So-net無料ブログ作成
検索選択

都市対抗抽選会が終了、ルーズヴェルト・ゲームも終了。 [元・三菱ふそう川崎]

先日、都市対抗野球の組合せ抽選会が行われました。

20140626_01.jpg
二次予選は2球しか観てない私ですが、組合せ抽選会はシッカリと参加。
ランチに食べた神保町のカレーで満腹、若干眠い。


20140626_02.jpg
今回の司会もお馴染み赤荻さん。進行役は佐藤栄一さんでした。
ところどころ笑いとったりして、こなれた感じです。


20140626_03.jpg
初戦の対戦相手が続々と決定。


20140626_04.jpg
Hondaさんはどこと当たっても余裕かな?


20140626_05.jpg
そして会場がどよめいたクラブチーム同士の対戦。どちらが勝っても都市対抗初勝利かな。
その陰でひっそりとNTT東日本xJR九州が初戦に・・・・

覚えている方もいらっしゃると思いますが、JR九州は三菱ふそう川崎の都市対抗最後の対戦相手。
いや~、完敗しましたね(笑)
そして垣野監督がNTT東日本に移籍してからも、JR九州にサヨナラスクイズで負けております。
なんの因縁なんでしょうか。今度こそ勝ちましょうね、安田武一コーチ!!!


◎第85回都市対抗野球大会組合せ
http://www.jaba.or.jp/taikai/2014/toshitaikou/pdf/85.pdf

◎初戦対戦カード日程
http://www.jaba.or.jp/taikai/2014/toshitaikou/pdf/1_kumi.pdf


三菱川崎OBの初戦は以下の通りです。(川尻くん残念・・・)
◆7月19日(土)
 14:00【NTT東日本xJR九州】※安田武一コーチ[NTT東日本]
 18:00【室蘭シャークスxJR東日本】※福山雄投手[室蘭に補強]/堀井哲也監督[JR東日本]
◆7月22日(火)
 18:00【西濃運輸x東芝】※井川良幸捕手・市川和樹選手[ともに東芝]
◆7月23日(水)
 14:00【MHPS横浜xHonda熊本】※佐々木勉選手[MHPS横浜]
 18:00【JR西日本xHonda】※西郷泰之選手[Honda]


こんな感じかな。
抜けけたらごめんなさい。



***


抽選会の翌日、社会人野球を舞台にしたドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」が最終回を迎えました。
いやー燃えましたね。神山部長よかったね。古城オトコマエだったね。
試合前のロッカールームのシーンで、すでに泣いちゃいましたよ。

抽選会の会場でもドラマの話題が上がることもしばしば。
とはいえ各関係者、決してプラスな感じでお話しされている印象はありませんでした。

「違う部分もたくさんあって(笑)」とか
「ここでのコメントは控えたい(笑)」とか

どうして関係者がそういう使えないコメントしちゃうかな。
そのせいか、翌日の抽選会のニュースに全然「ルーズヴェルト」の文字出てなかった。(多分)

現場ではウケても、あの会場には関係者とファンしかいないから
そんな話をしても次につながるわけもなく・・・

ドラマのファンは「ルーズヴェルト」でネット検索して情報を集めます。
誰か一人でもドラマと絡めた使えるコメントしてくれたらニュースにも載って、
ドラマ視聴者に「本物の都市対抗の抽選会あったんだ!」「もうすぐ開幕なんだ!」って
伝わるのに・・・インタビュアーがしつこいくらいにドラマの話題振ってくれたのに。


(´゚ェ゚)チーン って感じ。

ものすごいイメージアップなのになぁ。

ほんとにこんなチャンス二度と無いだろうに・・・

もったいない。


「沖原みたいなピッチャーいますよ~」って宣伝してもいいと思うんです。
ブームに乗って欲しい。
ブームが去った後に1割でも何かが残れば御の字じゃないですか。

社会人野球が注目されてるって言うけどさ、
単に「青島製作所野球部」が人気なだけで
本当に社会人野球が人気出てるわけじゃないからね!!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


