So-net無料ブログ作成
検索選択

ふそう会。 [元・三菱ふそう川崎]

2011年も今日で終わります。
個人的には思い出したくも無い一年でしたが、みなさんはいかがでしたでしょうか。


先日行われた「ふそう会」の写真をいただきました。
栄一さんからblog掲載許可をいただきましたので、ふそう戦士の笑顔をどうぞどうぞ。


20111231_fuso.jpg
(クリックするともっと大きな写真になります。)

誰が誰かは説明不要ですよね?

うわー平野くんオトコくさくなって格好良くなってる(/▽\)キャー
五嶋くんは今年お逢いできなかったから、元気そうなお顔見られて良かった。
羽野くん背が伸びた?垣野監督肥えましたな?
桑元さんも武治さんも指導者なんですよね~(๑・‿・๑)

・・・以下、省略m(_ _)m
大きな写真見て、存分にニヤけて下さい。私はニヤけまくりです。


* * *


なんか色々書こうと思ったんだよね。

おかだ
深夜にテレ朝でやってた野球技術論の3時間特番とか・・・25時くらいからやってたorz
見ちゃったんだけどさー。面白かった。もうちょっと早い時間にやってほしい。何なら、正月に箱根駅伝の裏でやってくれてもいいや。

ロッテ岡田選手や、福本・谷繁・古田・上原などなど豪華な方々の野球技術論が聞けて大変楽しかったです。
意外だったのは、つぶやきシローさん。野球詳しいんですね!栃木出身なのに中日が大好きで、そのために愛知県の大学に進学したとか。いつもは嫌いな(すいません)SMAP中居さんのお話も、こういう番組ではとても興味深く聞くことができました。

さっきも深夜に豪華なプロ野球選手集めて特番やってたけど、もうプロ野球のオフ番組って深夜じゃないと枠取れないのかな?運動会的なものや、タレントと対決な番組は昼間にやってるけど【´・ω・`】

どうせ深夜枠なら『JABAベストナイン座談会』やって欲しいわ。GAORAの27時くらいとか時か空いてないのかな?司会進行は出たがりな社会人OBどなたかをつかまえてですね・・・
選手の口から直接話を聞くチャンスって、社会人野球ファンは少なすぎる気がするのです。都市対抗(2回戦以降)のヒーローインタビューくらいでしょ?もっとどんな声で、どんな話し方で、どんなテンションで、どのネタを選んで話をしだすのか・・・好きな選手の話はいっぱい聞きたい。


* * *


観光庁からこんなお知らせ。
 ⇒ トピックス:国内スポーツ観光モニターツアーの正式募集を開始します
観光庁では、スポーツツーリズムの推進に向け「国内スポーツ観光顧客満足度調査業務」において、スポーツを核とした新たな旅行需要を喚起し、地域活性化に資する旅行商品を試験的に造成するモニターツアーを募集し、その費用の一部を支援します。

こんなことやってたんですね。実施期間は3月上旬までなので、主にウインタースポーツと周辺の観光地に向けての支援なのでしょうか?

勝手に「社会人野球+旅行」という組合せを考えてみる。

う~・・・・ん。
都市対抗なら、試合観戦に東京観光をつければいいのか?でもそれって東京都に何か有益なのかな。東京って都市対抗が無くても、勝手に(?)観光客来るだろうし。

それならむしろJABA大会か。
JABA大会観戦+地元の観光スポットのツアーがあれば・・・行く?行くかな?うーん。
観戦+温泉旅館+旅館から球場への送迎くらいあったら行きたいかも^^;
とにかく球場までのアクセス悪いことが多いしなー。

でもJABA大会を目当てに他地域からどれだけ人が来てるんだろう?
地元の発展に結び付くほどの力は、社会人ファンには無いんだろうなぁ。



●都市対抗中継の副音声で、どっかのOBが好き勝手解説するのとかも聞きたい。(可能であれば予選落ちしたチーム。ベンチ外れた選手。など)

