで。


南関東二次予選は中休み。 [社会人野球]

今日(6月16日)は垣野多鶴監督のお誕生日です。おめでとうございます!
ふそうは6月にお誕生日を迎える方が多いですが、毎年毎年緊張感のある中での誕生日。
浮かれてる場合じゃないのかな?

垣野さん率いるNTT東日本も、いよいよ来週から二次予選。
私が観戦した試合では、高尾選手や新人・成田選手などが打撃好調でした。
投手陣も、黒田・大竹だけではなく、小石・成田・福井が中心になるのかな?楽しみですねー。


* * *


南関東二次予選は佳境に入ってきました。
いつもは千葉をdisってる千葉県生まれ千葉県育ちの私ですが、二次予選だけは何故か地元愛爆発。\(埼玉には負けたくない)/

そんなわけで、JFEとかずさには負けて欲しくなかったんですが・・・
JFEは日通相手に三橋投手が延長で力尽き(それ以前にランナー出すのに点入らないって何?)、かずさマジックHondaさんから軽いイジメを受け(容赦なさすぎる)、残念ながら両チームとも第二代表のやぐらへまわることに。

今年の南関東枠は「2」なので、もうどう頑張っても千葉の2チーム揃って都市対抗に出場することは叶わなくなりました。・・・あぁ、泣きたい。

埼玉嫌いなわけじゃないけど、やっぱり負けたら悔しいわ。
第2代表は是非とも千葉県チームに獲っていただいましょう!!!

※【埼玉vs千葉】なんていうヤンキー的な争いは10代で卒業してくださいな。
 どっちが便利かなんて東京に接してる面積が大きい埼玉に決まってるじゃん(´Д`)
 それでも私は終電早くても千葉県に住むよ。(そのうち県外に引っ越すけど(笑))

 そもそも、千葉に勝って嬉しいか?埼玉に勝って嬉しいのか?( ´ ▽ ` )ウフ
 『目蒲線物語』を聴いてると、「どうでもいい」と感じるこの切なさ・・・
 お暇な方だけどうぞ。(電車に詳しくなくてもそれなりに面白いですよ。)


Youtube動画http://youtu.be/7Vixh4sOvhc



明日(6/17)の南関東は、雨を見越して早々に中止が決定。
その恩恵を受けて、市原臨海球場でやる予定だった第一代表戦はマリン開催になりました!しかも土日で代表戦2試合とも!連戦続きのJFE&かずさにも、いい休養になるのかな?連盟GJ!

日本通運かずさマジックHondaJFE東日本

さぁ、どこのチームが京セラへのチケットを手に入れるのか。
まずは西郷さん頑張ってヾ(*'∀`*)ノ 第一代表じゃないと許さん。


* * *

二次予選に向けて、髪を短く刈り上げる選手多いですよね。中には高校球児よろしく坊主頭にしちゃう選手まで。普段は長めの髪の選手でも、6月は短かったりね。やっぱり気合い入るんだろうなぁ。
いい歳した大人のオトコがさ、丸刈りにするほどの決意で臨む大会なんですよね(´-`)
よく「実業団スポーツがあるのなんて日本だけだよ」って頭ごなしに批判する人いるけど、こういう姿を目にしてから言って欲しいわ。(他国にも企業スポーツあるみたいだし。)
確かに企業スポーツのシステム自体は問題あるのかもしれないけど、プロに負けない姿勢の選手なんて山ほどいるわけで。そんな、いい歳した、ゴツイ、日焼けした、頭刈りあげちゃうオトコマエ達の夏は、熱くて汗臭くて泥臭くて暑苦しくて清々しいのです。

※土曜の第一試合、どんな結果であれ、終わった時点で私泣いてると思うので放っておいて。



都市対抗野球南関東二次予選の開催球場について。 [社会人野球]

始まりました、南関東二次予選。
私は千葉県なので勝手に気分が盛り上がってますけど、よくよく考えたらFUSOで出てるの西郷さんだけだった。西郷さんは今日出てたんですね。(別チームの方に教えていただきました。)

神奈川東京と南関東の圧倒的な違いは、「ナイターが無い」ことかなぁ?
今年はともかく、ナイターにすればビール目当てにもう少しお客さんも入るし、盛り上がりそうな気もしますけどねー。私は二次予選デビューがハマスタだったので、どうも南関東が(人数的に)淋しく感じる。複数県が集まるから、応援する方達は来るの大変かもしれないけど。

