So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

神奈川臭・三菱臭のキツい鎌ヶ谷が開幕。 [プロ野球]

教育リーグ観てきました。


20110306_kama01.jpg
矢貫ッシュ発見。増井投手もいますね。


20110306_kama02.jpg
教育リーグの開幕戦、日曜日とあって客入りはこんな感じ。
(いつもの日曜と同じ~ちょい少なめって感じかなぁ。)


20110306_kama09.jpg
スタメンこんな感じ。


20110306_kama03.jpg
加藤武治投手も7回から1イニング登板。


20110306_kama04.jpg
おりゃぁ


20110306_kama05.jpg
とう!
丈武を遊ゴロ、平石を初球で右フライに仕留め、伊志嶺を空振り三振で締めます。


20110306_kama06.jpg
増井ッシュも1イニング登板。
打たれたけど、打球が走者に当たったりして、なんかラッキーだったなー。


20110306_kama07.jpg
登板終わって気楽な人たち。


20110306_kama08.jpg
楽天の勝利・・・ではなく、1-1の引き分け。


20110306_kama10.jpg
スコアこんなんです。
これでも日ハムの残塁結構あったなー。満塁で点入らなかったし。
最後も有銘投手を打ち崩せそうだったのに、結局は責められないまま終わり。


20110306_kama11.jpg
あ。矢貫くんのもある。


20110306_kama12.jpg
もうこのブルーシート外してもいいでしょ?ハンカチさんいないんだし。


20110306_kama13.jpg
賢介さんは少しご機嫌斜め。っていうか、落ち込んでる?


20110306_kama14.jpg
長谷部投手なんて久々に観たなー。代表チームと東芝の壮行試合以来?
ん?鎌ヶ谷で観たかも。


20110306_kama15.jpg
平石さんも2軍なんだぁ。背番号、三垣さんと同じなのね。偶然?
三垣さんと平石さんってPLの同級生だっけ?

丈武さんは三菱岡崎にいたことあったんだよね?三菱系の選手も多いなぁ。


20110306_kama16.jpg
カビーはいつも通り。


20110306_kama17.jpg
お客さんのホットドッグに何かかけてる。
ここはトッピング自由なんですよねー。
玉ねぎとかピクルスとか自分で乗せられるの♪


以上、手抜き報告。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スポニチ「惜別球人」に田中良平投手。 [プロ野球]

スポニチの「惜別球人」、今日は千葉ロッテマリーンズでした。
ロッテからのピックアップ田中良平投手スポーツ新聞に顔写真以外が載るのは久々な気がする。(地元の新聞にはちょこちょこ載ってたみたいですけど。)

スポニチの良平

ここ1~2年の良平のコメントって強気なのが多いですよね。未だに違和感が・・・。
海外挑戦も視野にって書いてあるから、心の片隅で期待していたミリスタで田中良平・森大輔の揃い踏みは優先度が低いかな。
海外か~。ユウゴーも1年持たずに帰されちゃったし、結構大変そう。社会人野球とかは選択肢になかったのかな。(もう各チームの新体制は決まってるだろうけど。)

来年でも再来年でも、どこかで良平の投げてる姿が観られたらいいんですけど。


浅間敬太投手の再出発欄には「現役続行を希望」と・・・自由契約だから単純にそう載ってるだけなのかな。本人は戦力外を告げられた直後に、「野球はやめる」と宣言しているはず。
どこを信じたらよいのやら。(この場合はご本人のブログが正解なんだろうけど。練習してる気配もないし。)三島も末永も気になるねー。


タグ:田中良平
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

田中良平が合同トライアウト受験。 [プロ野球]

今日は12球団合同トライアウト。
千葉ロッテ田中良平投手受験していたようです。
他の選手を応援しに行っていた鎌ヶ谷仲間から「良平投げてるよ!」とメールをもらいました。

横須賀で行われたので、横浜にいた私も見に行けなくはなかったんですが・・・
「次に良平を見るのは試合で」と決めているので、万が一、二度と良平の姿を拝めなくなっても仕方がない・・・と言い聞かせてます。

1軍初先発のマウンド



写真のように、また1軍のマウンドで投げられますように。
良い結果が出ることを祈ってます。
左端に写ってる小坂誠選手は楽天へ移籍なんですね。渡辺直人ピンチ?



