So-net無料ブログ作成
検索選択

矢貫と結婚したいオトコ。 [矢貫俊之]


こちらでは視聴できないのですが、北海道ローカル番組で『FFFFF(エフファイブ)』というのがあるそうです。
今日の放送では「もしも女性だったら、チームメートの誰と結婚したいですか?」というテーマだったそうで、見事に矢貫俊之投手が3票を獲得しトップ当選を果たしたそうです。


3票のうち、1票は矢貫が自分で入れたんだって・・・。





よ  か  っ  た  ね  ( ´ ▽ ` )





そんなB型街道を突き進む矢貫投手、オフのお仕事もあります。
層雲峡温泉のホテルでトークショーをされるとか。
 ⇒ 【日本ハムファイターズ ファンイベント】糸数選手・矢貫選手トークショー!

ここのホテルはファイターズと提携してるみたいですね。宿泊プランとかもある。(JABAも宿泊プラン作ってぇ゚(PД`q)゚゚。 都市対抗とかJABA大会とか。旅行代理店持ってる企業チームもあるじゃないかぁ!)


毎年タイで一緒に自主トレされていた菊地投手が横浜へ行ってしまいました。
林投手とともに戦力外になったのはビックリでした。あの時期にってことは、それまでにトレードの調整とかあって上手く行かなかったのかな(涙)とか色々と勘繰ってしまいます...orz
でも両投手とも移籍先が見付かって良かった。さすがにあのまま引退される投手じゃないですもんね。


そして戦力外といえば加藤武治投手ですが、先日の合同トライアウトを受験したようです。
Youtubeに見学された方の動画がUPされていましたので貼り付けます。


http://youtu.be/nDGREAnUHXU

結果としてはどうなのかしら【´・ω・`】4人に投げて2人出塁させちゃったけど。
どこかの球団が手を挙げてくれたら良いのですが。


あとね!田中良平投手も受験してたみたいです!!!


http://youtu.be/wsghI6fgwhI

久々に観たぁ゚(PД`q)゚゚。 かっこいい。良平かっこいいよ。ホントかっこいいよ良平。
日本にいた時と少し投球フォームが変わりましたかね?
それにしても、ここにいるって事は日本球界復帰を希望してるんですよね?
そっか、メジャー昇格は狙わないのね。すっかりそうだと思って気持ちをシフトしてました。


かずさマジックで練習を積んでいた古木選手は、かずさの帽子とヘルメット被って受験していたようです。男気ありますね。
中日の小林高也選手も受験。動画と結果しか見ていませんが、なかなか良い結果は出せなかったようです。こ、、小林くん、もしプロがダメだったら弥生きて(つд⊂)エーン

既に声がかかっている選手もいらっしゃるようですが、受験された全選手が納得のいく結果でありますよう祈っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺くん、バット短すぎ。 [渡辺直人]


久々に渡辺直人選手のことでも。(めちゃ簡単にですが。)

先日このようなニュースが。
 ⇒ [デイリースポーツ]横浜・渡辺が仙台市へ御礼の寄付
 ⇒ [日刊スポーツ]【横浜】渡辺「恩返し」球宴賞金を寄付
 横浜の渡辺直人20+ 件内野手(31)が21日、東日本大震災で被災した仙台市で行われたオールスターゲーム第3戦で受賞した敢闘選手賞の賞金100万円を同市に寄付した。昨年まで仙台を本拠地とする楽天に在籍していた。
 渡辺は「オールスターに選ばれ、敢闘選手賞をいただけたのも仙台のファンのおかげ。仙台市の子どもたちや福祉施設に寄付して少しでも恩返しできれば」とコメントした。

人間出来すぎ・・・確かに渡辺選手がのオールスター出場は、東北ファンの想いの賜物ですが。
そういえばオールスター後のコメントで、東北の方々の心の傷を心配するような気遣いを見せていましたっけ。