●都市対抗の始球式で、OB同士のリベンジ対決してもらいたい。真剣勝負。

●社会人出身のプロ選手や解説者は、二次予選&本戦の時期になったらテレビで都市対抗の宣伝しまくってほしい。


そんなことを、ほげほげ考えながら時間が過ぎていきます。



おやすみ、2011年

おやすみ、2011年。

冒頭にも書いたけど、思い出したくない一年でした。震災差し引いても最悪でした。さすが大厄。
都市対抗あたりから急激にストレスを感じ、体調不安定な上にストレス食いが重なって5kgも増えてしまいました。増量した醜い姿を見られてしまったのは、安田さん・梶山さん・西郷さん・栄一さん・谷村さん・植山くん・矢貫くん・諏訪マネ・あっちょん・伴マネ・古川監督・鈴木さん・廣島くん...けっこういるなorz
もう自分の顔を鏡で見るだけで外出する気が失せてしまう。精神衛生的にも良くないね。薬手放せずです。


こういうファンブログって、『2011年○○ニュース!ベスト10』みたいなことやった方がいいのかな。
全然思い浮かばないんだけど(ヽ´ω')ゲホゲホ ←やる気ゼロ

安田さんにいっぱいお世話になったなー(諏訪マネも)。
栄一さんは京セラでも遊んでいただきまして、本当に感謝です。
矢貫くんも観に行くたびに親切に接していただいて、ちょっと優越感に浸ってましたよ、鎌スタで^^;
西郷さんはいつにも増して笑顔を向けてくださって、梶山さんはツンデレ度がハンパ無い。
石ちゃんと新保さん+ベンさんのオッサン3人がキャッキャ[黒ハート]する空気が大好きでした。
東芝さんは今年は特に行く機会無かったのに、私のちょっとした変化に気付きやがって(笑)アリガト
斎藤くんの表情はいつも気になる。何を考えながら記録取ってるのか。横製の試合は二の次。
堤くんも段々大人になってて可愛いって言う機会が減ったけどやっぱり可愛い。
谷村さんを見てると私の太り具合もまだまだですね。
福山くんはつらい1年だったはずなのに、めちゃ前向きなことばっかり言って頼もしすぎんだよ。
羽野くんが軟式の魅力をじわじわと伝えてくるので困ります。(勝手に観に行ってるだけだけど)
植山くんが気さく過ぎるから、喋ってると上向きすぎて首が痛くなるのも全然気にならない。
勇くんも多嘉良さんもFacebookでありがとごぜます。
吉田くんの特派員ぶりに感激。
川尻くんのスポニチ大会の好投(?)好投(?)、、、好投が頭から離れない。カッコよくなってた。
西山さんがめちゃフレンドリーな空気作ってくれたから同席した友達も助かってました。
館長さんまた飲み行きます。

と、満遍なく色んな想いがあります。


でもやっぱりこれかー・・・

三垣さんといっぱい喋って楽しかったーヽ(*゚∀゚*)ノ


これに尽きる。心底うれしかった。



ではみなさん また来年。愛してるぜ、ふそう戦士


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2012年社会人野球(JABA)日程&まだ間に合う!? [社会人野球]


以前もちょこっと書いたけど、グランドスラムが企画している【社会人野球選抜総選挙】
JABAニュースの応募券が無いと投票できないと思ってたら、グランドスラム巻末に普通に応募要項が載っていました【´・д・`;】

誰でも投票可能なようですので、まだ投票してない方、年賀状が余ってる方、今のうちに投票しちゃいましょ。〆切りは12月末日必着です。まだ間に合う!

【概要】
創刊20周年を記念して、来年4月発売予定の39号の表紙になる選手を総選挙で決定します!

【投票方法】
官製ハガキに、表紙に登場してほしい選手を3名まで記入。
3名には1~3の順位をつけて下さい。

【宛先】
〒101-8001東京都千代田区一ツ橋2-3-1
小学館 児童・学習編集局『グランド・スラム・社会人野球選抜総選挙』係
プレゼント希望の方は、住所、氏名、年齢を明記すること。

【プレゼント】
①表紙の選手に投票した方の中から抽選で30名に、表紙と同じ写真(A4サイズ)。
②全投票者の中から抽選で100名に、あなたが1位に投票した選手のプレー写真(A4サイズ)。
以上、グラスラから勝手に要約。

私もこないだ投票した(遅)
当選者の数多いですよね~♪どのくらい票数が集まってるか分かりませんが、結構な確率で当選しそうじゃないですか?表紙にしたい選手がいなくても、1位に好きな選手を書いておけばプレー写真が当たるかもしれない^^;
そんな淡い期待を抱きつつ、4月の発売を楽しみに待ちたいと思います。


* * *


早くも来季の大会日程が発表になりましたねーヾ(*´∀`*)ノ ハエー!ハエー!JABAハエー!

