So-net無料ブログ作成
検索選択

都市対抗で行ったお店。 [社会人野球]

大会も準々決勝が終わり、残るはあと2日。今日は4試合でいかにも都市対抗!って日です。
朝から熱戦の連続でめちゃくちゃ盛り上がったんですが、そんなことを書いてたら夜寝られなくなっちゃいそうなので、大阪滞在中にお邪魔したお店のメモを。



【本等鮨 海馬】 http://www.sushi-kaiba.jp/

昼がマックだったので夜は魚を食べようと、あいぽん4S様(友人所有物)が教えてくれたお寿司屋さん。ナビを頼りに、なんば駅から裏道をてくてくてく・・・どこだかもう分からないヽ(;▽;)ノ

海馬

赤い看板にSUSHIとか書いてあってアメリカのバーみたいでちょっとあやしい。
店の前には「カイちゃん」という亀がいます。(海馬のカイちゃんだそうです。)

看板だけ見たら「えー、ここお寿司屋?」と、かなり怪しかったけど、中に入ったらとってもキレイでお洒落な空間でした。
お料理もお寿司もきれいで全部美味しかったです。お料理の写真撮りたかったけど、私のガラケーじゃちょっと・・・ねぇ。お店のホームページにお料理の写真が載ってますので、そっち見てね。どれも美味しそうです(*´Д`*)
ぜんぶ美味しかったけど、一番のお気に入りは、にぎりに「赤貝」と「赤貝ひも」があったこと。ひもだけのお寿司なんて嬉しすぎる。(つぶ貝なかったのは残念。)

とにかく美味しかったです。ご馳走様でした。



* * * まぁ若干二日酔いになりまして * * *



【AUPA】 http://aupa-campe.com/

「海馬」からホテルに戻る道すがら見付けたお店。
その日はお寿司とお料理でお腹いっぱいだったので、日を改めて行きました。

お店のホームページ見ていただいたら分かると思いますが、気軽な感じのスペインバルです。
もうお店の外観見ただけで「ぜったい美味しいって!」と思ってました。

海老

んで、食べたらやっぱり美味しかったーヾ(*´∀`*)ノ
写真は、海老の・・・何だっけ? ガーリックオイル煮みたいなやつ。

チーズ

チーズの盛り合わせ。山羊、羊、青カビです。
店員さんがハーフサイズにしてくださいました。

いつもは飲めないワインなんかも飲んじゃったりして。
(飲めないのではなくて、悪酔いするので飲まないことにしてる。)
雰囲気もいいし、店員さんも気さくで可愛らしかったです(*´ω`*)
大阪行く機会あったら、また行きたいなぁっと。


※二店舗とも四ツ橋の近くですよ♪



* * * で、食べまくって肥って今に至る * * *



準々決勝4試合、すべて終わりました。

小石投手。大士では無い。

第一試合の小石投手、すごかったですねー。(飯塚の首絞めたくなるような試合でしたけど。)
いつもの小石投手の笑顔やガッツポーズを見ていると、インタビューも元気よく受け答えるのかと思ったら、かなり大人しくて拍子抜け。冷静な人なんでしょうか?少し意外でした。

※ちょっと大士に似てるね。

そして他の試合も「すごい」としか表せない試合でした。
小高投手、あと1人でノーヒットノーランだったのに(´Д`)残念。

でもこれで、ベスト4がすべて東日本のチーム。(明日から2日間、東京ドームでやろうよ。)
もちろん私はNTT東日本に優勝してほしいけど、被災した住金鹿島とJR東日本東北には・・・むぅ。
4チームとも全力で戦う姿が観たいです!



そして今日ほどCSが嫌いになった日は無い。
地上波とBSでやってるんだから、GAORAでやる必要ないでしょ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Honda負けちゃった【´・ω・`】 [元・三菱ふそう川崎]

Honda三菱広島に負けてしまいました。 ⇒ JABA公式
んん~、同点まで行ったんですけどね。残念でした。

西郷泰之選手は出場せず。
代打でも出てこなかったということは、相当状態が悪いんでしょう。
やっぱり心配です。
Hondaはこれでシーズン終了。おつかれさまでしたm(_ _)m


* * *


日通も負けちゃいましたね。
これで埼玉勢は両チームとも初戦敗退となりました。

※JFEから補強が2人も出てることを試合中に知った私ですので、特に感想はありません。
 ただ、日通ユニを着ている三橋・落合を見てると、似合わないなぁ…と。
 やっぱり自チームで出て欲しいなと。あたりまえだけど。


27日は【東芝x日本生命】、【NTT東日本x日本新薬】の試合があります。
東芝は覇者としての強さを、N東は東海理化の敵討ちをお願いします(TдT)
安田さん生き返りましたか??? 諏訪マネはジャンケン頑張って!!!

