So-net無料ブログ作成
検索選択
渡辺直人 ブログトップ
前の10件 | -

佐々木勉、植山幸亮、市川和樹・・・渡辺直人←New! [渡辺直人]


先日、西武へのトレードが決まった渡辺直人選手
本日入団会見だったようで、新しい背番号も決まりました。





なーんと、8番

ふそうOBのみなさん、8番多すぎでしょ・・・


植山・佐々木・市川
#8 植山幸亮(東京ガス)/#8 佐々木勉(三菱重工横浜)/#8 市川和樹(東芝)

もしかして渡辺くん・・・ベンさんとお揃いにしたとか?( ̄Д ̄;)
それともみんな、原さんのファンなの?


渡辺くんはまだまだデキる子です!
ライオンズで走りまわっていただきましょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


◆入団会見




渡辺くんがトレードされて、可能になること。 [渡辺直人]


めちゃ暑いですけど七夕ですよ。
本来なら爽やかな日なわけですよ。
神奈川の高校野球も開幕したわけですよ。
ふそうの爽やか看板を背負ってたベンさんもお誕生日ですよ。(オメデトー


そんな中、飛び込んできたニュース

2013/7/7 渡辺 直人選手と埼玉西武・長田 秀一郎選手のトレードについて

本日、横浜DeNAベイスターズ埼玉西武ライオンズは、ベイスターズ渡辺直人選手と、ライオンズ長田秀一郎選手の1対1交換トレードによる移籍について合意いたしましたので、お知らせいたします。なお、長田選手の背番号および入団記者会見日程は未定です。

◎渡辺直人選手コメント
「横浜に来て、2年半という短い時間ではありましたが、横浜スタジアムでファンの皆さんに掛けてもらった声援は忘れません。新しいチームに移っても、常に全力プレーで精一杯頑張ります。ありがとうございました」




はぁぁぁぁぁぁ????





えー・・・・・






は?






もー なんなのー(´Д`)アゥー





でもまぁね、
これで【渡辺直人x矢貫俊之】ふそう対決
頻繁に見られるわけですからε-(・д・`*)




祝!パ・リーグ復帰!渡辺くん頑張ってねー


ひさびさナベさん。 [渡辺直人]


ライジング矢貫さん、お元気でしょうか。
今日もあんな試合で登板してましたね。
そろそろ訴訟起こしましょうか。


* * *


20130429_01.jpg
ナベさんです。渡辺直人さんです。


20130429_02.jpg
武治さんです。


20130429_03.jpg
代打。しかもDHで。


20130429_04.jpg


20130429_05.jpg


20130429_06.jpg


20130429_07.jpg


20130429_08.jpg


20130429_09.jpg


20130429_10.jpg


20130429_11.jpg


20130429_12.jpg


20130429_13.jpg


20130429_14.jpg
二打席とも凡退。


20130429_15.jpg
武治さん再び。


20130429_16.jpg
なんかね、野球は9回まで分からないんだって。
延長戦もあるんだねぇ・・・勝負できるならしたいけど。いろいろと泣きそう。


ナベさんお逢いしたかったけど、体調悪いので退散。
高浦さんはどこにいらしたんだろう?長浦にいらっしゃるのかな。



オマケ。

20130429_17.jpg
森内流し撮りテスト。


20130429_18.jpg
文星芸術大附属高の佐藤祥万。


* * *


facebook見てたら、保土ヶ谷の試合には
桑元・梶山・西郷が勢ぞろいしたみたいで。こわー。

いいなぁ、私も桑元さん逢いたい。
もう私のこと覚えてないかなぁ・・・・

今更だけど渡辺直人と矢貫俊之。 [渡辺直人]

くるんくるんのパーマになったらしい矢貫俊之投手
twitterで写真見たけど・・・そんな騒ぐほど変じゃ無い。(←何故か「変」前提で話が進んでいる)
増井くんのパーマに似てるかな。流行ってるのかしら、あの髪型。

今日の矢貫くんは、「狸小路で現金つかみ取り ⇒ サイン会 ⇒ 納会トークショー」と売れっ子並の忙しさだったようです。
なかなか鎌ヶ谷でお逢いできそうにないですねぇ・・・良いことなんですが、ちょっと淋しい。


で、先日の『ベースボールクリスマス2012 in Kスタ宮城』
渡辺直人選手矢貫俊之投手の現役ふそう選手が参加しました。

私は自宅でニコ生をちらちら。(いや、凝視してました。仕事おわんねー)
この2人が一緒にいるのを見るのは、2008年の秋以来です。
渡辺くんが楽天の鉄平選手と中村選手を連れて、平間グラウンドで自主トレしてましたっけねー。