でね、ほいでね。
今回の南関東は、どこかの球団が貸してくれなかったらしくて(笑)、QVCと市原臨海との併用開催。
JABAサイトには予備日の詳細が出ていませんでしたが、大会パンフレットに掲載されていました。


開催球場

こんな感じらしい。20日以降はずっと市原臨海なのね。
市原臨海球場はサウザンリーフの試合で何度か行きましたが、アクセスがホントに悪いです。

もうさー、JFEさんお願いします!
社員の送迎に使ってるバスを、大会期間だけ五井駅からのシャトルバスで使わせてーヽ(;▽;)ノ
JABAも何とかしてよ゚(PД`q)゚゚。 代表決定戦なんだから、もう少し足用意してほしい・・・。
車持って無くて財政苦しい人間は、駅から歩けと?!

※私は歩くの好きだし、WIEN.B.Cxレジェンスのオープン戦を観るために、飯能の球場まで歩いたけどさ。でももう若くないしさ、歩きたくないんだよねρ(。。、)

他の地区ってどうなんだろう?不便な球場ないのかしら。
でも首都圏以外は車持ってる人多いみたいだから平気なのかな?

あー、それから文句追加( ´ ▽ ` )ノ★゛
相変わらず大会パンフレットに、何回何点差でコールド成立なのかが明記されてない。
(書いてある?見付からないんだけど・・・)必要じゃないの?必要でしょ?ホント不親切。

あとね、どこにもチケットの値段がいくらか出てないですよね。
JABAサイトにくらい書いてよ、マジで。
どうせチーム券で入るだろうとか、そういう問題じゃないから。
実際に値段がわからなくて「どこに書いてあるんだよー」って困ってる人、ネットで見掛けますもん。

他の競技の大会パンフレットとか、大会サイトとか、もっと親切に書いてあるよ・・・。
陸上なんてビックリするくらい分厚いよ。その代わり値段高いけど。
ハンドボールのサイトには代表戦のスコアが出ないという悲惨な話を先日聞きましたΣ( ̄□ ̄;))

印字するページが増えるとコストがかかるとか?
でもコールドやタイブレークの詳細を書いたところで、予算オーバーすることも無いと思うけどなー。


というわけで、昼間感じたイライラをここでぶちまけて本日終了( ´ ▽ ` )ノ スッキリー


NTT東日本x信越硬式野球クラブ(書き直し) [社会人野球]

先週のことになりますが、8日に羽野亮大選手、10日に三垣勝巳コーチがお誕生日を迎えました。
おふたりともおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ♪

明日から南関東二次予選が始まります。
Hondaさん、明日はクラブチームが相手だから西郷選手は出ないかもねぇ。
そんなわけで、私は明日ちがう試合を観てきますεεε=ε=ヾ(*゚ー゚)ノ


* * *


信越さん、誰だか分からんヽ(;▽;)ノ※昨日の書き直し。ただし、各イニングの正確さは低い。

NTT信越ってNTTの冠外れてから初めて見たわん。
しかも正式名称知らなかった(´Д`)ァゥー
「硬式」が入るのね。(今さっきグラスラで確認)

信越でわかるのは、甲子園に出てた捕手くらい?


◆オープン戦:【NTT東日本 vs. 信越硬式野球クラブ】@NTT船橋グラウンド

小石投手は色白なのか顔色悪いのか【1回表】
NTT東日本の先発は小石投手。
今日はあんまり調子よろしくない。
「あーん宮原ぁ、僕ストライク入らないよ~(ノ∀`。)」的な。


河野投手細い



【1回裏】
信越クラブの先発は河野投手。
NTT東日本は高尾選手のタイムリー二塁打であっさり1点先制。


小石ピンチ
【3回表】
園原選手の二塁打と、四球ふたつで二死満塁になるも、多田選手がショートフライで信越は得点ならず。垣野監督がマウンドへ行く場面もありました。
(あぁ、ネットが、支柱が、ワイヤーが(_ _;)私の写真の腕では避けられない障害物がたくさん。)