JR九州も負けちゃいましたし、なんだか番狂わせな結果になってる気が。
これは決勝進出チーム当てクイズ、どのくらいの人が当たるんだろう?


あ、そうそう。
東ガスの初戦を観戦していたひなさんが、植山幸亮選手写真アルバムに載せて下さいました。植山くんの写真がたくさんです。皆さん、是非是非♬
ひなさん、ありがとうございます。植山くん、カッコイイぜ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

 ⇒ Picasa:都市対抗☆植山選手



そうそう②。
特別席にこんな注意書きがあります。ジャンプ禁止だそうです。

20111027_10.jpg

「京セラのベンチは、スタンドで歩いてる人の足音が響くからウルサイ」と、FUSO戦士が仰ってました。
てことで、お客さんはお上品に歩いた方がいいみたいですよん(*≧艸≦)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

植山くんがー((ヾ(*´∀`*)ノ)) [元・三菱ふそう川崎]

都市対抗野球、開幕しましたね。私は自宅でテレビ観戦です。

第一試合は【東芝x三菱神戸】
服部選手の都市対抗初打席初本塁打で3点先制すると、神戸の追随を許さず勝利を収めました。
解説者さんが井川良幸捕手のリードを誉めていましたね。
もっと誉めてもいいんですよ(*≧艸≦)
それから現地観戦している方から、「市川和樹選手はシートノックを受けてなかった」との情報をいただきました。どうしちゃったんでしょう?あんまり酷くないといいんですけど。


そして、第二試合【伯和x東京ガス】
中盤過ぎまで伯和に試合を持っていかれてて、諦めかけた8回に同点。

9回裏に、荒川選手の二塁打でサヨナラのランナーが出て、1死二塁。
そして代打で植山幸亮選手!!!
きゃー!!!いやー!!!こわーい!!!(((;゚д゚;)))
監督ギャンブラーすぎるってー!


20111022_ue01.jpg

という、私のファン失格な動揺を撥ね退け、


20111022_ue02.jpg

ガキーン!!!
レフトへ抜けるキレイなヒット!ヽ(*゚∀゚*)ノ


20111022_ue03.jpg

うっひゃー!かっこい~!オトコマエすぎる。゚(*ノДノ)゚。

最後は1死満塁から佐々木選手がサヨナラ犠牲フライで、東京ガスの勝利!
おめでとうございます(*´▽`*)


20111022_ue04.jpg

整列時にも植山くんがカメラに抜かれてました。
サヨナラ打ったのは佐々木選手なのにね(笑)


二次予選でも代打で結果が出せなかった植山選手ですが、何故か菊池監督は使い続ける。
期待にこたえた結果になりましたね!かっこぇぇ∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!


そして私は大阪へ向かいます ガォ-!!((8-(*ノ゚∀゚)ノ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

いまさら都市対抗の予習。 [元・三菱ふそう川崎]

都市対抗メモの前に哀しいお知らせが。

東北楽天の高浦己佐緒コーチが契約解除になったそうです。
 ⇒ [東北楽天公式サイト]来季のコーチ契約に関して

そして、日ハムの加藤武治投手も戦力外通告を受けたとのこと。
 ⇒ [北海道日本ハム公式サイト]来季契約について

社会人組でもユニフォームを脱ぐという旨の連絡をいただいており、今年の冬も昨年に引き続き辛いものになりそうです。引退選手に関しては、シーズン終了した頃にブログに書こうと思っています。(私もまだ気持ちの整理がつかないですよ(ρ_;)ァゥァゥ)


* * *


んで、開幕直前ですけど都市対抗の組合せ確認。

都市対抗組合せ表(クリックすると大きくなります)
(※クリックすると大きくなります)

ふそう戦士のいるチームの初戦はで、対戦しそうなカードはで囲ってみました。




ちょこっと書こうとしたけど、もう寝る時間だ(´Д`)

今年はバックステージツアーが無いのよね。
その代わりってわけじゃないけど、JABA会員は特別席チケット2枚が現地でもらえるそうです。
席種は「特別席」「チーム席」「外野席」だけかな?
東京ドームみたいに「バルコニー席」みたいに、ゆったり観戦できる席は無いのかしら?


