So-net無料ブログ作成
検索選択

生き残ったーヽ(*゚∀゚*)ノ [社会人野球]

tg_02.jpg


tg_01.jpg


tg_03.jpg


というわけで、東京ガスが鷺宮製作所を下して第二代表準決勝に進出。
明日の10時から大田スタジアムで明治安田生命と戦います。


この敗戦で鷺宮は東京ドームへの道を断たれてしまったわけですが・・・
季節感が違うからか、雨が降ってないからか、何となく(私の中では)実感が無い。
試合後の鷺宮ベンチがどんな様子だかも伺い忘れていました。

なんだか二次予選じゃないみたい。 [※意見には個人差があります]


* * *


tg_05.jpg
植山くんいた!


08.jpg
うりゃ!


11.jpg
がおー!


13.jpg
ずさー!


* * *

15.jpg


16.jpg


22.jpg
ガチャッ おはようございまーす


23.jpg
おかあさん、いってきまーす


24.jpg
帽子は飛ばさない!


26.jpg
佐々木選手フライング


27.jpg
勝った+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

載せてないけど遠藤選手の走塁かっこいいねー!!!


* * *


07.jpg
近くない?


17.jpg
近いよね?



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

容赦ない。 [元・三菱ふそう川崎]

都市対抗東京二次予選、NTT東日本が圧勝。
(今日はカメラ持っていかなかった)

◆5月29日準決勝第一試合【NTT東日本x鷺宮製作所】@大田スタジアム
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10506/9442.html

20120529_01.jpg


20120529_02.jpg

梶岡選手や岩本選手の応援ボード。手書きじゃないのが本気モードの表れ。
これって社員さんが自分たちで発注したのよね?(手作り?)すごいなー。

バックネット裏で頑張って応援してた子供たち。あたりまえだけど可愛い(*´ㅂ`*)
先発投手の息子さんなんて振り付けバッチリじゃないですか。
O投手の息子さんなんて走る姿が様になってる。将来はアスリートかもー?(❁´◡`❁)


私は予定があったので9回表の越前選手のホームランを見届けて退散。

それにしても大量リードしてるのに9回表にも手を抜かずに攻撃を続けるN東。怖い。
二次予選入る前まで、「打てない」「踏ん張れない」って印象だったのに、予選始まった途端にこれですか。
川崎にあったどっかのチームみたいだわー、(*´・д・)(・д・`*)ネー


NTT東日本は、6月2日神宮球場にて19時から東京第一代表決定戦です。
みなさん、観に行きましょう~。

ちなみに同じ日、ハマスタでは13時から西関東第一代表決定戦です。
みなさん、どっちも観に行きましょう~。



* * *


明日は【東ガスx鷺宮】の試合があります。
これで負けた方が都市対抗への道を断たれます。関東大会無いから即死ってことです(´Д`)


植山幸亮選手

頼むよ、植山ぁ!東ガスが都市対抗に出ないと・・・色々と困る。

セガサミー戦の最終打席、頭部付近に当たりそうなボールがいくつか・・・
当たらなくて良かった良かったε~(・д・`*)


20120526_04.jpg 20120526_05.jpg

さてさて、どなたが投げるんでしょうか。頼むよ、ホントに(;>人<)

んでもって私は、今日の植山選手のオトコマエさにメロメロになったので、
仕事の休みを別の日に変えてもらって明日応援に行くことにしました。(まだ許可は出ていない)


* * *


西関東(神奈川山梨)の二次予選も始まっています。

横製こらこら。
http://www.jaba.or.jp/score_book/1/10507/9443.html



こらこらこらこら・・・・・



しかも金港さんはダブルヘッダーだ。お疲れ様でしたm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大田スタジアムとドクターイエロー。 [元・三菱ふそう川崎]

20120527_01.jpg

ドクターイエローの奥に見える大田スタジアム

こんなところに置いてあるのかー。初めて知りました。

「ドクターイエローを見ると幸運が訪れる」って言いますからね。

月曜から大田スタジアムで戦うみなさん。

お気張りやすぅ~

岡崎市民球場のみなさんも~

岩見沢もハマスタも北九州大宮も~

長浦も鎌ヶ谷も~



(たぶん、走ってるドクターイエローじゃないと意味ないんだろうけど。)


20120527_02.jpg

いやー、ここら辺一帯楽しいわ♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


もう気力も体力も残ってません(´ㅂ`;)アチャー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

こらこら。 [元・三菱ふそう川崎]

うーえーやーまーヾ(*`д´)ノ彡☆

もー!