当時のブログ記事(みなさん少し細いですね):
 ⇒ http://harushi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-07nabe
 ⇒ http://harushi.blog.so-net.ne.jp/2008-12-06fuso2



以下、2枚の写真は参加されたmimiさん(ナベファン)からお借りいたしました(○゚ω゚)(○。_。)ペコッ

ナベ

やぬ


※そして、寒さを耐えるためにぴょんぴょん飛び跳ねる横浜の菊地投手と渡辺くん、と矢貫くん。
はのちんさんにいただきました。)

菊地・なべ・やぬ
3選手ともオッサンなはずなのに、こんなに可愛いイラストが描けるなんて。
・・・・・この人すごい。


20121208_01.jpg
どうやら外気温2℃だったそうで、ベンチでも選手達はこんな感じ。(ニコ生キャプチャ)
井端と栗原は元気だ。西武の2人はイベント最初からこんな様子でした。



20121208_05.jpg
ファンのひとりひとりとキャッチボールしたり、



20121208_04.jpg
プロの送球の速さを魅せつけたり(渡辺くんは一塁悪送球)、



20121208_03.jpg
インタビュー形式のミニトークショーしたり(プロテインって言えよ、矢貫!)、



20121208_02.jpg
投球指導したり(この後JFE三橋の如く高い位置で子供にハイタッチさせる矢貫くん)、



20121208_06.jpg
そして閉会。

きっと選手は身体冷え冷えで腰バッキバキのはず。
キャッチボール終了後、スタンドで見学していたファンも寒かっただろうに。
でもすっごい楽しそうだったのが映像から伝わってきました。
阪神の新井さん、殺し屋の目じゃ無かった。


以上、今更感たっぷりなネタでした。

ふそうのネタなんか無いんだものー。
指導者になってるOBさんは色々と動いていらっしゃるようですが。
個人的に調べる余裕が無くて、そちらまで手が回らないです(☍﹏⁰)スイマセーン



3月10日の試合、今さら②。 [渡辺直人]


サクッと渡辺直人選手に関する写真だけ。遠くからだと撮れないね(ノ∀`。)アヒャー

渡辺くんといえば、この動画が面白かった。



違和感ゼロで楽天選手に混じって色々言ってます・・・この番組見て淋しく感じた人もいらっしゃるようですが、置いてきちゃった東北のファンへの気遣いですよね。
もう移籍2年目ですよ。なのに未だにこういう場に呼ばれるという事は、東北から必要とされてるのでしょうね。「いつでも帰っておいで!」って言われいるようです。

そして何故かサードにコンバートされてる渡辺くん。
順調にエラーしているそうで・・・なんで三塁手やってるんだろうか。


* * *


◆東日本大震災復興支援:【侍ジャパン vs. プロ野球台湾代表】@東京ドーム[NBP公式スコア]

20120323_dome.jpg
どこのインフラ企業チームかと思うほどギッシリ入った東京ドーム。
これがプロ野球ってやつですか・・・ぐぬぬ。


20120323_samurai.jpg
お侍さんジャパーン☆


20120323_national.jpg20120323_arai.jpg
こわい。鈴木さんの後ろは清水マネか?


20120323_02.jpg試合前のセレモニーが終わり、各チームが健闘を誓うタッチ

20120323_01.jpg
東芝の伊勢さんのお父様だ(o´∀`o)


20120323_start.jpg
スタメン。


20120323_03.jpg
栗原選手のホームランをお出迎え。


20120323_nabe01.jpg
4回に代打で登場。犠牲フライで1点。


20120323_nabe02.jpg

20120323_04.jpg
渡辺くんのボードを掲げたファンが結構いた。


20120323_nabe03.jpg
ナイス犠牲フライ。


20120323_nabe04.jpg20120323_nabe05.jpg

守備では併殺をそつなく捌く・・・


20120323_nabe06.jpg
よかったよかった。





※ 省  略




20120323_nabe07.jpg


20120323_nabe08.jpg


20120323_nabe09.jpg


20120323_nabe10.jpg




※ 省  略



20120323_nabe11.jpg
おわりー。


20120323_05.jpg
集合写真。
「両チームで混ざろうぜ~」的なことを促してる方がいた。どなたかしら?素敵。


20120323_nabe12.jpg
ありがとうございました。たのしかった。



ワタナベ、ペタペタ。 [渡辺直人]

そろそろ矢貫くんが宮古島から帰ってくるね。


とはいえ、話題は渡辺直人選手のことを。

 ⇒ 「横浜DeNAベイスターズ 新ユニホーム発表セレモニー」開催!