 ⇒ http://www.jaba.or.jp/taikai/2012/pdf/nittei.pdf[PDFファイル]


ざっくりとgoogleカレンダーにも追加しました。本当にざっくりとです。




大きな変更といえば、都市対抗野球の開催が7月に戻ったこと。10年ぶりなんですってー。
その影響で日程が重なってるJABA大会がいくつかあります。う~ん、私はJABA大会であまり遠くに行くことは無いですが、出場チームによっては頭を悩ませるかもしれません。
あぁそうだ、西郷さんが東京ドーム誕生日を迎えることも無くなりました。「誕生日&新記録弾!」とか出来なくなっちゃいましたね。ちょっと残念。

(10年前は元住吉に引っ越したばかりで、近くに合宿所があることすら知らなかった。ガス橋近くにグラウンドあるのは知ってたけど、どこのトラック企業かは把握してなかったです。ただ、外を歩いていた選手(たぶん徳丸さん)が物凄くオトコマエだったのは覚えてます。)

7月に都市対抗ってどんな雰囲気なんだろう。室内だからあんまり変わらないのかなー?
そういえば二次予選はいつになるんだろ?JABA東北大会が5月だからその後くらいかな?梅雨が来る前に済んじゃう感じでしょうか。JABA北海道大会には代表チームが決定しているはずですから、今年は2年ぶりに「すすきのヒャッハーヽ(*゚∀゚*)ノ」な北海道大会になりそうですねん♪


それからJABAさんに感謝したいのは、「組合せ発表予定日」が掲載されてること!
これはありがたい。何て親切なんだ。どうしたんだろう。
(ただし、JABA北海道大会の発表予定日は誤植かなぁ。5月23日は水曜日だよね?)

これからは栄一さんに聞かなくても済みます(◎'Д`)~♪それもちょっと淋しいけど・・・。
仕事の休みも直前で変更しなくて済むってもんですよ、こりゃこりゃ。


それにしても、全大会開催できること、都市対抗が東京ドームで開催できること。
あたりまえですが嬉しいですね( ´ ー ` )


んじゃま、みなさん。
今年も残り4日ですが、内臓労わりつつ楽しく過ごして下さいな。



タグ:社会人野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫が林とキャッキャ。 [矢貫俊之]


梶山&西郷の野球教室も書きかけのまま、連日の矢貫俊之投手ネタです。


鎌スタ

どこどこ?矢貫投手どーこー?




ぽつーん

いた。




よいしょっ

そんなわけで、林投手とキャッチボール中でした。





Youtube:http://youtu.be/Rr30kly74YQ

後ろ姿の選手が矢貫くんです。顔は映ってません。
林投手はまだ鎌ヶ谷で練習してらっしゃるんですね。来年は渡辺直人くんとチームメイトか。




カラフル若い衆

ぎゃーぎゃー言う林選手を見ながら笑いがこぼれる若い衆。色かわいいね。
水色が中村勝投手で・・・えっと、オレンジは?




手前は誰だ?

すんげー楽しそうだった

林投手が鎌ヶ谷で練習するのも残りわずか

笑顔のキャッチボールは見てても楽しいですね(ノ)´∀`(ヾ)おぉ♪




老けないね、今成さん。

こちらは今成捕手かな?ご結婚されたんですよね、おめでとうございます。




うぐうぐ

鵜久森選手もいらっしゃいましたー




リクイガスカラー

うっ・・・わかんない。リクイガスカラーだわ♪





人気モノ

練習後、結構長い時間取材されてた矢貫くん。
北海道の方のマスコミさんなのかしら?どこかで矢貫くんの記事読めないかなー(´Д`)アゥー
記者さんいっぱいいっぱい載せてー。あること無いこと何でもいいです(笑)



んで、矢貫くんの1月の予定(自主トレの場所)を確認。
林投手たちと宮古島で自主トレなさるそうです。
他のメンバーも気になるところですが、大所帯での自主トレだそうで面白そうですねー。


散々書いてますけど、来シーズンは大々々々チャンスです!期待してます!


時代は矢貫だヽ(*゚∀゚*)ノ ゥォー!!!





