So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤクルト戦で矢貫祭。(投げてないけど) [矢貫俊之]


久しぶりにプロ野球の一軍の試合、観てきました。
いやぁ~、神宮球場楽しいですね(。 ゝ艸・)
【ヤクルトx日ハム】のオープン戦。


20130320_01.jpg
ヤクルトファンのお友達と一緒だったので一塁側で観戦。
しかし私の左腕にはFighters #33のリストバンド。
そりゃそうでしょ。そりゃ拳の血管も浮き出ますよ。


まだ3回なのに矢貫俊之投手がブルペンに。
友達を置き去りにし、三塁側へダッシュ!矢貫くーん+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20130320_02.jpg


20130320_03.jpg


20130320_04.jpg


20130320_05.jpg


20130320_06.jpg


20130320_07.jpg


20130320_08.jpg

うむ、オトコマエだ。以上、祭終了。


20130320_09.jpg
登板するのかなー?って期待していたんですが、残念ながら他の投手を送り出す姿しか見ることはできませんでした。

う~ん、どうなんでしょ?もうすぐ開幕なんですけど・・・
ハムは投手陣多いからチャンスも限られてるのは分かるけど、ちゃんと投げさせてくれないかなぁ。
きっと他の投手のファンも、同じようなことでヤキモキしてるんだろうけど。


* * *


さて、試合内容はいつものように置いておいてですね。
だってマトモに写真撮れなかったんだもの。

箇条書き的に、思い出を載せてみよう(o゚Д゚o)


20130320_10.jpg
陽の先頭打者ホームラン


20130320_11.jpg
ホフパワーが2ラン。


20130320_12.jpg
ヤクルトには小さい応援用のビニール傘があることを知る。


20130320_13.jpg
石井裕也投手が


20130320_14.jpg
畠山にホームラン浴びてた。


20130320_15.jpg
代打に出てきた宮本さん、バット折られても、何事も無かったかのようにヒット打って引っ込む。


20130320_16.jpg
アブレイユが2ラン。


20130320_17.jpg
鵜久森もホームラン。


20130320_18.jpg
代打・二岡!!!


20130320_19.jpg
も、何故かホームランΣ( ̄□ ̄;)


20130320_20.jpg
ん?手で「8」のサイン・・・何だろう?


20130320_21.jpg
鍵谷が登板。


20130320_22.jpg
きゃー!バーネットー!ヾ(*´∀`*)ノ


20130320_23.jpg
乾くんがアタフタしてた。


その他
・ジョニ黒がコーチだった
・大塚さんもコーチだった
・城石もコーチだった(かっこいい)
・池山かっこいい
・ラークス出身の川崎発見
・日本製紙石巻出身の人も発見
・川島慶三ひさびさに見た
・赤田もしれっとヒット打つ
・飯山出てた
・田中浩康出てた
・大谷くんの返球かっこいい、もう野手専念してください

そんなこんなで、8-8で引き分けでした。
矢貫くんも見られたし(出てないけど)、色んな選手も沢山出てきたし、かなりお得な試合観戦でした。楽しかったわぁ(*´艸`*)
ただ、ヤクルトの投手陣が心配だ。大丈夫なのか、開幕まですぐなんですけど。


とりあえず矢貫くんの登板機会増やしてもらえませんかねぇ。
困るんですよねー、うちの大事な巨神兵、そんな扱いされたら。
せっかく大学の後輩である加藤武治コーチが二軍でしばき上げたんですから。
ねぇ、栗山さん。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

植山祭。 [元・三菱ふそう川崎]


【業務連絡】
20日(水)のヤクルトx日ハム、観戦することにしました。
でも一塁側で観戦ね。マウンドあがったら魂だけ三塁側に行きます。
一塁側にいても#33のリストバンドしておくよ(o゚Д゚o)ぉー♪

でもカメラ再入院しているので20日に間に合うかどうか。
っていうか、明日お天気悪そうなんですけどー。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


* * *


毎年恒例、サンスポ大会が知らぬ間に開幕していました。
http://www.sanspo-jigyo.com/index_evid_78.html

羽野亮大くん東京実業健保組合も、既に二試合消化しておりました。
勝ち上がってるのかなぁ?時間が合えば、またお邪魔しにいきたいわ。


* * *


そして、西郷泰之選手が所属するHondaが初優勝したスポニチ大会。
結局、二日目の大田スタジアムしか行けませんでした。
でもまぁ、橋戸賞なお二人を見られたので満足なんですけど・・・(o_ _)oパタッ