新ユニお披露目会に、渡辺くんも出るそうな。モデルさんとして出るのね。
場所はクイーンズモールのクイーンズサークルだそうです。
えぇぇぇぇぇぇぇ?あそこって意外と狭いよね?大丈夫なん?ファンも報道陣も入りきる?



ローカル番組「燃えよ!イーグルス」で渡辺選手と鉄平選手のスペシャルインタビューがあったそうな。移籍したのに、この扱い。色んな意味ですごいわー。

◇前半

http://youtu.be/FpnzIUN7ly8


◇後半

http://youtu.be/_36d7X6cT2g

ファンの方がUPして下さったようです。ありがたや。


ではー




タグ:渡辺直人

渡辺くん、バット短すぎ。 [渡辺直人]


久々に渡辺直人選手のことでも。(めちゃ簡単にですが。)

先日このようなニュースが。
 ⇒ [デイリースポーツ]横浜・渡辺が仙台市へ御礼の寄付
 ⇒ [日刊スポーツ]【横浜】渡辺「恩返し」球宴賞金を寄付
 横浜の渡辺直人20+ 件内野手(31)が21日、東日本大震災で被災した仙台市で行われたオールスターゲーム第3戦で受賞した敢闘選手賞の賞金100万円を同市に寄付した。昨年まで仙台を本拠地とする楽天に在籍していた。
 渡辺は「オールスターに選ばれ、敢闘選手賞をいただけたのも仙台のファンのおかげ。仙台市の子どもたちや福祉施設に寄付して少しでも恩返しできれば」とコメントした。

人間出来すぎ・・・確かに渡辺選手がのオールスター出場は、東北ファンの想いの賜物ですが。
そういえばオールスター後のコメントで、東北の方々の心の傷を心配するような気遣いを見せていましたっけ。


* * *


そして今日、横浜ベイスターズのファン感謝イベントがあったそうです。
球団公式のUstreamが配信されていたので、私もちょっと覗き見してました。

録画も残っているので、その中の渡辺くんが映っている2本をご紹介。


女子ソフトボールとの真剣勝負。(上野投手、やっぱり川尻くんにしか見えない。)
渡辺くんの出番は15分25秒あたりから。
思い切りのいい空振りと、なりふり構わない短いバットをお楽しみください。
ていうか、欽ちゃんもいるんですね・・・



そしてこちらは、イベント終了のセレモニー。
ファン(携帯サイト)が選ぶなんとかって言う賞をいただいたそうです。
ご本人も動画内で仰ってますが、移籍一年目でこういう賞って嬉しいでしょうね。
エースでもホームランバッターでもお笑い担当でも無いわけですし。

ベイはまだフロントが落ち着かないですが(監督も決まってないし)、はやく落ち着いて来季の準備できる日が来ることを祈っています。来季こそはハマスタに行かなくちゃ・・・(ホントか?)



* * *


最近、こんなサイトが出来たようです。(最近でもないか)

 ⇒ 社会人野球ドットコム

高校野球ドットコムを運営している会社が派生させて作ったみたい。
社会人野球に特化したメディアは、個人サイトを覗けはJABAと毎日新聞とグランドスラムだけ。
JABAは公式発表だけだし、毎日新聞は社会人野球だけってわけにはいかないし、グラスラは年2回だし、JABAニュースは会員だけだし・・・。どれも有り難い存在ですけど、また別の視点で見せてくれるメディアができたのは嬉しいですね♪
web媒体だから紙よりも自由度が高いのかな?グラスラにも毎日新聞にもできないような事をやって欲しいです(*´艸`)

例えばだけど、サイト上でアンケート取って、それをJABAへフィードバックさせるとか。
あーでもそれだと色々と問題あるか。無理だな。
最初から「JABAの依頼です」って明言しとけばOKかな?


個人的には球場案内が有り難い。
でも球場名ってよく分かんないんですよねー。通称名や旧名称で読んでる場合も多いですし。「天台の球場」なんて言っても、千葉県民しか通じないものねぇ【´・ω・`】
(チーム情報と大会日程はまだ大雑把ですね。来季になったら少し整備されるのかしら。)

ライターさん、カメラマン、その他スタッフの紹介も出てますね。
ていうか、その中の松田祥二郎さんは気象予報士なんだって。何で野球に気象予報士?確かに屋外競技だけど・・・しかも、桐蔭学園出身だって!佐藤栄一さんの1つ先輩じゃん(@_@;)野球部じゃないけど。