あ、そうだ。
矢貫くんが取材受けてるころ、「矢貫ってイケメンねぇ」って知らない方たちに声掛けられた∑d(゚∀゚d)



* * *



夜は光都東京へ行ってきました。


♪守りに入るのもいいですが年末くらいは攻めましょ~゛(´д`*)゛~♪~♪

TOKIAの1階には福島県出身の西田敏行さん作の灯篭がありました。
ほかの灯篭も、ひとつひとつが本当にきれい。あとでもう一つのblogに載せますが、被災地復興の願いが込められたイルミネーションイベントなんですね。




ヽ( * ´ ー`┌┛┌┛

うちの凛はデブ犬になりましたヽ( * ´ ー`┌┛┌┛

では皆様、よいクリスマスを。



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫が浴衣で、その2。 [矢貫俊之]

鎌ヶ谷スタジアム12月日程表目覚ましを8時半にセットして、目が覚めたのは10時[バッド(下向き矢印)]
ま、そんなもんですよ・・・

散歩がてら日ハム二軍球場(鎌ヶ谷)まで、年末年始休暇を確認に。
右側の写真をクリックすると、大きな画像になります。

年末年始休暇:12月28日~1月4日

例年通りって感じでしょうか。


時間も遅いし選手は誰もいないだろうと思いましたが、2名ほどグラウンドを走っていました。選手名はわかりません。2名しかいないのに見学者は20名くらいいたので、有名な選手だったのかな?
室内には他にも沢山いらっしゃったようですが、矢貫投手もいらしたのかなー。この時期はイベントが多いから、球場へ行ってもいない選手も多そうだわ。

そういえば、年始の自主トレはどこでやるんだろう?今年も菊地和正投手や中村勝投手と一緒にタイへ行くのかな。来季は監督も変わるし投手陣の顔触れも変わるし、とってもとってもチャンスですね。怪我しないように、良いシーズンのスタート切れることを祈ります。


矢貫投手といえば、先日の糸数投手とのトークショーの様子がYoutubeにありました。


Youtube:http://youtu.be/AGm1YDFgqcI

主催者側が録った動画の様ですが、なかなか斬新なアングル。首が痛くなりそう^^;
贔屓目かもしれませんが・・・この動画の矢貫くん、かわいい゚+。゚(ノ゚∀゚)ノキャァァァァァ。+゚


* * *


渡辺直人選手は19日に契約更改を済ませたそうです。
 ⇒ 横浜ベイスターズ:契約更改(19日の欄へ)

楽天からプライドを傷つけられ蔑ろにされ、被災された楽天ファンの近くで寄り添うことも許されず、精神的にはとても辛いシーズンだったのではと想像してしまいます。
でも、球団サイトに載ってる契約更改時の写真は笑顔ですね^^
シーズン中もそうですが、渡辺選手のコメントには必ずと言っていいほどメンタルな部分が含まれています。それだけご自身の中で大切にされてるんだと思いますし、行動にも移していますよね。1年経った今でも「帰ってきてくれ」と言う楽天ファンがいるのも分かる気がします。

来季はどこを守るんでしたっけ?あまり便利屋的な役目はしてほしくないんですけど、それも「チームのため」なら厭わないのでしょうか。新生ベイスターズを牽引する渡辺選手に期待です。


* * *


昨日、日刊スポーツにこんなニュースが出ていました。
【西武】社会人トレーナーを2軍コーチに
 西武は22日、社会人の三菱重工長崎硬式野球部トレーナーだった中野達也氏(28)と2軍トレーニングコーチの契約を結んだと発表した。背番号96。

平野隆太捕手のいる三菱長崎のトレーナーさんということですが・・・この中野さんって方、野球部サイトにもグランドスラムの選手名鑑にも載ってないんですよね[たらーっ(汗)]
なので、どんな経歴の方なのかまったくわかりません。(野球部がそういう方針なのでしょうか?)