次だ、次。

初戦敗けても次があるの。
社会人野球のいいところ。


私は次も植山くんを観られる。



あ。

今、矢貫くんが先発してるらしいよ。
鎌ヶ谷で行われてる西武戦(二軍)です。
速報チェックできる人、応援してください!ヽ(´ー`)ノ




あ。やばっ。 [元・三菱ふそう川崎]

みがきさーん、元気ー?



なんか明日(というか今日だ)から二次予選始まるんだって(ll゚д゚)ゴーン

日付まで把握してなかった・・・

んなわけで、JABAサイトでご確認ください。

http://www.jaba.or.jp/




気持ちが全然おいつかない。



ではでは



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

植山 vs. 福山。 [元・三菱ふそう川崎]

先日の【東京ガスxJR北海道】のオープン戦。
私は行けませんでしたが、写真をいただきました。

植山


福山


植山x福山

植山幸亮選手福山雄投手の「ふそう対決」「法大対決」もあったようです。
軍配は後輩くんに。


犬
犬に罪は無い。ただし私は怒っている。


* * *


同時期に関東遠征に来ていた三菱重工名古屋
こちらもまったく観に行けず終い。あ~ぁ、石ちゃん・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

三菱名古屋サイトには、都市対抗二次予選に向けて壮行会が行われたとレポートが出ています。
石ちゃんもちょこっと写ってるよ。
 ⇒ 都市対抗予選に向け激励会開催 2012年5月16日


* * *


んでもって、先日矢貫俊之投手楽天戦で登板。
 ⇒ 2012年5月19日[ファーム試合結果] 楽天 対 北海道日本ハム

中村勝投手が先発で4イニング、そのあと5回からマウンドにあがったみたいですね。
スコア見ると与四死球多すぎ(≖ω≖。) 草野選手にはぶつけちゃったみたい。
イニングごとのムラがあるのはいつも通りなのか・・・連続四球でその後連打されるとかどうしましょ。
でも同じ打者に二度は打たれてないのね。

だから早く昇格させろって・・・栗山ぁ!(完全八つ当たり)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

交流戦とかね。 [矢貫俊之]

今日から交流戦だそうです。(お昼に長身投手から聞いて判明[ひらめき]

で、毎年恒例の「ライバル宣言」。
負傷中の渡辺直人選手は空欄なので回答してないのかな?
矢貫俊之投手横浜DeNAベイスターズには、しっかり渡辺選手の名前を挙げています。
 ⇒ ライバル宣言 あいつには絶対負けない!(日ハム→横浜)

そっか、未だふそう対戦が無いんですね。
交流戦開幕には間に合わなかったけど、なんとかこの1ヶ月のうちに矢貫くん昇格できないかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
6月8日~9日ってハマスタで横浜戦があるから、その辺で投げないかしら。
渡辺くんが復帰してるか良くわかんないけど。

矢貫くんが見たい人は、週末に東北楽天のニコ生見てると良いかもです。
 ⇒ 東北楽天ゴールデンイーグルス VS 北海道日本ハムファイターズ ファーム公式戦


* * *


体調すぐれなかったので、汗かけば良くなるかな?と近所の球場まで散歩しましたが
どうやら逆効果だったようで(。í _ ì。) 大失敗

IMG_20120516_201413.jpg

暑すぎました。


IMG_20120516_124431.jpg


IMG_20120516_125617.jpg



最近試合の写真載せてなかったけど、クラブチームとか千葉県企業とかちょこちょこ観てます。

IMG_20120512_151214.jpg

試合帰りの空。この辺懐かしいです。
この日だったかな、首都高速の電光掲示板「自転車 走行注意」って表示されてたの。
首都高9号線に自転車が入り込んで、そこだけピンポイントで大渋滞でした。