そういえば、来春の「グランドスラム」の表紙は、JABA会員が選べることになってます。
題して社会人野球選抜総選挙!!!ジャジャンッ♪

JABAニュース

来年4月発売の39号で、創刊20週年だそうです。おめでとうございます(*´▽`*)
それを記念しての表紙を飾る選手をファンの投票で選べるとのこと。
日頃から応援する選手、職場の仲間、母校のOBを是非表紙に、という方は、官製ハガキに左下の応募券を貼り、表紙に登場してほしい選手名を最大3名まで(3名には1~3の順位を付けてください)を記入し、以下の宛先までお送りください。
って書いてありました。
とはいえ、ぜんっぜん思い付かない(´Д`)やっぱり西郷さんかなぁ。都市対抗直後だったら被災地のチームだけど、来春ですしねぇ。うむむ。

プラス500円出すから、ふそう選手だけの表紙作ってくれないかな、特注で^^;


あ、今秋のグランドスラムは1週間後の11月30日に発売ですよヾ(*´∀`*)ノ
1300円をお財布に残しておかなくちゃならんぞ、みなさん。


仙台でオールスターでナベ。 [渡辺直人]

梶山さんお誕生日おめでとうですヾ(*'∀`*)ノ
(今回は間違ってない・・・はず!)

そして今、日大藤沢高校も武相高校も試合中です(´Д`;)
がんばれー。

※あ、、、藤沢負けた(´Д`)


* * *


さて、オールスター第3戦。
プロ野球ぜんぜん観てないのですが、今日だけはテレビつけときます。

渡辺直人選手が古巣球場でオールスター出場だなんて、観るしかないでしょ。
(正確には「テレビつけとく」ですが。)


IMG_5491.JPG
グラウンドに広がるビッグフラッグ。この中にナベも増井くんもいるかと思うと不思議ですね。
IMG_5492.JPG
こんな感じで選手やマスコットがフラッグを持ちます。まぁ映して欲しいのはキミじゃないんだけど。
IMG_5493.JPG
嶋選手の挨拶中。
IMG_5494.JPG
横で聞くナベ。
IMG_5495.JPG
そしてスタメン発表。他の選手はこんな感じで・・・。
IMG_5497.JPG
でもナベは・・・ペコっとして。
IMG_5499.JPG
めちゃ引きの映像ヽ(;▽;)ノ
IMG_5500.JPG
あぁっ!マトモなアップ無いまま帰った。

一番の歓声だったから、それを表すために引きの映像だったみたいだけど、にやけたナベの顔のアップと大歓声の音声で良かったんじゃないのー?
IMG_5503.JPG
守備でも「渡辺よく捕りました」って言われてますね。
IMG_5511.JPG
「おかえりナオト」って書いてある。
IMG_5507.JPG
第一打席。大歓声にニヤっと。
横浜きてから痩せましたよね。ええこっちゃ。
IMG_5518.JPG
ダルさんをフルカウントまで追い込み、150㎞のストレートをガキーン。
IMG_5520.JPG
きれいにセンター返し。
IMG_5524.JPG
満足そう。私も満足。


さて、家事に戻ろうε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ


オマケ。
どなたかが録った第二戦(QVC)でのオールスター初ヒット&初チャンスでもどうぞ。


Youtubu:http://youtu.be/Svk7fJ2cB48



Youtube:http://youtu.be/ZRzIR2_0Cv8


なんて素晴らしい。 [渡辺直人]

6月3日のこと。
我が家のテレビでは、この日、横浜xロッテのみが視聴できないという状態。
ほんっっっとに珍しく「プロ野球中継観ようかな」と思ったのに。まぁそんなもんだ。

で、渡辺直人選手は故障あがりで、このロッテ戦から1番で復帰とのこと。
やっぱり渡辺くんは1番打者がしっくりきますわ。

そして結果だけ書くと、「8回2死二塁で勝ち越し二塁打」を打ち、これが決勝点。
移籍後初ヒーローインタビューとなりましたヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ♪

記事をいくつか。(すべて写真付きです。)
 ⇒ 日刊スポーツ:【横浜】V打渡辺が移籍後初お立ち台
 ⇒ スポニチ移籍後初のお立ち台…渡辺「「最高です」
 ⇒ スポニチ:渡辺「最高!」成瀬と相性抜群!殊勲V打で連敗脱出
 ⇒ サンスポ横浜・渡辺、移籍後初お立ち台「最高です」
 ⇒ 神奈川新聞:横浜:渡辺、職人らしい殊勲打/ロッテ戦から

個人的にサンスポと神奈川新聞の写真が好きかな。
サンスポはいつも渡辺くんの記事と写真を載せてくれますね。ありがたや(*-人-)
そんなわけで、今日はスポニチとサンスポを購入してみました。

コレ↓↓↓


サンスポ・スポニチ
エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ ちっさ!!!!