この人事を珍しく感じている方もいるようですけど、中日の宮前岳巳トレーナーだって三菱川崎から移籍(?)したわけですから、個人的にはあんまり違和感は無いかな・・・。今回の中野トレーナーも、実績が認められてのことですよねぇ、きっと( ´ ▽ ` )



そしてNTT西日本は橋本哲也監督が退任とのこと(;▽;)さよなら、オトコマエ。
ってことは、徳留さんとか佐藤は???どーなるのー?
えーーーー、徳留さんもいなくなったら・・・えー。オトコマエがー。゚(*ノДノ)゚。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

矢貫が浴衣で。 [矢貫俊之]

15日は矢貫俊之投手のお誕生日でした。おめでとうございます。


その矢貫投手、糸数投手とトークショーをしたそうで。
 ⇒ 昨日の出来事☆ファイターズトークショー

浴衣でトークショーなんですね。
なんだか、温泉入ってまったりしたところで「夜のお楽しみイベント」って感じでしょうか。
堅苦しくなくていいですねぇ。

JABAもやって(笑)


タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ローソンの練習、怖ぇ。 [社会人野球]

※訂正※
石塚選手はマネージャー兼任では無く、来シーズンも現役続行とのことです。
石塚選手にはご迷惑おかけし、大変失礼いたしました。



* * *

阪神の伊代野貴照投手の話題ニュースサイトに出ていました。
 ⇒ [zakzak]グラウンドからバンクへ!★元阪神 日本競輪学校101回生の伊代野貴照さん(31)

いよいよプロ競輪選手としてデビューだそうです。
伊代野投手といえば、ローソン出身で石塚信寿選手とも在籍がかぶっています。

そんなローソン野球部の地獄の練習に触れられています。一部抜粋。
 ローソンでは試合のあとバスで移動して、夜の11時からミーティング。午前2時から、次の日の昼まで走らされたこともあります。250メートル走30本、1000メートル走10本(3分30秒以内)と走らされ、血尿、疲労骨折のオンパレード。この経験がプロ野球でも競輪学校でも「俺は誰よりも走ってきた。体力はある」という自信につながっているのは事実です。

意味がわからない・・・[たらーっ(汗)]鬼すぎる。


石ちゃん&東MAX練習で吐く選手はよくいるけど、ここまでやるチームって他にもあるのかな?怖くて聞けない(((゚Д゚;)))

この時のローソンって浜井監督でしたっけ?
大昭和製紙の監督も歴任してましたから、大昭和製紙でもこんな練習してたのかしら(^_^;)

ローソンといえば、三菱重工名古屋に生き残りが沢山いらっしゃいます。
佐伯功新監督も、コーチ兼任になった東忠克選手も、そしてマネージャー兼任になった石ちゃんも。
来シーズンの三菱名古屋のスタッフ陣はローソン色が濃いですね・・・ということは、血尿トレーニング復活?(((゚Д゚;)))来季の名古屋、色んな意味で期待(ゴクリ...



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

凄い人達の野球教室(午後の部)。 [社会人野球]

午前の部の続きです。
だいぶ日が空いてしまったので、記憶が定かではありません故、かなり適当。
そんなわけで第2回OlympicBaseballPlayersClinic(午後の部)がスタートです。

講師紹介
まずは講師陣がひとりひとり紹介されて挨拶。

目視ですが、荒井幸雄コーチ、大久保秀昭監督、小笠原道大選手がいなくなりました。
午前だけの参加だったようです。年末というかオフシーズンでイベント満載な時期にご苦労様です。



トレーナーさん準備運動開始。
午前から気になっていた青いジャージのお兄さん達。
アスレティックトレーナーなのかな?

お手本

お手本を見せ、その度に子供たちから「速ぇ!」「すごーい!」と歓声があがります。
ちょっとミスっちゃいましたけどご愛嬌(笑)。
ミス後の持ち直し方が素早くて感動してしまった。身体のバランスの良さは凄いなぁ。
写真のお兄さんの他に、もう一人長身の方がいました。お二人ともオトコマエ(¬_,¬)b


飯塚コーチ 西郷さん
難しい動きのときは飯塚コーチがお手本を見せながら。西郷さんも一緒にダッシュ!