タグ:田中良平
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテ・田中良平投手が戦力外通告。 [プロ野球]

観に行ったわけじゃないよ


今日は鎌ヶ谷で入団テストがありました。
ま、いいんですけど。
お天気良くて良かったですね。



[野球]   [野球]   [野球]



先日、各球団から戦力外の選手が発表されました。
残念ながら私の大好きな田中良平投手(千葉ロッテ)の名前もそこにありました。

ロッテ球団サイトには、このような記述が。
なお田中良、浅間の2選手は現役続行を希望。三島、木興、柳田、末永の4選手は現役続行について検討中です。


ロッテ関係のお仕事もされているDJ・島村幸男さんのブログには以下の記述。
ほぼ全員が現役を希望しているようなので今後の活躍を期待しています。


そうかと思えば、球団から現役続行希望と発表された浅間敬太投手は自身のブログにて・・・
新聞などには『現役続行希望』と書かれていましたが今のところ受ける予定はありません!

と、自ら現役続行を否定しています。

ん~、球団発表と選手本人の意見がこうもハッキリ食い違うと、球団への不信感にもつながります。しかも即日に否定してますからねぇ。ホントに選手たちと意思疎通ができてるのかな。

本当に良平が現役続行を即決断したのなら、単純に嬉しい。
でも・・・チームスタッフとかじゃ駄目だろうか。高卒ドラ1なんだし、その辺の「約束」もあるんじゃないかと少々期待してます。投げ続ける良平も見ていたいけど、ロッテの人間として生きていく良平も見たいです。ま、ファンの勝手な思いですが。

自分の手でつかみ取りましょう

8年目。今年の11月で26歳。ずっと結果が出なかった。それでも8年ロッテにいた。
本人の気持ちは「8年やらせてもらった」なのか「8年実力で生き残った」なのか。どっちだろ。

野球バイクに飽きて陸上ばっかり観ていた私を、一瞬で野球観戦に引き戻してくれた良平ですので・・・(「あの36番って誰?」って話し掛けられて仲良くなったロッテファンもいますしね。)今後の行く末を見守りたいと思います。どんな形でも、良平の納得する方向へ動けますように。


---- オマケ:
末永も柳田もクビですか・・・ロッテ鬼だね。ドラフトで誰を取る気なんだか。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

鎌ヶ谷で工藤公康投手が登板。 [プロ野球]

今朝、日ハムファン時代の友達から「鎌ヶ谷行くよ~!」とメールをもらったので、嬉しくなってちょっとだけ行ってまいりました。

北海道日本ハムファイターズ vs. 湘南シーレックス】イースタンリーグ@鎌ヶ谷FT

20080909_01.jpg
そしたら湘南の先発は工藤公康投手でした。ラッキー
どうりでテレビカメラがいると思った。でも結構打ち込まれてたけど・・・

20080909_02.jpg
3点先制した湘南でしたが、金子洋平選手に同点タイムリーを打たれて追いつかれます。
そして4回表、桑原義行選手のソロホームランで勝ち越されて、日3-4湘になったところで帰りました。球場滞在時間、わずか20分。

そういえば、加藤武治投手は来てたのかなぁ?
湘南側のブルペンを覗いてみましたが、残念ながら見付けられませんでした。


さて、これから都市対抗の決勝戦観てきまーす。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

心配事。 [プロ野球]

2軍の日程を確認してたら、もう少ししか試合残ってないんですね。
良平を見に行く機会はあるだろうか・・・

今年はFUSOがあんな状態なので、良平も渡辺直人も陸上も諦めて、FUSOの試合ばっかり行ってました。
だって、良平くんは春季キャンプで一軍でしたし、ボビーから絶賛されたこともありましたし・・・今年は上で投げる機会もあるだろな♪良平くんの選手生命ものびたろなー♪って思って、私は心置きなくFUSOの試合に行ってたのになー。

今の状態で・・・正直ヤバイです。
んー、昇格する気配無し。
良平がクビになったらロッテに興味なくなるし、FUSOがこのまま消えたら野球すら見なくなるかも。
一旦興味がなくなった野球観戦に引き戻されたのは、西武第二で良平を見つけたからなんだけど・・・

良平、もうちょい踏ん張ってもらえないだろうか。
あなたの名前を惜別球人で見るのは嫌です。

良平くん、どうせ散るなら咲いてから散ろうよー!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々に田中良平。 [プロ野球]

浅間敬太投手のブログに、うっすら載ってる田中良平投手
 ⇒ 決起集会!|浅間敬太ブログ 『浅間ケイタリング』
(浅間と服部の後ろにいるのが良平です。随分とお兄さんぽくなりましたねー。)

はわいさんのブログによれば、先日のBCリーグとの交流戦で登板したようです。
 ⇒ 布哇守粗末記:良平vsBCL
っていうか、そんな試合あったんですね・・・知らなかった(_ _;)


