So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

田中良平が先発で3敗目。 [プロ野球]

◆イースタンリーグ【北海道日本ハムファイターズ vs 千葉ロッテマリーンズ】@鎌ヶ谷FightersTown

今日のカビーは何故か悪魔の格好をしておりました。
(いつも小悪魔みたいな奴だけど・・・)

アテンドのお兄さんが俳優・桐谷健太さんに似てると思っているのは私だけなんだろうか・・・


本日のスタメン。
最近、プロ野球は見て無いので分かりませんが、今浪ってサードでしたっけ?
尾崎ってセカンドでしたっけ?そして・・・正人おかえり(w


本日は田中良平投手の先発日でございます。
昨日の浦和で投げるのかと思ってたら、うまい具合に今日の鎌ヶ谷登板になってくれた。
ハワイ遠征前(というか今シーズン)最後の登板になるのかな?


今のことろ4勝2敗。防御率は4.571。
ここで踏ん張って、何とか他投手に差を付けたいところです。

市川のソロ本塁打しかし初回・・・

先頭の陽をショートゴロに取って上々の立ち上がりでしたが、2番の市川に初球をライトスタンドに運ばれました。
ソロホームランで日ハムが1点先制。
(角中、同郷のよしみでフェンスよじ登って捕ってやれよw)

その後も、死四球で2死1・2塁になってしまいましたが、
佐藤ゴリをセカンドゴロに仕留め、なんとか最少失点で済みました。

日ハムは2回にも良平(+内野陣)に襲い掛かります。
先頭の尾崎をセカンドのエラーで出塁させると、良平は尾崎に対して何度も牽制。尾崎って・・・足は速いのかもしれないけど、そんなに警戒しなきゃいけない相手だっけ?
ランナーが溜まったところで、陽と市川にタイムリーを連打されて3失点。
良平、踏ん張れませんでした。


ようやく立ち直ってきたのか、3回には簡単に2アウトを取ります。
佐藤ゴリにレフト前ヒットを打たれますが(正人捕れるでしょ…)、佐藤ゴリが盗塁失敗してくれたので無失点に。
#写真は、手元にボールがあるのに何故か左安打にしてしまい、良平をイラつかせる正人。

4回は、今浪のセンター前ヒットと鵜久森のサードのグラブを弾く内野安打(あれはエラーだろ…)で1死1・2塁のピンチを背負いますが、陽を併殺に仕留めてチェンジ。

良平はここでお役御免。4イニングで降ろされちゃいました。
 [4回 被安打7 被本塁打1 与死四球2 失点4(自責点3)]
内野陣の守備の乱れもありましたが、2回に連打されたのは宜しくありませんでした。残念。

5回からマウンドに上がったのは、新人の江口亮輔投手。初めて見ました。

モミアゲふっさふさです♪
ちょい期待したのですが、1死を取っただけで2失点・・・投手は龍太郎へ。
その龍太郎投手も、渡部にセンター前に運ばれて2点を失いました。

6回から呉偲佑投手が登板。
(この人、ロージン付けすぎじゃない?)
うーくんは4連打されて、無死のまま3失点。
鵜久森と陽の連続タイムリーは痛いですね。




とはいえ、内野も助けてやれよって場面も多々。
特に正人ね。
彼は無事に年を越せるんだろうか(T-T)
 

うーくん、番号大きくない?

ロッテはその後、内と中郷がマウンドに上がって何とか無失点。
打線は爆発することなく、そのまま試合終了。

日ハム先発の宮本も、それほど良いとは思えなかったなぁ。(特に前半)
球数も多かったし打撃戦になるかな?なんて思ってたら、ロッテ打線が繋がらない(-_-;)
7安打もしてるんですけどね・・・還ってこないね、全然。




角中も出塁はしたけど、2塁へ進めませんでした。


今シーズンの順位に相応しい試合内容でした(_ _;)
あと残り5試合でしたっけ・・・1勝くらいできるかしら。

日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 8

TAI

今年の浦和マリーンズを象徴しているような試合内容だったようで・・・。
イースタンも優勝争い激しいのですよね。(てかもう月末がファーム日本一を決める試合だというのに)

正人は・・・。日に日に体が大きくなっているような・・・。(^^;
あと本人のブログを読んでいるとちょっとだけ心配になります。
by TAI (2007-09-19 23:02) 

観戦乙です。
ちょっと前までは「浦和最強!!」だったのに、今年はどうしちゃったのかねぇ。
なんかそんなチーム状態がよくわかる試合内容でしたね。
良平も腐らず頑張ってるみたいだけど、なかなかお呼びがかからないのもねぇ。
by (2007-09-19 23:23) 

黒獅子

オトコマエ良平君イマイチだったようですね。
はるしさんもチラっと言っておりますが、来年の事が気になる季節ですね。プロも社会人もね。さっきみたら、自分の初コメントは去年の11月でした。じき1年になりますね<(_ _)>その頃に「あがる」ってことについてコメントしたなーと思って振り返ってみたのです。
なんとなく好きになれない季節です。
by 黒獅子 (2007-09-20 17:17) 

はるし

>TAIさん
浦和自体もそうですけど、ホントに正人はどうしちゃったんでしょうね。
昔って今ほど酷くなかったのに・・・精神的に腐っちゃったのかな(T_T)
古賀2軍監督の体調不良もありましたし、来シーズンの浦和人事も気になるところです。
nice!ありがとうございます。
by はるし (2007-09-20 23:31) 

はわい

良平、上の連戦谷間でまさかの一軍先発!?と期待していましたが
やっぱり私の妄想だけで終わってしまいました…
ウインターリーグでのパワーアップに期待してます。
by はわい (2007-09-20 23:31) 

はるし

>放蕩息子さん
良平は投げさせないくせに、吉井は先発させるんですね(-"-;)
ボビーの馬鹿ぁ・・・
浦和は全然勝てないですね。イースタンリーグでも蚊帳の外です・・・
これじゃぁ数年後の1軍戦力も心配になりますよね^^;
nice!ありがとうございます。
by はるし (2007-09-20 23:35) 

はるし

>黒獅子さん
そうでしたね。最初は渡辺くんの記事にコメントいただいたんでした^^
あれ以来、お世話になりっぱなしです。

そうだ。関係ないけど、辻さんが高校時代にバッテリーを組んでた投手と、良平くんは同じ誕生日だそうです。オトコマエが生まれる日ですねw
そしてその翌日はドラフト会議です。(日本選手権中なのに・・・)
このドラフトの成果如何で、路頭に迷う選手も出てきてしまうのでしょうか。

>なんとなく好きになれない季節です。
モンブランの美味しい季節です( ̄ー ̄*)
by はるし (2007-09-21 00:22) 

はるし

>はわいさん
今、上で失敗して悪いイメージを残すよりも、どんな環境でも抑えられる技術を身につけた方がいいかもしれませんね。
そうそう、携帯サイトの『ファームリポート』に良平のインタビューがアップされましたね~。7年目にしてようやく、1軍への執着を口にするようになった^^;ちょっと遅いけど、良かった良かった。
by はるし (2007-09-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。