がっきんがっきん
【3回裏】
高尾選手がタイムリーで追加点。あ、バット折れてるわ。

監督さん登場
柴山監督も出てきた。
信越さんは専任のスタッフが監督さんだけなんですねぇ。
コーチもマネも選手兼任だわ・・・なるほろ。

このあとは越前選手をセンターフライに打ち取ってチェンジ。


【4回表】
馬場がかきーん馬場選手がヒットで出塁。

ずさーっ
そして盗塁でスコアリングポジションに攻め入ります。

紳士がそこにいる
手を貸す馬場選手、やさしい*:.。☆..。.(ゝ艸・○)

そのあと四球もあり二死一二塁になりますが、結局は0点。
小石投手は良いんだか悪いんだか?
信越さんも決め手が無いです。


あちゃ【4回裏】
誰かのヒットが出て、三塁への送球が逸れ、走者の宮原捕手がホームへ生還・・・だっけ?
忘れた。NTT東日本が1点追加。


たまらん


【5回表】
小石投手に代わって、マウンドには成田投手♪
先頭の小林選手に四球を与えましたが、後続を併殺+三振でチェンジ。はい、かっこいい~ヾ(*'∀`*)ノ


野村投手【5回裏】
信越クラブは野村投手がマウンドへ。

きゃー!きゃー!きゃー!

二死一塁で、代打が宮内選手( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )ノ♪
せっかく出てきたのにショートゴロでチェンジ。無念。
宮内選手、なんで出番ないんだろう・・・出して、監督。


ボス贅沢微糖
選手交代を告げる垣野監督。高尾選手が打っているので、比較的ご機嫌でしょうか?
NTT東日本はユニフォーム『つなげよう、明日へ。』のワッペンが付いています。
(オレンジ色のやつね。すごい目立つんだわぁ。)
選手によっては付いてないユニフォームを着てる人もいました。オープン戦だから、ユニの色さえ合ってれば揃って無くてもOKなのかな?


あべべ
【6回表】
マウンドには阿部投手。
初めて見た・・・かも?覚えてない。
ちょっとFUSOの斎藤圭太投手みたい。


がこーん

この打席だったかなぁ?
中森選手のセンターへの打球、小林選手が横っ飛びしてました。

捕れなかったのね

あまりにも軽々と華麗に宙を舞っていたので小柄なのかと思ったら180cmもある!すごい。
でもあんまり張り切ると清田みたいに・・・怪我には注意ヽ(;▽;)ノ


下田投手【6回裏】
この回からかな?下田投手がマウンドへ。
でもボーク取られてたですよ。
下田投手どこかで観たことある・・・気のせいかな?
どこかの投手に似てるのかな?んー、思い出せない。

ガツンと打ってよ上田さん

代打に上田捕手が出てきました!
二次予選に間に合いましたねー。


大竹投手【7回表】
NTT東日本は大竹投手に交代。マスクは上田捕手。
三塁には平野選手。(←代打で出てた)

岡本投手

【7回裏】
信越は岡本投手に。
そして宮内選手の打順で代打...orz
そんな簡単に私の大好きな宮内に代打出さないでくれ、垣野さん。

【8回裏】
上田捕手のタイムリー二塁打でNTTが1点追加。


【9回表】
NTT東日本は末永投手に交代。

中森選手長澤選手
中森選手のセンター返し、園原選手のラッキーな内野安打、そして長澤選手のタイムリーで1点を返します。しかし反撃もここまで、小林選手が打ち取られ試合終了。


おつかれ
ぺこり。


スコア
最終スコア。東日本4-1信越。


諏訪と那須
諏訪マネかっこいい。那須マネ大きいね。


立ちっ放しはつらいだろう
N東さんは長めのミーティング。安田コーチの説教開始♪(右側の一番手前は誰?)


キーックエーンドダッシュ!
信越さんはクールダウン。なんだかアップしてるみたいな光景。
チームによってダウンの方法違うけど、信越さんは全員で同じことするのね?!
フル出場の選手と、出てない選手と、同じダウンでOKなんだろうか・・・と素朴な疑問。
三菱重工名古屋やJR北海道はみんなバラバラにやっていたので、各チームでやり方が色々あるんだなぁと思ったりして.._φ(。 。*)メモメモ

北信越も来週から二次予選ですね。頑張ってください!


* * *


書き終えて分かる・・・

\読みづらい!/



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。