20130319_01.jpg
Hondaの試合、うまく撮れなかったんだよなぁ。榎田弟とか投げてたけど。
そして私が行った試合だけ西郷さんが活躍しなかった(ll゚д゚)ゴーン


20130319_02.jpg
試合終了して・・・なんなの、このカッコイイ感じ。


*


そして東京ガス戦。
私が観戦したのはこの試合。
http://www.tg-baseballclub.com/tgy_news/dl/234.pdf


20130319_03.jpg
試合前の野手円陣。表情がステキ。

先日も載せましたが、この試合は植山幸亮選手がサードを守るという涙が出そうな光景が。
ふそうファンの皆様、東京ガスではファーストなんですよ、植ぴょん。


20130319_04.jpg
試合スタート。


20130319_05.jpg
先発は岩佐海斗投手。
初回どうなることかと思いましたが、徐々に立ち直った様子。


20130319_06.jpg
ベンチ御一行様。


20130319_07.jpg
みよしコーチと植山くん。


20130319_08.jpg
私の好きなオトコマエふたり。


20130319_09.jpg
みんなの視線が打席に集まってる風景が好き。(これはサードゴロ)


20130319_10.jpg

20130319_11.jpg
鮫島さんが飛んでいた。


20130319_12.jpg
建部選手のタイムリーで、飛んでいた鮫島さんも生還。
(建部選手は法大からの新人さん。植山くんの後輩ですね。)


20130319_13.jpg
建部選手に続くのは植山くん!


20130319_14.jpg
覚えていないけど、何となくラッキーな形で塁に出ていました。


20130319_15.jpg
で、松田選手の打球がレフトに抜けるのを見て二塁からダーッシュ!


20130319_16.jpg
走れ!走れ~!


20130319_17.jpg
行けるか?!


20130319_18.jpg
ずさぁ~


20130319_19.jpg
よっしゃセーフ!ナイスラン(o゚Д゚o)


20130319_20.jpg
入江投手もマウンドに上がってましたね。

そんなこんなで、東京ガスのコールド勝ち。


20130319_21.jpg
レポートにもならない今回のブログ。
もう試合経過なんてそっちのけで、植山くん眺めてキャッキャしておりました。
私の周りには植山ファンが多いんですよね~。
みなさんこんな写真しか撮れませんでしたが満足していただけたでしょうか(T_T)


オマケ。植山くんのサード。
守備機会は録画できなかったので、何てことない動画ですが(-_-;)


http://youtu.be/u6mm_nnq5z4



東京ガスはこの後、JABA長野大会へ出場だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

鎌スタで一軍練習。 [矢貫俊之]

西郷さん、伝言お預かりしております(*´ㅂ`*)

やぬき⇒どん様

ですって~♪


* * *


さて、今週末は鎌ヶ谷で一軍のオープン戦があります。
毎年恒例になりましたね。
そんなわけで、一軍選手が鎌ヶ谷の二軍球場で練習をしております。


鎌スタ

青空に黒い人たち。
二軍球場に似つかわしくない新しいオーロラビジョンがお目見え。



加藤武治

青いジャンパー加藤武治コーチです。
今日はご機嫌だったのかな?終始ニコニコしているように見えました。



鎌スタ・投手陣

投手陣集合。矢貫俊之投手は矢印の場所に。



やぬき

外野を何度も走り込み、ゼーハーゼーハー言ってた矢貫くん。



やぬき

今、デジイチが入院中なのでNicon COOLPIX P310というコンデジで撮りました。
撮りたいシーンや表情がたくさんありましたが、さすがにコンデジでは限界です。残念。


開幕一軍、残れるといいな。
ご本人は「まだどうなるか分からない」って言ってましたけど。
キャンプからの実戦では、今のところ調子良さそうですもんね。(たまに球数多いけど。)
今季はずっと一軍で活躍していただきましょう!