◆イースタンリーグ【千葉ロッテマリーンズ vs. 湘南シーレックス】@マリンスタジアム
田中良平

田中良平その良平が先発だってことでマリンスタジアムへ。でも到着したのは3回裏。まぁいつものことです。
3回まで被安打3、失点1。4回は鈴木尚と高森に連打されて、一塁ゴロの間に1失点。ん~、いいんだか悪いんだか。
結局、1イニングしか観られませんでしたが、以前の良平に比べたら別人だよなー。だからって、このままでいいわけもないし。

宮本


今日のマスクは育成選手の宮本裕司捕手
そっか、金澤岳捕手は1軍昇格したんですよね。
(青松は1塁でしたが日替わり?)
最近は独立リーグ出身の選手が活躍していますから、宮本くんも負けていられません。


良平が降板してからは、社会人野球で観たことある選手の見学を適当に。

三橋直樹
湘南の先発は三橋直樹投手(日産自動車)

下窪ライトを守る下窪陽介選手(日本通運)
打球を追ってフェンスにガシャーン!と突っ込むプレーを見せても、ロッテファンのチビっ子は倒れこんでいる下窪に対し「ボールくださーい!」と非情な声。不憫だ。
頑張れ下窪!負けんな下窪!

シコースキー
5回からロッテはシコースキー投手がマウンドへ。
いつもと同じような感じで、いつもと同じように投げ、いつもと同じようにダッシュで帰って行きました。相変わらず人気者です。やっぱりパ・リーグに居るべきだ。


三島輝史
でね、三島輝史投手は相変わらずで・・・
ストライク入らなかったり、1イニングに2本も本塁打打たれたりでしてー。三島は好きなので、なんとか踏ん張って1軍のマウンドに上がってほしいんですけどね。


バレンタイン監督 古賀コーチ
5回終了時、ロッテベンチにはボビー・バレンタイン監督が姿を見せます。
ちなみに古賀英彦2軍ヘッドコーチのことを書いた本が発売中です♪

二軍監督

二軍監督





吉原道臣
7回から吉原道臣投手(ホンダ)
これまた締まりが無く、無死のまま1失点。もう1点取られたらしくて、結局2失点。
私はホンダ時代から通じて、吉原のいいところを一度も見たことがありません。運悪いなー。
(そういや、ロッテxホンダの交流戦でも打ち込まれてたっけなー。)



おっ1軍の選手が様子見に来たのかな?と思ったら、ベンチ入りしていない2軍選手でした。
(左下であぐらかいてる手嶌智投手とかね。)


高森勇気
5番手で投げた中郷大樹投手は・・・
9回表2死満塁から高森勇気選手に2塁打を打たれ2失点で勝ち越されます。これが決勝点でした。
決勝タイムリーの高森選手は2塁ベース上でガッツポーズ。
ボビーの観ている目の前で・・・ロッテはあまりいいところ無し。

湘|100 103 002|7(H:12 E:1)
ロ|110 100 200|5(H:11 E:2)



今日一番かっこ良かったのは川村丈夫投手(日本石油)。すてき。


試合後のFWでの簡易サイン会。出てきたのは、浅間と南と新里の3選手でした。
浅間の愛想の良さはさすがです。

早坂圭介
帰宅してからロッテのサイトを確認したら、新里と早坂圭介選手の入れ替えがあったんですね。(2軍の試合は2人ともベンチ入りしていましたけど。)代走要員かな?それとも西岡の代わりでしょうか?頑張ってほしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

呉偲佑とインチェと大宮東。 [プロ野球]

【ロッテvs西武】は今日も極端な試合だったみたいで・・・観戦されていた方、お疲れさまです。
途中までテレビで観てましたが、岩崎哲也投手はどうしちゃったんでしょうか。目も当てられない状態になってましたけど[たらーっ(汗)]せっかく昇格してきたのにね。解説のデニー友利さんが、結構厳しいこと仰っていました。また第二球場行きかなぁ[バッド(下向き矢印)]


私は夜の2軍だけ観に行ったんですが・・・
球団職員の佐川さんと写真撮ってもらって、
1軍の試合観戦でぐったりしてる黒獅子さんとお逢いして、外野のモツ飯食べたら、もう満足してしまいました。

モツ飯美味しいねー。
外野でしか買えないんだっけ・・・無念。


晋吾
先発は小野晋吾投手でしたが、調整登板だったようで即交代。
2番手は呉偲佑投手。
楽天の2番手はインチェ投手。
台湾同士の投げ合いになりました。

うーくんインチェ
2人とも入団したときより恰幅良くなった気がしますが・・・うーくんは小走りすると、ゆさゆさ揺れてました。ちょっと可愛い


鷹野沖原
鷹野さんも沖原さんも下だったんだ。そりゃ淋しい。


南ちゃん南ちゃんは相変わらず強肩でして・・・今日も犠牲フライをひとつ潰して呉投手のピンチを救っていました。
サブローが五輪チームに選ばれたら昇格するチャンスも巡ってくるかと思ったんですが・・・落ちるなよ、サブ(-_-;)
南ちゃんがんばれ。