* * *


そして今日、横浜ベイスターズのファン感謝イベントがあったそうです。
球団公式のUstreamが配信されていたので、私もちょっと覗き見してました。

録画も残っているので、その中の渡辺くんが映っている2本をご紹介。


女子ソフトボールとの真剣勝負。(上野投手、やっぱり川尻くんにしか見えない。)
渡辺くんの出番は15分25秒あたりから。
思い切りのいい空振りと、なりふり構わない短いバットをお楽しみください。
ていうか、欽ちゃんもいるんですね・・・



そしてこちらは、イベント終了のセレモニー。
ファン(携帯サイト)が選ぶなんとかって言う賞をいただいたそうです。
ご本人も動画内で仰ってますが、移籍一年目でこういう賞って嬉しいでしょうね。
エースでもホームランバッターでもお笑い担当でも無いわけですし。

ベイはまだフロントが落ち着かないですが(監督も決まってないし)、はやく落ち着いて来季の準備できる日が来ることを祈っています。来季こそはハマスタに行かなくちゃ・・・(ホントか?)



* * *


最近、こんなサイトが出来たようです。(最近でもないか)

 ⇒ 社会人野球ドットコム

高校野球ドットコムを運営している会社が派生させて作ったみたい。
社会人野球に特化したメディアは、個人サイトを覗けはJABAと毎日新聞とグランドスラムだけ。
JABAは公式発表だけだし、毎日新聞は社会人野球だけってわけにはいかないし、グラスラは年2回だし、JABAニュースは会員だけだし・・・。どれも有り難い存在ですけど、また別の視点で見せてくれるメディアができたのは嬉しいですね♪
web媒体だから紙よりも自由度が高いのかな?グラスラにも毎日新聞にもできないような事をやって欲しいです(*´艸`)

例えばだけど、サイト上でアンケート取って、それをJABAへフィードバックさせるとか。
あーでもそれだと色々と問題あるか。無理だな。
最初から「JABAの依頼です」って明言しとけばOKかな?


個人的には球場案内が有り難い。
でも球場名ってよく分かんないんですよねー。通称名や旧名称で読んでる場合も多いですし。「天台の球場」なんて言っても、千葉県民しか通じないものねぇ【´・ω・`】
(チーム情報と大会日程はまだ大雑把ですね。来季になったら少し整備されるのかしら。)

ライターさん、カメラマン、その他スタッフの紹介も出てますね。
ていうか、その中の松田祥二郎さんは気象予報士なんだって。何で野球に気象予報士?確かに屋外競技だけど・・・しかも、桐蔭学園出身だって!佐藤栄一さんの1つ先輩じゃん(@_@;)野球部じゃないけど。



そういえば、来春の「グランドスラム」の表紙は、JABA会員が選べることになってます。
題して社会人野球選抜総選挙!!!ジャジャンッ♪

JABAニュース

来年4月発売の39号で、創刊20週年だそうです。おめでとうございます(*´▽`*)
それを記念しての表紙を飾る選手をファンの投票で選べるとのこと。
日頃から応援する選手、職場の仲間、母校のOBを是非表紙に、という方は、官製ハガキに左下の応募券を貼り、表紙に登場してほしい選手名を最大3名まで(3名には1~3の順位を付けてください)を記入し、以下の宛先までお送りください。
って書いてありました。
とはいえ、ぜんっぜん思い付かない(´Д`)やっぱり西郷さんかなぁ。都市対抗直後だったら被災地のチームだけど、来春ですしねぇ。うむむ。

プラス500円出すから、ふそう選手だけの表紙作ってくれないかな、特注で^^;


あ、今秋のグランドスラムは1週間後の11月30日に発売ですよヾ(*´∀`*)ノ
1300円をお財布に残しておかなくちゃならんぞ、みなさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫チャンス! [矢貫俊之]