徐々に日ハムファンの支持も増えてきたようで、
SNSでも「矢貫イケメン」「矢貫がんばれ」という声も見掛けます。

中でも心に止まったのは、3/1に行われた札幌移転10周年記念イベントでのこと。
ファンの方のツイートを勝手に引用させていただきますm(_ _)mスイマセン。

「メガネ矢貫さん、目立ってましたね~。
 他選手が寒さで顔しかめたり背中丸めてる中で、ビシッとしてて男前でした♪」


ね、ステキです。
矢貫くんの人柄がよくわかるシチュエーションだなぁと。


Share photos on twitter with TwitpicTwitPicより(画像をクリックすると元の大きな画像が見られます)
道産子ファンには、メガネ姿も新鮮だったようで、こちらも評判良かったみたい。
もっと人気出たらいいな。ふそうファンとしては、というか超個人的にM井に負けたくないの。


※土曜日(16日)は鎌ヶ谷で一軍のオープン戦、日曜日(17日)は横須賀で二軍の試合に参加予定。
 私は両日とも応援には行けません。クラブチームの試合行ってきます(`◕д´◕ )ゞ


* * *


だんだん矢貫ファン度が濃くなってきました。
その証拠に、ほら・・・


やぬきとかびーと俺

首にかけてる物のアンバランスさが同じ。


・・・えぇ気になりませんよ、被写体のタオルが均等じゃ無かろうと、
自分のマフラーがズリ落ちてようと。気付きませんよ、そんなもの。

そんな不均等も気にならない、そう、矢貫も私も真性B型。
気にしていません、はい(☍﹏⁰)



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

一枚ずつ。 [元・三菱ふそう川崎]

絶賛有休消化中。
スポニチ大会行ってきました。


西郷泰之選手

四球で出て、普通に牽制されてる西郷さん。
(日本新薬の田中選手は無事なのか?)


* * *


植山幸亮選手

そしてスタメンじゃないのに初回から守備につく植山くん。
私が売店のオバサンに焼きそば増量サービスしてもらってる間に何があった?!
(どうやらセカンド小林選手が負傷退場したっぽい。)

もう植山くんの『眼球ら辺トーク』には敵いません ヾノ・∀・`)ムリムリ
彼と話してると腹筋痛くなる・・・


* * *

写真は大会終了後に載せますです。
試合はひっちゃかめっちゃかで内容覚えてない。


結果はJABAサイトへ ⇒ http://www.jaba.or.jp/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

すぽにち。 [元・三菱ふそう川崎]

明日からスポニチ大会だよー。
http://www.jaba.or.jp/taikai/2013/jabataikai/pdf/suponichi.pdf

いしちゃん
(※昨年のスポニチにて)

NTT東日本(垣野多鶴監督、安田武一コーチ)
◎JR東日本(堀井哲也監督)
Honda(西郷泰之選手)
◎東京ガス(植山幸亮選手)
◎東芝(井川良幸捕手、市川和樹選手)

植山くんはこないだの法政大とのオープン戦でホームラン打ったそうで、
スポニチ大会でもスタメン出場するかなー?

* * *

3月11日(月)
9:00 東京ガスxHonda熊本(神宮球場)
10:00 NTT東日本xかずさマジック(岩槻川通公園)
11:30 JR東日本x日本新薬(神宮球場)
11:30 東芝xJFE東日本(大田スタジアム)
14:00 Hondax東海理化(神宮球場)

3月12日(火)
9:00 東海理化xJR東日本(大田スタジアム)
11:30 日本新薬xHonda(大田スタジアム)
12:30 東芝x明治安田生命(岩槻川通公園)
14:00 東邦ガスxNTT東日本(神宮球場)
14:00 新日鐵住金鹿島x東京ガス(大田スタジアム)

3月13日(水)
10:00 東京ガスxJX-ENEOS(岩槻川通公園)
11:30 NTT東日本xTDK(大田スタジアム)
11:30 NTT東日本xTDK(大田スタジアム)
14:00 大阪ガスx東芝(神宮球場)

* * *

私は大田スタジアムにしか行けない、と思う。
栄一さんは全日程とも神宮球場かなー?

ところで明日は地震発生時刻に試合止めるのかな?
去年ってどうでしたっけ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

【日大xNTT東日本】オープン戦。 [元・三菱ふそう川崎]


市川和樹選手

3月4日、市川和樹選手がお誕生日ですねー。
28歳おめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こんな写真しかなくてごめんなさーい。日付変わる前だ!