20120516_01.jpg


20120516_02.jpg

千葉県の社会人野球、アツいわぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ めちゃくちゃ楽しかったです。
交通の便を思うと、つい足が遠のいちゃう千葉県ですが(千葉県在住なのに)、やっぱりイイです[パンチ]
週末だったこともあり、両チームの社員さんや後援会の方達もたくさんいらしてました。

そろそろ西郷選手が敵になる季節だ( ̄ー ̄)

一般的な「埼玉x千葉」は興味無いけど、社会人野球の「千葉x埼玉」は負けたくないのです。
ずっと負けっぱなしで埼玉にでかい顔させてる千葉にちょっとムカムカしているここ数年。
勝負なので仕方ないんですけどねー(´Д`) そろそろ反撃の狼煙をあげましょう。


20120516_03.jpg

20120516_04.jpg

ところでベンチでヒラヒラしてるテープは何?魔除け?



タグ:矢貫俊之
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

誕生日でした゛(・д・*)゛~♪~♪ [元・三菱ふそう川崎]

5月15日5月15日です。
そう!ヨーグルt・・・じゃなくて、

新保大輔さんのお誕生日+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ぞろ目だね!西郷さんの背番号と同じだ!
かっこいいんじゃね~☆

いやいや、ホントおめでとうございます。良い一年をお過ごしくださいね(*´ㅂ`*)


* * *

あと二ヶ月で新保さんに追いつく佐々木勉選手
今日の関東選抜リーグ、三打席だけ見ましたが・・・うぅ(。í _ ì。)ちょっと淋しい成績。


NTT東日本

対戦相手のNTT東日本。
安田武一コーチの心労具合が気になるところですが、勝ったみたいね。
そして、ふそうOBだから贔屓目で見てるところはありますが、垣野多鶴監督の・・・まぁいいや。
ああいうの好きです。でも他の監督がやったら文句言っちゃいそう。

つか、平野さんがファースト4番かー(;´Д`)頼もしいけどいいのかそれで。


第三試合の東芝戦は観られず。
市川和樹選手がいつもと変わらず爽やかで、お陰さまで午後は気分よく過ごせました∑d(゚∀゚d)
(←福井投手が打たれて機嫌悪かった)


昨日の関東選抜では、植山幸亮選手がスタメンでヒット打ったそうですよ。


* * *

都市対抗野球西関東二次予選の組合せが発表になりました。
今年から山梨が加わる再編成。とはいえ、勢力分布からすると実質「神奈川二次予選」です。
山梨のクラブチームが力つけてくると面白くなるんだろうなぁ。

 ⇒ [JABA公式]第83回 都市対抗野球大会西関東予選[PDFファイル]


東京二次予選は5月21日に抽選会があるそうです。(東京ガスに載ってた)
直前すぎるわ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


* * *


JABA東北大会で登板した川尻一旗投手
観戦していた方に写真をいただきましたm(_ _)mカンシャ、カンシャ。

facebookにも載せたけど、こっちのは少し補正させていただきました。

20120515_kzk01.jpg

20120515_kzk02.jpg

20120515_kzk03.jpg

20120515_kzk04.jpg

20120515_kzk05.jpg

ひなさん、ありがとね~。機会があったら東京二次予選で☆⌒(*>ω・)ゞ


* * *


あと何か書くことあったっけ・・・


あ。
一昨年開催された、『都市対抗バックステージツアー』は今年復活するそうですヾ(*´∀`*)ノ
絶対応募する。一昨年に参加したらかなり楽しかったです。


そして今年の日本選手権は、バックネット裏の特別席が1000円になるとかΣ( ̄□ ̄;)
安っ!なにそれ!都市対抗も安くしてよ(´Д`)
まぁ日本選手権はお客さん入らないみたいだし、そのくらいしないと駄目なのかしら。
安いの嬉しいけど、安売りはファンとしても悔しい・・・かな?
いや、行く立場だったら単純に嬉しい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ここ1週間。 [元・三菱ふそう川崎]

何から書けば良いのか・・・とりあえず箇条書き。


◆なべさん。
せっかく腰痛から復活して昇格したばかりの渡辺直人選手ですが、試合中の守備で左肩脱臼してまたもや登録抹消【´・ω・`】
脱臼ってどのくらいで治るの?渡辺くん、怪我が、続くね。ショック。
 ⇒ [サンスポ]DeNA・渡辺直、左肩脱臼で交代(写真)