なにこの記事(笑)もう大丈夫って(*´▽`*)ウハハ。

【日本ハム】矢貫、栗山監督大接近に仰天

 日本ハムの来季先発ローテーション候補の矢貫俊之投手(27)が、新指揮官の迫力に圧倒? されていたことを明かした。18日に2軍の千葉・鎌ケ谷で100万円ダウンの年俸1000万円(金額は推定)で契約を更改。15日までの秋季練習で栗山英樹新監督(50)と初対面を果たして会話をかわした際に「距離が近くて驚いた」と、顔と顔が接近しそうなほど至近距離で話してくる栗山スタイルに仰天。その時は「近すぎて、目を合わせられなかった」そうだが、「もう大丈夫」と、次回攻略への意欲を見せていた。

 [2011年11月18日11時9分]


対談記事記事の中に「初対面」ってありますが、これは監督として初対面ってことですよね?矢貫投手と栗山監督は2010年9月号のプロ野球aiで対談しています。

私でも理解できる優しい文章。栗山さんありがとう。
対談の中で栗山さんは、こんなこと仰っていました。

『投球の組み立て、緩急、無駄な四球を出さないし、ベンチが安心できる投手だと評価しているんです。』

そう!
評価してるんです。
ベンチ、すなわち栗山監督あなたが安心できるんです。
その言葉、忘れちゃなんねぇよ、栗山さん。
ちゃんとね。 使ってね。 矢貫くんをね。
お・ね・が・い・し・ま・す・よ、ホントにね。



東海大の菅野投手は日ハム拒否したとのこと。
ハム側は大事な枠を1つ潰すことになりますから、まだ諦めるわけにはいかんよね。
でもね、矢貫投手としてはチャンスが広がります!

若くて知名度のある右投手なんてもう要らないんだよー!
(#゚Д゚)√ハンカチなんか嫌いだー!
谷間は矢貫でいいじゃねーかー!
(いや、ローテーションでお願いします。)


私ドラフトの映像見てないんですけど、競合が決まった途端、原監督は動揺してクジ引けなかったんですってね?!(今さら知る。)おいおいマジかよ、仕事しろよオッサン(OдO;)

ま、そんなわけで矢貫くんがんばって~ヽ( ´ ▽ ` )ノ♪


プロ野球 ai (アイ) 2010年 09月号 [雑誌]

プロ野球 ai (アイ) 2010年 09月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2010/08/02
  • メディア: 雑誌



あ、そうそう。
なんでプロ野球aiが苦手なのかさっき分かりました。
選手写真の99%が「歯を出して笑ってる」。多分これが不自然で苦手なのかも、と【´・ω・`】


* * * * *


先日、見学してきた日ハム秋季練習。今更ですが、様子をちょこっと。


矢貫俊之投手、宮本賢投手。

http://youtu.be/AHSChUBNUq4


中村勝投手、乾真大投手。

http://youtu.be/I2J8WSqFHlE


20111121_f01.jpg

20111121_f02.jpg
外野走り終わって(?)、ストレッチ中。


20111121_f03.jpg
お。栗山監督と清水雅治コーチだ。


20111121_f04.jpg


20111121_f05.jpg
芝草さんが指導中。


20111121_f06.jpg

20111121_f07.jpg
最初の動画の場面ですね。これ、いつも矢貫くんへばる(笑)めちゃキツそう。


20111121_f08.jpg
吉井コーチがノック。


20111121_f09.jpg
雅治コーチ、川名コーチ相手にゴルフ講習。


20111121_f10.jpg
ハンカチさん取材中。この時ね、最初はファンに背中向けてたんだけど、しばらくしてからちゃんとファン側に向き直って取材受けてました。さすが。