* * *


今年も開会式は全チーム参加かな?
昨年は、不参加だった石塚・新保に「なんでいないんだよー(#゚Д゚)」と威嚇して謝罪させましたが、今年は私が不参加です(´>∀<`)ゝ))エヘヘ
大阪遠いもんなー・・・行けないっすよ、そう簡単に。

そんなわけで、東芝・東ガス・Hondaの初戦は観戦できません【´・ω・`】
勝ち進んだら、準々決勝にでも再度大阪へ行こうと予定してたんですが、なんかねー、ケーブルテレビの室内点検とかがあるんだってー。
西郷さんのホームラン観たいなー゚・(●´Д`●)・゚・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

都市対抗に向けての(とても個人的な)気合い入れ。 [元・三菱ふそう川崎]

魔球投げます

シャキーン(`・д・´)ネイルし直してもらいました
(スリーボンドは気にしちゃダメ)

秋なのでマットなオレンジ(*´▽`*)
爪が小さいのでカラグラとラインで縦長デザインにしていただきました。



んでね。


えっ・・・と



これも描いていただきました( ̄ー ̄)


三菱ネイル

分かりますか?スリーダイヤです・・・いや、花です(笑)
(指キレイじゃなくて申し訳ないです)


一応オーダーは「花びら3枚の花を!」ってお願いしました。
でも結局は「三菱のマークみたいにしてください」「野球の応援行くんで」とヾ(;´▽`A``アセアセ

ネイリストさんも何度もやり直しながら描いてくださいました。
シンプルだけどバランスや色合いの調整が難しいんですねぇ。
変な注文してしまってすいません。ありがとうございましたm(_ _)m

ホント嬉しい。これで気合い入れて都市対抗でみんなの応援できます!


* * * * *
施術していただいたネイルサロンは、新橋にあるNail&Color f’bloom runaさん。
今回はプライベートサロンでしたが、本店はSL広場近くにお酒を飲みながらネイルが出来るバーなのです(*´▽`)3回くらいしか行ったこと無いけど、梅酒がいっぱいでフードも美味しかったです♪
* * * * *



発売中の週刊ベースボール。
ドラフト特集号ですが、ふそうはあんまり関係ないので・・・
各選手が都市対抗の想い出を語ってるコーナーに注目☆

矢貫くん怖い人

矢貫投手や石井貴コーチの談話に、三菱川崎のことが出ていますね。
貴さんも矢貫くんも1回しか出てないんですね。意外だ・・・。

そして鶴岡慎也捕手の特集記事には、三菱重工横浜の苦しい時期のお話が載っています。サラッと触れるだけかと思ったら、結構たくさん書いてありますね。(所々、気に障る書き方してあるんですけど、ドラマチックに仕立てるためなんでしょうか。嘘は書いてないと思うけど、うーん(´_`)と思った個所がありました。)

今号は社会人野球ファンはお買い得かもしれませんね。
大谷投手が「マウンドで足が震えた」だなんて少し意外です(OдO)


* * *


おまけ:

kawaguchi
うちのかわぐちくんに花が咲きました。
小さすぎてわかりにくいけど、ちょこっとある白い点が花です。


kawaguchi
こんな形の小さい花。
図鑑には「夏や温かい時期に花が咲く」とあるのに、うちのかわぐちくんは寒いと咲く。謎。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

そうそう。 [元・三菱ふそう川崎]


こすけ先日、植山幸亮選手が死球退場したあとどうなったか心配だったんですが・・・

その後、東京ガスのオープン戦へ行った方達が、TwitterやFacebook「大丈夫みたいですよ」と植山選手の様子を教えて下さいました。
それも1人じゃなくて何人もヽ(;▽;)ノウレシー
ありがとうございます。

10月13日:日本通運戦
 7回に代打。結果はセンター前ヒット。代走を出されて交代。

◆10月14日:JR東日本
 スタメン出場で2打席凡退。3打席目が四球。代走を出されて交代。

試合にも出ているようで安心しました。
先日のN東戦では試合前に垣野監督に打撃指導を受けたそうで、それ以降は調子良いんでしょうか?二次予選ではあまり活躍できずに心配でしたけど、本戦では出場機会があるといいな。

そういえば昨年の今頃、N東xJ北のオープン戦でも、試合前に安田コーチが吉田投手の指導してた気が。その甲斐あってか、前の試合で四球大量生産していた吉田投手が好投していましたっけ。