スポニチ大会の東芝の試合は行け無さそうなんですよね。
市川くんの姿を観に行けるのは、神奈川春季かなぁ。

東芝ではベテラン扱いなようですが、まだまだ28歳。
今年もフィールドを駆け回って足攣っていただきましょう!


* * *


◆オープン戦:【日本大学xNTT東日本】@日大実籾グラウンド


日大グラウンド
今季初試合観戦です。ご近所の日大グラウンドにしました。
こんなにキレイでしたっけ?何だか私の知ってる日大グラウンドと違う。


阿部淳希投手
先発は阿部淳希投手。マスクは里見将太捕手。
打順と守備位置は、8目黒、7小林、9越前、5伊藤、6矢島、DH宮原、3柴田、4上原、2里見。


上原選手
いつもはシャッター優先モードで撮ってるんですが、今日はプログラムオートで撮影。
意外にちゃんと撮れるもんですね(笑) 今まで何だったんだろう。
天気悪くなければそこそこイケますね。


伊藤
藤田?!いや、新人の伊藤選手(上武大)でした。
4番でサード、タイムリーも打ちましたし期待できそうですね。


20130304_10.jpg
え、、越前選手が二人いるΣ( ̄□ ̄;)
じゃなくて、右側は新人・柴田選手(亜細亜大)でした。
新人さんはまだユニフォーム出来てないんですね。スポニチで着るユニはさすがにあるのかな?


垣野さん・・・ひどくね?
4回裏、1点取られただけで降板させられる阿部投手。厳しすぎる。


西投手
阿部投手の後を継いでマウンドに上がったのは、新人・西光大投手(日本福祉大)。
(末永投手のユニフォームをご着用。)
安田さんによれば、鹿児島の沖永良部島出身だそうです。
いきなり打たれますが、何とか1失点で凌ぎます。4回終わって日大が2点リード。


小林選手
小林選手は当たってました。
三塁打と二塁打、二本ともスタンダップ。余裕の長打&俊足です。


6回表、伊藤選手のタイムリーで1点返します。(たぶん)
そして6回裏から大竹飛鳥投手!


大竹投手
2イニングを無失点に抑えます。かっこいい。


黒田投手
8回からは黒田信広投手が登場!今季初登板だそうです。
クリーンナップのバットを圧し折る快投で三者凡退に仕留めます。


9回表でNTT東日本の反撃が始まります。(遅い!)


セーフ
柴田選手のショートゴロをファーストが捕れずに出塁。(越前じゃないよ)



柴田選手の代走で成田義教選手、上原選手の代打で松本匠選手。
(ここで「代走、梶岡」のアナウンス・・・梶岡は一塁コーチャー(笑))


松本選手
松本選手がヒットで出塁!


タイムリー
続く里見捕手の代打、鈴木捕手がショート横を抜けるタイムリー二塁打で同点!


ホームイン
成田選手がホームイン。
二死二三塁、ここで代打!北道貢選手!きゃーーー!


代打・北道
でも残念ながらライトフライでチェンジ。


この二人かわいい
今年も爽やか+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚(梶岡さんこっち向いて―!)



さぁ、9回裏。黒田劇場開幕。

黒田投手
先頭打者を・・・


黒田投手
ピッチャーフライに・・・


・・・おっと
落とした(ノД`。)
(帰宅して写真を見返してショートが岩本選手に変わってることに気付く。)


一塁へ送球
送りバントを処理するも一塁悪送球・・・


ビシッと奪三振
敬遠まで盛り込んで一死満塁。春なのに、オープン戦なのに。
その後、二人をシッカリ抑えて試合終了。


最終スコア
2-2で引き分け。


ぐちぐち
お説教中・・・おつかれさまですm(_ _)m



* * *


飯塚コーチ
飯塚コーチ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ところで平野宏選手はどこへ?ベンチにいたんでしょうか、見えなかった。
兼任コーチになられたってことは、高橋賢司さんのように殆ど試合に出ることは無くなるのかなぁ?
たまには打率十二割の代打が見たいです!



安田コーチ
先日ホームランを打ったらしい安田武一コーチ(笑)
打席に立ってる安田さん、観てみたかった。
そもそも投げてる安田さんも観たことが無い・・・


ではまたスポニチ大会で( ´ ▽ ` )ノ
たぶん大田スタジアムにしか行かない。
とかいって、他のも行くかも。いや、行かない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。