20111121_f11.jpg
引き続き、ゴルフ講習。


20111121_f12.jpg
と思いきや、村田選手に熱意注入。結構長時間説いてましたねぇ。


20111121_f13.jpg
矢貫くんあがってきた。


20111121_f14.jpg
平日だというのに、お客さん多かったなぁ。


20111121_f15.jpg
矢貫くんも取材受けてた。


20111121_f16.jpg
取り巻け、取り巻け(o´∀`o)♪


20111121_f17.jpg
栗山監督もあがってきた。近くで見るとやっぱり50歳だ。


20111121_f18.jpg
雅治コーチ、気が付けば他の選手に指導開始。熱心ですね。


矢貫投手があがってきた時、一度敷地内に入ったのを引き戻してしまったのですが、雑談しているときもサインや写真を求めるファンの方が多かったですね~(o゚Д゚o)♪
その中のひとりの女性があとで私に「ありがとね~」とお礼を言ってきました。ん?なんでお礼?と思ったら、写真撮りたかったけど中に入っちゃったから一度諦めたそうです。そしたら私が図々しく呼び止めて喋ってたから、再度写真を撮りに来れたそうな。私の図々しさも少しは役に立てたのか???
(その女性、心臓手術をすると仰ってました。だからその前に色んな選手と写真撮りたかったそうです。もう術後でしょうか?お元気になられてまた鎌ヶ谷に応援に来られることをお祈りしています。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グラウンドの柿。 [元・三菱ふそう川崎]

先日、平間グラウンドの柿をいただきました。
食べ切れない分は煮ました。


煮る前

煮る前、このくらい。


煮た後

煮たらこんな感じ。
本当はジャムにするつもりだったけど、材料の分量がそろわなくて普通に煮た。
ヨーグルトに入れよう。

ちなみに味は・・・まぁなんだ、あれだ、それなりだ。
※レモン汁入れなきゃよかった。この凄まじい敗北感。

館長さん、ご馳走様でした(*´▽`*)




先日、東京バンバータさんの優勝祝勝会に参加させていただきました。
楽しかったです、ありがとうございます(o´・ω・)´-ω-)ペコリ

撮った写真見返したら自分の顔が醜すぎて吐き気がする。
痩せよ、うん。 ィジィジ(ll´-д-)σ@






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

斎藤くん&ファミリーデー。 [元・三菱ふそう川崎]

20111118_nail.jpg11月18日は斎藤圭太投手のお誕生日です(*´▽`*)
斎藤くん、おめでとうございます。

そして、お疲れ様でした。
シーズンで横製のユニフォームを脱ぐとのこと。
故障に苦しんだ横浜生活でしたが、もう一度斎藤くんの快投が見たかったですね。淋しぃ。

そんなわけで、ネイルを横製っぽい配色にしました。
5年前のガラケーで撮影するとキレイさが伝わりませんが、とてもキレイな色です。冬っぽくていいかな?

しかし、この爪で料理するととてつもなくマズそうに見えるということが判明。
やはり「食」と「青」は合わないですね。猛省。


* * *


ファミリーデー at 三菱ふそう K1


20111118_f01.jpg


20111118_f02.jpg



http://youtu.be/uxB9pifJDWw


20111118_f03.jpg


20111118_f04.jpg


20111118_f05.jpg



http://youtu.be/w74wPHSKTjM


20111118_f06.jpg


20111118_f07.jpg


20111118_f08.jpg


20111118_f09.jpg


20111118_f10.jpg


20111118_f11.jpg


20111118_f12.jpg


20111118_f13.jpg


20111118_f14.jpg


20111118_f15.jpg


20111118_f16.jpg


20111118_f17.jpg


20111118_f18.jpg


20111118_f19.jpg


20111118_f20.jpg


20111118_f21.jpg


20111118_f22.jpg


20111118_f23.jpg


20111118_f24.jpg


梶山さんと谷村さん、おひさしぶりでした。(梶山さんはそーでもない。)
いーくんも久々に逢ったなー・・・もしかして震災の前か、最後に逢ったの。

本物のファイター聞いて、気分がちょこっと[グッド(上向き矢印)]でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大田スタジアムで今季最後の観戦① [元・三菱ふそう川崎]

11月13日(日)に、三菱ふそうの「ファミリーデー」があります。
私が昨年行ったときは、こんな感じでした。 ⇒ [その日のブログ]
今年はブラスバンドのステージに、応援団も加わるそうで、野球部の応援曲も聴けるっぽいですよ。(演奏曲リストを知らないので何とも言えませんが・・・)
ブラバン&応援団のステージは12時から。ご興味のある方は是非♪