サンスポ
加賀投手の手前にいる顔の白い選手が渡辺くんですよね?
さ、、サンスポめ、やりやがるな(-"-;)ネットであれだけ載せてるくせに。
(サンスポのサイトは、他紙よりも写真の数多いですけどねー。だけどさー。)


スポニチ
こちらスポニチ。小さいながらもカラーですヾ(*'∀`*)ノ素敵だ。


そして現地観戦していた方の動画

[2011年6月3日 横浜対千葉ロッテ 4 渡辺直人 ]

YouTube動画:http://youtu.be/PNLnKKX7g-Y


[2011年6月3日 横浜対千葉ロッテ 2 ヒーローインタビュー]

YouTube動画:http://youtu.be/yo0-YAG0HcY


私がチェックした中で、唯一渡辺くんのインタビューを流してくれたフジテレビ。お立ち台ではないですが、むしろ個別の映像の方が嬉しい。PCに取り込むのめんどいので、キャプチャだけ。いい笑顔だ(→ܫ←*)❤

渡辺直人(すぽると)



タグ:渡辺直人

週ベに渡辺直人選手。。 [渡辺直人]

発売中の週刊ベースボールに渡辺直人選手の記事が掲載されています。

20110513_nabe.jpg20110513_nabe2.jpg
ほい。モノクロですが計4ページ。けっこうなボリュームです。

ふそう時代の話も出てますね。
2004年のことと、ドラフトの日のこと。ドラフトの日は、記者さん1人しか来なかったんだー。
みんなマーくんのところに行ってたのかしら( ´ ▽ ` )
(そこまで来ないと、逆に誰が来たのか気になりますね。神奈川新聞さんかな?)

明日(土曜)にハマスタ行って渡辺くん観ようと思いましたが、体力的に無理な感じ。
ハマの渡辺観戦はまたいつか。。。


* * * * *


栃木の都市対抗一次予選も明日から始まりますね。
 ⇒ 第82回都市対抗第一次予選栃木県大会[PDFファイル]

佐藤レナン勇選手の登場は来週末です。
小山運動公園野球場でやるそうなので、お近くの方は是非!私は行けません(TдT)

勇くんのチームはクラブ選手権一次予選突破してますが、こんな記事が出ていました。
 ⇒ 社会人野球:クラブ選手権大会の要項発表

ふ~・・・ん?!
すっごい簡単な記事だけど、シーズン当初の予定通りの日程で西武ドームでやるってことでいいんですよね?クラブ選手権くらいじゃ、そんなに電力使わないってことか。
じゃぁ尚更、都市対抗も東京ドームで・・・って気持ちになってきますねぇ。都市対抗の日程・場所の話があまり出てこなくなりましたが、どうなったんでしょうか?
京セラ使わせてもらえないなら、東京ドームで強行開催とか( ´ ▽ ` ;)アハハハハー...
はやく決めて~。たのむよプロ球団←ひとまかせ

その都市対抗は、例年行われていた『組み合わせ抽選会の一般公開』が中止だそうです。(JABAクラブに書いてあった。)そうなーん何か楽しいことが沢山消えて行くね?゚(PД`q)゚゚。
ここ数年は見学してないけど、監督インタビューやマネージャーさんやチアガールの合同インタビューがあって面白いのになぁ。たしか見学者の撮影も自由でしたよね?
東京でやらないなら関西でやっても良かったのに。JABAの事務所は東京駅直結だから、全国各地へ移動はしやすいはずだし、どこでやっても問題ないでしょ^^;
(集まった監督さん達の飲みに行く都合とかは知りません。)

個人的には、都市対抗抽選会になると

「あ、大士さん誕生日だー」

と思うのです


* * * * *


Hondaは巨人が勝ったおかげで、土曜の練習は中止になったとか(´▽`;)
選手の方がツイートしてましたわ~。OB選手の勝敗で休日が決まるなんて楽しいわ。
西郷さん、選手のみなさん、一次予選と関東リーグに向けてゆっくりなさってください^^


あ。
日曜9時から大宮けんぽグラウンドで羽野亮大選手の試合です((o・ω・o))
 ⇒ サンスポ大会4回戦組合せ[PDFファイル]

ここまで来ると、さすがに強豪ぞろいですね。私でも名前の知ってるチームが出揃ってます。
13時からの東京バンバータさんには、元プロや企業選手も沢山いらっしゃいますからね。ご興味のある方は観戦しに行ってみてはいかがでしょうか~。
 ⇒ 大宮けんぽグラウンドアクセス方法


前の10件 | - 渡辺直人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。