投手陣
準備運動が終わると、守備位置ごとに分かれてキャッチボール。
「投手はこっちだよ~!」と杉浦さん。


外野陣
こちらは外野手グループ。


捕手陣
そして捕手はこちら。


内野陣
内野手グループも集合。



まずはキャッチボールから開始。

直接指導 見守り系
ひとりひとりに目を配る講師陣。

お手本系 子供たちは真剣
自ら身体を使ってお手本を見せます。



キャッチボールが終わると、いよいよ各守備位置に分かれて実技指導です。

20111212_gp01.jpg 20111212_gp02.jpg

20111212_gp03.jpg 20111212_gp04.jpg

20111212_gp05.jpg 20111212_gp06.jpg

20111212_gp07.jpg


こちらは西郷先生の捕球講座。チビッ子も可愛いけど、こんな風に指導している西郷さんの姿もなかなか見ることはできない。新鮮です。


Youtube動画http://youtu.be/Vkdr7KfKccM


20111212_hit01.jpg
そして、一旦集合します。何が始まるんでしょうか。


子供たちここでは投手も野手も一緒になってお話を聞くタイム。
ふざけてる子が少なかったのが印象的でした。
人の話を聞くのは大事だねー。
自分に関係ないことや、まだ理解できないことでも、聞いておけば後々どこかで繋がるもんです。あとで後悔しても遅いのよね。(←色んな後悔を経験済み。)


投手陣講師たちこっちも杉浦さん
他の講師陣は、臨時講義を見学したり、個別に雑談したり。杉浦さん楽しそう。


講義のあと少年たちに「質問ある人いる?」と尋ねると「し~・・・ん」。緊張してるのか、誰も手を挙げませんでした(笑)すると大島公一さんが、緊急、打撃講座を開催!予定通りだったのかもしれませんが、この辺の機転の利かせ方が素晴らしいですね。


個別指導1ここでも志願者を募りますが、誰も挙手せずヾ(;´▽` A

講師から指名された選手が、大島さんから直接指導を受けることに。
最初は飛ばなかった打球も、アドバイスを一つ一つこなすうちに徐々に打球の伸びが良くなっていきました。


はーい!はーい! 個人指導2
この姿を見た少年たち、今度は一斉に手を挙げはじめる。なんて現金な(笑)


個人指導3体格もタイプも違う3選手を選んでの個人指導。
3選手とも超短時間でバッティングが向上したのを見せることによって、「やれば誰でも上手くなれる」と分からせる。
その結果、最初は無反応だった少年たちが我も我もと手を挙げるように。

これって店頭販売やテレビショッピングと同じ効果かな、と。
効果を見せておいて購買意欲を湧かせるという・・・。

大島さんのやり方(というか常套手段かなぁ?)に、とっても感心してしまいました。こうやって興味を引かせてやる気を出させるのね.._φ(。 。*)メモメモ

野球教室を見学するのは初めてだったので、大島さんにしろ飯塚さんにしろ、色んな部分に感心をしてしまいました。試合以外の姿を見ることも大事だな、うん。


打撃練習 打撃練習
その後は、再びポジションごとの練習に。女の子も頑張ります(*'∀`*)

打撃練習
真剣な表情がイイ(・∀・)

飯塚講師 西郷講師 いい空
いい天気だったなー

西日に照らされる外野手陣
すばらしい西日。さすがに夕方になるとグラウンドも冷えてくる。



栄一さんそして閉会式。
栄一さんは写真係Σp[【◎】]ω・´)

今回の野球教室、講師陣の他にも東京ガスや明治大学の選手たちがお手伝いしていました。
丸一日、お疲れ様でした。


ありがたいお話
山中元監督、「リスペクトすることを忘れないように」というお話。仲間、監督、コーチ、審判、その他係わってくれる人達に感謝を忘れないようにしましょう、と。
そして1人の少年を名指しで誉めてらっしゃいました。理由は「キャッチボールを丁寧にやっていた」から。バッティングなどの技術が高い選手は沢山いたけど、基本をしっかりやっている選手は少なかったとのこと。

山中さんはWARRIORS41の顧問でもあります。
WARRIORS41って関口さんや梶山さんがスタッフを務め、以前は西澤さんも所属していた、ふそうには所縁のある埼玉のクラブチームです。(旧チーム名はウェルネス彩。)少しお話させていただきましたが、とても気さくなイケメン監督でした(。 ゝ艸・)~♡


西郷さんと梶山さん
「腰バキバキだよ(笑)」とお爺ちゃんっぽい発言していたお二人。
丸一日、お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

JABAニュースに西郷さん。 [元・三菱ふそう川崎]

西郷さん今日届いたJABAニュース西郷泰之選手が載ってました。

「載ってました」といっても、佐伯捕手へのインタビュー役としてでメインでは無いんですけど。それでもオトコマエだわぁ♪(〃▽〃人)