場所はココ↓です。
地図上の「B」が正門ですので(多分)、そこから入れます。


大きな地図で見る


* * *


いつもの様にメモってませんでしたので、雑多な感じでレポートを・・・いや、ただの思い出。

例年ならば、マリンスタジアムで千葉市長杯なのですが、どうやら千葉市の事業仕訳により廃止にされたようです。その代わり、今年から大田スタジアムでJABA関東選手権大会(関東選抜リーグ戦決勝トーナメント)と生まれ変わりました。
何か変わった点があるとすれば「そんな寒くない」ってくらいか。三塁側の逆光が酷いのは、この季節どの球場も同じですね。


* * *


◆関東選手権大会一回戦:【住友金属鹿島xJX-EOENS】@大田スタジアム [JABAスコア]

住金鹿島ベンチ
9回表だけ観戦。何とか阿波野秀幸コーチの最後のユニフォーム姿には間に合いました。
福田力斗選手はバット引きですか・・・出場しなかったのかな?


小島選手
土壇場でヒットを放ち、走者を三塁まで進めた小島選手ですが・・・


試合終了

牽制死でゲームセット。

えぇぇぇヽ(;▽;)ノ


最終スコア
鹿島はエラーが3つもある・・・むむぅ。つか、齋賀選手が3番(汗)。


20111107_01amwano02.jpg
そんなわけで、阿波野さんの社会人野球生活が終了しました。
阿波野さんが近鉄でキャーキャー騒がれていた頃、多分に漏れず騒いでいた私。
個人的に巨人は好きじゃないから淋しいけど、生活考えたらこれがベストですよね?
阿波野さんプロ復帰おめでとうございます。もう応援できないけど頑張って下さい!


* * *


◆関東選手権大会一回戦:【鷺宮製作所xNTT東日本】@大田スタジアム [JABAスコア]


シートノック

都市対抗のときも話してたんですが、NTT東日本ってどんどん「ふそう」っぽくなってますよね・・・監督が垣野さんだから当然といえば当然なんですけど。シートノックなんて何の違和感もなく眺めていられるふそうファンの私。
う~ん、これって昔からNTTのファンだった方はどう思ってるんでしょう;;;゚ω゚;;;

(ま、私は近所にそういうチームが出来たので助かってますけど。あと1年くらいはこのままなのかしらねん。)


礼
そんなわけで試合開始。ぺこり。


スタメン
都市対抗直後だし・・・というか、千葉市長杯っぽいスタメン。
相変わらず7番打者は欠けている電光掲示。



あ ・ と ・ で



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

勇くんおめでと。 [元・三菱ふそう川崎]

日付変わっちゃったけど、11月9日は佐藤レナン勇選手のお誕生日
おめでとうございま・・・したヾ(*´∀`*)ノ

来年も全栃木で4番打つのかしら?


* * *


ブログ更新してないだけで、月・火と大田スタジアムへ行ってました。


20111109_ntt.jpg
死にそうだったけど安田さんに励ましてもらって若干復活(`・д・´)シャキーン
最後の最後まで相手していただいてありがとうございましたm(_ _)m
今年はビックリするくらい安田さんに頼り過ぎてしまった・・・


20111109_kosuke.jpg
衝撃の単独スチール・・・じゃなくて、エンドランだったみたいです(*´艸`)
打者が空ぶったから結果的に盗塁になったけど・・・ドキドキしたわ。
植山くんにもだいぶ相手していただいて、ひとりで観戦することの多い私でも植山くんみたいな人がいてくれると、心細いこともなく球場にいられますヾ(´▽`*)アリガトアリガト


徳丸さんところが地元で交流戦やるみたいだけど、それを除けばとりあえずシーズン終了でしょうかね。
 ⇒ 野球:古田昌幸杯県社会人・大学交流戦 6チーム参加、19日開幕 /熊本