ドラマ放送時、社会人野球ファンがどれだけドラマ視聴者に
「7月18日から開幕します!」って宣伝していたことか・・・
そんなものはJABAがやってよ、ほんとに。


内情はわかりません。
ただ、あの抽選会の場にいてそう感じました。


日々2時間ドラマで散々な扱いされながらも、サラッと流してお仕事している
刑事と検察と弁護士と外科医はすごいのね(笑)


※個人的にドラマ見ている方達に知って欲しいのは・・・

社会人野球は決してプロ養成所では無いってことです。
ドラフト指名される選手よりもすごい人がたくさんいます。

良い例が第1話のVTRで出てきた佐々木勉選手。
社会人野球歴17年目の大ベテランです。(長身だよ。笑顔可愛いよ。)

あのVTRで打ったホームラン。
相手は日本生命で、吉原正平投手と小林誠司捕手のバッテリー。
そう、ロッテと巨人に入団した2人のバッテリーなんです。

そういう人達からホームランを完璧に打っちゃうオジサンたちがたくさんいるんですよ。
ドラマの野球部も30代が多かったけど、実際にも30~40代の人達が戦っていてます。
猿田の子供みたいにパパのユニフォーム着て応援してる子供たちも沢山います。

観に来てほしいです。




***


あ、それからねー。
関係ないけど、ドラマの野球部は東海地区所属の設定にした方が
良かったんじゃないかしらー。

ふそう野球部が消滅してから、私には応援するチームがありませんでした。
架空の世界とはいえ、応援できるチーム(しかもオトコマエばかり←最重要)が
できたのです。しかも首都圏に。地元です。

久々にチームを応援する楽しさを味わって、ほんとに幸せでした。

しかし、選手(演者)のブログや公式サイトのどこを見ても、
ロケ地の豊橋・豊橋・豊橋豊橋豊橋豊橋・・・・
豊橋愛に溢れかえっています。胸焼けします。
それなのにユニフォームの袖口には「東京」って、えー・・・(´Д`)

なんかもう嫉妬心しか無いですよ、豊橋に(笑)
しばらく東海地区には行きたくないよね(笑)

都内であれだけの撮影するのは難しいんだろうけど、
それならもう豊橋所属にしてくれ。気持ちがすっきりする、私の。


***


さて、現実に戻ります。



私の好きなチームはもう無い。




かずさ&JFEがんばれーヽ(*゚∀゚*)ノ←長々書いて結局そこ






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

渡辺くんと矢貫くんと私の言い訳。 [元・三菱ふそう川崎]


20140601_07.jpg

安田さん、東京第一代表おめでとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

いや~・・・応援行け無くて申し訳ございません。
わたくしまだ二次予選に一試合も行っておりません。

あしたの神奈川第一代表も、行けるのかしらぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(つд⊂)エーン
行けたとしても、例の「ヘリコプター始球式」には間に合いません。(今年もあるの?)

はぁ・・・東京の残りの代表戦も行けるかわかんなーい。
南関東なんて日程見るまでも無くです...サイゴウ(ll゚д゚)ドーン

月末月初にやられたら、観に行けないっすよ。
何故そんな仕事を選んでしまったのだ私は。


* * *

でね、渡辺直人選手が一軍復帰しましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

20140601_01.jpg

20140601_02.jpg

こないだ偶然、西武第二でチラ見できました。
絶好調なときに怪我で降格してしまいましたが、すぐに一軍でスタメン出場。
まだまだ活躍していただかないと困りますね。


で、まあ、なんちゅーか。
渡辺くんは10分くらいのチラ見で、私はミーハー丸出しのまま
ルーズヴェルト始球式を観に行きました。

20140601_03.jpg

20140601_04.jpg

たのしかったー


* * *

そして、矢貫俊之投手も降格しております。

20140601_05.jpg


20140601_06.jpg

ちょっと調子よろしくないようで、どうなのかなーと心配です。
もっと暑くなってきたら、矢貫くんあなたの出番ですよー( ´ ▽ ` )ノ

そして、8月24日は「矢貫俊之デー」だそうですよ。
http://www.fighters.co.jp/expansion/players/2014/ticket.php

みなさま札幌ドームにお出掛けを~。
私も行けたら行きます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。