Tシャツもかわいい。これ、黄色いやつかな?
前に見たときステキと思ってたやつだ、多分。

記事は途中までしか読んでないけど、西郷さんのバッピはキレが無いってことだけは判明(笑)


小枝さんそして個人的にヒットだったのは、小枝和人監督が載っていたこと。
松戸BC TYRの監督さんで、千葉県のクラブリーグの実行委員長として尽力してらっしゃいます。今回はそれに関する記事ですね。

東京でもリーグ戦のテストマッチやってるけど、色々と大変そうですわ・・・球場の確保とか、審判さんの手配とか。

こちらもまだ途中までしか読んでないのですが、あとでシッカリ読ませていただきます。
小枝さん、奥さん、TYRのみなさん、また遊んで下さい(;´▽`;)


それから。
べんさん、堤くん、おめでとうございます((ヾ(*'∀`*)ノ~[揺れるハート]))
末永くお幸せに(*´ー`*)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふそうネタ。 [元・三菱ふそう川崎]

何だかまた地震きてますね。東日本のみなさん引き続き気をつけましょう。
満月だったり皆既月食だったり、それも関係してるんでしょうか。
その他の地域の方達もお気を付け下さい。


さて、三菱ふそう川崎関係のネタを本当に簡単に箇条書き。


武治さん加藤武治投手が現役引退、二軍投手コーチへ。

 ⇒ 日ハム:ニュースリリース

引退は残念ですが、若手の育成頑張って下さい。



大須賀康浩監督就任10周年

 ⇒ 福井新聞:10年前のきょう



渡辺直人選手の自主トレ公開

 ⇒ スポーツ報知:楽天・鉄平らが陸上・福島千里と合同自主トレ

何この豪華な陸上選手・・・
写真の後ろの方に写ってる赤いシャツが渡辺くんですかね。



渡辺直人選手は何て素晴らしいんだ、的な。

 ⇒ 河北新報社:彼がなぜファンや同僚から愛されているのか

地元紙なのに最後にチクっと球団批判している。
楽天球団はチームをどの方向へ持っていきたいんでしょうか。
今いる選手より捨てた選手の方が愛されてるなんて運営として大失敗ですよ、多分。



にじます!テレビに西郷村

テレビを見てたら西郷村のニジマス養殖場が出てきました。
西郷(にしごう)村といえば矢貫俊之投手の出身地。

お寿司屋さん(回転寿司?)で出てくるサーモンって、ニジマスのことなんですって~。(知ってたけど(*´艸`))

というわけで、お寿司屋さんでサーモン食べたら矢貫くんの事を思い出しましょう。
私は滅多にサーモンには手を出さないですけど、西郷村が潤うのなら(潤うのか?)つぶ貝と海老の量を減らして、サーモン食べようかな。



* * *


余談ですが、今日の昼にNHKでJR九州野球部の特集がありましたね。
ご覧になった方も多いでしょうか?
明日(12/11)にはNHKオンデマンド(有料)で配信されるようなので、見逃した方はこちらでどうぞ。もしくは我が家のテレビで見られます(←ダビングできない)

吉田監督の選手への教育論を軸に、加治屋投手や田中選手、OBの中村和さんにスポットを当てた番組。(中村さん、博多駅改札室長なんだって!すごいな・・・。)
あのJR九州の特集だってのに、濱野も米藤も出てこないんだから、あーた。
なかなか面白い番組でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

凄い人達の野球教室(手抜きの部)。 [社会人野球]

午後の部のブログを書く前に、適当なスナップショットを数枚。


20111207_01.jpg

ばつの悪そうな黒須さん。理由は内緒。



20111207_02.jpg

居心地がよいのか、しばらくマウンド上にいらした杉浦さん。



20111207_03.jpg

梶山さんの打撃指導。なかなか上達が早いです。素直な子は伸びる!



20111207_04.jpg

山中監督が気さく過ぎてびっくりしたヽ(;▽;)ノ



20111207_05.jpg

高見泰範二世製造エリア。



20111207_06.jpg

西郷さん、日の丸似合うー。



20111207_07.jpg

大島コーチの打撃指導。注目すべきは左上のオトコマエ!



20111207_08.jpg

さすがに午後の部は眩しかった。風もあったし寒かったですね。



さて、お薬飲んだので寝ますわ( ´ ▽ ` )ノ
後日ちゃんと書きますよ。ホントです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。