※大田スタジアムの試合は、あとで少し写真載せる程度で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

平間グラウンド行ってきた。 [元・三菱ふそう川崎]

特に用事は無かったのですが、午前中みなとみらい病院でお薬もらってきたので、その帰りに寄ってみました。(ホントは来月行こうと思ってたのに。)

ちょこちょこっと写真を。
特に変化はないです。夕暮れなので暗いのはご勘弁。


20111106_h01.jpg
選手がよく屯してた場所


20111106_h02.jpg
あ、野球部OBのYさんが写ってる・・・(後で気づいたので挨拶できず)


20111106_h04.jpg20111106_h03.jpg
ちょっと高い所から失礼(無断)


20111106_h05.jpg
人工芝のグラウンドから


20111106_h07.jpg20111106_h06.jpg
ブルペンがあった場所には仮設の保育園(幼稚園?)
線路沿いのベンチはそのまま


20111106_h08.jpg
昔のスローガンもそのまま


20111106_h10.jpg20111106_h09.jpg
バックネット裏の観戦スペースやスコアボードは変わりなく


13日はふそうの工場を一般開放するファミリーデーがあるようですよ。
詳しい時間などは分からないのですが、私はブラスバンドとヒーローショーを観に行こうかと。


* * * * *


病院近くの観光地。賑わっていました。

20111106_mm.jpg

通院する回数こそ同じですが、今年は薬の量がちょっと増えた。
ぜんぶ頓服剤なので、それほど深刻じゃないんですが、やっぱり嫌なものは嫌ですよね。
原因がわかってるのに薬で解決するしかできないのはツラい。


20111106_cake.jpgこの日は私、誕生日でした。
しっかり根岸さんに追いつきましたよ。

平間会館ではケーキまでいただいちゃって。
お酒と天ぷらとピザまでいただいちゃって。
ありがとうございました。

安田姫もお誕生日ですね。おめでとうございます(*´▽`*)
不幸なことは全部私が背負うから、キミは大きな愛に包まれて幸せに育ってくれ。と思わずにはいられない、そんな日でした。



明日から今季最後の公式戦。
お天気も回復するようなので一安心です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日ハム秋季練習でダッシュ三菱。 [矢貫俊之]


昨日(3日)から日ハム秋季キャンプが鎌スタで始まりました。
メンバー表清水雅治コーチの名前があったので足を運んだのですが、残念ながら一軍首脳陣の姿は見えませんでした。(よく見たら8日から合流って書いてあるじゃん!うぐぐ・・・)


20111104_01.jpg20111104_02.jpg
私が到着したころ、矢貫俊之投手はブルペンで投げ込みをしていました。


20111104_03.jpg
その後に外野を走ってました。
若い子達に抜かれるけど気にしちゃいけない。

いつもストップウォッチを手に走ってますけど、設定タイムはいくつなんだろう?




Youtube動画http://youtu.be/KuoRcJE-Wrc


20111104_04.jpg
矢貫投手はヘロヘロになるまで走ります。


20111104_05.jpg
そして・・・

おぉおぉ♪(〃▽〃人)

あの白いシャツの人は!




Youtube動画:http://youtu.be/Kin5iL7ep4A

加藤武治投手でした!
戦力外通告を受けてからどうするんだろうと気になっていたんですが、トレーニングは続けていらっしゃるようです。トライアウト受ける???期待したいです(p'д`*)


20111104_06.jpg

武治と矢貫!