 ⇒ [その日のblog]:もしもしNTTさん、グリーンカーテンが枯れてますけど。

いくら元師弟関係とはいえ今は別のチームなんですから、こういう越境指導って両軍の首脳陣の理解(気遣い?)があってこそですよねぇ。
それで成績が上がるのならファンとしては嬉しい限りですが、一般的にこういうことは良くあるんでしょうか?それとも・・・(略



あらかわ余談ですが☆

補強の荒川選手、この人って多分どこのチームのユニフォーム着ても似合う顔してます。東京ガスのユニも何の違和感もありません。
セガサミーのユニフォームは着こなすの難しい気がするけど、荒川選手なら可能な気がする。まぁそんな事より、来年は自チームでの出場ですよね。




タグ:植山幸亮
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫投手が降格。 [矢貫俊之]


相棒祭・・・楽しかったなぁ、幸せだったなぁ♪(〃▽〃人)
テレ朝はもう刑事モノ&サスペンスだけ延々と流して欲しいわ。(たまにタモリ倶楽部)


さて、先日ホークス戦で先発した矢貫俊之投手。登録抹消されました。
予定通りの抹消だと思います。打球当てて退場になってしまいましたが、病院には行かずにアイシングで様子見ていたようですし。それほど心配する怪我じゃないのかな?そう祈ってます。

日刊スポーツにも内川選手の打球に顔をしかめる矢貫くんの写真が。
 ⇒ 【日本ハム】初先発矢貫に打球直撃交代

こんなシーンなのに格好良く写っているのは、やっぱりプロカメラマンだからか?(被写体の良し悪しはここでは論じない。)どんなシーンでも選手を格好良く撮れるのは憧れますなぁ。


そして「う ち か わ こ ろ す」とテレビの前でリモコン壊し掛けましたが、試合後の内川選手のブログに、矢貫くんの怪我を案ずるコメントがありました。抜粋させていただきます。
それと今日はヒットには変わりないんですがピッチャーライナーを矢貫君に当ててしまいましたダウン

試合中の出来事ですし不可抗力ではあるとは良いながらも当たらずにセンターに抜けてくれてればって思うのが正直な気持ちです。

彼の状態も分かりませんしどうする事も出来ませんが彼には早く復活してもらってまた対戦できる日が来ればいいなと思います。

というわけで、内川選手とは再戦してキッチリ手玉に取らなきゃいけませんね。


そういえば、登板翌日の道スポ一面は矢貫投手だったらしい。
でも早版だけだそうで、遅版の一面は梨田監督批判に変わっていたそうです(´Д`)
何故だ、道スポ。そのまま矢貫にしとけよ。監督批判なんて後でしてくれ。


正直、プロ入りしても平気かな?ってふそう時代に思っていた私は、一軍でムネリンにしか打たれなかったこの試合の姿が信じられない。制球悪かったけど、手術後だというのに147キロ(?)も出してたし、すごいなぁぁぁぁ。
試合中、ファンの方のTwitterやブログを眺めながら、鎌ヶ谷ファン以外の人達がこんなにも「矢貫、矢貫」と言っているのを見て幸せ感じていました(ノ)´∀`(ヾ)ムハー。「凄い!」「好投だ!」と言ってる人もいれば、「セットが全然ダメ。使えない」って言ってる人もいたり。いっぱい評されるのって一軍だからですよねー∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

※黒ラベルはまだ飲んでません【´・ω・`】


投手・捕手。カメラマンは西山トレーナー。
ドラフトの日の試合で、JR東日本にいい具合に潰された矢貫投手。
その日から約3年も経ったのですね。(後列右端が矢貫投手)

この日がふそうユニフォーム着た最後の日ですね。
随分とユニフォーム組も減ってしまいました...(((。゚(*ノДノ)゚。



淋しいよなぁ...って思っていると、「じゃぁ俺、あと10年やりますよ」とサラッと言いのけるオトコマエ、それが佐々木勉選手。(こないだ言ってた。ベンさん、いい人だ。)
そんなベンさんに関する記事が毎日新聞に出ていました。
 ⇒ 現場から:ふそうイズム /神奈川

平間グラウンドのお話ですね。
日産の市沢グラウンドが売却されてしまったことを考えたら、グラウンド自体が残っているのは恵まれてるのかな。ブルペンは保育園が建ってますけど。
平間会館の2階も営業時間が変わったようです。土曜もやってるらしいので、都市対抗後にでも飲みに行こうかな(*'∀`*)


そうだ。
日付変わったけど、10月15日は渡辺直人選手のお誕生日だったそうですよ。
何歳だ?松坂世代ってことだから・・・何歳だ?
五嶋くんや三垣さんと同学年ですね。おめでとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。