金ちゃん







里崎は無事に選ばれたようで、奴が不在の間は橋本将がマスクを被るみたいですが、その他の捕手はどうするんでしょう?今は雅彦が1軍にいて金澤岳は2軍のようでして・・・金ちゃんファンとしてはなんとも歯痒い状態。
こんなことなら金ちゃんが1軍にいるときに、ちゃんと観に行ってれば良かった。

試合は神戸選手のホームランなどもあり、9-2でロッテの勝利。


榎さん2軍の試合が終わった後、FWにて即席サイン会が開催されました。
自然発生的なものではなく、球団側が用意した簡易イベントです。
そこら辺はやっぱりロッテって凄いと思う。
榎康弘さんのサインほしい。

田中良平投手の姿は見えませんでした。残念。
明日から社会人(鷺宮、NTT東日本、フェデックス)とのオープン戦が組まれているので、そのどこかで投げると思います。観に行けないんだよなぁ・・・今年はつくづく良平運が無い(-_-;)
どっかの企業チームで良平使ってくれないかしら。



芹沢さん平尾
今回の親子ゲーム
平尾博嗣選手(西武)、福嶋明弘BP(ロッテ)、芹沢裕二コーチ(楽天)と、やけに大宮東OBの多い2日間でした。昨シーズンだったら酒井泰志さんもいたのにね。(1軍スタッフだけど。)


[野球]おまけ[野球]

20080720_nemoto.jpg
なんで根本投手って、あんなに人気あるの?

20080720_daita.jpg
代田選手は相変わらず足速い。あっさり3塁打。


明日は都市対抗組み合せ抽選会だー!佐藤栄一マネージャー頑張れ!!!


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

軽く犯罪・・・。【千葉ロッテvs.埼玉西武】 [プロ野球]


こんな暑い日に・・・


こんなに燃えてる日に・・・

こんな試合するなんて、観客殺す気かしら。
犯罪だよね、たぶん。

しかも電光掲示板壊れてるし。

すっげー、つまんねーの。
ホームラン何本出たって、嬉しくないからね。
最悪だよ。




今日も元同僚と観戦。うちら2人とも元西武ファン。いや、今も結構西武ファン。
「小野寺投げないのかな」「平尾出せよー」「水田って上にいる?」「野田はー?」「清家さーん!」
もう・・・今日は・・・そんな感じです。


20080719_onodera01.jpg20080719_onodera02.jpg20080719_onodera03.jpg
小野寺力投手、試合終了後へろへろ。



20080719_g01.jpg20080719_g02.jpg20080719_g03.jpg
ゲーフラも色々。中島とブラゼルのは可愛い。



20080719_01.jpg20080719_02.jpg20080719_03.jpg
清家さんはロータッチ。岸はきれいだね。細川ごめん。






大沼投手はいつの間にか、
すぴりちゅあるな感じの
きものきてる感じのひとみたいになってました。



20080719_m01.jpg20080719_m02.jpg
ロッテでも、ミューラーのアイガードシールを
使用するようになったんですね。

でもこれは使う人を選ぶと思う・・・

似合ってない選手多々。





で結局、試合後に口から出てきた言葉は・・・
「秋津球場に行けば良かったね・・・」

頑張れ高校生[パンチ]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石田文樹さん。 [プロ野球]

石田文樹さんが直腸がんのため、お亡くなりになったそうです。

 ⇒ 取手二高の優勝投手、石田文樹氏が死去 [SANSPO.COM]

サンスポの記事を見て唖然。しんじられない。

石田さんのことは、茨城の親戚の家のテレビで取手二高野球部の勇姿を見たのが最初。
凱旋する部員たちの中で、ひときわフラッシュを浴びていたのは石田さんと吉田さんだった記憶があります。

大学中退しちゃった石田さん。その時のことはプロ入り後の雑誌で読みましたけど、時間を潰すためにひたすらパチンコ屋に通っていたとか(笑)そうやって笑い飛ばす石田さんが好きでした。
大病を患ってらしたんですね。心よりご冥福をお祈り致します。


当時、取手二高キャプテンだった吉田剛さんは交通違反で送検されちゃうし。
なんか淋しいなぁ・・・


[野球]   [野球]   [野球]


今日から2軍はロッテvs.日ハムの3連戦。
明日か明後日に、田中良平投手が投げそうですね。
両試合とも観に行けないんですけど、先週の親子ゲームは被弾したそうなので、なんとか結果を残して1軍への道をこじ開けてほしいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。