\これぞ、ダッシュ三菱



20111104_12.jpg
本拠地球場でファンとサッカーをする不届き者のプロ野球球団公式小熊。


20111104_07.jpg
さて、練習が終わってハンカチ氏もあがってきた。
きょうはギャラリーが多いから警備員がいます。


20111104_08.jpg
矢貫くんもファンにサインを求められる。
私はいつも空いてる平日に行くので、出待ちで矢貫投手を独り占めして喋れるという贅沢な事ができますが、今日はさすがに無理= ゚ ω ゚ =♪


20111104_11.jpg
ひたすら感心・・・

でもね、ハンカチ氏はガードがついてるから比べられないけど、ガードのついてない中村勝投手のサイン待ちの列は凄かったなぁ。球場敷地内で練習してた少年野球の子達も、ブルペンに入ってた「てぃ様(中村投手)」を見て、すぐに食い付いてたし。本当に人気モノなんですねー。


最後引き留めてしまって申し訳なかったです。矢貫くん感謝です( *゚ェ゚) *_ _)感謝☆



※そういえば新監督は栗山さんなんですね。ほほぅ。
 日ハムは30~40代女性ファンを首脳陣で釣ろうとしてます?(笑)
 二軍首脳陣も反則気味なメンツですしねぇ。

※※栗山さんは以前、プロ野球aiで矢貫投手と対談しています。
  ちょっと読み返してみよう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

目を合わせない垣野監督。 [元・三菱ふそう川崎]

都市対抗、終わりましたね。
NTT東日本xJR東日本】の決勝戦は劇的なサヨナラ勝ちでJR東日本が勝利を収めました。
初優勝、おめでとうございます!


堀井監督堀井監督、インタビューの声が震えてらっしゃいました。
二次予選第一代表選でもNTT東日本を破り、本戦決勝戦でもその勝負強さを発揮しました。


垣野監督

一方、敗れた垣野監督。
試合終了の整列時、勝利した教え子を讃える美しいシーンが見られるかと思いきや・・・堀井監督と握手はしても目を合わせることありませんでした。(か、、垣野さんそこはちゃんとしましょうよ(汗)視線逸らしてるし。)
「都市対抗決勝で負けるのは初めて」とのこと。師弟関係を差し引いても、相当悔しいことでしょう。


私も悔しいです。
堀井監督も三菱川崎OBですし大士さんも所属していたJRですから、優勝はとても嬉しいのですが、やはり「垣野さんが負ける」というのは私の中ではあり得ないこと。
移籍した各選手はプレーヤーですから個人成績で、垣野さんは指揮官ですからやはりチーム成績で結果を出すことをファンとしては願っています。垣野さんが負けるということは、ふそうが負けるということ。(←私の中では)


北道キャプテン北道選手も泣き伏していました。笑顔が戻ったのは小石投手の久慈賞受賞の時。マスコットガールの方も悔し涙。

賞状授受は福井投手でしたね。故障でベンチ入りできず投手が手薄になってしまった責任を感じていたのか、賞状が読まれている間、ずっと唇を噛みしめていました。


JR東日本東北の長谷部主将の選手宣誓で始まった都市対抗。
観戦していた方が撮影した動画と全文です。



未曽有の大震災から7カ月。
 正直、今日、この京セラドーム大阪にいることが信じられません。自然の猛威は容赦なく多くの尊い命、大切なものを奪い去りました。私たちが生きている今日は、亡くなった方々が生きたかった今日です。
 今、生きていること、働けていること、野球ができることに感謝の気持ちでいっぱいです。日本は今まで幾多の困難に直面しましたが、その都度支え合い、励まし合い、つながり、そして一緒に立ち向かい、乗り越えてきました。一人一人の支え合い、励まし合いがやがて大きな力となり、被災地そして日本全体を救うと信じています。
 今こそ社会人野球全体が一体となり、感謝の気持ちを胸に、最後まであきらめず、全力でプレーすることを誓います。
 がんばろう日本!

参加チームのみなさん、JABAさん、毎日新聞さん、イレギュラーで長丁場なステージお疲れ様でした。素晴らしい試合ばかりで興奮しっぱなしの都市対抗でした!


* * *


さて、明日は祝日。
千葉県の天台球場では恒例の社会人・大学対抗戦があります。
企業選抜の首脳陣が興味深いんですよね・・・JFEからは中林投手も出ますし。

行きたいのですが、現在めっちゃ腰痛い。
全身全霊で寝違えたようです。

明日もし快復したら矢貫くんの練習見学でも行くかなー(´Д`)アゥー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。