◆やぬっちょ①。
渡辺くんが搬送されたその日、ジャイアンツ球場では矢貫俊之投手が好投していました。
 ⇒ [日ハム公式]2012年5月6日 巨人 対 北海道日本ハム

味方のミスをきっかけに少し崩れましたが、その後はきっちりと立て直し。
終盤は強風と雷雨に見舞われましたが、そこでも崩れることは無く勝利をつかみ取りました。
ただ解説者が「6回以降、球速がいきなり10km/h落ちたのが気になる」って言ってましたね。


◆やぬっちょ②。
今日はフューチャーズ戦で7回から登板。
おそらく昇格前の調整なのか、それとも登板間隔が空いてしまうのか・・・
結果としては3回1失点だとか。しかも2イニング目に先頭打者にソロHR打たれてる。
ん~~~~・・・・・


◆かわじりくん。
JABA東北大会やってましたね。他のことやってて全然チェックしてなかった(☍﹏⁰)ナンテコッタ
川尻一旗投手は日本製紙石巻戦で登板したそうですが、登板内容はどうだったんだろう?
8回に失点あるけど・・・これってどっちだろうか。気になる。
 ⇒ [JABA公式スコア]JABA東北大会 予選リーグ : トヨタ自動車vs日本製紙石巻


◆イサムくん。
栃木県の都市対抗一次予選も開幕しています。
全栃木は順調に勝ち進んでいるようですが、佐藤レナン勇選手はまだ現役なのかな?
前に全栃木の活動状況を載せてるブログ見付けたんだけど、どこだっけ・・・見失った(。í _ ì。)
 ⇒ [JABA公式]第83回都市対抗第一次予選栃木県大会 / PDFファイル


◆関東リーグ。
明日から関東選抜リーグが再開。前期は残り2日ですね。
15日はお天気あやしいなぁ(≖ω≖。)困ったな。
二次予選前の最後にNTT東日本を観に行こうと企んでいたのですが。
 ⇒ [JABA公式]2012 JABA関東選抜リーグ戦 組合せ表(前期) / PDFファイル


◆遠征。
そろそろ三菱重工名古屋とJR北海道が関東遠征に来ます。
石塚信寿選手福山雄投手が見たい方は是非グラウンドへ~(・∀・)イシチャーン
そして三菱重工長崎は東海遠征へ。そろそろ平野隆太捕手東京で見たい!!!!!!!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

明日やぬき投げるかな~?中継あるよ! [矢貫俊之]

連休が私の元から去っていく・・・|゚ェ゚;)ゴ――ン
明日は心の底からどこでもドアが欲しい日です。等々力で陸上見たいよー((。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


明日(5月6日)の二軍戦【巨人x日ハム】@八王子市民球場。
もしかしたら矢貫俊之投手が投げるかも?!

今日だと思ったんだけど、今日投げたのは糸数だったしなぁ(。ŏ﹏ŏ)

もし投げるとしたら、日テレG+で中継がありますので是非ご覧になってください。
無料放送期間中だから契約してなくても見られるよ。
 ⇒ ジャイアンツ イースタンリーグ 2012

前回の登板は散々だったので次はビシッとバシッと!
相手をボコボコに・・・ま、ぽこぽこくらいで勘弁してやりましょう。

ホントに投げるのか全然確認してないんだけど、とりあえずふぁいとー( ´ ▽ ` )ノ
こないだの滅多打ちは格好悪いユニフォームのせいだよ、きっと。


* * *


知ってた?

明日からJABA九州大会ですって、奥さん。
http://www.jaba.or.jp/taikai/2012/jabataikai/pdf/kyusyu_65.pdf


東芝(井川・市川)、東京ガス(植山)、三菱長崎(平野)、ラークス(徳丸)が出るわよ。

植山選手はこないだのオープン戦(東芝戦)でホームラン打ったらしいわよ(*´・д・)(・д・`*)ヒソヒソ
やっぱり かっこいいわねー


新潟大会は東海理化が優勝したのね。堤くんの具合はどんな感じかしらね。
http://www.jaba.or.jp/taikai/2012/chikuren/pdf/niigata.pdf




では ふそう戦士のみなさまのご多幸を祈って・・・

お月様


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。